住宅コロセウム「★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-22 15:46:00

500を超えたので、新スレ立てておきます。

☆★マンションと戸建て、本当はどちらが欲しかったですか?☆★
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6362/res/1-25

[スレ作成日時]2005-11-16 13:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★マンションと戸建て本当はどちらが欲しかったですか?【2】★

  1. 633 匿名さん

    >>630
    郊外の一戸建で優越感???
    その田舎者的感覚がわかりません…

  2. 634 匿名さん

    つぅか、賃貸都営育ち的感覚じゃね?

  3. 635 匿名さん

    >>633-634

    この掲示板の戸建派の一般的感覚じゃね?

    郊外一戸建て>都心駅5分以内新築を除く全てのマンション

    ってね。

  4. 636 匿名さん

    大雑把すぎ。

    より正確には、

    都心邸宅>郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て>都内ファミマ
    =都内ミニ戸>郊外ファミマ>郊外ミニ戸

    まあ、おおむね物件価額の順だ。

  5. 637 匿名さん

    して、郊外の範囲は?
    >郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て
    それによって、この部分が大幅に違うが。

  6. 638 匿名さん

    >郊外邸宅>都内億ション>郊外普通戸建て>都内ファミマ
    =都内ミニ戸
    場所によってはここまで入るな。

  7. 639 匿名さん

    >>637
    都心まで電車20〜30分程度を想定。

  8. 640 匿名さん

    まさか、千葉さいたまイバラキまで含んじゃうとか?
    郊外、って言葉を勘違いしてる戸建住民がいるからな〜

  9. 641 匿名さん

    >>636
    都心と都内と郊外ってどう違うの?

  10. 642 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=5&pf=11&md=...

    こんなのに住んで、「俺、郊外の邸宅だ〜」なんて言ってる勘違い君も相当多いから。

  11. 643 いつか買いたいさん

    場所がどこでもファミマは最低最悪。

  12. 644 マンコミュファンさん

    >こんなのに住んで、「俺、郊外の邸宅だ〜」なんて言ってる
    >勘違い君も相当多いから。

    あなたの友達はそんな方ばかりなんですか(笑)
    類は友を呼ぶっていいますよね。

  13. 645 匿名さん

    >>644
    で、あなたはどこのどのような邸宅にお住まいで?

  14. 646 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(郊外の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

    これが正解

  15. 647 匿名さん

    つーかさ、都心と都内と郊外の定義をはっきりさせないで不等号ばっか並べても無意味じゃね?
    自分の思う「都心と都内と郊外」の定義をまず書かないと、馬鹿っぽいレスにしかならないよ。
    一般にマスコミ等で使われる場合の「都心と都内と郊外」の定義ってのは、

    都心:山手線内側〜山手線外側徒歩10分圏内くらい
    都内:都心をのぞく23区内全域
    郊外:新幹線や特殊な急行を使わず山手線まで1時間程度の、都内をのぞく全エリア

  16. 648 匿名さん

    以前は戸建に住んでましたが、
    私も妻も庭の手入れに興味がないことがわかりマンションに
    引っ越しました。
    お金にもっと余裕があり庭師を雇えれば戸建が良かったけど
    今はマンションで満足してます。
    やっぱ小さい子供があるとマンションの方が色々と安心ですし。
    ただあと20年経てばまた考えは変わるかなぁ?わからないなぁ。

  17. 649 ・・・

    小さい子供がいるとマンションの方が色々と安心て、何が安心??

  18. 650 匿名さん

    マンション販売関係者の必死の誘導工作です。

  19. 651 匿名さん

    >>647
    その区分けでは、郊外邸宅がだいぶ不等号の右側にずれて行きます。

  20. 652 匿名さん

    さらに予算別にすると良いかも

    3000万円コース:戸建も都内新築マンションも無理。郊外ミニ戸建と都内中古マンションの争いか

    5000万円コース:郊外戸建、都内ミニ戸建、都内新築マンションが視野に入ってくる。中古マンションなら人気好立地も購入可。

    8000万円コース:都内戸建、都内人気好立地新築マンション、都内人気好立地ミ二戸建、都心中古マンションが買える。

    8000万円以上コース:都内人気好立地戸建、都心新築マンションも可能。このレベルなら純粋に好みで戸建もマンションも選択できよう。

  21. 653 999999

    >647

    思いっきり馬 鹿っぽい定義だな。
    地理弱かっただろ。

  22. 654 匿名さん

    >>653
    自分の意見や具体例を挙げずに抽象的な中傷だけするのは
    学校の成績のみならず常識も人間性も劣っている証拠ですよ。

    まあ、別に653の都心・都内・郊外の定義なんて聞きたくもないし興味もないけど。

  23. 655 匿名さん

    >>652
    管理費・駐車場代を考慮しない素晴らしいレス
    支払はトータルで考えてね(^−^)

  24. 656 匿名さん

    >>655
    管理費・駐車場込みかどうか書いてない>>652のレスを勝手に独自解釈した素晴らしいレス
    管理費・駐車場込みなら、その予算ではそのクラスのマンションは買えないぞ、という例を試算してからでないと、何の反論にもなってない単なる恥ずかしいレスだ。

  25. 657 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(郊外の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

    これが正解!

  26. 658 匿名さん

    ↑学歴でもこんなの作る奴がいるが
    実は本人が底辺だったりする。

  27. 659 653

    >654

    そんなレスをつけてくるってことは、
    君も647の定義の致命的欠陥に気付かなかったってことだな。

    647の定義だと、都心にも都内にも入らないユーレイ都民が
    何百万人も出てしまうことにいい加減気付けよ。

  28. 660 648

    工作人扱いになってるよ。
    安心って両方に住んでみれば分かるというか
    住まなくても分かるでしょ?
    バトルというよりいいがかりだよw

  29. 661 匿名さん

    >>659
    実に馬鹿だねえ。
    だからわざわざ「自分の思う」とか「マスコミ等」のイメージと書いてあるだろうに、自分の勘違いにも気づかず鬼の首を取ったような恥ずかしいレスを重ねるとは・・・

    一般的に「都内のマンション」といったときに、奥多摩湖のほとりに立ってるマンションとか誰もイメージしないだろ。行政区画としての東京都と、都内のイメージは全然違うんだよ。その違いに気づけっての恥ずかしい。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%86%85

    「区部(旧東京市)のみを「都内」と呼んで、多摩地方を都下と呼ぶ事がある。これは、県内と県下が同義である事を考えるとおかしな表現であるが、かつて「東京市内」「東京府下」とされた呼称が、都制施行時にそのまま「東京都内」「東京都下」に呼び変えられた事で起こった慣習的な表現だと言われている。」

    日本語として一般的に使われている都内(=この掲示板でも良く使われる都内)と行政区画としての東京都内が一致する必要など、どこにもない。おまえさんのレスは慣用句にケチをつける小学生レベルってことにいい加減気付けよ。

  30. 662 とおりすがり

    ↑はいはい、自分の誤りを取り繕うのに必死の休日、
     実にお疲れさんです。
     実社会で都内と発言した場合に23区内しか指さないのでは、
     まともに通用しまいどころか相手にされません。
     「自分の思うイメージ」を撒き散らしたいなら便所に落書き
     でもしててくださいな。

  31. 663 匿名さん

    >>662

    はいはい玉砕乙↓

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%86%85

    「区部(旧東京市)のみを「都内」と呼んで、多摩地方を都下と呼ぶ事がある。これは、県内と県下が同義である事を考えるとおかしな表現であるが、かつて「東京市内」「東京府下」とされた呼称が、都制施行時にそのまま「東京都内」「東京都下」に呼び変えられた事で起こった慣習的な表現だと言われている。」

  32. 664 匿名さん

    でも普通、都内は23区だよな。

  33. 665 匿名さん

    >>664

    まあ、無知蒙昧な人ほど己を過信して、ちょっと調べることすらできず恥をかくものです。

    http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C5%D4%C6%E2

    検索辞書:大辞泉 提供:JapanKnowledge

    と‐ない【都内】
    東京都の中。特に、東京都の23区のうち。

  34. 666 匿名さん

    子供の社会の宿題が出ました。
    東京23区を全部覚えてくる!」でした。
    23区以外はどうでもいいようでした。

  35. 667 匿名さん

    都心(千代田中央港新宿文京)邸宅>郊外(世田谷杉並場所により練馬武蔵野)邸宅>都心億ション>都内(都心を除く)戸建>都内(都心を除く世田谷杉並練馬武蔵野より内側)高級マンション>都心ミニ戸建>都内ミニ戸建=都内マンション=田舎(世田谷杉並練馬武蔵野の外側)戸建>田舎マンション>田舎ミニ戸

  36. 668 匿名さん

    ↑ はいはい もう わかったから(苦笑)

  37. 669 匿名さん

    >>667郊外マンションがないぞ?

  38. 670 匿名さん

    読んでいて必死の652=656にはワロタ
    住み替えするとマンションの方が高いので住み替えなしと考えても・・

    (駐車場代3.5万+管理費2万)×12×40年=2640万
    うちの近所でもこのくらいが平均。
    都内人気好立地新築マンションが5000万台で買えるみたいだね。

    頭、大丈夫?ぼく?(笑)

  39. 671 匿名さん

    >>670

    はい大恥上塗りご苦労様

    >駐車場代3.5万
    自動車所有はライフスタイルによるんだから、勝手に自分の前提を押し付けても無駄

    >管理費2万

    現在割引価値という、基本中の基本的計算理解している?
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E4%BE%A1%E5%80%A4
    現在の低利(固定金利3%程度)を前提にしても、2万円の管理費の現在価値合計は500万円、5%なら400万ちょっとだ。
    マイカー所有前提にしても3%で1500万円、5%で1150万円程度だ。
    6500万円〜7500万円なら、(また勝手に90平米以上とか脳内条件を付加しなければ)、人気好立地新築マンション買うことは可能だね。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/dispatch?rps=1&pf=13&md=...

    >頭、大丈夫?ぼく?(笑)

    自分の算数能力と読解力のなさを棚上げしてこれは・・・哀れすぎw
    いくらコロセウムとはいえ、マジでこんな基本的常識的な計算ぐらい理解してないのにバトルするのは勘弁してくれよw。

  40. 672 匿名さん

    算数できない人を論破するのは、赤子の手をひねるような物ですな

  41. 673 購入検討中さん

    マンション派ですが現在のマンションには魅力を感じません。
    近い将来断熱材に凝ったマンションや本格的介護マンションが
    出てくると思います。
    そうなればマンションの価値は今よりも上がるでしょう。
    既存のマンションは二束三文になるでしょうが。

  42. 674 大手企業サラリーマンさん

    >>671
    あなた70㎡に4人住めるって言ってた人ですね・・・

  43. 675 匿名さん

    >>674
    >>672のリンクみると、6500万〜7500万でも城南駅近で80㎡以上買えるようだから、あなたのレスは的外れだよ。
    変な誤誘導しない方がいいね。


    >>673
    本格的介護マンションは相当割高になるだろうから、若い世代には中々売れないと思われ。

  44. 676 購入検討中さん

    >>675
    他の人の書き込みを見ても老後は介護マンションに住みたいと
    よく書いてますが?
    あと資金力がない人はマンションに住むべきではなく
    戸建に住む層だと思いますが?

    今までのマンションはデべ主体で大した構造部分の変更もなく
    見た目だけいじってきましたが、戸建の断熱材が向上したように
    マンションもほとんどのマンションに採用されている内断熱
    一辺倒を改善すべきべしょう。そして見せかけのバリアフリー
    ではなく介護マンションを導入。
    今のマンションはアパートの延長にしか見えません。

  45. 677 匿名さん

    >676
    675はマンションデべの成りすましだから相手にしないほうがいいよ。
    馬鹿だからミニ戸より狭いマンションを勧めてる。
    それに介護マンション否定するなんて新価格が苦戦してるんだろうな(笑)

  46. 678 匿名さん

    >>676
    >>677

    >他の人の書き込みを見ても老後は介護マンションに住みたいと

    それはあなたが読み違えてるね。そこでいう介護マンションは、単なる二世帯マンションやちょっと内部の設備に配慮した程度のあまり介護に有効でないものではなく、病院などの施設と一体となり介護スタッフも用意されたケアマンションでしょ。前者はさほど付加価値が無いし、要介護になったら焼け石に水。後者は連添いが要介護になっても老夫婦で暮らしていく助けになるが、多くは老夫婦向けで狭いし割高で、子育て世代が住むマンションではない。よほど資金が有り余ってる人以外は、子育て世代も十分住めて利便性の高い立地の介護マンション(デベの空虚な宣伝文句ではなく、有効なレベルで介護や医療のサポートを整えているもの)なんぞ高くて無理。

    >あと資金力がない人はマンションに住むべきではなく戸建に住む層だと思いますが?
    資金力が無い人は都内に住むなと?企業が都心に集中する限り、今後も資金力が無いが通勤利便を求める人々の都内安マンション(子育て世代も十分住めて利便性の高い立地の介護マンションよりは安いと言う意味の安マンション)需要は尽きんよ。

    >内断熱一辺倒を改善すべきべしょう。
    それは正しいと思う。外断熱も増えてるしね。しかし寒さ厳しい東北北海道でもない限り、価値を覚えないとか言うほどの決定的要因にはならんだろ。


    >馬鹿だからミニ戸より狭いマンションを勧めてる。
    感動すら覚える言いがかりだな。
    実際に80平米台が都内マンションで売れ線なんだから、その線で「一般的な」購入者の予算を考えるのが当然のこと。もっと広い部屋を求める人は当然いるが、それを暗黙の万人共通必須条件にしたら返っておかしいだろ。
    つーか、すぐに論破されるようなケチつけるのは止めて、おまいの考える、これなら満足という戸建マンション別の立地・予算案を示せよ。

  47. 679 匿名さん

    マンション営業長文乙(w

  48. 680 匿名さん

    >しかし寒さ厳しい東北北海道でもない限り、価値を覚えない
    >とか言うほどの決定的要因にはならんだろう。

    あ〜ぁマンションデべの勉強不足が出ちゃったよ。
    マンションばかり売ってるから断熱材のこと分らないみたいだね。
    「目の前の箱」で「高高」と打ち込んで調べてみたら
    恥ずかしい発言が減ると思うよ(笑)

  49. 681 匿名さん

    >>680
    678じゃないんですが、そんなに違いますかね?
    それこそ日本の多くの内断熱デベの言い分ですよね。

  50. 682 匿名さん

    >>680
    悔し紛れの捏造乙。恥を重ねても重ねても重ねたり無いんだねあなたは。
    外断熱が価値のあることと、外断熱でなければ無価値と言うのは全く違う事だよな。どこをどう見ても「価値を覚えない」とか言うほどの決定的要因とはどこにも書いてないが?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸