埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並
  7. 守谷駅
  8. レーベン守谷 THE BRIDGE 住民専用スレッド
住民でない人さん [更新日時] 2023-12-19 09:56:35

レーベン守谷 THE BRIDGEの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

東棟・西棟、どちらの契約者様もご利用下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558119/

【物件の概要】

所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅および関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-22 09:12:26

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE BRIDGE口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済み

そういえば、西棟は値段が上がるようなことを聞きましたがどうなのでしょうね。守谷駅もかなり混み始めてきました。座れなくなる日か来るかと思うとヒヤヒヤです。

2. 102 マンション住民さん

皆さん車の免許証の住所変更はしましたか?
    住所が確定してからするべきか悩みますね~
    会社休まなきゃいけないし。

3. 103 マンション住民さん

ここ最近の議論は、皆さんそれぞれマンション生活をより快適に
    過ごしたいという気持ちの表れなんじゃないでしょうか。

逆に、さまざまな意見があって・・・とても素晴らしいと思います。

これから管理組合も本格的に立ち上がってくるでしょうから
    うまく機能させて、双方が少しずつ歩み寄って考えて行ければ
    おのずと答えは出てくるのではないでしょうか。

私はそれで良いと思います・・・。

4. 104 マンション住民さん

>>No.102マンション住民さん

私は、住民票を持参して、警察署へ出向いて住所変更手続きをしました。
    時間はそんなにかからないと思いますよ。
    裏面に新しい住所が印刷されました。

正式な住所になったら、再度やらなきゃいけないので手間ですが
    しかたないですね^^;

参考までに道交法上は
    引越しや結婚等で住所や本籍・氏名に変更が生じた場合は、原則として免許を受けたご本人が
    速やかに新住所地(引越し先)の公安委員会に記載事項変更届をしなくてはならないようです。
    また、住所に変更が生じた場合、変更届を怠ると「運転免許証更新のお知らせ」(はがき)が届かず
    期限切れの原因になる場合があるようです。

5. 105 住民さん

>>102 マンション住民さん
    私も悩みましたが、生活に不便があり、委任状を用意して平日、妻に行ってもらいました。
    102さんも平日動けるご家族の方がいれば、委任状はおすすめです。

6. 106 マンション住民さん

No.104さん No.105さん こんにちは、No.102です。

委任状つかえるんですね!!
    これはいいこと聞きました、来週早速やってみます。
    ありがとうございます(^^)v

7. 107 マンション住民さん

正面玄関付近のスロープのところが陥没してますね。何かを運んでる際にぶつけてしまったのでしょうか?

8. 108 住民板ユーザーさん1

駐車場に無断駐車されてる方、最近増えてきましたね。
    ちょっとだけならと考えてるのでしょうか?来客用駐車場があるのに…

共有通路に物置を置く。子供の野放し。禁煙のとこでの喫煙。さらには無断駐車。
    どうしてルールを守れない大人ばかり。せっかくの高い買い物でしたが残念です。

9. 109 入居済みさん

>>107
    普段通らないので見てみたら、本当ですね。
    ベニマルのカートでも盛大にぶつけたのでしょうか?

10. 110 入居済み

>>107 マンション住民さん

穴があいてるときに見ましたが中が空洞でした。作りがちゃっちいなと思いましたが私たちも気を付けなくてはいけないですね。
    こういうのも業者ではなく、結局私たちの負担になりますからね。維持修繕費としてのしかかってきます。大切に使用して欲しいですね。

11. 111 入居済みさん

>>110 入居済みさん

私も穴があいてある時に見ました。本当に空洞で愕然としました。一見豪華そうに見える作りも表面上だけで、こういう残念な作りはこのマンションにはいたる所にあるんでしょうね。。

12. 112 住民板ユーザーさん8

また黄色いボックスを廊下に出してますね、物置なんでしょうか。一度しまわれたのに…
    ダメと知りながらの確信犯。最低です。

13. 113 住民

駐車場を挟んでもう一棟マンションたてるみたいですね…出来るなら駐車場を増やして欲しかったです。
    二台分、別の駐車場をお借りしてますが徒歩5分から10分。ちょっと不便なので…

14. 114 マンション住民さん

>>113 住民さん
    本当ですよね。車必須なところなのに、敷地内は1台しか借りれず、うちも近くの月極借りています。高くても借りれたらいいのに、、現在5千円の駐車場を借りていますが、正直、沢山買い物して来ると歩いて運ぶのが大変なのと、天気が悪い日は駐車場まで行くのも面倒です。敷地内に高くても借りれれば大変助かります。

15. 115 入居済みさん

一家で一台借りられるのだから、それ以上は贅沢なのでは??

16. 116 入居済み

>>110 入居済みさん
    >>111 入居済みさん

どのゼネコンが建築してもああいう部分は空洞になってると思いますよ。
    ぶつかりやすい通路なので、補修のし易さから言えば空洞であることをあまり気にすることはないと思います。

17. 117 入居済み

>>112 住民板ユーザーさん8さん
    一度片付けられたんですね。とても目立つところなので気になりました。同じ共用スペースでもせめてベランダ側に置いて欲しいですね。そしたら見えないのに‥どちらにしても、管理事務所に言うしかない気がします。

18. 118 入居済み

駐車場問題はどこも大変みたいですね。流山の友人に言われましたが、平置きが100パーセントあるのはかなり恵まれている方だと思います。流山おおたかの森や柏の葉ではそもそも平置きではないので不便らしく、さらには100パーセント確保はなかったりしますし。。近隣駐車場も一万円は軽くしたはずです。とはいっても困ってらっしゃるので、なにか解決策があればいいのですが。

19. 119 住民

確かに駐車場はもっとあっても良いですよね。せっかくの田舎なのに土地を有効活用してほしいです。
    都会なら仕方ないと諦めますけどね。

20. 120 マンション住民さん

エントランス側のエレベーターの床に、動物のうんちらしきものが付いていました。
    お掃除してもらいたいけど、明日はコンシェルジュがお休みだし…。
    皆さん踏まないようにお気を付け下さい。
    しかし、どうやったら、こういうことになるか…。

21. 121 マンション住民さん

>>115 入居済みさん

2台持ってる人は沢山いると思うので。近所の月極もレーベンの方からかなり問い合わせあると言っていました。うちは、15件位不動産屋に電話してやっと、借りれました。西棟が出来上がって2台目を探すのは大変かと思います。車が無いと働くことも、買い物も行けないところなので、2台目借りれないのは大変です。

22. 122 住民

駐車場の台数について意見されている方がいらっしゃいますが、1部屋につき1台ということは、契約前から分かっていた事なのですから、入居後に不満を訴えても、しょうがないのではありませんか?

23. 123 住民

>>122 住民さん
    2台目ももしかしたら…。近くの月極もたくさん空いてます!と言われていたのに、月極が全然空いてなかったことと、西棟以外にまたマンション建てるなら駐車場を広く作ってほしいなぁという希望です。
    こうだったらいいなぁぐらいのつもりだったのですが、不快にさせていたのならすみません。

24. 124 マンション住民さん

>>123 住民さん

私も同じ意見です。営業トークだって分かっていても、マイホーム購入に気分が舞い上がっていて、鵜呑みにし過ぎて引越してからアレ?ってなってます(笑)情けないです、、(笑)月極全然空いてないですよね。私が借りている所は、そんなに近くないですし、いずれ他の月極が空けば近くに変えたいですが、主人にうちは借りれてるだけマシだよ!って言われて確かにそうなのかなぁ。って。確かに、うちは引越し早めで4月の時点で、連絡しててあの状況じゃ、西棟の人は本当に厳しいかもしれません。守谷市内からの引越しで、同じ守谷市に駐車場が足りないなんて考えられませんでした!(笑)田舎の良さだと思っていたので、、。でも、見方を変えればマンションがどんどん建って、人口も増えていて、いい事かもしれませんね。ただ都会じゃないので2台借りたい方が沢山いるはずなので、月極でも、近くにもう少し作ってほしいですね!

25. 125 住民

>123さん
    >124さん
    そうだったんですね。
    うちの営業さんは、煽るような言い方はしなかったので、駐車場に期待する印象が違っていたのかもしれませんね。
    近くで良い駐車場が見つかると良いですね。

26. 126 マンション住民さん

駐車場は転勤のタイミングで空くみたいですよ。不動産屋さんがおっしゃってました。私は3月末にマンション近くの駐車場を契約できました。

27. 127 住民でない人さん

近所の住人ですが、同じビスタシティ内の戸建は2台駐車がデフォルトですし、守谷市内の新しく立てている戸建も2台がデフォルトなので、同じ地域ならばマンションも1台+α位の駐車場が無いとダメなのかな、なんて、掲示板を見ていてふと思いました。

28. 128 住民

大きな月極駐車場ですが、今年度いっぱいで土地を違うことに利用するとのことだったのでさらに駐車場は大変なことになりそうですね…

29. 129 入居済みさん

入居後にマンションの駐車場のことをとやかく言ってもどうしようもないですね。
    最初から1台分は確保、それ以外は抽選とのことでしたので。

30. 130 入居済み住民さん

マンションで駐車場が2台分、という物件は、首都圏、近畿圏、中京圏では、少なくとも私は1件も見聞きしたことがありません。余程の田舎でもない限り、そんな物件は存在しないのではないでしょうか。
    どうしても車を2台停めたいのであれば、頑張って近隣の駐車場を探すか、ビスタシティの一戸建てを買うかするしか無いかと。

31. 131 住民さん

>>128 住民さん

そうなんですか、情報ありがとうございます!どこの駐車場ですか?

32. 132 マンション住民さん

いつのまにか、美容室の隣の隣に新しい月極駐車場がオープンしてます。

33. 133 住民さん

先月LAWSONがオープンしましたね。オープニングイベント期間はレジがとても遅く、レジの導線もあやふやでどうなることかと思いましたが、今日久しぶりに利用したらとてもスタッフの動きがよくなっていて満足でした。
    マンション近辺のセブンイレブンの、パートの接客レベルが低すぎて(暴言吐かれました)、そこだけが不満でしたのでこれからはLAWSONを利用することで引き続き、快適な生活が送れそうです。

34. 134 入居済みさん

どこにできたのですか?

35. 135 住民さん

>>134 入居済みさん

コンビニのことでしょうか。
    LAWSONはマンション前の道を東(ベニマル方向)にまっすぐ行ったところですよ。ギリギリ徒歩圏内と思います。

36. 136 入居済みさん

>>135 住民さん
    コンビニのことでした!情報ありがとうございます!まだできたことに気付きませんでした(^^;;

37. 137 入居済み住民さん

>>133 住民さん

確かに、あのセブンイレブン、他店に比べて群を抜いて店員レベルが低いですよね。駅への通り道にあり便利なので、我慢して立ち寄っていますが...。

38. 138 住民板ユーザーさん1

この時間になっても中庭みたいなところで小さな子供を野放しで騒がせてますね。
    日中なら元気だなぁぐらいですが、暗くなっても平然と騒がせてて親御さんは何をしているのでしょうか…
    もう中庭で遊ばせるの自体、禁止の紙を貼るよう管理人に言うべきなのでしょうか…楽しく遊んでるので可哀想ですが…皆様はどうお考えでしょう?

39. 139 住民板ユーザーさん2

夕方になれば親御さん付き添いしてますよね!挨拶もしてくれてますよ!子供たちに注意する声も聞こえてました!なら良いのでは?あまり神経質になるのは良くないと思います!子供が沢山いるマンションは仕方ないと感じてますよ!

40. 140 入居済みさん

>>138 住民板ユーザーさん1さん

私は嫌な気持ちになりませんでした。全然許容範囲です。むしろカワイイ子供達が元気に遊んでいる姿を見て微笑ましかったですよ。
    少し気にされ過ぎじゃないですか?

中庭で遊ばせるの自体禁止とか何を言い出すのですか?あなたのここでの発言を禁止したいぐらいです。

41. 141 住民板ユーザーさん1

本当にそうですよね!
    前から思ってましたが、子供の事に神経質になりすぎだと思って見てました‼
    自分は幼少期騒いで遊んでないのですか?

これから更に子供が増えるマンションで、そんな神経質になってたら住めないと思いますよ!

のびのび遊べない子供たちが可哀想ですよね。
    私の子供はまだ小さいのですが、こんなに神経質にクレーム言われるなら、これからの子育てが憂鬱に感じます。

42. 142 住民さん

>>138 住民板ユーザーさん1さん

何時まで遊ばせるかとかは、まぁご家庭によりけりでいいかなと思いますけど、私も中庭?を走り回る子供たちと、注意もせずお喋りするお母様方にちょっとなと思うクチですね。
    ボルダリングスペースがあるのだからそちらで走り回らせてあげればいいのに。中庭の植え込みにまで子供が入るから、張り巡らされたチューブに脚を取られて転んでましたよ。

あそこは遊び場ではなく通路だと思います。
    うちも小さい子供がいますが、あそこを走り回らせるつもりはないです。
    子供にも危ないし、普通に通行人に迷惑だと思うから。ちょっと歩けば公園もたくさんあるのに。

43. 143 住民板ユーザーさん1

138です、皆様意見ありがとうございます。
    ただ前にも書いた通り、日中の遊びにはあまり気になりません。19時以降の騒ぎように気になっており、禁止と書いてしまったのは子供が放置されていることに危機管理がないのではと思っているからです。いくらオートロックといえど、タイミングさえ合えば危ない人も入ってこれますので。
    それと先日、妊婦さんにお子さんがぶつかっておりました。幸いというのか、お子さんが3、4歳ぐらいの小さい子なのでお腹ではなく足でしたが…

幼少期遊んでましたよ。今と同じくマンションでした。外で遊んで、夕飯前には家に帰り、その後は家で親と遊んでいました。
    暗くなると危ない、ほかのご家庭に迷惑かかるからと。都会だったから人が多かったこと、不審者が出ていたということも影響してたと思います

44. 144 入居済みさん

138さん、私も19時(この時間の基準も難しいですが)以降にお子さん達が中庭を走り回っているのを度々見かけますが、あまりいい思いはしておりません。私もぶつかった経験あります。こちらは痛くありませんが、ぶつかった反動でお子さんが転び少しでも怪我したら怖いなと思います。
    でもお子さん達というより、『19時回ったし、この時間帯は少し配慮しないと周りに迷惑かも』と考えない親御さん達か残念です。

じゃあなぜ考えないのか?
    ①親御さん同士の話や何か他の事に夢中になりお子さんに目が届いてない
    ②『自分の家の敷地内なのになぜ配慮が必要なの?』と考えそもそも悪いと思ってない=価値観の違い

①は今後気をつければ済むと思います。人間ですしついうっかりはあります。
    ②は解決が難しいですね。ルールを決めてお互い歩みよるしかないと思います。

でも1番残念なのは、いくらこの掲示板で議論を重ねてもお子さん達を遅くまで遊ばせたり、中庭を走りまわって遊んでいるお子さんを注意しない親御さん達はおそらくこの掲示板を見ていないと思います。見てたら少し配慮すると思います。

別件ですが供用廊下に未だに物を置く世帯も散見されます。たぶんエレベーターの張り紙とか見ないんでしょうね。

45. 145 住民板ユーザーさん1

ここで言っても無断だと思いませんか?一部の人間しか見てないのですから!

そんなに不愉快に思っているなら、親御さんたちが夕方に子供たちを見ている時に言えばどうですか?
    ここでは無駄な会話に見えますが…

毎日夜遅くまで遊ばせてるなら非常識だと思いますが、たまに遅くなったりするくらいで不愉快になり話題に出すなんて、私からしたら心狭い人だと思いますが…
    たまになら、私は良いのでは?と思いますよ!
    自分だって毎日しっかり同じ時間同じ生活をしているのは限りません!
    今日はいいだろう…と思う時もあります!

自分が正しい!自分ルール!自分の価値観!
    相手に求めたらきりがない!
    平和には暮らせませんよ!

毎日夜遅くまで遊ばせてるなら問題です!
    そうでないのだから、口煩く言う話ではありません!
    親御さんだって子供たちを注意してるし、怒ってる姿を見ましたよ!

このスレを見てると子供たちと親御さんたちが気の毒に思えましたね…
    みなさんがこんな所でバカらしくないですか?

同じ子育てしてる身として腹ただしく感じますよ

46. 146 住民

荒れてますね~
    私はそんな事より、ジムなどの時間制限が残念に思います
    仕事帰ってきて、夜にジムを使いたいので、どうか夜にも使わせて欲しいなー
    きっと仕事してる人はなかなか使えないですよね?

47. 147 入居済みさん

>>146 さん
    我が家も平日は使えないですね。。。
    土日祝のみ使用していますが、そういう方が多いのか予約は結構いっぱいです。
    コンシェルジュの方に平日の使用時間延長を伺ったところ
    今後管理組合の話し合いにより延長出来るようにすることも可能かも?とのことです。
    その場合住人同士の管理になりますので、また揉めたりしたら嫌だな、、と思うと
    このままコンシェルジュさんの営業時間内のみの利用でもいいのかなと思います。

48. 148 住民

ここを見る限り、かなり神経質な住民が多いようなので、きっとジムの使用時間が延長したら、揉めるでしょうね…
    揉めるくらいなら、やはりこのままの方がいいかもしれないですね。
    思ってた以上に他人に神経質に意見ばかりする住民が多くてがっかりです。何をするにも息苦しいですね。

49. 149 住民板ユーザーさん1

145さん、私は掲示板は意見と情報交換する場なのだから色んな考えが出て良いと思いますよ。無駄だと思うなら何故ここを見てるのですか?
    逆にこんなこと思ってる人がいる!神経質!だなんて書いてる方のほうが見なれば良いじゃないですか。
    あぁ、迷惑に思う人もいるのか。ぐらいで、気をつけたら。

子供に関しては〔遊ぶ子供〕というより〔放置してる親〕が問題点ですよね。親に言えば良いという方は、部屋まで行けと?注意するにも野放しで、近くに居ないから子供に注意するのは…ってなってるから掲示板で、もしかしたら見てる方に気付いて貰いたいのでは?

50. 150 住民さん

>>145 住民板ユーザーさん1さん

ここで、夜遅くまで子供が走り回って~、共用廊下に荷物が~と書いてる方々も、ここに書けば解決する、ここで多数意見になったことが正しい!とは思っていないと思いますよ。
    掲示板、意見交換の場所なのですから、私はこう思う、こう思う人もいるんだ。でおしまいでは。
    なので、議論がヒートアップしたり、強く反対意見が出ることもあると思いますが、「じゃあここ見なければいいじゃん!」では、なんのための掲示板なのかということになると思います。
    現実のご近所付き合いでは本音が言えず、周りに意見を合わせることも必要ですが、だからこその匿名掲示板だと思います。
    現実には中庭を走り回る子供がいなくならなくても、同じ思いの住人も多数いると思えれば、多少心にゆとりを持って過ごせるかもしれませんし、逆の立場も然りだと思います。

51. 151 住民さん

>>146 住民さん

私も同じこと思っていました!
    夜、仕事から帰ってから30分使いたいと思いますよね。
    そして、購入の際に営業さんから、147さんと同じことを言われました。

高級マンションなんかだと24時間コンシェルジュ対応ですから簡単ですけど、それをこのマンションに反映すると我々の管理費が跳ね上がりますから…

うまく運営しているよその管理組合の事例とかあるといいのですが、ここよりよっぽど小規模のマンションでも組合運営は大変と聞きますし(主に合意形成が)。

後半呟きになってしまいましたが。
    ジムもっと使いたいですよね!

あと、ゲストルーム予約も現行の1ヶ月前11時から先着では共働き家庭に不利なんですよね。
    共働き家庭にもチャンスがあるルールにならないかなぁ。

52. 152 入居前さん [男性]

小さいうちは早く寝かしてあげたほうがいいですよね。睡眠時間は成長に大きく関わりがあります。
    身長が伸びなかったり、知能低下してしまったり‥昼間は気になりません。夜8時にもなると、「これからお風呂等すませると何時なんだろう?」って思っちゃいます。子どものことを第一に考えてあげてほしいですね。

ジムの件は平日はあまり使えないですが、管理を考えると仕方ないのかなと思います。(私も平日は間に合いませんが)
    コンシェルジュの目があるから綺麗に使えてると思うので‥。

マンションのイベントとかはもうないのですかね。

53. 153 住民

夜ジムを使用したことが無いので、見当違いでしたらすみません。

規約では
    今は暫定期間中なので、フロントサービスは水曜休みの20時まで
    暫定期間終了後は、水曜休みが無くなり21時まで
    となっています。
    そしてジム使用時間も21時までとなっています。
    西棟の入居後にはジムの使用時間も延びるのでは?
    それとも現在フロントは20時までだけどジムは21時まで使用可なのですか?

54. 154 住民

152、そういうのは大きなお世話なのでは?たまーに夜更かしさせてるだけで、毎日ちゃんと早寝早起きさせてあげてるかもしれませんよ?その家庭の全てを知らないのに、そういう話題はルール違反だと思いますが!大人げない!
    家庭の内容や事情を知らないのに、勝手な話をするあなたは人としてどうなんでしょうか?
    ルール違反な会話はみなさん避けましょうよ!
    いい大人なんですから!
    自分も家庭の内情しらないで勝手な話をされたら悲しいのでは?

子供たちを毎日夜遅くまで遊ばせてるようならば、近所迷惑になるので問題としてあげて話し合いをするべきなのでは?

夕方までなら、元気な子供なんですから…いいと思いますよ!親御さんも片付けしてる姿ありましたし!

55. 155 住民板ユーザーさん1

マンションのイベントまたやってほしいですね。子供も喜んでました‼

56. 156 入居済みさん

>>154 住民さん

もう相手に食ってかかるのやめませんか?
    せっかくマンション買ったのに気分が悪い。
    人に大人げないとか言わないで。端から見てて間違いなくあなたは立派な大人に見えませんよ。

57. 157 住民板ユーザーさん1

基本的に全体的に気分悪いと感じますが!
    人の家庭の内情や子育てに勝手な事を話する者
    それに食ってかかる者
    どの人もみんなマンションに住んでると思うと気分悪いですね

58. 158 住民板ユーザーさん1

>>157 住民板
    ここはマンションですよ?色々な考え方がもつ人が住んでいますので、一つの事柄についてそれを良いと捉える人もいれば悪いと捉える人もいるでしょう。気分悪いと思うならば孤島に住みなさい。

子供の声一つにも元気と捉えるか、騒音と捉えるかはそれぞれです。意見を出し合ってお互いに譲歩しあえると良いですね。

59. 159 住民板ユーザーさん1

>>154 さん、
    確かに各家庭にそれぞれ事情はありますよね。そう思うのなら、他のご家庭に配慮すること考えられないのは何故でしょうね?
    毎日じゃないからいい?片付ければいい?
    そんな自分勝手すぎる考えではどうかと。

そもそも、
    1️⃣石を投げる2️⃣人にぶつかる3️⃣親が近くにいない4️⃣暗くなっても騒いでる
    上のことを書いてた方も日中は気にならないけれど…となってますし、その4つの問題点をここで話しあってるだけですよ。

60. 160 住民板ユーザーさん1

158何様ww

61. 161 住民

結果的に少人数の書き込みと回覧な気がします…なので、そんなに熱くなる内容ならば、コンシェルジュか管理人に相談すれば良いのでは?
    私はジムの事や共用スペースの話しを相談してますよ!

62. 162 住民板ユーザーさん1

>>154 住民さん

大人げないのはどちらでしょう。私は152さんは他人の子供まで心配出来る優しい方だと思いますけどね。

迷惑だと感じてるから、ここで話題になったんでしょう。
    マナー違反だから迷惑だってなってるんですよー。貴方にとって夕方は何時までですかー?
    19時20時は夕方ですかー?

63. 163 住民板ユーザーさん2

数人のやりとりが子供同士の喧嘩よりタチ悪いな

64. 164 住民

みんなもう辞めませんか?お互い様に見えますよ‼

65. 165 住民板ユーザーさん1

うん、そうですね!もうただの言い合いだから、そういう書き込みする人たちは辞めましょう!
    言い合いする場所ではありませんし!

私が住んで思った事は上下の足音が聞こえない事に嬉しく感じています!他のマンションでは足音トラブルが多いみたいなので!

66. 166 住民板ユーザーさん1

意見の出し合いのはずが喧嘩の言い合いまでヒートアップしちゃってますね…

足音ですか…私の部屋は多少響いてます。といってもこちらがテレビもつけず、静かにしてる時に聞こえる程度です。
    窓さえ閉めれば踏切の音も車の音も静かだし…前に住んでいたマンションよりも遥かに静かでとても嬉しいです。

67. 167 住民さん

ここ数日、窓を開けると風が通ってエアコンなしで過ごせてよいですね。
    我が家は、前の家の目の前にマンションがあって風が通らなかったので、今はとても快適です。

68. 168 入居済みさん

ジムの予約を取りたいと思ったのに、「貸切だから使えません」ってどういうことなのか?住人みんなが利用出来るように貸切は辞めて欲しいです。高い管理費を無駄にしているような感じになります。

69. 169 入居済みさん

>>168
    貸切利用なんてことありますか?
    利用していますが他の方と共用の場合が多いです。
    利用人数が4人で予約されててもういっぱいなので(広さ的に5人以上の予約はとらないと思います。)
    そのようにお答えされたのでは?

70. 170 住民板ユーザーさん8

>>168 入居済みさん
    こんにちは。

全共用施設、予約して(貸切り)使用するのが
    普通ですよね?

ジムだけ例外なんですか?

まだ利用したことないのですが、貸切りが当たり前だと思っていたので逆にビックリしました~(丿 ̄ο ̄)丿

情報ありがとうございますm(__)m

71. 171 住人

スポーツジム的な感覚で住人の方と一緒にと考えていましたが、数台のマシンがあるのに貸切と言われると利用したい時に気軽に利用できないのが残念ですね。

72. 172 入居済みさん

>>168 入居済みさん

私も予約して(貸切)使用するのが普通だと思ってました。自分が使いたい時に使えなかったからって、そこですぐに声をあげるのはどうかと。八つ当たりっぽく聞こえます。
    現時点のルールでは1ヶ月前の日程から予約できます。めげずに頑張って予約取ってください。
    埋まってたら他の時間帯を選んでください。
    みんなそうしてます。
    ゴルフシュミレーションもパーティルームも一緒です。

ちなみに私は子供と一緒だから貸切をお願いしております。それもコンシェルジェさんから特別な許可をいただいたわけではなく、通常ルールの範囲内で予約しております。
    貸切する人の理由も考えてください。

73. 173 住民板ユーザーさん1

ジムも予約制だったんですね…仕事帰りにフラッと寄りたい的なこと書いてあったのでジムは予約制じゃないとおもってました…

もう一つ思い違いかもしれないんですが、マンション買った時の共有施設の説明にライブラリーってあって雑誌など置いておくと言われた気がしてたんですが、どなたか思い当たる方はいらっしゃいますか??

74. 174 住人

ライブラリーの件。私たち夫婦もマンション購入前の説明の時に聞きました。ライブラリーがあることもここを選んだ理由の一つだったのですが、建ってみたら、無くて…。入居してからレーベンさんに聞いたら、ここ守谷にはライブラリーは無いって…。今後マンション住人の理事会ができて、皆さんの賛同が得られれば、ライブラリー設置可能と言われました。楽しみにしていたので、がっかりでした。

75. 175 住民板ユーザーさん1

>>174 住人さん

ご回答ありがとうございます。私の記憶違いでなかったので安心しました。購入時の説明にライブラリーとおっしゃっていたのに守谷にはないとの返事もおかしいと思いますけども…

記憶違いでなかったので、私のほうでもちょっと調べて動いてみようと思います

76. 176 住民

ライブラリーの話は初耳です。
    頂いた資料にもなかったですし。
    営業マンさんによるのでしょうか?
    営業マンさんの話だと、朝から焼き立てのパンが食べられますとのことでしたが、実際はお昼からでした。
    美味しくて好きですけどね。

77. 177 入居済みさん

購入理由の一つが"ない"っていうのは問題ですね。
    自分もパンは朝からと伺っていましたが、お昼ですよね。
    西館が出来たらコンシェルジュの勤務体制も変わると思うのでそれ待ちかなと思っています。

78. 178 住民板ユーザーさん1

購入前の説明と違う点がいくつかあるようですね…

毎月5日間映画見放題みたいなことも説明あったと思います…

79. 179 住民

>>178 住民板ユーザーさん1さん

U-COM光のギガシネマ with U-NEXTに登録すれば観れますよ!

80. 180 住民板ユーザーさん1

>>177 入居済みさん

西棟完成しても、コンシェルジュは11時から21時勤務になるだけでしょ?
    規約に書いてますけど?

81. 181 住民板ユーザーさん1

>>179 住民さん

ありがとうございます!早速登録してみます

82. 182 マンション住民さん

みなさん携帯の電波って悪くないですか?私はdocomoユーザーなのですが、玄関よりの部屋だと電波が最悪で圏外になってしまいます。一応docomoのサイトに電波状況を伝えるフォームを見つけてので投稿してみました。

83. 183 住民板ユーザーさん1

>>182 マンション住民さん
    私もdocomoユーザーです。風呂場、洗面所は時々圏外になったりします…(ー ー;)
    SoftBankユーザーの主人も同じく圏外になったり、電波が少ない状態になってるのでマンションのコンクリートのせいで入りにくいのかなと2人で話してました。

84. 184 住民さん

我が家は、位置によって弱いと感じることはありますが、圏外とか支障が出るほどではありません。
    部屋の位置にもよるのでしょうか。
    南向きの棟です。

85. 185 入居前さん [男性]

私はauスマホ、ドコモガラケー持ってますが悪くないですよ。東向きです。向きなんでしょうかね。

86. 186 マンション住民さん

みなさん情報ありがとうございます。部屋の位置によって電波状況が全く違うのですね。
    docomoに連絡したところ後日調査しに来てくれることになりました。
    調査後の状況はまたここに投稿させていただきますね。

87. 187 住民板ユーザーさん8

表札はどうされましたか?
    なかなかサイズの合うものが少ないように感じます。貼りつけてますか?

88. 188 住民さん

>>187 住民板ユーザーさん8さん

我が家は入居後にゆっくり注文しようと思っていたら、探すのが大変でオプションでつければよかったと思いました。

イオンの2階に扱っているお店があったのでそこで頼むかもしれませんが、なんだか取り付けるタイミングを逃してしまってやる気がなくなってきました。

89. 189 住民板ユーザーさん8

>>188 住民さん

ありがとうございます。
    わが家も取り付けるのを、後回しにしていたら大分日が過ぎてしまいました。
    皆さんあまりつけてないですよね。
    イオンの2階もありましたね。検討してみようと思います。

90. 190 住民板ユーザーさん8

>>172 入居済みさん

人数が多くて貸し切りならわかりますが、少人数でなら貸し切りはやめてほしいです。

平日は使えないので土日に利用しようとしても、貸し切りの時間が多く諦めていました。

頑張って予約しようと思いますが、土日は貸し切り出来ないようにする等のルールが欲しいです。

91. 191 住民板ユーザーさん1

>>190 住民板ユーザーさん8さん

ルールあってもあまり意味ないと思いますよ。

通路に物を置いていたこと、通路で子供を遊ばせで通行の邪魔及び騒音、ゴミ捨て場の状態、バルコニーの避難経路に物を置いているなどみればわかるとおりルールもマナーも守れてない状況ですから。

92. 192 入居済みさん

>>191
    ルール意味ないって…
    そういう考えの人がルールを守らないんですよね
    "他の人がやってるから大丈夫"の気持ち
    ルールを守らないのは一部で大半は守られていると思いますよ

93. 193 住民板ユーザーさん1

>>192 入居済みさん

わたしも、このマンションに住む大半の方がきちんとルールやマナーを守っているように感じます。
    だからこそ、ルール違反をしているのが目立つんでしょうね…。
    たくさんの方が住んでいるのでいろんな考え方がありますよね。お互いに気持ちよく生活できるようにしていきたいですね。

94. 194 住民板ユーザーさん1

>>192 入居済みさん

私もルールを守らない人は一部だと思います。

ただ191さんは守られてない方に対して諦めるしかないんじゃないか、と言ってるように思えるのですが…ルールあるのに守ってない人がいることに対してガッカリ?というか…
    じゃなきゃルール違反が目につくこともないですよね。
    わざわざ悪意でとって貴方みたいな人がー!って敵対する必要もないと思います。
    住みやすいマンションにしたいというのは皆さん同じでしょうから。

95. 195 住民板ユーザーさん1

レーベンのパンを先日食べましたが比較的にどれもおいしいですね。スムージーも手頃でとてもおいしかったです。

96. 196 入居済み住民さん

>>195 住民板ユーザーさん1さん

私もあのパンは結構気に入ってます。
    スムージーは今日初めて頼みましたが、なかなか美味しかったです(^-^)

97. 197 住民板ユーザーさん1

24時間換気もつけ、通気口も開け、窓も開けてましたが、カビにやられました…
    靴はほぼ全滅、鞄は2個、服はアウターで10着カビてました。
    皆様もお気をつけください…

98. 198 住民

>>197さん
    それは酷いですね。
    忠告ありがとうございます。隅々までチェックしてみます!

うちでは、乾燥剤を靴箱やクローゼットに入れていますが、今までにない速さで水でいっぱいになります。
    新築は湿度が高いと聞いていましたが、これほどとはと驚いています。
    今年は雨が多いので、なおさらかもしれませんね。

99. 199 住民板ユーザーさん4

>>197 住民板ユーザーさん1さん

うちもクローゼ内のスーツ数着がカビにやられました。
    雨に濡れてまま生乾きで収納してしまったからと思っていましたが、
    普通にしまっていてもカビるみたいですね。
    湿気取りグッズで対策します。

100. 200 入居済みさん

先日、西棟の内覧会・松並のお祭りがありましたね。
    地域が活性化されるとうれしいです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸