注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 22:54:47

建てた方いますか?

[スレ作成日時]2009-12-09 09:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

  1. 51 ひよこピヨピヨさん

    >No.49
    スタジオキキが無関係?
    おっしゃっていることが仮に本当だとして、オレンジポイントの経理を担当していた島を拾っている時点で同罪ですよ。
    島が何も知らないわけがない。
    被害者(特に施主)が納得すると思いますか?

    まぁ、島よりも問題は飯島。
    雲隠れしやがって・・・。出てきて謝罪しろや!!!!!

  2. 52 匿名さん

    誰もスタジオキキは無関係とか、島には罪がないとは言っていませんよ。
    間違った情報や憶測でものを言うべきではない、ということでしょう?
    ひよこピヨピヨさんはもう少し冷静になった方がいいと思います。

  3. 53 匿名さん

    私も被害者(施主)のひとりです。
    スタジオキキの設立者は、オレポイに確かにいち社員として在籍してましたが、途中で退社しています。
    私の物件も現場管理等手がけてくれてたのですが、途中で退社したときは、ちょっと無責任なんじゃ?、というのもその当時は確かに少し頭をよぎりましたが、色々と事情があったようです。
    その後、スタジオキキの設立後、その責任感から今でも色々と無償で相談に乗ってくれており、私としては非常に助かっております。
    また、スタジオキキは設立者が全て自分の費用で立ち上げており、島はその後にスタジオキキに入社した、というのが事実関係です。島を拾った時点で同罪、とのご意見もあるとは思いますが、今でも島のインテリア等を雑誌で見てリフォーム、建築を依頼してくる人は少なくない、と思いますので、居場所をなくしていた島と、まだ実績も名声もあまりない若い建築士、両者のニーズが一致した、ということだとおもいますが、船出をしたばかりのスタジオキキ設立者のその判断を責めるのは少し酷かな、私は思っています。

    皆さん、色々な意見、ご見解があると思いますから、私の意見を押し付けようとは思いませんが、事実ではない書き込みもあるようなので、私の知っている範囲での事実と、それに加え、私の意見を記載させて頂きました。


    なお、スタジオキキ以外についても色々と皆さんご意見があるようです。
    中には飯島側の人間が意図的に書き込んでいるのでは?とも思えるものもあるようです。

    我々被害者としては、被害者同士の不要ないさかいは避け、
    また必ずしも一致団結する必要もない、とは思いますが、
    被害者同士、利害関係が一致する部分は少なからずあるはずで、
    少なくとも飯島側を利するような書き込みは避けるようにした方がいいのではないでしょうか?
    また、飯島側を利するような意見に対しては、各自冷静にご判断頂き、
    煽りには乗らないようにされた方がいいのでは、と思います。


  4. 54 匿名はん

    お前ら釣られスギ。本物の被害者がこんな匿名掲示板で語らう訳無いだろよw

  5. 55 ひよこピヨピヨさん

    昨夜は酒に酔って頭に血が昇ってました。すみません。
    (冷静になれと言われても難しいのですが…)

    スタジオキキの設立者さんは本件とは無関係であるとしましょう。
    しかし、島弘子については、ご自身も飯島から被害を受けたと主張しているようですが、オレポイの元取締役で経理を担当していた以上、飯島と同罪だということは皆さん同意見だと思います。

    島にブランド価値があると考えてスタジオキキに迎えたのかもしれないけど、こういう状況になってしまった以上島に新たな客はもうつかないだろうし、逆にスタジオキキの営業に支障が出てくるのでは?

    設立者さんもそのことを踏まえて、今後の島の扱いについて判断してほしいものですね。

  6. 56 特命施主

    ところで、皆さんは「オレンジポイント」をどのように略してますか?

    オレポイ、オレポ、OP……



    オレポはもうダメポ。

  7. 57 匿名さん

    >飯島と同罪だということは皆さん同意見だと思います。

    おっしゃる通りだと思っております。

    なお、このような状況となったことを受け、先週、島はスタジオキキから退社した、と聞いております。

    >頭に血が昇ってました。
    >(冷静になれと言われても難しいのですが…)

    よーく分かります(笑)。。。
    私も気持ち的には全く同じです。

    でも、この掲示板でも、その他色々なところでも、色々と雑音もあるし、
    状況の変化もあろうとは思いますが、
    必要以上に騒ぐことも、一喜一憂することもなく、
    色々と出来ること、出来ないことを適宜冷静に実情を踏まえ判断し、
    出来ることをしっかり実施し、追い詰めていきましょう。

    >本物の被害者がこんな匿名掲示板で語らう訳無いだろよ

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りかと思います。

    一応、飯島に対する怒り等、一部本音も記載していますが、
    本当に大事なことはここには記載することはないと思われ、大丈夫だと思います。
    ご忠告、ありがとうございます。

  8. 58 匿名はん

    飯島夫妻と家族及び島以外誰一人として得なんてしてないんですよ。施主も業者も元従業員も・・
    今となっては、飯島宏子は自分も被害者とか言ってますが、それまで経理しかしておらず、
    それで、相当な役員報酬を得て、億ションに住んでいるわけです。島も相当な報酬という
    意味では、同様です。施主と業者に嘘を言い続け、まずくなったら逃げる。です。。

    施主の人たちは、詐欺師の見抜けなかった以外の落ち度はゼロです。
    業者の人たちは、飯島の悪行を見抜けなった以外の落ち度はゼロです。

    問題は、最後まで信用していた、したかった、それしかできなかった人たちを、食いもの
    にしていた飯島夫妻&島でしょう。実際、建設途中放り投げや業者への未払い工事代の
    ほとんどが、飯島本人の担当でした。元の従業員は、まっとうな人ですから、なんとか
    やりくりをして、完成に持って行っています。しかし、飯島にとっては、建設途中の物件は、
    施主から金を引き出し、業者を騙す道具でしかありませんでした。

    今も逃げ回り(実際は、引き籠り)、誠意も謝罪の言葉もまったくない。家族そろって
    知らんぷり・・・それは絶対に許されないと思いますよ。

    娘の学校や就職先にも確実に影響がでるでしょうね。これは、脅しでも何でもなくて、
    こういうネガティブな情報は、ポジティブな情報より、確実に広がり易いという事です。

    子供たちのためにも、人として誠意ある行動を期待しているのですが・・無理でしょうね。。

  9. 59 匿名さん


    >娘の学校や就職先にも確実に影響がでるでしょうね。これは、脅しでも何でもなくて、

    ただの願望じゃないですか。しかもきわめて下衆な。
    親の責めを子が背負うなんて、いつの時代のことですか?
    被害者が、みんなこんな低レベルな人間だと誤解されたら迷惑千万。

    現実問題として、今の日本では、債権者が逃げ切ろうと思えば、いくらでも逃げられる仕組みになっているようです。
    しかしそれは正義にもとる。障害は多いと思いますが、債権者全員が一致団結して、合法的に飯島や島を追い込んでいくよう努力するべきです。

    娘たちからも回収できるというなら、あらゆる手を尽くしてやればいいと思います。
    でも、それは無理ですよね? 筋が違いますから。
    だったら、匿名をいいことに娘たちを非難するようなこともやめるべきです。
    恥を知りなさい。



    正義はこちら側にあるのは火を見るより明らかなのに、自らなのだから、

  10. 60 匿名です

    だったら、匿名をいいことに娘たちを非難するようなこともやめるべきです。
    恥を知りなさい。

    とありますが、あなたは多大な被害を受けてないからそういえるんでしょ?
    藁をもすがりたい私は、ひどいことをした飯島のおかげで、うちの家族も、なにもかも、ひどい状況になってます。
    じぶんのとこの子供に可愛そうな思いをさせて、飯島の子供にはなんら影響無いみたいな書き方はないと思います。
    親のしたことに責任もって生きてる人もたくさんいます。
    余裕のあるあなたはいいですね。
    私は、今回のことで、たくさんのものを失います。お金はもとより、たくさんの信用も。
    同じ苦境を味わいさせてやりたい気持ちでいっぱいです。
    おっしゃる意図はわかりますが、一族郎党やっつけたい気持ちでいっぱいですよ。

    そこを汲んでの、恥を知れ なんですかね?


  11. 61 匿名一号

    NO59に対するNO60の反論はもっともですな。

    恥とか行ってる人は、恥を書かないように生きてるんでしょうな。

    ごっそりお金取られても、騒ぐのは恥だから、言わないみたいな人でしょうねw

    子供殺されて、だまってるやつなんていないのが本音なんだから、どんなことしてでも!と思うのがにんげんでしょ?

    余裕のある方は、ここに書かずに、静観してればいいんじゃないのかな。

    怒りに関しては、人それぞれ、負債量の違いがあるから、収めよ!というのは酷です。

    動きたい人は動けばいいし、動かなかった方は、あぁ、そんなやり方で取ったんだ~と嘆けばいいんですな。

    娘であろうと、なんであろうと。


    このサイトはきっと、飯島家族も、島も、みてるはず。

    飯島擁護の分書いてる時点で、飯島側の人間であると思わざるをえませんな。

  12. 62 匿名さん

    誰の金で大学に行ったと思ってるんだ?と、飯島の子供たちに言ってやりたいという気持ちは、みんな同じでしょう。
    娘なら、その結婚式に押しかけてあらいざらいぶちまけ、一生忘れられない結婚式にしてやりたい、と想像したりもします。

    しかし、
    >娘の学校や就職先にも確実に影響がでるでしょうね。

    こういう書き込みは、やはり不愉快です。
    飯島の子供には手も足もだせない人間の、***の遠吠え以外の何ものでもありません。
    みっともないことこの上ない。恥を知れ、と思いますね。

    少し批判されると、すぐに「飯島側の人間」と決めつけるのも、いかがなものでしょうか?
    そう思えば気持ちは楽なのかもしれませんが、何の得もありませんよ?
    被害が少ないからそう言えるんだ、俺は悲惨な目に遭っているんだ、と自己憐憫の情にひたっても、何もいいことはありません。
    かえって、余裕のなさが透けて見えて、飯島を喜ばせるだけでしょう。

    掲示板もメディアのひとつです。
    うまく活用していかなければ、もったいないですよ。


  13. 63 匿名課長

    >>娘の学校や就職先にも確実に影響がでるでしょうね。
    >
    >こういう書き込みは、やはり不愉快です。
    >飯島の子供には手も足もだせない人間の、***の遠吠え以外の何ものでもありません。
    >みっともないことこの上ない。恥を知れ、と思いますね。


    受け止め方、人それぞれでしょうけど
    俺はこの書き込みを見たとき、娘から金を回収するって意味じゃなくて
    親父(=飯島道春)がどこにいるのかを聞く程度かなと思ったんだけど。

    だって、事務所は空だし、自宅のプ○ウド○ワー二○○川に
    ピンポンしても反応がない。

    飯島が姿を見せない以上、こちら側は正直手詰まり状態。
    居場所を突き止めるためには、接点のある人間(=娘さん)に聞くしかない。
    その過程で、学校や勤務先に問い合わせる債権者も出てくるでしょう。

    そういう意味で影響が出るのは避けられないんとちゃう?
    娘さんには気の毒だが、雲隠れしている飯島が悪い。

    飯島よ、男なら家族を守るために堂々と姿を見せるべきだ。
    そしてなぜこんな状況になったのか、債権者に納得できる説明をすること!!

  14. 64 e戸建てファンさん

    本当に匿名掲示板て馬鹿バカしくて面白いね。
    自称被害者はe戸建て閲覧者を楽しませる為に
    もっとひざまずけ!跳ねろ!踊れ!
    まだ全然つまらん。そんな腰抜けでは逆に叩かれるど?

  15. 65 自称被害者

    >自称被害者はe戸建て閲覧者を楽しませる為に
    >もっとひざまずけ!跳ねろ!踊れ!
    >まだ全然つまらん。


    何が「FORM ASH + BARN(フォルム アッシュプラスバーン)」だ。

    会社自体がバーンしてるやんか!!


    ・・・イマイチですかね?(汗)

  16. 66 匿名さん

    ここの客は低所得者層が主流らしいです。

  17. 67 匿名さん


    ここの出入り業者は他社では全く相手にされない

    無技術の悪質な輩て本当?それが原因で会社飛んぢゃったとか?

    まぁ一連の書き込みを見ればどれだけ

    業者の頭が悪いのか一目瞭然だがね。

  18. 68 悪党の巣

    娘云々~は当然の話です。親がこれだけのことをしたんだから、家族がまともに暮らせるはずなんてない!! 一家に一台、パソコンありの時代で悪い噂はすぐに広まるはず。。。施主は人生を揺るがすほどの金額の過払い金があり、これからずっとローンを支払っていく!つなぎ融資の利息も月々払っている。過払い金だけでも、今時のローコスト住宅なら一軒建っている金額ですから。そもそも、出来高払いなら、工事がストップした段階で契約解除し、よそで建ててもらっているはず。3回払いという常識が、お金を取りたいだけの悪党をのさばらす原因になっている。なんなんだ!この仕組みは!!

  19. 69 通りすがり

    被害者の方は、なぜ完成保証をつけなかったのですか?
    工務店に、うちは完成保証つけられませんと言われれば、その時点でこの会社やばいかも、と気がついたはずです。
    3回払いでも、2回目からは出来高払い、と契約すればよかっただけですし、実際そうしている人も多いです。
    人生で一番高い買い物をするにしては、ずいぶん脇が甘かったんじゃないですか?

  20. 80 匿名さん

    外資系さんとうとう誰もいなくなったな。
    はははははははっは、、、、、、

  21. 81 匿名さん

    外資系くんはほら、プラウドタワー二●玉川のスレを荒らすのでお忙しいみたいだから、ここは見てないんじゃない?

  22. 82 匿名さん

    「カピバラ オレンジポイント」で検索すると被害者のブログが出てくるね。
    飯島の再起を邪魔するには非常に有効な手段と思われ。
    施主被害者は全員ブログ立ち上げること!!

  23. 83 e戸建てファン

    飯島のやってることは立派な犯罪行為である。施主、工務店、下請に対し損害を引き起こしている契約違反。即謝罪すべきです。
    誹謗中傷?事実でしょーよぉー。

  24. 84 匿名さん

    謝罪されてもねぇ・・・

  25. 86 匿名さん

    「グローエ ウェブマガジン 住空間デザイナー 飯島道春さん」
    で検索しよう。

  26. 87 匿名さん

    意味無いよね…
    謝罪して「00日まで払います」そしてドロン そればっか

  27. 88 匿名

    まずは金払ってもらいたい

  28. 92 匿名

    いったい何人くらいの被害者がいるんでしょうか。
    被害者の会とかってあるの?

  29. 93 匿名さん

    群馬のフォルム製作所って関係あんの?FORM ASH+BARNって移転したの?

  30. 94 匿名さん

    カピバラが他債権者無視の勝手な行動。

  31. 95 匿名はん

    名誉毀損て事実告知でも刑事告訴出来るんやねー

    これはオモロー

  32. 96 匿名はん

    群馬のフォルム製作所住所調べると、オレンジポイントとなっている。
    確か高崎の工場で家具を作っていると聞いた。(実家らしい)
    家具工場として動いているのか?

  33. 97 匿名さん

    オレンジポイントって名前なら、保証してくれるんだろうね。建築後の不具合が山ほどあるからさ。

  34. 98 匿名さん

    行きます飯島道春

  35. 99 匿名ちゃん

    どこへ?

  36. 100 匿名さん

    見つけた

  37. 101 匿名さん

    見つけたって?
    飯島を見つけたってことかい?

  38. 102 匿名さん

    とても良い会社です。

  39. 103 匿名さん

    カピバラおめでとう

  40. 104 10年前に建てた者

    なんか気になってアッシュのことを検索してたらこのサイトを発見。外苑にいってもとっくにアッシュがなくなってたから、ひょっとするとと思ってたらなるほどなぁ。

    島さんも金の支払はうるさかったし、当時の腕のいい大工もいまひとつ不平ある感じだったなぁ。

  41. 105 匿名

    飯島道春逃走劇

  42. 106 匿名さん

    結局逃げ得?

  43. 107 匿名さん

    どこ行っちゃったんでしょうね。

  44. 108 匿名さん

    10年位前にオレンジポイントで自宅を新築し今も住んでいます。
    当時はプラス1リビング等でも特集を組まれるほど勢いがあり、無知な私たち夫婦は飛びつきました。
    建設の相談の当初の印象は、悪くなかったです。ただ担当者が若い女性ばかりでチョット頼りない感じもしていましたが「ま~こんなモノかな・・・?」と思っていました。

    予算的にも何とか収まりそうで、住宅ローンも借りられそうとなり正式に契約しました。
    今から考えるとナルホドと思う点がありました・・・
    まず建築費が前払いでした。しかし銀行がNOだったので引き渡し時に支払う約束となりました。
    また、完成後の信用機関からのチェック(正式名称忘れました)はしないと言うことでしたが、土地購入の不動産屋からのアドバイスで個人でしてもらった記憶があります(建築確認ではありません・・・)。
    とにかく、飯島氏自身が非常にユルいタイプだったこと、担当者がオロオロしたり、工務店がどうも設計に?を持ちながら建築していた事を思い出します。

    また、チョット使いにくい外構、デザインありきでチョット落ち着かない空間(タテヨコの比率がしっくりこない)、換気が悪い・・・等イマイチな点はありますが、欠陥住宅かといわれるとそうでもない・・・

    後から冷静に考えるとハウスメーカーの高級版よりも割高だったかもしれませんが、色んな仕様にこだわって建てた家ですから頑張ってローンを返済し住み続けようと思っています。
    細々した所に?っていう工事はありますが、それはどんな工務店でも似たような事例はあると思います。

    昨年、庭のデッキがボロボロになり電話で相談したところ飯島氏が結構適当な返事をしてきたので、ムッとした記憶があります。はなから詐欺師では無かったのでしょうけど、あまりにもユルいので事業として上手くいかなかったのでしょう・・・

    多大な被害を受けられた方は大変と存じます。被害を受けた工務店もあると聞いています。
    とにかく、素人が掲示板で騒ぐのではなく合法的に手を打って納得のいく結果がでますように・・・
    人生で1度あるかの大きな買い物ですから・・・

    とりあえず飯島氏自身もエエ歳なのですから人間として償うよう願います。

    こんなものがありました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/08/20k8i100.htm

  45. 109 匿名

    飯島の自宅マンション、1億近くで売れましたよ。名義は嫁にしてあったので押さえられてませんよ。

  46. 110 10年前に建てた者

    やはり、10年前に建てた私も2階部分からのとても広いウッドデッキがぼろぼろで、どうしようか悩んでます。

    シロアリかと不安になりましたが、シロアリ業者は腐ってるだけといってくれましたが・・・

    まぁ、当時建ててくれた大工さんにまた依頼してみるかどうしようか・・・

    まだ、西木場さんやってんのかなぁ・・・・・

  47. 111 匿名さん

    5年前に建てた者で、今も住んでいます。
    不具合の修理等ある方、どうしてますか?
    社員だった方の携帯ももちろんつながりませんし、
    変わった素材も多いので、一般の工務店に頼むのもなぁ・・・

  48. 112 入居済み住民さん

    オレンジで建築した者にとってカピバラのブログは大変不快です。
    貴方だけが不幸では無いのです。ブログは即閉鎖すべきです。

  49. 113 匿名さん

    ウチも5年程前から入居中の者だけど。
    確かにカピバラさんの身勝手なブログを消去する事に同感。
    カピバラさんはもっと他の入居者の心情を察して。

  50. 114 入居済み住民さん

    社長は雲隠れし連絡がとれません。

  51. 116 あ!

    飯島はナチュラルハーモニーに,匿われている。見つけたぞ。

  52. 117 匿名

    マジ?

  53. 118 匿名さん

    倒産してるんでしょうか?ここ。

  54. 119 あ!

    ナチュラルハーモニーの社長と飯島は古くからの友人です。良く出入りしてますよ。
    誰も追いかけないと逃げ得だよ。

  55. 120 匿名さん

    飯島、最悪ですね。
    二度と業界復帰できないように監視すべきです。
    倒産はしょうがないとしても、せめてきちんと事後処理をすべきです。
    まあ、もう、誰も相手しないと思いますが・・・

  56. 121 入居済み住民さん

    〉120さん
    本当にその通りだと思います。

    我が家は完成にこぎつけるまで、精神的、経済的、諸々の負担が重すぎて、途中で
    何度も家はあきらめて、更地にして土地だけ売ろうか、と考えていました。

    設計に無理があり、オレンジが逃げ出した後に契約した設計事務所の一級建築士さんと、
    工務店の現場監督(ほぼ毎日に現場に詰める、現場一筋の一級建築士)と施主とで、やり直し
    箇所について何度も話合いました。

    ”看板に偽りあり”
    オレンジのHPに書かれていた、快適な生活を送るための家の性能も嘘でした。
    素人には分からないだろう・・・と少しでも安く建てようとしていたのでしょう。
    坪単価では、大手の最も高価な所よりも高い費用を払ったのに・・・。

    家は家族の命を守る為のもの、そして、快適な生活を送るために、いわゆるエコハウスにするべく、
    徹底的に改善しました。

    結果、完成までに2軒分建てる位の費用がかかりました。
    毎月の支払いの負担は相当なものです。
    施主にこのような負担を強いる、と分かっていて契約した飯島&島に対する怒りは生涯抱えて
    いくでしょう。

    代表者の名前さえ変えれば復活できる、建設業界にも憤っています。
    被害者をこれ以上増やしてはなりません。


  57. 122 購入検討中さん

    スタジオキキに依頼したいといろいろと検索していたらこちらのスレッドにあたりました。

    プロフを拝見するとこのスレで話題になっているヤバい会社でスタジオキキ代表は

    修行された方と知りちょっと不安がよぎりますが、どうですか?

  58. 123 匿名さん

    http://spysee.jp/%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E9%81%93%E6%98%A5/1680155/#lead

    飯島道春 住空間デザイナー スタジオキキとは関係ない・・・・・?

  59. 124 匿名

    飯島道春会社潰したの?連絡取れねぇし

  60. 125 匿名さん

    オレンジポイント施工例

    http://pine.zero.ad.jp/inpro1/art/n-tei2007.htm

  61. 126 ビギナーさん

    カピバラがんばれ

  62. 127 匿名

    飯島の居所知ってますか?

  63. 128 匿名さん

    カピバラさん
    飯島道春の親族を見つけたの?
    ダレ?

  64. 129 匿名はん

    知ってるよ。

  65. 130 匿名はん

    河名秀郎聞いてごらん

  66. 131 匿名さん

    No.122 さん
    彼は最後まで残って居た社員の一人で、社内の現状を十分に把握する立場にました。
    法的な責任はありませんが、最後まで飯島の現状を隠すことに加担っしていたことは事実です。

  67. 132 匿名さん

    〉131さん

    そのとおりです。
    私は、飯島だけでなく、島も、その時にいた、スタッフ全員が加害者だと思っています。
    施主に現状を隠蔽し、数千万のローンを組ませ、振り込みさせたら、工事途中でドロン。
    まともな神経を持っていたら、とても勤まらない状況だったはずです。

    こんな被害を出して、被害者が多額のローンに苦しみ続けていても、オレンジスタッフ達は逃げて終わ
    り。
    そして、名前さえ変えれば数年後に復活できる。
    とんでもない業界だと思います。

  68. 133 匿名さん

    見つけた!!!

    信じられない。
    呑気すぎる!
    図太すぎる!
    許せない!! 

  69. 134 匿名さん

    飯島の家族は同罪。会社潰さねぇで一生逃げ続けられないだろっ!飯島は余裕で暮らせる金持ってます。

  70. 135 匿名

    言ってた通り自ら実名公表してる。

  71. 136 匿名さん

    ウチは、被害が大きすぎて、レジャーどころか、外食や美容院には行けなくなった。
    食料品、日用品のみを底値で買う、最低限の暮らしをせざるを得ない。

    車も軽ですら持てない。
    近所の人もみんな知っているから、いつも、野菜などを下さり、なんとかしのいでいる。

    子ども、行かせたい学校はあったが、公立一本の選択しかない。
    塾に行かせる余裕も無いから、親がみるしかない。

    うちから騙しとった数千万で、(今でも、これからずっと続く月々のローン)
    飯島は今、どんな暮らしをしているんだろ?




  72. 137 匿名

    許せん

  73. 138 匿名さん

    この掲示板はずっと残る。

    謝罪、保障など一切なく、逃げ続けている限り、被害者の怒りの気持ちは
    大きくなるばかり。

    飯島よ、男らしく出てくるべきだ!


  74. 139 匿名さん

    法的整理もしないまま、このまま逃げ切るつもりでしょうか?しかし確実に再起を考えてるはずです。
    債権者への誠意など全くないと思います。又、彼を匿い助けてる人物もいるようです。
    No.130に実名が上がっている人物もその一人のようです。
    彼の再起を手助けするのは自由ですが、まずは自分の過ちを認め謝罪、法的整理を含め最低限の誠意を見せてから手助けするべきだと思います。

  75. 140 匿名さん

    これだけ被害者がいるってことを、No130のやつは知ってるのか?

  76. 141 匿名さん

    No.140さん。確実に知っていると思います。彼が代表を務める会社を調べると、ここ最近になって家具等をはじめていますし。たぶん高崎の工場で作っている。デザインコンセプト等飯島と同じような事を言っています。その上、飯島とは20年以上の付き合いがあるようです。本人は否定するでしょうが、、、以前、飯島の会社が彼のテナントだった経緯もあるようです。

  77. 142 匿名さん

    136の匿名さん。飯島が裕福な生活を送ってるのを、許せますか?

  78. 143 匿名さん

    金を返せ!!

    よくもうちの家族の、今も、未来も全てを潰してくれたな!!

  79. 144 匿名さん

    〉142さん

    136です。
    驚愕の事実です!

    今日は、若い頃の服を子ども服に作り変えていました。
    正直、子どもの服を買うどころか、生地を買う費用ですら、厳しいのです。

    子どもも、夏休み、お友達が海やプール、ディズニーに行ったから、
    自分も行きたい、と言っていますが、
    近所の公園しか連れて行けません...。

    飯島一派は本当に最低です。
    こんな所に依頼した、自分が情けないです。

    怒りと憤りで震えています。

  80. 145 ビギナーさん

    No.141 さん。
    家具作ってますね。
    これって飯島道春が絡んでる?


    http://www.nh-plants.com/#SlideFrame_3






  81. 146 匿名さん

    HP見てきた

    家づくりもしているようだな。

    飯島、ここにいるのか?
    もし、いるとすれば、オレンジ被害者が許すはずがない。

  82. 147 匿名さん

    No.145さん。現時点では全てとは言えません。絡んでいることは事実のようです。調査報告が出次第、皆さんにお知らせします。こちらとしては彼を信じて裏切られた分、確実に調べてお知らせします。少しお待ちください。以前、飯島は横浜でこの会社と衣食住をテーマに店舗展開していたこともあります。http://www.nh-plants.com/shop/nhd/detail.php の家も可能性があるようです。内容を見れば見るほどあやしく感じるのですが、、、、現在、飯島がこの会社に出入りし打ち合わせを重ねていることは事実です。高崎の工場が稼働していることも調査済みです。

  83. 148 匿名さん

    No.147さん、高崎のフォルムが稼動してるとは知りませんでした。調査報告是非お願いします。

  84. 149 匿名さん

    建築中にオレンジポイントに逃げられ、未だ家は未完成です。飯島道春はいいマンションに住み高級車を乗り回し、普通に生活しているのだろうか。

  85. 150 匿名さん

    まだ都内にいるってこと?

    これだけの被害を出して、今だに狭い東京にしがみついているって
    どういうこと?

    都会なら匿名性も高いし、分からないだろう、って、
    再び被害者を増やすのか?

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸