注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 601 購入者

    確かにタバコ禁止ってOHDの看板が張ってる横で監督いるのに堂々と大工がたばこ吸ってたわ。
    ラジオも持ち込んで聞いてて外まで音漏れしてた。
    廃材も毎日片づけてなかったから見た目悪い。

  2. 602 通りがかりさん

    セットバックや隅切りしないで建てて逃亡。
    あとは住む人と近所の方で話し合って解決してください。
    あり得ない対応ですよね。

    建築説明会で出てきた資料の文章が新入社員レベル。
    誤字脱字、意味も分からず言葉を使っていると思われる箇所多数。

    出来上がった家の部屋のドアが閉まらないw
    コンクリにヒビが入っているw
    不具合のオンパレードw

  3. 603 業者

    >>187 匿名さん

    ここの会社の従業員調子こいてますよ。殴ってやりたい小僧多すぎ

  4. 604 評判気になるさん

    本当にやめたほうがいい!
    良い事しかいってくなくて、
    売れればよい、アフターフォローなしの会社です、
    今さら土地買って後悔してます。

  5. 605 購入者

    引き渡し前に第三者機関に検査頼めばよかった。
    フローリング、ドア、壁、外壁の傷がかなりありました。
    内覧会では設備説明、書類説明に重点を置かれて傷のチェックはおろそか。このあと時間が押してるらしく、イチイチこちらが言わないと見てくれないし見方も甘い。。
    現場監督が全部チェックしたから大丈夫って言ってたけど、説明を遮ってその場でこちらが20か所以上も傷を見つけたので
    向こうのチェックは全然信用できない。
    そして立ち合い時に指摘した傷は補修してくれたけど
    後日に追加で傷を発見したところを言ったら、引き渡し済んでるのでできないとの事。
    便器の後ろとか壁紙の傷とか、落ち着いて見ないと見つけられないです。
    ふざけんな!とこちらがブチキレるとしぶしぶじゃあやりますって態度。
    こちらとオープンの人間関係も最悪だし馬鹿馬鹿しいというか、こちらが全部チェック、さらにブチキレないとまともな仕事してくれないです。全然任せられない。
    気持ちよくニコニコしてよしなに(^^)/・・・とかお上品に言ってると後悔すると思います。


  6. 606 匿名さん

    契約するまでは お客様 契約すれば 良い鴨 後悔先に立たず

  7. 607 匿名さん

    狭小住宅 という小説が、オープンハウスをモデルにしたと言われてますね。

  8. 608 新庄

    戸建物件を売る不動産会社に勤める「僕」。ノルマ、容赦ない上司の罵声。そこは売上という結果以外、評価されない過酷な職場だった。戦力外通告を受けた異動先の営業所でも辞職を迫られるが、ある日幸いにもひとつの物件が売れ、周囲からも徐々に認められ、自身も変わっていく のだが……。

  9. 609 悩ましいさん

    土地の物件の多さは凄いと思います。
    色々な不動産屋に、地区、町限定で声を掛けていましたが、ここが一番件数持ってきました。
    建物価格に、他社は別見積りの地盤改良費や外構工事代金も込み込みなので、段突で安いです。が、ローン審査が通るまで設計からは連絡なし、ローンが通った途端連絡があり、期待を胸に打ち合わせに行きましたが、今回を含めて三回で、間取りを決定、4回目からは35000の有料。変形な土地なので、どんなパターンが良いか提案して欲しかったが、マス目便箋に手書きでとりあえず書いた。。みたいな図面。。
    設計と相談しながら作り上げられると思っていたが、ママ友に相談してるのと同じレベル。。
    次回は二週間後、今回決めた部分を広告程度の図面にしてくれるらしい。。
    後1000万出せたら他で建てたい。

  10. 610 購入経験者さん

    請負契約まで
    ディベ:3回まで無料
    アーキ:回数制限なし(何回やっても無料)

    出来れば、並行してアーキ3回ぐらい実施しディベの1回に進むのが望ましい。
    時間がかかるので、余裕がある人はね

  11. 611 匿名さん

    3回で決めて 工事は突貫

  12. 612 名無しさん

    >>611 匿名さん
    メールなら良いかと思い、
    営業マンに上物について尋ねたら、
    設計部門からお咎めがあるから
    自分にわかる部分であれば答えると言われた。

    営業マンは誠実なのか、
    設計部門が何様なのか、
    もうよく分からない会社。

  13. 613 通りがかりさん

    営業と設計では会社が異なります

  14. 614 匿名さん

    >>610
    >アーキ:回数制限なし(何回やっても無料)
    アーキも、まだアサカワホームと名乗っていたころに回数制限していた時期がありますよ。

    >>609の悩ましいさんへ。
    3回でそこそこのものが提案されなければ止めた方がいいですよ。3回もやり直して出来ないならば、10回やり直しだって出来やしない。その程度の能力しかないと言う事。早々に見切りをつけましょうね。

  15. 615 購入経験者さん

    皆さん土地、建物いくらぐらい値引きしてもらってますか?

  16. 616 戸建て検討中さん

    曳舟の物件で200万引きでした。
    初めて会ったその日に。

  17. 617 購入経験者さん

    私も会ったその日に、最初は200万安くなり、営業の上司がだったら端数を全部取ってあげなーってことになり、他の区画には内緒で280万を取っ払ってもらいました。
    値引き代金はオプション代で消えましたが。

  18. 618 匿名さん

    お買い得だったかどうかは周辺相場と比べてみないとわかりませんよ。
    いくら値引きしてもらったかなんてのは気持ちの問題。あまり意味はない。
    だって、初めから乗せた価格設定してただけかもしれないのだから。

  19. 619 名無しさん

    まず、若い担当には要注意!物件に関しても不動産の知識もかなり薄い。ペアで動く上司にも注意が必要!とにかく急かす。案内中の電話は一応会社に連絡しているのは事実だが、作戦電話なので、電話から帰ってきてからの(今、この物件を検討してる方が来社してますとか同じ区画内の別の物件が先程成約しました等)文句は営業トークなので聞き流した方が身のためです。それで焦れば向こうの思う壺。大半はそんな営業マンばかりだけど、当たりの営業マンを引ければ良い契約ができるのも事実。たまに契約までにじっくり話をできたり、似た物件を色々内覧させてくれたり不安を払拭してくれる人も居ます。ただ、それなりのポジションにいる人間(社内で実績があり、ノルマを余裕で達成できる人とか会社の上や関連会社に話せる人)に限ります。中々難しいかもしれないけど、センター長を引っ張り出して今の担当に不安や不満があるならばチェンジ交渉をすればいい方向に向くかも知れません。どこの不動産屋にも長所短所はありますが、ここは担当によって極端に左右されるので、担当はかなり重要です。中には本当に親身になってくれる営業も居ます。数名しか知りませんが。

  20. 620 アフターサービス最悪

    昨年末に建売を購入したものです。
    引っ越しした当初から設備不良があり、修理をお願いするもなかなか業者が来ず、再度連絡をしやっと来たのがその半月後。業者の説明では「部品の交換が必要」とのことだったが、その後担当者からの連絡は一切なし。半月しても連絡がないため、またこちらから連絡をすると「完全に忘れていました。業者に確認後また連絡します」とのことだったが、半月が過ぎた現在も一切連絡がないため、ちょうどお客様お問い合わせ番号に苦情の電話をいれたところです。
    担当者にもよるのかもしれませんが、上記のようにアフターサービスの対応は最悪です。
    別のハウスメーカーで建売を購入した周りの友人に話をすると驚かれます。
    焦らず、ゆっくり考えた方が良いと思います!

  21. 621 購入者さん

    >>609 悩ましいさん

    >>609 悩ましいさん
    設計はまさか白紙の状態から?
    自分の時はすでに設計図はあって、そのまま建ててもいいし、ガラッと変更もできます、って感じでした。
    間取りはベースから少し変えて増坪しました。
    ママ友レベルというのは同意。設計士の腕ですごく左右されると思う。
    内装とかは標準のものは最低品なのですべて有料オプションに変える位でもいいですよ。
    壁紙、本当に紙ですぐに破けます。
    シャワーヘッド、仕様で水圧弱い。
    外壁は10年に一度塗り直しが必要な低ランク品。
    フローリングもグレード低いので寒い。
    サッシは今どきどこも使わない寒いし結露するアルミサッシ。
    インターホンは停止画だけ、レンズは固定で動かせない安物。ポストは壁つけ。
    風呂も最低限のもの。
    まぁ色々オプションつけてもよそで建てるよりは数百万安いですけど。

  22. 622 購入者さん

    あと窓の位置、隣家と向かい合ってコンニチワ状態とかベランダ丸見えなのが3箇所もあってまともに窓開けられない。隣家もオープンハウスデベロッパーで同時に建築なんだから設計段階で隣家の窓の位置教えてくれたらずらすなり擦り合わせるなりできたのに。

  23. 623 おすすめしない

    建売三階建を購入。
    建築中に購入したが、物件に対する希望や要望などの口出しは一切不可。それを承知で購入したので仕方ないが、各部屋のエアコン設置位置にコンセント差込口はあるが、配管を通すための穴がないため、三階にエアコンをつける場合は足場を組む必要があるとのこと。
    しかし、隣の家との間隔が狭くて足場が組めるかどうか分かりません…足場が組めてエアコンを設置するとしたら70万かかりますって…
    何も考えずに設計、建築した挙句にぼったくりかよ

  24. 624 購入者さん

    >>623 おすすめしないさん
    ヤマダ電機に図面持っていき相談、断られたらエアコン取り付け専門業者というのがネットで探せばいるからそこで相談してみたらどうですか?
    自分もエアコンの場所やアンテナでモメましたが自分で業者探して解決しました。
    業者の腕次第です。

  25. 625 購入者さん

    >>623 おすすめしないさん

    >>623 おすすめしないさん
    再度すいません。
    配管の穴がないのは普通だと思います。
    エアコン買えば設置の時に穴あけてくれます。エアコンによって穴あける大きさが違うとかあるみたいなのと、エアコンをつける場所に合わせて好きな所に穴あけてくれます。3Fでも外から梯子かけてやってました。
    ちなみに自分がモメたのは室外機の置く場所です。
    オープンでは無理と言われた場所に別業者では置けました。

  26. 626 口コミ知りたいさん

    >>625 購入者さん

    >>625 購入者さん
    コメントありがとうございます!説明不足ですみません。
    建売住宅に配管用の穴が設置されていないのは承知なのですが、我が家の場合は、足場が組めるかどうか(=穴があけられるかどうか)も考えずにエアコン設置場所が設けられています。
    実際に、エアコン取り付け業者の方(2社)に下見をして頂いたところ足場を組むのは不可能ということで、結果、設置予定場所の真逆にある窓の上に窓枠からはみ出る形でかつクローゼットに配管をとおしてベランダに室外機を置くという何とも納得のいかない、格好の悪い形となりました。
    住む側に配慮された設計になっているであろうと思い込んでいた私が悪いのですが、まさかここまで何も考えずに設計されているとは…残念でなりません。

  27. 627 購入者さん

    >>626 口コミ知りたいさん
    欠陥住宅とまでは言えないかもですが、ひどいお話ですね。
    オープンハウスは力になってくれなかったんですか?
    設計の参考を探していろいろな物件を外からですが一人で見て回ってた時、おかしな場所にエアコン配管、室外機を置いてる家があったのですが、設計の不備なんでしょうね。同情します。

  28. 628 626

    >>627 購入者さん
    オープンハウスの購入後の対応は、ここで多くの方が書かれているとおり最低です。何も力になどなってはくれません。
    時々見かけますよね!間違いなく建売物件です。
    これから購入される方は、是非お気を付けください!

  29. 629 デベにお勤めさん

    ならオープンで買わなきゃいーじゃんw
    予算に応じた家を提供してるだけww
    ダイワハウスで買えばーーーwww

  30. 630 経験者より

    営業マンによってかなりの差があります。
    私の場合は更地を購入しオーダーメイドの建物を建築しましたが、建物完成をイメージした似たような現場を見学させて貰いました。コストパフォーマンスな会社ですので、仕様は普通の建売業者と似たり寄ったりです。価格は若干高めに設定されていると思います。
    値引きして相場の価格にあわせてくる感じです。
    営業力のある会社なのでいい物件の情報はありますが、最新情報をなかなか言わない面もあります。ほとんどが狭小物件で手が届く価格帯になっているのである程度の妥協があれば購入してもいいと思います。その気にさせた後の営業圧力は相当なものですので、まどわされず、じっくり時間をかけて検討してみて下さい。
    マイナス面では忙しいを理由に対応が遅く、返事を無視されることもあります。
    アフターは期待しない方がいいです。

  31. 631 土地購入

    土地を購入してそのまま建築も頼むか悩んでいる者です。そんなに低グレードの物ばかりなんでしょうか?確かに標準は壁紙は4種類、キッチンは3種類、お風呂2種類から選ぶようになってましたが。。。
    壁紙替えられた方は㎡にいくらぐらいでしたか?

  32. 632 土地購入

    >>631 土地購入さん
    ここの設計者は外注のアルバイトです。良い設計者はアルバイトするほど暇ではありません。
    相手がプロだからと頼るのではなく、ご自分で良く考えて勉強する必要があると思います。
    標準プランで建てると安いと思いますが、建売以下の最低ラインの家です。大抵の人はオプションで200〜300万は追加する事になると思いますが、ここのオプションはかなり割高です。
    他の会社も検討された方が良いと思いますよ。勉強にもなりますし。

  33. 633 名無しさん

    >>632 土地購入さん

    昨年からだいぶラインナップは変わったようですが、それでも最低ランクなのでしょうか?私はセミオーダーですが、他の建て売りよりいい感じだと思いましたよ。壁紙除いてわ笑
    キッチンも中グレードでしたね。
    知り合いはどうしてもその土地が欲しくて条件が外れずOHDで建てましたか、オプションは別の工務店入れてましたよ。

  34. 634 土地購入

    >>633 名無しさん
    自分もセミオーダーでしたが、他の会社で建てました。
    OHDの仕上げ材や設備は普通だと思いますが、建物には使い易さや、耐震、省エネなどいろいろな判断基準があります。使い易さで言えば、窓の配置、種類の選択や、収納や間取り、建具の種類、階段の段数などあります。
    耐震は、耐震等級や免震構造など。
    省エネは、窓の断熱や換気システムなどあります。
    設計者の技量や気遣いがなければ、素人の努力では限界があると思います。
    中には追加費用が発生しないものもありますが、ほとんどはどんどん追加になります。窓は採光と換気計算で必要最低限のサイズなので、良く考えれば変更したくなります。
    またOHDでは打ち合わせ回数が極端に少なく、希望を伝えても回答が遅いため、妥協することが多くなり完成後に後悔する可能性が高いと思います。
    ちなみに、自分は20回位は打ち合わせして打ち合わせ回数に制限は無かったので落ち着いて細かいところまで考えることが出来たので、満足できたし後悔することは無かったし完成まで忙しくも楽しく過ごせました。
    妥協せず細かい所まで納得いくまで考える家づくりは、OHDでは無理だと思いますよ。

  35. 635 名無しさん

    >>634 土地購入さん

    どちらで建てたんですか?
    読んでいて気になりました。

  36. 636 購入経験者さん

    標準仕様でAとOだけで簡単にこれだけ違いますよ。

    ■打ち合わせ
    OHA:無制限
    OHD:3回

    ■工法
    OHA:在来パネル
    OHD:在来

    ■キッチン
    OHA:クリナップのランクA
    OHD:クリナップのランクC

    ■トイレ
    OHA:タンクなし
    OHD:タンクあり

    ■床暖房
    OHA:2つ
    OHD:1つ

    ■制震構造
    OHA:あり
    OHD:なし

    などなど、OHDで建てるとしても他の人が言っているように大抵の人はオプションで200~300万追加します。
    つまり、
    OHA:1700万(標準仕様価格)
    OHD:1400万(標準仕様価格)
      ⇒1700万(オプション入れて)

    結果、他社の標準仕様価格に並びます(必要以上に付けすぎて超える人もいる)ので、オプションを付けるのであれば、標準仕様だけの価格だけを比較するのではなく、標準仕様の中身を含めて比較するとよいですよ。

    つまり、自分で各HMに問合せを行い、足を運びお金と相談して最終決断を行う!
    掲示板の情報だけで不安にならないこと!

    決してOHDが悪いと言っているわけではありませんので、とにかく安い!!!
    最低仕様価格から必要に応じてオプションをつけられますが
    他社は中~上の設備が標準仕様(不必要なところも)となっているため、落として安くすることが出来ないので…

  37. 637 土地購入

    どこで建てたかは特定されたくないので伏せさせてください。
    土地を購入してからはOHDで契約前の設計打ち合わせを進めながら、住宅展示場や住宅情報誌など、とにかく行動しました。土日はもちろん平日の夜も行動しました。
    その中で、見積もりとプランと営業マンの人柄で4社ほど候補に残りました。
    その4社とは3~4回程度打ち合わせを行い、他でも検討していることは伝えていました。
    最終的に1社に決めた時、他の3社への断りの電話は非常につらかったです。そしてOHDも断りました。
    基本的に工務店との請負契約後は、毎週1回工務店で打ち合わせを行い、平日はメールや電話でやりとりしました。
    契約から2カ月半くらいで大まかなプランが決まり確認申請へ進み、その後1カ月後に着工しました。
    着工後は打ち合わせは2週間に1回程度となり、急ぎのところはメール、電話でやりとりしました。
    着工後もショールームへ行ったり、カタログを床一面に広げて悩んだり大変でした。
    着工から5カ月で完成し、営業マン、設計者、現場監督とみんなでピースして記念写真を撮りました。満足していたし苦労もしたので泣けるくらい嬉しかったです。言ったことが反映されてなかったり、打ち合わせ時間に遅れて来たりありましたが、基本的に一生懸命やって頂けていたので、それくらいのことは全く気になりませんでした。
    OHDを断る前にオプションの金額がでましたが、300万超えでした。オプションは間取り変更、窓変更、階高変更、内部建具変更、増坪、などなどです。
    他の工務店で、OHDに伝えた変更に加え、細かい希望を更にたくさん盛り込み内容はかなり違っていますが、最終的にはOHD+OHDのオプション300万+100万くらいの金額になりました。OHDで建てるより少し高くはなりましたが、はるかにいい家になったと思うので満足しています。
    一生に一度かもしれない家造りです。後悔しながらのローンは地獄でしょう。これからたくさんの選択がありますが、ひとつひとつ勉強して悩んで決めたのであれば、後悔のない満足できる家になるはずです。

  38. 638 OHD購入者

    >>631 土地購入さん

    壁紙は1㎡で1400円位だったかと思います。
    もちろん種類によって変わりますが。
    自分の時は壁紙2種類、キッチン2種類、バス2種類でしたね。
    壁紙もキッチンもバスもメーカーの展示場に自分で行ってオプション追加の仕様書作ってもらいました。
    メーカーで聞けば分かりますがオープンの標準仕様はメーカーでは下のグレードなんですよ。
    オープンの人に聞いた話だと去年より今年の方が更にランク下がるとか・・・
    去年自分の時は壁内の断熱材は発砲ウレタンでしたが高いから今年からは止めると聞きました。
    何十年も住むのですからオプションは吟味した方がいいですよ。
    建ててから変更だと更に余計な出費になります。
    オープンでもらうオプションブックに載ってない物でも言えば付けてくれます。
    コンセント、スイッチ、ライト、戸棚、数センチ単位での変更、やろうと思えばたくさんやれる事ありますよ。
    他社と比べてヤバイ!と思うのは打ち合わせの回数が極端に少ない事です。
    こちらが駆け足で動いて数か月で適切に決めないといけません。
    打ち合わせの間は設計士さんに電話とメールで色々確認、変更したりメーカー巡りで大変でした。
    あまりにも短期間(自分は3か月間で設計からオプション全部)に多くの難解な事を決めなくてはいけなかったので悩み過ぎて寝不足になり食べ物も喉を通らなくなり5キロ以上痩せて、やつれてハゲそうでした。
    自分的には不満もあるけど安く建てられてよかったと思うのは事実です。
    肝は設計も設備もオプション変更をバンバンする事。
    それでいくらでも素敵な家になります。

  39. 639 匿名さん

    >肝は設計も設備もオプション変更をバンバンする事。
    >それでいくらでも素敵な家になります。
    某番組のように、元がボロ家でも家がもう1件建つくらいの費用をかけてリフォームすれば素敵な家になります。それと同じで、標準仕様のランクが低くても変更してグレードを上げれば素敵な家にはなるでしょう。しかし、結局は価格もそれなりの物になってしまいます。それではOHDで建てる意味がないでしょう。
    もしもOHDに頼むならば、住めればいいと割り切ってとにかく価格重視で仕様を決めた方が満足度も上がるのではないでしょうか?逆に、それでは満足できないという人はOHD以外を真剣に検討した方が良いと思います。

  40. 641 名無しさん

    >>639 匿名さん
    それってどこのハウスメーカーでも一緒でしょ。参考にされてる方も多いと思いますがどこで建てたって同じような事書いてる人がいるって事だけは覚えておきましょう。
    3回建てて満足できる家が出来上がると言われているくらいですから、どこで建てても多少はありますよ。

  41. 642 匿名さん

    三回も建てられませんよ 普通はね 建築屋さんは 何棟も建ててある意味経験豊富なのだからアドバイス出すのが普通 三回の打ち合わせでアドバイスあるのか?たとえあったとしても考える時間があるのか イメージする時間があるのか 皆さんは、どうなの?

  42. 643 最低

    二年前にOH仲介でOHDの土地購入、建物も同社でした。
    ここでの悪評は分かっていたものの、ひたすら立地にこだわる主人の意向で予算的に建物はOHDにせざるを得ませんでした。

    我が家は当時の賃貸マンションの更新前の9月中に建物を引き渡して欲しいと要望を出し、それなか従い設計打ち合わせもスケジュールを詰め建物も当初目標の9月上旬に出来たのにも関わらず、点検を念入りにしたいなどのうやむな理由で引き渡しを延ばされました。

    馬鹿な現場監督を誘導尋問で問い詰めたら、OHDの内部事情つまり下半期の売上にしたい為の引き渡し日調整でした。

    どこのハウスメーカーでもこういうことは普通なのですか?

  43. 644 戸建て検討中さん

    ここの目黒の物件、いい加減な施工だね…

    アンカーボルトの位置が縦横バラバラで呆れるしか無かった。これ、後で無理やり直すんだろうか笑

  44. 645 匿名さん

    アンカーボルトが縦横バラバラだと何故ダメなの?

  45. 646 匿名さん

    >>643
    あなたの会社では売り上げの調整しないの?

  46. 647 悩ましいさん

    メールやら電話でやり取りをし、これならいいかな。。と思う間取が提案されました。が、打ち合わせに行ったらあの図面は無理だったんで変えましょう。って。。玄関位置から変更。。また1からイメージ膨らめ直しです。2回目の打ち合わせ終わり。。
    次は印鑑持って来いですって。。
    クレヨンしんちゃんのHMに飛び込みました。。

  47. 649 悩ましいさん

    目糞鼻毛でも、設計打ち合わせは制限ないですよ、東京で土地代だけで、5000万近く。。土地は資産だからいいけど、家は家賃15万を10年払ったら元が取れるくらいでいいかと。。それでも間取りくらいでゆっくり考えたいですね

  48. 650 匿名さん

    >>646
    普通、お客様に迷惑をかけてまでしない。これは、リピートを期待していない住宅業界ならではの行為でしょう。
    要するに、お客を馬鹿にしている。そうとは意識していなくとも、なのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸