住宅コロセウム「第二湾岸道路はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 第二湾岸道路はどうなる?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-03-02 22:33:04

現在、新浦安の明海に賃貸で住んでます。マンションか一戸建て購入を考えてますが、第二湾岸道路はいったいどうなるのでしょうか?三番瀬問題などで中断しているようですが計画は再開されるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-02 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

第二湾岸道路はどうなる?

  1. 102 匿名さん

    鉄道はタイムリーな配送が出来ないんだよね。今の時代にそぐわない。
    最近の貨物はゴミを積んでることが多いんだよね。
    JRさん、何とかしてくれよ。

  2. 103 匿名さん

    トラックでないと今の日本の物流は維持できないんですよ。
    鉄道に切り替えるのはものすごい出血と傷みを伴いますが、
    それに耐えられますか?

  3. 104 匿名さん

    はい、もちろん。

  4. 105 匿名さん

    地球温暖化による出血と痛みと比べれば、
    鉄道に切り替える出血と傷みなど取るに足りません。

    地球温暖化が進むと
    単に暑くなるというだけでなく、
    降水量増える地域が出る・・・洪水等の災害が増える。
    降水量の減る地域が出る・・・砂漠化する地域が増える。
    従来栽培していた農作物が作れなくなる。・・・九州ではジャポニカ種の米が採れなくなる。

    それでも、日本は経済力で治水や農作物の品種を変えるなどして対応できるでしょう。
    発展途上国はそうはいきません。
    大雨による災害や、
    日照不足・日照りによる食糧不足、
    海面上昇による標高の低い地域の浸水、
    たいへんです。

    もちろん二湾を鉄道に変えたくらいで、地球温暖化が防げるわけではありませんが、
    自分の出血と痛みだけでなく、視野を広げて考えることも必要ではないでしょうか。

  5. 106 匿名さん

    いろいろと勉強が足りずに情熱だけが先走るタイプの人みたいですね。
    自分の出血、なんてそんな甘い話ではないんですよ。日本のGDPが何割落ちる
    とか、そういうレベルの話です。
    また、地球温暖化というのは、車が減ればどうだとか、そもそも人が
    出す二酸化炭素がどうだとか、そんな単純な話ではありません。
    よくよく調べて見ましょう。

  6. 107 匿名さん

    ものすごく話を単純化すると、解決できるかどうかわからない
    地球温暖化とやらのために、あなたは自分が餓死しても平気
    ですか?ということ。それが「痛み」です。本当に、**ますか、あなた。

  7. 108 匿名さん

    >日本のGDPが何割落ちるとか、そういうレベルの話です。
    地球温暖化が進めば日本のGDPが何割落ちるとかだけではありません。
    世界中の食料不足・気候変動による天災多発などから人口が減少し、
    世界中の国々のGDPが落ちます。
    世界中の国々の食糧不足とは、現在食料輸出国であっても、輸入国に転ずることを意味します。
    日本は既に輸入国です。
    輸入コストは高騰し、もっと進めば、お金があっても輸入する食料がない、
    ということになります。
    日本で餓死者が続出ということだってあるんです。
    >日本のGDPが何割落ちるとか、そういうレベルの話
    だったら、かわいいものです。

    >解決できるかどうかわからない地球温暖化
    その通りです。
    大気中のCO2濃度は産業革命以前はおよそ 280ppmだったと言われていますが、
    現在は370ppmに達し、なおも増加しています。
    産業革命以前の280ppmの水準に戻すことを解決だとすると、それはできません。
    今できるのは、増加率を下げてある水準で増加しない一定の状態に維持することだけです。
    それをするのだって、世界中でとりうる対策をすることが必要です。
    京都議定書程度の対策では全然足りません。

    二湾を鉄道に変えたくらいで地球温暖化を防げるわけではない、
    ことは既に申しておりますが、地球規模でいろいろなことを行わないと、
    地球温暖化を防げないことも事実です。

  8. 109 匿名さん

    >産業革命以前の280ppmの水準に戻すことを解決だとすると、それはできません。

    ぜんぜんわかってませんね。まずはCO2濃度イコール温暖化というレベルを
    卒業できる程度には勉強してください。なお、地球が温暖化するというのは
    基本的には歓迎できることなんだということも理解してください。

  9. 110 匿名さん

    >まずはCO2濃度イコール温暖化というレベルを卒業できる程度には勉強してください
    温室効果ガスはCO2のほか、CH4、N2O、HFC、PFC、SF6などがあり、
    H2Oにも大きな温室効果があります。
    大気中のCO2によりは赤外線の宇宙へ放出が減る、
    CO2濃度と地球温暖化の関係は統計上相関関係が認められる、
    ということで、この説を支持するのが現在は多数派です。
    この説に反対している学者がいることも承知しています。
    しかしながら、CO2の温室効果による温暖化を何とかしたいといいうのが
    世界の流れで、日本の政策でもあり、この考えを無視するはいかがかと思います。

    >地球が温暖化するというのは基本的には歓迎できること
    比較対象として
    地球が温暖化するというのは、氷河期化するよりはましかもしれない、
    くらいでしょう。
    とても歓迎できませんね。

  10. 111 匿名さん

    氷河期が特殊な状態だと思ってるとしたら、認識が甘すぎると思いますよ。
    氷河期は、近いうちに必ず来ます。全球凍結の破滅的効果にくらべれば、
    平均気温が3度程度あがるくらいはなんでもありません。

  11. 112 匿名さん

    >しかしながら、CO2の温室効果による温暖化を何とかしたいといいうのが
    >世界の流れで、日本の政策でもあり、この考えを無視するはいかがかと思います。

    かつてカールセーガンが核の冬論を提唱したとき、多くの科学者は、そんなことは
    起きないと考えていましたが、それを口には出しませんでした。
    なぜなら、理論が間違っていても、それが世界をよりよい方向に、つまり
    核兵器削減に誘導すると思ったからです。

    CO2による地球温暖化論にも似た面があります。化石燃料消費を抑制することは
    戦略的にも環境的にも望ましい方向です。ただし、核の冬のときと違って
    あまり性急に追求していくことはデメリットも大きいのです。
    アメリカが京都議定書を批准しなかったのはなぜでしょう。
    IPCCモデルを否定するようなことを言ったのはなぜでしょう。

  12. 113 匿名さん

    >>111さん
    >氷河期は、近いうちに必ず来ます。
    この根拠はあるのでしょうか?

    >全球凍結の破滅的効果
    近いうちに必ず来る氷河期が全球凍結の規模であるかのように言われていますが
    その根拠はあるのでしょうか?

    心配で、心配で、たまりません。

  13. 114 匿名さん

    >>112

    >アメリカが京都議定書を批准しなかったのはなぜでしょう。
    >IPCCモデルを否定するようなことを言ったのはなぜでしょう。

    いつものアメリカのエゴでしょ。アメリカ頼みの立論は見苦しいよ。

  14. 115 匿名さん

    なぜアメリカのエゴの発露としてそこに行き着いたのか、が
    ポイントなんですね。アメリカ頼み、なんて浅い考察では
    お話になりません。

  15. 116 匿名さん

    5が書いてたけど、第二湾岸作るより
    アクアライン無料か値下げしたほうがすべて解決。

  16. 117 匿名さん

    14号を広げようよ

  17. 118 匿名さん

    パロマのおかげであと10年は、IHの天下でしょうな。

  18. 119 匿名さん

    >118
    電磁波にやられましたか・・・

  19. 120 匿名さん

    >>61
    に、「詳しいことは忘れましたが最近、様々な交通渋滞を統計的に分析しそれを道路建設にいかすことによって、昔に比べて渋滞がへっていると新聞に載っていました。そんな感じもします。」
    と書かれてあったが、やはり事実のようだ。

    http://www.chibanippo.co.jp/news/seikei/kiji.php?id=seikei060810094607...

    ここでは、「高速、一般道ともに上位は湾岸・東葛地区が占めているが、そのほとんどが前回調査と比べ、5〜10%前後、交通量が減った。」と書かれている。

    やはり 61の
    「このようなITSの進歩や外環状が完成(これは都内迂回のため大事)すれば、第2湾岸の必要性は大幅に減少すると思います。また環境保全の高まりと合わさって実現可能性は、新しい知事になっても低いのでは。千葉土建?というのもこのコンプライアスの時代に、消えていくでしょう。」が正鵠を得ている。

    第2湾岸必須と騒ぐ連中は、何を目的で言ってるのか知らないがね。

  20. 121 匿名さん

    >第2湾岸必須と騒ぐ連中は、何を目的で言ってるのか知らないがね。
    単純に渋滞緩和のためでしょう。
    「減った」という統計上の言葉に惑わされず、現場を見れば理解できるはずです。
    相対値でなく絶対値で議論をしないと、現状に即した判断は出来ませんよ。

     A.渋滞度1が2になった。:200%アップ
     B.渋滞度9が8になった。:  11%ダウン
     ↓
     じゃあ、Aの道路の渋滞を緩和しなきゃ。

    と、君は極端に言えばこういう議論になっているよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸