住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 07:29:52
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 15178 TJD3冠

    給料は上がってますよ いま政府が必死に給与上げるようにやってます

  2. 15179 匿名さん

    >>15177 ご近所さん

    大手は軒並み最高益、マンション価格は10年で2倍、あっちこっちで再開発ビル乱立、今年からは大幅な賃上げ(王手)
    どこが不景気なんですか?格差が広がってるだけだよ。

  3. 15180 マンコミュファンさん

    好景気化の兆しが見えた程度でしょ

  4. 15181 マンション掲示板さん

    2倍は言いすぎやろ
    1.2~1.5倍位じゃね

  5. 15182 匿名さん

    >>15168
    15146は15144をディスってるんだろ

  6. 15183 マンション検討中さん

    2月の楽天の変動金利上がる模様。短期プライムレートに連動していない商品があるなんて知りませんでした笑。楽天以外にもあるらしいので確認が必要かも。

  7. 15184 検討板ユーザーさん

    >>15183 マンション検討中さん
    どこに書いてある?
    どれくらい上がる?

  8. 15185 通りがかりさん

    >>15183 マンション検討中さん

    おっ
    出てきたな短プラくん(笑)

  9. 15186 匿名さん

    確かな情報か知らんが楽天ならあり得ると思えるくらい今楽天経済圏が瀕死の状態だな
    一体どこで楽天はつまづいたんだろう

  10. 15187 匿名さん

    >>15186 匿名さん
    楽天モバイルで着服があって、下請けの資金繰りが悪化しているってニュースがあった。
    その関係もあって、楽天金利では上昇に踏み切った可能性がありそう。

  11. 15188 評判気になるさん

    >>15179 匿名さん

    最高益のところや賃上げしてるところがニュースになるだけで平均給与は全然上がってないぞ
    日本の景気が上がってるなら日銀も黒田も批判を浴びながら無理やり金融緩和を続ける必要ない。
    「日銀の成果」と胸を張って引き締めにかかれば良いだけ

  12. 15189 通りがかりさん

    >>15183 マンション検討中さん

    楽天だけじゃなくてネットバンクはそうゆうとこまぁまぁありますよね。地銀が一番いいわ

  13. 15190 評判気になるさん

    >>15186 匿名さん
    2月から0.04%基準金利があがってますね
    まあシュミレーション見る限り35年3000万でも月々50円程度の差ですけど。

  14. 15191 匿名さん

    これからあがるとこ増えそう

  15. 15192 匿名さん

    変動金利が上がり始めたってことが重要

  16. 15193 匿名さん

    楽天銀行の資金の調達コストが上がったってことでしょうかね。
    つまり楽天グループの信頼性が下がってきているということでしょうか。

  17. 15194 評判気になるさん

    キタアアアアアアアアアア。
    これで賃金が上がってくればどうなるか?
    もう分かるね?

    消費者物価22年12月4.0%、41年ぶり上昇率 通年は2.3%
    2023年1月20日 8:33 日経

  18. 15195 匿名さん

    なんで銀行株が上がっているかを考えればわかることです。
    そう思っている人が多いというだけですが。

  19. 15196 匿名さん

    三〇谷があれだけ好き放題やってりゃそうなるわな。

  20. 15197 匿名さん

    楽天の社債の案内が出てますが、仮条件が2-4%と良いのが不安になります。

  21. 15198 匿名さん

    変動金利が変動するのはソニー、楽天って事だね

  22. 15199 TJD3冠

    黒田総裁が4月初旬任期満了する前にYCCを自分の手で撤廃するぞー。
    固定に切り替える方は今が一番金利の安い状態ですよ。更に上がる前に切り替えしたほうが良さそう。

    私が借りた0,8%の固定の時代はもう来ない

  23. 15200 評判気になるさん

    このまま黒田が後始末せずに退任になると、
    やり逃げ黒田として、歴史に名を残すことになる。

  24. 15201 匿名さん

    >>15199 TJD3冠さん
    自分はフラットで0.83%(10年間0.23%)でした。
    こらからはどんどん金利は上がっていくんですかねー。

    どんどん高まれ資産価値!!
    どんどん高まれ変動金利!!
    どんどん苦しめ変動難民!!

  25. 15202 TJD3冠

    0,23とはすごい金利ですね!初めて聞きました!!

    間違いなく金利全て上がります。ぼけっとテレビをているとYCC撤廃がニュース速報で通知されることでしょう。翌日の新聞見出しに「最後は黒田砲逆バズーカ発射で退任」とデカデカと載ることでしょう。
    変動民は気持ちいい朝を迎えることができなくなるでしょうね。

  26. 15203 フラット0.23%

    >>15202 TJD3冠さん
    その日を今か今かと楽しみにしております。

    バンバン発射せよ黒田逆バズーカ!!!

  27. 15204 TJD3冠

    中国でも北朝鮮でもなく、変動民は黒田総裁によって逆バズーカを打ち込まれることにまもなくなります。

    防ぐ方法は唯一つ、すでに高騰してる変動金利に乗換えることしか救われません。

  28. 15205 口コミ知りたいさん

    >>15198 匿名さん
    PayPay銀行じゃないかな

  29. 15206 TJD3冠

    間違えました。固定への乗り換えです

  30. 15207 マンション検討中さん

    新生も変動上がりそうだな
    まああそこは(当初)固定が使う銀行だろうが

  31. 15208 匿名さん

    >>15207 マンション検討中さん
    SBI傘下になってがめつくなってそうです。

  32. 15209 戸建て検討中さん

    キタアアアアアアアアア。
    どこもかしこも値上げラッシュ。
    もうどうにも止まらない。

    東電、家庭向け3割前後の値上げ申請 来週にも
    2023年1月20日 14:23 日経

  33. 15210 匿名さん

    >>15209 戸建て検討中さん
    そのリスクも含め固定金利が上がるね

  34. 15211 マンコミュファンさん

    どうせ煽るならもう少し上手に煽ってほしい

  35. 15212 TJD3冠

    固定金利を契約した当時の自分を褒めてやりたい、今はそんな気分です。

  36. 15213 戸建て検討中さん

    しかし、インフレがすごいね。
    これで増税だから、自民は政権を失う可能性が高い。
    そして、民主党政権になると多くの国民が犠牲になる何かが起きる。
    前回は東日本大震災。
    次は戦争かもね。

  37. 15214 戸建て検討中さん

    35年4300万変動0.625と全期間固定1.1どうしようか迷っている。2%になっても返せる計算ではあるがかといって繰り上げバンバンできるような余裕もない。
    繰り上げしないならいっそ全期間固定にしたほうがよいのではないか、と思ったりするんだけどどうでしょうかかか。

  38. 15215 マンション検討中さん

    余裕がないんなら全期間固定じゃね?
    今の全期間固定35で1.1%ってどっかあるだろうかって気もするけど

  39. 15216 通りがかりさん

    もっと低い変動にしないのですか?

  40. 15217 匿名さん

    >>15216 通りがかりさん
    自分はフラット(固定)だけど、10年間は0.23%。
    残りは0.83%だけど、10年経ったら一括返済する予定。
    その間は住宅ローン減税で毎年0.77%の逆ザヤ。
    固定だから金利上昇の心配もいらないし、本当にタイミングが良かった。
    変動よりも金利が低い固定っていう。

  41. 15218 マンション検討中さん

    昔の自慢話しかしないボケた爺さんみたいだよな…
    今から借りるやつにそれを言ってどうするんだ?

  42. 15219 匿名さん

    >フラット(固定)だけど、10年間は0.23%。残りは0.83%だけど
    すごいね
    ふらっとの金利って最大限、割り引かれたのが書かれてて
    期間すぎると割引後の金額に割引額をたされたものになると思ってたよ
    上記だと
    0.83%スタートで10年後は1.03%になると思ってたよ
    当然団信や手数料は外付けだと思ってたよ

    当時のスレが残ってたらみんな0.23%だぞーってフラットに人騒いでたね

  43. 15220 匿名さん

    ちょっとフラット系のスレで聞いてみよう

  44. 15221 匿名さん

    >>15220 匿名さん
    2015年12月申込の、フラット20Sというやつだよ。

  45. 15222 匿名さん

    急に書き込みだした人だから普通に考えれば、ね。

  46. 15223 匿名さん

    >>15219 匿名さん
    金融機関によって微妙に金利が違うけど、最安金利のところが0.83%だったよ。
    で、購入した住宅が耐震等級3だったから割引を受けられて、10年間-0.6%だった。
    当時は変動との金利差があってフラットを借りる人が少なくて?そういう制度が導入されたんじゃないかな。
    でも予算があって、たしか予定期間よりも早く予算に達した=フラットにした人がそれなりにいたんだと思う。

  47. 15224 匿名さん

    >>15223 匿名さん
    そんな金利だったら当時話題になってるよ
    当時マンション買ったけど無風な感じだったけど????

  48. 15225 匿名さん

    2015年はマンション購入しているので、メガバンク、ネット、フラットと沢山見積もりとってたけど、ネット変動でも0.5~0.6%だったのに、、、
    0.23%のフラットが本当ならデベも価格ドットコムも情弱だね

  49. 15226 マンコミュファンさん

    少し前に暴れ回ってた荒らしかその同類でしょ

  50. 15227 匿名さん

    >>15225 匿名さん
    https://suumo.jp/journal/2015/02/18/78116/

    自分はこれの金利Aプランの適用だったよ。
    申込が2015年12月で、実行が2016年8月。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/magazine.aruhi-corp.co.jp/00000308/am...

    この年はフラットの金利が記録的に低くなったんだよね。
    結果、変動よりも固定の方が安くなったっていう。

  51. 15228 匿名さん

    >>15227 匿名さん
    35年固定の人も、10年間は0.3%。
    残り期間は0.9%っていう、すごいことになってた。

  52. 15229 匿名さん

    久しぶりに覗いたらまだ超低金利固定さん暴れまわってるんだな
    自分がそれだけ優遇受けて高みの見物のはずなのになぜ周囲を煽り散らかしてるのか気が知れない

  53. 15230 匿名さん

    >>15229 匿名さん
    なんていうか、自分は超ラッキーなんだったと思う。
    団信も民間保険にしたんだけど、夫婦各々で死亡・重度障害は3000万の保障に入った。
    で、10年間の保険料は2人で実質60万円なんだけど、既に66万円戻ってきてるっていう。
    だから、保険料も実質無料っていう。
    すごいことになってきた。

  54. 15231 マンション検討中さん

    なんで変動がいいですか固定がいいですかと聞かれて自分の自慢話始めるのか理解できん

  55. 15232 匿名さん

    >>15230 匿名さん
    団信はいらなかった方がよかったということなのではないですか?

  56. 15233 匿名さん

    >>15232 匿名さん
    団信のかわりに、共済保険に加入したよ。
    結果的には、支払い保険料以上の保険金が既に戻ってきてるっていう。
    でも団信に入っても良いと思うし、就業不能保険とかで補うのもありだと思う。
    そこは生命保険との兼ね合いもあるだろうし。

  57. 15234 匿名さん

    >>15231 マンション検討中さん
    自慢ではなくて、自分は本当に運が良かったんだと思う。
    徳を積んでいたのが、一気に芽生えたっつうか。
    結局、固定なのに変動よりも低金利っていう。

    結局、現金一括購入よりもお得っていう。

  58. 15235 匿名さん

    固定の星でわけわからん投稿を続けて書き込み禁止になった0.23(団信無し、ウソ)の人、もういい加減書き込むのやめてくれ。
    迷惑なんだ。TJDと並んで迷惑なんだ

  59. 15236 マンション検討中さん

    自慢でも運が良かったでもいいが聞かれてもねえことシュバって来るなって話よ

  60. 15237 匿名さん

    >>15235 匿名さん
    自分はみんなの参考になればと思って、書き込んでいるだけです。

    三本木、そう思いますけど。

  61. 15238 匿名さん

    今のところの最高条件は、

    2015年12月申込で、2016年8月実行のフラット20S(金利Aプラン 融資額9割以下)

    当初10年0.23%、残り10年0.83%

    これを超える固定や変動は、果たして現れるのかー!?

  62. 15239 マンション検討中さん

    はっきり言うが何の参考にもならん

  63. 15240 マンション検討中さん

    >>15238 匿名さん
    くどい
    しつこい

  64. 15241 匿名さん

    >>15238 匿名さん

    >>15238 匿名さん
    空気を読め

  65. 15242 マンション掲示板さん

    >>15239 マンション検討中さん
    羨望になれれば、他に何も、望まない。

  66. 15243 匿名さん

    >>15241 匿名さん
    変動さん達は自分に都合が悪い固定さんが出てくると、追い出しちゃうのかな???

  67. 15244 マンション検討中さん

    5000万のマンションと6000万の戸建どっちがいいですか?
    →10年前に4500万で戸建買えましたよ

    といってるのと同じだろう?
    何言ってんだコイツって目でしか見れねえよ

  68. 15245 匿名さん

    >>15244 マンション検討中さん

    ちがうよ、こういう過去の例も参考にしながら、金利を決めるヒントになればと思っててね。
    何か参考にしてやって、くれよな。

  69. 15246 マンション検討中さん

    そもそも20年ローンを組む人がどれだけ少ないか考えろ。過去の20年ローンの金利なんて何の参考にもならん。

  70. 15247 匿名さん

    >>15246 マンション検討中さん
    あ、書き忘れたけど当時は35年ローンの人でも0.3%※0.9%になったっていう。
    凄い時代。

  71. 15248 eマンションさん

    フラット属性じゃ嘘もつくよね

  72. 15249 マンション検討中さん

    書き忘れてねえよ
    見飽きるほど書いてるよポポポポーン

  73. 15250 匿名さん

    >>15248 eマンションさん
    嘘じゃないよ?
    2015年12月申込だって。
    結果、超低金利になったっていう、ラッキーマン。

  74. 15251 匿名さん

    今日もよく釣れること。

  75. 15252 eマンションさん

    いつになったら固定は変動に勝てるのか?

  76. 15253 TJD3冠

    変動だろうが固定だろうが住宅控除が終わったら、リアルに金利を払わないといけない。
    控除後一括返済出来るか出来ないかが一番差が出るんじゃないかな。

    いま変動金利が上がって1,2%になっても控除があれば実質0,2%しか払わなくて良いわけだから一括返済出来るように頑張るしかないんじゃない?

  77. 15254 マンコミュファンさん

    >>15253 TJD3冠さん
    変動金利が固定並になるって事?

  78. 15255 匿名さん

    預金金利が上がってほしい。株式とかオプション取引とか、出来ない職種の人だっている。

  79. 15256 匿名さん

    >>15254 マンコミュファンさん
    固定だって借りた年によっては1%を切る金利もありえたわけだから、固定金利1%を今後変動金利が超えていくこともない話ではない。


  80. 15257 マンコミュファンさん

    >>15250 匿名さん

    固定の星はやめたん?(笑)

  81. 15258 匿名さん

    >>15250 匿名さん
    埼玉在住の医療系公務員さんは同じ話ばっかりして本当にうざい、次は共済の話ですか?

  82. 15259 eマンションさん

    >>15258 匿名さん
    ではどういう話がいいのでしょうか?
    金利に関する情報として提供しているのと、ローリスクの資産運用として貯蓄を例に出しているんです。
    来年度からは、貯金の金利が1.8%になるっていう。
    皆さんのローンの金利ってどれくらいなのでしょう?

    変動でも固定でも、最安金利ってどれくらいですか???
    私より低金利の人っているのかな???

  83. 15260 匿名さん

    それって他の固定さんを間接的に小馬鹿にしてるから難しいよね。

  84. 15261 マンコミュファンさん

    荒らしは無視すればいいんだよ
    承認欲求の塊なんだから

  85. 15262 匿名さん

    一度、読めばわかる話を何度も繰り返すから、ウザがられているのです。

  86. 15263 匿名さん

    過去にもこういうケースがあったよ。
    これからもこういうケースがあるかもしれないよ。
    参考になるかな?

    っていう、情報提供です。
    ローンで悩んでいる人も多いのでね。

  87. 15264 匿名さん

    固定さんが固定の足を引っ張る構図になってるのな。

  88. 15265 匿名さん

    固定さんを装った変動さんを装っている固定さん?

  89. 15266 匿名さん

    でも固定で10年間0.23%、残り期間0.83%なんてありえなくない?絶対嘘でしょ。それなら変動はもっと安くなるはず。

  90. 15267 通りがかりさん

    >>15266 匿名さん

    掘り返さないことです。奴がまた調子に乗って投稿することになる。

  91. 15268 匿名さん

    こうやって書き込みがあれば彼は出てくるんだから反応してる人がいる以上は無駄かと。
    こういうのって放置できない人にも問題がありますからね。

  92. 15269 匿名さん

    はい嘘ーwww
    2015年12月のフラット金利、見つけましたwww
    0.23%とか超大嘘www

    1. はい嘘ーwww2015年12月のフラット...
  93. 15270 匿名さん

    嘘を暴かれたら逃亡かなw
    突然おとなしくなりましたなwww

  94. 15271 TJD3冠

    もしかして私が長期金利一番低いNo,1ですか?
    元金均等のフラット35Sで25年で借りてます。10年で一括返済します。
    1位が不正により繰り上げ優勝?

    TJD4冠になりますが意義はないですか?

    1. もしかして私が長期金利一番低いNo,1で...
  95. 15272 TJD3冠

    訂正。
    固定金利

    異議(漢字間違い)

  96. 15273 匿名さん

    固定には自浄作用がない

  97. 15274 通りがかりさん

    >>15271 TJD3冠さん
    優遇入って0.89%ですか?
    元は1.19%?
    それではイマイチな気が・・・。

  98. 15275 TJD3冠

    元は1,14みたいです。そこから10年0,25割引で0,89。
    変動より高いけど安心だったので。変動でも地元銀行は当時0,7弱でした。
    借りた金額がかなり少なく固定でも変動でも大した違いがないのも固定にした理由です。
    今ローンが1000万も残ってないので金利もほとんど払ってない感じでどうでもいい感じです

  99. 15276 TJD3冠

    金利は元金均等で借りてるので毎月減ってますが今は7000円ちょい、年末1%返ってくるのもすんしみたいなもんです。

  100. 15277 通りがかりさん

    >>15275 TJD3冠さん
    自分はフラットですが0.61%です。

    1. 自分はフラットですが0.61%です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸