住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-04-15 18:39:00

喫煙者が考える「ベランダ喫煙のマナー」

① 灰を落とさない
② 煙を吐くときは一方向に偏らないように、
あっちへ向いて吐いたりこっちへ向いて吐いたりする。

…あたしゃこれを読んだとき、この数年来でいちばん力が抜けたよ、正直。

あっちへ向いて吐いたりこっちへ向いて吐いたり…だよ?

そうしている姿を想像するだに、タバコを吸わない私でさえ悲しくなってくるが、
しかし総会でこれを言うのかい?喫煙者は。

[スレ作成日時]2009-03-13 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅲ

1. 804 匿名さん

>>796
    >喫煙者:「昼間はベランダ喫煙をしないようにに譲歩する」
    >非喫煙者:「夜ベランダで吸うのは譲歩する」「昼間でも室内から出てしまう臭いは譲歩する」
    >お互いにとって「実情」に際して実効的な譲歩ってことでしょう。
    私もこんなものかと思いますけど、
    お互いの譲歩をここで同意しても暴煙者は難癖つけてくるか無視でしょうね。

2. 805 匿名さん

>>803
    >まさか「禁煙の会議室」での理事会開催を念頭においてはいませんよね?
    横から失礼。
    未だに喫煙しながらの会議が開かれることがあるんですか?
    びっくりしました。

3. 806 800

>>私の「『ピアノの騒音』と『タバコの副流煙』を結びつける」事には理解が出来なくて
    >>「『ベランダ喫煙』と『公共の場所の喫煙』と結びつける」ことは納得できるのですか?
    >>不思議な考え方をしていますね。

では、一般大手企業の分煙化はどうして進んだか貴方には理解できないのだろうか…。

今頃、喫煙が絶対の正当性があるとは通用しない世の中って事を理解したら?
    だから、公共の場所でどんどん禁煙化が進んでいるのでは?

影で『あの厄介な存在のスモーカー理事!』と叩かれそうな事に気づいたら如何?

4. 807 匿名はん

>>806
    >では、一般大手企業の分煙化はどうして進んだか貴方には理解できないのだろうか…。
    ん? (不)特定多数が同一室内で長い時間を過ごすからじゃないですか?
    それを理解すると「ベランダ喫煙禁止」に繋がるのですか?

>今頃、喫煙が絶対の正当性があるとは通用しない世の中って事を理解したら?
    >だから、公共の場所でどんどん禁煙化が進んでいるのでは?
    その通りだと思いますよ。
    それを理解すると「ベランダ喫煙禁止」に繋がるのですか?

私には上記のことを考えても、(不)特定多数が入ってくることがない『ベランダ』が
    黙っていて禁煙になっていくとは、考えられませんでした。

>影で『あの厄介な存在のスモーカー理事!』と叩かれそうな事に気づいたら如何?
    ははは、そうですか。ありがとね。

5. 808 匿名さん

>>807
    >(不)特定多数が同一室内で長い時間を過ごすからじゃないですか?
    ところが、JRのホームでは非喫煙者が近くにいると想定されただけで禁煙になってしまいました。
    一人かもしれないし、もっと多いかも知れないがそんなこと考慮していません。
    外部でしかも近くに非喫煙者がいるかもしれない。
    この状況を正しく理解できればベランダに通じますよ。

6. 809 土地勘無しさん00

>>802

>土地勘無しさん00さんと私の間だけの「実効的な譲歩」ですが、

???
    なんの話?
    かなり前に書いたと思うんだけど、私が”個人的”に望む喫煙者からの具体的譲歩は、
    「タバコの煙でご迷惑かけてませんか?」
    ってな感じの、「気遣い」だけですよ?
    現状の「何の気遣いもなしに一方的」ってのが気に食わないだけです。

そう一言言ってもらえてれば、私は少々臭いがしても、いわゆる常識の範囲なら我慢しますよ。
    (自発的にそれを言える人が、そもそも他の気遣いをしていないとも思えないし・・・)

>ひとまず提案と行動に移して土地勘無しさん00さんへ我慢できる範囲になったかを
    >再確認させて頂く。というのはいかがですか?

私がどうこうではなく、あなたのご近所が現状をどう思ってるかが大事なのでは?
    現状でも何の問題もないのが確認取れれば(例えばご近所全員喫煙者とか・・・)、譲歩も何もないでしょ?

ちなみに、私としてはそういう提案をしてもらえるということだけで十分なのですが、他の人にとっては、結局タイミングは喫煙者の都合でしかない(煙を流されてから避けるってことになる)ので、実効性としては無意味かと・・・
    どっちかって言うと、カッコ付きになってる「絶対喫煙して欲しくない時間帯」の方が有意と思うけどなぁ・・・

7. 810 806

>>>影で『あの厄介な存在のスモーカー理事!』と叩かれそうな事に気づいたら如何?
    >>ははは、そうですか。ありがとね。

それをご理解なら肩身が狭い思いをしている事を充分御存知では?

そうしてスモーカーは煙草を一人の誰かが止め、また誰かが止め、と続いていくのでは
    無いのでしょうか?

8. 811 匿名さん

>>808
    >この状況を正しく理解できればベランダに通じますよ。
    全く理解できません。
    JRの駅のホームとベランダの其々の管理者の違いを含めて説明して下さい。
    宜しく、お願いします。

9. 812 匿名はん

>>808
    >ところが、JRのホームでは非喫煙者が近くにいると想定されただけで禁煙になってしまいました。
    『駅のホーム』って完全に不特定多数が近くにいることが想定されますよね。
    そして障害物がないものですから、そのまま見える形で煙が嫌煙者(非喫煙者ではないところが
    ミソ)に向かっていきます。それは『迷惑』でしょう。

>>810
    >それをご理解なら肩身が狭い思いをしている事を充分御存知では?
    理解しているように読めましたか? それは失礼いたしました。
    理事会をファミレスでやることはありえません。そして理事会を行なう会議室は『禁煙』と
    「会議室使用規則」に書かれています。

10. 813 匿名さん

>>784

>私は他人に対して「何故○○しないのか?」と言う場合は「私だったら○○するよ」
    >という意味だと捉えています。
    「徹底抗戦して阻止」という表現は大袈裟にしても
    このスレでは多くの暴煙者が「ベランダ喫煙をやめて欲しいなら規約改正をすれば良い」と言っているのから、
    JRに対して禁煙を撤回するように働きかけてもおかしくはないと考えたのかもね

暴煙者が喫煙を「社会的に認められている行為」だと考えているのならば、
    自分達で正当だと思っている権利を守るために行動しないの?

匿名はんも>>452
     >私だったら理事長になって「ある住民から『ベランダ喫煙が迷惑』という投書を
     >頂いたので、『ベランダ喫煙を禁止』する方向で考えていきたい」と理事会で
     >始めますよ。
    と言っていたわけだし、そのぐらいの行動力があるのなら、
    JRに対しても何らかのアクションを起こして不思議はないよね
    >>452>>784は別人なのかな? それとも関東圏じゃないから関係ないのかな?

>で、あなた方は「ガムを噛んでもいけないのか!?」と切れるのでしょうか?
    >「貼り紙がなければ禁止されていない」訳ではありません。
    ほら、>>779で「いやいや普通は、図書館では「飲食禁止」の貼り紙がなくても飲食しないでしょ。」
    と言っているにもかかわらず、なんでこんな質問をするのかねえ。貼り紙がなくてもしないと言っているのに
    だから、「暴煙者脳で妄想したことを・・」と言われるんじゃないの?

11. 814 周辺住民さん

喫煙者は・・・自分に甘い人間だから。禁煙も出来ない人間だから。どうしようもない人間だから。

12. 815 匿名さん

>『駅のホーム』って完全に不特定多数が近くにいることが想定されますよね。
    >そして障害物がない
    JR東海の乗降客の少ない駅では不特定多数などという人数ではないし
    (日中ならほとんど乗客がいないような駅も禁煙)、
    階段下の喫煙コーナーなどはとても大きな障害物。
    ベランダよりもよっぽど非喫煙者まで届かない駅でも喫煙できなくなってしまいました。
    喫煙コーナーの近くに非喫煙者がいる状況があれば禁煙にしますというのが結論でした。

13. 816 匿名さん

>JRの駅のホームとベランダの其々の管理者の違いを含めて説明して下さい。
    JR東海のHPを読んでみてください。
    管理者うんぬんではないことが理解できると思いますよ。

14. 817 匿名さん

ホントどうしようもないな

15. 818 入居済み住民さん

JR倒壊の事を書いているが、旧国鉄時代の各鉄道管理局の指向を知らないようだな。

あずま日本と倒壊が犬猿の仲であったのは、民営化で始まった事ではなく旧国鉄時代
    からあった。
    『名古屋の人間は…』『大阪の人間は…』丸の内旧国鉄本社時代から陰口はあったそうで。
    特に名古屋の人間は殿様気分だった様らしい。

16. 819 匿名さん

まあベランダ喫煙は普通に認められてるけどね

17. 820 匿名はん

>>813
    JRに対して禁煙を撤回するように働きかけてもおかしくはないと考えたのかもね
    自分のマンションの規約を変更するのと、JRのルールを変更させるのとどちらが
    簡単なことか、考えるまでもないでしょう。

>暴煙者が喫煙を「社会的に認められている行為」だと考えているのならば、
    >自分達で正当だと思っている権利を守るために行動しないの?
    暴煙者は「社会に認められていようがいまいが喫煙する」と思いますが、普通の
    喫煙者だったら公共の場所や不特定多数が存在する場所は、喫煙不可になっても
    やむなしと思っていると思いますよ。だから「禁煙」になっても抵抗する考えは
    ないのでは?

JRに対しても何らかのアクションを起こして不思議はないよね
    そんな事はありません。管理者が決めたことを引かせるほどの行動力はありません。
    マンション規約は自分がアクションを起こすことで変えられる可能性がありますからね。

>ほら、>>779で「いやいや普通は、図書館では「飲食禁止」の貼り紙がなくても飲食しないでしょ。」
    その通りです。あなた方が「社会的に認められた行為は徹底抗戦すべき」発言を
    していたので、嫌煙者がそのような過激な意見をお持ちなのかと思いましたが・・・。

>>815
    >(日中ならほとんど乗客がいないような駅も禁煙)、
    >喫煙コーナーの近くに非喫煙者がいる状況があれば禁煙にしますというのが結論でした。
    あなたが言う上記2行は矛盾していませんか?
    「日中ならほとんど乗客がいない駅」であっても一瞬の時間でも「喫煙コーナーの近くに
    非喫煙者がいる状況がある」
    でしたら、どんな駅でも『禁煙』になるのが当然ですね。

なにが、言いたいのでしょうか?

18. 821 匿名さん

>管理者うんぬんではないことが理解できると思いますよ。
    理解できる訳がない。
    JRの駅のホームの禁煙化⇒ベランダ喫煙禁止に通じる
    これを語るのに、管理者の違いなくしては不可能だろ?
    これを可能と言うならば
    *「ベランダ喫煙者による自発的喫煙行為の中止」が将来発生する
    との予言に他ならない。

君の言いたいことは、後者で良いのか?

19. 822 匿名たん

>>799 =大親分殿
    >私は「ベランダ喫煙禁止」って「手すりへの布団干し禁止」辺りと同等と捉えていますが、
    >間違っていますか?
    >※「ベランダ喫煙禁止」ごときで「共有部分の(使用方法の)変更」が必要と思えない。

概念としては、間違っていないと思いますよ!
    (規約次第の話ですから、一概には言えることではありませんが・・・)
    *但し、お相手さんの主張(最終形態)も、間違っていないと思います。
    *故に、私は当初より「個々の管理組合で決めればよい」と申し上げております・・・・。(横からですが)

注)「手すりへの布団干し禁止」については、別の解釈(専用使用部分の禁止事項以前の問題を内包する)との
     考えを持っておりますので、微妙に立場は違いますが、「その他の専用使用部分の禁止事項」と同等ということ
     で願います。(すれ違いなので、詳細省略です)

20. 823 818

いつもこの議論を展開する時、副流煙の手前に火災の問題がスモーカーの間から漏れてこない。

JRより先に地下鉄などの完全禁煙化を進めたのは、地下空間の火災の問題の懸念もあったためだと
    思う。
    スモークが原因による車両火災ではないが、北陸トンネルでの車両火災事故を覚えている人は?
    あれは当時の車両の難燃化が進んでおらず(客車車内の燃えやすいものがあったそう)、サービス
    用電源のディーゼル発電機からの火災で燃え広がった。
    この北陸トンネルの車両火災を契機として一気に在来線車両の難燃化が加速した。
    また、サービス用電源の分散化を集中したのもある。そして、タバコによる車両火災も考慮された
    かも知れない。

21. 824 823

出火元は私の勘違い。

正確には以下の通り。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E9%99%B8%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...

22. 825 匿名さん

ヒマ人ヒマ人ヒマ人

23. 826 匿名さん

>>820
    >でしたら、どんな駅でも『禁煙』になるのが当然ですね。
    その通り。
    だからJR東海の在来線は全駅禁煙。
    何か変ですか?

24. 827 匿名さん

禁煙しようぜ。

25. 828 匿名さん

>>784
    >それは「暴行罪あるいは傷害罪」に相当する場合があります。
    他人に煙草の煙を吸わせることが「暴行罪あるいは傷害罪」に相当する場合はある?

26. 829 匿名さん

>>820
    >自分のマンションの規約を変更するのと、JRのルールを変更させるのとどちらが
    >簡単なことか、考えるまでもないでしょう。
    ホームを禁煙にすることには反対だと投書するくらいのことはしたのかい?
    スモーカーの多くが実行すれば再考する可能性もあるのでは?
    それとも喫煙は迷惑だと認識しているからそんなことはしない?

>普通の喫煙者だったら公共の場所や不特定多数が存在する場所は、
    >喫煙不可になってもやむなしと思っていると思いますよ。
    近隣住民は特定の少数だから迷惑がかかるのは構わないと考えている、
    と解釈して良い?

>そんな事はありません。管理者が決めたことを引かせるほどの行動力はありません。
    >マンション規約は自分がアクションを起こすことで変えられる可能性がありますからね。
    禁煙反対の意見書を投書しても却下されるのが目に見えているから?

>その通りです。あなた方が「社会的に認められた行為は徹底抗戦すべき」発言を
    >していたので、嫌煙者がそのような過激な意見をお持ちなのかと思いましたが・・・。
    それなら「普通は、図書館では「飲食禁止」の貼り紙がなくても飲食しないでしょ」と述べている
    私への返信である必要はないよね? 私に言っているのかと思ったよ。

27. 830 匿名はん

一問一答です

>>829
    >ホームを禁煙にすることには反対だと投書するくらいのことはしたのかい?
    いいえ

>スモーカーの多くが実行すれば再考する可能性もあるのでは?
    そんな結束力があるはずもない。

>それとも喫煙は迷惑だと認識しているからそんなことはしない?
    はい。多くの駅でのホームで喫煙は迷惑だと思います。

>近隣住民は特定の少数だから迷惑がかかるのは構わないと考えている、
    >と解釈して良い?
    いいえ。ベランダ喫煙では、迷惑はかかりません。

>禁煙反対の意見書を投書しても却下されるのが目に見えているから?
    そうですね。

28. 831 to 830

>>830

相変わらずタバコ火災に対する先入観がない。

29. 832 匿名さん

つらい立場なのね、相撲車。

30. 833 匿名さん

>>830
    >いいえ。ベランダ喫煙では、迷惑はかかりません。
    ベランダ喫煙の煙で近隣住民の洗濯物が煙草臭くなったとしても
    それは迷惑ではない?

31. 834 匿名さん

>>830

(禁止されていなかったとしても)ホームでの喫煙は程度頻度に関係なく迷惑行為で、
    ベランダでの喫煙はそうではない、ということ?

32. 835 匿名さん

ベランダ喫煙で火災になったなんて聞いたことないな

33. 836 匿名さん

>>833

大親分が「迷惑はかからない」と言ったらかからないんだよ!

34. 837 匿名さん

クロいものでも、大親分が「シロだ」と言ったらシロなのさ。

35. 838 匿名さん

大親分もたまには失言するけどね。

36. 839 匿名はん

>>833
    >ベランダ喫煙の煙で近隣住民の洗濯物が煙草臭くなったとしても
    >それは迷惑ではない?
    その匂いは誰でも感じるものですか? 誰もが感じる匂いでしたら「迷惑」なのかも
    知れませんが、犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。
    また、誰もが感じる匂いだとしてもそれが年1回としたら、確かに「迷惑」かも
    知れませんが、声を大にして「迷惑だ」と言えるようなものですか?
    ※あなたは上階から「コトッ」って音が日1回程度あったら、「迷惑だ」と
    ※言うような人ですか?

>>834
    >(禁止されていなかったとしても)ホームでの喫煙は程度頻度に関係なく迷惑行為で、
    >ベランダでの喫煙はそうではない、ということ?
    違うでしょ。
    駅のホームは、人が多い場所を基準に考え、「禁煙」という制限を全てに対して
    実行したと言うこと。今月は新宿・渋谷、来月池袋・上野・東京、3ヵ月後に川崎・
    横浜・浦和、数年後に大宮・大船 ・・・、なんてことをやるのは愚かな行為ですよ。
    だから禁煙を実行するためのサンプルに使用した駅のホームの喫煙の迷惑度は頻度・
    程度とも高いと考えています。
    それに比べたら「ベランダ喫煙」なんて・・・。

37. 840 匿名さん

>その匂いは誰でも感じるものですか? 誰もが感じる匂いでしたら「迷惑」なのかも知れませんが、犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。
    じゃあ、「ベランダ喫煙で迷惑はかかりません」と言い切るなよ。
    >また、誰もが感じる匂いだとしてもそれが年1回としたら、確かに「迷惑」かも知れませんが、声を大にして「迷惑だ」と言えるようなものですか?
    じゃあ、「ベランダ喫煙で迷惑はかかりません」と言い切るなよ。

38. 841 匿名さん

>>839
    >だから禁煙を実行するためのサンプルに使用した駅のホームの喫煙の迷惑度は頻度・
    >程度とも高いと考えています。
    喫煙者としては頻度の高いところでは迷惑になるので、
    それを基準にして十把一絡げに全駅禁煙になったと思いたいのでしょうが、実態は違います。
    HPを読めば明らかなように、
    非喫煙者が喫煙コーナーの近くにいることを鑑みて禁煙化に踏み切ったのです。
    つまり、僅かでも非喫煙者が近くにいる状況では喫煙は迷惑行為と判断したのです。
    それともサンプル調査の結果などがどこかにあるんだろうか。

39. 842 匿名はん

>>841
    >非喫煙者が喫煙コーナーの近くにいることを鑑みて禁煙化に踏み切ったのです。
    >つまり、僅かでも非喫煙者が近くにいる状況では喫煙は迷惑行為と判断したのです。
    どっちなの? 人はいるのいないの?
    近くに人がいるのでしたら迷惑になることも当然ですね。
    駅の管理者としては「禁煙」にすることもやむなしだと思います。

ベランダって近くに人がいるんでしたっけ?

40. 843 匿名さん

>>839

>犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。
    確認したわけでもないだろうに。
    ヨソの家の洗濯物に臭いを付けるかもしれないのに、何て言いぐさだ。

41. 844 匿名さん

>>842
    >ベランダって近くに人がいるんでしたっけ?
    そんなことも想定できんのか。よそ様の洗濯物にクサイ煙臭つけんなよ。

42. 845 匿名はん

>>843
    >ヨソの家の洗濯物に臭いを付けるかもしれないのに、何て言いぐさだ。
    「かもしれない」ことを言ったら、あなたの乗る自動車の排ガスが近くの家庭の
    洗濯物に匂いをつけているかもしれません。
    車に乗れなくなりませんか?

43. 846 匿名さん

>>842
    >近くに人がいるのでしたら迷惑になることも当然ですね。
    ふぅ。やっと頻度や程度に関係なく迷惑だと認める気になってくれたか。
    大きな進歩かも。
    >ベランダって近くに人がいるんでしたっけ?
    羨ましいな。お宅のベランダは新幹線ホームくらい広いの?

44. 847 匿名さん

また始まったぞ。同じこと繰り返すなよ。大親分。

45. 848 匿名はん

>>846
    >ふぅ。やっと頻度や程度に関係なく迷惑だと認める気になってくれたか。
    いいえ。全く認めていませんけど。
    「駅のホームの喫煙所近くに人がいる」のでしたら、その人にとって頻度も程度も
    大きいのではないでしょうか?

>お宅のベランダは新幹線ホームくらい広いの?
    「喫煙者から数百m離れていても迷惑だ」という意思表示ですか?
    これだから・・・。

46. 849 匿名さん

>>848
    >「駅のホームの喫煙所近くに人がいる」のでしたら、その人にとって頻度も程度も
    >大きいのではないでしょうか?
    一人だけが吸っていてその近くに非喫煙者が一人だけいても、
    頻度も程度も大きいという判断はお見事です。

>「喫煙者から数百m離れていても迷惑だ」という意思表示ですか?
    変なこと言うから聞いてみただけ。

47. 850 匿名はん

ベランダで吸おうが吸わまいが、隣人でもない匿名さんには関係ありません。

48. 851 匿名さん

>>845

あなた自身は隣の人の洗濯物に臭いを付けてるかどうか
    もしかしてベランダ喫煙してないかもしれないから、
    「かもしれない」って表現を使ったまで。
    実際被害にあってるからね。それを、「犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。」
    で片付けるの?それはないだろう。
    因みにうちはクルマ乗ってないから。(←ココだけを取り上げるなよ)

49. 852 匿名さん

>あなた自身は隣の人の洗濯物に臭いを付けてるかどうか
    >もしかしてベランダ喫煙してないかもしれないから、
    >「かもしれない」って表現を使ったまで。
    >実際被害にあってるからね。それを、「犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。」
    >で片付けるの?それはないだろう。

だから、自分が実際に迷惑感じたなら、直接なり間接でなり苦情を入れなきゃ、本人には伝わらないって。
    それを「言わなくても迷惑かけてるのは事実なんだから、やめろよ」っていうからおかしくなるんじゃない?

私は直接、言いにいきましたよ。
    ちゃんと普通に話せば、喫煙してた人も分かってくれたし、謝罪もしてくれたよ。

50. 853 土地勘無しさん00

>ちゃんと普通に話せば、喫煙してた人も分かってくれたし、謝罪もしてくれたよ。

ちゃんと普通に話しても「お前が犬並みの嗅覚を持ってるだけだ。迷惑なんてかけてない」って言う人がいるってことですよ。

51. 854 匿名さん

みんなが食いついてくれて、ドMの大親分は大喜びだよ。

52. 855 匿名さん

洗濯物を干す方 と 規約で禁止されてないベランダ喫煙する方 平等ジャン

なぜ、一方的に喫煙する方が洗濯物を干す方の都合に合わせてその時間は吸わないようになきゃならんの?

53. 856 匿名さん

夜洗濯物を干す人って・・・

54. 857 匿名さん

じゃあ、ベランダ喫煙する人は、洗濯物を干さないってことにしたら。
    これでこそ平等?
    馬鹿馬鹿しい。

55. 858 匿名さん

土地勘無しさん00 さん、フォローありがとう。

56. 859 匿名さん

>>850 by 匿名はん
    >ベランダで吸おうが吸わまいが、隣人でもない匿名さんには関係ありません。

今更ながら基本的な事を確認しておきたいんですが、貴方はこの掲示板に
    「実際の隣人との関係」について論じるために参加してるんですか?
    たぶん、違いますよね。

本当に自分自身の固有事例についてだけ話がしたいのであれば、最初から
    その様にアナウンスしておいた方が宜しいのではないかと。
    そうすれば、お望み通り『隣人でもない者』の発言は限られてきます。
    同時に、貴方自身の発言の幅も制限されてくる筈ですけどね。
    (と言うより、何故このようなスレッドに参加しているのかという事からして疑問)

『お前らは関係ないんだから引っ込んでろ』と言うならば、その『お前ら』が
    一部一般論を交えて議論している事にも首を突っ込まない事です。
    余計話がややこしくなりますから。

57. 860 匿名はん

私は暇つぶしにきているだけですよ。
    真面目に議論する程度の問題じゃないでしょう。
    何か勘違いしてるかもしれませんが、「匿名はん」は、コテハンではありません。

58. 861 匿名はん

>>851
    >実際被害にあってるからね。それを、「犬並みの嗅覚を基準にされても困ります。」
    >で片付けるの?それはないだろう。
    それで、その後に行動をしたのですか?
    直接苦情を言えなくても、理事会へは伝えてみましたか?
    まさか、何も行動せず「かわいそうな被害者」になりきっているのではないでしょうね。

理事会にも言いにくければ、自ら理事長になりましょう。あなたの他にも実際に被害に
    遭っている方も多くいるはずです。規約改正に挑みましょう。
    あなたの感覚が一般の方々の基準に近ければ、賛同者は多く集まるはずです。

>>853
    >ちゃんと普通に話しても「お前が犬並みの嗅覚を持ってるだけだ。迷惑なんてかけてない」って言う人がいるってことですよ。
    私ですら「直接苦情を受ければ真摯に話し合いに応じる」って言っているのに、何を
    考えているんだろう。相変わらずだな、この人は。

>>858
    >土地勘無しさん00 さん、フォローありがとう。
    もしかして、初めての賛同者? おめでとう。

59. 862 匿名さん

>>861
    もちろん伝えましたよ。お願いしたらすぐにやめていただいたし、お隣さんとは良好な関係です。規約をどうのこうのなんて、大袈裟なこともなくね。
    ただ、問題の原因者でありながら、あなたのような態度をとる喫煙者がいるのは非常に残念だということです。もしも隣人から苦情を言われたら、真摯に『犬並みの嗅覚を基準にされても困る』と言うあなたのような人が存在する事がね。

60. 863 匿名はん

>>862
    >問題の原因者でありながら、あなたのような態度をとる喫煙者がいるのは非常に残念だということです。
    「あなたのような態度?」どんな態度でしょうか?

>もしも隣人から苦情を言われたら、真摯に『犬並みの嗅覚を基準にされても困る』と言うあなたのような人が存在する事がね。
    もしかして私より頭の悪い人ですか? 「真摯に『犬並みの嗅覚を基準にされても困る』と言う」と
    いう文が日本語に存在しえるのですか?
    もう少し、考えてから発言しましょうね。

61. 864 匿名さん

>>861 匿名はんさん
    >>土地勘無しさん00 さん、フォローありがとう。
    >もしかして、初めての賛同者? おめでとう。

紅茶ふいちゃったじゃないですかっ!(爆笑)

62. 865 匿名さん

「匿名はん」が
    段々ぶっきらぼうになってきていると思うのは気のせいか・・・?
    慇懃無礼に振舞うだけの余裕がなくなってきているのでは?

63. 866 匿名さん

お願いを聞き入れてもらうのが当たり前と思ってるやつがいるな

64. 867 匿名さん

>>863
    このレスが物語っているだろうよ。
    くだらん質問してないで、人に迷惑かけないことを心がけて生きていけよ。

65. 868 匿名さん

くだらない議論を早くやめてください。

66. 869 匿名さん

くだらないスレの間違いだろ

67. 870 匿名さん

2分だとせいぜい1ブロック先だな。そこの戸建てねぇ。

68. 871 匿名さん

>あなたのような態度をとる喫煙者がいるのは非常に残念だということです。

で、残念に思うだけで我慢しましょうってこと?
    そんな喫煙者に当たってしまった場合残念におもってあきらめるのではなく 
    いい解決法をアドバイスもしくは一緒に考えてあげましょうよ。

それとも、あなたは自分が隣人と良好に解決できたから、ここで高みの見物をしてるってことですか?

69. 872 匿名さん

>>872
    あなたこそ、ここに何しに来てるんですか。
    暇つぶし以外に何かあるのですか。

70. 873 匿名さん

と、自問自答かよ

71. 874 匿名さん

久々に覗きにきたら、まだやってたのか・・・
    いい加減に非喫煙者も諦めたら?
    ベランダは基本的に喫煙可能な場所だというのは揺るがない事実。

一概にベランダといっても、隣と10m以上離れてる広いベランダもあるだろうし
    逆にワンルームのようなマンションだと、ほんの2mぐらいしかないケースもあるし
    立地や日頃の風向きなども千差万別な状況でベランダは全て禁煙と主張するのは無理な話。

行き着くとこは個々のマンション事情に則って迷惑に感じた人が理事会もしくは隣人に
    申し立てるしかないでしょう?

日頃から迷惑に感じている非喫煙者と理事会にも意見が上がった事が無いようなマンションに
    住んでいる喫煙者がいくら議論しても延々噛み合わないでしょ・・・

迷惑に対する矛先はご自身のマンションか隣人に向けるべきかと。

72. 875 匿名さん

誰もがわかってることを、ここの常連達は議論好きだけと暇だけでやってるから。

73. 876 入居済み住民さん

うちのマンションでもクレームが頻発し、管理組合で議題に上がってたみたいです。
    でも結論は、
    1)規約で禁止されていないので、強制的に辞めさせることはできない
    2)当事者間で話し合ってもらう
    でした。

確かに現状は仕方がないけど、総会で規約の改正を話し合うべきだと思う。

74. 877 匿名さん

>>876
    >確かに現状は仕方がないけど、総会で規約の改正を話し合うべきだと思う。

総会って「話し合いの場」なんだっけ?
    議案を用意して、その賛否を問う場が総会なんじゃないの?
    採決の前に賛否いずれの意見が出たところで、それが少数派だったら
    採決の結果には反映されないんだから、「話し合いの場」という認識はおかしい。
    確かに、総会で初めて一般組合員同士の意見交換が発生する場合も
    あるだろうし、その場合は採決そのものが見送られたり、議案が練り直されたり
    する事もあるだろうけど、最初からそれを前提に総会が招集されるのは
    非合理的だと思う。

現にクレームが頻発しているという問題が発生しているのなら、それを解消するために
    理事会が対策を検討して、その手段として規約や規則を改正する必要があると
    判断されるに至って、初めて総会が招集されるべきなんじゃないのかな。本来は。

75. 878 匿名さん

>>863

>「真摯に『犬並みの嗅覚を基準にされても困る』と言う」という文が日本語に存在しえるのですか?

あなたなら言うだろ?w

76. 879 匿名さん

>>874

>立地や日頃の風向きなども千差万別な状況でベランダは全て禁煙と主張するのは無理な話。
    ここだけ読むと、意味がワカリマセン。

77. 880 874

>>879
    >立地や日頃の風向きなども千差万別な状況でベランダは全て禁煙と主張するのは無理な話。
    >ここだけ読むと、意味がワカリマセン。

ベランダの広さなどの構造以外にも、ずいぶん前にベランダが禁煙された事例として
    挙げられていたレスのように、常にベランダに強い風が吹くような立地のマンションや
    逆に比較的いつも無風なベランダであったり、山裾などだと常に一定方向だったりと
    立地やマンションの向きなどでベランダの状況は千差万別ですという事です。

78. 881 土地勘無しさん00

衛星なんだから、他国に害があるわけない。
    事前通告等国際法に則った手順を踏んでいるから問題ない。
    衛星も飛ばすことも駄目と、明確に国連決議が決まってたのなら、当然そんなことしない。
    宇宙開発は、我が国の当然の権利だ。

多分「やれるもんならやってみろ」ってな感じで、国連で制裁決議して見せろとかも思ってるんだろう。
    しかも利害がからむ他の国が、過剰反応してるだの、刺激するからわざわざ強い非難をするなと言う。
    仮に制裁が決まったとしても、言いだしっぺだとかで日本を標的に逆ギレしそう。

こっちからすれば、ロケット飛ばそうがミサイル飛ばそうが、自国内で収まることなら文句なんてない、って言うか言えない。
    いや、自国内だけの事だとしても、自国民の現状を考えれば、そんなことしてて良いのかとも言いたくなるけど・・・
    単に、危ないものをこっちによこすなってだけの話なのに・・・

全く同じなんて言う気はないけど、な~んかどっかで見たような構図だよなぁw

79. 882 匿名さん

>>881
    コイツ頭大丈夫?病んでるのか?

80. 883 匿名さん

ストローマン爆弾炸裂 とかきたかったが
    ストローマンにもなってないw

81. 884 匿名A

調子に乗るとすぐコレだからな。w

82. 885 匿名さん

土地勘無しさん00へ

>>881
    的外れな表現以前に全国民が神経質になっている話題をこのような場で書くとは
    悪ふざけなのか単に無神経なのかわかりませんが、あまりに常識を疑うレスだと思います。
    ここは2chと勘違いされているのであれば、退場願います。

83. 886 土地勘無しさん00

せめて、

・今回の”飛翔体”の問題に対する「土地勘無しさん00」の認識そのものが間違ってる。
    ・”飛翔体”の問題に対する認識そのものはそう間違ってないけど、「どっかで見たような構図」って言う認識が間違ってる。
    ・何が間違ってると指摘はできないけど、”飛翔体”の問題と(このスレの)喫煙者の言い分を比べることがとにかく気に入らない。
    ・”飛翔体”の問題は繊細な問題だから、そもそも掲示板なんかに挙げていい事じゃない。
    ・とにかく「土地勘無しさん00」が嫌いw

ってな感じで、何が問題なのか書いてほしいもんだ・・・
    今のところは、予想してた程度の内容のレスしかない。

84. 887 匿名さん

調子の乗ってんのはAだろ。
    恥ずかしいね。

85. 888 匿名A

いやぁ、調子に乗っててもココまで突拍子の無い、非常識な事は書けんよ。w

86. 889 匿名さん

>>886

上三つに書いてあるじゃん
    日本語読めないの?

87. 890 土地勘無しさん00

>>889

「読めないの?」って言われても・・・
    885は、善意に解釈して「”飛翔体”の問題は繊細な・・・」って言いたいのだろうと推測はできる(悪く解釈すれば、「何が間違ってると指摘はできないけど・・・」かな・・・)。
    残り二つの「どこ」に何が問題と書いてある?

日本語で解説してもらえると嬉しいのだけど?

88. 891 匿名さん

なんだ、かまってちゃんだったのか

89. 892 匿名さん

>>890
    非常識な書き込みをしておきながら
    >(悪く解釈すれば、「何が間違ってると指摘はできないけど・・・」かな・・・)。
    などと開き直る人がマナーについて語る資格はなし。

90. 893 匿名さん

土地勘と理解し合うのは無理だから

91. 894 匿名さん

土地勘とAが元気になってくると
    いつも収拾がつかなくなるな、このスレは・・・。

92. 895 匿名A

君も長年進歩しないねぇ。。

少なくとも土地勘君は進歩してるのに。w

93. 896 ノースモーカー

スモーカーが権利があるから堂々としていれば良いと思ってる様だが、今や'70sと違って
    そんな時代ではない。

この板でもそうだけど、タバコに関する板ではスモーカーが不利な立場になってくると
    必ず話題をすり替えている。特に生活必需品関連の掲示板でこのeマンションでは酷すぎる。
    例えば自動車の某巨大掲示板。タバコ→自動車の排気ガスへと話題のすり替えは殆ど見かけ
    なかった。それよりも住宅よりもかなりの密室である車内でタバコを吹かし、子供や非喫煙者
    の副流煙や窓を開けて道路を灰皿と勘違いしたり、投げすてタバコがライダーに当たり危険な
    目にあったと言う話題が多かった。

現実世界でも仮にベランダ喫煙が禁止の方向へ行くのを理事会で議論が始まると同じよう
    な話題のすり替えをするのではないか? と憶測する。

どんなにあがいても禁煙化社会は、静々黙々と進んでいるはずだ。

理事会でもスモーカー理事は今や大半が少数派でないか? と。

94. 897 匿名さん

みんな土地勘なしさん00を非常識非常識言ってるけど、
    どちらかといえばベランダ喫煙の方が非常識なんだぜ。

95. 898 匿名さん

なぜですか?

96. 899 匿名さん

>>896
    なら規約改正も簡単にできるだろ
    なのにそれはできないって嫌煙は言うんだよ
    意味わかんないだろ

97. 900 896

>>899

>>なら規約改正も簡単にできるだろ
    >>なのにそれはできないって嫌煙は言うんだよ
    >>意味わかんないだろ

この言い訳にある裏の考えを自ら読んでみてください。
    自分本位でしか…と見えてきます。
    そちらは本当に安泰でない時代がやがて必ずやってきます。
    その時は…。
    もう'70sじゃいなんですよ。

98. 901 匿名さん

自分本位ってw
    規約がなんのためにあるか考えたことないのか?

99. 902 900

>>901

>>規約がなんのためにあるか考えたことないのか?

規約に守られているから吸って良いと考えているようですね。
    今の時代を良く見ていた方が良いような。

100. 903 匿名さん

私が守られてるんじゃなくて、あなたが守られたいなら規約に決めなさいって話です

101. 904 匿名さん

反仮名だったか、反匿名だったか・・・・
    視点の惚け具合が被るんだが・・・・

102. 905 匿名はん

>>896
    >理事会でもスモーカー理事は今や大半が少数派でないか? と。
    そうだと思いますよ。総会での議案にするには十分いる思います。

>>900
    >この言い訳にある裏の考えを自ら読んでみてください。
    >自分本位でしか…と見えてきます。
    『他人任せ』と言う事ですね。自分が何もやらなくても「誰かが『そのうち』
    どうにかしてくれる」と。
    期待していてください。100年後には「ベランダ喫煙禁止」になる可能性が
    あると思います。

103. 906 匿名さん

2年後かもね。

あると思います♪

104. 907 匿名さん

よかったねw
    じゃあそれまでは我慢だね

105. 908 匿名さん

いまのうちに練習しといたら?

クルマは急に止まれない。

106. 909 匿名さん

>『他人任せ』と言う事ですね。自分が何もやらなくても「誰かが『そのうち』
    >どうにかしてくれる」と。

他人にルール改正の手間を押し付ける事で
    迷惑の存在そのものに目をつぶっている奴が何を言うかw
    「ひとに迷惑をかけている」という事を理解できない限り
    お前には喫煙問題を語る資格なんぞ無いのだよ。

107. 910 匿名さん

>「ひとに迷惑をかけている」という事を理解できない限り
    >お前には喫煙問題を語る資格なんぞ無いのだよ。

こう言うことを本気で言ってる奴を嫌煙者って呼ぶんだろうな(多分)
    人間、誰だって何かしらの迷惑を他人にかけてでしか、生きられはしない
    ここに立ち返れば、自分だって「資格はない」ってことになる訳だが・・・
    嫌煙者にとっては、「タバコ=絶対悪」として「特別な存在」なんだろうな~

「自分の考え方が世間一般とかけ離れている」ことを理解しない限り議論は成立しないな・・・
    (しかし、世間一般に嫌煙者が増えつつあるみたいだから、その内、世間一般の考え方自体が逆転するかもな・・・)

108. 911 匿名さん

> 他人にルール改正の手間を押し付ける事で

嫌煙ってダメ人間なんだな

109. 912 to 911

>>嫌煙ってダメ人間なんだな

話のすり替えをすぐに実行するニコチン依存症を先に治療した方が良いです。

どちらの方がダメ人間なのか…逆に笑ってしまう。

110. 913 912

>>910

>>(しかし、世間一般に嫌煙者が増えつつあるみたいだから、その内、世間一般の考え方自体が
    >>逆転するかもな・・・)

何、呑気な事を仰っているんで?
    今年4月からの公共空間の禁煙化の加速は既に逆転している事に気づいていないのですか?
    JRも堪忍袋の緒が切れてスモーカーの訴えも空しく、全面禁煙化に踏み切りましたし。
    嫌煙者が死語になるのは時間の問題ですね。

111. 914 匿名さん

人間、誰だって何かしらの迷惑を他人にかけてでしか、生きられはしない

112. 915 匿名さん

>>913
    ベランダが公共空間と一緒とはねえ~
    やっぱ、「嫌煙」を再認識すべきじゃね?

>JRも堪忍袋の緒が切れてスモーカーの訴えも空しく、全面禁煙化に踏み切りましたし。
    ↑嫌煙脳炸裂?
    へ~そうなんだ
    堪忍袋の緒が切れたんだ~(大爆笑)

113. 916 to 914

>>↑嫌煙脳炸裂?

これを言うなら、No.914の書き込みは何ですか?

自分の立場が弱くなると必ず『嫌煙』と反撃してくる。
    いつの時代の話をしているんだが…。

114. 917 匿名さん

いやまあとにかくベランダ禁煙化されてから禁止要求してくださいよw

115. 918 匿名さん

>>915

>ベランダが公共空間と一緒とはねえ~
    >やっぱ、「嫌煙」を再認識すべきじゃね?

>>910が先に世間一般論を書いてるじゃん? ん?

116. 919 匿名さん

>>917

>いやまあとにかくベランダ禁煙化されてから禁止要求してくださいよw
    禁煙化されたら禁止要求なんてしないよ。何言ってんだ?w

117. 920 匿名さん

頭が悪い人には理解できないだろね

118. 921 匿名さん

久しぶりに見たけど車の排ガスをふりかざすあほはまだいるの?

119. 922 匿名さん

いるんですよ~

120. 923 お願い

議論の上手な人はリフォーム板のリモード銀座さんを助けてあげてください。

121. 924 匿名はん

>>909
    >「ひとに迷惑をかけている」という事を理解できない限り
    >お前には喫煙問題を語る資格なんぞ無いのだよ。
    残念なお知らせですが、「『ベランダ喫煙』が他人に迷惑行為をかけている」は
    理解できていません。私が理解できるよう説明してください。なお、説明して
    下さってもさらに理解できない場合は質問あるいは反論を行いますが、懲りずに
    私が理解できるまでお付き合いしてくださいますようお願いいたします。

また一般喫煙・その他を比較に出すことは構いませんが、議論の対象は「ベランダ
    喫煙」ですので、その辺の紛れを少なくして下さいますようお願いいたします。

122. 925 匿名はん殿

>>924

まず、副流煙のリスクが叫ばれる様になった理由を理解しなければ始まりません。

『あの厄介なスモーカー理事…』と思われるのは、時代の変化とともに日増しに風辺りが
    強くなると思います。

123. 926 匿名さん

>>924
    >懲りずに私が理解できるまでお付き合いしてくださいますようお願いいたします。
    お断りするよ。「知らぬ存ぜぬ」が信条とも言える人間には無駄な話だ。
    てか、理解する必要ないんじゃないか?
    お前さんは考え方も態度も変える気がないんだから、今後もなるようになるだけだろ?
    「迷惑だ」と言われるだけなら、自分でも言ってるように行動を制約される事は無いはずだ。
    だったら言われるがままでいるしかあるまいよ。

124. 927 匿名さん

>また一般喫煙・その他を比較に出すことは構いませんが、議論の対象は「ベランダ
    >喫煙」ですので、その辺の紛れを少なくして下さいますようお願いいたします。

さり気な~く、自分の発言に保険をかけてるところがセコいなw

125. 928 匿名はん

>>925
    >まず、副流煙のリスクが叫ばれる様になった理由を理解しなければ始まりません。
    「副流煙のリスク」と、「ベランダ喫煙」の関連性が理解できません。
    ※「副流煙のリスク」の意味も掴みかねていますけど・・・。

>>926
    >お断りするよ。「知らぬ存ぜぬ」が信条とも言える人間には無駄な話だ。
    >てか、理解する必要ないんじゃないか?
    「お断り」されてしまいましたか。とすると「理解させるつもりがない」すなわち
    「喫煙問題を語る資格がない」と言う言葉も引き下げるという事でよろしいですか?

>お前さんは考え方も態度も変える気がないんだから、今後もなるようになるだけだろ?
    いいえ。「考え方も態度も変える気」はありますよ。変える気になるような明快な
    説明をあなた方ができていないことを反省してみませんか?

>「迷惑だ」と言われるだけなら、自分でも言ってるように行動を制約される事は無いはずだ。
    だから言ってみたらいかがですか? 世の中、多くの人が「ベランダ喫煙が迷惑だ」と
    近隣に言い始めたらその方向に変わっていくと思いませんか?
    ※あくまでも「ベランダ喫煙が迷惑だ」というのが一般的だった場合に有効ですけどね。

>>927
    >さり気な~く、自分の発言に保険をかけてるところがセコいなw
    あなたたちの発言が『一般喫煙』に逃げることは明白ですし、私はあなた方の「他人の
    迷惑になるようなことはするべきでは無い」みたいな、自分の出来もしないことを言う
    つもりがありませんからね。

126. 929 匿名さん

朝っぱらからグダグダと。早くメシ食って仕事行け。

127. 930 匿名さん

早くメシ食ってベランダで一服して(気候がいいので)仕事にいきます。

128. 931 入居済み住民さん

>>「副流煙のリスク」と、「ベランダ喫煙」の関連性が理解できません。

全く呆れます。話のすり替えがこの一つですね。

129. 932 匿名はん

>>131
    >>>「副流煙のリスク」と、「ベランダ喫煙」の関連性が理解できません。
    >全く呆れます。話のすり替えがこの一つですね。
    話のすり替え?
    また訳の分からない話で「煙に巻こう」っていう手法ですか?
    上記が「何を何にすり替えている」のでしょうか?
    何度も言うように私は頭が悪いのですから、分かるように説明してくださいな。

130. 933 匿名さん

>>932
    理解できないのなら、出てこなければいいのにね。
    どうにかならないんですか、そのしつこい性格。

131. 934 匿名はん

匿名はんはコテハンじゃないから、別人が入れ替わり立ち替わり、このスレを盛り上げてるんだよ。

132. 935 匿名さん

本人にはコテハンの意識が有るようだがw

133. 936 匿名さん

>>932
    >また訳の分からない話で「煙に巻こう」っていう手法ですか?

煙に巻こうとするのはアンタの常套手段じゃんかw

134. 937 匿名はん

>>936
    >煙に巻こうとするのはアンタの常套手段じゃんかw
    そんなこと指摘するだけムダですよ

135. 938 匿名さん

あの嫌煙都市ニューヨークでもベランダ喫煙はマナー違反じゃないのに

日本ではマナー違反だと信じてるここの嫌煙者のオツムが不思議だ

136. 939 匿名はん

>>933
    >理解できないのなら、出てこなければいいのにね。
    理解できないから質問しています。おかしな行動ですか?

>どうにかならないんですか、そのしつこい性格。
    性格論まで飛び出すのですか? それって「性格が悪い人」がやる項だと思います。
    行為ではなく性格を非難しだすと泥仕合になりますよ。
    ※ 私は参加しませんけどね。

>>936
    >煙に巻こうとするのはアンタの常套手段じゃんかw
    意味が分かりません。私は真面目に質問しているだけですよ。

もう一度質問します。
    近隣の「ベランダ喫煙」があなたへの「副流煙リスク」にどのように関連しているか
    回答をお願いいたします。
    ※ 数m以上も先の外気に触れた煙草の煙を「500年も吸う事で寿命が○年
    ※ 縮む」とか「700年も吸い続ければ肺がんになる可能性がある」という
    ※ 回答でも結構ですよ。

137. 940 匿名はん

私も匿名はんです。
    ベランダでは吸いませんので、スイマセン。

138. 941 匿名さん

>>939
    「10本から9本にして配慮している」
    これもあなたの性格を表したコメントだね。
    良いか悪いかはみんなが判断してるよ。

139. 942 匿名はん

>>938

もし病院で煙草を吸ったら何違反にあたりますか?

140. 945 匿名はん

>>941
    >「10本から9本にして配慮している」
    >これもあなたの性格を表したコメントだね。
    >良いか悪いかはみんなが判断してるよ。
    ほぅ、「みんな」ねぇ。
    あの発言は性格の良し悪しかも知れませんが、それを議論の対象にするのは
    お勧めできません。「お前の母さんでべそ」的な発言にしかなりませんよ。

>>642
    >もし病院で煙草を吸ったら何違反にあたりますか?
    「禁止場所で喫煙してはいけない」違反ではないでしょうか。

では私から質問。一般的にパスタを音を立ててすすったらマナー違反と
    されていますが、あなたはそのような行為をしませんか?

141. 946 匿名はん

私は、音を立ててすするパスタの本数を10本から9本に減らして、隣席の客に配慮しています。

142. 947 購入検討中さん

>一般的にパスタを音を立ててすすったらマナー違反とされていますが、

一般的??
    欧米ではマナー違反ですが、日本でもマナー違反とみなされてるのでしょうか?

音を立ててすするのがカッコイイとされてる蕎麦の例もあり、日本人にとっては音を立ててすする音を聞かされても
    実害は無いのでマナー違反とみなされてないような気がしますが いかがでしょう?

日本人にとって を抜きにして妄信的欧米崇拝者さんは別として話を進めましょうね。

143. 948 匿名はん

>>946
    >私は、音を立ててすするパスタの本数を10本から9本に減らして、隣席の客に配慮しています。
    へぇ~、あなたは音を立ててすすっているのですね。
    他の「ベランダ喫煙が迷惑だ」とほざく方、回答はございますか?

>>947
    >日本人にとって を抜きにして妄信的欧米崇拝者さんは別として話を進めましょうね。
    せっかく、罠を設置したのにかかったのは一匹だけでしたか。
    ただし、高級イタリアンレストランでは『一般的なマナー』だと思っておりますが、
    いかがなものでしょうか?
    所詮、『マナー』なんていうのは「特定の場所」とか「個人の判断」でしかないと
    言うことですよ。あなた方が『マナー違反』と騒いだところで、その他大勢がそのように
    感じていなければ意味がありません。そして世間一般に「ベランダ喫煙はマナー違反である」と
    いう風潮を作らなくてはまた意味を成さないものになりかねません。
    規約変更がいやなら、マスコミを扇動する手もあるかもしれませんね。
    「正義のヒーロー」のあなた、やってみませんか?

144. 949 匿名はん

だんだん苛ついてきてますね。大親分。

145. 950 匿名さん

隣の煙に苛ついているのは相手のほうみたいよ

146. 951 匿名さん

隣のパスタをすする音がうるさくて我慢できないんですよ。

147. 952 匿名さん

>>939
    >性格論まで飛び出すのですか? それって「性格が悪い人」がやる項だと思います。
    >行為ではなく性格を非難しだすと泥仕合になりますよ。
    >※ 私は参加しませんけどね。

>>945
    >あの発言は性格の良し悪しかも知れませんが

自分で性格論しちゃってるW

148. 953 匿名さん

>>945

>もし病院で煙草を吸ったら何違反にあたりますか?
    >「禁止場所で喫煙してはいけない」違反ではないでしょうか。
    この違反は罰せられるのでしょうか?

149. 954 匿名はん

恥をかくだけですよ。

150. 955 匿名さん

>>948

>他の「ベランダ喫煙が迷惑だ」とほざく方、回答はございますか?
    「ほざく」とかいう使い方はやめましょうよ。

151. 956 匿名さん

>>954
    恥をかくだけで、罰せられはしないんでしょうか?

152. 957 匿名はん

>>956
    私のオツムでは、わかりません。
    どなたか賢い人の解答をお待ちください。

153. 958 購入経験者さん

またまた、話のすり替えが始まりましたか。
    すり替えるから延々ループ状態なのでしょうか。
    しかし、時代は禁煙化社会に向かっておりスモーカー包囲網は段々狭くなってきていますけど。

154. 959 匿名さん

一般喫煙問題には興味ない

155. 960 匿名さん

「迷惑だとしてだからどうした」

に変わるスモーカーの対応

「私は頭が悪いので」

156. 961 匿名さん

騒音にしてもそうなんだけど、
    過度に神経質な人はマンションを選ぶべきではないね。

157. 962 958

>>961

騒音やら神経質やらの話のすり替えしているが、そんなの問題ではない。
    一方的にスモーク・ハラスメントをまき散らしているのが問題と言うのが理解していないと
    始まらない。

158. 963 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑ではないと主張する根拠は何ですか?

159. 964 匿名さん

>>匿名はん

呼吸器学会のHPを読んでも、室内の喫煙が虐待にあたることを理解することができないような
    理解力のレベルに合わせてられないんですよ。

160. 965 匿名さん

室内ではないんだが

161. 966 962

>>964

その『虐待』がスモーク・ハラスメントに結びつくんですね。
    嫌煙者でない人は拘りがないため神経質にならないけど、その人の方がより副流煙の害を
    受けているような気がする。あまり意識的に息を止めて呼吸していない感じだし。

162. 967 匿名はん

>>964
    >呼吸器学会のHPを読んでも、室内の喫煙が虐待にあたることを理解することができないような
    >理解力のレベルに合わせてられないんですよ。
    この辺が嫌煙者の統一がとれていない最たるところですね。
    「室内の喫煙が虐待にあたる」と言うならば「室内の喫煙はやめて(換気扇下でも
    意味がない)、ベランダで喫煙すべきだ」ってなると思うのですが。

でも、あなた方のいう『虐待』も「通報義務が生じるほどもない『虐待』」だから
    「室内で吸え」って言っているんでしょう。
    ※ 私はそれが『虐待』を信じたわけでも、認めたわけでもありません。

最近のこのスレの流れから言えば、「ベランダ喫煙禁止」は時間の問題だそうだ。
    それまでおとなしく待っていたらどうですか?
    ※ しかし神奈川県も「ベランダ喫煙禁止」までは言っていなかったと思いますねぇ。

163. 968 匿名さん

心配しなくてもじきそうなるよ。

164. 969 匿名さん

>>967

>※ 私はそれが『虐待』を信じたわけでも、認めたわけでもありません。

結局、呼吸器学会のHPを読んでも理解力がないから、理解ができないということ?
    それとも呼吸器学会が間違っている?
    どちらにせよあまり触れられたくないのかな。

165. 970 匿名さん

ベランダ喫煙と関係ないな

166. 971 匿名はん

ベランダ喫煙については、もう詰まってますからね。
    何年も堂々巡りしてますから。そろそろ止めてもいいのかな。

167. 972 匿名さん

わかっているのは迷惑に感じている人と迷惑行為と認識してない人がいるって事だ。

168. 973 匿名さん

わかっているのは、この極狭世界(このスレ)でのレスは、自己満足でしかないという事だ。

169. 974 購入検討中さん

わかっているのはここの嫌煙者もクレーマーが迷惑を主張しても、いちいち迷惑行為と認識してないって事だ。

ただし、自分が言う迷惑は特別に皆に認識されるべきだと思っているってことだ。

つまり自分には優しい嫌煙者ってことだ。

170. 975 匿名さん

わかっているのは、「1人でも迷惑だと主張する人がいたら周囲はそれに従うべきだ」という思考の人は
    集合住宅に住む資格は無いってことだ。

171. 976 匿名さん

わかっているのは、「1人でも迷惑だと主張する人がいたら周囲はそれに従うべきだ」
    というクレーマー天国マンションには みんな住みたいとは思っていないということだ

172. 977 匿名さん

わかっているのは、クレーマーや迷惑喫煙者がいる迷惑マンションは、実際に住んでみないとわからないということだ。

173. 978 匿名さん

わかっているのは、喫煙者は自分の欲望のためなら他人への迷惑行為を省みず、単に独りよがりでワガママだという事だ。

174. 979 匿名さん

↑あ、一部のです。

175. 980 匿名さん

わかっているのは、規約を改正すれば万事解決ってことでしょ。

176. 981 匿名さん

「わかっているのは~」

・反論される事を懼れるが故に議論は望まず、一方通行的に己の主張を書き込む際に
     冒頭でアイキャッチ的に使われる表現。

類)「ヒント」

177. 982 匿名さん

わかってるのは、ストローマン手法をもちいるのは嫌煙者側に多いということ。

178. 983 匿名さん

わかっているのは、この意味のないスレのパートⅣをたてる奴がいるってこと。

179. 984 匿名さん

わかっているのは、「この意味のないスレ」とわかっていながら覗かずにはいられない人がいるってこと

180. 985 匿名さん

わかっているのは、この意味のないスレが相変わらずな内容で続いていくってこと。

181. 986 匿名はん

それを見届けてやるってこと。

182. 987 銀行関係者さん

わかっているのは、ここの嫌煙者の姿勢(他力本願)は子供の教育にはよくないってこと

183. 988 匿名さん

わかっていないのは、自分が依存症だってこと。

184. 989 匿名さん

みんなたくさんわかってるね

185. 990 匿名さん

わかっていないのは、喫煙者は自分が依存症だってことくらい当然承知してるってことを信じない988。

なぜ信じられないのか?理解できない。
    もしかして、ニコチン依存症って悪いことだと思ってる?
    悪いことだと思わないくてもぜんぜん他人には害は無いのに。

186. 991 匿名さん

○○丸出し、990。

187. 992 匿名さん

>>990
    >もしかして、ニコチン依存症って悪いことだと思ってる?
    >悪いことだと思わないくてもぜんぜん他人には害は無いのに。

最後の最後で、すげぇトンマが出てきたなw
    実際には迷惑をかけておきながら、その事実を認めてしまえば
    自分は依存対象から遠ざけられてしまいかねないから「認める訳にはいかない」。
    あるいは、悪い事だという事に気付く事さえなくその行為を続けてしまう。
    それこそが「依存」の依存たる姿であり、問題となる部分なんだろうがよ。

アルコールやギャンブルもそうだが、「依存症」ってのはその対象に依存するが故に
    人として本来気付くべき事にも気付けなくなってしまったり、気付いていても
    適切な対処ができなくなる事に問題があるんだよ。
    お前等は迷惑をかけている相手を何かと「嫌煙」と称してバ力にするが
    それが既に喫煙脳ゆえの歪んだ認識の始まりなのさ。

188. 993 匿名さん

>>992
    >お前等は迷惑をかけている相手を何かと「嫌煙」と称してバ力にするが
    >それが既に喫煙脳ゆえの歪んだ認識の始まりなのさ。
    受忍限度内の迷惑であろうとも、自身の基準(煙草=絶対悪)を絶対と信じ込み、声高らかに「迷惑」を叫ぶ嫌煙者。
    嫌煙脳が故の「歪んだ認識」に囚われ続け、何度指摘されても、いつまでも気が付くことが出来ない。
    嫌煙者とは暴煙者と同様に非難されて然るべき存在だろう、共同住宅に於いては。

189. 994 匿名さん

職場では受動喫煙させないよう努めることが常識になってきているのに、
    マンションでは自分の家族には受動喫煙させないようにしておきながら
    隣人には受動喫煙させても問題ないと公言するスモーカー。

190. 995 匿名さん

>>993

『嫌煙』を何だと思ってるんだろうね。「嫌だ」って言っても「知らねぇ」ってか…。

191. 996 匿名はん

>>995
    >『嫌煙』を何だと思ってるんだろうね。「嫌だ」って言っても「知らねぇ」ってか…。
    全ての煙草の煙に「嫌だ」って言われても「知らねぇ」って答えるしかないよね。

どんな場合でも「嫌だ」を優先させるとあなたがたは喫煙ルームへ入ってきて
    「煙草の煙が嫌だ」って言いかねないと私は思っていますから。

192. 997 匿名さん

>>996
    煙草の煙を吸いになんか行くわけないじゃん
    やれやれ、スモーカー脳には困ったもんだ

193. 998 洗濯してください

ベランダをビニールハウスのように密閉して、空気清浄器でもつけて吸ってください。
    あと、喫煙者は外出する際宇宙服のようなものをつけて息してください。
    ヤニ臭い息、吐くのやめて。

194. 999 匿名さん

ベランダからの煙で受動喫煙ってw
    部屋の中入れよ

195. 1000 匿名さん

てな訳で、双方ノーガードでの打ち合いに入ったところで

終~了~~

196. 1001 to 996

>>全ての煙草の煙に「嫌だ」って言われても「知らねぇ」って答えるしかないよね。

この言葉に一番呆れた。
    八回名存在で問題人間の理事と言われかねない。

197. 1002 1001

>>996の誤植訂正。

>>八回名存在で

↓

厄介な存在で

198. 1003 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5934/

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK