埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/

【物件の概要】

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

1. 201 住民板ユーザーさん

お伺いしたいことがあります。
    テレビを壁付けしたいと思うのですが、ボードが入ってるかどうかお分かりになる方いらっしゃいますか?
    壁面収納も壁に付けたいと思っております。

2. 202 入居済み

>>201 住民板ユーザーさん
    壁自体がボードです。
    暑さは3mm程度だったかと思いますが、電気スイッチ等を外して確認してみて下さい。
    テレビや壁面収納であれば軽鉄に留めれば耐えられるかと思います。

3. 203 住民板ユーザーさん8

他のマンションのコミュニティ見てると、喫煙や騒音、住民間のトラブル多いいようですが、ここではあまり聞かない気がします。
    住みやすいマンションで、安心しました。

4. 204 入居済み住民さん

本日、家の中でついに初ゴキ発見...(T_T)
    前に名古屋で住んでたマンションでは、1年半、一度も出て来なかったのに...。

5. 205 住民板ユーザーさん8

>>204 入居済み住民さん

もう、ゴキブリですか…まだわが家では発見してませんが、注意したいと思います。ジメジメした環境を好むようなので、今年はゴキブリにとって良い条件なのかもしれませんね。

6. 206 マンション住民さん

>>201 住民板ユーザーさん
    うちも壁掛けにしましたよ!とても綺麗に取り付けられましたよ!友人が来るたびに褒められます^ ^

7. 207 住民板ユーザーさん1

>>204 入居済み住民さん
    えぇ、ゴキですか!?もし出たら生まれて初めてのゴキとの遭遇になります…良い対処法などありましたらアドバイスお願いします!!
    ちなみに、204さんは何階の方でしょう?どの階に出現したのか気になります。

8. 208 住民板ユーザーさん8

はじめまして。近々レーベン守谷に入居予定です。
    入居住みの方に質問なんですが…
    ①シートフローリングのコーティングってしましたか?しなくても問題無さそうですか?
    ②ウインドウフィルムを窓ガラスに貼りましたか?効果はありましたか?
    ③南向きの部屋ですが窓を開けていると車や踏切の音は結構気になりますか?南向きの部屋の方から回答を頂きたいです。

①②は費用の面からやるかどうか躊躇しています。

③については、内覧会時に窓を開けるとやはり交通量の多い車の音と踏切の音が少しうるさく感じてしまったため、実際に住んでみると慣れるものなのかどうなのか気になって質問させていただきました。

ちなみに茨城県の竜ヶ崎の工事事務所にマンション前の道路工事について直接問い合わせたところ、レーベン守谷横の海老原踏切の立体交差化って計画はあったとしても工事の発注時期は全く検討されてないみたいです。マンション前の歩道の拡張工事も関連は無いとの回答でした。
    レーベンの営業の方が踏切は無くなると言い切っていたので少し残念です。

話が脱線しましたが、①~③の回答よろしくお願いします。

9. 209 住民板ユーザーさん1

私は①、②ともにしてません。

① フローリングのコーティングをすると保証?保険?の適用外になってしまうため
    ② フィルムを貼るメリットがないため

③は気になるなら窓開けなければいいだけとしか…

10. 210 住民

我が家も①②はしませんでした。
    効果についてあまり納得がいかなかったので。
    ここは人それぞれ考え方の違いがあるので、これが正しいというのはないと思いますが、今のところ我が家で問題はありません。

③は最初は気になりましたが、いつの間にか慣れました。

11. 211 住民板ユーザーさん1

上の階の足音がすごいうるさい
    何回行き来してんの、いつまで動き回るの
    ドスドスお相撲さんでも住んでんのかな

12. 212 住民板ユーザーさん4

>>211 住民板ユーザーさん1さん
    うちも上の方が相当うるさいです。物凄い音をたてて何かをされてるみたいで…夜は勘弁してほしい。
    このマンションを購入する際にレーベンの営業マンに最新の床材なのでよっぽどじゃないと音は響かないと言われましたが…
    騙された

13. 213 住民板ユーザーさん1

>>212 住民板ユーザーさん4さん
    211です。昼間はともかく夜は勘弁してほしいですよね…
    洗濯機や、掃除機の音が聞こえないのにドスドス聞こえるんだから…配慮もしないどころかワザとやってんのかな。そろそろ凸しそう

14. 214 住民板ユーザーさん8

>>208 住民板ユーザーさん8さん

①②共に実施しました。長持ちさせたいと思ったので。また窓は家具などの色あせないようにと思いました。後で後悔しないようにと思いました。
    業者も色々検討して、ややお安いところで頼みましたが問題ありませんでした。
    効果は何年か経ってからわかるのかなと思ってます。

15. 215 住民板ユーザーさん8

208です。

>>209、210、214さん。回答ありがとうございました。
    住んでいる方の意見を聞けると参考になります。
    私的には今のところシートフローリングもウィンドウフィルムもやらなくても良いかなと考えてます。
    その分の予算を家具家電や貯金に回すことも出来ますし…貼り替えなければならない時は結局貼り替えることになりそうですしね。

あとは…今後入居を控える中で、この掲示板での皆さんのやり取りを見ると、上下階の防音性がないことや、気遣いの足りない騒がしい雰囲気があること?、入居者が今後増えれば共用施設の規模が足りなく好きなタイミングで利用できそうにないこと?などが伺え、購入時にレーベンの営業が言っていたスペックのマンションでも無さそうなので少し不安なところもあります…

何とか皆さんで良い雰囲気のマンションにしていけたらと思いますし、集合住宅だからこそ隣人や他の家族に気遣いが出来る住人ばかりであれば良いと思います。

まぁ、色々と書きましたが、また何か掲示板を利用することもあると思いますので今後ともよろしくお願いします。

16. 216 住民板ユーザーさん1

>>215 住民板ユーザーさん8さん
    足音に関しては音を立てる歩きかたをしない、走り回らない、扉を強くしめない。普通のことさえ出来てれば聞こえませんよ。下の階の方に確認したところ聞こえてないそうなので。
    215さんが上階の方であれば、スリッパを履いたり、音を立てる歩きかた(多分、自分でも足音聞こえてるぐらいのペタペタじゃなくてドスドス)をしなければ下の階に迷惑にならないと思います。

17. 217 住民

>>215 住民板ユーザーさん8さん

こちらの掲示板をご覧になって、不安に思うこともあると思いますが、ここに書かれている事例は一部の方の話だと思います。
    うちでは上階の方の生活音は全くと言っていいほど聞こえません。
    うちでもなるべく大きな音を立てないように心がけています。
    住民全員にそういう心がけがあるといいのですが、なかなかそうはいきませんね。

東棟でもごくごく一部の方が、指摘を受けてもいまだに廊下に私物を置いたり、布団をバルコニーの手すりにかけていらっしゃったりしますが、これから入居される西棟の方もそれを見て「このくらいならいいんだ」と思わず、規約を守っていただけたらと思います。

18. 218 マンション住民さん

215です。

217さんコメントありがとうございます。

私はマンションも戸建も、自分や自分の家族だけで責任のとれる範囲内で自分の家族が自由に生活することが求められると思っています。

まぁ、社会での最低限のルールではあると思いますが…

例えば、以前の書き込みを見ると子供が共用部分で遊びまわっていることに対するやり取りがあったと思いますが、共用部で自由に元気で遊んでいる子供が共用部を壊した場合、または誤って他人の占有部の一部や車を傷つけてしまった場合、その子供の家族が全責任を負えるんでしょうか?

子供が元気に遊ぶことは望ましいですが、あくまでその子の両親や家族が責任をとれる範囲で元気に遊ぶことが大切ですよね?

こういった考えを教えることは親の責任だと思いますし、この考えを教えてもらえない子供は成長するにつれて可哀そうです。自然にモラルを守れないただ無邪気な人間になるんでしょうね…
    しかし、ここでのやり取りをみると無責任そうな親が多そうで不安になりました。

管理規約を故意的に守れない人たちもいることにもがっかりしましたね…そういう人がマンションに住むこと自体おかしいですが…
    そういった人って戸建買っても一緒なんでしょうね。結局近所に迷惑をかけそうです。
    マンションで生活する以上、マンションに住む人たち皆に気を使い合える人が住むべきですよね。
    そうじゃない人たちも生活してしまうから、最低限のルールを管理組合の規約で定めているんですよね…
    皆で気を使いあえるからこそ良い雰囲気や空間になるのに…そこを自覚している家族が多いことを祈ります。

私は今後入居予定ですが、「自分や自分の家族が責任のとれる範囲で自由に生活をする」ことと、「集合住宅であるからこそ周りに気を使える生活をする」ことは心がけるつもりです。

19. 219 住民板ユーザーさん1

子供を野放しにしてたのは、ごく一部の方ですよ。石を投げ、走り回ってたのも同じ子です。そんなことを許す親は残念ながら何か壊しても『子供のしたことだから。許さないのは心が狭い』とおっしゃるでしょう。以前の書き込みでもありましたよね。脳が萎縮したら責任とれますか?などと注意した側が悪いような言い方で。

小さな子が多いマンションですが、そのほとんどの親御さんはしっかりなさってます。
    大声出しちゃダメだよ、走らないよと注意なさってる姿を見かけます。
    だからこそ、野放しの子が目立ち話題になってしまったんです。決して無責任な親が多い訳ではないので安心してください。
    218さんのようなしっかりした方が入居されるのを嬉しく思います。

20. 220 入居済みさん

>>213さん
    直接凸はお止めになった方がいいかと思います…
    上の方がどんな方なのかわからないですし。

21. 221 住民板ユーザーさん1

すみません、何時間もドスドス、バタン!ドタバタ、ドスドスされてイラついて冷静になれず凸しそうと書き込みました。
    上の階の人、ここ読んでるのかな?今日は静かにしてくれてる…ありがとう

22. 222 住民板ユーザーさん1

うちも上の方うるさいです、、。朝6時から夜2時位まで、、。挨拶に来て頂いて小さなお子様がいるのは知っていますし、うちも小さい子いるので、大分理解できるのですが、あまりにも、、外じゃないと言うことわかってほしいです、、。男の子とかだと普通ですかね(*_*)テレビ付けてても、すご過ぎて酷い時にはなにかあったかと思うほどです。前のマンションではありえなかったのですが、これが普通ですか?主人の中では引越しするしかないな。とまで言ってしまっています。
    折角購入した物件なので、まだ引越しはしたくないです。

23. 223 住民板ユーザーさん7

子供って石投げ好きですよね。

親御さんも、悪意がないのはわかりますが、こういった書き込みを見て、迷惑している人もいるんだ、とわかっていただき、今後お気遣いいただければ、ありがたいです。

子供の遊びで脳が萎縮はさすがに、ひ弱すぎると思います。

24. 224 住民板ユーザーさん7

引っ越しを考えるほどの足音って大変ですね。
    心中お察しします。
    私も営業から、よっぽどなことがなければ聞こえないと言われました。社員同士で実験したと。

25. 225 住民板ユーザーさん7

しかし本当に真上の方かは、わかりませんね。
    マンションの生活音は、真下に響くのではなく、斜め下など、構造によって響く部屋が違うようですから。

26. 226 住民板ユーザーさん7

すみません、過去の書き込み見ていませんでした、脳が萎縮は、大人ではなく、子供が、、ですか。それなら納得です。

27. 227 住民板ユーザーさん1

子どもいるにしても限度ってもんがありますよね。
    引っ越しまでお考えなら、多少面倒でも戦ったほうがよろしいのでは?引っ越し費用もただじゃないですし、負担させないと許せない

28. 228 住民板ユーザーさん1

タバコの臭いが凄い…何処で吸っているんだろう…
    共有廊下がかなり臭う時がある‼

29. 229 住民板ユーザーさん1

>>228 住民板ユーザーさん1さん

キッチンの換気扇の下だと、玄関の上?から出るのでその匂いではないでしょうか?夕飯の匂いしますよね。そこからだと思います。あと、通路側の洋室で窓開けて吸われてる方も多々お見受けしました。

ベランダ(ルール)でも部屋(子供がいる為)でも吸えず、換気扇の下でしか吸えないパパさんは沢山いると思うので、、

私は、煙草の匂いを感じたことありませんが、通る家の換気扇から、夕飯のおかずが分かります。笑
    それくらい換気扇が回ってるので、煙草だと相当匂いますよね、、。規則を守っている以上何も言えないですが、非喫煙者からしたら煙草の匂いはキツイですよね、、。

30. 230 住民板ユーザーさん8

たばこも騒音もどのマンションでも問題になってますが、
    自分のことしか考えない人や家族がマンションに住む限りこういった話題って無くならないんでしょうね…

他人に迷惑かけてるような人は、戸建てに住めば良いのに…
    なんでわざわざ周りに他人がいるマンション選ぶんですかね?
    不思議です。

そういえば222さんは、上からの騒音への対応は結局どうされたんですか?

31. 231 住民板ユーザーさん1

>>230 住民板ユーザーさん8さん
    書込みをした日くらいから、落ち着いているので、様子を見ている状況です。他の人からのご意見で、真上の方でない可能性が出たので、もう少し様子を見てみる予定です。引越しして半年、引越し費用も10万円かかってますし、長い住宅ローンを組んだばかりなので、出来るだけ引っ越さないようにしたいと思います。ありがとうございました。

32. 232 入居済みさん

>>230さん
    逆に生活音を騒音と感じる度合いも人それぞれですし、
    煙草を換気扇の下で吸っては駄目という規約もありません。
    ひとくくりに「他人に迷惑かけてるような人」としてしまうのもどうかと思います。

子供が騒いでるからうるさい、換気扇からの煙草の煙がくさい
    と言うのも「自分のことしか考えない人」になってしまうのでは?

集合住宅に住んだ以上、お互いに歩み寄る姿勢が大切だと感じます。

33. 233 住民板ユーザーさん1

まぁ、何事も迷惑となるか、ならないかは人それぞれですよね。タバコはルール内ですし、喫煙者の方が非喫煙者に配慮して頂けてる状態なので特に言うことはないですけどね。むしろ、管理人の人が頻繁にヨークさんの喫煙所へ消えることが気になる‥

子供に関しては『まだうちの子小さくて言っても聞かなくて‥』『子供のしたことだし、仕方ないよね』と言う親が一定数いるから、ちゃんとしてる親御さんまで肩身の狭い思いしちゃってるんじゃないかなぁと。
    走り回ることができるくらいなら、言い聞かせることができる年齢はずなんですけどね。

34. 234 住民板ユーザーさん8

>>232 入居済みさん

確かにおっしゃるとおりだと思います。
    ただ、232さんに確認させて頂きたいことがあります。

規約に何も書いてないことは何をやっても問題ないということですか?
    あれって最低限のルールで、そもそも集団で生活する環境下でのモラルってありますよね?

それと、喫煙者や子供を騒がせている方はどのような歩み寄りをしてくれるんですか?

迷惑と感じている人は歩み寄ろうとしても、他人からの害を我慢することしかできないと思いますが、他にどのような歩み寄りがありますか?

232さんのおっしゃることをちゃんと理解したいので意見を聞かせてください。

35. 235 232

>>234さん

まず、自分は規約やルールを作る人間ではないので個人的意見でしかお答え出来ないことをお許しください。
    自分の意見もただひとつの意見として捉えて頂けるとありがたいです。

> 規約に何も書いてないことは何をやっても問題ないということですか?

この発言は、乱暴な言い方になってしまいますが
    「先生、校則に書いてないから殺人してもいいんですか?」と同じような発言と感じてしまいました。

「規約」は234さんの仰る通りルールであり決められたこと、
    「モラル」は人それぞれ道徳観は多少なりとも異なってくるものと思っています。

> 喫煙者や子供を騒がせている方はどのような歩み寄りをしてくれるんですか?

喫煙自体は規約違反ではないですし、共用施設では吸われていないので十分ではないでしょうか。
    子供が「騒ぐ」のも規約違反ではないですし、「騒ぐ」というのも感じ方は人それぞれだと思います。
    それらを「害」として頭ごなしに「迷惑」と捉えなくてもいいのではないでしょうか。

尚、同じ集合住宅に住むと決めた以上、ある程度の「我慢」も必要だと感じています。
    夫婦みたいなものじゃないですかね(笑)

36. 236 住民板ユーザーさん1

大体、迷惑かけてる人て自覚なかったりするから大変ですよね。これぐらい平気かなとかじゃなく、そもそも根本的に悪いと思ってないことのほうが多いと思います。
    だから、迷惑を被ってる側が我慢してばっかになるんですよね。文句言うと、神経質、心が狭い、クレーマーってなるから。

ルールでは、部屋の中で喫煙OKだけど窓あけて吸うのは廊下で吸ってんのと変わらないから、締め切った空間で吸ってほしいですよね。自分も吸うけど、壁汚したくないし他の人の迷惑になるからウエルシアの喫煙所まで行ってますよ。タバコ吸わない人は煙の臭いに敏感だし、お互い嫌な思いしたくないし、させたくないですからね。

37. 237 住民板ユーザーさん8

>>235 232さん

回答ありがとうございます。

質問に対して明確な答えがないので残念でしたが、とにかく迷惑と考えられる行いについては規約違反いていなければ、人それぞれ感じ方が違うから我慢するしかないってことですね。

例えば前の書き込みでもありましたが、子供が石を投げて遊んでいても、規定は違反していないし、皆が迷惑を感じているとは限らないから、我慢するしかないってことですよね。

また、周りで騒音を出して他人の専有部に迷惑をかけていたとしても、規定は犯していないし、皆が迷惑と感じているとは限らないから我慢するしかないってことですね。

規約を犯さない範囲で何をやっても、周りが理解し歩み寄ってくれるなら、周囲への気遣いも必要ないし気が楽で良いですね。

38. 238 匿名さん

うちは煙草は換気扇の下で吸ってます。もちろん窓は閉め切ってますよ。
    隣近所に気兼ねすることなく吸えるのでオススメです。

39. 239 住民板ユーザーさん1

このマンションって住み替え考えてる人多いんですかね?それとも住み心地なんかが悪いんですかね?

東棟の南向きの部屋(85m2?)がもう中古マンションとしてスーモのサイトに掲載されてますね。

もとの値段はしりませんがけっこうな高値ですね。

ただ、サイト内の写真は綺麗な感じじゃない印象です…(笑)

40. 240 住民板ユーザーさん1

>>239 住民板ユーザーさん1さん
    私は住み替え考えての購入です。数年後は賃貸か売りに出す予定での。

スーモみてきました。部屋の大きさ、階数考えると数ヶ月住んだだけなのに結構な値下がりだと思います。売った方に全額じゃないと思うと‥

写真が悪すぎて驚きました。素人でもなかなかあそこまで汚い写真は撮れないかと。笑
    ただエントランスの写真は違うところのですよね。西棟のエントランスなのかな?

41. 241 住民板ユーザーさん1

>>240 住民板ユーザーさん1さん

住み替えとなるとローンは大丈夫なんですか?
    このマンション私からしたら結構高額だったので、私なんかは運が良くないと住み替え考えられなさそうです。
    または、将来安い中古マンションへの住み替えを検討するかですか…

それにしても写真もですが半年で中古に出されるって印象悪いですよね…
    この部屋との条件の良さの比較にもよりますが、今回の売り出しを基準に今後はもっと値下がり幅大きくなりそうです。

東棟で何が不満だったんですかね?

西棟の方がサブエントランスしかなくて、ポストも他の共用スペースもわざわざ東棟に行かなくちゃ利用できないくらいなので、今後西棟入居後に引っ越しを考える人はどんどん出てきそうですよね。

前の人の書き込みにもありましたが踏切も撤去予定無くて、守谷駅の東口の大きな土地も開発の時期未定で…この先マンションの周りが良い発展をする感じもしないので、よりこのマンションに愛想尽かしそうな人多そうな気がします。

それに守谷ってビスタシティの開発は進めてるけど駅からビスタシティまでのアクセス環境や付近の商業施設の開発をどんどん良くしないとレーベン守谷やビスタシティへの入居者って減ってくるんでしょうね…

逆にそれができればこのマンションの価値は
    上がるんでしょうけどね。

子育てしやすい環境整備とか高齢者が住みやすいまちづくりときれい事を言う議員さんは多いですが、その基盤となる肝心なインフラ整備を推し進めてくれそうな議員さんもいない現状もありそうですし…

今もですが、この先守谷が住みやすい市として上位にいるのも時間の問題そうですね。
    実際に順位落としてきてますしね。

42. 242 住民板ユーザーさん1

>>241 住民板ユーザーさん1さん
    240です。高い部屋ではなく安い部屋を購入したので、大丈夫ですよ。

不便ですよね。共有スペースは仕方ないとしても郵便受け見たときにえっ?て思いました。わざわざここまで取りに来るの?と。

発展してくれると嬉しいですね。カワチさんオープンされましたけど、ガッカリでした。ヨーク、サンドラ、ウエルシアあるのでカワチ自体にガッカリでしたけど、対抗した値段もしくは商品もなくて。
    カフェとか本屋とかホームセンターでも良いけど、似たり寄ったりの店オープンしても意味ないですよね。

43. 243 住民板ユーザーさん2

お二人と似たような気持ちを持っています。

ほんとに、守谷の開発に携わっている人って計画性無いですよね。
    お隣のパンプティダンプティ?も潰れそうな雰囲気が出てますし。個人的には早く潰れてスタバやカインズなんかが入れば嬉しいですが。
    カワチもそうですが、結婚式場もあり得ないと思いましたし、がっかりしました。
    周りにスーパーと葬儀屋と薬局、特に皆で楽しめるような店が無い結婚式場で誰が式挙げるんですかね?こちらも早期に潰れる気がします。

241さんの言うとおり、魅力あるインフラの整備や駅周辺環境の整備がされていないのに無計画に自己満足的な店とか作りすぎですよね。
    誰が望んでるんだ?って言う店ばかり!マンションの周りも駅の周りも!
    こんな調子だとマンション住み替えの人はどんどん出てくるような気がします。

44. 244 住民板ユーザーさん1

葬儀場近くのじゃ招待してない方まで憑いてきそうだし、スーパーが悪い訳じゃないけど一生に一度の晴れ舞台の前が庶民的すぎるのもなぁ‥
    これで産婦人科近くに来たら、人生の大きなイベントが近場で出来ますね。

45. 245 住民板ユーザーさん2

そうですよね。私だったら結婚式は守谷で挙げるくらいなら家族や会社の上司、同僚、友人を招待しやすい都内で挙げます。守谷で式を挙げるってことを考えもしないと思います。

生活が守谷市内だけで完結している人には良いと思いますが、レーベン守谷やビスタシティって市内完結の人少ない気がします。

婦人科あると助かりますね。守谷は駅近くに綺麗で大きな病院が無いのでできたら良いですね。

柏の葉キャンパスとか柏たなか駅の駅近の病院見ると綺麗で清潔感合って大きくて羨ましいです。

46. 246 住民板ユーザーさん1

レーベン守谷の東棟と西棟って住所が違うんでしょうか?

西棟と東棟とで同じ部屋番号の方もいると思うので不思議な感じがするんですが。
    郵便物の届け先が間違われても困りますが、結局西棟ってエントランスにポストできないんでしょうかね。

内覧会に参加した際に不安に思いました。

47. 247 住民板ユーザーさん1

西棟のエントランスの図面のような資料って営業さんから渡されませんでしたか?
    サブエントランスには倉庫のようなスペースがあるだけでポストが無いことは確認できますよ。
    それも踏まえて西棟の部屋を契約してないと落ち度があるのは購入者側になってしまいますよ。

私は西棟の部屋を契約しましたが、この掲示板のやり取り見ると本当にマイナスなことばかりで残念ですね。
    西棟も東棟と変わらず駅近でスーパーが近くにあって、マンションの後ろは綺麗に整備されていて、公園もあって住み心地は良さそうなマンションだと期待してますよ。
    共用施設も確かに東棟にしかないですが、利用はできるんですから良いと思います。

確か管理費・修繕費も西棟の方が安いですもんね?

48. 248 マンション住民さん

>>247住民板ユーザーさん1さん
    ネガティブな投稿が多いですが、全然住みやすいですよ!
    マンション内ですれ違う方も皆さん良い方ですし、
    10時まで営業しているスーパーが隣にあるのはとても便利です。
    道路の音も窓を閉めれば全然聞こえませんし、住みやすいと思っています。

49. 249 住民板ユーザーさん7

そうですよね。
    ネガティブな意見も見かけますが、とても住みやすいです。静かですし、人も良い方ばかりです。
    快適に過ごしてます。
    入居前は不安もあるかと思いますが、そんな悪いところではないと思います。

50. 250 住民板ユーザーさん1

徒歩圏内といった特典以外に隣にスーパーがあるって他のマンションには無いですもんね。

他にも市役所や図書館、ふれあい道路方面にもアクセスがしやすいですし。

何より新築なので建物も綺麗です。

私も住みやすいマンションだと思います。

それに、守谷駅周辺も良く捉えれば今後開発がされるわけですから、今変に大型商業施設を作ってしまっていないことも良いことだと思います。

51. 251 住民板ユーザー5

>>246 住民板ユーザーさん1さん

東棟と西棟で同じ部屋番号は無いと思いますよ。

あと話違いますが、葬儀場と美容院の間の月極駐車場に空きが出るようです。

52. 252 住民板ユーザーさん1

>>251 住民板ユーザー5さん

以前にも話題になっていましたが、月極の駐車場ってこのマンションの住人からしたら重要何ですか?

53. 253 住民板ユーザーさん1

>>252 住民板ユーザーさん1さん
    各家庭に2、3台持ってるでしょうから駐車場大事ですよ。
    うちも月極駐車場、徒歩5分10分のとこに2台借りるのに数件電話しましたから。

54. 254 住民板ユーザー5

>>252 住民板ユーザーさん1さん

251です。
    253さんも書かれている通り、2台以上お持ちで遠くに駐車場を借りてる方がいらっしゃるようでしたので、もしお役に立てればと思い投稿しました。
    西棟はわかりませんが、東棟では2台目を敷地内で借りる事は無理だったようですので。

55. 255 住民板ユーザーさん2

今まで特に不都合なく快適に過ごしてます。250さんが言うとおり、今後開発は進んでいくでしょう。結婚式場については疑問が残りますが。しかしながら、守谷市ではスピード違反を何度も繰り返し、悪質で逮捕された女性議員が任期中に退任し、また選挙に出るのが許される風潮がある守谷市は本当のところどうなんだろう?と思ってしまいました。どなたが市長になるかわかりませんが、必要なところに我々の税金をかけてもらいたいものです。結局マンションの価値は駅からの距離と周辺環境ですからね。

56. 256 住民板ユーザーさん1

>>253 住民板ユーザーさん1さん

管理費・修繕費・1台分の駐車場代以外にも駐車場にお金かけるって凄いですね。。
    庭付きの戸建ては考えなかったんですか?

私は、夫婦ともにTX通勤なので休日やちょっとしたおでかけように車一台あれば良いので大丈夫ですが複数台あると大変ですね。

このマンションの入居者って、私みたいな車の持ち方している人が人がほとんどだと思ってました。

57. 257 住民板ユーザーさん1

>>255 住民板ユーザーさん2さん

マンションは快適ですよね。
    守谷市は確かに必要なところにお金をかけるべきですが、そもそもTXがあるから人口が増えてることを自覚した方が良いと思う。
    必ずしも住みやすい街として人気があるわけではない。
    今後も税収を上げるために人口を増やすこと考えるなら、ビスタシティと似たようなインフラ整備や駅周辺の開発に力を入れないと駄目な気がする。ついでにマンション周辺もよくなれば良いです。
    いくら保育所や介護施設を増やしても、そこまでのアクセスが悪ければ誰も利用しない。
    今後は自動車を運転できない世代も増えてくるんだから、ちゃんと土地を買収してでもインフラ整備をしないとと思いますが。
    ちゃんと考えてそうな市長候補もいなさそう。

58. 258 住民板ユーザーさん1

>>256 住民板ユーザーさん1さん
    253です。戸建ても考えたんですけどね。
    マンションだと修繕とか管理をお任せできるけど戸建ては全部自分で手配やかかる費用の計算して貯金などやらなきゃいけないのが面倒で。外壁、庭の手入れも大変だなぁと。

59. 259 住民板ユーザーさん1

>>255 住民板ユーザーさん2さん

今のところ守谷市長選では、駅前の商業施設も踏まえて守谷市の再生を掲げる梶岡さんに投票かな。

梶岡さん立候補に関するある記事の抜粋

梶岡氏は「今後想定される人口減少に対応する準備期に、責任世代として立ち上がる決意をした」と動機を説明。具体的な政策として「守谷駅前に子育て支援施設整備や商業施設を誘致し、再生を図りたい」などと述べた。

60. 260 住民板ユーザーさん3

東棟の方々に教えていただきたいのですが。。
    表札の取り付け方法はどのようなタイプになりますか?
    近々西棟へ入居するのですが、その際に表札の取り付けを考えてます。
    ネットで色々と検索してみると取り付け方法が何通りかあってどれに該当するのかイマイチ分かりません(^_^;)
    よろしくお願い申し上げます。

61. 261 入居済

表札は、私も色々検討しました。
    最終的に安価に出来る方法で取り付けました。
    表札プレートに強力両面で磁石を貼り付けたタイプです。
    あくまで一例ですので参考までに、ほかにも良い方法は
    沢山あるか思います。

1. 表札は、私も色々検討しました。最終的に安...
  62. 262 住民板ユーザーさん3

>>261 入居済さん
    ご丁寧に図面まで有難うございます。
    参考にさせていただきます^_^

63. 263 住民板ユーザーさん1

近々西棟に入居する予定ですが、このマンションから守谷駅でつくばエクスプレスに乗って通勤をしている方って、駅まではどのような経路で通勤していますか?

セブンイレブンのある方から?か線路沿いか?お勧めの経路があったら教えてください。

西棟はサブエントランス前に横断歩道が無いので、どの経路が良いか考えてます。よろしくお願いします。

64. 264 住民板ユーザーさん4

線路沿いのほうが直線ルートで近いと思いますよ。私は西棟エントランス付近から道路を無理やし横断してますが。
    セブンの方からだと葬儀場の方へ向かって遠回りに感じます。

65. 265 住民板ユーザーさん1

>>264 住民板ユーザーさん4さん

返信ありがとうございます。
    サブエントランス前を横断ですか!

通りも多そうなので慣れるまで大変そうですが…

やはり線路沿いの方が近いんですね。
    横断歩道もサブエントランス前に作ってくれれば良かったんですけどね…

66. 266 匿名さん

近いからって横断してるようなことをこんなとこに堂々と書く恥知らずな愚か者もいるんですね。

どうか265さんはやめて下さい。危ないし、きちんと考えて行動してください。事故が起きてからでは遅いですよ。あの人は大丈夫だから自分も大丈夫ではないし、いつもしてるから、今日も大丈夫とは限りません。
    運転手の方も264さんのような愚か者だったら事故が起きてしまいます。絶対にやめて下さい。

67. 267 匿名さん

ウエルシアの脇とおって、セブンの裏側の公園のほうが近いと思いますよ

68. 268 匿名さん

>>264 住民板ユーザーさん4さん
    渡るなよ。人様に迷惑かけんなよ

69. 269 匿名さん

>>268 匿名さん

そうだそうだ、渡るなよ。

70. 270 匿名

マンション入居してから、外の音などはほとんど気にならず快適に過ごせていると思っているのですが、一点だけもやもやしていることが・・・

上の階の方、毎日夜8時~10時位におそらくお子さんが走ったり飛びはねたりしている音が響きます。
    我慢できないほどではないですし、お子さんのすることなのでそのへんは受け入れています。
    しかし土日になると時々何か金づちのようなもので作業する音が天井から響きます。今朝も朝からコンコンと。

このマンション一斉入居的な感じだったので、ご挨拶されてないケースも多いかと思うのですが、自分は一応両隣と下の方にはご挨拶にいきました。ご迷惑かけてしまうことがあるのはお互い様ですしね。

上の方は入居後にも何か工事があったようなのですが、その時もお知らせの紙1枚で、入居後もご挨拶はありませんでした。
    別に何か持ってきてほしいとか、そういう事ではなく、ひとことあるだけで違うのに、なんだかなぁと思ってしまって。私の心が狭いのでしょうか・・・

もやもやしますが、お相手に直接訴えかけたい訳でもなく、なんとなくここに書いてしまいました。
    長文失礼しました。

71. 271 住民板ユーザーさん2

>>270 匿名さん
    私も同様のことで悩んでおります。
    足音だけでなく時折断続的に機械音のようなものも聞こえてきます。

コンシェルジュに言っても取り合ってもらえない様なので困っているのですが…
    直接苦情を言ってもいいものか迷っています

72. 272 住民板ユーザーさん7

>>270 匿名さん

家には子供は居ないので違うかと思いますが、工事前と入居前に両隣と、下の階に挨拶に伺いました。
    下の階の方は何度訪ねてもいらっしゃらず、勘違いだったのかもしれませんが、訪ねたさいに家にいる気配もあったので、中には挨拶とか面倒に感じる方もいるのかなと思い、しつこい訪問も迷惑と感じ、下の階への挨拶は諦めました。
    工事前に手紙を入れたきりだったので、ふと、我が家だったらと心配になりまして、そうであったら申し訳ありません。

我が家は夫婦二人きりなので、静かにしてるとは思っているのですが、歩き方でもそう感じる場合もあるかもしれませんね。集合住宅なので、日頃から気を付けたいと思います。

73. 273 匿名

>>271 さん
    それは大変でしたね、心中お察しします。
    コンシェルジュの方は個別の案件には関われないと思います。これから先も同じマンションに長く住むことを考えると、直接言いに行くのは少しためらわれますよね。
    何か解決方法があればいいのですが・・・

>>272 さん
    上のお宅にはお子さんがいらしたので272さんのお宅ではなさそうです。
    確かにこちらが不在だった可能性もゼロではないですね。よく考えず発言してしまったと反省しました。
    272さんのように、周囲に配慮のできる方の多い暮らしやすいマンションになるといいなと思いますし、自身も配慮を持って生活していきたいと思います。

ありがとうございました。

74. 274 住民板ユーザーさん1

近々西棟に入居予定のものですが、共用スペースのゲストルームやジムって予約取れないくらい混んでるんですか?

75. 275 マンション住民さん

>>274さん
    土日のジムは混んでいますが1か月前から予約をすれば現段階では普通に取れます
    ゲストルームは年末年始やGW等は混んでいるとコンシェルジュの方が仰っていましたが
    それ以外の土日は問題なく取れました

76. 276 住民板ユーザーさん1

>>275 マンション住民さん

返信ありがとうございます。1ヶ月前に予約が必要となると、雨の日に外出れないから当日に利用したいとか、帰宅したあとに利用したいってことはできないんですね。

77. 277 マンション住民さん

>>276さん
    空いていれば当日でも利用できると思いますが、土日だとそれはなかなか厳しそうです。
    平日は予約したことがないのですみませんわからないです><

78. 278 住民板ユーザーさん1

>>277 マンション住民さん

いえいえ平日気軽に利用できること期待したいと思います。
    ありがとうございます。

79. 279 住民板ユーザーさん1

>>263 住民板ユーザーさん1さん

私も近々西棟に入居予定ですが、守谷駅までの通勤経路は悩みますね。ただ、慣れてしまうと考えるようなことでも無くなるんでしょうけどね。

踏切が高架化して、その下を歩けるようになれば西棟の方がアクセス良くなりますね。

80. 280 住民板ユーザーさん8

>>279 住民板ユーザーさん1さん

毎日TX利用してます。私はエントランスを出てウエルシアの信号を渡り、踏切沿いの道をひすら真っ直ぐ歩き有料駐車場にぶつかりますが、徒歩だとそのまま通過出来ます。エスカレーターを上り改札です。そうすると、エントランスから改札までで10分かからないでいけます。妻でも10分でした。その経路が一番いいです。

81. 281 住民板ユーザーさん1

>>280 住民板ユーザーさん8さん

エントランスってメインエントランスのことですか?
    西棟の場合、メインエントランスまでが遠いんですよね…
    西棟のサブエントランスからと考えるとウェルシア前の踏切を渡るまでの時間が追加でかかるんですよ。

82. 282 匿名さん

>>281 住民板ユーザーさん1さん
    サブエントランスからウエルシア前の信号まで追加で時間かかるっても1、2分でしょ?
    そこ以外に渡るとなると、道路横断しかないですよね。迷惑&危険で渡るか、ちょっと歩いて安全をとるかでしょ。前に書いてたひとみたいに無理矢理渡るような恥知らずな行動は取らないでいただきたいですが。

その距離遠いならセブン近くにマンション出来るようだから、そっちに住んだ方が良いですよ。

83. 283 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

84. 284 匿名

初めまして。
    けっこう足音などの話題が出ているので気になったのですが、ここはファミリー向けのマンションだと思って購入し、うちには生後3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、なかなか泣き声が凄いです。。
    なるべくあやしたりして泣かせないようにはしてますが、赤ちゃんの泣き声も不快に思われたりしてしまうのでしょうか。。

85. 285 住民板ユーザーさん7

>>284 匿名さん
    隣の方は、小さいお子さんがいますが、まったく気になりませんよ。
    窓を閉めていれば聞こえません。安心してください。

86. 286 住民板ユーザーさん5

>>284 匿名さん
    赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものですから全く気にしなくても良いですよ^_^
    窓閉めてれば殆ど聞こえないと思いますし

87. 287 匿名

ありがとうございます。
    そう言って頂いて安心しました(;_;)
    子育ても初めてで、不安だらけの中、赤ちゃんも引越ししてからなかなか泣き止まなくなってしまい、もし不快に思われてる方がいたら申し訳ないなと思いまして(;_;)

88. 288 住民板ユーザーさん6

西棟への入居、増えてきましたねー
    来客用駐車場も連日とめられているので、早めの予約が必要そうですね。
    人が増えて活気づきますね。

89. 289 匿名

近々入居予定なのですが、こちらのマンションは光熱費が安くなるのを売りにしてますが、皆さんだいたい月にいくらくらいですか?

あと床暖房を今まで使ったことがないのですが、電気代はどれくらいをみえおけば大丈夫でしょうか?
    だいたいでいいので教えて頂けると助かります。

90. 290 入居済み住民さん

>>289 匿名さん

うちは月によって増減が大きいので一概には言えませんが、この近くで一戸建ての貸家に住んでいた時と比較すると、電気代は以前とほぼ変わらず、ガス代が丸々浮いている感じです。
    気密性が高いので、床暖房を使うのは冬場に月に数回くらいです。

91. 291 匿名

西棟入居予定です。
    エアコンの設置しにきてみたのですが、西棟はエアコンがついてる家があまり見当たらない感じでしたが、だいぶ売れ残ってる感じなのでしょうか…?

92. 292 住民板ユーザーさん1

>>291 匿名さん
    東棟住人です。
    今はまだ西棟も空きがあるでしょうがすぐに埋まると思いますよ。
    東棟も結果みなさん入居されましたし。

93. 293 住民板ユーザーさん1

>>292 住民板ユーザーさん1さん

近々西棟入居予定のものです。そもそも引越業者の工程だったり、それぞれの都合だったりが理由で、まだ入居できていないご家族が多いだけだと思いますよ。
    ちなみに引越業者に引越を依頼しましたが、日程調整の結果1が下旬に入居することになりました。

94. 294 住民板ユーザーさん8

西棟を契約した者です。
    営業の方が「タカラレーベンの技術によって水が浄化され、美味しいですよ!」と言っていましたが、どうですか?
    引っ越すにあたって、クリ◯ラを解約しようか否か悩んでいます。

95. 295 住民板ユーザーさん1

>>294 住民板ユーザーさん8さん

このマンションの住人です。
    入居後にしばらく使ってみて、効果とコストを実際に確認してからでも解約は遅くないんじゃないですか?
    私はそんな考えで入居して、実際に水を飲んでみて、若干普通の水道水よりも良い意味で臭いがないかなぁって感じたので使い続けてます。

96. 296 住民板ユーザーさん1

全然美味しくないですよ。
    台所の蛇口に入れるタイプの浄水を契約して使ってますが、雲泥の差です。とりあえず契約しておいて良かったと思うぐらい原水だと臭いがありました。
    ただ、タカラの水のフィルターが入ってないかもしれないってことで点検あるようなのでもしかしたら今はフィルター入ってない状態なのかもしれませんが。

97. 297 住民板ユーザーさん1

今度入居予定なのですが、現在引越し業者の見積もり依頼をしているところです。

ご入居の際の引っ越し業者でオススメのところがあれば教えていただけますでしょうか?

幹事会社のキャメル引っ越しをご利用された方がいれば情報(他社と比べての費用面、対応、手際等)いただけると幸いです。よろしくお願いします。

98. 298 マンション住人

>>297 住民板ユーザーさん1さん

うちは面倒だったので、キャメルにお願いをしました。
    有名どころに比べたら知名度は低いですが、作業の内容や価格についてはあまり変わらないと思います。
    他業者と相見積を取ればさらに安くなるかもしれませんが...
    ある程度の融通は利くと思いますのでこだわりがなければってところでしょうか。

99. 299 住民板ユーザーさん1

東棟住人です。時期的なものもあるので一概には言えませんが、3月末の引っ越しで某有名業者の半額での費用提示して頂けたのでキャメルさんにお願いしました。ちなみに値引き交渉、他社の見積り額提示などは一切していません。
    対応、作業ともに気になる点もなくスムーズに引っ越し完了しました。

100. 300 住人

『たからの水』のフィルター、入ってませんでした。
    皆さんはどうでした?

どんな保証してもらえるんでしょう…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸