住宅コロセウム「交通事情のよい駅は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 交通事情のよい駅は?

広告を掲載

  • 掲示板
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-19 00:59:09

いろんな観点で交通事情比較しましょう。
始発で座れる、都心に近いなど。

新宿 池袋 品川 東京 上野 渋谷 北千住 武蔵小杉 代々木上原 中目黒 

あなたはどれを挙げますか?
さあどうぞ。

[スレ作成日時]2009-03-09 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

交通事情のよい駅は?

  1. 148 匿名さん

    赤羽は客層があまり・・・

  2. 149 匿名さん

    川崎だろ。

  3. 150 匿名さん

    結論は山手線内側が便利ってことでいいかな?

  4. 151 匿名さん

    >>148
    まぁ、問題はそこだよね。その代わり安いから良いのでは?

  5. 152 匿名さん

    >>131
    >ぶっちゃけガタガタ言ってるが生活圏として北側と南側どっちがいいの?って話だと思うよ。
    >どっちが良いだなんて怖くて言えませんがね。

    この手の話題だと、貴方みたいな人のリアクションが一番怖いです。(笑)
    と言うか、貴方自身「南の方が良い」と言いたくて仕方がないって事でしょう。
    赤羽と武蔵小杉。利便性について語るにしても、一部を除けば利用できる路線は
    殆ど重複していないのだから、実際にこの2駅を通勤や通学の利便性において
    比較する人なんて殆どいないと思いますよ。
    他の皆さんもそう思っておられるからこそ、「このスレは何を語ればいいか解らない」と
    おっしゃっているのでは?

    私も30数年の間に23区内を2度ほど移転しましたが、武蔵小杉という駅には
    公私含め一度も降り立った事がありませんし、どんな街なのかも知りません。
    川を挟んだ隣町(西嶺)に親の実家があった事があるので、距離的には決して身近で
    ないこともなかった筈なのですが、実際私には全く未知の土地です。
    学校や仕事で地縁が無い者にとっては、武蔵小杉も田園調布もそんなものですよ。
    逆に貴方が東京の「東側」に地縁が無いのと全く同じ話です。
    赤羽なんて洟もかけない貴方がいる一方で、赤羽をこの上なく便利だと思って
    生活している人もいる。そうした人の意見を「正気じゃない」という貴方の方が
    私には異常に見えます。

    そして「路線」の話。
    そりゃあ、例えば>>128を見れば武蔵小杉で利用できる路線が多彩なのは解りますが
    私の経験上、えてして「○○線直接乗り入れ」と言うのは通勤の時間帯には
    遅延の原因にこそなれ、必ずしも(ずっと先まで乗る事でもない限りは)便利とは
    言えない要素だと思います。
    使える路線が少なくても始発駅である事の方が個人的には重要。
    ま、この点は赤羽も褒められたもんではありませんが。
    そして(これも個人的事情ですが)、私の場合、南部線や東横線を使う機会は殆どありません。
    世の中にはそういう人間はいくらでもいます。
    使う頻度の低い路線の沿線に「利便性」を感じる人はあまりいませんよね。

    利便性とはこうした「個人的な事情」に強く左右される要素だと思うので
    その個人的事情を振り翳して「こっちの方が便利だよ!」と主張するのは
    あまりにも不毛だと思う訳です。
    簡単に言えば、おらが街を愛するからと言ってこんなスレでマジになっても仕方ないよ、って事です。
    いじょ。

  6. 153 匿名さん

    >>152
    ???
    個人的な事情=生活圏としてどっちがいいか
    でしょ?
    >>131さんに対して反対しているのか同調しているのかわからない書込みですね。

    ダラダラ長いだけで結局他人が書いた2行に集約されている。
    頑張ってけど残念。

  7. 154 匿名さん

    少なくとも同調はしてないわな。
    生活圏は人それぞれなんだから
    武蔵小杉なんざ無価値、という者がいても
    不思議はない。だからムキになりなさんなと。
    そう言ってるんだろ。

  8. 155 匿名さん

    多くの人が利用する頻度が高い所に行きやすい駅がいいっていう結論でしょうか?

  9. 156 匿名さん

    東京駅・新宿駅で決まり。もう閉じていいよ、このスレ・・・

  10. 157 匿名さん

    No.1 東京、No.2 新宿は確定ですね。

    じゃ、3位以下はどうなん?

    関西はどこ? 梅田?

  11. 158 匿名さん

    >>153
    落ち着いて、文章書き込みましょうね。
    それに、いずれも??ではないでしょう。

  12. 159 匿名さん

    東京駅や新宿駅周辺にサラリーマン層で買えるマンション物件あるのかな?
    マンションコミュだから現実的な駅をチョイス願いたい。

    これだけ話題となる武蔵小杉にチョット興味あります。
    見てくる。

  13. 160 匿名さん

     武蔵小杉も利便性高い方ではあるが、赤羽や大井町、錦糸町と比べると
      昼間の電車本数が少ない
      都心からタクシー利用となったとき高くつく
    といった点が今ひとつ。

     日比谷と有楽町がつながっていることは事実だが、それをいうと
    大手町と東京もつながっているから、代々木上原の方が優位になってくる。

     もちろん、それぞれの事情で利便性の高さは異なるよ。大宮と武蔵小杉を
    くらべたとき、サーフィン好きなら武蔵小杉がいいし、スノボ好きならば
    大宮の方がいいといったようにね。

     でも、一般的にいえば都心全般へのアクセスの良さが大切で、中でも
    東京駅へのアクセスが一番大切。ついで新宿と羽田へのアクセスの良さが
    重要になるはず。

  14. 161 匿名さん

    小杉は都心まで15KMくらい。自転車通勤に最適な距離です。多摩川、洗足池、目黒川、庭園美術館、桜の季節は最高。

  15. 163 匿名さん

    行きは自転車通勤でもいいけど、
    帰りは夜中に自電車なんかで帰りたくないね。

    暇で早く帰れりゃいいけど。

  16. 164 匿名さん

    自転車通勤て簡単に言っちゃってるけど、歩道は人が多くて走りにくいし、車道は車が多くて渋滞してて危険なので全然現実的な話じゃないけどね。
    ってか、15キロに何時間かかると思ってんだろう。
    自分の高校生時代の田舎の自転車通学と一緒にしないでよ。

  17. 165 匿名さん

    小杉から五反田まで、自転車で都心までは30分くらい。
    川沿いとか、緑道を選んで好きな道を走って1時間位だと思います。
    往復で1時間半から2時間。
    休日出勤のときは皇居を一周したり、多摩川河口から運河沿いに走って片道2時間弱でしょう。

    でも、問題はあります。勤務先付近に駐輪場がないとだめ。
    また、自分のマンションの駐輪場が雨ざらしでは悲しいですから。






  18. 166 匿名さん

    >>159

    新宿駅徒歩10分~15分位のところ。
    新宿区北新宿  柏木周辺には、マンションがけっこうあります。
    最寄り駅は、大久保になります。
    スーパーもありますし、生活しやすいと思います。

    新宿区西新宿3丁目は、再開発されるようで、タワーマンションが建設される予定とか・・・いつになるかは分かりませんが、再開発の組合は結成されている。
    タワー・マンションの下には、京王新線の新駅も出来るらしいが。

  19. 167 匿名さん

    大久保…
    うむ、生活しやすいのか。

  20. 168 匿名さん

    8年前まで、大久保に住んでいたけれど良かったです。
    新宿から歩いても帰れたし。
    日曜は、原宿のオーバカナル(今はない)にチャリでパン買いに行ったりしたし。
    スーパーは三徳が使い勝手よかった。
    新宿スポーツセンターのプールも安く使えた。
    戸山公園はホームレスさんが大勢いたけれど、ボスがいて仕切っていたようで
    怖い感じはしなかった。

    鉄道の便は当然よかった。

  21. 169 匿名さん

    渋谷・目黒・大崎・品川駅とかはどうよ?

  22. 170 匿名さん

    都内のどこへ行くのにも山手線沿線は便利だろうな。
    またマンション買おうと思っても高いだろ?

    そういう便利で高いが当たり前の所なんてどうでもいいと思う。
    便利で安い所を探すべし。

  23. 171 匿名さん

    >>158

    あ~~そちらも、良さそうなところですよね。
    柏木と戸山はちょっと方向が違いますが、新宿から歩いて行けますから、便利ですよね。

    それから、成子坂下周辺が、再開発しています。
    あの周辺も、新宿からちょっと歩いて帰れます。
    以前は、三平スーパーがあったのですが、再開発の為か?立ち退きました。

  24. 172 匿名さん

    170さん

    便利でお安いのは、北千住じゃないでしょうか?

    どちらに通勤されるかによりますが、千代田線日比谷線常磐線つくばエクスプレス、東武線が入っています。
    東武線は半蔵門線に乗り入れしていますし、浅草方面からは都営浅草線に乗るのも便利とのこと。

    新宿区渋谷区のマンションと比較すれば、とてもお安いと思います。
    交通の利便性も良いと思います。
    さらに物価もお安いと聞きました。

  25. 173 匿名さん

    北千住は確かに便利で安い。
    だが、どうして便利なのに安いのか。安いのには安い理由がある。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F
    いわゆる「岡場所」のひとつであり、当時の船頭たちが歌った「千住節」の一節「千住女郎衆はいかりか綱か 上り下りの舟とめる」というのはこれを指している。
    1871年(明治4年)7月17日、千住黴毒院(ばいどくいん)が開設され、宿娼妓に梅毒検査が行なわれている。『経済及統計』(内務省・明治23年2月)によれば、1883年(明治16年)の千住宿の売娼妓数374、買客数43,000、1888年(明治21年)にはそれぞれ466、65,000との記録がある。いずれも二廓四宿においては内藤新宿、板橋宿を上回っていた。

  26. 174 匿名さん

    >>173
    昔の歓楽街があったからと言って、それが現代の人に何の関係があるんだろか。
    今の北千住にはその面影が全くないようだが。
    それよりもそれ以外に問題があるような気がする。
    北千住は住みやすくていい所だが、ここ10年くらいのネットでの根拠のない誹謗・中傷・デマは少なからず影響していると思うよ。

  27. 175 匿名さん

    北千住は、足立区ですから。
    現実に、日本がまだ先進国の仲間入りする前の成長期に、地方の貧しい人々の受け入れ先としての住居がたくさん作られたのが足立区です。東京の外れに、政策的にそのような地域が設けられた事実があります。
    現在の足立区で、その染み込んだ地域事情が抜けたかというと、貧困率や生活保護家庭の割合が大変高い最新データを見ると、抜けきってはいないように思います。
    この地域の特殊性で、便利だけどその割に不動産価格が上がらないのだと思います。

  28. 176 匿名さん

    大久保とか、北千住とか・・・
    交通の便良いなら、住もうと思うんですか

  29. 177 匿名さん

    ここは、交通の便を論ずる場所でして、住みやすい場所を論ずる場所ではないからいいのでは。
    北千住も、常磐線の東京乗り入れ本数が多くなれば、かなり便がよくなりますね。ただ、噂だと
    宇都宮線や高崎線の方が多くなりそうな話をききます。

    現状では、東京に直通で出るのに千代田線の大手町経由しかないようなので、今ひとつ。

  30. 178 匿名さん

    みなさん、通勤革命を知らないんですね。

  31. 179 匿名

    通勤革命って何ですか?

  32. 180 匿名さん

    どこでもドアのことです。

  33. 181 匿名さん

    ついに実現するときがやってきましたか

  34. 182 匿名さん

    庶民にも手の届く価格で発売されることを祈るばかりです。

  35. 183 匿名さん

    >>177
    違うと思うね。
    まず便利な駅だなんて人によって違う。

    簡単に言えばたくさんの路線乗入れしていてある程度どこへでも便利に行ける駅。
    それだけではなくその駅の周辺のマンション事情が良い所でしょう。

    どこでもいいのであれば新宿・霞ヶ関・東京がいいんじゃないの?
    霞ヶ関なんて都内どこへ行くにも本当に便利でっせ。えへへへへへ
    霞ヶ関周辺でマンション買いますか?
    議員宿舎くらいしかないんだけろ。
    ヤフー不動産で検索したら対象物件ゼロでした。
    どうするか?

    って考えると便利な駅だけを論じても意味ないっしょ?

    あなたの便利な駅の定義だと東京駅に出られるのが一番便利な駅となるようですね。
    だったら東京駅が一番じゃないの?

    東京駅でマンション検討ですか?
    私は徒歩圏以外でマンション買うつもりないです。
    東京駅から徒歩件で買えるマンションとは?
    ワンルームならそこそこあるようですがそれも希少。

    マンション事情をリンクしない利便性の高い駅を話しても意味ないでーーーーす。

  36. 184 匿名さん

    >マンション事情をリンクしない利便性の高い駅を話しても意味ない

    全くその通りですな。

  37. 185 匿名さん

    マンション事情を考慮?
    戸建てや賃貸マンション・アパートは考慮されないの?
    「住まい」と言うならどれも含んでると思うけど。

  38. 186 匿名さん

    >>185
    全然噛み合ってないよ。

  39. 187 匿名さん

    方位学的に言って北東は鬼門の方向。
    鬼門=地価が安い=好ましくないものが集中する
    江戸時代からずっとそういう流れ。
    北千住、吉原、小菅、三河島(屠殺場)、・・・
    便利でありさえすればという考えは如何なものか。

  40. 188 匿名さん

    >>185
    屁理屈みたいな書込みしてんなよ。
    一応マンションコミュなんだからさー。

    戸建てや賃貸入れたって入れなくたってどっちでもいいよ。
    マンション事情と書かずに住宅事情と書けばよかったのかね?
    まったく・・・・・。

  41. 189 匿名さん

    >>187
    昔の方位学だの風水だの占いや宗教掛かってる事を今の時代にあれこれ信じてる人ってどうなんだろか。
    あんまり身近な人にはそういう事を言わない方がいいよ。
    心の中では絶対に馬鹿にされると思うから。

  42. 190 匿名さん

    四谷が最強かな。
    新築は少ないけれども若葉町あたりは戸建てもマンションもある。

    中央快速で新宿東京はすぐ。銀座には丸ノ内線
    東西線が通って、城南城北へのアクセスも良くなった。

    ちなみに都心と言って良い立地ながらスーパーもあり買いものの便も良い。

    問題は中古でも高いこと。

  43. 191 匿名さん

    >>189
    方位学が迷信であるというのはその通り。
    だが、数百年にわたり迷信に基づくまちづくりが行われてきた。
    その現実は決して拭い去ることができるものではない。
    その歴史的事実を言っているんだよ。

  44. 192 匿名さん

    歴史と蓄積ですか。

  45. 193 匿名さん

    厳密に言うと地歴ですな。
    土地にもステータスやブランドってもんがある。
    それには歴史が必要。

    アメックスのブラックカードに年会費100万円払う人がいるが、
    アメックスだから成立する。

    オリコカードが年会費100万円のブラックカード作っても誰も加入せんよ。

    アメックスかダイナースだからステータスを感じる。

    歴史ってのはそういうもんだ。

  46. 194 匿名さん

    >>193
    何も知らないくせに無理して書き込むなよ。
    現在の年会費は以前の倍で異常な金額になったが、それでも百万円の半分にも届かない。

    アメックスのブラックカードの年会費が百万円だったら、ほとんどの会員は退会するぞ!

  47. 195 匿名さん

    >>191
    いわゆる「地位(じぐらい)」の話がしたいんだよね。
    言ってる事は事実の一部ではあるが、その考え方は同時に人を差別したり
    世の中の発展を妨げたりしてきたという事もまた事実。
    あんたが「歴史的事実」を重要視するのなら、我々がいま現在生きている
    この世の中も歴史の一部であり、そこではそうした「差別意識」とか
    その基盤となった考え方は否定されてきている。取り残されちゃいかんよ。

    それに、「北東は鬼門」とか言ってるけど、あんたは別に江戸のド真ん中に
    住んでるお殿様って訳じゃないよね(笑)
    実際に千住や千束に住めと言われてる訳じゃあるまいし
    今時そんな事ばかり言ってると哂われるよ、マジで。

  48. 196 匿名さん

    今でも水面下では根強く残っています。

  49. 197 コスギ住民

    特に縁もゆかりもなかったですが、社宅に住んでた関係で、武蔵小杉に5年前にマンション買いました。日比谷線で都心勤めです。当時は今ほど再開発で騒がれてませんでしたが、ここにきてやっぱり便利と感じますよ。特に南北線三田線が直通になってからは、朝の通勤よりも、外勤で外回りすると、大抵の場所から一本で帰ってこれることがわかります。駅名で路線検索するだけではわからないような近い駅がたくさんあるのに驚きます。(苦笑) 例えば行く場所によっては、JRの田町でなく三田だったり、神田でなく神保町だったり。出かける時は事前に十分調べる時間がありますが、知らない場所から帰ってくるときに、地理をわかっていれば、簡単に帰ってこれるのに苦労するときがあります。(苦笑) また、コスギは、東京と横浜という都市部の真ん中にあるので、私のように両方を行き来する人には便利です。かみさんのパート先も横浜方面です。休日は、渋谷や新宿など混雑する場所にはなるべく行きたくないので、横浜方面や、今だと川崎のラゾーナに行くのに便利。出張や帰省の時の羽田や新幹線利用も苦労しない。子供の私立中学を探しはじめてますが、各方角に通学可能で選択肢が多いです。このように、武蔵小杉は、一方向の移動だけでなく、360度に移動する必要のある家族には便利です。ただ、自分としては、いいことばかりではありません。横浜地下鉄が東横線につながった関係で人の流れが変わって混雑するし、その上副都心線に直通になれば、もっと混むのと、渋谷で別の路線に乗り換えるとき、かえって不便になりそうで。 ほかをあまり知ってるわけではないので、コスギの宣伝になってしまいましたが、子持ち東京通いの一般サラリーマンの感想です。

  50. 198 匿名さん

    >>189
    風水は宗教でも迷信でもないと思うぞ。
    昔の人の生活の知恵が風水。
    「夜に口笛を吹くと蛇が来るぞ!」というのと似てるよ。
    これも、蛇が来るわけでなく他人の迷惑になるから。
    風水も、そんな感じで説いてる。何故、風水がそれを説いているのかをちゃんと考えないと。

    俺は風水をまったく無視してるけど、参考にするのはいいと思うぞ。

  51. 199 匿名さん

    >>197
    特別不便なところでなければ、どこも住めば都ですよ。
    私は、小杉に住んでいたけど、そんなにいいとは思わない。
    悪くはないけど。
    電車の便と、大病院が3つもあるのは小杉の良いところ。
    私にとって気に入らなかったところは、道路の便が著しく悪いところと、なんといっても地元生活が潤わないところかな。

  52. 200 匿名さん

    >俺は風水をまったく無視してるけど、参考にするのはいいと思うぞ。

    言ってることがむちゃくちゃだが、よく知りもしないのに勧めるのは無責任だな。

  53. 201 匿名さん

    >>197

    誰も「武蔵小杉は不便だ」なんて事は言ってないんだから心配すんなよ・・・。

  54. 202 匿名さん

    >>199
    武蔵小杉を知っているあなたが選ぶいいと思う所はどこですか?

  55. 203 匿名さん

    >>202
    横浜駅です。

    地元生活の楽しさと、交通の便の良さのバランスで気に入ってます。

  56. 204 匿名さん

    色々選べる人はいいですね。
    私は先祖代々の土地があるので選べません。

    仕事が遅くなってもいいように、代々木上原にワンルーム借りていますが。

  57. 205 匿名さん

    >>203
    横浜は東京から遠すぎます。

  58. 206 匿名さん

    どこなら近いのさ

  59. 207 匿名さん

    >>205

    私には、東京に近い遠いはあまり関係ありません。

    東京に近いのが良い人は、東京に住めば良いでしょう。
    それだけのことではないでしょうか。

  60. 208 匿名さん

    そういう意味では、博多駅もなかなか便利です。
    福岡空港近いですし。

  61. 209 匿名さん

    >>207は、板の主旨とは関係なく訊かれたから、個人的な価値観で答えただけですよ。
    (少し前の流れから読んでくださいね)
    皆さんに横浜駅を勧めてるわけではありません。

  62. 210 通りすがり

    「交通事情の良い駅」をみんなで語るなら、東京を中心にしないと意味ないのでは? 東京+自分の価値観? そりゃあ、地方都市だって駅やバス停が近くて満足してる人はいるでしょう。

  63. 211 匿名さん

    地方都市になると、JRの駅周辺よりも別の場所にあるバスターミナルなんかが街の中心になってるようなところもあるからね。

  64. 212 小杉先住民

    今、東京近郊だけど、基本的に地方都市のほうが好きですね。仙台なんか最高だね。北九州や札幌もいい。福岡なんかは、駅も空港も近い唯一無二の都市だしね。武蔵小杉の駅前が仙台になればいいと思う今日この頃。。。(苦笑)

  65. 213 匿名さん

    地方都市なら、新幹線と空港からのアクセス次第だから、博多と大阪が図抜けていることは間違いないね。

  66. 214 匿名

    東京を中心とする考えは本当にいや。
    馬鹿馬鹿しいと思いますが、不動産会社の営業が東京をステータスと思っているから
    話しが画一的で、いつになっても日本の土地価格の不均衡が是正されない。

    名古屋市は大変便利よ。地下鉄がメインで短時間でどこにでも行ける。
    名古屋城の近くは上品な雰囲気だけど、気取りがなくて歩いているだけで
    いい気持ち。名城公園で一度降りてみて。 東京だ川崎だなんてごみごみした
    街を自慢している人たちも、きっと、ああ人の住む街って、緑と道路の広さと
    舗装された綺麗な歩道と、そしてマンションや戸住居の程よいミックスで
    成り立っているのがいいんだなぁ、って感じるはず。
    東京の人たちは、感性が鈍いと思うんだけど。感動するものが何なのかよく
    わからない。文化? 名城公園へ行ってみて。自分の住んでいる町と比べて
    みてよ。実際にそこに行かないと比較ってできないと思うんだ。

  67. 216 匿名さん

    >>214
    東京を知らないって幸せなんだね。

  68. 217 匿名

    幸せよん。あなたたちって、きっとお子ちゃまなのね。215サンと216サンって同じ方?
    物事は複眼的に見て初めてお互いの良さや欠点が分かるものなのよ。

  69. 218 東京暮らし

    田舎出身なので東京が住みやすいなんて思ったことは一度もない。出張や旅行で、政令指定都市は何回も行ってるよ。どこもみんないいのは、わかってるよ。大阪や東京を除けば、地方都市っていうのは、一ヶ所に便利なものが全部揃ってるし、緑地もでかい。車で30分も行けば、観光地や温泉もある。そんなとこで、東京近郊と同じ生活レベルで暮らせるなら、今すぐ引っ越しますよ。高望みしてるわけじゃない。悲しいかな今さら地方行っても仕事がない。それと、田舎に住んでも、子供が東京の大学に行く確率が高い。そうなったら大変。というわけで、東京で無い物ねだりしてるわけです。

  70. 219 匿名さん

    >>218

    私は生まれてから東京ですが、仕事で全国に出張してると、3大都市圏以外の政令都市は本当に暮らしやすそうだと思いますよ。まさしく218さんが述べてることが実感できます。
    地方から上京してる人たちも、できれば地元に帰りたがってる人の方が多いです。
    でも、悲しいかな、地方は仕事がないのですよね。。。
    これはもう国の政策の貧弱さが原因ですよ。

  71. 220 匿名さん

    >>214
    名古屋は大変不便だと感じます。
    都市圏の大きさの割に鉄道網が貧弱。
    車移動をメインに都市圏が作られてますよね。
    名古屋なら、よほど大阪の方が、便利で住みやすそうに感じます。

  72. 221 匿名

    220さん、確かに名古屋はメインが道路ですね。鉄道は地下鉄がメインです。出張で来られた方たちは
    皆さんが、市内は地下鉄でどこにでも行け、またJRともつながっており、近鉄、奈良まで行けると、
    評判が良いわけです。大阪の方がよほど便利とおっしゃいましたが、大阪は一番歴史が古く日本の
    最も栄えた場所です。そこと名古屋を比べられると名古屋はちょっと分が悪くなってしまいます。
    大阪は日本の中心であるべき街だと思います。220さんのご意見には納得いたします。
    大阪には東京も完敗でしょう。

  73. 222 匿名さん

    大阪は町全体が台東区中央区江東区って感じだね

  74. 223 匿名さん

    もはや駅の話でなくなってるな

  75. 224 匿名さん

    まいどのこと、地方の人は東京のことになると熱くなるねぇ。

  76. 225 匿名大阪人

    東京は完璧な地方人の集まりです。日本中から職を求めて出稼ぎにやってきた人たちが
    住み着いて出来た都市です。あなた方のお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんは
    どちらのお生まれですか?そこがあなたがたの本当のルーツなんですよ。
    歴史の観点から言えば、関東は小田原は歴史があるけれどそれ以外は原野。
    大阪は飛鳥時代からです。あしからず。

  77. 226 田舎育ち

    両方に住んだこともない人が片方を非難しても説得力ないな。そもそも非難されるものでもない。うちのお袋も東京出て来るとよく言ってる。「あんた、よくこんなところで暮らすな。」って。できれば子供は、田舎で育てたかったな。

  78. 227 匿名さん

    すでに交通事情の話題でなくなっているが。。。

    「田舎のねずみと都会のねずみ」の話そのものだな。
    子どもの頃にあの童話(?)を読んだ人なら、自分が育った環境が一番良いと感じることを分かってるはず。
    「母の味が一番」、「海外で和食が恋しくなる」のと似たようなもんだ。

    だから、東京青山で育った人は、東京青山の環境が一番馴染む。
    地方で育った人は、その地方の環境が一番馴染む。
    普通はね。

  79. 228 匿名大阪人

    東京を中心に物を考えるから、大阪を地方とおっしゃる。
    近畿関西から見れば東京は地方なのです。今でも垢抜けない場所、地方人のるつぼ
    だと思っていますよ。東京青山は、大阪で言えば鶴橋とおなじです。
    現実的な価値観の違いを心から尊重しあう事が大切。
    お山の大将、井の中の蛙でなく、縦断的な発想でものを見たほうが良いと思います。

  80. 229 匿名さん

    >>228
    別に「東京は地方」でいいから、もう東京に絡んでこないでよ。

  81. 230 匿名さん

    >>228
    東京を地方と呼んでOKですよ。関東地方の中の東京地方ですから。
    どこだって地方ですから。
    あ~、大阪を地方と呼んでは怒る人がいるから止めときましょうか。

    この人(228の人ね)は、日本語を理解してるのかなぁ??

  82. 231 匿名さん

    地方でもなんでも本人が満足できる豊かな生活ができればOKだと思いますよ。
    結局、お金があれば不動産なんて複数買えばいいんだし。

  83. 232 匿名さん

    東京が地方でいいからw、駅の話しに戻しませんか?

  84. 233 東京地方

    しらけて駅の話もできんだろ。

  85. 234 匿名さん

    ここで名古屋だ大阪だって言ってる連中って一体東京のどこ見てきたのかな。俺には少なくとも成城や吉祥寺の街並みを見てきた人ではないなって思う。上野や新宿の雑踏が東京のすべてだと思うのやめてくれ。東京は大きい。だから外国人も東京はCityだと言うのですよ。

  86. 235 匿名さん

    東京人以外は、東京の新橋〜東京〜上野あたりにしか興味持たないよ。
    六本木、吉祥寺、自由が丘、お台場なんて、よそに自慢するような場所じゃない。
    江戸の町人たちの過剰な自意識はどうにかならないもんかね。

  87. 236 匿名さん

    ↑↑ 何言ってるのか分かんない。

  88. 237 周辺住民さん

    私は、港区に30年ほどすんでいるものですが
    やっぱり東京は最高でした。
    無機質な高層ビル、非人間的な環境、借景もくそもない環境。
    利便性がいい、情報発信がいい、優越感にひたれる、比較的治安もいい。
    ですが、すこし年をとったのでしょう。生まれ育ったこの場所が
    すこし嫌になりました。あまりにも変わってしまったからです。
    来月、沖縄に引越しします。さようなら、東京・・・

  89. 238 匿名さん

    さようなら、那覇マラソンで会いましょう。

  90. 239 匿名さん

    >235
    六本木、吉祥寺、自由が丘、お台場を一緒にするあたり田舎もん丸出し。

  91. 240 匿名さん

    都心以外の街というくくりなのは、文脈から明らかでしょう。
    頭悪過ぎるんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸