注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オープンハウスディベロップメントについて」についてご紹介しています。
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みかん [更新日時] 2024-05-04 12:53:25

ここの建て売り物件を購入検討中です。
土地から全て売れてしまうとかで、完成物件を見せてもらえません。。
ここの物件を買われた方、よくご存じの方のご意見をお聞かせください!

[スレ作成日時]2009-12-10 18:51:07

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オープンハウスディベロップメントについて

  1. 2376 通りがかりさん

    ○社の力

  2. 2377 マンション掲示板さん

    >>2374 検討板ユーザーさん

    希望的観測よりリアルに最悪を考えながらのコメントの方が第三者としてはタメになりますので
    有難うございます
    本人からレスが無いのを見ると嘘投稿だったんでしょうけどw

  3. 2378 ご近所さん

    >>2375 2374ですさん
    青和信用組合の住宅ローンは存在するから、あるいは本当かも?

  4. 2379 マンション掲示板さん

    >>2378 ご近所さん

    信用組合と銀行はまったくの別物ですし
    住宅ローン借りる予定の場所を根本的に間違えるなんて有り得ないですよ

  5. 2380 通りすがりさん

    オープンハウスを通して仮審査してもらったことあるけど、金融機関の説明はなかったなぁ。

  6. 2381 解約経験者

    >>2374 検討板ユーザーさん
    ”9/30に契約してしまったさん”の場合にクーリングオフが成立するかどうかは詳細が不明なのでわかりませんが、クーリングオフは法律で定められた消費者の権利で非常に強力なもの。業者は逆らえないので使わない手はありません。
    但し、8日間という短い期間で権利が消滅してしまうので、クーリングオフの成立要件を満たしているのかどうかとぐずぐずと悩んでいる位なら、ダメもとでクーリングオフすると内容証明郵便で通知してしまった方が良いと思います。それでクーリングオフが出来ないとわかったとしても何のデメリットもないのですから。

    <クーリングオフが成立するための条件>
    ①消費者と事業者間の契約
    ② 訪問販売または電話勧誘販売によって契約した(キャッチセールスやアポイントメントセールスも含まれる)
    ③ 契約締結場所が請負人(事業者)の営業所等以外の場所(ただし、キャッチセールス等によって路上などで呼び止められて営業所等に連れていかれて契約した場合も含まれる)
    ④ 契約書面を受領した日から起算して8日以内に書面でクーリングオフを行うことを記載した通知を契約相手に発送すること

  7. 2382 評判気になるさん

    >>2381 解約経験者さん

    ダメ元で送付する事はいいんじゃないですか
    クーリングオフを利用する事に対して否定はしていません
    ただクーリングオフが成立する可能性が限りなく低いと言う現実があるのは理解しておいた方がいいと思いますよ。

    そこで消費者契約法の方が会話的に引っ掛かるのでクーリングオフより可能性がありますよってだけの話です
    必死にクーリングオフの条件を連投するのは何か理由があるんですか?
    何故クーリングオフだけを推奨してくるんですか?
    クーリングオフに拘る理由は良く分かりませんが限りなく低い可能性の中でも他の選択肢を与えて、例えば選択肢1つの可能性が2%だったのを選択肢を増やして5%にしたらどうか?って話です。

    どちらにしても契約解除を無傷で得る事は難しく、手付金30は取られる可能性が相当高いと思いますし、+30も回収する為に行動をしてくるだろうと言う話です。
    その中で主が現実を見て経済状況や精神的負担などを含めて何処に妥協点を持っていくかが重要になる訳で
    現実を見ずにクーリングオフだけに頼るのは可能性を狭めてるだけだと思います。

    まぁこの主の話が本当だったらですが。

  8. 2383 解約経験者

    >>2382 評判気になるさん
    消費者契約法よりもクーリングオフの方を勧める理由は、クーリングオフには8日間という期限があるためです。クーリングオフが成立する可能性が低いとはいえ、8日間を過ぎると権利がなくなってしまうのです。
    ”9/30に契約してしまったさん”は一度に沢山の事を理解できない可能性があると考え、先にクーリングオフ、その後で消費者契約法について伝授するするつもりでした。

  9. 2384 匿名さん

    >>2383 解約経験者さん

    その後?
    普通同時でしょ、しかも俺が消費者契約法について聞いた時もスルーしてクーリングオフ一辺倒だったけど?
    まぁもういいや。ご苦労様でした。

  10. 2385 評判気になるさん

    イカサマ?

  11. 2386 解約経験者

    >>2384 匿名さん
    >しかも俺が消費者契約法について聞いた時もスルーしてクーリングオフ一辺倒だったけど?
    そのれはどの投稿ですか?ハンドル名が統一されていないので、レスの番号を記してください。

  12. 2387 解約経験者

    誤記があったので訂正して再投稿します。
    >>2384 匿名さん
    >しかも俺が消費者契約法について聞いた時もスルーしてクーリングオフ一辺倒だったけど?
    それはどの投稿ですか?ハンドル名が統一されていないので、レスの番号を記してください

  13. 2388 匿名さん

    >>2387 解約経験者さん

    >>2370じゃない?普通に見返したらあるよ。

    はたから見てたけど契約経験者さんは自分の意見通したいが為に、否定されたと勘違いして必死に自己防衛しすぎ。

    相手は無駄なやりとりもうやめたんだからそう言うの察したらいいよ。

    自分自分じゃ誰も相手にしてくれないからプライベートも気を付けた方がいいよ。

    そもそもこの話し始めた人は嘘だったっぽいし必死になっても何のメリットもないよ。

  14. 2389 解約経験者さん

    >>2388 匿名さん
    2388のご意見は貴方に当てはまるでしょう。そのままそっくりお返しします。
    初めから”9/30に契約してしまった”さんの話が嘘であるかもしれないと感じてはいますが、まだそうと決まった訳ではないと考えています。

  15. 2390 2388

    >>2389 解約経験者さん

    あれ?レスの番号教えたのにスルー?

    自分の聞きたいことを教えたのにそう言う反応しか出来ないの?
    そう言う人間性が見えたから【必死に自己防衛しすぎ】って書いたんだよ。

    言葉のキャッチボールをせずに自分の言いたいことだけ言ってスッキリしたいだけの人にしか見えないよ。

  16. 2391 匿名さん

    >>2390 2388さん

    もういいよ、相手にするだけ無駄だよ
    会話にならない人を相手にするだけ意味の無いことは無いし
    そう言う病気の人って稀にいるから
    それに気が付いた時点で離れるか、相手に合わせてあげるかだけど
    こんな所で相手に合わせてあげる義理も無いしさ

    でもこれまで解約経験者さんと相手してた自分と同じ意見です
    ありがとう

  17. 2392 解約経験者

    >>2390 2388さん
    >あれ?レスの番号教えたのにスルー?
    2388では「>>2370じゃない?」と疑問符付きのあやふやな言い方をしており、2388匿名さんが2384匿名さんと同一人物かわからないので答えませんでした。

    ちなみに、2370から消費者契約法に触れている部分を抜粋し下に示しますが、消費者契約法を楯にしてどう主張するのか書かれていないので特に意見のしようがありません。
    >可能性があるとしたら(消費者契約法)を楯にする方が良さそうですが、どうでしょうか??

  18. 2393 匿名さん

    久々に覗いたら変なのが粘着してんなぁwww
    荒らすにしても面白くないし
    ただの言い訳ヤローだなw
    言い訳いいから答えろよwww
    と、燃料投下してみる

  19. 2394 口コミ知りたいさん

    >>2393 匿名さん

    いやいやもういいって。

    投下した所でキャッチボール出来ないんだしさ。

    そっとご退場願おうよ。

  20. 2395 マンション掲示板さん

    >>2394 口コミ知りたいさん

    枯れ木も山の賑わいよw
    ってか話題提供者嘘ばれて来なくなっちゃったの?
    来たらもっと荒れるのにwww

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