管理組合・管理会社・理事会「老朽マンション、直すか壊すか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 老朽マンション、直すか壊すか

広告を掲載

  • 掲示板
困った人 [更新日時] 2022-05-21 19:58:31

少子高齢の先に待ち受ける人口減少。空き家問題が時折メディアに取り上げられるが、マンションではどうか。
問題に直面している方、意見のある方、あなたはどうするべきだと考えますか。

[スレ作成日時]2016-03-06 20:01:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

老朽マンション、直すか壊すか

  1. 141 匿名さん

    解体費用は戸建ての場合材質はあまり関係ありません。
    軽量も、コンクリートも、鉄筋、皆リサイクルが可能です。
    木造は多くの場合まとめて最終処分(埋め立て)が多いでしょうか、処分費用は安くはありません。
    解体費用は建物だけの費用、室内の備品はご自分で処分して下さい。
    地中にパイル、杭があり、処分するなら別に費用必要。

  2. 142 匿名さん

    老朽化マンションを直すか、壊すか、この問題に直面する、マンション管理組合は増えてくる。

    マンションが直面する最大の問題。スレ主さんは、マンションの事を真剣に考えている証拠です。

    私は、月並みの考えですが、マンションは築後、外壁の完全防水と、給排水関係(水回り)の

    設備等を重視して、完全管理されると、かなり、長持ちすると、思います。私が役員の順番がくれば、

    ここら辺を重視した提案をする予定です。この案が聞き入れないマンションなら永住する気は、

    ありません。組合活動を、平の区分所有者の立場で見ていると、管理会社主導で、マンションの

    将来に対する考えが反映されていない様に思います。やはり、役員の資質ではないでしょうか。

    永住したい方は、ぜひとも、マンションの将来について、真剣に」考えて下さい。真面目に、

  3. 143 匿名さん

    >>140
    揚げ足取るくらいしか知恵が無いのでしょうか?
    おたくが自分で掲げたテーマ、何やってんだろうね。

    直すも壊すも結論は簡単、全てはお金ですよ、
    考えるまでもありません、もう終了したら?

  4. 144 匿名さん

    中古マンションで、一階に専用庭のあるマンションでした。専用庭は要らないのですが、
    手ごろな値段でしたので、仲介業者に同行して、物件を見に行きましたら、所有者と話す
    機会があり、所有者が一言、専用庭に、草木が生えない、どうも、海砂を使っている、
    との発言でしたので、後日媒介業者に調査を依頼したら、販売を断られたので、購入は、
    しませんでした。コンクリートに、海砂を使ったマンションがあります。調査方法を教えて
    下さい。私のマンションは、分譲会社は解散して不存在。施工業者は、築年数の件で御断り。

    コンクリートに塩分が混ざっているマンションがあるなんて、信じられません。確認のしようがない。

  5. 145 困った人

    >143
    これ以上加齢臭漂わさないで下さい。
    これのどこが挙げ足取りでしょう?
    簡単ですよ、あなたたちが書かなければ終わるんです。

  6. 146 匿名さん

    戸建てでSRCはきつい。
    金もちならではです。

  7. 147 匿名さん

    >>145
    変換ミスくらいで大騒ぎする高齢者ですか? ミスがわかるなら騒がずアタマん中で変換しとけ
    考え方自体がクサイですよ おたく加齢臭プンプン 自分ではわからないんだ

    それに書かなければじゃなく 意味のあること誰も書いてませんし他に投稿者いませんよ
    どうかしましたか? 平日昼間も暇な無職のお爺さん 知恵が無いと笑われますよ

  8. 148 マンション管理士
  9. 149 匿名さん

    148さんありがとうございます。勉強させてください。

  10. 150 困った人

    残念ながら加齢臭出す程年寄ってないんですよね、私。

    >平日昼間も暇な無職のお爺さん
    裕福であるため働く必要がないものであるw

  11. 151 困った人

    >それに書かなければじゃなく 意味のあること誰も書いてませんし他に投稿者いませんよ
    どうかしましたか?
    なりすまし?及び度重なるレス、誠にありがとうございます。
    お疲れ様です。

  12. 152 匿名さん

    匿名スレで見栄張る貧乏さん 可哀想ね

  13. 153 匿名さん

    >>150
    優秀な人はそんな程度の低い投稿しないし おまえが低脳なのは理解できる
    匿名で裕福? 納税証明でも貼り付けてから物言いなさい これだから年寄りは迷惑
    暇で貧乏だから平日から一日中ここに貼り付いてる老人が見栄張らないのよ ジイサン

  14. 154 困った人

    >納税証明でも貼り付けてから物言いなさい 
    そんなことしたらそれこそ低脳。
    低脳と思うなら放置すればいいだけのこと。いちいち反応するあなたは低脳でないなら痴呆症?
    誰が1日中はりついてるのでしょう?あなたの方こそネットジャンキーでは?

  15. 155 匿名さん

    >>141

    SRCとは、鉄骨鉄筋コンクリート建築です。
    一千万かかるのは吹っ掛けでも、戸建てだからと言って安くはなりませんよ。

  16. 156 匿名さん

    おなじだよ シロウトが吠えても無駄

  17. 157 匿名さん

    >>154
    裕福だと証明できないのなら匿名掲示板で見栄張るなや 誰でも言えるわい なぁ 年金爺さん

  18. 158 草の根民主主義評論家

    ↑実はこいつが75だったりするんですよね。
    爺さんを連呼するやつは大抵そうなんです。
    なぜかというと自分が言われて傷ついたからなんですよ。だから攻撃に使えると思うわけです。

  19. 159 困った人

    まだ書いてんの!?

    てかそもそもじいさんじゃないんだってば、私。

    いい加減じじじじ言うのやめてよね!!!

    さようなら!

  20. 160 匿名さん

    ここが老朽化してるやん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸