分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

  1. 1359 匿名さん

    将来売るなら損な地域ですよ

  2. 1360 匿名さん

    100年後くらいだったら得するんじゃない。
    しらんけど

  3. 1361 匿名さん

    来年、彩都の丘学園は新一年生9クラスに増えるみたいですよ。

    9クラスってなかなかすごくないですか!
    開校当時の5年前に比べると、マンモス校に早変わりですね~

    周りがさわがなくても、人口は増えるばかり。
    なかなか近年人口・子供の数がこれだけ増えるエリアはないような・・・

    結果、彩都はいいところでは~

  4. 1362 匿名さん

    9クラス!?凄いですね。
    なんだか子育て世代は価格の安い彩都に閉じこめられてる印象で腹立ちますね。
    便利なところは金持ちか老人に占拠されてる、、

  5. 1363 匿名さん

    なんだか、先週彩都周辺で子供の誘拐未遂事件があったみたいですね。

    せっかく平和な街だったのに・・・

    ただ、平和な街だから変なヤツが、しかも子供狙ってくるのかな・・・

    用心しないと・・・

  6. 1364 匿名さん

    第4期、第5期も順調に埋まって行っている。

    なんだこの勢いは・・・
    何がこう人気を呼ぶのだ・・・

    冷静に考えると、通常は買わないレベルの高台だが・・・
    さすがにコモンステージ彩都までの高台になると売れていないが・・

  7. 1365 通りがかりさん

    確かに、大阪ガス販売エリアも残りあと2つ。

    1つはもとももとのモデルルームで商談が入っている。

    事実上あと一つ!

  8. 1366 匿名さん

    コモンステージの建売が5000万円代の価格を付けてくれた
    おかげで、フロントの建売が非常に安く見えるからじゃないかな?

    皆、フロントに流れている~

  9. 1367 匿名さん

    千里ニュータウンの戸建てが高騰しているせいで彩都の戸建ても高騰してるようですね。

  10. 1368 匿名さん

    白島の戸建ても人気で、残り一戸や。

  11. 1369 匿名さん

    北摂は完全に戸建て回帰になりましたね。ここ数年でマンションが異常に高騰しましたが、やっと戸建てが割安だと気付き始めたようですね。

  12. 1370 戸建て検討中さん

    駅前マンション:ひだまりやいぶきの住民がフロントに
    買い替えする人も結構いますよね・・・

    彩都はやはり一戸建てがステータスとなっていますね~

  13. 1371 匿名さん

    まあ、これだけの大自然に囲まれれば一戸建てのほうが
    地の利を満喫できますからね~

  14. 1372 住民

    >>1370 戸建て検討中さん
    そうかなぁ。ここの戸建ては買ったが最後もう売りたい価格で売却できないから子供が高校生になったら苦しみそう。

  15. 1373 匿名さん

    >>1372 住民さん
    お前は何しにここに来てるんだ?

  16. 1374 通りがかりさん

    売る時たいへんとか資産価値云々とか人の心配してるかた、、劣等感の裏返しか、世間的に認められていない腹いせか、可哀想な方なのでは?彩都のかたも煽られてムキになったら同レベルですよ。街中駅近住みですが、どこでも住めば都。人にとやかく言われたくないですね。

  17. 1375 ご近所さん

    私が知る彩都選ぶ人の大半は、この環境を気に入り購入している方が
    大半です。

    程よく大自然に囲まれ、程よく都心に近く、程よく学校が新しく一貫校もあり
    そんな環境がいいと思った方々が購入しています。

    転売目的で或いは今から転売を考えている方はほとんどいません。
     ※転勤、親の介護等諸事情が発生した場合は別

    よって、転売論をいつも書き込む方はほんとに余計なお世話かなと思います。

  18. 1376 匿名さん

    確かに初めから転売するつもりで買う人は少ない。
    でも長い人生何があるかわからない、誰もが好まずとも転売せざるを得ない事態になる可能性があります。頭の良い人はそのような場合にも困らないように先回りして考えます。

  19. 1377 通りがかりさん

    それが余計なお世話だっちゅーの

  20. 1378 住人

    ずっと永住するつもりで購入しました。
    小中一貫校や夜景とか関係なく、
    立地条件や、日当たり、住みやすさで選びました。
    デメリットは、風が強い事ぐらいですが、誰に何と言われようが、毎日、快適に過ごしてます!

  21. 1379 匿名さん

    「ずっと永住するつもり」

    買う時はみんなそう言うんだよねぇ

    売ろうと思えばいつでも売れる物件が優良物件

    まあみんな自分の選んだ物件を正当化したいんだよねぇ

  22. 1380 住人

    ガーデンフロント検討してないのなら、違うスレに行って下さいね

  23. 1381 匿名さん

    >1376 お前、頭いいな

  24. 1382 匿名さん

    >>1380 住人さん
    ここは検討スレです。住民なら住民スレ立ててそちらでどうぞ。

  25. 1383 匿名

    >>1382 匿名さん

    実際に住んでいる人の意見が聞きたいのに、ガーデンフロント住民は立ち入り禁止なんやー
    そしたら、ここのスレはいらへんよね

  26. 1384 戸建て検討中さん

    ガーデンフロント検討中です。
    実際に住まれている方のお話が聞けて大変参考になりました。
    週末、モデルルームに行ってきます。

  27. 1385 匿名さん

    検討した結果、買わないと決めた人の意見も聞きたいです。自分が気付かないマイナス点を知ることも参考になります。

  28. 1386 通りがかりさん

    マイナスな面は 今のところありません^。
    考えても考えても みつかりません^ ^

  29. 1387 匿名さん

    >>1386 通りがかりさん
    ありません、みつかりませんじゃなくて
    見つけないよう、気付かないように思い込んでるだけじゃない?
    完全無欠な物件なんてこの世に存在しないですから

  30. 1388 通りがかりさん

    当事者が満足ならいーやん。

  31. 1389 通りがかりさん

    そうですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ満足

  32. 1390 匿名さん

    しいて言えば、彩都西駅周辺に赤ちょうちんの気軽に飲める店
    ほしいな・・・

    近くに飲むところなさすぎ・・・

    ガーデンモールの無題に広い2階や1階元パン屋を区切って
    飲食店増やせばいのに・・・

    平和堂、テナント運営下手だね~

  33. 1391 匿名さん

    居酒屋も欲しいけど、相棒に出て来る綺麗なお姉さんのいる小料理屋なんかもいいな。毎日でも通うぜ!

  34. 1392 匿名さん

    1.駅前にマクドかモスが欲しい。
    2.箕面側にセブンイレブンが欲しい。
    3.千中発の最終バスをもっと遅くして欲しい。
    4.トンネル先の道路を下院まで早く繋げて欲しい。
    5.前と同じように、学校キャパの制限で暫く分譲をストップさせて欲しい。
    6.金持ちは、他に住んで欲しい。

    本当にこの位かな。

  35. 1393 匿名さん

    >>1392 匿名さん

    その前にふるさと納税やめて税金払えよw

  36. 1394 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    大阪一高い公務員給与水準の箕面に税金払うくらいなら、夕張市に寄付する(笑)
    何かお勧めのふるさと納税あるかな?昨年はパソコンにしたが、今年の改正は酷い!肉は飽きたし、果物は食べるの大変だし。

  37. 1395 名無しさん

    ↑税金の話、関係ある?

  38. 1396 匿名さん

    箕面市って市民税高いよね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    子育てに良いまちづくりにお金かけすぎてない?
    子育て世代の方!住みやすく育てやすい環境を実感していますか?

  39. 1397 通りがかりさん

    箕面市スレにいったら?
    あんのか知らんけど。

  40. 1398 彩都住民

    >>1396 匿名さん

    高いかな?一時別の市に住んでたけど
    箕面市に帰って来てからの方が安くなったよ

  41. 1399 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    あなたの収入が高い事を自慢したいのですか〜?
    箕面市の市民税は安いランキングで2位でしたよ!

  42. 1400 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    えー違うし。。。
    大阪府内の市町村の市民税率
    ほとんど一緒!

  43. 1401 検討者さん

    少し余裕をかましていると、全く商談が入っていない建売は
    残り3つとなっていますね。

    びっくり・・・

    積水のコモンと違って、あっという間に売れていますね。

    まずい~

  44. 1402 通りがかりさん

    間もなく完売ですね。

    そして舞台はフロント左の阪急開発宅地へ~

    ここも阪急仕様なので無電中設計でしょうね~

    コモン危うし!

  45. 1403 検討者さん

    左の開拓地、上にフロントと同じ白い壁ができてきてるけど、道路沿いの斜面の山肌?は剥き出しのままなのかな?

  46. 1404 ご近所さん

    そうでしょうね。

    6丁目(テラスでない)の阪大道路沿いの住宅も斜面は
    野放しで、草ぼうぼうになっていますからね・・・

    さらにここはもっと大規模で高さがある斜面なので、誰も手入れしないで
    あのままでしょう。

    完成時に一回ぐらいは阪急が景観を良くするため業者いれて伐採するでしょうが
    その後はぼうぼうになっていくような・・・

    ただフロントと違って、ここは上がりきると平坦な作りになっているので
    住みやすいのでは! 宅地エリアにひな壇がなく広い平坦な更地にして開発
    している。

    よって、タウン内に入ると坂で苦しまない。毎日家周辺で生活する主婦や
    子供たちにはいいのでは!

  47. 1405 匿名さん

    ただ登りきるまで入り口は1か所で、かなり高台に位置しているので
    そこまでが大変ですよ。

    コモンよりはマシですが・・・(苦笑)

  48. 1406 匿名さん

    どちらにしても、フロント含め車、原付、電動自転車必須エリアです。

    毎日の通勤通学にはきつすぎる・・・(涙)

  49. 1407 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    私立へ通う子供さんや高校生の方は辛いでしょう。

  50. 1408 匿名さん

    現在のフロント購入層は、子供が幼児or低学年クラスの人が大半。
    よって、中学までは彩都の丘学園までの通学なので非常に近く、学校
    まで坂があっても、あまり苦にはならないでしょうが、高校になると
    なかなか大変でしょうね。

    公立でこの近辺上位高校は、茨木、豊中、春日丘、千里となり、どこも
    彩都からは通学が不便。学校まで自転車通学か、彩都西まで自転車と
    なるが、毎日となるとあの坂を上るのはハード。電動自転車は必須。

    電動自転車も10万円近くするため、非常にコスト負担が増える。
     ※余談ですが、あと3~5万円プラスで原付買えるね・・・

    ただ子供が高校になるまで10年近くある方ばかりなので、その先まで
    考慮する必要があるかは微妙。子供の提供能力もすごいものがあり
    育った環境が当たりまえで順応するため、あまり問題にならないのかも・・・

    と、通勤通学は個々の家庭の考え方次第で、大きな問題ではないような~

    ただし、車通勤でないお父さんは大変かも・・・(苦笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸