住宅コロセウム「引越しの挨拶」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 引越しの挨拶

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 00:18:29

ワンフロアー6世帯のマンションに引っ越す予定です。
横長に長いマンションではないので
両隣にだけ挨拶という感じではないのかなとも思いますし
上下階にも・・・となったりするときりがないような気もします。
一斉入居するような新築マンションのときは
どんな感じなんでしょうか?
一人がやると、うちもやるようかしら?となり迷惑だとか
何もしないのが一番だとか、世帯数によるとか
検討がつかないので、お聞かせください。
私自身は正直、特に堅苦しくなく
会ったときに「どうぞよろしく」程度だと助かるのですが。

[スレ作成日時]2004-10-16 20:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しの挨拶

  1. 142 匿名さん

    すげぇキモいw
    これ、75叩いてるのって一人だろ。他のスレでも見たな、こういうちょっとおかしいオバハン
    が暴れてるの。

  2. 143 匿名さん

    3月に新築分譲マンションに入居します。
    挨拶した方がいいかなーと思うんですが、部屋のタイプが1LDK〜2LDKで、
    入居者は殆どシングルのようです。
    猫を飼っているもので、うるさくしてしまう時もあるかと思うので、
    その旨挨拶しておきたいのですが、シングル中心の物件だと、
    いちいち挨拶してたら「わざわざ?」と思われてしまいますか?
    挨拶する場合は、左右上下?
    左隣とは全く壁を接していないけど、挨拶した方がいいですよね。
    それと、1フロアに5戸しかないのです。
    左右だけでなく、同フロアは全戸回るべきでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    上下左右とその真下の1階(専用庭にものが落下するかもしれないため)
    同フロアで両隣とそれ以外が同じ軒数だと悩むところですが
    基本的に隣接している所だけしておけば特に後ろ指さされるようなことは無いでしょう
    ただどんな人が住んでいるのかちょっと知っておいた方が良いかなと思えば
    大した数じゃないので行っておくことをお勧めします

  4. 145 匿名さん

    最上階なので(12階)下の専用庭の住居はどこに落ちるか判らないので
    見送ります。143同様同フロアは悩むところです。
    新築の場合、挨拶されるとこちらも行かないと駄目でしょうし、
    逆にこんな端まで?と迷惑ではないかな?と思ってしまいます。
    143さんは先にこられた人に聞いてみるのも良いんでは?

  5. 146 匿名さん

    75さんのように1500円の菓子折りを持ってきて頂くと、
    逆にこちらからの商品を出しにくくなっちゃいます。
    相手の気持ちにもなって考えてほしいな。
    75さんは気遣いが出来そうなのに結局自分が良ければ相手も良しって感じなのではないかな?

  6. 147 匿名さん

    同フロアの住民とは顔を合わせる機会も比較的多いですよね
    ですからだいたいどんな人なのか
    情報収集しておくのは無駄じゃないと思います

  7. 148 匿名さん

    働いてる人が多いと殆ど顔を合わせないですよ
    ウチのフロアーも知らない人が多いです。

    まぁ挨拶は基本ですのでするほうが良いでしょうね。

  8. 149 匿名さん

    >>146
    しつこい

  9. 150 匿名さん

    たまに休日に顔をあわせたりしたときに気まずいから前もって挨拶しておけ
    それと75はいくら回りに言われても分からず屋みたいだからもう放置
    どうせ本人が浮くだけの話だ、実害は無い

  10. 151 匿名さん

    そろそろ考えなきゃと思って、このスレ来て見ましたが
    なんですか、ここ!

    146、150さん(もちろんそのまえも)は、本当に延々と75さんを
    叩いてるんですね。ここまで来るとあなたの異常さが、際立ってます(笑)
    あなたご本人はそのことには気づいていらっしゃいますか? 

  11. 152 匿名さん

    結局なかなか決めるのは難しいですね。
    うちは・・・500円程度でクオカードかお菓子かおせんべいあたりにしようかな。。。

  12. 153 匿名さん

    >152さん
    賛成♪

  13. 154 匿名さん

    >151
    あんた誰?

  14. 155 匿名さん

    温泉の素とかどう?引越しお疲れさんみたいな感じで悪くなくない?

  15. 156 匿名さん

    温泉の素って浴槽が汚れやすいからなあ
    あまり好きじゃないって人けっこういると思うよ

  16. 157 匿名さん

    >154

    なんでカチンときてんの?
    思い当たることふしがあるから? 

  17. 158 匿名さん

    入浴剤はいいですね!お茶にしようと思っていましたが、どちらの方がよいでしょう?>二者択一にした場合。

  18. 159 匿名さん

    二者択一なら入浴剤がいいです〜。
    ただ、入浴剤によって風呂釜とか追い炊きするところとかを傷めるものがあると聞いたことがあるような。
    記憶があやふやですみません。

  19. 160 匿名さん

    個人的に貰うのは入浴剤がいいです♪

  20. 161 匿名さん

    入浴剤はもらっても即ゴミ箱行きです。すいません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸