マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part2

  1. 970 匿名さん

    ぎょぎょ?

    虫嫌いですー
    庭は魅力だけど
    殺虫剤ふりまくしか
    ないですかね
    今のところ小さな蟻しか
    見かけてはいません

  2. 971 匿名

    無視問題は避けて通れない問題です

    自分は虫が平気ですが

    極度の虫キライ、昆虫嫌いの人は

    庭つきはやめたほうがよいかもしれません

    菜園をすれば当然芋虫や幼虫、卵を見ないわけにはいきませんし

    仮に芝を敷き詰めたとしても

    土がある限り、よそから飛んできたり這ってきたりして

    出現します

    虫は嫌い、だけど庭がいいという人は

    究極の選択ですが、忌避剤をまく方法があります

    ただし毒ですから子供がいる人

    ペットがいる人にはリスクが高いです

    以上簡単に紹介いたしました




  3. 972 入居済み住民

    とまと、きゅうり、なす等の苗を購入し、大き目のポットに移し替えました。梅雨が過ぎたら、芝を丸くカットして植えつけます。夏野菜、楽しみです。

  4. 973 匿名さん

    そうそう。
    近所のコーナンでも夏野菜の苗がたくさん売りに出てました。
    夏に向けて準備しないといけませんね。

    今年はほうずき植えてみようかな?

  5. 974 入居済み住民

    先々週末にユニディで苗を買ったのですが、接木苗を売ってなかったので仕方なく接木苗ではないのを買いました。失敗しました。先週末、接木苗を売ってました。とほほ・・・・・・・。

  6. 975 ビギナーさん

    落下物防止を兼ねて、サンシェードを張りたいのですが、とても高いです。安くて見た目もいいものを探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかご存じないですか?

  7. 976 匿名さん

    接木苗って知らなかったんですが育てやすそうですね。
    勉強になりました。
    機会があれば接木苗を選ぶようにしてみます(^^;

  8. 977 匿名さん

    うちの庭はチューリップが終盤になりましたが、芝桜がところどころで咲き、ノースポールとナデシコが可愛く咲いてくれてます。
    芝はほぼグリーンになり、雑草も日に日に元気になってきました。
    明日からゴールデンウィークです。
    夏支度に入ります。
    楽しみ楽しみ。

  9. 978 匿名さん

    庭付き、羨ましい…

  10. 979 匿名さん

    >975
    気持ちはわかりますが、サンシェードは落下物防止にはなりませんし、落下物で壊れてしまうと思います。
    例えば上階の人が非常識な人で、ベランダ手摺に布団を干すような人だとすると、間違って落としたり、強い風が吹いて落ちてサンシェードに当たれば壊されてしまいます。
    建物に固定するような頑丈なものだと壊れませんが、分譲マンションだと共用部分に固定することになるので取り付けることが出来ません。
    庭で楽しむ時だけ、ガーデンテーブルにパラソルが立てられるものがありますが、それではだめでしょうか?

  11. 980 匿名さん

    爺さん家から空の植木鉢をもってきた。
    今年もこの植木鉢で朝顔を育てる。
    朝顔が咲くようになったら植木鉢の方は爺さん家に持って行くんだ。

    元は子供が小学一年生の時に植えた朝顔の種。
    子供と一緒に水やりをして今年も育てる。
    爺さんへのプレゼントだ。
    花っていいな。

  12. 981 匿名さん

    あちゃ、書き漏らした
    >今年もこの植木鉢で朝顔を育てる。
    今年もこの植木鉢で朝顔を育てる。 ついでに地植えも。

  13. 982 匿名さん

    一階専用庭付きに引越す予定です。
    庭の先が一戸建てなのですが、リビングの日当りや採光はどんな感じなのでしょうか?
    東南の物件です。
    現在東南の5階、以前は南向き4階で日当りに恵まれていたのでどの程度の日当りになるのか想像がつきません。
    リビングが明るいといいなぁ…

  14. 983 匿名さん

    新築マンションなら、デベロパーが冬至・春秋分・夏至の日影図を作って持ってると思われ
    契約後だと、作ってないと言ってとぼけられるかもしれないけど

  15. 984 匿名さん

    983さん

    982です。
    有難うございます。
    担当さんに問い合わせたら資料を用意してくれる。との事でした!

  16. 985 入居済みさん

    トマトとキュウリの花が咲き、実が成り始めました。ナスは未だです。ナスの葉に付いたアブラムシとハダニはストチューで撃退できました。早めに発生したのに気が付いて良かったです。唐辛子利かせたほうが良く効きました。

  17. 986 入居済みさん

    さあ、週末ですね。野菜苗の手入れに勤しみます。
    注文したよもぎの苗は週末届くかな?待ち遠しいです。

  18. 987 入居済みさん

    ヨモギの苗間に合いました。大山高原で育てられたヨモギとのことです。う~ん、道端の雑草でよく見かけるのと見分けが付かない。葉をすりつぶした時の香りも良く似ています。でも素人としては、通販のお店を信用するしか無いですね。丁寧な栽培方法も入っていたし。

  19. 988 ビギナーさん

    昨日はいい天気でしたね。夕方庭の手入れをしながら、テラスに設置のエアコン室外機の天板をテーブル代わりに妻の手作りのカツオのたたきでビールやワインを楽しみました。最高の週末の締めくくりでした。専用庭付きでよかった。

  20. 989 マンション住民さん

    おとなりは手入れが上手で、となりの芝がすごく青く見えます。ググッて調べて手入れしているつもりですが、なかなか元気になりません。キーポイントは何でしょうか・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸