住宅コロセウム「ブランド・マンション vs 格安マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ブランド・マンション vs 格安マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-18 00:32:28

挑戦的なスレタイを付けてみましたが、昨今の情勢を鑑みても、
安心できるマンション選びでは、デベの選択が重要だなあ、と思うようになりました。

いくらお買い得感が高くても、弱小デベでは、検討するのを躊躇してしまいます。

やっぱり検討するなら、三井不動産レジデンシャル(パークコート)、
三菱地所(パークハウス)、東京建物(ブリリア)、住友(シティハウス)、
あとは野村(プラウド)、モリモト(ディアナコート)、KEN・・・などで、
無名か問題の多そうなデベの物件は、結局「安かろう悪かろう」ではないか、
という思いがぬぐえません。

個々のデベの評判については、専用の板がありますのでそちらにゆずり、
このスレでは、
「ブランド価値」と「コストパフォーマンス」をどう天秤にかけるかを議論できればと思います。

私自身は、一生に何度とない買い物ですから、やはりブランド価値=安心感を買いたいです。

[スレ作成日時]2006-11-02 01:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランド・マンション vs 格安マンション

  1. 101 匿名さん

    そーかなあ。
    やっぱり要は立地だと思うけど。
    上の5つをすべて満たしていても、
    江東区だったらやっぱり高級マンションとは言えないと思うが。
    だいたい緑に囲まれているといっても、
    都心の小規模+低層マンションだったら、
    容積率の関係で言っても、ムリだし。
    高級マンションを買えない人が、
    ムリな定義をして、どのマンションも高級とは認めたくない
    という心理が表われていると思いました。哀れ……。

  2. 102 匿名さん

    格安マンション派です。
    構造・設備が整っていてある程度の断熱性・遮音性があれば、もうそれで十分じゃないですか。
    高級マンションに何を求めてるんですか?

  3. 103 匿名さん

    高い服を着たがるように、高い住宅に住みたがる、ただそれだけ。

  4. 104 匿名さん

    高級マンションに求めるのは、
    けっきょく近隣住民の質の良さだと思います。
    住民のレベルが低いと、その子どの学力レベルも(平均すれば)低い。
    区によっては勉学どころではない子どもも多いと聞きます。
    そういうところで子育てしたくない、というのが大きいかも。
    マンションの価値はやはり立地ですね。
    ブランドマンションは、立地の悪いところにはほとんどないですから。

  5. 105 匿名さん

    そんなんじゃない気がするけど。
    あなたが菅原道真のような勤勉な子供を生めばいいだけのこと。

    やっぱ103ですかね。コロシアムのお題もほとんど金額の高いものが強い風に煽る人が多いし。

  6. 106 匿名さん

    立地(住環境)の良い土地に建つ高額なマンションには
    値段なりに住みやすいと思うけど。
    妥協しちゃいけないところで妥協せざるをえないような、
    そういうマンション選びはしたくないですよね。
    子供が通いたい、あるいは子供を通わせたいと思う学校に近いところというと、
    あまり立地の悪いところの住居は買えない、というのも大きいですね。

  7. 107 匿名はん

    >100
    大阪の○市で、それに見合うマンションを売っていますよ。
    3000万円台です。

    でも数年たてば2500万円でも売れんだろうね。
    マンション価値はそんな5項目でなく、立地です。

  8. 108 匿名さん

    6000万前後の予算の人が、自分が検討しているマンションより
    あらゆる意味で優れているマンションの存在を、
    どうにかして貶めたいと思って、トンチンカンな投稿をしてるんだと思う。

    平均1億2000万前後のマンションの躯体だけを郊外にすっぽりもっていって、
    半分ぐらいの値段で売ってくれれば、それもいいかもしれないけど、
    じっさいは立地(環境)と、仕様や遮音性をふくめた躯体って、
    バラバラに離して考えることができないんですよね。
    立地が悪いところは、躯体もまたしかり。

  9. 109 匿名さん

    立地といってもよっぽど酷くなければ問題ないかと。 住民の質とか値段とかで判断してるのは
    本人達に心のゆとりがないからだと思います。 ゆとりある環境がないといくら高額でも
    入る意味がないかと思いますが・・・。
    教育環境はお金を払えばある程度作れますし、近くの学校じゃなくても私立に入れることも選択肢
    としてあるかと思います。

    例えば都心の一等地にあるような高層マンションはとてもいい環境だとは思えないです。土地が高いので必然的に高くなってるだけで魅力がないからです。
    そういったマンションが高級とはいえないと思いますが・・・・。

  10. 110 匿名さん

    住民の質はある程度「幅」があった方がいいと思う。
    子供のうちにある程度免疫つけておかないと、あとでえらい苦労するよ。
    もしくは、取り返しがつかなくなる。
    人生色々あるからね。

  11. 111 匿名さん

    111=106ですが、
    >近くの学校じゃなくても私立に入れることも選択肢としてある
    というか、106の投稿はもともと私立を前提としての話です。
    小学生にあまり長い距離を通学させたくない、ということです。
    できれば車でひょいとむかえに行ったりできる距離がいいということ。

    それと、
    >都心の一等地にあるような高層マンション
    はそもそも認識が間違っていると思いますよ。
    一等地には高層マンションは存在しません。

  12. 112 匿名さん

    高級マンションの定義

    >コンシェルジュがあること。
    >面積が80平米以上であること。
    面積が80㎡超なんて都心でもカジュアルマンションでも普通にある、
    それを言うなら、郊外でなくて90㎡超の部屋があることじゃないのかな?
    マンションのサイトで検索するとわかるけど、90㎡超の部屋があるマンションは
    20%未満だと思いますよ。(郊外で4000万円未満で広さを売りにする物件もあるけど)

    コンシェルジュは、マンションが高級やカジュアルの問題ではなくて戸数の問題でしょう。
    30〜50戸未満だと無駄だから、高級マンションでもコンシェルジュは置かないと思いますよ。
    反対にカジュアルマンションでも100〜200超の大規模マンションだと、ほとんど置いてます。

    別のスレでも話題になってましたが、コンシェルジュは販売に有利な設備(仕組み)だけ
    建築基準法が改正になって、エントランスホールが容積率に含まれなくなった、
    1階に部屋を沢山作っても街中のマンションではプライバシーの問題もあり売れないから
    エントランスホールを広く造る→そうすると使い道に困るからコンシェルジュカウンターでも作る
    →高級感と錯覚して販売上有利。

  13. 113 匿名さん

    >30〜50戸未満だと無駄だから、高級マンションでもコンシェルジュは置かない
    いやいやそんなことはない。
    高級マンションは戸数50戸でもコンシェルジェはいますよ。

  14. 114 匿名さん

    何か勘違いされてる方がいますね。 90㎡とか具体的な数字はどうでもいいんですよ。
    大体広くて落ち着いた雰囲気のあるマンションってことですよ。
    それに戸数とか販売に有利とかそんな感性では高級感はでません。
    私の知ってる高級マンションは全戸数が4戸くらいしかありませんでしたよ。
    見た目は一軒家に見えるんですけど実はマンションということなんですよ。
    門が大きくて中は見えない構造になってるんです。

  15. 115 匿名さん

    売ること考えてたら既に高級じゃないな、確かに。
    贅沢というのはそういうものだ。
    もちろん無駄なんて発想もない。

  16. 116 匿名さん

    別にコンシェルジュなんて必要ないけど、
    階高も確保できない安っぽい直床マンションには住みたくない。

  17. 117 匿名さん

    >売ること考えてたら既に高級じゃないな
    でもやっぱり売ることを考えた格安マンションと、
    売ることを考えた高級マンションは、存在するんですよね。
    売ることを考えたマンションなら、格安も高級もない、
    と考えたい気持ちはヒシヒシと伝わってきますけどね(笑)。

  18. 118 匿名さん

    ブランドマンションは外見重視、共用施設を豪華にしている、(一流)ホテルみたい。
    一方格安マンションはそういう部分はチープ、公共の会館みたいな感じ。
    しかし、専有部分は(一概には言えないけど)そう大差はない。
    仕様・設備もそれほど変わらない。
    安い分で自分でリフォームすれば如何様にもできる。
    人に見栄を張りたい人は実より名。
    そういうのはどうでもいい人は名より実。
    売却することを最初から考えている人は
    立地とブランドは大事。

    以上はこれまで様々な物件を見た感想です。

  19. 119 115

    >>117
    いや、俺は格安マンションに分類されるほうに住んでるんだが、やっぱ高級志向というのは
    普通に住んでる人には無駄に思える部分を惜しみなく備えてるものかと思って。
    高級品と称されるものはみんなそんなものばっかだし。
    高級マンション買える人は妥協しなくてもいいから新築以外で売る側としては厳しい
    と思うのだがどうだろう?
    (ま、需要と供給のバランスがあるから一概には言えないけど。。。)

  20. 120 匿名さん

    高級マンション(部屋)とは....広いトイレを持つマンションであるっ!<キッパリ

  21. 121 匿名さん

    118です。
    自分は普通のサラリーマンなので、その目線で見ると、
    という範囲での感想です。
    将来ヴィンテージマンションとなるかも予備軍(もちろん億ション)とか
    値引きしても、家具・家電を付けてもまだ売れ残っているワケあり物件、
    は除外、です。
    1〜5段階でいうと、1と5は除外ということです。

    >普通に住んでる人には無駄に思える部分を惜しみなく備えてるものかと思って。

    そうですね、それはそれでいいと思います。
    自分には縁がありませんが。

  22. 122 匿名さん

    >普通に住んでる人には無駄に思える部分を惜しみなく備えてるものかと思って。

    確かに。これに尽きると思った。みんなが欲しいと思うものは絶対安くなってくるし。

    コンシェルジェ(無駄な便利屋サービス)
    高い天井高(光熱費どうなん?)
    広いリビング(社交パーティでもやるん?)
    洗面台の2つのボウル(朝とかはそりゃ便利だろうけどさ)
    2つのトイレ(いつくるかわからんゲスト用)
    内廊下(空調とか維持費どうなん)
    二重床(金かけるほどあんまメリットないで)
    玄関ホール(欧米か)
    ゲストルーム(欧米か)

  23. 123 匿名さん

    122さんに追加...(ちなみに2つのボール以外は全て有りにいてます)

    MSエントランスの自動ドア(維持費にいくらかかんねん)
    風呂場の暖冷房乾燥機(洗濯物は天日で乾すモンや)
    床暖房標準(おかげで床張替えできないやんか)
    食器自動洗浄機(専業主婦の仕事とらんといてや)
    共有プール(利用者数人でも監視員常勤やで)
    バーテンダー付きラウンジ(儲かりまっか)

  24. 124 匿名さん

    (怒らすつもりはないが、やっぱ関西と関東ではタワーMS設備もちがうんかいな?)

  25. 125 匿名さん

    名古屋あたりだとタンス部屋が標準でありそう・・・

  26. 126 匿名さん

    でもこうなるとあれだ、軽自動車と大きな車を比べて、
    どちらも機能は大差ないと議論しているみたいですね。
    高級マンションは設備ではなく、やはり立地。
    そこが車とは違う。
    設備が良い→値段が高い(高級マンション) ではなく、じっさいは、
    立地が良い→値段が高い(高級マンション)→設備を良くせざるをえない のでは。

  27. 127 匿名さん

    だから、立地の良くないタワマンは高級マンションに該当しないってことですよ。

  28. 128 匿名さん

    立地、立地って 高級マンションは本来、富裕層が住む所なんだから 立地にそんなに
    拘らないよ。 確かに工場付近、沿線付近、団地付近は問題外だけどそれ以外だったら
    どこでもいいのでは?

  29. 129 匿名さん

    >>126
    その車のたとえはどちらかというとアパートとマンションじゃないの?

  30. 130 匿名さん

    >2つのトイレ(いつくるかわからんゲスト用)

    はいはい、ありますね。
    戸建てで一階二階があれば便利ですが、
    マンションで要るかな〜・・・
    大家族ならいいかも。
    でも掃除が二倍。

    >洗面台の2つのボウル(朝とかはそりゃ便利だろうけどさ)

    これってよくあるよね、普通のマンションでも。
    並んで歯を磨くの???ありえん。

    自分的には無駄な共用施設よりトランクルームが欲しいっ!!

  31. 131 匿名さん

    並んで歯を磨くのはありえる話(寝る時間、起きる時間が一緒の家庭は特に)だが、
    2ボウル必要かというとNOだな。
    家族バラバラだとさらに不要。

  32. 132 匿名さん

    >>130,131
    2つのボウルはさすがに普通のマンションじゃないです・・・

    トイレも含めて、利用価値があるシーン(大家族で使い分け、朝の慌しいバッティングを解消)
    って、裕福そうに見えないのは何故だろうか・・・w

  33. 133 匿名さん

    だからそういうマンションは高級マンションと言わないんだって(笑)

  34. 134 匿名さん

    トイレ2つはPP分離されたマンションで、
    ひとつはパブリック用、ひとつはプライベート用でしょ。
    べつに慌ただしい時を想定しているわけではないと思うけど。
    ダブルボールは、ひとつじゃ足りないが、
    かといってバスルーム(シャワールーム)を二つ作る余裕がない場合ですね。
    200平米を超えるような高級マンションだと、
    主寝室にひとつ、家族用にひとつ洗面所とバスルームがありますね。

  35. 135 匿名さん

    ま、自分で掃除をしないという前提でのこと。
    ハウスキーピングを頼むような家。
    友人に限らず訪問者が比較的多い、
    ホームパーティをよく開く、
    など等、

  36. 136 匿名さん

    >>135
    まさしく、それは高級マンション決定でしょう。

  37. 137 136

    あれ? このスレは ブランドvs格安 でしたな...似たようなスレ多くて<(_ _)>

  38. 138 匿名さん

    そうでした、ブランドvs格安でした。高級vs格安といつのまにか
    頭の中で勝手に変わっていました。
    ブランドは所詮ブランド、中身は別ですよ。
    知名度があるということで人に自慢したい人にはいいかもしれません。


    ブランドマンションは
    エントランスやロビーがホテルのように立派
    でも専有部分との落差が大きい分
    ゲンナリ
    専有部分もホテルのような住まいならいいんですがね、
    現実はそうはいかないでしょ。

  39. 139 匿名さん

    ブランドマンションであれ格安マンションであれ、レベルの差こそあるもののエントランスやロビーが立派なのに比して専有部分がお粗末なんてのはよくあることです。特にそのテの格安マンションの専有部分は賃貸マンション並だったりしますからかなり悲惨です。

  40. 140 匿名さん

    今日のアパのニュースなどを見ると、
    やはり格安マンションは安心できないですね。

  41. 141 匿名さん

    マンションはデベで買え

  42. 142 匿名さん

    管理の優れたアパのマンションと
    管理のずさんな三井のマンション。
    さてどっち?

  43. 143 匿名さん

    >142
    どっちも選ばない。
    だけど、管理会社がアパコミュニティで管理が優れているなんて考えられない。住民の意識が高ければ、業務丸投げで何もしないアパコミュニティなんてすぐに却下されるだろうし。仮に管理がしっかりしていても、耐震偽装の可能性の高いマンションは選択の対象になりませんな。
    逆に、三井のマンションは物件にもよるけど、総じてそこそこ管理が行き届いている場合が多い。三井不動産住宅サービスに管理会社変更されることはあっても、アパコミュニティに変更されることはまずないだろう。

  44. 144 匿名さん

    現実には第二、第三のアパがたくさん出てくるだろうね。
    管理状態が分からない新築マンションを買うなら、
    なおさらデベにこだわったほうがいいと思う。
    安い値段に目がくらんで、へんなデベのマンションをつかむと、
    あとでとんでもなく後悔することになります。

  45. 145 匿名さん

    財閥系が発売する格安マンション、これ最強。
    結構郊外に多い。

  46. 146 匿名さん

    立地にこだわりすぎて中小デベのマンションを選んではいけない

  47. 147 匿名さん

    財閥系でも郊外物件は郊外仕様というか、分譲価格が安いから直床にしたりしているよね
    反対にカタカナデベのチープマンションでも23区物件だと無理して二重床が多い。
    でも都心物件で内廊下物件は、圧倒的に財閥デベに多いような気がするな
    格安マンションだと、価格が全てだからただでさえ薄い利益が、更に薄くなってしまう。

    それと都心物件の場合、格安マンションと財閥系の1番の違いは、
    エントランスの豪華さと駐車場の設置率ではないでしょうか?
    財閥系は分譲価格も高い分だけ、駐車場も多く作ります、
    そうでないと金持ちに売れないからかも。

  48. 148 匿名さん

    >それと都心物件の場合、格安マンションと財閥系の1番の違いは、
    >エントランスの豪華さと駐車場の設置率ではないでしょうか?
    ちょっと違うと思います。
    やはり都心物件の場合、格安マンションと財閥系の1番の違いは、
    立地の仕様ではないでしょうか。
    イマドキ、格安デベのほうがエントランスなんかは変に豪華ですよ。
    財閥系デベは、ガランとした吹き抜けのエントランスにソファだけ、
    なんてのが多いのでは。

  49. 149 匿名さん

    この駅で、この内装で、この値段! みたいなのって、
    だいたい弱小デベですね、アパみたいな。
    財閥系や大手以外は、分譲マンションは作っちゃいけないと思った。
    もちろん買うのはもっとダメ。

  50. 150 匿名さん

    >財閥系デベは、ガランとした吹き抜けのエントランスにソファだけ、なんてのが多いのでは。

    それを、ゆとり、高級と言うのですよ。

    カタカナデベは、ブランドでは売れないのであれこれ理由を付けて
    つまらない施設を作ります、購買層もレベルが近いから、それを喜びます。
    23区の駅10分の物件で格安使用料の駐車場100%(もちろん機械式)なんて笑える企画もありますよ。
    20年後はどうなるかなんて、考えもしないんでしょう。

  51. 151 匿名さん

    住宅情報ナビで「住宅購入成功!事例ファイル」を見ると、
    8000万以上のマンションを買っている人ってほとんどいない。
    ああいうところには投稿しないんですかね。

  52. 152 匿名さん

    なぜかこの板には多いという不思議

  53. 153 匿名さん

    お金持ちは匿名板に集まる性質があるという不思議

  54. 154 匿名さん

    たしかにあそこで室内の写真を晒すというのは、
    かなり勇気が要りますね。

  55. 155 匿名さん

    e-mansionの住民板でガレリア・グランデのスレッドを見ると、
    「ナントカの銭失い」という言葉を思い起こします。
    いや、ホント、ご愁傷さまとしか申し上げられません。
    立地を見たら、買う前に想像がつきそうなものだけどね。

  56. 156 匿名さん

    「国土交通省が進めるマンションの耐震性に関する抽出調査で、
    調査対象の389件のうち1割を超える40件の構造設計に疑問が指摘され、
    強度不足の恐れがあることが29日、分かった。」(3月30日、朝日新聞夕刊)

    実際には、ブランドデベの場合は何かあった時でも責任を取ってもらえるが、
    アパのようなデベの場合、今後倒産することを考えると、瑕疵担保責任もとれず、
    資産価値もほとんどなくなり、厳しい状況になりそうですね。
    1割に不安があるとはいっても、格安デベのマンションを買ってしまったら、
    そういうマンションに当たってしまう確率は、2割、3割と飛躍的に上がるはずで、
    多少の狭さを犠牲にしても、相対的に立地のいい場所に建ち、設計監理もしっかりしている
    大手デベのマンションを買うことが、今後はより必須の選択基準になるのではないでしょうか。

  57. 157 匿名さん

    大手の多少高くても売れるブランドと信用。
    カタカナデベや格安マンションは、プールなんかの突飛なアイデア、お手頃価格しか売りがないから
    見えないところでコストダウンで無理しないと利幅も厳しいのかと想像してしまいます。

  58. 158 匿名さん

    何で格安マンションとブランドマンションがVSなんですかね?
    甲乙つけがたいとか、微妙な差で判断に迷うとか、普通そういうのにVSってつけない?
    もしかして、ブランドマンションが本当は格安マンションと同じように(価格、設備、
    その他諸々)作れるのに、ブランド的なネームがつくことで高くなってるってことなら、
    分からないでもないけど・・・
    何の変哲もない1000円のTシャツが、ブランド名が入ると1万円なるみたいな感じ?

  59. 159 契約済みさん

    >>158

    価格差を考えると甲乙つけがたいってことでしょ

  60. 160 ビギナーさん

    >>158
    コロセウムの住人は、コンプレックスの塊りな人多いから・・・
    無意味な比較で寂しさ紛らわしてるんだと思うよ。

  61. 161 匿名さん

    現実的に考えると、アパは近いうちに倒産するのではないかと思うのですが、
    そういう場合の二年目の点検なんかはどうなるんですかね?

    23区でいえば、ブランドマンションと格安マンションでは、
    同じ駅の同じ駅徒歩時間の場合、
    価格差では、Tシャツのように10倍違うわけではなく、
    せいぜい15%くらい割高な程度。
    だったら将来に不安が残るようなマンションより、
    より安心できる売主から買いたいですね。

  62. 162 匿名さん

    >何の変哲もない1000円のTシャツが、ブランド名が入ると1万円なるみたいな感じ?

    本当に良いものを知らないまま暮らしてる人なんだろうな。
    1000円のTシャツと、しっかりしたブランドもののTシャツでは、
    生地も縫製もデザインも染めの技術も、何から何まで違います。

  63. 163 匿名さん

    >162
    あなたは、デベの美辞麗句にもっとも、感化されやすい上得意様
    言えば、おきゃくさん〜♪
    買えないものを見ている、カタログマニア、評論家という場合もありますね。

  64. 164 匿名さん

    そういうあなたは割高マンションを敬遠しつつ、偽装マンションを買っちゃうタイプ〜♪

  65. 165 163

    ところがどっこい、財閥系の100㎡、億ションを買ってしまったんだな
    ジャンクフード、100円ショップ、秋葉原日常生活ではチープが大好きなのに、
    マンションだけは例外だった。
    これで2軒目だけど、以前も大手商社系のマンション。
    真似しようにも逆立ちしても経済的に不可能な人が99%だろうから、理解されないだろうね。

  66. 166 匿名さん

    デベの美辞麗句にもっとも感化されやすいおきゃくさん〜♪ だったのねw

  67. 167 匿名さん

    >>165
    差し支えなければ証人喚問を。
    最近変わった法務局の識別証(権利の紙)の紙の質や特徴についてひとこと。

  68. 168 匿名さん

    >167
    用語の調子から見て中国の方だったんですね。
    日本では登記には司法書士を使います、権利書は担保が付いていれば金融機関、
    もうすぐ権利書もなくなるらしいですよ。

  69. 169 ビギナーさん

    ブランド・マンションの定義って、財閥系のシティなんとかパークなんとかってことでいいんですよね?高級マンションってことじゃないんですよね?
    ところで、まれにスーパーゼネコンが分譲・設計・施工という物件がありますが、こういうのはどうなんでしょうか?
    マンション名にブランドネームはついてないし、かといってそんなに格安でもないような・・・。
    へたな財閥系のブランド・マンションより高いことが多いようなんですが。

  70. 170 匿名さん

    >169
    ビギナーさんなんて、謙虚ですね。
    スパーゼネコンの設計、施工、分譲(実際にはノウハウがないので他社に販売代理)ですが
    ゼネコンにとっては、建物の設計施工で儲けて、販売でも儲けるから2度美味しい。
    一貫でマンションを作って、コスト削減で分譲価格をリーズナブルに抑えるわけでもないですよね?
    分譲価格が大手と比較しても安くないのがその証拠では。
    ます。同じ社内で、土地の仕入れ、企画から建設までするのですから建物のコストダウン、
    仕様について誰が同じ社内同士、社員同士で誰が真剣に文句を言うのでしょう?
    デベが施主でゼネコンが施工なら、細部まで指示して、色々クレームも付けられますけど・・・。
    もうわかりましたよね!

    近くに、ほぼ同時期に
    Aマンション(スパーゼネコン売り主、施工のマンション)と、
    Bマンション(財閥系デベ売り主スパーゼネコン施工のマンション)が販売になりました、
    施工はどちらも同じスパーゼネコン、K建設でした。

    関係者に後で聞いた話ですが、Aマンションは施工でもけっこう儲かったそうですが、
    Bマンションの施工は、デベの要求が厳しくて最終的には赤字だったそうです。

  71. 171 匿名さん

    >168
    権利書はとっくになくなってますよ

    知ったかでしたか。

  72. 172 匿名さん

    >>168
    用語の調子は検索しにくくするため
    で、質問には答えられないの?

    権利の紙の特徴を早く書いて〜(笑

  73. 173 匿名さん

    予想通り168は消えましたね

  74. 174 匿名さん

    >>169
    >ブランド・マンションの定義って、財閥系のシティなんとかパークなんとかってことでいいんですよね?
    >高級マンションってことじゃないんですよね?
    その通りだと思います。
    今後、いくつもの弱小デベが誕生し、いくつもの弱小デベが倒産するでしょうから、
    デベの見極めも、物件選びの重要な指標になるでしょうね。
    大手のデベなら施工会社も最悪にダメなところは使わないでしょうし。

  75. 175 匿名さん

    >>174
    大手は数が少ないだけで確率は同じような気がするけど・・

  76. 176 匿名さん

    マンションの資産価値は殆ど0に近いので、ブランドも格安も殆ど変わらないでしょう。

    一瞬の夢を見せてくれるブランドマンションに住み満足してる人達は、実はストレスが溜まってるのかもしれませんね。隣のライバルと比べてみたりとか。。。

    でも日本ではマンションに住んでいると言えるかもしれませんが、海外に行ったらアパートに住んでると言わなくてはならないんですよ?

  77. 177 匿名さん

    そうやって質の低い、安い物件をつかんじゃった自分を慰めているのね。
    あなたが住んでいるのは、日本に住んでてもマンションとは言われずに団地と呼ばれてしまうのかな。

  78. 178 匿名さん

    >でも日本ではマンションに住んでいると言えるかもしれませんが、海外に行ったらアパートに住んでると言わなくてはならないんですよ?

    普通はコンド(コンドミニアム)に住んでますって言いますが?

  79. 179 匿名さん

    マンションと団地は同じですから意味がわかりません。

  80. 180 匿名さん

    サーフィンの主宰者の今日のコメントで、
    「倒産しそうもない会社の方が品質が優れていることが多い、
    というのが業界内でのコンセンサスであり、
    売主の選別は重要なファクターだ」

  81. 181 匿名さん

    >>176

    米国などではアパートメントというと超贅沢でマンションより各上なのも
    知らない人?
    だから、米国でアパートに住んでるなんて言ってはいけません、詐称になってしまいます。

  82. 182 匿名さん

    >181

    逆じゃね?

  83. 183 匿名はん

    >182
    うん、逆だと思う。

  84. 184 匿名さん

    ほかのバトル板読んでも思うけど
    VSスレで条件のいい方で書き込んでいる人って
    知能指数低くない?
    み〜んな成りすましだからなのかな。

  85. 185 匿名さん

    >>184
    ホントそう思う。
    都心vs郊外スレでも、自称都心住人のアホさ加減が目立ってたからね。
    頭が悪いゆえに、恥ずかしいことが平気で書けるってのがあるんじゃないかな。

  86. 186 匿名さん

    妄想やパンフレットだけで、良いところに住んだことのない人、未経験な人には理解不能だろうね。
    良さがわからないというか、一生縁がないというか、結果的に気の毒な人達です、頑張ってお金持ちになりましょう。

    一般論ですが、お金持ちの方が教育も受けているので知能指数は別にしても
    知識と教養があるのは日本では常識です。

    ブランドマンションの最大のメリットは、そんな住民が集まる傾向にあるので
    管理組合の運営も美観重視で、おおらかなこと。
    反対に格安マンションは、自分の部屋と車にはお金を掛けても共有部分には無関心なんだよな。
    エントランスも、小汚くても気にしないみたいです。
    最初から資産価値なんて気にしない人の集まりだから、それでいいんだろうけどね。

  87. 187 ビギナーさん

    >妄想やパンフレットだけで、良いところに住んだことのない人、未経験な人には理解不能だろうね。
    書いている内容の低レベルぶりなんぞ永遠に理解不能だよ。
    なにか?住めば181のレスが理解できるとでも言うのか?

    >ブランドマンションの最大のメリットは、そんな住民が集まる傾向にあるので
    そんな住人ではない書き込みしかないから、みんな成りすましだといわれるんだと思うが?
    ホントにそれなりのレベルの物件買う力がある知識と教養があれば、
    こんな掲示板でグダグダ書きこみなんぞしてないよ。
    自分も一般大衆、庶民であることに気づきなよ、それができていないのが一番イタいよ(笑

  88. 188 匿名さん

    >>187
    同意。
    妄想も186までくるとイタいを通り越して哀れに見える。

  89. 189 購入経験者さん

    >187君よ
    分譲賃貸でもいいから、俗に言うブランドマンションに3ヶ月住んでみたら
    あなたの頭でも、体験できる、理解できると思いますよ。
    但し、本人の収入が低いと劣等感やストレスになります。
    家族はその何倍もストレスを感じるかもしれません。

    >ホントにそれなりのレベルの物件買う力がある知識と教養があれば、
    たかが1億未満のマンション買うのに、知識と教養なんて必要ないですよ(笑)
    必要だとすれば、知恵と生まれと運命でしょうね。
    大成功の芸人さんや飲食店経営者に、知識と教養なんてありますか?
    東大を首席で卒業したって、職業と運が悪ければ逆立ちしても買えません
    掲示板では、能力ないけど学歴自慢の郊外安マンションの住人が多いですよね。
    世の中自分が平均だと思っていると、世間が狭すぎるし向上心が生まれないよ。

    188さんは、頭悪くてレスできなくて、吠えるだけなので最低の部類だから放置しましょう!

  90. 190 匿名さん


    バーチャルの世界でここまで成り切れるのって、ある意味すごい。
    こういう人って、本当はどんな所に住んでるんだろう。

  91. 191 匿名はん

    >大成功の芸人さんや飲食店経営者に、知識と教養なんてありますか?
    何言ってんだか。あるに決まっているだろう。

    >東大を首席で卒業したって、職業と運が悪ければ逆立ちしても買えません
    学問が出来ることと、知識と教養は違うんだよね。

  92. 192 匿名さん

    学歴のない人は、悲しいかな無知だというのは本当だ(涙

  93. 193 匿名さん

    周りに成功者や金持ちがいないから、商業メディアを通じた知識しかないんだね
    大衆操作されている、孤独な群衆か・・・

  94. 194 ビギナーさん

    まぁ、無知なのも学歴のないっていうのもあるだろうけど、
    186や189(同一人物だろうけど)はこのスレでなにがいいたいのがろうか?
    ブランドマンションの方が格安マンションよりグレードが高いってこと?
    価格が違うんだから当たり前、中学生でもわかるよ、そんなこと。
    住んでいる人の質が違うってことをいいたいのか?
    総論で高い物件はそうなる傾向にあるけど、
    アナタがここに書き込んでいる限り、ブランドマンションの住民の質が高いことは
    永遠に証明されないよ?
    それとも、単純に自分より下を見つけて日頃貯まっている鬱憤を晴らしたいだけ?
    仕事できなさそう(こにに書き込んでいる文章力と知識ではそう判断せざるを得ない)だし
    そんな調子だと家族からも虐げられていそうだから分からないでもないが、
    もう少し前向きに生きたほうが・・・

    いずれにしても、マンションだけにブランドがついていて(成りすましだとしても)
    中身の住人がそのレベルについていっていないようでは、
    書き込み内容だけで判断される匿名掲示板ではカス扱いだよ。

  95. 195 匿名さん

    でもやっぱりこれからマンションを検討する人には、
    財閥系の大手デベのマンションを勧めたい。

  96. 196 匿名さん

    >194
    ところであなたは、当然都心の財閥系デベのマンションに住んでいるのですか?
    郊外のカタカナデベのチープマンションに住んでいるなら、お呼びでないよ。

    >書き込み内容だけで判断される匿名掲示板ではカス扱いだよ。
    別に快適だからどう思われてもいいんだけど、都心の○友不動産の○○○○ハウスの
    最上階近辺に住んでますよ。
    住民も会社経営者とかその2世、医師が多いみたいで30代のサラリーマンは少ないかな。
    最高級とはいわないけど、郊外の○○○○ヒルズ、より高いです
    実名を出せばマンションに詳しい人ならすぐわかる。

  97. 197 匿名さん

    うちのマンション、デベは特殊法人。

  98. 198 匿名さん

    デベより、設計、施工だよな

  99. 199 匿名さん

    施工はゼネコンだから、実績や情報がある程度あるけど
    設計はどうやって調べたらいいんでしょう?
    素人には、皆目検討がつきません。

  100. 200 匿名さん

    >住民も会社経営者とかその2世、医師が多いみたいで30代のサラリーマンは少ないかな。
    >最高級とはいわないけど、郊外の○○○○ヒルズ、より高いです

    なんだ、結局金でしか判断できない原始人か?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸