住宅コロセウム「ガスvsオール電化 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガスvsオール電化 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-04-22 22:17:00
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6050/
このスレのルール(絶対厳守)
・意味の無い、煽り文句(中傷)などは絶対言わない。
(削除依頼などで管理人さんに、ご迷惑を掛けしないようにしましょう)
・それぞれの全般的なメリット、デメリットを挙げる。
(個人的な好みなどは、議論にならないので無意味。)
・議論が劣勢となったからと言って、ワザと話題を変えたりしない。
(好みの問題になったり意見が完全に割れ、勝負が付かない話題は一旦ドローとし
それに関する新しい情報を待ちつつ次の話題へ)

[スレ作成日時]2006-08-19 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガスvsオール電化 part2

  1. 162 匿名さん

    だからガス派とオール電化派は勝負になりません。
    ガス派はガスしか使っていないから憶測の話しかできないんだもの。
    だから数字で勝負したがる。
    意味ないって。

  2. 163 匿名さん

    帝国ホテルでも使われていることが分かったら、結局電磁波の話か。

  3. 164 匿名さん

    >>156
    効き目(メリット)の無い薬、幾ら飲んでも意味ないわなW

  4. 165 匿名さん

    お金のメリットが大きい印象。
    お金にシビアな人は副作用も何のそので電化がいいのではないでしょうか。

  5. 166 匿名さん

    >>163
    だから「帝国ホテル」で使ってるとしても、成功してるとは言えないんじゃないの?!
    だって「帝国ホテル」で使って、ガスよりも明らかにおいしい、となれば
    テレビでももっとどんどん取り上げるだろうし、
    他の料理店もわれ先にと、入れていくはずだろう。
    IHメーカーは夜も眠れないほど増産になってなきゃね。そうなってる?!

  6. 167 匿名さん

    >164
    だからさあ、デメリットの話でしょ。副作用があるっていうのは恐ろしい話。
    なんで話がずれるのかな。
    163も薬の話は帝国ホテルの話の前から続いていますよ。
    私はホテルのキッチンの話には全く参加してません。

  7. 168 匿名さん

    >>154
    その電化のメリットって殆どIHのことなのでは。
    IHがメリットなら、それはIHのメリットであって、
    オール電化のメリットではないのでは。

  8. 169 匿名さん

    >>160
    例えが悪すぎ
    同じ効き目のある薬の話しなきゃ意味ないでしょ

  9. 170 匿名さん

    >>164
    ちょっとたとえ話をだすとついてこれない人がいるんやねぇ、、、。
    どっちの薬を飲んでも基本的な「料理をつくる、焼く、煮る、などの機能(効き目)」は
    同じだろう。
    おれは、効き目もガスが上だ、と言ってるわけだがw

  10. 171 匿名さん

    オール電化の人はガス派の人にもっと暖かい目で見守って上げなきゃダメだよ。
    オール電化を体験してないんだから分かるはず無いって。
    童貞の男の子が女の話するのとまったく一緒のことなんだから。

  11. 172 匿名さん

    >>169
    おお、IHだとガスとは違う効き目があるんですか、どんな効き目?!

  12. 173 匿名さん

    私の結論。
    電磁波の影響が少なくとも30年はわかるまでIHは使いたくないからオール電化は選びません。
    健康はお金には代えられません。
    ガスのデメリットは許容範囲内。メリットは電磁波がないこと。
    ちょうど30年したら、(もし多少の悪影響がわかったとしても、自分の年齢からいって許容範囲なら)オール電化のマンションに住んでもいいなあ。

  13. 174 匿名さん

    >>166
    誰も成功してるなんて言ってない
    業務用の話を持ち出したのはガス側
    いい加減スレ違いに気付け!

  14. 175 匿名さん

    >ガス派はガスしか使っていないから憶測の話しかできないんだもの。

    ガスと電気を使ってみてガスのほうがおいしく料理できたからガスのほが好きという意見は
    いつも無視されるのは何故?

  15. 176 匿名さん

    >>166
    さっきまで「IHを使っている有名店はあるのか!」じゃなかった?
    で、使ってる店がそこそこあると分かったら「成功しているのか!」ですか。

    ええと、逆に成功していなかったら、それこそ帝国ホテルがガスに戻しているんじゃない?
    命がけ、なんですよね?

  16. 177 匿名さん

    オール電化は「プアー」エネルギー、ガスは「リッチ」エネルギーなんだよね、実は。
    エコロジーの面でも天然ガスを生かしていければガスの方が「リッチ」。
    イメージに乗せられてるだけなのがオール電化派。
    いずれ時代がおれの意見についてくるだろう、と予言しておく。

  17. 178 匿名さん

    >169
    例えがなくてもほとんどの人は理解しているのに、わからない人が話をずらすから薬のたとえを
    出したんでしょう。
    わかりやすい例えだと思います。

  18. 179 匿名さん

    >>172

    患者さん、コレだけ効き目(メリット)が違いますよ

    ◎「ガスのメリット」
    ・停電時、電池式のモノであれば、使用可能
    (※但しどちらも、カセットコンロなどを常備していれば問題ナシ)
    ・プロパンなどボンベ式のモノに限っては貯蔵性が高い

    ◎「オール電化のメリット」
    ・ガスに比べ圧倒的に火災発生率+延焼拡大危険が少ない(ガス爆発も無い)
    ・一酸化炭素中毒などの危険性が無い(パ●マ事件)
    ・ガスに比べ圧倒的に掃除が楽
    ・ガスに比べ圧倒的に滞留熱(主にキッチン)が少ない
    ・ガスに比べ温まる時間が早い
    ・電気代が10%オフ(その他エコキュートなど多数割引システム有り)
    ・火災保険が安くなる


  19. 180 匿名さん

    >>176
    「逆に成功していなかったら、それこそ帝国ホテルがガスに戻しているんじゃない?」

    ほんとにガスに戻してないのかな、帝国ホテルが100%IHにしてる証拠はある?

  20. 181 匿名さん

    173さん。それでokですよ。
    だれもオール電化を進めていません。
    ただ、使ってみてどう?って聞くからいいよってこたえてるだけです。
    これで解決ですね。よかったよかった。

  21. 182 匿名さん

    ところで、世界でオール電化が主流になっている国ってどこですか?

  22. 183 匿名さん

    >>175
    個人の好みの話だから
    現に私はIHの方が美味しいと思う

  23. 184 匿名さん

    >>179
    だからぁ、さっきから言ってるとおり、オール電化のメリットは
    「料理をおいしくつくる」という本質には何の関係もないやん。
    2次的な機能やん。そんなメリットは貧乏人にこそふさわしい。

  24. 185 匿名さん

    >>180
    おいおい、遂に追い込まれましたね。あなたがその証拠を出しなさいよ。

    帝国ホテルはIHだという記事はぐぐればすぐにみつかるのだから、
    ガスに戻したという記事も、仮にそうだとしたら、すぐにみつかるでしょうに。

  25. 186 匿名さん

    >179
    普通メリットとデメリットを比べてメリットのほうが多ければよしとするもんです。
    デメリットがわからないのにメリットのほうが大きいとどうしてわかるんです?
    ガスはデメリットもメリットももうわかってますよ。
    だから副作用がわからない薬を飲むかという例えは良い例えですよ。

  26. 187 匿名さん

    >>184
    ん?でガスの方が美味しく出来るって証明は?
    また業務用の話なんて持ち出さないでね!

  27. 188 匿名さん

    >>185
    あんさんのみてるページはIHの宣伝ページやんwどこにも100%IHとは書いてない。
    そんなのみて鬼の首をとったかのように言っても無理やてw

  28. 189 匿名さん

    IHの電磁波については「副作用がわからない」薬ではなく、
    「副作用は認められないと複数の機関が宣言しているが、それを信じられない人もいる」薬?

  29. 190 匿名さん

    >>187
    さんざん書いたやろ。
    せめてプロの料理店の10%を越えてくれば、まあプロにもIHのほうがおいしく作れるという
    人がちらほらでてきたのかな、と考えるのが常識人。
    50%を越えればIHのほうがおいしいんやな、と考えを変えてもよい。

  30. 191 匿名さん

    >>186
    ガスが体に影響が無いって証拠は?
    都市ガスが普及したのなんてホトンドIHと変わらないんじゃない?

  31. 192 匿名さん

    >>170
    どっちかってーと、飲みやすさってことか?
    一方は2袋の粉薬、もう片方は2ccの液体薬。
    効果は同じだとこうなるのかな?

  32. 193 匿名さん

    >>188
    そもそも、だれも100%とは書いてないし。ガス派の妄想。

  33. 194 匿名さん

    >>189
    ははは、笑えるのう。

    「副作用は認められないと複数の機関が宣言しているが、それを信じられない人もいる」薬
    と「全く副作用がない」薬だったらどっちを飲むよ 爆

    おれは命が大事やから
    「全く副作用がない」薬をとるわ。貧乏人はリスクをとってくれやw

  34. 195 匿名さん

    >>190
    貴方、頭大丈夫?
    だから、それは業務用の話でしょ?

  35. 196 匿名さん

    >>190
    >10%を越えてくれば、まあプロにもIHのほうがおいしく作れるという
    >人がちらほらでてきたのかな、と考えるのが常識人。
    完全な貴方の常識だと思いますよW

  36. 197 匿名さん

    >193
    188じゃないけど100パーセントじゃないと意味ないでしょ。
    IHでも十分な料理はIHでして、大事な部分はガスを使ってるとしたら、やっぱりガスのほうが
    料理には良いことになるじゃないの。

  37. 198 匿名さん

    >>195
    あんさん何を聞いているのや。業務用もIHはばんばん売ってるんや。
    かの「帝国ホテル」も使ってると得意げなオール電化派もいるやんw

  38. 199 匿名さん

    あーーー、やっぱIHの話になるのねぇ
    オール電化の話じゃないじゃん。。。

  39. 200 匿名さん

    >>194
    うん、だからそれは貴方の勝手
    一生ガスを使いつづけて下さいね(^−^)にっこり 

  40. 201 匿名さん

    >>199
    他にガス派のよりどころはないからねえ。

  41. 202 匿名さん

    >>199
    オール電化はガスを使用することが一切不可能なんやで。
    ガスボンベの使用は許されてんのんか?!
    まあ使ったらIHのメリットもすべて吹き飛ぶのやろ?!
    一生電気だけ使うのやなぁ、かわいそうに。

  42. 203 匿名さん

    >>200
    あほやなぁ、ガス派はガスも電気も適材適所に使えるんや。
    貧乏人は電気だけしか使えないのや。
    住宅ローンや火災保険がちょっとだけ安くなったりして貧乏人にぴったりやなw

  43. 204 匿名さん

    オール電化の売り物ってIHと電気代なんだから仕方ないねえ。

  44. 205 匿名さん

    >>198
    ここはマンションコミュニティー
    で業務用の話を持ち出したのはガス側
    その質問に答えてあげたのはOD側
    お分かり?

  45. 206 匿名さん

    なんか大したメリットでもないような・・・。

  46. 207 匿名さん

    >205
    意味不明。
    業務用で劣勢になるとその言い訳?

  47. 208 匿名さん

    そして、新しい料理店はIHに傾倒、マンションのオール電化もさらにすすみ、
    ガス派は「まずい料理」と「危険な生活」を強いられる世知辛い世の中が来るのです。
    そして、灼熱のキッチンで高カロリーバーナーの上で自慢の中華鍋を汗だくでふるう
    ことが生きがいの、充実した余生を送ります。

  48. 209 匿名さん

    そろそろ気づくのやな、
    オール電化はぜいたくを排除して、掃除しやすくしたり、といった
    貧乏人のためのシステムだということにw
    とうでんのCMでもほんとに正しいのは初期のころのあのおばちゃんだったのやで。
    あんさんたちが、あのおばちゃんや。
    あのおばちゃんが洗脳されていくさまがじっくりと何回も放映されたやん。
    本質を見抜くんや。

  49. 210 匿名さん

    >>203
    貧乏人扱いはともかくとしてオール電化のメリットは理解してくれてるのね

  50. 211 匿名さん

    ガスは中華鍋だけじゃなくてオーブンもあるよ。
    オーブンで料理したことある人いないの?

  51. 212 匿名さん

    >>211
    さて、マンションにおけるガスオーブンの設置率は何%でしょう

  52. 213 匿名さん

    どうして庶民をオール電化に誘導していくのか、いうとな、
    当然ガスとの競争で庶民から少しでも金を引っ張りたいからや。
    深夜電力はあまってしまうものやから、庶民にお金で買ってもらえたら
    これほどええことはないのや。

  53. 214 匿名さん

    >>207
    かなり読解力が無いのかワザとやってのか解らんが

    住宅のガスとオール電化を比べるスレで
    全く仕様の違う業務用の話して意味あるの?

  54. 215 匿名さん

    >212
    知らないけど、少なくとも料理好きな人ならガスオーブンを一度は考えるでしょ。
    料理の差が気になる人は料理好きなんだろうから別に設置率が多くなくてもいいでしょう。
    料理もしない人はオール電化で問題なし。

  55. 216 匿名さん

    で、ガス会社も同じように洗脳しようとしてるけど負けてるということか。。。

  56. 217 匿名さん

    しかしこれだけ洗脳されてしまってるいうことは
    あのCM大成功だったんやなぁ。
    ほとんどの者がころりといってしまってるやないかw
    あのCMよーく分析してみるんやな。
    洗脳のためのしかけが随所にあるで。
    特に「オール電化」=「リッチ」というのを作り出そうというイメージ戦略なんや。
    あのぼっちゃんの雰囲気をみてみい。おばちゃんも金持ちそうな雰囲気だしてるやろ。
    怖いもんやで。

  57. 218 匿名さん

    ☆好き嫌いなどの個人によって好みの分かれるモノ
     憶測やハッキリとした根拠の無いモノは
     議論にならず話題がループになり荒れの原因となる為
     信頼のできる情報が出るまでは保留としノーカウントとします。

    意味の無い無駄話、お好きなだけどーぞ!

  58. 219 匿名さん

    面白かった。もう寝よう。

  59. 220 匿名さん

    >>217
    ガスのCMは勢いだけで全く説得力無かったモンね(^−^)

  60. 221 匿名さん

    結局最終的には
    電気+ガス
    は高級マンションだけになる、と予測してるんや。
    いずれ庶民は電気のみを使わざるを得なくなるだろう。
    そうなったときにこのスレを思い出して、「あのとき何をむきになってたんだろう」
    となるんやろうな。

  61. 222 匿名さん

    >>221
    世の中の殆んどの方々はあなたと同じ中級です

  62. 223 匿名さん

    >>221
    予測当たると良いですね(^−^)にっこり 

  63. 224 匿名さん

    実際賃貸用ワンルームマンションなんかはオール電化が増えてきてるみたいやな。
    配管も楽だし、あほで貧乏な賃借り人に火事起こされてもこまるでの。

  64. 225 匿名さん

    >>222
    いーや、今電気+ガスに住んでるなら、そこに住む限りはガスを確保できるでw
    電気+ガス
    こそが勝ち組なのや、常識にとらわれ、洗脳されたら負けやで。
    わーっはっはっは。

  65. 226 匿名さん

    オール電化派がいくら実体験から利点を書いているのに対して
    ガス派は反論したいが、憶測やネットサーフィンの知ったかぶりしか出来ないから辛いよね。

    まぁ〜ここまで意固地になってるガス派ってこういう人なんだろうね。
             ↓
    http://fd1.n1e.jp/DATA/F/F/1155949200/1155949200-source.jpg

              

  66. 227 匿名さん

    >>226
    困るで、自らの自画像のリンクを投稿してもw

  67. 228 匿名さん

    オーブンでおいしい鳥の丸焼きなんかを作ったりして
    リッチに暮らすでぇ、うらやましいかな「オール電化庶民」くんたちよ。

  68. 229 匿名さん

    >>227
    図星付かれたって感じやろ。

  69. 230 匿名さん

    >>227
    1分って、反応早すぎ!!w

  70. 231 匿名さん

    >>229
    なんの反論もできんかわいそうなやつやのう。
    甘いで、もう結論はでてるのや、229は「オール電化庶民」なのや。

  71. 232 匿名さん

    >>228
    リッチならレストラン借り切って好きなだけ丸焼きしてもらえよ(笑)

  72. 233 匿名さん

    なんか良く解らんが必死なガス派が一人なのは解った
    理由はあえて避けるけど(笑

  73. 234 匿名さん

    >>227
    だから、図星つかれてんでしょ。
    ネットオタクだから反応スピードも尋常じゃないんでしょう。

  74. 235 匿名さん

    >>234は230へのレス。

  75. 236 匿名さん

    ガスで十分満足してるから、敢えて多大なコストを掛けてまでオール電化には誰もしないでしょ。
    新しく買うマンションもオール電化じゃなきゃ嫌だ、ってそこまで拘るポイントでもないし。

    オール電化が挙げるメリットはいちいち尤もだが、他のポイント(例えば部屋の広さ、方角、階数、周辺環境etc)そこまで大きなメリットでもない。

  76. 237 匿名さん

    >オール電化派がいくら実体験から利点を書いているのに対して

    オール電化にしてガスに戻すなんて輩が多数いるわけでもなく、ガス派が推測やネットの情報で反論するのは
    当たり前じゃん、そんなの。

    オール電化の方が導入してしまって引き返せないところにきてしまったので一生懸命自分や他人に
    オール電化の利点を言い聞かせて無理やり納得しようとしてる感じ。

  77. 238 匿名さん

    もうじき家を建てる予定なので、カミさんをキッチン設備メーカーの
    ショールームに連れて行った。
    ・・・で、お前はIHとガスコンロどっちがいいの?と訊いたら、即答で「ガス。」
    「IH=オール電化」という訳ではない以上、ガス調理器具のニーズがある以上
    オール電化という選択肢は消えてしまった。
    個人的にはオール電化って魅力的だし、将来性は非常に高いと思うけれど
    最大のネックは「ガス器具を排除しなければ成立しない」という事だと思う。
    双方の長所を取り入れながら・・・という発想が最初から否定されてしまうところが辛い。
    変な話だとは思うんだけどね。

  78. 239 匿名さん

    散々無意味な無駄レス積み上げたけど
    結局、今日も憶測じゃ無い
    決定的なオール電化のメリットの否定も
    決定的なガスのメリットも挙げることも出来なかったのね

  79. 240 匿名さん

    そういうことだね

  80. 241 匿名さん

    だからIH=オール電化ではないって!
    オール電化のメリットを纏めてくれない?

  81. 242 匿名さん

    >>238
    まぁそういう人もいるさ。
    逆にうちはIHって言われた。
    私自身はどっちでもいい派ですがね。
    使う人が使い勝手がよく、家庭内の大蔵省がコストメリット出る選択が一番ですな。
    残念なことに私も含めてここにいる方々はそういう人ではなさそうですが...

  82. 243 匿名さん

    本当に電化派は電磁波が体に影響を及ぼさないと思っているの?
    それとも不安ながら使っているの?

    WHOでも多くの話題が取り上げられているけど、それでも根拠の無い推測だって言うのかなぁ
    http://www.who.int/topics/electromagnetic_fields/en/

    それとガスはなんで都市ガスとプロパンが一緒になってるの?
    全然性格違うのに。

  83. 244 匿名さん

    >237
    妬みにしか感じられないけどね。

  84. 245 匿名さん

    同じ話題の無限ループだね。
    まぁプロパン業者にとっては死活問題だからね。
    それだけ、今まで甘い汁を飲み過ぎたってことだね。
    ネガティブキャンペーンでガス派を洗脳するあたり、流石だね。

  85. 246 匿名さん

    地球にある残存エネルギー源の埋蔵量の面からいっても、
    天然ガスの利用は促進されるべきでは?

    石油はエネルギー以外にも原料としての価値があるから大事にすべきだし、
    電力は送電ロスも大きいし、発電したら消費しないと蓄える技術がまだ未成熟。

  86. 247 匿名さん

    >>243
    その中で「IHが危険であると警告」した文書を提示していただけると助かります。

    電磁波そのものが怖かったら妊婦さんは電車なんか乗れませんよ。
    プリウスもモーターを使っているから同じ。脳に近づけるドライヤーなんか恐ろしすぎます。
    ガス派の方は「電磁波がNG」なのではなく、「IHをNGとする理由が電磁波」なだけのように
    みえたりします。

    マンションコミュニティで「戸建てを建てるけどガスです」なんてのも違うでしょう。
    戸建ては後でガス供給にもオール電化にもできます。
    しかし、マンションは後からガス供給にするのは不可能で(配管の関係)、逆に、あとから
    オール電化にするのも不可能です(棟全体の電源容量と、1戸0.6トン程度となるエコキュート
    設備の荷重が追加される→500戸の高層住宅で300トンの追加→設計時考慮されていない)。

    オール電化派もこれはみておくといいかも。洗脳するにしてもちょっとひどいデキ(笑)
    http://home.tokyo-gas.co.jp/new_setsubi/newconro/index.html

  87. 248 匿名さん

    まいっただなや〜
    早すぎておっつかねえだ。
    取り合えず、料理のことにするべか。

    まんずおらの料理に関しては家庭ならばIHの方が上だなや。
    うちで炒飯作る場合は、ガスのときもフライパンに広げて焼く感じで作っていただ。
    鍋振るのは混ぜる意味でのみだなや。
    業務用でねえから、弱いガスの上で焙るなんてパラパラになんねえだべ。
    逆に火力が強えぶん、IHの方がパラパラしてる気がするんだなや。

    魚焼きに関しては、ラジエントの方がガスで焼き網なんか使うよりぜんぜん上だなや。
    ガスはどうしても水蒸気が出るし、ガス臭いだなや。
    (コレが料理するさいのガスのデメリットだなや)
    油が焼けて煙なんていうけど、あんな物はガスの場合は意味ねんだ。
    こげるにおいがまとわりつくだけだなや。
    その点ラジエントなら、なにもつかない分おいしいんだ。
    なんにより自動って楽だべさ。

    煮物は特に書く必要ないんべ。どうしたってIHの方がうえだべさ。

    オーブンはおら元々ガスオーブンって使ったことねえだ。
    家庭なら、電気でこまらねえし。
    おらんちのはあまり大きくねえけど、ローストビーフも焼けっし、塩釜もやった。
    ケーキも出来るし、趣味で料理を楽しむ分には、申し分ねえだ。
    まあ七面鳥の丸焼きなんて出来ねえけんど、そこまでやることねっし。

    てことで、家庭料理云々ならIHだなや。

  88. 249 匿名さん

    ほんで、業務用って何かこの間の祭りのボンベとおんなじはなしだなんや。

    基本的に良く考えてけろ。
    プロとアマと使う物、道具ってどんな業種も違うんべ?
    それを持ち出して比較するなんてのは、こじつけのような気が済んだけっど。

  89. 250 匿名さん

    >>249
    というか、業務用でも実績があることが分かったら「100%でないと意味がない」とか
    「市場シェアで10%を超えないと」「今もIHを使っているという証拠を出せ」などと
    独自の理論や言いがかりを持ち出してくるのはいかんよねえ。

    逆にいくら業務用でIHが普及しようと、家庭用は別の世界だからガスが良いかもしれない。
    ほんと、同列で比較すべき点ではないと思いますよ。

  90. 251 匿名さん

    電磁波について何だけんど、よくアスベストと一緒にされっけどぜんぜん違うんだなや。
    アスベストは危険だとわかっていても代替品がなかっただけなんだなや。
    はじめから発ガン性があるって知っていて使ってたんだなや。
    コスト安いし。いまだに完全廃止できんし。

    だけんど、電磁波は危険性は認められていないんだなや。
    危険とわかって使っていたアスベストと、
    危険性が認められない電磁波と、そこが違うんだなや。
    だから同列で述べるのは、ナンセンスだんべ。

    ただ、たしかに安全性も完全といえないけんど、
    そっただこといったら今の世界じゃ生きていけなかんべ。
    どっちをみてもある電磁波をIHだけに絞って語るのは、
    コレもやっぱりナンセンスでんべ。

  91. 252 匿名さん

    いやあ〜まいっただなや。
    >>251
    の最後は、
    >コレもやっぱりナンセンスだんべ
    の間違いだなっや〜、勘弁してけろ。

  92. 253 匿名さん

    >251
    読にくいですが・・・

    ところで、
    IH=強磁場が問題だと・・・
    ペースメーカーの人でも大丈夫ですかね?
    補聴器は確かにおかしくなるみたいです。

  93. 254 匿名さん

    >>215は、色んな電磁波を出す機械の中で生活している以上、
    IHだけを語るのはナンセンスといいたいのだろう。

  94. 255 匿名さん

    >>253
    携帯電話が駄目なのだから、当然駄目なのでしょう。

  95. 256 254

    >>251
    の間違いです。

  96. 257 匿名さん

    ここまできたらどっちでもいいってことでしょ?
    人それぞれだからその人に合ったのでいいんじゃないの?
    ガスの人は実際ガスしか知らないけど、まあどうって事はないよ。
    実際体験するのと、数字ではえらい違いだけどね。

  97. 258 匿名さん

    使ったことない人に理解できないのはしかたのないことだけれども、
    趣味でもオーブン使うなら圧倒的に電気よりガスですね。ちゃんと
    ケーキ焼いてみればわかります。

  98. 259 匿名さん

    >>258
    貴方はどっちも使った事あるの?

  99. 260 匿名さん

    自宅のは電気で、先生のお宅はガスでした。お借りしてみて痛感しました。

  100. 261 匿名さん

    ケーキも焼けるって書いてあるよ。
    って言うよりガスじゃなければならないケーキって、どんなケーキ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸