注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-03-08 16:02:16

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 1351 名無しさん

    オープンハウスの建売を検討しています。
    入居済みの方の駐車場から車がはみ出ていますが、車の買い替えをした時の車庫証明は取れますか?あと近隣からクレームは大丈夫でしょうか?
    営業の方に聞いても前面の道路が広いので大丈夫です。って曖昧な回答しかしてくれません。

  2. 1352 匿名さん

    >入居済みの方の駐車場から車がはみ出ていますが、車の買い替えをした時の車庫証明は取れますか?
    車の大きさにもよるし、車庫証明を出すかどうかは警察署の判断次第です。しかし、ここが駐車場?といった狭い所だと、車庫証明が取れない危険があるでしょうね。

    >あと近隣からクレームは大丈夫でしょうか?
    これも隣近所の人次第。もしうるさい人がいたり、後から引っ越して来たりしたらアウト。人間関係がこじれて辛い日々を送る事になる可能性がありますよ。

  3. 1353 通りがかりさん

    ここで皆様が書かれている程の執拗な営業は受けた事無いですけどね。。
    事務所で話も聞いた事ありますが、お客側にも少し問題はあるのかも。
    優柔不断な感じな人や押しに弱い人は、ちょっとシンドイかも知れませんね。

  4. 1354 匿名さん

    >>1353
    あなたの体験はほんの一例にすぎないでしょう。全ての営業所や営業員の事を把握していないのに、その体験だけで「お客側にも少し問題はあるのかも。」という判断はどうなのかな?「街頭で執拗な営業を受けた」という主張を否定するには根拠が弱すぎると思います。

  5. 1357 匿名さん

    >>1351さん
    車が車庫からはみ出るかもしれないって時点で怖くないですか?
    「公道が広いからはみ出て大丈夫ですよ」は信じて買わないほうがいいと思います。適当すぎないですか?
    警察にチェックされたら終わりですよ?
    自転車などうっかりこすっても文句言えないよ?
    公道が広いからはみ出てました、じゃ修理費も出ないと思うけど。

  6. 1358 通りがかりさん

    結局、OHもしくはOHDと裁判された方おられますか?

  7. 1359 匿名さん

    ここの営業の言う
    ◯◯なんで大丈夫ですよ
    は、ほぼ大丈夫じゃないと思わないと。

  8. 1360 匿名さん

    >>1358
    ただ裁判と言っても、どんなトラブルでの裁判情報を求めているか書かないと的確な情報は出てこないと思いますよ。

  9. 1361 名無しさん

    >>1360 匿名さん
    オープンの方ですか?
    別に何でもいいんです。
    実際に裁判した方おられますか?
    というのが知りたいだけなのですが。

  10. 1362 通り係さん

    >>1361: 名無しさん

    実際に検討されたり、弁護士相談されたのであれば、わかると思いますが、裁判をやろうと思うと、
    かなり大変です。しかも、裁判をしても満額お金が返されるわけでも無いですし、弁護士を使う場合、
    OHに払う金が弁護士に払う金に変わるだけだったりしますし。
    OHもそのことを見透かしており強気で来るので、それでほとんどの方が諦めると思います。
    それでもあきらめずに裁判をしようとする方にのみ、リスク回避のため、OHがお金を返すなどの交渉
    をしてくると思います。
    そして、誰も裁判を行わずだと思われます。

  11. 1363 匿名さん

    >>1362
    そうかもしれませんね。
    他のスレで、住友林業に対して調停の申し立てを行ったら、それまでは梨の礫だったのが話し合いの場が持たれ、裁判外での和解を提案されたという方がいらっしゃいます。

  12. 1364 匿名さん

    ちなみに、その方は弁護士には依頼せず自分で手続を行っていました。
    今はネットで簡単に情報が手に入りますし、詳しく知りたければ書籍も出ていますので、調停や訴訟の申し立て手続きは素人でも出来るでしょう。但し、申し立てする前に証拠をそろえ論点を整理しておかないと、始まってからグダグダになってしまう可能性があるので、十分な準備が必要だと思います。

  13. 1365 匿名さん

    >>1362
    >それでもあきらめずに裁判をしようとする方にのみ、リスク回避のため、OHがお金を返すなどの交渉 をしてくると思います。
    ハウスメーカーにとって裁判をする事のリスクとは、
     ・裁判に勝ったとしてもますます施主の恨みを買う
     ・経済的な負担は免れず、施主に払うお金が弁護士に払うお金に変わるだけ
     ・下手をすればイメージを悪くしてしまう
    などでしょう。
    ハウスメーカーが裁判をしようとする施主にだけ交渉を持ちかけてくるのだとしたら、トラブルになった施主はどんどん裁判をした方が良いかもしれません。自分で裁判所に訴訟の申し立てをすれば、労力は別にして手続きにかかる費用は数万円程度ですから。

  14. 1366 通り係さん

    >>1365: 匿名さん

    >  ・経済的な負担は免れず、施主に払うお金が弁護士に払うお金に変わるだけ

    OHは強力な弁護士を抱えています。また、契約書は後々の訴訟を考慮して作られています。
    裁判では、契約書をかなり重視します。なので、経済的な負担はかなり少なくなります。
    また、弁護士を雇っているので、1案件いくらという世界ではないと思われます。

    >  ・下手をすればイメージを悪くしてしまう

    ここだけを意識しているように思えます。コマーシャルでクリーンな印象を植え付けていることに
    費用を投じているのに、訴訟を起こされているという事実が広まれば、大打撃です。勝敗に無関係
    に。

    > トラブルになった施主はどんどん裁判をした方が良いかもしれません。

    訴訟を申し立てても、審査があるので、簡単に受理されないですよね。
    やはり、法的な知識がどうしても必要になるので、弁護士に相談(有料)しつつ、アドバイスを
    貰って、自分で資料を揃えたりする必要がありますね。

    まあ、正直、裁判を起こすのは大変なので、「こいつ、本当に裁判起こすかも!」って思わせる
    のが重要かと思います。

  15. 1367 匿名さん

    >>1366
    >訴訟を申し立てても、審査があるので、簡単に受理されないですよね。
    何の審査?
    形式さえ満たしていれば訴状の受理を拒否はされないと思いますが。

    >「こいつ、本当に裁判起こすかも!」って思わせるのが重要かと思います。
    本当に訴訟の申し立てをすればいいんです。簡単でしょ?

    訴訟を起こしても、裁判所は初め双方に和解を勧めてくると思います。それで条件が折り合えば和解して訴訟を取り下げれば良いし、条件が折り合わなければ訴訟に移行して判決をもらうまででしょう。
    白黒のはっきりしない民事訴訟の判決なんて、双方の言い分の折衷案みたいなものしか出しようがないのだから、多くの判決は業者が施主にいくらか返金しろといったものになる可能性が大です。だから、解約トラブルになった施主はどんどん訴訟をした方が良いのです。施主が訴訟で争うのが常識になれば、ハウスメーカーは解約の対応を変えざるを得ないでしょう。

  16. 1368 匿名さん

    集団訴訟という手もあります。
    契約過程に疑問がある場合は、
    みんなでやりませんか?

  17. 1369 匿名さん

    >>1303 口コミ知りたいさん
    告知義務違反となると、立証できれば不法行為になりますが。
    重要事項説明書には記載ありますか?

  18. 1370 通りがかりさん

    重要事項説明書にちゃんと記載させないと契約違反では戦えないよ。物件に対しての自分のこだわりは、業者にとっては宅建法を違反しているほどとは到底思えないと顧問弁護士が言っている…とかなんとか…で逃げられるからね。

  19. 1371 通りがかりさん

    売買契約書・重要事項説明書の内容的には、さすがに書類だし不備無く仕上げてきてるだろうね。で、戸建てだとほとんどのトラブルは仲介人であるオープンハウスとの言った言わないの争いになると思うんだよね。そうなると、売買契約書・重要事項説明書には仲介人の義務項目が無いから。って逃げられる可能性が高い。

  20. 1372 戸建て検討中さん

    >>1273 匿名さん
    建設会社が二日酔いとは凄い会社ですね。社長は何も言わないんですか?社長がダメなんですか?会社名が載っていたから消されたのではないですか?

  21. 1373 通りがかりさん

    ずさんなんですよ誠実ではありません

  22. 1378 通りがかりさん

    建設会社?

  23. 1379 匿名さん

    はい もちろん建築会社ですよ
    レベルは、低いけど

  24. 1380 通りがかりさん

    このスレにはオープンハウスの人間なのか、裁判やるなんて金もかかるし無駄ということを強調する方がおられます。
    さらには裁判では契約書の内容が重視される、と言っていますが今は消費者契約法も整備されそんな事はありません。
    訴訟費用も泣き寝入りする金額に比べれば大したことはありませんし、報酬を多く払う合意をすれば着手を安くやってくれる弁護士も存在します。
    そういった弁護士さんをまずは見つけて、腑に落ちていないのであれば何も恐れることなく訴訟されることをオススメします。

  25. 1381 通りがかりさん

    >>1380 通りがかりさん
    そうか…そうとられてしまったんだな。
    ただ人助けと思って書き込んでいたが、今となれば裁判を起こせば良かったと思ってる。でも消費者契約法では不動産は管轄外だと言われてしまったんだ。何の収穫もなく帰る時、受付の女性が「頑張って」って拳を握って応援してくれたのが印象的だった。その後弁護士にも相談に行ったが、ただ契約書に不備がないと裁判で勝てないから、心身に対するダメージを被ったとかで損害賠償を求める裁判起こすべきだと言われた。それでチャラだとよ。私もテレビの画面で見たい。「オープンハウス相手に集団訴訟!!!」みたいな。勝つためには相手の告知義務違反を問える契約書が必要だ。でも何よりも一生の買い物の相手がオープンハウスで良いのか?と疑うことだ。君子危うきに近寄らずだぞ。もう書き込みはこれで最後にする。健闘を祈る。

  26. 1382 匿名さん

    >>1381
    >でも消費者契約法では不動産は管轄外だと言われてしまったんだ。
    不動産の売買契約や注文住宅の請負契約にも消費者契約法は適用されると思いますが、、、製造物責任法と勘違いされていませんか?

    弁護士に勝てないと言われたそうですが、あなたは何を不満に思って裁判したいと考えたのでしょう?あなたの考えがそもそも妥当なものなのかがわかりません。以前に投稿されているなら、レスナンバーを添えてくれたらよかったと思います。

  27. 1383 通り係さん

    >>1380: 通りがかりさん

    > このスレにはオープンハウスの人間なのか、
    違いますよ。(^_^;)
    裁判に関する投稿をしている人たちは基本的に違うと思います。

    > 裁判やるなんて金もかかるし無駄ということを強調する方がおられます。
    アメリカのように制裁的な賠償金が支払われるのであれば良いのですが、日本の場合、損害の実費しか支払われないです。損害に弁護士費用は含まれないそうです。(弁護士談)
    裁判すると必ず弁護士費用分は損をするというのは驚愕の事実でした。(T_T)

    あくまでも弁護士を使って裁判をやった場合です。
    また、損害額にもよります。100万とか200万程度の場合です。かなり高額な損害金であれば、弁護士を雇うのもありだとは思います。
    その辺のことはOHもわかっているので、損害が高額にならない程度の対応はすると思います。
    なので、OHは弁護士を使ってでもやるということはないと判断していると思われます。なので、自力で裁判をするぞ!というスタンスを見せることが重要と思っています。
    スタンスだけではなく、本当にやるのも全然良いと思います。弁護士と話した感じではやるのはかなり大変という話だったので、簡単にやれるかどうかは未経験です。弁護士もみんなが自力で裁判をするようになったらおまんまの食い上げなので、そう言った可能性もありますね。
    ちなみに、簡単に裁判できるというのは経験談という理解で良いですよね?

    > さらには裁判では契約書の内容が重視される、と言っていますが今は消費者契約法も整備されそんな事はありません。
    去年の段階で弁護士がそう言っていたのですが、法律が1年前と変わったのですか?
    裁判もテレビドラマとは違いルールに従って進めていくだけで、お互いに論争するものではないと聞きます。
    ルールを作る時には当然建築業界の人も絡みます。決して消費者を守ることだけを目的に作られません。逆に建築業者を騙す消費者も居ますから。
    ただ、弁護士さんが無知で実際は違うという落ちも懸念されるため、もう少し詳しい情報を教えて頂けるとありがたいです。手間とは思いますが。

    > 訴訟費用も泣き寝入りする金額に比べれば大したことはありませんし、報酬を多く払う合意をすれば着手を安くやってくれる弁護士も存在します。
    5つの弁護士事務所に相談しましたが、全然でした。
    どういう訴訟概要で、損害額、着手金、成功報酬がいくらの案件の話ですか?
    その弁護士を紹介して貰えますか?

  28. 1384 名無しさん

    >>584 匿名さん

    どの段階で解約しましたか?
    私も解約したいです。

  29. 1385 通り係さん

    >>1384: 名無しさん

    解約するのであれば、早く解除する必要があります。
    簡単に言うと、手付け金放棄で済む段階と違約金が発生してしまう段階があります。
    弁護士の無料相談などを利用して、相談すると良いと思います。
    OHは解約の決断を遅らせて、後者の段階に持ってこようとするかもしれませんが、内容証明を送るなどして解約の意志を明確に示しておいた方が良いかもしれません。その際には、解約理由がOHの責によるものであれば、手付け金の返却を求めるなどする必要があるかと思います。

  30. 1386 通り係さん

    >>1384: 名無しさん

    手付け金と仲介手数料の返却を求めるですね。

    仲介(OH)と売主(OHD?)は別会社であり、解約理由の原因があるのが片方にだけあるので、めちゃめちゃ頑張っても、片方しか返って来ないかもしれないです。

    >>584 匿名さん
    はどうだったんだろう?
    「一時的な損失は生んでしまった」とあるので、やはり、全額は取り返せなかったのかもしれないですね。

  31. 1387 評判気になるさん

    >>1349 今から契約しますさん

    いま建設中なのですが、基本的に間取り変更に費用はかからないです。階段伸ばすことで材料が増えるとかだとかかりますし、増庄だとかかります。ただオープンハウスはきつきつな基本プランなので増床より間取り変更でしょうね。

  32. 1388 匿名さん

    オープンハウスで戸建てを購入しました。
    なんと言っても購入後の対応が悪すぎます。

    3月末に戸建てを購入

    4月中旬に駐車場に不備が見つかりました。(駐車場に止めようとすると片側後輪が15センチほど浮く。)
    すぐに直すように依頼。

    7月にようやくコンクリート解体工事が入る。が、解体したところで工事がストップ。
    その間駐車場は利用できない状態。

    9月初旬にコンクリートが入るが、コンクリートが入って終わり。その時に生じた外壁の崩れはそのまま。

    10月中旬に外壁の、崩れを直す。

    11月末現在、駐車場が利用できなかった分のローン代の返却求めるが応じず。

    また、この間のやりとりはこちらから連絡しないとオープンハウス側からも連絡がない状態でした。
    とてもじゃないですが、おススメできません。

  33. 1389 匿名

    ホントにしつこい営業で、ストーカーまがいの営業です。いまどき珍しい。警察に通報すると言っても居直り、長く居座ることを得意としている。末端の社員は、客と会うと、幹部より携帯電話に連絡が入り、中間報告。幹部から怒られているのか知恵を授けれているのかわからんが、古臭い営業手法をいまだ続けている。 契約できないと上からかなり絞られるそうで、次会うときは、真っ青な真顔。 「人に喧嘩を売りに来ているのか?」という感じですが、全て大卒者らしいです。名門大学でもいるようです。今どき、こんなチンピラ会社に
    入る大卒者がいるのかと驚きです。 一応、上場企業で東証1部企業ですが、こんな会社が1部上場だなんて、日本も終わりですね。社長もゴリラみたいな顔の社長みたいだし。
    代表者の顔がゴリラ。脳みそゴリラ並みなのかな?

  34. 1390 匿名

    ここの社長さんは、漫画ゴリラーマンに似ているらしいな?(笑)

  35. 1391 匿名

    ほんと、しつこい連中で、若い奴らが粋がって営業している。 
    ほんと、頭にくる連中だね。ここの営業さん方は。
    社内教育らしいことは、やっていないのでしょうか?
     1兆円企業を目指すとかいうが、未熟で低能な営業さんばかりでは
    数字だけひとり歩きして、中身がない。需要減の日本で、独占化したい
    がために、若いなにも知らない営業をこき使う。
     レベルが低くすぎる。 もう二度と電話かけたり、訪問しないように。
     とっても居直るを得意とする。「警察に通報するゾ!」と言っても
    ぜんぜん平気な感じです。 たちが悪い会社です。 リーマンショックの時
    に潰れてればよかったと思います。 これだけ、人から嫌われる会社も珍しい。
     人から嫌われても、売上上げればOKなんでしょうね。
     ゴリラ顔の社長だから、低能なんでしょう?

  36. 1392 匿名

    ホントにしつこいの営業マン。反社会的勢力っぽい感じがするね。
    いや営業マンばかりよ。平気で嘘つくしね。 

  37. 1393 通りすがり

    分煙するにも喫煙所は一切なし。前面道路はパブリックスペース。憲法違反です。

  38. 1394 マンション検討中さん

    やめたほうが良いですよ。
    工事は雑ですし、アフターサービスも引渡し後は1カ月以上連絡取れなかったり。
    2カ月前に購入しましたが、後悔しています。

  39. 1395 通りがかりさん

    購入検討中ではなく、ここが建売住宅を建てている近隣のものです。

    工事がずさん。全面道路の狭い道にトラックを堂々と駐車していて周りは迷惑しています。
    もちろん路上駐車は禁止の道路なのに1日中、停めていて住民の車が通れない。
    囲いもせずに工事しているから、先日は前を通ったら泥が跳ねてきました。

    これから家がたつまでにまだ色々あるでしょう。

    これらの事から近隣では迷惑しています。
    現場監督に注意してもヘラヘラしているだけで何も改善はされません。

    立派な家が建つのでしょうが、これだけ周りに迷惑をかけているのを知らずに購入される方が気の毒で投稿させて頂きました。

    多分、購入されてもその過程があるので近隣に馴染めない気がします。

    全てがこうだとは思いませんが、購入検討されている方は工事過程もチェックされた方が良いかと思います。

  40. 1396 通りがかりさん

    平穏な生活を送りたいならオープンで買うべきではないです。

    重要事項説明書の内容をすべて把握できる能力がないと説明されてないことでも重要事項説明書に書いてあるとごまかされます。

    作りは雑で対応悪い結局は大工の下手くそで終わらせます。

    訴訟起こしたいけど生活に支障があるほどの瑕疵がないとOHに非があっても法的な目線で見られるから結局泣き寝入りになります。

    トラブルに会わないためにはまずトラブルの芽をつむということからOHから買うことは止めましょう。
    身近に検討されてる人がいたら止めてあげるのが賢明です。

    手頃な値段でと完全に割りきれれば別ですが、大半の人は後悔してるのではないでしょうか?
    納得して住まれてる方もトラブルや補修の嵐だと思います。
    補修に来て壊して帰るような会社なので負のスパイラルですよ(笑)

    トラブル件数全国1位はハウスメーカーのT と聞きましたが、首都圏に限っては断トツでOHと聞きました。

    皆さん被害に会う前にもう少しお金を出してちゃんとした所で買うのがいいと思います。

    同じ様な被害者が出なくなり、こんなクソ会社の家なんか売れなくなればいいと心から願います。

  41. 1397 匿名さん

    >>1396
    >同じ様な被害者が出なくなり、こんなクソ会社の家なんか売れなくなればいいと心から願います。
    家は2回も3回も買い換えないから、不満があっても不買という制裁が利かない。消費者からの制裁がないから、企業は改善しようと努力しません。
    これは大手でも似たような状況だと思います。困った事です。
    何かうまい手はないものか?

  42. 1398 通りがかりさん

    1396です。
    確かに被害にあった本人が2度と買わなくなるだけで新たな客は来ますからね。

    ひどい家を売り付けても何度も家を買い換える人なんてそうなかなかいないですからね。
    都合の悪いことやよくわからないことは適当に説明して重要事項説明書にさえ書いておけばOKですからね。

    被害者保護の法律もたくさんありますが、住宅に関しては業者側に有利な法律ばかりな気がします。
    今回の事でよくわかりました。

    やり取りの証拠があっても重要事項説明書がすべてなので法定での判決以外は業者の一声で結論が決まります。
    消費者の声なんて届かないですよ。

    頭の悪いしたっぱ社員が出て来て終了です。

    CM見るだけで腹が立ってしかたありません。

  43. 1399 匿名さん

    買われた方 契約をしてしまった方 御愁傷様です 毎日が不安ですね まぁ後悔先に立たずですね

  44. 1400 匿名さん

    >>1398
    >被害者保護の法律もたくさんありますが、住宅に関しては業者側に有利な法律ばかりな気がします。
    確かに、他の小売業などと比べて法律が業者に甘い内容になっていると思います。本当は金融業と同じかそれ以上に厳しくて然るべきでしょう。

    法律が甘い理由は、被害の実態が把握されていないからだと思います。被害がないのに法律を厳しくするような動きは起こり得ません。ですから被害者は、勝てる見込みが小さくても泣き寝入りせずに訴訟を起こし、被害の内容を公にするべきだと思います。
    大勢が訴訟を起こして被害の実態が明らかになれば、法律が厳しくなっていく事が期待できます。さらに、訴訟の数が多くなれば裁判に対応するための支出が経営上無視できなくなり、業者が自ら対応を改めるという事も考えられます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸