住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-29 11:21:08
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長々と続くこのスレに於ける、貴重なマンション派・戸建派双方合意事項は以下の通り。

【地域】
都心は現実性を考えるとマンション。
都心以外は、資産価値を最重要視するならマンションも戸建てもダメ。賃貸生活となる。
都心以外で、資産価値を度外視して賃貸を卒業するなら戸建て。

∴日本で一般的なのは戸建て

【セキュリティ】
マンションのセキュリティが戸建てより優れているとは限らない。
戸建てのセキュリティがマンションより劣っているとは限らない。

∵物件依存要件

【生活】
他人に迷惑をかけない限り、法律の範囲内で生活できるのが戸建て。
他人に迷惑をかけないとしても、法律よりも狭い範囲でしか生活できないのがマンション。

最低限、法律で定められた義務だけを全うすれば良いのが戸建て。
法律で定められた以上の義務を全うしなければならないのがマンション。

[スレ作成日時]2016-01-19 08:29:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART115】

  1. 1023 匿名さん

    >パスポートすら持ってないんだろ?
    図星だったらしいww ダセー

  2. 1024 匿名さん

    ↑じゃあ、ハワイの写メアップしてたのは郊外アパート民じゃなくて、本物の都心さんか?

  3. 1025 匿名さん

    注文戸建て別荘にも憧れます
    時期が来たら海の見える高台でRCの注文建てたいです
    でも いまはその時期じゃない

    都心に拠点があると選択肢も増えるし、
    状況の変化にも対応しやすいですよ

    なんと言っても私には都心が心地好いわけですが

  4. 1026 匿名さん

    >>1022

    ヒートショックって医学用語でもなんでもないからね。

    単に高血圧放置してたら危ないよって話。
    定期検診しましょうね。

  5. 1027 匿名さん

    外食多めも、
    酒場に入り浸りも、
    35歳過ぎてたら、哀れな人生だと思うなぁ。

  6. 1028 匿名さん

    さ、2億以下のマンションはゴミと認定されました。
    70平米台のミニマンは廃棄物であり、子供虐待ですね。

  7. 1029 匿名さん

    >>1019
    都市ガス料金もね。

    あ、郊外でプロパンでしたらすみません。
    それから、灯油のファンヒーターの分もお忘れなく

  8. 1030 匿名さん

    >>1024
    絵葉書な

    現地は曇りだったよ

  9. 1031 匿名

    >>1029

    「光熱費」と書いているのに読めないのかな?(笑)

  10. 1032 匿名さん

    >>1031
    なんだ、戸建の太陽光なのね。
    オール電化?冬の売電はどうですか?

  11. 1033 匿 名

    1030
    そのあと、あわてて、曇りの写真UPしてた気がした
    それは本物かも

  12. 1034 匿名

    >>1032

    マンションの光熱費を出せと言うから、ウチもマンションなんで書いただけ。(笑)

  13. 1035 匿名さん [男性 30代]

    >>1010
    大学教授は一般的に年収1000万もいかんよ。
    定年までカビ臭い官舎住まいも多い。
    数億の家に住んでるとすれば、それは実家が金持ちか副業でアホみたいに稼いだかくらいだな。
    代々の富裕層ならどんなドアホでも住めるが、所謂エリートなのか。

    まさに類友でエリートの多くは近寄りたくは無いと思うだろうけどね。

  14. 1036 匿名さん

    >>1010
    ステイタス笑、
    それはそんなに誇れるものですか
    実力でそのステータスにいるなら宜しいでしょう
    単なる身内と言うだけならもう少し謙虚でいましょう。

    実力で今のステータスを手に入れた人とそうでない人
    あなたはどちらに属していますか?(設定ではなく、現実のことをよく考えたら宜しいかと)

  15. 1037 匿名さん

    老朽化問題
    偽装問題
    民泊問題 などなど

    問題多すぎて反論できないマンションさん
    ついに暖かさ自慢と妄想高級マンション自慢にw

    高級マンションも中国人いっぱいかってるから安心できないけどね。

  16. 1038 匿名さん

    ↑心配ご無用。民泊を検討する人は、シティホテルの代替で利用するのでしょうが、
    シティホテルって、交通利便性が高い好立地で価値があるエリアに建ちますね。
    ですから民泊の需要があるというのは価値がある立地ということですよ。
    民泊の話すら出ない僻地の土地は、賃貸や民泊などのビジネスチャンスも絶望的。
    あなたはそういう状況に苛立っているようですが、そんな必死に書き込まなくても結構なのですが・・
    余裕が無く酷い形相ですよ。鏡見てみたら?w

  17. 1039 匿名さん

    民泊マンションはビジネスとして割り切ってやればいい。
    知人を泊めるといえばいいし、親戚を増やす方法もある。
    賃貸禁止でも管理費払っていれば問題ない。
    どうせオリンピックまでの一過性の需要だから稼げる時に稼働率をあげたほうがいい。
    ホテルライクな都心マンションにはチャンス。

  18. 1040 匿名さん

    >1010
    >最低でも2億弱〜の部屋ばかりの拙マンションの場合、一般サラリーマンは皆無です。
    >代々の富裕層やオーナー企業家、経営者、医師、大学教授、芸術関係、
    >唯一サラリーマンといえば、一部上場企業の副社長家族がいるぐらいです

    仕事の為にすんでるだけ。戸建ての自宅が別にあるでしょう。
    マンションだけが自宅なのはサラリーマンだけ。
    マンデべの社長でも自宅は戸建てだったし。

  19. 1041 匿名さん

    >>1039
    論点ずれてますよ
    自分が民泊させるのは、利点が多いでしょう。
    民泊が問題になっているのは、自分が住んでいるマンションの他のオーナーが民泊事業をすると
    共用部分を中国人観光客などに荒らされたり、セキュリティの問題があったりするので住民は迷惑するってことですよ。
    それに、観光客はオリンピックの期間だけではなく継続して来ますよ。
    今でも問題になってるタワマンとかあるわけですし。

  20. 1042 匿名

    民泊で困るとすれば、賃貸マンションを借りてる他の入居者だな。(笑)

    ほとんどの分譲マンションには関係無し。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸