マンションなんでも質問「1Fの専用庭付きについて Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 1Fの専用庭付きについて Part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-06 07:10:27
【一般スレ】一階専用庭付き| 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レスを超えたので作りました。

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3032/

願わくば、今度は少し穏やかに情報交換できるといいですね。

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
マン点流!不都合な真実を解説(1階専用庭)
https://www.sumu-log.com/archives/2597

[スレ作成日時]2009-12-10 01:12:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1Fの専用庭付きについて Part2

  1. 843 匿名

    もうすぐ引越しなのですが
    庭の先はよその家(戸建)でウチの方が低い位置にありますが、当然お互い丸見えなのですが、
    なれちゃうものですかね。
    相手も窓の外に目隠しのよしずがありますが、あからさまにこちらも目隠しするのはどうかなと。

  2. 844 匿名

    方位によりますね。相手が北窓だったらこちらは全開でよろしいでしょう。蚊が増えるまで庭を楽しむには最高の季節です。ガーデニングを楽しんで下さい。ミニ花壇なんかオススメです。

  3. 845 ご近所さん

    良い季節になってきた!毎日外で晩酌が楽し~!!

  4. 846 匿名さん

    ふと気付いた。8坪ほどの専用庭だけど、奥行きが50坪の実家庭よりあることに。

    戸建の庭(というか敷地)は東西南北にあるけど、マンションの庭は1方向しかないから、
    普通の戸建の庭よりボリューム感を楽しめると思う。

  5. 847 匿名さん

    >>845さん

    どちらのお住まいですか?
    東京だと蚊がいてダメですね。
    軽井沢あたりだと寒くて蚊がいないので快適ですけど
    (その代わりでっかい蛾とかはいます)

  6. 848 匿名さん

    ナメクジやゴキは?
    蛾は駄目だぁ、、、

  7. 849 入居済み住民さん

    虫がらきらいとか、暑い寒い、手入れが面倒という人はやめた方が良い。
    戸建の敷地のお手入れと比べらと格段に楽で、うちの場合
    一階でありながら外からほとんど見れないので24時間活用出来る。
    季節、自然を楽しめるアウトドア派にはお勧めです。

  8. 850 匿名さん

    プーン、チクリ!

  9. 851 匿名さん

    芝生の世話をするのがこんなに楽しいとは思いませんでした。毎朝、雑草を取り、水をまき、枯葉を拾い、部屋に戻ってアイスコーヒー飲みながら芝生を眺めるのが至福の時間です。

  10. 852 匿名さん

    >849
    専用庭程度でアウトドア派が楽しめるとは思えない。
    なんちゃってアウトドア派にはお勧めならわかる。

  11. 853 匿名さん

    戸建ての庭と違い、自分のものではない。
    で、すぐ上には他人が住んでいるから、バーべキューや花火もできない。騒げないしね。自由度が低い。

  12. 854 匿名さん


    都市部では、戸建でもBBQや花火なんてできないよ。
    (するのは戸建でもマンションでも勝手、ひんしゅく確実)
    どこの田舎の話をしてんだか・・・

  13. 855 匿名さん

    都心部や密集地でも、戸建てなら、ひんしゅくを買いながらも色んなことをする人がいるのが現実。
    自分の庭で何をしようと自由だからね。マンションは規約で禁止なので無理。

  14. 856 匿名さん

    >856
    うちのマンション、BBQの禁止規定はないです。
    戸建も同様ですが、消防の関係で煙をもうもうとさせる事は住宅街では
    できないと考えています。

  15. 857 匿名さん

    1階庭付きうらやましい。マジで。

  16. 858 匿名さん

    >852 アウトドア派は野外活動に慣れていて、その良さに気が付いているから虫とか暑い、寒いが気にならない。
    狭いマンションでアウトドアを楽しむって意味じゃないよー。
    ここは特に田舎だから外の空気を吸いながらの食事が、いつでも手軽に出来ることが本当に楽しい!!
    それに外と言えばBBQ見たいな感じになっているが、普通の食事で十分ですよ!

  17. 859 匿名

    いいなぁ
    1F専用庭付き

    うちはガキんちょが2人いるから、絶対に1Fって言い張ったのに

    上階の希望を出した夫


    はぁ…また子供を足音でガミガミ叱る毎日かと思うと鬱

  18. 860 匿名さん

    1階庭付きに住んで4年。
    リビングからの眺めはいいけど
    虫は多いし、上から小さいゴミ、吸い殻,マットをはたくほこりまで
    いろんなものが落ちてくる。(マナーの悪い関西人)
    戸建の庭とは全く別物。
    ただこの季節、庭でのびのびプールをさせてあげてるお隣さんを見ると
    それはそれでありかなとも思える。

  19. 861 匿名さん

    うちの近所の普通の戸建には、庭などというものは存在しない。
    敷地内に家が建地車が置いてあるというのが一般的。
    マンションでも、庭や空間がそれなりにあるなら、ありかもしれない。

  20. 862 匿名さん

    うちもBBQ禁止や花火禁止はないな~

    周囲は住宅地なので、やんないけど。

    周囲はプチリゾート風の街並だが、都会の真ん中なのでアウトドアなんて、どうでもいい。

    たまに田舎に行ってやればいいし。

    都会の真ん中で広々緑に囲まれてるだけで、満足。

    家庭菜園と庭造りが楽しめるだけでも悪くない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸