注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-06-02 21:38:51

【公式サイト】
https://www.imura-k.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

奈良県に木造住宅の建設を計画しています。HP上でイムラという工務店を見つけました。吉野杉を使った家が特徴のようで、ムク材の床が非常に気持ちよさそうです。イムラで建てた方、建設予定中の方にご意見・ご感想を頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-12-10 22:30:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

奈良県のイムラの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 230 匿名さん

    完成見学会でも実際に建てられた狭小住宅が見学できるといいですよね。
    建築現場やオーナーさん邸をまとめて見学できるツアーが開催されているようなので
    運がよければその中で見学可能なのかな?

  2. 231 匿名さん

    シーズンブレスってやめたんですかね。
    HP見ても載ってないのですが。

  3. 232 匿名さん

    こちらでは全館空調システムではなくパッシブ設計を採用しているみたいですね。
    セルロースファイバーと断熱樹脂サッシで断熱性能を高めているようですが
    自然の光と風だけで快適な温度が保てるのでしょうか?

  4. 233 匿名さん

    ネットでさまざまなメーカーを見て回っていますが、定期的に家づくりの講習会を開催するメーカーさんはいいですね。
    こちらも現在公式サイトにセミナーの案内が出ているようですが、個別に間取りの提案をしていただけるんですか?

  5. 234 匿名さん

    空調にパッシブ設計を取り入れる場合のメリットとデメリットが知りたいです。
    自然エネルギーを取り入れるとエコに繋がると思いますが、
    全館空調システムのような家の中どこにいても快適な温度という訳には
    いかなそうですよね。

  6. 235 匿名さん

    パッシブ設計は太陽熱や風を利用し、光熱費を抑える効果があるとは思いますが
    それだけでは生活空間が快適にならないでしょうから、冷暖房設備は別途設置する必要があると思います。
    恐らく年配の方など人工的な空調が苦手な方には向いているんじゃないでしょうか。

  7. 236 匿名さん

    そうらしいですね。冷暖房も適度に取り入れて快適な温度調整をする感じなのだと解釈しています。
    235さんのご指摘のように人によってはエアコンや空調が苦手な人もけっこういるようで、夏は扇風機だけとか冬はストーブやこたつで過ごすという人もいるみたいですから、そういう家庭にはパッシブ設計はかなり快適かもしれませんね。

  8. 237 匿名さん

    年配の方は何故か頑なにエアコンを拒否されますし、そういう方にはいいかもしれませんね。
    あとは空気が乾燥すると体が痒くなってしまったり、エアコンでアレルゲンが巻き上がり症状が出てしまうようなアレルギーの方にもいいかもしれません。

  9. 238 匿名さん

    自分もエアコンなどの冷暖房はちょっと苦手なので、自然に近い状態で暑さ寒さをしのげるのはいいなと思うのですけど、最近の暑さは異常なのでさすがにエアコンが必要な場合もあります。パッシブ設計というものがどれほどの効果があるのか興味深いです。
    吉野杉をふんだんに使っていることや、施工例を見た感じではとても気持の良さそうな家だなとは思いました。

  10. 239 匿名さん

    12月に各地で家づくりセミナーと座談会のイベント開催が予定されていますが、
    さすがにこのご時世では直接参加は難しくなってくるかもしれませんね。
    こちらはzoomなどを利用したネットでの参加も可能でしょうか?

  11. 240 匿名さん

    イベントページ見てみましたが、zoomなどはやっていない感じがしました。
    小ぢんまりと数組でやっている写真が載っています。
    さほど密でもなさそうですから、普通にマスクや消毒などコロナ対策をして開催されるのではないでしょうか。
    他にも完成見学会や構造見学会など頻繁にやっているようでたのもしいなと思いました。
    気軽に参加できそうな雰囲気も感じます。
    とはいえいざ参加すると思うと自宅で安心して参加できる機会があってもいいかもなとは思います。

  12. 241 匿名さん

    少人数での完成見学会や構造見学会は屋外なのでむしろ安全かもしれませんが
    モデルハウスでの商談や座談会は心配かな…
    今だけは自宅から参加できるイベントで検討を重ね、コロナが落ち着いたら
    見学活動に勤しむのがいいかもしれません。

  13. 242 匿名さん

    公式HPのオーナーの声を読むと、提案力があり現場が整理整頓されていて近所への配慮も行き届き、アフター対応も良いそうで理想的ですね。
    中には営業所・展示場により対応が異なるメーカーもあるようですがこちらは全て共通の対応のようですか?

  14. 243 匿名さん

    オーナーさんの声ならば信頼できそうですね。

    家づくりの特徴の一つとして、吉野杉と珪藻土というのがあげられています。
    なんか心惹かれるものを感じます。
    自然な感じを好む人には注目されそうではないでしょうか。
    吉野杉は香りと色ツヤが良いのだそうです。
    香りの良い家っていいなと思いました。
    人工的な芳香剤ではなくて自然な木の香りのする家。
    珪藻土はカビも防いでくれるそうで、吉野杉といい組み合わせではないかと思います。

  15. 244 通りがかりさん

    とても気になっているのですが、イムラさんは滋賀県大津市でも施工してくれるのでしょうか?
    ご存知のかたいらっしゃいますか?
    将来大津市に住みたいと考えていて、建てるならイムラさんがいいなと思っています。
    (本当は京都のほうがいいのですが、土地が高いもので。。。)
    京都府南部は対応地域に含まれているみたいですので、大津市の南側なら奈良からでもそこまで遠くないので、対応可能なようにも感じました。

  16. 245 匿名さん

    こちらで使われている吉野杉はどのようなものかと調べると、節が少なくまっすぐに成長し、年輪の幅がほぼ一定なので他府県産の杉に比べて強度が強く構造材として最適だそうです。
    天井や床材に使われているのかと思い込んでいたので意外でしたが、集成材は化学物質が気になりますし天然素材が使われるならいいですよね。

  17. 246 匿名さん

    建材は無垢材より集成材の方が強度があると聞きますが接着剤に化学物質が使用されているんですね。
    昔に比べると国の規制により基準をクリアした接着剤が使われるようになったようですが、集成材と変わらぬ強度で体にやさしい建材であれば迷わず無垢材を選びたいです。

  18. 247 匿名さん

    日本の寺や神社のような伝統的な建物=無垢材の建築物は何百年も持つと聞いて
    いたので、無垢材よりも集成材の方が強度があるとは知りませんでした。
    ただ集成材の方が強度があるだけで耐久年数が長いとは限らないのかな?

  19. 248 匿名さん

    公式サイトのお知らせで夜の展示場見学を行っていると知りました。
    夜間の開催はスタッフさんは大変でしょうけど、
    仕事が終わってから見学に行けますし密を避ける意味でも
    いいかもしれませんね。

  20. 249 匿名さん

    夜の展示場見学ははいいアイデアだと思いましたが開催日が毎週金曜、土曜、日曜と限定されているようです。
    仕事終わりに行くなら金曜日になりそうですね。
    今週末は大工さんと話ができるイベントも開催されるようで現場の雰囲気や大工さんの人となりがわかるのはいいと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸