注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オープンハウスディベロップメントについて

広告を掲載

みかん [更新日時] 2024-05-04 12:53:25

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンハウスディベロップメントについて

  1. 2396 解約経験者さん

    >>2370 匿名さん
    >可能性があるとしたら(消費者契約法)を楯にする方が良さそうですが、どうでしょうか??
    消費者契約法を楯にしてどう主張しようというのか、2370 匿名さんのお考えを示して頂けませんか?よろしくお願いします。

  2. 2397 マンション掲示板さん

    おーキタキタwww
    質問を質問で返すパターン
    質問の趣旨が理解できてない奴がやるパターンだなこりゃw
    本人じゃねーけど消費者契約法理解してりゃ相手に対してのやり方なんて知れてるわ!
    逆に主張の仕方が何パターンもあるの???w
    何パターンもあるなら、詳しく教えて下さい!

  3. 2398 eマンションさん

    >>2397 マンション掲示板さん

    人の質問には何も答えないって

    体裁保つのに必死なの分かるでしょ!!!

    言いたいことだけ言って後は保身だから

    もう餌あげないでー

  4. 2399 解約経験者さん

    >>2397 マンション掲示板さん
    あなたは2370の 匿名さんですか?
    あなたが消費者契約法を楯にしてどう主張しようというのかわからないので明確に示してください。

  5. 2400 解約経験者さん

    >>2398 eマンションさん
    2370の匿名さんこそ消費者契約法について知らないから説明ができないのではないかと疑っています。

  6. 2401 マンコミュファンさん

    >>2400 解約経験者さん

    知らなかったら話しに出さないんじゃねーの?www
    むしろ自分が知らなくて何も答えられなかっただけなの晒してウケるw
    お前が今まで何も答えなかったのは知らなかったからで、今一生懸命ネットで調べてるのバレバレだよ?www

    本人じゃねーって言って言葉も理解できないで2370か聞いてくるのマジで面白いんだけどw
    文章を読み取る力が無いの?頓珍漢おじさんなの??
    普通に見てたら本人は2384を最後に書き込みしてないだろw

  7. 2402 解約経験者

    >>2401 マンコミュファンさん
    あなたは2370の 匿名さんですか?
    私は消費者契約法で戦えなどとは言ってないので、もし消費者契約法について知らなくても何も恥ずかしいことはないですが、あなたは「可能性があるとしたら(消費者契約法)を楯にする方が良さそうです」と主張したのだから知らないと恥をかきます。頑なに主張の詳細を明らかにしないと、消費者契約法をよく知らないからだろうとの疑いが益々強まりますよ。笑

  8. 2403 解約経験者

    9/30に契約してしまったさん。9/30の契約日から本日10/6で既に7日間が経過しています。クーリングオフの期限は明日10/7です。明日までに内容証明郵便でクーリングオフの通知を出しましょう。
    電話やメール、普通郵便では証拠として不十分なので、必ず内容証明郵便で出すようにして下さい。あて先は契約書に署名押印しているハウスメーカーの代表者です。

  9. 2405 eマンションさん

    2370だけど
    もういい加減やめたらどうです?
    あれからのレス確認したけどやっぱり会話にならないの再確認したし、自分が何を書き込んで今に至るかも理解できてなさそうですから
    もう前回からあなたとやりとりするつもりは無かったですが、契約経験者さんが原因で荒れているので、そう言うのも理解して欲しいですが無理だと思うので
    もうこの話題はやめましょうね。

  10. 2407 マンション検討中さん

    >>2405 さん

    同意でーす!

    1人は煽って楽しみたいみたいだけど

    私もここで降りますねー

    解約経験者さんもこれ以上恥を上塗りしないように、やめましょうね!

  11. 2408 解約経験者

    >>2405 eマンションさん
    >もういい加減やめたらどうです?
    あなたが2370の 匿名さんなのですね。日本語は理解できますね?
    きっかけはあなたなのですから、あなたが消費者契約法を楯にしてどう主張しようというのか示すまでやめるつもりはありません。それに私は、あなたが消費者契約法をよく知りもしないくせに安易に投稿してしまったから墓穴を掘るのを恐れて説明できないのだろうと疑っています。

  12. 2410 検討板ユーザーさん

    解約経験者って粘着ブーメランしすぎ
    もうやめなよ
    見てて可哀想になってくるよ

    横槍しつれいしました

    誰か他の話題振ってー!!!

  13. 2411 検討板ユーザーさん

    クーリングオフの時期が終了したので消費者契約法を【伝授】してあげてくださいよ!
    でもさ今時【伝授】なんて言葉使う人いるの?かなり精通してる人で上下間系がある時に使う事が多いよね
    と言うことは自分が知らなくても…の件は有り得ないよね
    やっぱり煽ってる人が言ってとおり粘着してる人は朝鮮の人なのかな。

  14. 2412 解約経験者

    結局のところ2370の匿名は消費者契約法を楯にしてどう主張しようというつもりだったのかを説明する事は出来ないようだ。消費者契約法をよく知りもしないくせに安易に投稿してしまったという推測は大当たり。自分から振った話題なのに情けない奴。笑

  15. 2413 eマンションさん

    >>2412 粘着恥ブーメラン半島おじさん
    必死すぎwww
    他の数人が言うように無知なのは自分でそれを押し付けようとしてるのバレバレなのにw
    2370は普通に大人の対応だろwww
    お前みたいな奴はスルーされるか燃料投下されるかの2択だわw

    これだけ日本語も通じないし自分の意見だけで人のコメントの読解力の無さを見ると解約経験者とか名乗ってるけど
    オープンハウスですらローン審査通らなくて解約させられちゃった経験者じゃね?
    で妬み嫉み爆発でここに粘着だろwww

    違うなら何処の家買ったか言いなよ

  16. 2414 解約経験者

    >>2413
    eマンション、検討板ユーザー、マンション検討中とハンドル名を変えているが全て2370の匿名であるのはバレバレ。これだけ時間を与えても消費者契約法を盾にどんな主張をしようというつもりだったのか説明する事が出来ないなんて、どうしようもなく無知で愚かな奴。消費者契約法をよく読んで今からでも考えてごらん。笑

    消費者契約法
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=412AC0000000061

  17. 2417 匿名さん

    >>2416 スレ主ですさん
    >クーリングオフはダメでした。契約を事務所でした事や契約になるまでの経緯も全部聞いたのですが、当てはまっていません。
    最初の投稿>>2360には「営業マンが家まで車で送って印鑑を取りに行き、ATMにも送迎されて手付金も振り込みました。」とあります。営業マンが契約書を持ってついてきて家で押印して渡したのではなく、わざわざ営業所に戻って契約書に押印させられたのですね?そうだとしたらまんまとやられましたね。

  18. 2420 通りすがりさん

    今回の場合、オープンハウスが何か悪いことしているように見えないんだよな。だから、消費なんたら法なんて考えずに、素直に払ったほうが、タイパ的にも良いと思うよ。

  19. 2421 2370です

    ・資産になりますしここなら売れます、絶対買うことをおすすめする
    ・僕らも提携銀行(青和銀行)で手付30万で家買って、売って利益にしてまた別の家買ってますよー

    この会話が消費者契約法にひっかかる可能性があります。他にも同じような事を言われたと思いますが、まずは言われた事を正確に思い出してまとめてください。
    弁護士などに相談して文章を纏めてもらい弁護士名で内容証明郵便で送ると効果的です。
    それが厳しそうなら消費者ホットライン188や、分かるのであれば近くの消費生活相談窓口に相談の上、相手と交渉してください。

    可能性は低いですが交渉の余地はあります。
    私自身行不動産メインの政書士をしているので弁護士も紹介できますが、それなりの価格になるのと頼んでも回収出来るとは限りませんので、ご主人と相談されてください。

    それと私を煽ってる粘着さんがいますが、ただググってるだけで無知を晒して何がしたいのでしょうか?他の何人かと私を同一人物扱いされても困ります。知識が無い方はご退場ください。

  20. 2423 通りがかりさん

    >>2420 通りすがりさん
    悪い悪くないは立場や状況によって変わるけど
    普通に考えて契約を急かして焦らせて判断力を鈍らせるのは悪い事だよ
    それが悪いことだと認識出来ないとしたら
    それが慣習化してる所で働いてる人くらいだと思うよ?
    オープンハウスじゃそれが習慣化してるから当たり前の事かもしれないけど
    一般消費者はスーパーでの買い物とは違うから検討する時間は必要だと思うけどね

    タイパ的にとか言うけど、泣き寝入りしろって事でしょ
    それは他人がとやかく言うことじゃなくて家族で話してどこに着地点を持っていくかって話しだし
    お前完全に中の人じゃん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸