一戸建て何でも質問掲示板「地震に強い家」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 地震に強い家

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 21:04:11
【一般スレ】地震に強い家| 全画像 関連スレ RSS

九州では災害で大変って時に、のんきにサイトにはりついて投稿してる人達は....

[スレ作成日時]2016-04-15 07:20:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に強い家

  1. 30686 匿名さん

    木造オジサンは今日もフルボっ子

  2. 30687 匿名さん

    最強はコンクリート。こんなことは猿でもわかる。

  3. 30688 匿名さん

    液状化したらコンクリートでも倒壊します。
    水道管やガス管などのインフラは建物関係無いです。
    自治体レベルで地盤改良しない限り、個人の力ではどうにも。引っ越しが最善策。

  4. 30689 匿名さん

    木造おじさんは出ていけ

  5. 30690 匿名さん

    >液状化したらコンクリートでも倒壊します。

    新潟地震の経験から、
    建物のような塊は、壊れずに倒れる。
    つまり、倒はするが壊はしない。
    建物は使い物にならなくなるが、
    家具を固定しておけば、中の人の安全は保たれる。

  6. 30691 匿名さん

    在来工法で被災したら即死

  7. 30692 地盤オジ

    >>30690
    傾いた家に住み続けることはできないので、命は助かっても建て替えになります。もちろん命を落とすよりは良いと思いますが。
    地盤が強い、もっと言えば地震が少ない場所に住むことが1番良いと思います。

  8. 30693 通りがかりさん

    在来の現場は現場監督がいません

  9. 30694 匿名さん

    在来ではまともな施工なんてされないし。

  10. 30695 匿名

    どうして地震被災現地映像もろくに見れない人が地震対策を語るのか
    各所で発生した地滑り地割れ地盤沈下に大きな問題なく耐えられた家なんて一軒も無い
    地震を考えるならまずは土地な

  11. 30696 匿名さん

    木造おじさんは終わった。

  12. 30697 匿名さん

    こんな技術が研究されてる
    実用化されるのは10年以上かかるだろうし
    既に家を建てた土地にはほぼ使えないだろうけど

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240320/k10014396391000.html

  13. 30698 匿名さん

    >>30690
    >家具を固定しておけば、中の人の安全は保たれる。

    建物が倒れても家具を保持し続けるのはまず無理
    重い家具なら数百キロある。
    本棚やキャビネットとかなら1トン越えも普通にある。
    鉄筋に溶接したアンカーを室内に出すとか建物側も対策しないと無理だろう。
    非現実的な話。

  14. 30699 匿名さん

    木造だと屋根から崩れ落ちてくる。

  15. 30700 匿名さん

    木造おじさんを連呼してる奴。
    こいつが全ての元凶。
    何を根拠に在来工法や木造を貶す?
    逆に在来工法が一番普及率が高く、ツーバイや鉄骨なんてシェアを下げているのが現状でしょ。
    嘘をつくような奴は相手にしないのが一番だな☆

  16. 30701 匿名さん

    木造おじさんはでていけ

  17. 30702 通りがかりさん

    なんだかんだ在来は売れてるよ

  18. 30703 匿名さん

    地盤の隆起や移動、ひび割れが起こることは構造計算の想定外であり、耐震等級3の建築物であっても崩壊は免れません。津波も同様で、水圧などを想定しはじめたら、窓さえ設けることができなくなってしまいます。 液状化に関してはある程度の予測・対策が可能ですが、規模が小さな建築物であればコスト対効果の関係でそこまでの対策は施さないことが一般的です。 液状化で建物が損傷を受けなくても周囲の地盤が上下してしまえば埋設された水道やガスなどのインフラが破損・遮断されてしまいますので、その復旧までは住居としての機能はあまり果たさなくなります。

    https://www.rakumachi.jp/news/column/331573

  19. 30704 匿名さん

    結局、液状化する可能性のエリアには何を建てても無駄な抵抗なんだから、耐震等級に対して以下の基準になったよな?
    耐震等級ゼロ以下なら黙ってないとな♪

    揺れやすく液状化バリバリの軟弱地盤なら-5
    揺れは普通で液状化するなら-4
    揺れには強いが液状化するなら-3
    揺れやすいけど液状化しないなら+1
    揺れは普通で液状化もしないなら+2
    揺れに強く液状化もしないなら+3

  20. 30705 通りがかりさん

    鉄骨造も木造も耐震性において差はない。
    火災に対して弱いわりに保険が降りにくい、補修しづらい鉄骨は不利。
    液状化するような軟弱地盤に鉄骨を建てた奴が狂ったように木造をディスってるのは負け惜しみ(笑)

  21. 30706 匿名さん

    木造おじさんこっちに居たんですか
    耐震性、耐久性は鉄骨にかないませんよ
    はやくホワイトスレに戻ってください

  22. 30707 匿名さん

    構造塾の塾長で一級建築士や実務者向けに構造の講師も努める構造のスペシャリストでありプロ中のプロ。
    その佐藤先生曰く

    「木造は耐震等級3をスタートラインとして下さい。」

    理由は

    「鉄骨やRCの耐震等級1と木造の耐震等級3は同等の耐震性能」
    だからと解説されてますね。
    12分前あたり~



  23. 30708 匿名さん

    >30705 
    工務店のおっさんのポジショントークじゃん(笑)
    ほんとアタマわりぃな木造おじさんって

  24. 30709 匿名さん

    >>30708

    ホントですよ…
    ホワイトスレでもポジショントークをソースだ証拠だと叫んでばかり…
    しかも木造おじさんと呼ぶのは同一人物認定だそうです

  25. 30710 匿名さん

    私も入れて直近で3人はいると思いますよ。

  26. 30711 匿名さん

    わたしも入れたら四人はおるよ。

  27. 30712 匿名さん

    自作自演のキチ街だな

  28. 30713 匿名さん

    >>30700:匿名さん
    その通り。根拠の無いレスを繰り返す荒しですな。
    1人だけだから分かりやすいよw

  29. 30714 匿名さん

    >>30713
    ハイハイ
    木造おじさん1人で寂しいのはわかったから
    ホワイトスレに戻って私の質問に答えてくださいね
    ホワイトウッド問題だと騒いでるの木造おじさん1人だけだから
    こっちにいるとアッチ疎かになってますからね

  30. 30715 e戸建てファンさん

    木造おじさんとか1人しか言ってないね
    恥ずかしくないの?

  31. 30716 匿名さん

    木造おじさんは頭いいね!

    木造おじさんってすごいね!

  32. 30717 匿名さん

    >>30715
    ハイハイ
    あなたも木造おじさんでしょ

    木造おじさんと呼ばれることを他人が援護するメリットって何ですか?笑
    不自然過ぎ

    いいから早くホワイトスレで私の質問に答えてください

  33. 30718 通りがかりさん

    はーい、私も木造おじさんと言ってますよ

  34. 30719 匿名さん

    おーい木造おじさんー
    逃げてばっかりいないでちゃんと向き合ってくださいよー
    ケンカ腰で悪態ついておきながら逃げるなんて卑怯ですよー

    こちらにも居ませんか…

    失礼しました
    木造おじさんは私が責任持ってホワイトスレでボコボコにしますのでこちらは引き続き有意義な議論を。

  35. 30720 匿名さん

    木造オジサンは新聞配達のバイトに行ってるよ。

  36. 30721 匿名さん

    木造オジサンの特徴

    早朝の書込みが特に多い。
    ハンネを変えて自作自演。
    必ず連投する。
    言葉遣いが悪い。
    木造をけなされたらキレる。
    TJDと呼ばれている。
    定期的にアクセス禁止になる。
    BABAやwwwなどアルファベット多用。
    3、4年前の死んだスレに書き込む。
    下げにチェックして、スレが上がらないようレス。
    コイツ、ジジイ、ババアを多用。
    いつもフルボットされているのに粘着しまくる。

  37. 30722 匿名さん

    TJDは別人

  38. 30723 匿名さん

    木造おじさんは猫グソのスレでも荒らしまくってます。

  39. 30724 匿名さん

    木造おじさんに執着し過ぎw

  40. 30725 匿名さん

    TJDのスレに木造おじさん発見
    やはりTJD=木造おじさん

  41. 30726 匿名さん

    違います
    木造おじさんはTJDでもありませんノラ猫スレにもいません
    ただただ外部リンク貼り付けて罵ることしかできません
    役を分けて演じるほどの技術、思考力はありません
    ホワイトスレ1つだけでも別人装いながら同一人物とわかってしまう投稿で自爆してるくらいなので。

  42. 30727 通りがかりさん

    在来の建売うれてたよ

  43. 30728 匿名さん

    アナタも私も木造おじさん♪
    鉄骨なんて駆逐されとるしな!

  44. 30729 匿名さん

    30728←これが真の木造おじさん

  45. 30730 匿名さん

    木造おじさんはアク禁になったみたい、

  46. 30731 匿名さん

    木造おじさんを連呼する嘘吐き鉄骨ジジイをアク禁にしたら?
    完全に違反でしょ。

    1. 木造おじさんを連呼する嘘吐き鉄骨ジジイを...
  47. 30732 匿名さん

    なんだ
    木造おじさんはアク禁じゃなかったのか。

  48. 30733 匿名さん

    ツーバイに完敗して

    在来大好きの木造おじさんは気が狂いそうに悔しいね。

  49. 30734 匿名さん

    ホワイトスレにも再来しました
    鉄骨とホワイトウッドなんてなんの関係性も無いのに同一人物認定しないと反論できない木造おじさん
    皆に嫌われているのに気付いていないんでしょうね

  50. 30735 匿名さん

    地震で倒壊するのは全て在来工法

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸