注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 651 匿名さん

    お客をお客と思ってないのが この会社ですよ

  2. 652 新人

    ローンを組む人=客だと理解してます。
    何か問題でも?

  3. 653 匿名さん

    >>652
    あなたは銀行の人?

  4. 654 悩ましい

    >>652 新人さん
    確かに設計打ち合わせが始まるのは、ローン審査後なので、ローンを組む人が客だと思っていると思います。652は社員さんでは?
    打ち合わせが先に始まりオプションなどの金額が出てからローン審査だったら、資金計画をめちゃくちゃにされずに済んだのに。。他社に切り替える場合やはり500万以上上がりますから。。資金計画をもう少し真面目に考えてくれれば他社に変える人も減ると思いますよ。例えば明らかにローンが通る人には早くから設計打ち合わせを始めるとか。。考えて欲しいです。
    OHDで建てようと思っている人は他社からプラス500万位の見積もりを取ってそれで融資をしてもらうべし
    我家は預金を残してローンを組むつもりでしたが、標準仕様での見積り金額で融資を申請したので、預金が減ります。その見積り金額でしか資金計画書をだしてもらえなかったから。
    でも、預金を使っても絶対OHDでは建てるのやめます。最悪です。建築基準法も知らずに設計やってる人が担当でした。時間を返して欲しいです。

  5. 655 悩ましい

    オプションほぼ無しの、広告の図面通りでいいと思う人にはいい会社かもしれませんね。

  6. 656 新人

    明らかに通る人なんていません。
    過去に携帯代ごときで滞納してローンを組めない輩もいるので。
    現金一括払いなら早くから打ち合わせしてもいーけど、3回目には預ける用のハンコ持ってきてね藁

  7. 657 匿名さん

    この新人さんとやら、随分と調子にのってやがる。

  8. 658 戸建て検討中さん

    現金一括払いできるなら、ここじゃなくて積水ハウスとかに頼むわw

  9. 659 悩ましい

    >>656 新人さん

    面白い、なら頭金は絶対入れずに資金計画書作ってあげたらいいですよ
    多少なりともオプション入れたくなりますよとかなんとか言って
    我家は諸費用分は現金にしたからな〜。。その諸費用の予定金額も何十万も安く見積もられてたから、さらに預金使っちゃったよ
    ハンコ預けるなんて、コンプライアンス的にどうなの?本当にそう言われたからびっくりした。怖すぎる

  10. 660 新人

    初任給は30万しか貰えていないので、色々と仕事増やさないでー

  11. 661 悩ましい

    働かなきゃいいんだ、いい物件持ってるんだから客集まるでしょ?
    建売と土地だけで、注文住宅はやめちまえ!責任感なさ過ぎぃ
    残業代満額もらえんのか?税金引かれて交通費も出ない。。大変だから働かなきゃいいんだ
    もういいや。。東京に家を持とう!
    よく考えて、家を持とう!

  12. 662 匿名さん

    >>660
    新人さんて何歳なのかな?
    素人同然で月30万。決して少なくはないと思うけど、、、
    まぁ、これから色々と勉強してください(笑)

  13. 663 新人

    新人なので大卒の一年目だわ
    ってか、来月には先輩になれる藁

  14. 664 販売関係者さん

    他メーカーの住宅営業ですが、
    オープンハウスは本当に最低な会社ですよ

    建物費用を極限まで低く見せて土地だけ速攻で契約して、
    「土地を契約しちゃったから、建物はどんなに粗悪なものでもウチで建てざるを得ないでしょ」
    という営業手法です。

    どんなに急がされても、
    土地の契約前に他社で1回建物の見積もりを作ってもらった方がいいです。
    その上で、自分の身の丈にあった資金計画なのかを検討して下さい。

  15. 667 戸建て検討中さん

    神奈川の弘明寺商店街で高齢者をキャッチし物件を売り込んでいます。
    怪しいことをやっている会社、CMにお金をかけている今のうちに、売れるだけ売る考え方です。物件の品質も疑わしく、オススメはできません。

  16. 668 通りがかりさん

    ここはディベロップメントだよ。
    キチガイが言っているのは別会社藁
    意味わかる?

  17. 669 通りがかりさん

    資金計画書も別会社だよ
    クソみたいなクレーマー多いな藁

  18. 670 評判気になるさん

    新人必死すぎ

  19. 672 検討者さん

    こんなコメントホンモノの社員がするわけないだろーって投稿が消されてる。
    図星だったのかな?

  20. 673 匿名さん

    気に入った土地でも早まって契約せず時間をかけていろいろ見て歩きましょう 失敗をしないために

  21. 674 匿名さん

    年収900万円位が一番カモニされそう…

    リッチでもなくビンボーでもないレベル…

  22. 675 匿名さん

    >674
    最低限そのくらいの年収はないと都心では家を買えないでしょうからね。
    しかし、カモにされるという事に年収は関係ないと思います。勉強しないで家を買おうとする人は全て良いカモ。多かれ少なかれボラれることは間違いないでしょう。

  23. 676 販売関係者さん

    勉強するしないなんて関係ないですよ
    素人が付け焼刃で数ヶ月勉強したところで、
    オープンハウスみたいな悪質業者だったらひっかけるテクはいくらでもあります
    むしろ「自分は無知な素人客とは違い、冷静な見る目がある」とか思ってる人のほうが
    騙されてたり。。。

  24. 677 匿名さん

    >676
    >素人が付け焼刃で数ヶ月勉強したところで、
    >オープンハウスみたいな悪質業者だったらひっかけるテクはいくらでもあります
    オープンハウスの事はよく知らないので、悪質業者なのかどうかは私にはわかりません。しかし、土地から購入して注文住宅を建てようとするならば勉強すべき事はとても多いので、数ヶ月程度では足らないというのはその通りだと思います。今後の人生を左右するほど高額な買物をするのですから、何年かかってでも以下の関連法の内容を把握する位は最低限勉強してからにするべきです。これらを知っていると、悪徳な業者やいい加減な業者はすぐに見分けがつくでしょう。

    ・民法 第三編債権(特に第二章契約の中の売買、請負、委任)
    ・消費者契約法
    ・宅地建物取引業法
    ・建設業法
    ・建築士法
    ・建築基準法

  25. 678 オープンハウスに騙されそうになった人

    オープンハウスは本当にひどい会社だと思います。

    条例違反にも関わらず、深夜に契約させる手法が横行している。
    嘘も平気でつく。最低限の義務しか果たさない無責任な人達の集まり。

    所詮は3流企業ががんばっているだけ。

    ノルマがあるのだろうけど、やたらと来店させようとするのも見え透いていて、本当に馬鹿の集まり。こんなとこに大切な家を御願いすると人生おわるね。

  26. 679 匿名

    オープンハウスとか、深夜契約ばかり押し付けようとする、
    悪徳業者のお手本みたいな会社だろ。

  27. 680 住宅購入検討者

    消費者庁がそろそろ勧告するレベルの会社だぞ。

    それを覚悟で、安さを選ぶ人しか買えない。

  28. 681 通りがかりさん

    ディベロップメントとは無関係な話Deathね( ^ω^ )

  29. 682 匿名さん

    >681
    関係あるね!
    普通の人は、オープンハウスとオープンハウスディベロップメントを区別しない。どちらかがダメならば、両方ダメという認識をするでしょう。

  30. 683 通りがかりさん

    今年の夏にはJpx400って、すごーい( ^ω^ )

  31. 684 匿名さん

    日経インデックスの銘柄入れ替えを決める担当者達は、きっとこの掲示板を知らないのでしょう(ー_ー)

  32. 685 通りがかりさん

    採用条件理解してる?
    掲示板ごときえいきょうしない(╹◡╹)

  33. 686 近隣

    近くで解体をやっていて、うるさかったのでクレームの電話を入れたら、10万払うから黙ってろって言われた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  34. 687 通りがかりさん

    10万もらったん?

  35. 688 匿名さん

    他のいくつかの完成間近のマンションの掲示板荒らしにかかっている人、この会社の人っぽいですね。

  36. 689 通りがかりさん

    何でわかったの?

  37. 690 匿名さん

    >689
    こいつふざけてやがるな。

    管理人さんへ
    こいつをアクセス禁止にするよう要望します。

  38. 691 通りがかりさん

    匿名掲示板の投稿に対して器ちっちゃwww

  39. 692 匿名さん

    今度、渋谷のショールームに行ってみようかと思っているのですが、購入したい建売物件の建物価格の坪単価が45万をちょい切るくらいです。一般的に、またはOHD的にちゃんとした建物が建つのでしょうか。一応、床暖房、食洗機、ペアガラスは恐らく最低ランクでしょうが付くようです。特に断熱効果が心配です。なお、OHAではないようです。

  40. 693 匿名さん

    >692
    建売だと安いものは坪単価30万円代からあるでしょう。延べ床面積などがわからないので、一概にそうとは言い切れませんが、坪単価45万円は決して安くはないと思います。しかし、これがどういうレベルの家なのかは、仕様と施工品質を確認しないとなんとも言えません。本来ならば坪単価30万円代程度の家を45万円で売ろうとしているかもしれないからです。
    こういう質問をしているあなたは初心者でしょう。業者に良いカモにされないためにも、もっと勉強して知識を身につけてから家を買った方が後悔しないで済むと思いますよ。

  41. 694 通りがかりさん

    部外者の個人的見解か??
    それなら糞みたいなものだな(笑

  42. 695 匿名さん

    >694
    通りがかりさん、書き込むところを間違ったようですよ。それはOHAの板に投稿するべき内容でしょう。
    それとも、OHDまで糞まみれにさせたいのかな~?(笑)


  43. 696 通りがかりさん

    やめてー(>_<)

  44. 697 通りがかりさん

    ホント、低俗な書き込みばっかりですね。

  45. 698 悩ましい

    決めた!オープンハウスで建てるのやめました。
    注文住宅とは名ばかりで、ロクな提案もできず、建築基準法も理解してんだか?騙して最初の図面で建てさせようとしているんだか、そんな設計士ばかりの会社無理。建築士の資格ないんだろうな〜名刺に書いてない。逆に資格持ってたら返上しろって感じ。

    銀行に建てるメーカー変えるって電話したら笑われたわ、よくある話らしいです。他社で何社か見積ってもらいましたが、2割はそうやって乗り換える客が来るって。一社はオープンハウスで建築条件なしって言っても見積さえくれなかった。
    建売については文句言わないが、注文住宅は絶対やめた方がいいと思います。もう少しお金貯めて他で建てるべし。。。

  46. 699 匿名さん

    >>698 悩ましいさん

    オープンハウスから土地だけは買ったのですか?

    そうだとすると相手の思うツボ…

    オープンハウスで建ててくれなくても結構
    っていうのがこの会社のやり方ですし...

  47. 700 通りがかりさん

    だって地盤改良代等が既に土地代に含まれているから、他者で建ててもある程度の利益が上がっているからねw
    また他者で地盤改良代払ってください

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸