分譲一戸建て・建売住宅掲示板「たかだの森ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. たかだの森ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-26 21:31:49

たかだの森について語りましょう。

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/chiba/takadanomori/index.html

所在地:千葉県千葉市緑区高田町416番292他
交通:外房線「誉田」駅から徒歩13分
総戸数:611戸
売主 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2016-01-23 19:35:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たかだの森ってどうよ?

  1. 1301 通りがかりさん

    あそこまで立派じゃなくてもパイプ柵+ネットなら数万円でできそうですよ。一世帯2千円とかでも拒否する人居ますかね?

  2. 1302 口コミ知りたいさん

    この時間歩道から道路にかけて家族総出で花火してるやん
    道路にまで子供がはしゃいで出るんやったら場所考えたらええのに
    近所の方、車運転する方はええ迷惑やな

  3. 1303 口コミ知りたいさん

    うーん、状況がよく分かりませんが、例えそれがたとえ庭の範囲内でやっていたとしてもここの住宅地の場合文句が出そうな予感。煙とか匂いとか。
    夜中に騒いでやってるならどうかと思うけど、20時?家族でやる花火くらいは別にいいんじゃないですかね。後始末きちんとしてるならば。

  4. 1304 匿名さん

    >>1303 口コミ知りたいさん

    >>1303 口コミ知りたいさん
    ほんとそれ。
    いちいち気にならないし、迷惑なら注意されてはどうでしょうか。


    定期的に新しい話題(愚痴)出てくるけど、なんかナーバスな人多いですね、ここ


  5. 1305 評判気になるさん

    定期的にっていうより、
    一定数の無配慮な人のせいで
    周りの目が厳しくなってるのかなという印象。
    日頃から円満なら少しの事で目くじらをたてないと思いますが。

  6. 1306 匿名さん

    >>1305 評判気になるさん
    高田の森って日頃から円満じゃないんですね、一定数の無配慮な人のせいで。

    一定数の無配慮な人が住んでて、少しのことに目がつぶれない住民の住む町、高田。

  7. 1307 評判気になるさん

    ここ数日こういう投稿が定期的に続くのは、暖かくなって外や道路で遊ぶ人がよく目撃されているせいでしょうか。笑
    人間ですから、気持ちの良い関係が築けていれば多少の事は目をつぶれると思いますよ。
    これは近所付き合いの密度で感じ方がだいぶ変わると思います。

  8. 1308 匿名さん

    まぁ、600戸とかあるわけで、それだけ家があれば色々ありますね。たかだの森全体がぎすぎすしているわけじゃないと信じたい

  9. 1309 通りがかりさん

    1000人以上住んでてここに書き込んでる人は10人も居ないと思う。ここの書き込みが総意だと思ったら間違いだし、たかだの森を下げてる人はそもそも住人でないと思う。検討の段階でこのスレに辿り着いて酸っぱいブドウ言ってるだけ。

  10. 1310 通りがかりさん

    住宅街での花火はまわりをかんがえていませんね。網戸にもできやしない。20時過ぎでも甲高い笑い声でやってるし。逆にこっちが同じことやるとすぐに逆キレするんじゃないですか。配慮は必要ですよ。密集地なんですから。畑しかない田舎とはわけちゃいますよ

  11. 1311 評判気になるさん

    >>1310 通りがかりさん
    そんな人いるんですね。
    逆ギレは酷い・・。

  12. 1312 口コミ知りたいさん

    あー、やだなあ。ねちねちねちねち。
    甲高い笑い声ほうがまだマシ。

  13. 1313 評判気になるさん

    >>1312 口コミ知りたいさん
    嫌なら見なければ良いのでは?
    唯の掲示板ですよ、
    真にうける必要は無し

  14. 1314 口コミ知りたいさん

    >>1313 評判気になるさん

    唯の掲示板だから、愚痴ばかりいう人の愚痴を書きました。

    そうですね、真に受けないようにします。

  15. 1315 評判気になるさん

    >>1314 口コミ知りたいさん

    だいたいこの手の書き込みばかりなのに
    なぜみてるんでしょう?
    結局は気になってるんじゃないですか?笑

  16. 1316 口コミ知りたいさん

    >>1315 評判気になるさん

    そうです!笑

  17. 1317 評判気になるさん

    >>1316 口コミ知りたいさん


    愚痴というか
    住んでる人のリアルボイスだと思ってみてますよ。


  18. 1318 匿名さん

    個人的にはこんな場所で内外に愚痴をアピールする必要はないんじゃないかと思いますね。たしかに色々と不満や愚痴はあるんだろうけど、よそから見れば住みたくない町、住んでる人からすればなんでこんな土地買ったんだとガッカリすることはあっても、何も問題解決には向かうことはない。わざと高田を乏しめているのではないかと疑うレベルです。結局自分たちも一括りに見られる結果になることに気づいてるんですかね。

    どうせ盛り上がるなら美味しいカフェやパン屋などの話しましょうよ。

  19. 1319 匿名さん

    子ども会を作りませんか?というチラシが入ってました!みなさんのところにもありましたか?入ろうかなぁ。みんな入りそうだし。

  20. 1320 1246

    >>1319 匿名さん
    うちも入ってました!
    興味あるので入りたかったのですが、仕事で集合の日時の予定が合わず、諦めました。

  21. 1321 通りがかりさん

    >>1319 匿名さん
    たかだの森の子ども会じゃないのがちょっとさみしい。

  22. 1322 匿名さん

    >>1321 通りがかりさん

    高田の森の子ども会ってかいてありましたよ!

  23. 1323 匿名さん

    >>1319 匿名さん

    でもこれどういうことなの??誉田のこども会を拡大するってこと??いまいちよくわかっていない

  24. 1324 通りがかりさん

    うちにも入ってました。
    ラジオ体操もいいかもしれないですが、個人的には盆踊り大会とかがいいです。せっかく広い公園がありますし。
    僕が子供の頃、やはり子供会があって、盆踊りの際は、自治会のお父さんお母さんらが焼き鳥屋だの焼きそば屋、くじ引きなんかやってましたね。格安だから少ない小遣いであれこれ楽しめる。まぁやる親は大変だし、資材集めも大変ですから実現しなさそうですが。

  25. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん
    たぶん、拡大ってことだと思います。去年もやってたと、このチラシには書いてありますが、去年は申し込み用紙などは入っていなかったので。今年初めてチラシが入っていたので、子ども会入ってみます。チラシが入っていなかった家もあるのでしょうか。

  26. 1326 通りがかりさん

    >>1324 通りがかりさん

    うちもそうです。
    そういう自治会の行事で育ったので子供たちにも同じ経験させたいです。けど周りがどう思ってるかを気にしてしまいますね。有志だけで強行することもできそうですが、子供が遊ぶことすら許せない人もいるご時世ですし…。

  27. 1327 名無し

    >>1326 通りがかりさん

    遊ぶ場所によるんじゃないでしょうか。

  28. 1328 通りがかり

    >>1326 通りがかりさん
    やりたいなら自治会なりこども会なりに自分から提案してみては?
    周りを気にしてたら何もできませんよ。
    もちろん苦労もあるでしょうが、意欲的に活動してれば周りの見る目も変わるんじゃないですかね。

  29. 1339 通りがかりさん

    話しぶった切ってすみません。
    今年度、人生初の自治会班長をやらせてもらってます。
    自治会費の集金、なかなか上手く行きません。
    新聞屋に勤めてた時、毎月300件とかやってましたが、こなせたのは先輩のアドバイスのおかげ。
    今自分が置かれてる状況は両隣くらいしか生活パターンがわからず、全数回収が難しい・・・あと2件なんだけどなぁ・・・
    でも、今回初めていろんなご家庭に訪問させて頂いて思ったのは、みなさん気さくでフレンドリー。新しい環境とかで精神的に病んでましたが、いい気分転換になりました。
    あー、疲れた。乾杯。おやすみなさい。

  30. 1340 通りすがり

    ここの自治会は強制的な入会ですか?入らないとゴミ捨て場がよく使えないと言われてますが、、

  31. 1341 通りがかりさん

    >>1340 通りすがりさん

    強制ではありません。
    契約時にゴミ捨て場のお金も払ってますので使えます。
    年間たかだか3,000円ちょっと、班長になると集金だの集まりだの色々面倒ですが、班長専任も班によっては数十年に一回。自分なら入っておきます。

  32. 1342 通りがかりさん

    >>1340 通りすがりさん

    街灯だったり雑草掃除だったり当たり前に思える物にも費用が掛かるわけで。家に引きこもってて一切外に出ないからって言うなら良いけど。協力するしないって選択なら協力しなくても良いけど会費だけは払っといた方がいいよ。
    入会拒否します!なんてのは相当悪目立ちするし毎年班長変わって集金シーズンになると腫れ物として引き継がれるから近所に悪評しかない。
    交通安全協会とは違うんだよ。穏便に暮らす費用だと考えれば安いよ。

  33. 1343 通りすがり

    >>1341 通りがかりさん

    そうなんですね、子供はいないのですが夫婦共働きで仕事が忙しいので休みもあまりないのでほぼ協力はできないんですがお金は払うくらいはできるのと思っていたので何も参加も班長?など役員もできるほど時間もなかったので不安で聞いてみました!みなさんご丁寧にありがとうございます!

  34. 1344 名無しさん

    確かに班長引き継ぎの時に、毎回あの家は自治会入ってないですので、って言われるのは嫌だな

  35. 1345 通りがかりさん

    ここの番地は自治会入ってないので勧誘して下さいと、班長になると通知されます。正直嫌でした、勧誘。変わり者だったら怖いなって思うじゃないですか。自分の場合、たまたま凄く良い人で助かりましたが。
    入れるなら入った方がいいです。
    ただ、不在がちでしたら、集金時、班長はかなり苦労します・・・何度も何度も足を運び、お留守で落胆・・・今後の近所付き合いを考えると訪問の時間帯も気にしてしまいます。
    いろんなライフスタイルがありますから仕方ないんでしょうけどね。

  36. 1346 名無しさん

    提案なんですが班長さんわざわざ集金するのではなく班長さんの家に渡しに行くっていうのはどうですか?これだったら班長さんは少しは楽になるんではないでしょうか?

  37. 1347 名無しさん

    >>1343 通りすがりさん

    持ち家はどこもそうだと思いますよ。
    家を買うつもりなら自治会加入はするつもりで考えた方が良いかと。
    地域のための活動ですし、それを放棄するって事は地域活動する気がないって事と同じです・・。
    周りにどう思われても気にしないだけのメンタルに自信があるなら無理には勧めませんが、そうでないなら入ったほうが無難。
    それでも時間的に厳しいなど事情があるなら、賃貸に住んでた方がその辺はずっと気が楽だと思いますね。

  38. 1348 通りすがり

    >>1347 名無しさん

    >>1347 名無しさん
    そこは別に誰にどう思われるのはどうでもいいです。他人に興味もないですし、自分は自分です。ただ町によって色々どんな感じか知りたかっただけなので。時間に余裕なくとも持ち家は購入するつもりなので教えてもらったように穏便に暮らす費用だと思いお金だけ払う事にしようかなと思います。

  39. 1349 通りがかりさん

    今入ってない人も忙しくて活動に協力が無理そうだからって理由ならちょっと損かもね。
    みんな似たような状況だし相談してくれれば全然サポートするのに。
    年間3600円が惜しくて突っぱねてる人と思われ損。

  40. 1350 通りすがり

    >>1349 通りがかりさん

    払うだけ払って当分時間なくとも相談して自分に少しでも時間に余裕できた時に協力できたらでも違いますもんね。家庭事情は様々ですから。

  41. 1351 名無しさん

    >>1348 通りすがりさん

    うーん、家を買った者の宿命ですかね…。笑
    町によって活動内容に違いはあるでしょうが、どこも数年に一度役員が回ってくる感じだと思いますよ。

    他人に興味がなくともご近所さんは隣に住んでるので、この先、自分が困ったり迷惑をかけたりした時に隣近所と波風たてずにやってくためにも自治会に入って役割を果たしておいたほうが後々自分達が生活しやすいと思いますよ。

    近所だって結局は人と人のつながりなので。

  42. 1352 通りがかりさん

    ここはお金払うだけではすみませんよ。
    清掃用具が順番で回ってきて、捨て場の清掃をする決まりもあります。やったふりの家もありそうですが。
    年1回、並び順で必ず班長、副班長に専任されます。
    集金は大変ですが、中にはわざわざ持ってきて下さる方もいらっしゃいます。
    集金開始時は自分でお釣りを用意しておく必要があります。結構万札でお支払いの方もいますので。
    他人に興味ないだなんておっしゃらず、隣近所くらいとは仲良くしておいた方がいいです。前の人みたいに困った時に協力してくれる人もいますよ。

  43. 1353 通りがかりさん

    班長になると、何か決議しないとならないときは面倒です。口うるさい人もいて、じゃ、おめーがやれよとも思います。近所付き合いが面倒な人は戸建ては面倒かもしれませんね。

  44. 1354 通りがかりさん

    >>1353 通りがかりさん

    班長になるのは班の規模によっては20数年に1回なので我慢します。

  45. 1355 匿名さん

    こども会が発足するようですね!

    活動とかアクティブに、定期的に、きちんと運営されていけるのかしら?!

  46. 1356 名無しさん

    たかだの森からエホバの証人前階段の道
    草がボーボーで狩りたいです…
    あそこ通勤で使ってる人多いと思うからみんな思ってると思うんだけどなあ…

  47. 1357 名無しさん

    ファミマ、保育園の向かいの空き地って今後どうなるんだろう…
    結構広いからドラッグストアとかの商業施設が出来たら良いなぁーって思う。

  48. 1358 口コミ知りたいさん

    >>1357 名無しさん

    ほんとに切に願う!!

  49. 1359 匿名さん

    皆さん、キッチン下の水回りの配管部分など見た事ありますか?業者名は伏せますが友人宅で日曜大工並の本当に酷いコーキング施工を発見して友人が某設備屋にクレーム入れて立ち合いで修繕させたそうです。キッチン下の引き出し全て取り出して掃除は時々しかしない方もいると思うので1度確認してみてはいかがでしょうか。

  50. 1360 通りがかりさん

    誉田東小裏門近くの通り、夜暗すぎませんか?
    隣の住宅地とたかだの森ニュータウンの間の道。
    千葉市に問い合わせてみたけど、自治体からの申請が必要だと言われました。

    夜も通学、通勤、犬の散歩の人が多いのに、真っ暗です。

  51. 1361 通りがかりさん

    千葉市の大雨警報出てたんでマップ見てみたら高田の森付近が警戒レベル2?3だったんですけど、川なんてありましたっけ?

  52. 1362 匿名さん

    >>1361 通りがかりさん
    大雨が降ったら土砂が崩れるとかそういうことじゃないのですか…

  53. 1363 名無しさん

    確かに都川下流付近が誉田駅近くかな?
    警戒レベルになってましたね。

  54. 1364 戸建て検討中さん

    たかだの森住民で都内に通勤している人はいますか?9時始業ならざっくり7時には誉田駅にいないとだめそうですが。

  55. 1365 住民X

    >>1364 戸建て検討中さん

    都内に通ってます。
    7:13 総武線快速直通の電車があり、それだと乗り換えなしで8:15に東京駅に着きます。
    直通は人気があるので座れないですが。

    千葉駅乗り換えで東京方面に行く場合は始発が多いので、コツを掴めば(降りる場所や階段の位置など)高い確率で座れます。

    逆に(帰りや夜)東京方面からだと船橋や津田沼あたりで座れることが多いです。

    また千葉駅から誉田駅までの深夜バス(最終1:30発)があるので、仕事や飲み会(コロナ前)などある日は深夜バスがめちゃくちゃ重宝します。

    個人的意見ですが、深夜バスは誉田が終点なので途中で起きなくてはならない心配がなく、がっつり寝て帰れるので安心です。
    この深夜バスを知って「誉田にして良かった感」がかなり上がりました。



  56. 1366 匿名さん

    >>1365 住民Xさん
    とても為になる情報ありがとうございます!

  57. 1367 戸建て検討中さん

    >>1365 住民Xさん
    1364です。なるほど、とても参考になりました!
    ちょっと勤務先が都内になりそうなのですが、それなら通えそうです。ありがとうございました!

  58. 1368 匿名さん

    ここって、地盤いいんでしたっけ?
    また、隣同士、地盤が違うってことはあり得ますか?

  59. 1369 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    ありえる。
    元の地形は綺麗な四角なわけないからどこかで盛り土をしてる。
    だから隣は平気なのにうちは地盤改良なんてことは起きます。特に擁壁沿いは注意です。
    とはいえ、一般的なことなのでしっかり地盤調査を行って対策すれば問題はない。

  60. 1370 戸建て検討中さん

    >>1368 匿名さん
    分譲地内によってはだいぶ埋めている場所もあるようですので気になる分譲地があるから事前に役所に行き昔の地図のコピーを貰って自分で気になる場所がどうなのが調べてみてるといいと思います。ハウスメーカーの地盤は大丈夫ですは信じない方がいいと思います。

  61. 1371 通りがかりさん

    >>1368 匿名さん
    トータルで悪くはないけど誰にも保障はできないですね。
    うちも大丈夫そうに思えて傾斜の前を固めてます。
    傾斜といっても雨水がたまらないように人工的につけた傾斜っぽいですけど。隣と同じに見えても念のためとかはあるのでは?
    地図観ると外れの方に細い川は通っているので場所次第ではなんとも言えませんね。

  62. 1372 名無しさん

    >>1364 戸建て検討中さん
    私は都内まで通ってますが、ギリギリ通勤圏と思ってます。長距離通勤にご自身で納得できるかよく検討して下さい。
    往復3時間、月63時間、年756時間で年間のうち1/12は通勤に捧げることになります。
    行きは直通で行けても帰りは乗り継ぎで2時間くらいかかる時が結構あります。
    また、大雨など外房線は止まりやすいので帰りは蘇我止まりになることもあります。

  63. 1373 名無しさん

    回覧見ましたが、ごみ捨て場の問題は相変わらずですね。
    回収日でない日に捨てる人が未だにいることは驚きです。
    自分の捨て場が遠いからと、他のエリアに捨てていくのは見てて気分が悪いです。
    利便性が悪いのが根本的原因なので、利用者の再配置を検討していると回覧に書いてあったのも個人的に残念でした。
    自分は今の家を、ごみ捨て場よりある程度近いことも便利と納得して購入したのに、結局は自分勝手に違うエリアにゴミを捨てていく、ルール違反したもの勝ちなのかと思ってしまいます。
    ゴミ問題はいままで散々出ている話題なのに、愚痴になり申し訳ありません。

  64. 1374 匿名さん

    >>1373 名無しさん

    全くの同意です。
    土地購入の際には、陽当たりや駅までの距離、車通りの多さなどと共にゴミ捨て場までの距離についても考慮してきました。また、それらに鑑みた土地価格になっていると思っています。
    陽当たりの良さそうな魅力的な土地があったものの、ゴミ捨て場が遠いので断念し、陽当たりが少し悪くても日々のごみ捨てはスムーズな現在の土地を購入した当方としては、どのようなスキームで整理をしようとしているか理解できていないので的外れかも知れませんが、自分勝手にゴミを捨てたり捨てやすくするために購入した土地の権利を変更させられるのは納得がいきません。

  65. 1375 名無しさん

    ごみ捨て場関連の話題は禁止でお願い致します。
    毎回掲示板が荒れるので

  66. 1376 通りがかりさん

    >>1374 匿名さん

    気持ちはわかるけどそれで不当にごみ捨て場を荒らされ続ける選択をするのはどうだろか。確かに不満無いのに勝手に別の場所使えって言われたら反発しますが。
    まずは誰がどこに捨てても完璧綺麗に維持される仕組をさっさと導入して捨て場所守らせるうんぬんはそのつぎではないでしょうか?
    とにかく衛生を優先したいです。
    曜日守らないとかゴミの出し方が悪いとかはまた別で。

  67. 1377 匿名さん

    場所の問題も、ゴミステーションが荒れるのも、そもそもルールを守れないっていうことが問題でしょう。
    土地購入時から決まっているゴミステーションがある、だったら決まったところに出せばいい。
    きちんと口を結んで、当日の朝にネットをかけてゴミを出しましょうというルールがあるのだから、きちんとルールを守れば、衛生だって保たれるでしょう。
    後からやっぱり面倒臭いとか、回収ボックスがないから荒れるとか、、そういうことではないと思うんですよね。
    ルールを守りましょう。
    回覧板みて、ゴミステーション、犬の糞問題は、本当にそこだと思いました。

  68. 1378 名無しさん

    1373、1374、1377さんの通りだと思います。

    ルールを守れないからあるべき姿を変えて対応するというのは「ルールを守らなくても勝手を言えば自分の思う通りに出来る」と解釈されてしまい、更なる自分勝手に繋がる恐れがあると思います。
    「ルールを守った上で改善を提案する」ことができない限り、いくらルールを変えても「また破ればいい」となる未来が予想されてしまうと思いますが、いかがでしょうか。

  69. 1379 1377です。

    1378さん、ありがとうございます。
    ルールを変える必要が出てくることは、今後もちろんあるかもしれません。
    でも、今回に関しては、まずはルールを守りましょう・・・というお話になりますよね。
    住みやすい住宅街になるといいなと思います。
    ちなみに、私の班のゴミステーションは、今のところそこまで荒れたことはないですが、違う班の方が捨てられているのを見たことはあります。
    時々お話すると、班の方、皆さん知っているようです。
    見られているという意識も、足りないのかも知れませんね。
    荒れてしまうゴミステーションの班内で、上手くコミュニケーションが取れたり、相談ができるような関係性になれると、もう少し改善されたりもするかもしれないですね。

  70. 1380 通りがかりさん

    何も対策しないで祈るだけなら永久に無くならないしルール守らない人が得するだけなのに。
    さっさと柵作って鍵つければ他人も使えなくなるしカラスに破かれる事もなくなるのに。

  71. 1381 通りがかりさん

    回覧板に挟んであった小中学校のたよりを見て気になったんですが、
    今年の誉田東小の新入生が129人。
    誉田中学校の新入生が178人。
    今の小学校の低学年が中学に上がる頃には中学校パンクしちゃいそうじゃないですか?
    教室足りるのかな…と思ってしまいました。

  72. 1382 通りがかりさん

    最近集会所にバリケード張ってますがなんなんでしょう。駐車禁止かな?

  73. 1383 匿名さん

    >>1381 通りがかりさん

    これから誉田東小ももっと増えそう。予想ですが1学年5、6クラスになるのではないでしょうか。
    となると、その学年が中学校いったときには8クラス以上になるかもしれませんね。。
    プレハブが建つと予想。

  74. 1384 匿名さん

    今朝、60?70代の黒い帽子をかぶった男性が黒のラブラドール♂を散歩させているところを見たのですが、道中他人の家の敷地にある植木に小便をさせているのを目撃しました。

    飼い主の方はそれを止めさせようともせずに小便が済むまで待っていました。私の家ではありませんが非常に不快に感じます。次に同じ行為を発見した場合は通報させていただきます。

  75. 1385 名無しさん

    >>1384 匿名さん

    すぐに通報して良いと思います。
    場所は何処ですか?

  76. 1386 通りがかりさん

    >>1384 匿名さん
    場所のヒント欲しい。
    うちだったら徹底的にいく。

  77. 1387 通りがかりさん

    非常識な飼い主ですね、神経疑います。
    こういう案件は何時頃、何班付近で、と細かい情報が欲しいです。

  78. 1388 名無しさん

    >>1346 名無しさん
    子供の頃住んでいた住宅地の自治会が途中からそういう方式になっていました。

    回覧板に班長宅の地図と
    ●月●日の●時から●時の間に来てください。
    都合が悪い場合はご連絡下さい。
    ってなってましたね。
    この方式の方が効率が良い気がします。

    あとは、自治会の口座(あるのかな?)に振り込み名義を番地にして直接振り込むとか…オンラインから振り込みなら仕事してる人には助かると思うんだけどな?。
    番地入力間違いとかあったら、面倒になるから現実的じゃないのかしら。

  79. 1389 名無しさん

    皆さんWi-Fiルーターどこのやつ使ってますか?
    うちのWi-Fiは全然役に立たなくて困っています。

  80. 1390 匿名さん

    以前、ここで話題になった某カフェ!
    本日、無事にお店に伺うことが出来ました。
    隠れ家的なかなり穴場ですね。

    ありがとうございます!
    おいしくいただきました。

  81. 1391 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 1392 名無しさん

    ルーターのことを聞いてるのに、なぜ回線会社の事を答えるのか…
    自分はBuffaloで2階にルーター置いてます2.4GHz・5GHz両方試しましたが、1階では繋がらない場所はやっぱりあります
    無難にルーター変えるより、中継置いたほうが良いと思います

  83. 1393 匿名さん

    >>1392 名無しさん
    個人的に思うのは、ルータの話はこのスレじゃなくてもいいんではないかと。
    話に答えてくれただけ親切と思いますね。

  84. 1394 名無しさん

    >>1392 名無しさん

    YouTube以外全て見れなくなってしまうんですよね…

  85. 1395 名無しさん

    >>1393 匿名さん

    別に何聞いたって良くないですか?
    思ったって言わなくてもいいですよね?

  86. 1396 匿名さん

    非常識な飼い主の方を本日、見かけました。と同時に日曜日で晴れお休みの方も多いせいか車で外出の方も多々いるのですが分譲地内で危険な運転する方も相変わらず一定数いるので困ります。モラルの欠落している方は苦手です。

  87. 1397 通りがかりさん

    >>1396 匿名さん

    ヒヤリとさせてくれるのは大抵、ミニバンとか大きい車に乗った女性ドライバー。
    ろくに左右の確認もせずに飛び出したり・・・
    事故寸前だったにも関わらず、それすら気付かず我が物顔でアルファードを運転するババ・・・失礼、女性
    、ご近所トラブルは嫌なのでこらえましたが。ドライブレコーダーは必須ですね。

  88. 1398 通りがかりさん

    そういえば少し前にフローワユーワのショートステイでコロナ出ましたね

  89. 1399 通りがかりさん

    コロナ収束する気配がないですね。
    さくら公園の夏祭りは中止なんですよね?
    家族総出で出掛けるのも気がひけるし、夏休み何もすることがない・・・

  90. 1400 匿名さん

    >>1396 匿名さん

    どのように非常識な飼い主さんなのでしょうか?

    とても興味あります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸