管理組合・管理会社・理事会「▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. ▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!

広告を掲載

  • 掲示板
理事会会計担当 [女性 40代] [更新日時] 2016-03-03 16:28:19

理事会の際に、役員・管理会社担当・業者の前で
理事会とは全く関係ない。

ありもしない私自身の事を「前科者」と言われました。

これで中傷は目の前では2回目。蔭口では常に・・
陰口は、証拠になりませんが。

これは、「名誉棄損罪」になりませんか?

たまたま、録音していました。

[スレ作成日時]2016-01-27 01:34:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

▲理事会で中傷されました。\(◎o◎)/!

  1. 111 匿名さん

    管理組合の会議で中傷があった時は、当時の副理事長が高齢者ということもあり、その場で注意をして上手に収めておいででした。
    自治会で中傷があった時は、自治会長が高齢でしたが自分自身が裏で悪事を働いていたので、会議を収めることが出来ず、常に精神病?と言って逃げていました。
    自治会ということもあり、録音したICレコーダーを持って役所の人間に相談に行きました。
    マンションに古くからお住まいの重鎮のような方に会議の様子を見学してもらってはいかがでしょうか。

  2. 112 草の根民主主義評論家

    民主主義では、もめたら暴言とか暴れ出したりとかあるのでどうしてもその対応のため、ナチス突撃隊とかの武力が必要になります。日本でも機動隊とか出て行きますから。

  3. 113 草の根民主主義評論家

    民主主義はアングロサクソンしか無理だと思います。
    たとえばアラブとかだと少数派になるとテロを起こしたりします。
    管理組合の場合は、自転車置き場でパンクさせたり鍵穴にチューインガムつめたりといった嫌がらせが起きます。

  4. 114 匿名さん

    アングロサクソンという言葉は聞いたことありますが、

    不理解です。民族の話ですか、少し教えて下さい。

  5. 115 草の根民主主義評論家

    英語を国語・公用語とする白人主流派の先進国であるイギリス、アメリカ合衆国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド(稀にアイルランドと南アフリカ共和国を含む)をアングロ・サクソン諸国と呼ぶ。

  6. 116 草の根民主主義評論家

    要するに武力がないと民主主義はできないわけですね。
    アメリカでも暴動とか起きても弾圧してますがアメリカ政府が世界最強の武力を持っているから外国が介入とかできるわけないです。

  7. 117 匿名さん

    それと、マンションの管理が、どう関係するのですか。

    話が、大袈裟すぎで、飛躍しすぎではないですか。

  8. 118 草の根民主主義評論家

    管理組合のガテン系住民の理事会、総会の暴言対策としては
    警察OB組織のJPコネクションを呼んでみたらいいと思います。
    兵庫県警山口組担当刑事とかが来てくれますよ。
    http://www.jpc-association.com/

  9. 119 匿名さん

    うちのマンションは、最初のころは、理事長と、町内会は警察OBだった、

    マンションは、893の事務所、窃盗団の事務所、不法占拠者等々で、

    滅茶苦茶なマンションでした。ある区分所有者が役員に立候補して、この、

    OBを黙らせ、悪い住民は、ほとんど、退去した、マンションも、綺麗になりました。

    しかし、ときどき、すきあらば、組合と、町内会に、裏で、文句をいいます。

    しかし、総会などの、公の席には、素性がばらされたので、出てきません。

    見ていると、893以下の、チンピラそのものです。強い住民にはペコペコです。

  10. 120 草の根民主主義評論家

    >>しかし、総会などの、公の席には、素性がばらされたので、出てきません。

    これは大事ですね。
    職場への嫌がらせ電話とか、勤務先が大手管理会社の取引先であったような場合、勤務先への圧力などがありえますので
    理事会などで素性を言ってはいけません。上場企業に勤めている人は自慢話がしたいでしょうが
    言わないほうが安全です。
    それに「素性」がわからないと、悪口の言いようがないんですよ。表札も出さないほうがいいです。

  11. 121 理事会会計担当 [女性 40代]

    119番さん

    そんあことがあったのですか?大変でしたネ!

    893以下の、チンピラそのものです。強い住民にはペコペコです。

    家は、893系はいませんが、達の悪いジジイイ(理事長とその一派<理事医長の嘘と悪口を信じているもの>)が厄介です。
    主婦連中なので断ち悪し。

    住人が強くならないと行けないのですが、達の悪いジジイイ(理事長)が物で吊ってコントロールしているという話です。
    まともな人は、逃げ!です。関わりたくない。

    理事会は、無償です。なのに、なんで?ここまで中傷されないと行けないのか?
    おかしくないですか?
    大人のいじめの会の様なものです。


    本日、警察に相談しました、
    精神的に参ってしまいました。医痛も出ております。
    警察は、なぜ、録音もあるのにうごかないのか?
    いじめと同じでは?と云いました。

    私が、自殺や、葉物で刺されたりしたら動くのか?
    と当詰めましたが、動けない!の一転ばり。
    もう、警察も信用なりません。

    犯罪者含め、今回の件も、悪い奴がやりたい放題なんですね!
    警察から注意だけでもしてほしいものです。

  12. 122 草の根民主主義評論家

    警察なんか行ってる時点で勝ち目なしです。

  13. 123 匿名さん

    >>122
    早朝からえらそうなものいい
    短文で揶揄するなら解決方法でも教えてからえらぶりな
    ただの早起きイヤミ老人ならほかいけや

  14. 124 草の根民主主義評論家

    >>解決方法でも教えてからえらぶりな
    2で回答済み

  15. 125 草の根民主主義評論家

    123は大阪府南部であろう。

  16. 126 匿名さん

    ほかいけや
    とは、南部に限らず大阪人の標準語です。
    南部の方言ではございません。

    ここ、大阪北部でも普通に使います。
    理事会では日常、普通に飛び交っております。
    しかし一番怖いのは、社会的には普通に紳士淑女を気取って上品な方が丁寧語で中傷する時です。
    ゾッとする怖さがあります。

  17. 129 匿名さん

    草の根っこさんは、匿名さん相手に必死ですが、平常心で冷静にお願いします。

  18. 130 働くママさん

    マンションでの会は理事会と自治会がありますが、自治会は身内ばかりなので中傷があっても止める人もいなく、節操がないのは理解できますが、
    理事会は住民だけではなく管理会社の人間や、議題によっては業者の人間も出席することがあります。
    そのような集会で平気で中傷したり、感情的になれる神経がわかりません。
    明らかに年配者が若い世代を若輩者と見下しているか、年収お高めの理事が、年収少なめをいじめてストレスのはけ口にしているのか。。。その逆もあり嫉妬からの中傷なのか。。。
    いずれにしても、中傷する側のストレス発散であり、未熟な人間性の成せる技。
    中傷された側は、あくまでも静寂の姿勢で淡々と言い返すのみ。
    周りは見てくれていますよ。
    そして中傷した側の滑稽なところを切り取りマンションで流布される。
    家族のことまで晒されます。
    ご愁傷様。

  19. 131 草の根民主主義評論家

    ↑何いってるかわかりませんね。

  20. 132 匿名さん

    ママ友の噂話の輪は怖い。
    理事会に主婦が増えれば緊張が走る。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸