注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台の建築工房 零はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台の建築工房 零はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 10:10:38

社長をテレビで見た!

[スレ作成日時]2016-01-14 19:00:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台の建築工房 零はどうですか?

  1. 88 匿名さん

    >>84 とーりがかり
    燃やし方か、煙突等環境配慮不足かな

    ただ、零で?クセの…で全てを言うのは語弊りますね

  2. 99 e戸建てファンさん

    小野幸助ブログ読んだ。

    涙が出てきた。

    ネットで中傷されているらしい。

    零のバイトまでが
    バイト代全額寄付したいと
    申し出たらしい。

    零は素晴らしい会社。


    そしてそれは

    社長の理念に支えられている。

  3. 100 e戸建てファンさん

    頑張ってるね。
    小野ちゃん。

  4. 101 通りがかりさん

    零は最近規模拡大しているように見えるね。一定の人気があるんだろうな。1年間に何棟新築しているんだろうね。

    人気があれば中傷もそれなりにされる。零の良し悪しをシンプルに知りたい。長いのは嫌よ。

    にしても中傷のみに執着する人…どこか政治家みたいね

  5. 102 ちびとショコラ

    [No.74~本レスは、ご本人様からの依頼によりいくつかの投稿を削除しました。 管理担当]

  6. 103 e戸建てファンさん

    こんなスレ
    小野は気にしないよ!

  7. 104 e戸建てファンさん

    政治家の揚げ足取りみたい。
    言ってる事は仮に正しかったとしても、不特定の立場から、特定の方へ遠巻きに強く意見する事は残念ながらズルいと思うし、その場合、?だと思いますけどね程度が信頼感があるかと思いました。もしくは不特定ではない立場からなら、何ら問題無いんでしょうけど、それは中々難しいですよね。
    零さんの義援金状況が良好なんでしょうか、状況はわかりませんが。被災者が救われる事を心から願っています。
    少しですがお役に立てればと思いました。

  8. 105 e戸建てファンさん

    >>103 e戸建てファンさん

    でしょうね!
    何だか良くわからん

  9. 107 通りがかりさん

    双葉ケ丘の崩落の件は住人の事を思うと本当に心が痛みます。
    ちびとショコラさんも真剣に住宅について考えているのは分かりますが、零の対応を住人がどう感じているかも分からないのに非難ばかりするのはいかがなものかと。もしかしたら双葉ケ丘の住人は義援金を募ってくれただけでも零に感謝しているかもしれませんし。
    もし、このスレを双葉ケ丘の住人がちびとショコラさんの書き込みを見たら不快に思うかもしれませんよ。もう少し節度ある書き込みをしてはいかがですか?

    長文失礼しました。

  10. 108 通りがかりさん

    107です

    最後の文が変な文章になってしまいましたね。
    すみません。

  11. 110 通りがかりさん

    >>109 e戸建てファンさん

    確かに…

    ここで書き込んでも、零、社長にお願いするためのスレでも当然無く、どういう家か語るスレなので、家の実感を書くならまだしも、自ら関わりもしないと思われる案件の推測を幾度に渡り描き重ねるのは、悪意を感じますね。
    ただ、人によってはそれも貴重な情報とも思える場合もあるので、一度書くくらいで良かったのにね…

    といった批判的な会話もつまらないので、次に切り替えて、零に関する他の意見も聞きたいです。

  12. 113 通りがかりさん

    おうちに手間をかけたい人がいく企業かなーって感じでした。
    零で建てた人から聞いて、見学会1回行ったんですけど、そんな印象です。
    住んだ後が大変って、建てた人も言ってました。ペレット?とか、掃除とか。
    なので、うちはパスしましたよ。木の質感とかはいいんですけどねー。

  13. 114 匿名さん

    ペレットストーブのことですかね。
    手間の掛かるものは相談して取り付けないことも出来ますしから(標準仕様じゃないですよね??)。
    リビングに置けば確かにオシャレですけど、うちが付けても私だけが永遠と掃除することになりそうだし
    そういったのは考えてないな…。
    HPに薪やペレットを積極的に売っているのも珍しいなと思いました。一般的に売っているものと比べて価格の違いはあるのかな?

  14. 115 匿名さん

    何度か見学会に行きました。

    リビングから外の視線が気にならない作りは良いですよね。
    窓が大きいのも素晴らしく心地がよく住んでみたいなと感じました。
    住んだ後、楽しそうだなぁ。でも他の家(今まで見てきた家など)とはだいぶ違うし不安だなぁという印象です。

    家作りは一生の買い物ですので零の家の理念やコンセプトという名のハードルが僕にとっては高く感じ飛び越えられそうにないです。

    でも飛び越えたら楽しい暮らしがあるのかな?とも思います。 





    宮城県産を使うと宮城県から補助金がもらえます!
    って、会社が沢山あるのですが零の材木は宮城県産ですか?
    あと断熱はセルロースファイバーですか?

    営業の人に聞きたかったんですけどタイミングがなく、聞けませんでした。誰か教えて下さい。

    以下、見学会などにいった感想です。

    100ボルトの電気の配線に特徴があるのですが私的には受け入れられなかったです。
    (社長のブログに意図は記載されてます。)
    使い勝手は良いのかな?でも、友達とか両親を呼んだときに「なんなのこれ?」と言われて説明しても受け入れられそうにないし 恥ずかしいような気になりました。あれを初見で見たときの他の人の感想が聞きたいです。



    あとクローゼットの中とか壁紙に漆喰が塗られてなくて無地のままの物件もありました。それも恥ずかしい気持ちになりました。

    営業の人曰く価格をおさえる為と言われました。

    家の合計金額を伺ったのですが他の無垢を得意とする建築会社と金額はかわりませんでした。(いろいろ使用が違うので一概には言えませんが(^^;)

    念をおして「この仕上げで安くしての金額ですか?」と伺ったら そうだと言われました。

    棚も可動式で使い勝手が良いだろうなと思う反面しっかり扉があったほうが、スッキリした雰囲気になるのではないかという気持ちで迷いました。


    実際に建てた人の家に行き話をした事もあります。
    感想ですが零の家は、他の建築会社と違い 零の家で建てた人城が交流しているのが楽しそうで良いなと思いました。



    社長の月に1回開催される講義があります。
    無料で誰でも参加できますが家作りを検討中の身にとっては勉強になりました。
    最初は社長のブログを読んで文章の感じがうけつけない感じで嫌な気持ちでしたがお会いして180度気持ちが変わりました。すみませんてました。また会いたい!って気持ちになりました。不思議なひとです。
    この講義は内容に、関係なく小野社長に会える機会なのでオススメです。


    他にもあったのですが眠くなったのでここまでにします。
    変な文ですみません。




  15. 120 匿名さん

    イメージで買う家だな。

  16. 121 匿名さん

    >>113 通りがかりさん
    ほんと!

    売ってる側はいいよ。

    買う側は

    メンテとか

    後からかかる



    手間

    考えた方がいい。

  17. 135 戸建て検討中さん

    色々と消されたみたいですが、ここの家の雰囲気は良さそうですね

  18. 136 通りがかりさん

    小野が124から134まで削除依頼して135を投稿したに違いない笑笑

  19. 137 戸建て検討中さん

    相当偏った乱暴な文だったみたいですが、長すぎてよく覚えてないや。

    零の特徴を知りたいけど、ダメ出しとかは読む気にならないな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸