注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか? part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか? part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-28 06:28:12

引き続き情報交換をお願い致します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134104

[スレ作成日時]2016-02-09 12:26:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大東建託ってどうですか? part2

  1. 141 匿名さん

    昨日も工事現場で、工事人が大騒ぎで遊んでいました。
    いつも見かけない人が入っていたのですが、1時間ほど大騒ぎした後に、

    もう、いいかげん仕事しましょうよ
    と、言ってましたね…
    それでも、いつもの3人は御構い無しに大騒ぎ

    クレーンやら工事の音より、笑い声や話し声、雄叫びは家の中までよく聞こえます

    早く工事が終わって欲しいです
    精神的にも辛くなってきました

    東建託は
    他でもこんな感じなんでしょうか?
    愛媛県松山市竹原の現場です

  2. 142 匿名さん

    >>141

    東建託の問題と言うより、県民性の問題では?
    ネクタイ締めてやる仕事じゃないし、若い職人が楽しそうに仕事するのは
    むしろ微笑ましい。建築の工事期間は半年くらいと思うけど下請けの仕事
    は次々と変わるから、元気のいい兄ちゃんはもうじきいなくなる。
    いましばらくの辛抱ですね。

  3. 143 中国地方在住

    築6年の
    メゾネットタイプ2階に住んでます。

    夏は2回目ですが、
    この暑さが家の造りのせいだと
    やっと気付きました。

    階段を上り下りすると、温度差は明白。
    夜中眠れず、引越しを検討中。
    窓を開けても、
    建物自体が温まり過ぎて、
    涼しい外の空気も意味なし。

    管理会社も平日の時間内でしか対応してないし
    電話しても「担当者が今日から1週間休みで」とかで、対応してもらえない。
    営業所内で、なんとかしろよ!って感じでした。

    ひどかったのは、
    外にある倉庫の扉の修理。
    何も直ってなかったです。

  4. 144 匿名さん

    >>143

    アパートに限らず戸建ても1階は涼しく、2階が暑いのは当たり前。マンションも同様最上階は特に暑い。
    引っ越すなら今度は1階にすべき。エアコンの効率も良くなる。

     大手の管理会社は1人で1000棟くらいを担当している。物置の扉の修理など緊急性の低いトラブルへの
    対応にはあまり期待しない方がよい。

     なお、メゾネットタイプは1階と2階が使える。2階しか使えないのはフラットタイプと言う。

  5. 145 匿名さん

    >>144

    訂正;一人1000棟ではなく1000戸つまり1000世帯。
    彼らは修理道具を積んでいて物置扉や樋の詰まりなど
    大抵の不具合は直してしまう。

     1000世帯もあるとかなりの数のトラブル・不具合
    の申し出があるようで広範囲に及び巡回・作業をして
    いる。大手他社は下請けの不動産屋・大家の了解など
    で意外と時間がかかるが、大東の対応は早い方かも。

  6. 146 匿名さん

    >>142 匿名さん
    近くに、同じ規模の積水の集合住宅の工事がありましたが、片側通行は事前に周辺住民に通知
    し、当日もきちんと交通整理に誘導を行い、普通の方達が工事にあたり、現場では指定場所しか喫煙していませんでした。

    県民性ではないでしょう…

    今日も、ヤンキーがたむろして大騒ぎしているような雰囲気で、雄叫びをあげて、騒いでおり、くわえタバコで仕事している人だらけです

    台風の前に、水路に、大東建託のパネルを放置して帰り、水路から水が溢れ、困りました

    後少しの辛抱ですが
    結構もう限界です…

  7. 147 匿名さん

    大声でずっと歌を歌い続けるので、たまりかねて、大東建託松山支店に電話をかけたら、17日まで夏休みですと、アナウンスされました。

    遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ!

    本当に、うるさい

  8. 148 匿名さん

    >>147

     「遊ぶなら、工事現場ではなくて、他の所でしてくれ! 」

     直接自分で言ったらどうですか。こんな所へくどくどと何度も
    書き込んでも「うざい」と思われるだけですよ。
     ここでは一部のオーナー・入居者が情報交換などをしているが
    会社の人間は見ていない。見ても相手にされることはない。
     

  9. 149 匿名さん

    沖縄北部です。ここは以前は管理会計の事務所を北部にも置いていて、何かあった時に対応を依頼できました。数年前に理由の説明もなく中部に統合されてからは、トラブルへの対応依頼がことごとく無視されます。所長の態度が特にひどいと感じます。建設はどんどん進めていて、営業ばかりに力を入れているのに、入った後は知らん顔。他地域は知りませんが、沖縄に関しては現状とても勧められません。

  10. 150 匿名さん

    >>149

    トラブルってそんなに頻繁にあるものですか?
    ちなみにどんな依頼内容か参考までに教えて欲しい。

  11. 151 匿名さん

    うちの担当者はトラブルには対応してくれるが、
    そもそもトラブルが起こるような家の作りに
    しているのが問題。

    メゾネットタイプに住んでいるが、上階の足音が
    異常に響く。上の人はある程度気を使ってくれて
    いるにもかかわらず、本当にうるさい。

    フローリング風の床だが、少し柔らかいため
    普通に歩いていてもベコベコ凹むため、
    太鼓のように振動して音を増幅していると思う。

    建物の作りが悪いとしか言いようがない。
    わざと足音が響くようにして退去者を増やし、
    回転を上げて保証金で稼ぐビジネスモデルでは
    ないかと疑いたくなる。

  12. 152 匿名さん

    >>151
     ペコペコ凹むのは消音のための言わば特許施工。騒音については以下参照されたし。

       https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13165491808?...

     「保証金」は退去後の修復費用に充てるもので短期居住なら多少戻り有り。長期なら追加徴収も有り得る。修復により些少の利益があってもそれで稼ぐまでは至らない。空室はすぐに埋まるとは限らないので会社はむしろ不利益となる。フラットなら6万前後、メゾネットなら8万以上が地方の家賃相場。転勤族でないなら建売かマンションのローン購入も選択肢の一つ。

     但し、建売HMの補償期間は10年。以後の修理・修繕は個人負担。家賃に消費税はないが購入時の建物・マンションには消費税が含まれる。マンションなら修繕積立金・管理費のほか両者に固定資産税も掛かる。災害時のリスク負担や住替えが容易でない持ち家か、住替え自由の賃貸かそれぞれのメリット・デメリットを考えるとどちらが良いか一概には言えないものだ。

     

     
       

  13. 153 匿名さん

    なんか悪い口コミばかりですね…。
    今年6月から大東建託の新築木造アパート2階に住んでいますが快適です。微妙に隣や下の部屋の生活音や話し声が聞こえますが耳を済まさないと聞こえない程度なので、他のアパートと大差ないと思います。でもたしかに湿度が高くなりがちなので、うちでは除湿機フル稼働してます(笑)いろんな不動産屋に行ったんですが、みなさん口を揃えて音が響かないようにするには物をたくさん置くといいと言われてましたよ。

  14. 154 匿名さん

    週刊ダイヤモンド

    「危ないアパート建設」の誘惑、あなたの親も狙われている!
    http://diamond.jp/articles/-/132195

    東建託現役社員が「経営陣の総入れ替えを」と悲痛な叫び
    http://diamond.jp/articles/-/134416

    東建託現役社員が語る、高額な歩合給の落とし穴
    http://diamond.jp/articles/-/137050

    東建託現役社員が指摘「ひたすら飛び込む」営業戦略の弱点
    http://diamond.jp/articles/-/137057

    東建託現役社員が悩む、オーナー泣かせの建物管理問題
    http://diamond.jp/articles/-/139135

  15. 155 匿名さん

    週刊現代

    絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」  
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52487

    kentaku_danger@kentaku_danger
    https://twitter.com/kentaku_danger

  16. 156 匿名さん

    週刊ダイヤモンド

    東建託現役社員が指摘する「粗っぽい契約」の中身
    http://diamond.jp/articles/-/140813

  17. 157 匿名さん

    >>154>>155

    あ~疲れた。URL貼り付け全部に目を通すのも
    楽じゃない。一体誰に見てもらいたいのか。何を
    言いたいのか、言いたいなら自分の文章で、他人
    の記事に頼るなよ。

    「週刊ダイヤモンド」は3年間定期購読していた。
    人を引き付ける記事は確かに面白く、本当のこと
    を言っている。だが、現実一握りの人の参考に
    なるだけの記事満載。で、購読も止めた。

     最近、市内に大和のアパート建築がやけに目立つ。
    出来ても誰も入らず空室だらけ。大家も嘆いていた。
    聞けば入居募集は「ミニミニ」任せとか。
    早くも銀行ローン返済を心配している。家賃保障が
    あるとは言え10年後その先が心配と。気持ちは分かる。

     銀行も金を貸す相手探しに必死。賃貸経営は恰好の
    標的。アパート建築への融資が膨張。「日銀」も過剰
    建築の将来的経営不安に注視し、過剰融資に警鐘を
    発している。大東ばかりが注目されがちだが他社・HM
    の内容・条件はもっと劣悪。土地持ちの人は注意すべし。

     


     

  18. 158 匿名さん

    >>152
    ご指摘どうもです。
    保証金の件は私の勘違いでした。すみません。礼金に訂正します。

    ただ、これまで合計6件の賃貸マンション、アパートに住んできましたが、
    現在の大東建託の物件ほど音が響くのは経験がありません。他とは
    比べ物にならないほど酷いです。個人的には、足音対策しているとは
    とても思えません。

    ソース見ましたが、さすがに知恵袋では信ぴょう性ありませんので、
    特許というなら、特許番号をお願いします。
    その特許をJ-PlatPatで確認の上、特許記載の構造が、うちのアパートの
    やたら足音が響くフローリングもどきに適用されているか確認します。


    >>153
    うちも、隣の部屋の音はほとんど聞こえません。木造なので、
    ある程度の音漏れは覚悟してましたが、これはうれしい誤算でした。

    でも、それを台無しにするほど上の部屋の足音がひどいです。
    上も特に走り回ったりしているわけではなく、2~3歳の幼児が
    ただトコトコ歩いているだけで、うちの部屋にはドスドス音がします。
    上の音なので、物を置く対策は無理です。

  19. 159 匿名さん

    >>158

     フローリングの構造ですが大東の「ツーバイフォー工法のカタログの説明書」によれば上階と下階の界床は「遮音・吸収・防振」材料を組み合わせた構造で、一般的賃貸住宅と比較して重量衝撃音を2/1、軽量衝撃音を3/1にまで低減。とあります。
    その界床の特許番号は「第5701263号」です。是非、確認してみて下さい。ペコペコ凹む床なら適用されている筈です。

  20. 160 匿名さん

    ありがとうございます。見てきました。

    素人なんで間違ってたらすみませんが、この特許はペコペコ凹む床自体を
    規定した特許ではなさそうです。

    また、特許と、以下の大東のページのいずれもLH-55とあり、
    http://www.kentaku.co.jp/estate/tech-prod/tech/sound/

    特にホームページではいかにも低騒音のように書かれていますが、
    以下ページによると、
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/kigou-L.htm

    LH-55の場合、
    人の飛び跳ね歩行音は『聞こえる』
    物の落下音、イスの移動音は『気になる』
    生活実感は、『イスを引きずる音がうるさく感じる。』

    とのことです。また、こちらによると、
    https://www.pialiving.com/special/LL.html

    遮音等級としては最低限度の1つ上程度なので、うるさいのは
    公称されている実力通りであり、当然だということがよく分かりました。

    ここに入居した私の調査不足でした。少なくとも私のように、
    上階の音が気になる人(人並みだと思っていますが)は、大東建託の
    アパートには住むべきではない、ということですね。

    それにしても、大東のページの家の絵で、子供がジャンプしている下で
    人がぐっすり寝ているのは納得できません。うちのアパートで子供が
    ジャンプなんかした日には、下の階では大太鼓をたたいたような爆音が
    鳴ります。上の方に指摘して最近は無くなりましたが、それまでに
    何度たたき起こされたことやら……。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸