分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

  1. 161 購入検討者さん


    あらあら、だいぶ本来のコミュニケーションから外れてきましね。

    本来の検討者のスレに戻してよろしいでしょうか。

    5/4からいよいよ建売の内覧会が始まりますね。
    非常に楽しみです。
    Webを見るとモデルルーム入れて8戸見学できるようです。

    先日ガーデンテラスの様子を見に行きましたが、阪急が手がけているだけ
    あって、よく似たつくりとなっていますね。

    他のハウスメーカと違って、デザイン含めとても上品に作られていると
    思いました。

    注文住宅もあこがれますが、やはり実物を見て気に入れば決めれるほうが
    私は安心するのですが皆さんはいかがですか?

    注文住宅は、実際できてみないとわかりませんのでかなり不安です。

    高いお金出してイメージと違うとダメージ大きいような・・・







  2. 162 購入検討者さん

    ハウスメーカのモデルルームを見に行き、阪急の戸建8戸を見てきました。

    非常によく仕上がっており、正直言ってハウスメーカのものと引けを取らないどころか
    植栽も専属の造園業者がとてもおしゃれに作られていて勝るとも劣らずでした。

    大変失礼ですが、正直周りの注文住宅で作られている家のほうが、予算の関係もあるた
    めか植栽や庭への投資ができていない様子で、かなり見劣りしました。

    これを見ると阪急戸建も、家の構造が気に入ればいいのかなと私は思いました。

  3. 163 匿名さん

    >>162
    彩都の戸建て、とくにHMの建築条件付はボッタクられて建物も金太郎飴状態で、植栽も外構もしょぼくなっている家が多いからね。

    逆に三井のファインコートとか野村のプラウドシーズンとかは、建売だが見た目に力入れているので、外構や植栽はいわゆる建売業者とは比較にならないぐらい力入れてて、予算かつかつで外構をしょぼくせざるをえなくなった人が多いHMの建築条件付エリアより見た目は良好である事は多い。阪急阪神の建売もほぼ同じ路線。

  4. 164 匿名さん

    阪急が販売開始した彩都ガーデンフロント建売の施工は、プラウドシーズンや
    ファインコート戸建てと同じ昭和工務店なので、まさに同じ方向性ですね。

  5. 165 比較検討者さん

    彩都西駅近のダ*ワハ*スを見ましたが、駅近ということもあり5300万円ぐらいからでしたが
    建売の素材自身のスペックが低く、これで5000万円台!?という驚愕の事実でした。
    ベランダは、賃貸コーポのようなはめこみ式タイプでしたし、シンクもプラスチック製、ドアの扉や
    その他素材が明らかにコストカットされているのが分かりました。

    極めつけは、床した収納からボックスをはずすと床下の施工状況が見れるかと思いますが、使われている
    支柱が細く貧素で、コンクリートの固め方もあまりに荒い施工であることが素人目にも分かりました。

    パ*ホームや積*ハウス、住*林、タ*ホーム等のハウスメーカを見ましたが、ダ*ワは一番よくなったです。
      ※TVの宣伝からのイメージで非常にいい印象を持っていましたがGapが激しすぎました。

    阪急不動産の昭和工務店は、内装や壁紙、床の素材等建売であっても、非常にしっかりと上品に作られて
    いましたので、私の感想は、かなりいいです。

    162さんのいうとおり、同じフロント内で注文住宅のお宅は、家にお金をかけすぎて植栽や庭の施工が
    きちんとされていず、見た目が正直建売に劣っているように思いました。すべてではありませんが・・・
     ※すでに住まわれている住民の方すみません!悪気はありません。あくまで感想です。




  6. 166 匿名さん

    >>165
    建売より注文の方が家に金掛かってる訳では無いですよ。
    上記HMでも、注文で仕様を落とせば建売より安くなるようです。
    外構をケチってる注文のお宅は、建売より予算少ないかも。

  7. 167 比較検討者さん

    >>166

    確かに、ガーデンテラスの建売も4500万円~5100万円ぐらいまで規模でしたので
    恐らくガーデンフロントも同じ価格帯でまずは出ているかと思います。
     ※本来はテラスより安く出すはずが、予想ほか販売が好調のためテラスと同じ価格帯で
      販売し続けていますよね。

    そうなると、宅地+注文住宅とあまり変わりませんね。

    ガーデンフロントの宅地販売価格が2200万円前後(53坪ぐらいで)ですので、家を
    2000万円強で立てると注文住宅のほうが自分の意志でコストダウンができるのかもし
    れませんよね。

    建売は仕様が決まっており、また家の仕様と植栽含む外回りのレベルを高く保っているので
    価格が確定され、それなりに高い設定となっています。

    実際、テラス同様フロントの建売は、見れば分かりますがなかなかレベルが高いですよ。

  8. 168 匿名さん

    建売って仕様はどうなんですかね。
    ハウスメーカーによっては注文よりグレードが
    落ちると以前聞いたことがあります。

  9. 169 購入検討中さん

    >>168

    同じくそういうイメージでしたが、阪急不動産というか、バックについている施工業者:昭和工務はなかなかですよ。
    内装、外装の質、デザインや植栽のコーディネートも、注文住宅には引けを取りませんね。
    見比べれば一目瞭然です!



  10. 170 匿名さん

    >>169
    うちは三井ホームの注文で建てましたが、実際に施工したのは下請けの昭和工務店でしたよ。
    本当にきれいに建ててくれました。

  11. 171 匿名さん

    彩都のハウスメーカー住宅に庭や外構含めてしょぼい残念な家が多いのは、建築条件付で搾られている事に加えて、予算不足も原因でしょう。

  12. 172 匿名さん

    >>171
    予算あれば、そもそも彩都は買いません。

  13. 173 匿名さん

    >>172
    そんな意見いらねーんだよ!
    頼むから消えてくれ

  14. 174 比較検討者さん

    170さん、172さんは、ガーデンフロントを実際見たことない記載ですね。
    彩都エリアということで単に安易に記載されているように思います。
    ガーデンフロントのWebも見ていないのではないですか?

    ガーデンフロントは無条件宅地販売ですよ。
    フロントのことで意見交換しているのですが、見てもいず、かつ彩都全体での話を
    されても、少しかみ合いませんね。

    フロント内の宅地販売と建売が始まったことへの比較議論が展開されていますので
    そこをご理解いただきコメントいただければ幸いです。





  15. 175 購入検討者さん

    昨日、フロントの建売を見てきました。

    阪急(昭和工務店)が立てた建売はとても上品にできていますね。
    植栽も色々な種類が植えられていて、また組み合わせ配置が素敵でした。
    自分であそこまでの植栽をそろえようと思うと確かにコストがかかり
    そうですね・・・

    近くの園芸のお店で見ましたが

      イロハモミジ:20,000円~30,000円/株
      レッドロビン:5,000円/株
                      等々・・・    

    またPana、トヨタホーム、積水ハウスのモデルルームも素敵でした。

    帰りにテラスも見ましたが、やはり植栽がある家は、素敵に見えますね。
    あまり植栽がないお宅よりは、植栽が多く植えられているお宅のほうが
    少し品格があるように見えます。

    そこも含め予算立てと戸建か注文住宅かどちらにするか決めないといけ
    ないですね~~~




  16. 176 匿名さん

    注文住宅の外構の価格を色々言っているようですが、最初にあまりお金を掛けずに自分達で園芸店回って作り上げるていく過程で悩むのも楽しいですよ。
    好きじゃない人は最初から完成されているのが良いかもしれませんが、せっかくの庭付き一戸建て、我が家風の植栽をする方もいます。
    また、草取りや剪定や害虫発生が嫌な方は植栽を最低限(箕面市は決まりがあったはず)にするため注文住宅を選ぶ方もいます。

  17. 177 購入検討者さん

    昔の家の植栽とは今は違って、戸建はエクステリア専門の方がコーディネートしていますので
    かなりしゃれた感じでできているのも事実ですね。
    特にフロントの戸建は、しゃれた感じにできていましたよ~

    自分でやるよりセンスはいいように思います。特に私は・・・
    植栽は好きで剪定も自分でやり世話もしますが、最初の植栽のコーディネートはやはり専門家に
    任せたいですね。

    もちろん、一から自分でやりたい方は勝手に植えられているといやでしょう。

    人それぞれですね。

  18. 178 周辺住民さん

    周辺住民で戸建を購入したものです。

    住んで1年半が過ぎました。植栽は最初からかなりの数が植えられていて
    モデルハウスみたいに作っていただいていました。

    1年たって驚いたのは、その色々な植栽が、四季ごとに必ずどれか植栽が
    花を咲かせるようにコーディディネーとされていて、1年中花を見ることが
    できます。

    私はとても自分ではこのようなコーディネートはできなかったので、注文
    住宅と迷いましたが、結果戸建で正解でした。家の作りも気に入ったので
    我が家は満足しています。

    このきれいな植栽をからさないように日々勉強しながら育てています!

  19. 179 匿名さん

    外構や植栽より家の性能や施工レベルの方が大事でしょ。

  20. 180 匿名さん

    ただでさえ安っぽくなりがちなオープン外構のエリアで、
    最低限の外構にして(数十万円)木も植えなかったら異常に貧相に見えるけどね。

    見え方を一切気にしないなら、建物だけ自分好みにすれば良いんだろうけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸