注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-04 22:54:47

建てた方いますか?

[スレ作成日時]2009-12-09 09:20:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渋谷区神宮前 オレンジポイントで建てた方

  1. 1 匿名さん

    FORM

  2. 4 匿名さん

     事業は回転しているのでしょうか???

  3. 5 匿名さん

    工期半年遅れました

  4. 6 匿名さん

    ちゃんと回転してるよ

  5. 8 匿名さん

    オレンジポイントにお願いして、東京都多摩地区で注文住宅を建設中の者です。

    施主の方、工務店の方など関係者の方情報交換しませんか?

    orangepoint.info あっとまーく gmail.com

  6. 9 匿名さん

    雑誌を見ていて憧れの会社。リフォーム頼もうか迷ってます。意見聞かせてください。

  7. 10 匿名さん

    建築中の方どうですか?

  8. 11 匿名さん

    会社名がいくつかありますか?

  9. 12 匿名

    相談してます

  10. 13 匿名さん

    完全に資金繰りに行き詰まっており、工事が中途で止まっている物件が多数あります。
    社長の飯島から、破産する、と連絡を受けた施主もおり、施主、業者など債権者が集まって被害者の会として活動をはじめています。被害総額は億の単位になるようです。

    飯島は非常に無責任な男です。
    金をもらうまでは誠意のあるふりをして、施主に支払を求めますが、いったん金を払ってしまうと、一切約束を守りません。
    非常の巧妙かつ狡猾に金をむしり取っていきますので、今検討している方がいらっしゃるようであれば、絶対に契約しないほうがよろしいかと思います。

    >被害者の会の方へ
    この掲示板をご覧になった方が、被害者の会へ連絡したい場合の連絡先など、フォロー願います。

  11. 14 No.8

    No.8で情報交換を呼びかけた者です。

    No.13のおっしゃっていることは事実であり、私も被害者の会の一員として活動しています。
    (No.8の投稿をした当時は、とにかく情報収集したいという一心で、施主や業者に呼びかけました)

    同じ被害にあわれている方、結束して闘いましょう!
    下記までご連絡ください(「あっとまーく」を「@」に変換してください)

    orangepoint.infoあっとまーくgmail.com

  12. 15 匿名はん

    「FORM ASH+BARN」という名前も群馬の人が勝手に商標登録し、オレンジポイントは、
    とっと計画倒産進行中。倒産後は、しれっと、この名前で、再度、元オレンジポイント
    のスタッフを採用し、別会社で餌食を探すのでしょうね。
    この名前及びこの会社関係向けに契約する人は、会社情報をよーーく見て、金融機関
    にも確認してから、契約された方がよろしいかと。ちなみに、この会社の財務情報を
    帝国データバンクで調べると、2007年以降のデータが記載されてません。
    そういう理由も確認してみるといいでしょう。

  13. 16 匿名さん

    商標登録したって何の意味もないのに。口コミの怖さをわかってなさすぎ。
    連絡しても無視。お金払うって言ってけど飯島道春は嘘を捨てさり現実を見つめ直さないとえらい目あうんちゃう?

  14. 18 しょんぼりさん

    お、にわかに活気づいてきましたなw

    結局スタジオキキの設立にかかった費用も、被害者の施主から搾取した金を使ってるんだろ。
    島も絶対確信犯。

    っていうか、スタジオキキのHPで自分のプロフィールにオレンジポイント出身と書いてる時点で仕事なんて来るわけないわなw
    もうちょっと頭使った方がよろしいかと・・・( ´,_ゝ`)プッ

  15. 19 e戸建てファンさん

    オレンジポイントの事務所、移転(夜逃げ?)してしまったみたいで
    電話も不通状態。。

    被害者に対して何ら説明もなく、飯島社長は完全に雲隠れ。
    悪意に満ちた行動であり、絶対に許せません!!!

  16. 20 おにぎり

    飯島も自己破産したいだろうけど、破産したところで免責不許可事由に該当するんじゃねーの?
    とりあえず身を隠して時間稼ぎってか。

    良心が少しでもあるなら、姿を現して謝罪しろ!!!

  17. 21 匿名さん

    自業自得な理由で借金して夜逃げ。
    会社は引越しし連絡しても出ない。
    元従業員も一切連絡がつかないって完全に確信犯。

    施主や業者に連絡なしって、経営者としてあるまじき行為です。
    納税せずに差押さえくらって、判決出ても知らん顔。
    免責不許可事由(破産法252条)について 、
    よ~く読んだほうがいいよ。飯島。

    社会人として、経営者として、人として失格。


  18. 22 匿名はん

    相談している弁護士は、闇金の弁護している弁護士だそうです。
    もちろん、被害者ではなく、闇金の方ね。
    不条理だけど、そうなっているのかもね。
    悪には、悪が集まるもんですね。
    こういう人たちは、悪をしている認識ゼロですから、被害者は増え続けるでしょう。
    まだ未被害の方は、よーーく調査し、相手の話ではなく、客観的な企業情報を元に
    判断しましょう。一生の買いものですから、勢いでは取り返しのつかない事態になります。
    小さい工務店的な会社に悪意のある人は少ないです。が、ここの様に存在するのも事実です。
    そして、見分けが付きにくいのも現実です。。。

  19. 23 匿名さん

    ここまで怨まれちゃうとね。自己破産しても逃れられないとこまで手を出してる。隠し財産や車ある。

  20. 24 匿名さん

    君ら被害者なの?

  21. 25 善意のアドバイス

    2月の上旬に、飯島に設計を依頼して、ウン百万払ったあなた!
    契約書に書いてある相手が、モナド設計になってるあなたですよ!

    あなたも、もう被害者ですね。
    家が建つなんて思わない方がいいですよ?
    ご愁傷様。
    最初のウン百万だけあきらめて、とっとと逃げた方が身のためですよ~

  22. 26 匿名係長

    被害者じゃなきゃこんな書き込みしないだろ。
    社長の飯島道春と連絡取れないわ、夜逃げするわで、不満のはけ口がこの掲示板というわけw

    そんな俺も被害者の一人な。

  23. 27 飯島に逢いたいさん

    スタジオキキのHPから島の名前が消えてら。
    この掲示板見てんのかな。

    っていうか、この掲示板の「業者の方へ」のページに

    『事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を』

    とあるのに、消してる時点で自分は飯島とグルだったと自ら証明しているのと同じ。

  24. 28 周辺被害業者

    昨年、私の友人の業者が倒産しました。この業者はオレンジポイント設立以来の業者で社長も飯島とは20年来の友人だそうです。この会社の倒産を担当した破産管財人も飯島からの回収を断念しました。同時に東京地方裁判所も破たん状態にあり回収不能と判断しました。移転登記されている自宅に関しても管財人が調査し裁判所と検討した結果、立証不可能と判断したようです。彼が免責ならないのは、従業員の給料と税金ぐらいでしょう。
    皆さんの処に債務整理開始通知が、まだ届かないのは飯島が弁護料を払えていない証拠です。
    一度、債務整理開始通知が届くと皆さんは 飯島や家族、保証人への連絡は全て弁護士事務所を通さなければならず
    強行に直接交渉すると法律より罰せられてしまいます。私の友人が嘆いているのは 今回のケースで法によって守られるのは 社員の給料、税金 と 飯島の基本的生存権だそうです。債権者は守られない。こなのあり?

  25. 29 匿名希望

    >No.28

    と、いうことは、飯島が自己破産して、債務整理通知が来るまでは、直接交渉し放題、ってことやね?
    マンションに押しかけてもOKなわけやね?
    居所を知っていそうな、例えば、たーとーえーば、嫁に聞きに行ってもいいわけやね?
    大学で娘をとっつかまえて、大きな声で、「借金踏み倒しているお前の親父はどこにいる?」
    と聞いてもいいってことやね?
    娘のひとりは就職したとかしないとか。会社に電話をかけて、
    「○○さんのお父さんの工務店が、施主や業者を騙して金をかすめ取った件で、お嬢さんに父親の居所を聞きたい」
    と、丁寧に電話口に出るようにお願いしてもいいわけやね??

    そっか~。
    債務整理通知がくるまでは、いろいろ出来るのか~。

  26. 30 周辺被害業者

    そうです。
    ただし、「大学で娘をとっつかまえて、大きな声で、「借金踏み倒しているお前の親父はどこにいる?」
    と聞いてもいいってことやね?
    娘のひとりは就職したとかしないとか。会社に電話をかけて、
    「○○さんのお父さんの工務店が、施主や業者を騙して金をかすめ取った件で、お嬢さんに父親の居所を聞きたい」
    と、丁寧に電話口に出るようにお願いしてもいいわけやね?」
    この二つは 違法行為になりますからやめたほうがいいと思います。

    でも常識的な時間帯に礼節を持って訪問・電話することは違法行為ではありません。
    又、その関係者に関しても同じことです。(回数は何回でもいい。)
    あくまでも丁寧に対応するべきです。この種の相手は法律に精通している人間がそばでアドバイスしている可能性があります。相手は感情的になった債務者の脅迫的な言葉を利用して来る場合が多々あります。
    会話は録音されていると思ってください。本人の体には絶対に触れないように。
    法人との契約事項はあくまでも民事事件ですが、彼らは自分たちに有利に進めるため債権者を刑事事件に巻き込もうとするときがあります。くれぐれも注意してください。

    それよりも自宅の移転登記の時期と 業者への支払い遅延の時期を調べて既に会社が、移転登記の時期より前に破たん状態で有れば、背任行為として立件できるのは無いでしょうか?確実に計画倒産なら13カ月以上前から計画しないと帳簿に無理が出ます。友人の業者の破産管財人は限られた時間内で案件を処理しなければならず、訴訟等のリスクは取りません。

    彼も非常に悔しがっています。数千万円の債務を債権者が破綻したがため 払わなくていい。
    彼はそのために破綻したのに 飯島は数千万円のお金をどこにも払う義務がなくなってしまった。

    でも、これが法律です。友人はもう関わりたくない無いとのことですが、時期と経営状態を立証できれば詐欺、背任等で刑事告訴できる可能性があります。この場合は債権の有無にはかかわらず、島も共犯として立件できます、
    しかし現時点では民事事件ですので ある程度、確証のある証言もしくは証拠がないと警察は動きません。

    ここまでやれる方がいれば是非やってください。どっちにしろ金は殆ど取れません。
    でも、相手の手にはまり自分が被告にはならないよう、注意してください。
    友人の仇、取ってください。

  27. 31 周辺被害業者

    忘れていました。嫁さんも以前、役員でしたよ。後は如何に密室の故意を立証するかです。

  28. 32 周辺被害業者

    彼らに責任を感じさせるのは刑事告訴しかない。証言する業者、施主はたくさんいるはずです。
    立件されなければ彼らは法的整理を経て新会社で同じことを繰り返します。
    でもこれが日本ですよね、立件されなければどんなに黒くても無罪。
    じゃ誰かします?たぶん誰もしないよね、、、、、、また金かかるし。

    飯島も島もこの理論、良くわかってますね。

  29. 33 匿名希望

    嫁だけじゃない。姉貴も取締役だった。



    ところで、被害者の会から、債権者リスト送られてきた人いる?
    メールで送るって言ってなかったっけ?

    あのメーリングリストも、なんか意味あるのかね?
    ミーティングへの出欠確認用か?
    議事録とは言わない。せめて、ミーティングの概要ぐらい流せよ。
    出席してなかった債権者だっているんだからよ。

    こういう対応の悪さをみていると、被害者の会を仕切ってた外資系の彼より、飯島の方が頭よさそうに思えてくるな。
    債権者破産の申し立てに2000万以上かけると言ってたけど、あれ本気かね?
    金集めて、自分の工事進めようって腹なら、笑うな。
    これ以上余計な銭は払いたくないから、黙って管財人から声がかかるのを待つことにしようかな。

    まあ、奴らが自腹切って破産申し立てするっていうなら止めないけど、飯島は免責なんかほしくないだろうし、あんまし意味がないかもね。
    メディアに取り上げてもらう、なんて夢を語っていたけど、ちっちゃい工務店のありがちな破産だろ?無理じゃね?
    被害届けだすっていうアイデアも、何の意味があるのか俺にはさっぱりわからない。
    証拠もないのに警察が動くわけないじゃん。

  30. 34 周辺被害業者

    2000万正気ですか?証拠が無いならもう無理ですね?
    飯島が破産したら管財人から連絡あるし、無いならそのまま逃げて終わりです。
    ちなみにチンピラ連れて無理やり飯島に借用書を書かせた馬鹿な債権者もいるようです。
    それが被害者の会なら意味ないね。

  31. 35 フアフアさん

    まぁまぁ、被害者同士でいがみ合ったところで、結局飯島の思うつぼじゃないっすか。

    被害者の会と同調したくなければ、独自に行動起こすなり静観するなりすればいいだけのこと。

  32. 36 匿名さん

    借用書、あれ意味ないよ。
    警察官立ち合いだったから有効と言いたいみたいだけど、飯島側から見れば、その警官が職務怠慢だったと主張すればいいだけ。
    いよいよとなったら、恐喝されてるのを黙ってみてたダメ警官と騒ぎ出すんじゃない?
    警官も役人だから、自分の立場がやばくなったら協力なんかしてくれないだろうね。
    借用書をとりつけたとき、夜中の2時だか3時まで嫁を追い込んだらしいけど、そこまでやって書かせた借用書なんて、どう考えたって無効でしょ。

    ついでに、外資系君は、飯島をサラ金に連れてって今すぐ金返せ、ってやったんでしょ?
    立派な恐喝。告発されたって文句は言えない。

    >まぁまぁ、被害者同士でいがみ合ったところで、結局飯島の思うつぼじゃないっすか。

    ここで何書こうが、飯島には関係ないってw
    どうせ奴は債権者がどう騒ごうと、いまさら屁とも思ってない。

    飯島を追い込むためには、金がいる。
    金を集めるには、頭数がいる。
    頭数を集めるには優秀なリーダーがいる。

    が、リーダーがアホなので、ちょっとげんなりしてるだけ。
    もともとあきらめてる金だったけど、飯島は許せないから「被害者の会」とやらにも出てったんだけど、あれじゃあ駄目だ。
    飯島も島も、枕を高くして眠れるんじゃね?w

  33. 39 36

    >No.37
    外資系君かい?

    俺はリーダーなんかごめんだね。
    一度はあきらめた金だし、あの飯島から取り戻せるとは思えないからなw
    周辺被害者業者さんの書き込みを見て、あーやっぱり、という思いを強くしたね。

    まあ、せいぜいがんばりな。
    管財人から連絡が来るのを、のんびり待たせてもらうわ。

  34. 40 周辺被害業者

    それしかないですね。
    それでも頑張りたい人は頑張って刑事事件にしてください。

    もっと悪質なケースが、埼玉で有りましたが被害者の会は1年以上犯罪行為を立証しようとしてますが、だめです。
    社員40人まとめて訴えてるようです。

  35. 41 匿名さん

    飯島とは10年近い付き合いで一緒に仕事しましたがこれほどの被害者がいたとは。悪質なのでいずれ明るみになるでしょう。しばらく泳がせておきましょう。
    追い込むためには金がいると言ってる同業の方>>
    「金がないから何もできないという人間は、金があってもなにもできない人間である」言い訳するひまがあるなら働け!!

  36. 43 被害業者

    No.41
    あなたも10年以上飯島と10年以上付き合ってきて見抜け無かった一人じゃないですか。
    ここの書き込みのほとんどは 被害施主さんだと思います。
    飯島の状況は ここの書き込みが始まる以前からの問題じゃないでしょうか。
    ここの被害者の方のほとんどは、支払いが遅れる飯島のうその言い訳に騙されて工事を進めた業者が、殆どじゃないですか。取引業者がその時点で工事を止めていればここの書き込みの被害者は一人も存在しなかった。
    それはあなたも十分判ってるでしょう。
    周辺被害業者さんも 判っていて頭に血が上った人たちを諭そうとしているように俺は見えるけど。
    俺たち業者も被害者で有るけど、俺たちがここまで飯島が引っ張れる状況を作ったの事実だ。
    この言い方は傲慢だと俺は思う。泳がしても何も出来ないの自分でも知ってまっすよね。

  37. 44 匿名さん

    43は被害業者を名乗ってるが
    先ずは、お前が何の業者でどんな被害受けたんか話してよ。
    当然お前の社名と名前もね、そこまで言っちゃってんだからさ。

  38. 45 匿名さん

    >№41
    「金がないから何もできないという人間は、金があってもなにもできない人間である」

    お説ごもっともではありますが、金がなければ破産申し立てはできないのが現実です。
    誰かが自腹を切って飯島を破産させてくれるならありがたいことですが、
    そんなババをひいてくれる馬鹿はいないだろうとおもっていたので、
    被害者の会の人たちが破産を画策していると聞いて、大いに期待してます。

    >№44
    人に名乗れと言うなら、まず自分からどうぞ。

  39. 47 ここまでのまとめ

    オレンジポイント関連の要注意業者

    ◆モナド設計
    オレンジポイントの下請け設計事務所。
    現在は、オレンジポイント名義で受注できなくなった飯島が、隠れ蓑として利用。
    2月に入ってから1件契約との情報あり。

    ◆スタジオキキ
    元オレンジポイント取締役の島が設立した。
    オレンジポイントの元社員を使っているとの情報あり。
    島は、飯島と二人三脚で施主をだましてきた女。
    無責任、かつ、金のことになると態度を豹変させるのが特徴。
    押しの強さに負けると、金は二度と返ってこない・・・かも。

    ◆阪神工務店
    それまでの腕のいい工務店から取引を断られた飯島が連れてきた、群馬の工務店。
    飯島の過去の悪行に荷担してきたわけではなさそうだが、腕に問題ありとの声も。
    悪気があるとも言い切れないので、一応当て字で表記した。
    現在唯一飯島と連絡を取り合えている業者。
    被害者の会には参加していない?

  40. 48 匿名はん

    ちょっと見ない間に、随分盛り上がってますなぁ。

    2時か3時まで、嫁追い込んで借用書って誰が誰に書かせたんだろう?
    ↑この人、債権者や施主被害者じゃないね。借用書なんて存在しないし、そももそも・・***

    それと、警察官が立ち会って恐喝の手助けしたなんて、なるわけないじゃん。
    そんな事認めたらそれこそ、その警官だけじゃなく大騒ぎだよ。身を守るために
    絶対、恐喝じゃなかったって事になるに決まってるじゃん。そもそも、そんな
    悪党誰が守るんだよ。

    この人、書き込み止めさせたいって事でしょ。

    本当の被害者(債権者)のみなさん、騙されちゃいけませんよ。
    債権者装って、適当言って、混乱させようとしてますからね。ただ、内容が本当に
    適当なのが、バカなところですが・・・
    こんなん、誰が書き込んだか調べればすぐわかるのにね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  41. 49 被害業者

    私も被害業者の一人ですが、知っていることを書かせていただくと、
    スタジオキキは、島は一円も出資なんてしておらず、無関係です。当初から社員扱いです。
    行き場のなかった島を拾ったようなものです。
    無関係の会社をいたずらに攻撃するのはどうかと思います。
    よく調べてからのほうがよいのでは・・?

    また経営状況の悪化は2~3年前から起きておりましたが、そこそこ仕事量のあった会社でしたし、経営改善に向けがんばる姿勢をみせてくれていたので、ずるずると、おつきあいしました。
    わたしのような個人はついていく他なく、がんばる姿勢に人情をぶつけました。
    まぁ、みなさんの言葉をかりれば、馬鹿なんでしょうけど・・

  42. 50 匿名さん

    役立たずは去れ。
    情報を出せない奴は去れ。
    金を出す覚悟がない奴も去れ。

    やる気のある奴だけが残ればええ。
    債権者破産、被害届、テレビ、すべてに丸をつけられないような奴らはいらん。
    飯島を追い込むためなら、あと100万でも200万でも出すっちゅう奴だけ残れ。
    中途半端な奴は出てけ!!

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸