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匿名 [更新日時] 2012-03-02 22:33:04

現在、新浦安の明海に賃貸で住んでます。マンションか一戸建て購入を考えてますが、第二湾岸道路はいったいどうなるのでしょうか?三番瀬問題などで中断しているようですが計画は再開されるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-02 23:16:00

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第二湾岸道路はどうなる?

  1. 42 匿名さん

    実現が難しいことには賛同するけど
    そもそも第二湾岸は高速道路って決まってないと思うよ

  2. 43 匿名さん

    高速道路と決まってます。実現が難しいなんてことはないでしょうね。
    なんせ千葉は土建王国ですから。

  3. 44 匿名さん

    井荻トンネルができて環状八号線が着工から50年かけて全線開通したみたいだね
    あんなに重要な道路でも、もめたら50年かかっちゃったってことだよね

  4. 45 匿名さん

    >43 どこで決まったの?

  5. 46 匿名さん

    だから千葉県が高速道路を造るんじゃないんだって。
    JH改革で一応、非採算の路線は造れなくなったし、
    二湾より優先順位が高い路線からとりかかるでしょ。
    その間に人口減少により本当に必要がなくなるよ。

  6. 47 匿名さん

    二湾も、境川に橋が架かるまで10年以上かかって、それからさらに10年以上経ってるよ。

  7. 48 匿名さん

    二湾が難しいくらいなら、三番瀬の埋め立てなんてしませんよ。

  8. 49 匿名さん

    グランデの抽選終わったら二湾否定書き込みがやんだね(苦笑

    じつにわかりやすい。

  9. 50 匿名さん

    二湾肯定派の具体的な話が聞きたいな〜

  10. 51 匿名さん

    やっぱり具体的な話はないみたいですね
    ってことは実現難しいのかな?

  11. 52 匿名さん

    冷静に見て無理ですよ。
    採算性の問題、三番瀬の問題、湾岸と平行する無駄、
    JHの累積負債問題、住民の反対。
    これらを調整できるはずがない。

  12. 53 匿名さん

    千葉県は今、外環用地買収でいっぱいいっぱいじゃないの?

  13. 54 匿名さん

    二湾の用地は買収済みだから関係ないですね。

  14. 55 匿名さん

    53さんはお金が無いって言いたいんだと思うよ
    だから二湾にはまわってこないだろうね
    54さんが開発費用だすんなら別だけどね、、、

  15. 56 匿名さん

    新浦住民です。二湾ができなければあの道路はどうなるんだろう?

  16. 57 匿名さん

    第二湾岸の前に、現湾岸の3種部全通が先でしょうね。
    現在の湾岸線は、首都高部分と一般道の間に幅員20mの空き地があるのがわかります。
    つまり現在の一般道部分は側道であって、その空き地に3種1級という高規格な自動車専用道路が
    入るわけです。現在既に高浜立体など、開通しています。

  17. 58 匿名さん

    >>57同感です。
    357走っていると良く判ります。
    ただ、一番渋滞している日の出やララポ周辺から習志野越えて、幕張近辺に来ると空地の部分が
    極端に少なくないですか?
    あそここそ、立体交差なりなんなりに早くして欲しいです。

  18. 59 匿名さん

    >58
    若松交差点は改良されるみたいだね
    http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000605270004

  19. 60 匿名さん

    >>58
    357と東関道の間に道路用地があるのは湾岸市川インターより東京側だけです。
    どのみち二湾の事業計画とは関係ありません。

  20. 61 匿名さん

    詳しいことは忘れましたが最近、様々な交通渋滞を統計的に分析しそれを道路建設にいかすことによって、昔に比べて渋滞がへっていると新聞に載っていました。そんな感じもします。

    このようなITSの進歩や外環状が完成(これは都内迂回のため大事)すれば、第2湾岸の必要性は大幅に減少すると思います。また環境保全の高まりと合わさって実現可能性は、新しい知事になっても低いのでは。千葉土建?というのもこのコンプライアスの時代に、消えていくでしょう。

    それが時代のながれというものだと思いますが、第2湾岸肯定派の人は見通しは別としてご自身はどう考えていらっしゃるのでしょう?なんか新浦安不幸になれって言われてるみたいで。。

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