注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 22:54:47

建てた方いますか?

[スレ作成日時]2009-12-09 09:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

  1. 80 匿名さん

    外資系さんとうとう誰もいなくなったな。
    はははははははっは、、、、、、

  2. 81 匿名さん

    外資系くんはほら、プラウドタワー二●玉川のスレを荒らすのでお忙しいみたいだから、ここは見てないんじゃない?

  3. 82 匿名さん

    「カピバラ オレンジポイント」で検索すると被害者のブログが出てくるね。
    飯島の再起を邪魔するには非常に有効な手段と思われ。
    施主被害者は全員ブログ立ち上げること!!

  4. 83 e戸建てファン

    飯島のやってることは立派な犯罪行為である。施主、工務店、下請に対し損害を引き起こしている契約違反。即謝罪すべきです。
    誹謗中傷?事実でしょーよぉー。

  5. 84 匿名さん

    謝罪されてもねぇ・・・

  6. 86 匿名さん

    「グローエ ウェブマガジン 住空間デザイナー 飯島道春さん」
    で検索しよう。

  7. 87 匿名さん

    意味無いよね…
    謝罪して「00日まで払います」そしてドロン そればっか

  8. 88 匿名

    まずは金払ってもらいたい

  9. 92 匿名

    いったい何人くらいの被害者がいるんでしょうか。
    被害者の会とかってあるの?

  10. 93 匿名さん

    群馬のフォルム製作所って関係あんの?FORM ASH+BARNって移転したの?

  11. 94 匿名さん

    カピバラが他債権者無視の勝手な行動。

  12. 95 匿名はん

    名誉毀損て事実告知でも刑事告訴出来るんやねー

    これはオモロー

  13. 96 匿名はん

    群馬のフォルム製作所住所調べると、オレンジポイントとなっている。
    確か高崎の工場で家具を作っていると聞いた。(実家らしい)
    家具工場として動いているのか?

  14. 97 匿名さん

    オレンジポイントって名前なら、保証してくれるんだろうね。建築後の不具合が山ほどあるからさ。

  15. 98 匿名さん

    行きます飯島道春

  16. 99 匿名ちゃん

    どこへ?

  17. 100 匿名さん

    見つけた

  18. 101 匿名さん

    見つけたって?
    飯島を見つけたってことかい?

  19. 102 匿名さん

    とても良い会社です。

  20. 103 匿名さん

    カピバラおめでとう

  21. 104 10年前に建てた者

    なんか気になってアッシュのことを検索してたらこのサイトを発見。外苑にいってもとっくにアッシュがなくなってたから、ひょっとするとと思ってたらなるほどなぁ。

    島さんも金の支払はうるさかったし、当時の腕のいい大工もいまひとつ不平ある感じだったなぁ。

  22. 105 匿名

    飯島道春逃走劇

  23. 106 匿名さん

    結局逃げ得?

  24. 107 匿名さん

    どこ行っちゃったんでしょうね。

  25. 108 匿名さん

    10年位前にオレンジポイントで自宅を新築し今も住んでいます。
    当時はプラス1リビング等でも特集を組まれるほど勢いがあり、無知な私たち夫婦は飛びつきました。
    建設の相談の当初の印象は、悪くなかったです。ただ担当者が若い女性ばかりでチョット頼りない感じもしていましたが「ま~こんなモノかな・・・?」と思っていました。

    予算的にも何とか収まりそうで、住宅ローンも借りられそうとなり正式に契約しました。
    今から考えるとナルホドと思う点がありました・・・
    まず建築費が前払いでした。しかし銀行がNOだったので引き渡し時に支払う約束となりました。
    また、完成後の信用機関からのチェック(正式名称忘れました)はしないと言うことでしたが、土地購入の不動産屋からのアドバイスで個人でしてもらった記憶があります(建築確認ではありません・・・)。
    とにかく、飯島氏自身が非常にユルいタイプだったこと、担当者がオロオロしたり、工務店がどうも設計に?を持ちながら建築していた事を思い出します。

    また、チョット使いにくい外構、デザインありきでチョット落ち着かない空間(タテヨコの比率がしっくりこない)、換気が悪い・・・等イマイチな点はありますが、欠陥住宅かといわれるとそうでもない・・・

    後から冷静に考えるとハウスメーカーの高級版よりも割高だったかもしれませんが、色んな仕様にこだわって建てた家ですから頑張ってローンを返済し住み続けようと思っています。
    細々した所に?っていう工事はありますが、それはどんな工務店でも似たような事例はあると思います。

    昨年、庭のデッキがボロボロになり電話で相談したところ飯島氏が結構適当な返事をしてきたので、ムッとした記憶があります。はなから詐欺師では無かったのでしょうけど、あまりにもユルいので事業として上手くいかなかったのでしょう・・・

    多大な被害を受けられた方は大変と存じます。被害を受けた工務店もあると聞いています。
    とにかく、素人が掲示板で騒ぐのではなく合法的に手を打って納得のいく結果がでますように・・・
    人生で1度あるかの大きな買い物ですから・・・

    とりあえず飯島氏自身もエエ歳なのですから人間として償うよう願います。

    こんなものがありました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/08/20k8i100.htm

  26. 109 匿名

    飯島の自宅マンション、1億近くで売れましたよ。名義は嫁にしてあったので押さえられてませんよ。

  27. 110 10年前に建てた者

    やはり、10年前に建てた私も2階部分からのとても広いウッドデッキがぼろぼろで、どうしようか悩んでます。

    シロアリかと不安になりましたが、シロアリ業者は腐ってるだけといってくれましたが・・・

    まぁ、当時建ててくれた大工さんにまた依頼してみるかどうしようか・・・

    まだ、西木場さんやってんのかなぁ・・・・・

  28. 111 匿名さん

    5年前に建てた者で、今も住んでいます。
    不具合の修理等ある方、どうしてますか?
    社員だった方の携帯ももちろんつながりませんし、
    変わった素材も多いので、一般の工務店に頼むのもなぁ・・・

  29. 112 入居済み住民さん

    オレンジで建築した者にとってカピバラのブログは大変不快です。
    貴方だけが不幸では無いのです。ブログは即閉鎖すべきです。

  30. 113 匿名さん

    ウチも5年程前から入居中の者だけど。
    確かにカピバラさんの身勝手なブログを消去する事に同感。
    カピバラさんはもっと他の入居者の心情を察して。

  31. 114 入居済み住民さん

    社長は雲隠れし連絡がとれません。

  32. 116 あ!

    飯島はナチュラルハーモニーに,匿われている。見つけたぞ。

  33. 117 匿名

    マジ?

  34. 118 匿名さん

    倒産してるんでしょうか?ここ。

  35. 119 あ!

    ナチュラルハーモニーの社長と飯島は古くからの友人です。良く出入りしてますよ。
    誰も追いかけないと逃げ得だよ。

  36. 120 匿名さん

    飯島、最悪ですね。
    二度と業界復帰できないように監視すべきです。
    倒産はしょうがないとしても、せめてきちんと事後処理をすべきです。
    まあ、もう、誰も相手しないと思いますが・・・

  37. 121 入居済み住民さん

    〉120さん
    本当にその通りだと思います。

    我が家は完成にこぎつけるまで、精神的、経済的、諸々の負担が重すぎて、途中で
    何度も家はあきらめて、更地にして土地だけ売ろうか、と考えていました。

    設計に無理があり、オレンジが逃げ出した後に契約した設計事務所の一級建築士さんと、
    工務店の現場監督(ほぼ毎日に現場に詰める、現場一筋の一級建築士)と施主とで、やり直し
    箇所について何度も話合いました。

    ”看板に偽りあり”
    オレンジのHPに書かれていた、快適な生活を送るための家の性能も嘘でした。
    素人には分からないだろう・・・と少しでも安く建てようとしていたのでしょう。
    坪単価では、大手の最も高価な所よりも高い費用を払ったのに・・・。

    家は家族の命を守る為のもの、そして、快適な生活を送るために、いわゆるエコハウスにするべく、
    徹底的に改善しました。

    結果、完成までに2軒分建てる位の費用がかかりました。
    毎月の支払いの負担は相当なものです。
    施主にこのような負担を強いる、と分かっていて契約した飯島&島に対する怒りは生涯抱えて
    いくでしょう。

    代表者の名前さえ変えれば復活できる、建設業界にも憤っています。
    被害者をこれ以上増やしてはなりません。


  38. 122 購入検討中さん

    スタジオキキに依頼したいといろいろと検索していたらこちらのスレッドにあたりました。

    プロフを拝見するとこのスレで話題になっているヤバい会社でスタジオキキ代表は

    修行された方と知りちょっと不安がよぎりますが、どうですか?

  39. 123 匿名さん

    http://spysee.jp/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E9%81%93%E6%98%A5/1680155/#lead

    飯島道春 住空間デザイナー スタジオキキとは関係ない・・・・・?

  40. 124 匿名

    飯島道春会社潰したの?連絡取れねぇし

  41. 125 匿名さん

    オレンジポイント施工例

    http://pine.zero.ad.jp/inpro1/art/n-tei2007.htm

  42. 126 ビギナーさん

    カピバラがんばれ

  43. 127 匿名

    飯島の居所知ってますか?

  44. 128 匿名さん

    カピバラさん
    飯島道春の親族を見つけたの?
    ダレ?

  45. 129 匿名はん

    知ってるよ。

  46. 130 匿名はん

    河名秀郎聞いてごらん

  47. 131 匿名さん

    No.122 さん
    彼は最後まで残って居た社員の一人で、社内の現状を十分に把握する立場にました。
    法的な責任はありませんが、最後まで飯島の現状を隠すことに加担っしていたことは事実です。

  48. 132 匿名さん

    〉131さん

    そのとおりです。
    私は、飯島だけでなく、島も、その時にいた、スタッフ全員が加害者だと思っています。
    施主に現状を隠蔽し、数千万のローンを組ませ、振り込みさせたら、工事途中でドロン。
    まともな神経を持っていたら、とても勤まらない状況だったはずです。

    こんな被害を出して、被害者が多額のローンに苦しみ続けていても、オレンジスタッフ達は逃げて終わ
    り。
    そして、名前さえ変えれば数年後に復活できる。
    とんでもない業界だと思います。

  49. 133 匿名さん

    見つけた!!!

    信じられない。
    呑気すぎる!
    図太すぎる!
    許せない!! 

  50. 134 匿名さん

    飯島の家族は同罪。会社潰さねぇで一生逃げ続けられないだろっ!飯島は余裕で暮らせる金持ってます。

  51. 135 匿名

    言ってた通り自ら実名公表してる。

  52. 136 匿名さん

    ウチは、被害が大きすぎて、レジャーどころか、外食や美容院には行けなくなった。
    食料品、日用品のみを底値で買う、最低限の暮らしをせざるを得ない。

    車も軽ですら持てない。
    近所の人もみんな知っているから、いつも、野菜などを下さり、なんとかしのいでいる。

    子ども、行かせたい学校はあったが、公立一本の選択しかない。
    塾に行かせる余裕も無いから、親がみるしかない。

    うちから騙しとった数千万で、(今でも、これからずっと続く月々のローン)
    飯島は今、どんな暮らしをしているんだろ?




  53. 137 匿名

    許せん

  54. 138 匿名さん

    この掲示板はずっと残る。

    謝罪、保障など一切なく、逃げ続けている限り、被害者の怒りの気持ちは
    大きくなるばかり。

    飯島よ、男らしく出てくるべきだ!


  55. 139 匿名さん

    法的整理もしないまま、このまま逃げ切るつもりでしょうか?しかし確実に再起を考えてるはずです。
    債権者への誠意など全くないと思います。又、彼を匿い助けてる人物もいるようです。
    No.130に実名が上がっている人物もその一人のようです。
    彼の再起を手助けするのは自由ですが、まずは自分の過ちを認め謝罪、法的整理を含め最低限の誠意を見せてから手助けするべきだと思います。

  56. 140 匿名さん

    これだけ被害者がいるってことを、No130のやつは知ってるのか?

  57. 141 匿名さん

    No.140さん。確実に知っていると思います。彼が代表を務める会社を調べると、ここ最近になって家具等をはじめていますし。たぶん高崎の工場で作っている。デザインコンセプト等飯島と同じような事を言っています。その上、飯島とは20年以上の付き合いがあるようです。本人は否定するでしょうが、、、以前、飯島の会社が彼のテナントだった経緯もあるようです。

  58. 142 匿名さん

    136の匿名さん。飯島が裕福な生活を送ってるのを、許せますか?

  59. 143 匿名さん

    金を返せ!!

    よくもうちの家族の、今も、未来も全てを潰してくれたな!!

  60. 144 匿名さん

    〉142さん

    136です。
    驚愕の事実です!

    今日は、若い頃の服を子ども服に作り変えていました。
    正直、子どもの服を買うどころか、生地を買う費用ですら、厳しいのです。

    子どもも、夏休み、お友達が海やプール、ディズニーに行ったから、
    自分も行きたい、と言っていますが、
    近所の公園しか連れて行けません...。

    飯島一派は本当に最低です。
    こんな所に依頼した、自分が情けないです。

    怒りと憤りで震えています。

  61. 145 ビギナーさん

    No.141 さん。
    家具作ってますね。
    これって飯島道春が絡んでる?


    http://www.nh-plants.com/#SlideFrame_3






  62. 146 匿名さん

    HP見てきた

    家づくりもしているようだな。

    飯島、ここにいるのか?
    もし、いるとすれば、オレンジ被害者が許すはずがない。

  63. 147 匿名さん

    No.145さん。現時点では全てとは言えません。絡んでいることは事実のようです。調査報告が出次第、皆さんにお知らせします。こちらとしては彼を信じて裏切られた分、確実に調べてお知らせします。少しお待ちください。以前、飯島は横浜でこの会社と衣食住をテーマに店舗展開していたこともあります。http://www.nh-plants.com/shop/nhd/detail.php の家も可能性があるようです。内容を見れば見るほどあやしく感じるのですが、、、、現在、飯島がこの会社に出入りし打ち合わせを重ねていることは事実です。高崎の工場が稼働していることも調査済みです。

  64. 148 匿名さん

    No.147さん、高崎のフォルムが稼動してるとは知りませんでした。調査報告是非お願いします。

  65. 149 匿名さん

    建築中にオレンジポイントに逃げられ、未だ家は未完成です。飯島道春はいいマンションに住み高級車を乗り回し、普通に生活しているのだろうか。

  66. 150 匿名さん

    まだ都内にいるってこと?

    これだけの被害を出して、今だに狭い東京にしがみついているって
    どういうこと?

    都会なら匿名性も高いし、分からないだろう、って、
    再び被害者を増やすのか?

  67. 151 匿名さん

    この社長は本当に酷い。
    そして悪びれもしていないからこそ出てこない。
    自分の子供を学校に通わせる金、自分が生きていくための金はあるのに、
    責任取らず行方をくらます。
    そして再起を図っているということをこのサイトで知りました。
    卑怯な行為を見逃すことは出来ません。
    こういう輩を野放しにすることにより、
    被害者が増えるだけであるのは眼にみえている。

  68. 152 匿名さん

    オレオレオレンジ振り込み事件。

    悪知恵働く者に、甘すぎる日本。


  69. 153 匿名さん

    私は同じ被害に遇った者です。建築途中に頼んだ会社が倒産しました。かなり前のことですが、今思い出してもそれはそれは大変でした、、、被害もかなりのものでした、、、子供は進学を諦め働いて今でも家計を助けてくれています。
    このスレを全て読みました。少しは気持ちがわかります。どうか諦めず戦って頂きたい。

  70. 154 匿名さん

    おいおい○○。やめとけって。

  71. 155 匿名さん

    飯島 出てこい

    なんで私達があんたの家族を養わなきゃいけないんだよ?
    被害者達の月々の莫大なローンで生活しているんだろ?

    爪に火を灯すような生活ならいざ知らず、今だに贅沢三昧
    して、都会の雑踏の中を隠れ蓑にしているなんて、本当に、呆れ果てる。

    戦い続けるからな

  72. 156 匿名さん

    カピバラさん

    忙しいと思うけれど、ブログ再開して下さい。
    ツィッター読みました。

  73. 157 匿名さん

    カピバラさんのブログ更新を望んでる1人です。頑張って欲しいです。

  74. 158 匿名さん

    カピバラさんの書き込みは全て真実。

  75. 159 匿名

    正々堂々

  76. 160 契約済みさん

    免許取り消し処分の制度を作らないと、今後も同じことやるでしょう。仕事してるみたいだから、被害者に返済したらどうでしょうか??? 相応の社会的制裁を受けるべきだと思います。

  77. 161 匿名さん

    〉159さんの示す人物に辿り着きました。

    以前、飯島のことで弁護士さんに相談したら、
    「こういう人は最後、無一文になりますよ。」
    と言ってけれど、暮らしぶりは変わっていないように
    思えます。

    何か方策はないのでしょうか?
    悔しくて眠れません。

  78. 162 匿名さん

    161さん、どうやって辿り着いたんですか?暮らしぶりをご存知の方、教えて欲しい。

  79. 163 e戸建てファンさん

    カピバラさん頑張って。

  80. 164 e戸建てファンさん

    オレンジポイントで建てた方、
    その後の家の修繕はどうしてますか?

  81. 165 神鹿さん

    >No.164さん
    っていうか、家建ってねーし

  82. 167 匿名さん

    カピバラさんのツイッター読みましたが、飯島の親族はまた違う形で出てきているんじゃないでしょうか?裕福な暮らしが一変しているわけではなく、何事もなかったように生活していると思うとただただ悲しい。

  83. 168 匿名さん

    飯島のマンションは売却済み、名義は妻の物になっていたようです。それなりの金は手にしている。でも被害者には一銭も払う気はないようだ。

  84. 169 匿名さん

    どーやら最高の舞台が

  85. 170 匿名ちゃん

    整った・・・のか?

  86. 176 入居済み住民さん

    我が家は9年前にオレンジポイントで建てた被害者です。
    入居後すぐに雨漏り、塗装の剥がれなど、問題が起きて、初めはゆっくりながらも飯島は対応していたが、直すつもりあるのかな?ていうほど、対応がわるくなり、直してもらえず、そのうちに連絡が取れなくなりました。
    最近シロアリに喰われている事が分かり、他の業者さんが見て分かったのですが、雨漏りは、雨じまいというのがきちんとされておらず、シロアリは普通、喰われないように処理されている木材をつかうのに、使われていなかったようです。
    相当ケチられ、安くいい加減に建てられてしまったようです。
    酷いです。高い金額支払ったのに、その価値がない。
    悪徳建築業者です。許せないです。
    弁護士に相談すればいんですか?警察でしょうか。
    我が家は9年も経ってしまったから、被害を訴える事は出来ないのでしょうか?

  87. 177 入居済み住民さん

    普通は9年で、シロアリに喰われないし、こんなにボロくならないそうです。修繕しないといけない所かたくさんあり過ぎて、かかるお金を考えると、ほんとうに暗くなるし腹が立ちます。何故飯島が警察に捕まらないのでしょうか。

  88. 178 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトは、住宅の購入検討のための情報交換のスペースとして
    ご提供させていただいております。

    一方、本スレッドにおきましては、直近の投稿にて、多数の誹謗中傷や
    プライバシー侵害情報が確認されており、また、企業様の状況を鑑みますと、
    当サイトの本来の趣旨と本スレッドの状況にかい離があると判断いたしました。

    そのため、大変恐れ入りますが、本スレッドは閉鎖させていただきました。

    ご利用いただいておりました皆さまには、誠に申し訳ございませんが、
    何とぞ、ご理解くださいますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティ、e戸建てを宜しくお願いいたします。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸