住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

広告を掲載

• 掲示板
noname [更新日時] 2010-09-08 21:36:46

一度スレ立てしたかったんです。
反省はしてるが後悔はしてない。

では、どうぞ

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ

1. 2 匿名さん

淋しいのぅ…

2. 3 匿名

喫煙者は周りに迷惑をかけているという意識がない。
    意識が無い人に改善を求めても期待はできない。

原点から意見がかみ合っていないですね。

「罪と罰」です。

3. 4 匿名

タバコを「吸う権利」はあります。
    ただ、同時に「吸う責任」も果たさなくてはなりません。
    権利と責任はセットです。
    「煙で迷惑をかけない」ということ、単純な話しです。

法律で吸う権利を主張される割りには、
    「ベランダ喫煙は迷惑」と指摘されると、
    「それくらい、いいじゃないか」と、急に浪花節にになったり、変な理屈を捏ねたり、
    相手に厳しく、自分に甘く、、、、という姿勢に疑問です。

嗜好を楽しむ権利だけ主張して、
    責任については、あれこれ理由をつけて煙に巻いている。

そういう言い逃れに唖然とし、
    全てが万事、わがままをやられているのでは、、、
    と連想され、喫煙者が嫌われることに拍車がかかっているのだと思います。

4. 5 匿名

「工場から出る有毒排水を頑張って綺麗にしています。
    ですが、これ以上は収益にマイナスがでてしまいますので少し我慢してください。
    法人税をたくさん払っていることですし、、、」

どう?

5. 6 匿名

「法律で禁止されていないから、OK」
    こういう姿勢がまずいんでしょ。
    子どもが我を通すレベルだと思う。

結果、
    禁煙と喫煙のスペースが細かく規定され、喫煙者が追いやられていく。
    喫煙者が自らの首を絞めていることに気付かないの?

マナーが良くないのなら、法律や条例で規定するしかなく、ますます、形見が狭くなるでしょう。

6. 7 匿名

道端の吸い殻のポイ捨ての多さには、ビックリする。

「吸い殻を捨てるな」とか、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

「ベランダ喫煙 止めろよ」、、、、、いちいち言われなといけないって、ガキだな。

7. 8 匿名

「タバコ税をたくさん払っている。」
    ??????

健康や環境は金で買えるものではないよ。

痛切に感じるのは、肺ガンでベッドに横たわった時なんだろうね。
    家族が肺ガンで倒れたら、悔やみきれないだろうに。

8. 10 匿名

どんなに言われても止めないんだろうね。
    ジャンキーになったら体が求める。

怖いね。

9. 11 匿名

何か理由を付けて吸いたがる。

10. 12 匿名さん

主さんみたいなのは意外と好きよ

11. 13 匿名さん

ベランダですってはいけない理由がわからない。
    何でダメなんだ、意味不明、

12. 14 匿名

ベランダで喫煙する家庭の奥さんが肺ガンで死ぬ、、、(奥さんはタバコを吸っていない)

旦那は気を使って、ベランダで吸うけど、ベランダの煙はサッシを閉めていても、レールの隙間などから流れ込んでしまう。

肺ガン物質を測定すると、サッシを閉めても、閉めなくても濃度がほとんど変わらなかった。
    (キッチンの換気扇の前で吸うのもNG)

ベランダで吸っている部屋の上下左右、3軒くらいまでタバコ臭がする。
    一人の嗜好で、自分の家庭や他の家庭が迷惑する。

ベランダで吸えば大丈夫という訳ではない。

タバコを吸うのであれば、一室に入って、空気清浄機を回しながら吸ってください。
    -------------------------------------
    ためしてガッテン「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」の巻を参照。

13. 15 匿名

喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    貴方、今日のお出かけは、徒歩でお願いしますね。

14. 16 匿名

>喫煙も悪だけど、車の方が遥かに悪だね。
    >お出かけは、徒歩で

喫煙は喫煙、車は車、別の話。

車の排ガスがなくなるまで、喫煙は止めない、、、という論理ですか?
    まったく、どういう思考をしているんだか。

喫煙の煙も車の排ガスも努力して、少しづつ改善していくものでしょう。
    ゼロにならなければ、何もしない。
    小さな努力を積み重ねずに、大きな結果だけ期待する。
    その考えでは、物事なにも前進しないですよ。
    子どもの駄々レベルですよ。

喫煙を擁護する人が15のように、「喫煙と車の排ガス」を同列に話しをするけど、、、そういうことだから「喫煙者は馬鹿」と言われてしますんですよ。

それに車は電気自動車に移行しようとしている。
    知恵を絞って努力をしている。
    100年後は、排ガスが出ないようになるのでは?

タバコを減少させて、排ガスも減少させて、空気をクリーンにしていきましょうよ。

空気をクリーンにすることは賛成なんでしょう?

15. 17 匿名

そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    100年後では遅すぎなんですよ。
    貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。

16. 18 匿名

タバコを止めろと言われているんだと思っているんじゃない?

迷惑にならないように吸って

と言っているだけなのに。

17. 19 匿名

何を言い出すかと思ったら。駄丈夫??
    もっと喫煙者の正当性を挙げてよ。

>そういう貴方も努力は他者頼みですね。
    いいえ。私は努力していますよ。
    こうやって貴方とお話していることも前に進んでいることだと思いませんか?
    例え、貴方を説得出来ないとしても、このやりとりを見てくれる人がいて、何かを感じてもらえれば良いと思います。

誰でも簡単にできることとして、「選択する」というのがあります。
    例えば、AとBの商品を比べて、環境負荷が少ない方を選ぶ。
    みんなが賢く選べば、企業も動くし、世の中も動く。
    小さいことを積み重ねて行くしかないと思いませんか。
    物事は少しづつしか変わらない。けど、小さい変革を馬鹿にして、何もせずに変えないのはもっと愚か。

>100年後では遅すぎなんですよ。
    何故、遅いのですか?詳しく説明してもらえませんか?
    自分が死ぬからですか?
    随分スパンが短い考えですね。
    「子孫のために…」とは思いませんか?

「自分だけ都合良く生きよう」 そういのを刹那的と言うのですよ。

>貴方も今日から車に乗らない生活が出きるなら、他人の喫煙を責めてもいいですよ。
    はぁ?
    車の話しは関係ないと説明したでしょう。車は車で問題を解決するために知恵を絞っていると、、、
    車無しでは成り立たない社会になってしまっているのですから。
    今後は、負荷の少ない車を作り、環境に優しい運用を考えている、と。
    話し通じてます??タールで脳みそが詰まっているか??

それに車のもたらす利益は大きいでしょう。タバコはどんな利益をもたらします?
    リラックスとかそういった効用ですよね。
    そのリラックスの際に毒の煙が出て、周りが迷惑している、、と。
    そうしたら、煙で迷惑をかけないような吸い方をしようと思いません???
    誰も断煙しろなんて言ってませんよ。

考えが及ばないガキだなー。
    小学生と話しているみたいだ。
    聖人君子しか、意見してちゃいけないのか?
    この世に聖人君子はいないんだよ。みんな罪を背負っている。
    だからといって、変革する意見を阻害したら何も発展がないじゃないか。

みんな、清濁併せ呑んで前に進んでいるんだよ。
    あほか。

18. 20 どうでもいいが

駄丈夫って言い回し流行ってんの?

19. 21 匿名

19 最初はなかなか良いこと言ってるのに、途中から内容が急降下ですね。
    それではこのやり取りを見てる人も退いちゃいますよ。
    もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

20. 22 匿名

>もう少し大きな心で喫煙を呼び掛けられるようになりましょうね。

21さん、宜しくお願いします。
    優しく、たくさん、呼びかけてください。

21. 23 匿名

空気清浄機の前で吸えばいいんじゃないでしょうか。

マンションは共同生活の場ですからね。
    お互い気を使わないと。
    タバコくらいでトラブルになったら大変ですよ。

需要調査をやったときに
    蚊取り線香の需要がマンションの増加と共に減っていて…、問題は「臭い」でした。
    入れ替わるように、べープがたくさん売れ始めて。

臭いのないタバコとか副流煙害のないタバコとか、できるといいんでしょうね。JTさん。

22. 24 匿名

ベランダの喫煙は止めて欲しいです。
    迷惑しているということを喫煙されている方へお伝えしておきます。
    ・臭い
    ・灰を階下へ落とすこと
    ・フィルタのポイ捨て
    ・火事の危険(ベランダ出火の火事が増えてます)
    ちょっと可愛そうですが空気清浄機の前で吸うしかないんでしょうね。

23. 25 匿名

アメリカで始まった嫌煙権だけど、あっという間に日本にもやって来て、自分の権利だけを主張するやつが急増したね。
    そういう奴に限って、満員電車で酷い体臭を撒き散らかしてるんだよ。駅まで走って来て、息切れしながら朝飯の匂いさせてる奴などきっとそうだな。

24. 26 匿名さん

ベランダ喫煙&携帯で大声で会話
    あり得ないですよね。
    ウチの下階。

25. 27 匿名さん

酒のんで騒ぐのもやめてほしい。

26. 28 匿名

タバコの臭いがしたときに、

「ん?何か、燃えている?」

火事かな?、、、と、心配するような口調で言ったら、
    なんらかの対策を講じてくれたようで、臭わなくなりました。

たぶん、蛍族の方は自分の煙が他人の迷惑になっているということに気付いていないのではないでしょうか。
    気付けば、ちゃんと対処してくれる方が大半だと思います。
    「困っています」というメッセージを角が立たないように伝えることが大切だと思います。

p.s.喫煙者を馬鹿扱いするのは止めましょう。

27. 29 匿名

台所からバルコニーや廊下に排出される料理の煙や匂いはどうなんですか?
    特に焼き魚の多い奥さん!貴女のお宅はどう考えてるのかな?
    ダイオキシン放出しっぱなしですよ。癌の原因としてはタバコより上位ですよね。
    ベランダ喫煙も確かに迷惑だけど、マンション住まいなら、多少なりとも他人に迷惑かけてるんですよ。

28. 30 匿名さん

ここで頑張ってもウチの下の階の迷惑な喫煙者は何も感じてないんだよね

29. 31 匿名

台所で換気扇回しながら吸っても、配管を通ってバルコニーに出るだけだよ。 階下の住人にタバコ止めて貰うしかないね。
    御愁傷様、な~む~。

30. 32 匿名さん

10年落ちの中古買って引越してきた、隣の爺は、苦情言ってもやめない。

新築じゃないんだから部屋の中で窓閉め切って吸えって、
    窓際で窓開けて吸ってても迷惑なのは、同じだっていうの。

おまけにタバコ吸いないながら、「ゲホゲホ。」咳込む音がうるさいんだよ。
    ベランダに反響して周囲に丸聞こえってわからない?
    早朝とか深夜に響きまくってるんだよ、馬鹿!!
    あ~、エチケット違反とかっていう感覚すら持ち合わせてないわな。おまえの家族も同レベルだもんね。

他人の迷惑も考えられない老害は、生きてるだけで周囲に迷惑掛けるんだから、
    さっさと肺癌にでもCOPDにでもなって長期入院して、二度と帰って来ないでね。

31. 33 匿名さん

中古マンションwww

32. 34 匿名

成人男性の40%、女性の30%が喫煙者らしい。
    マンションの2件に1件程度は喫煙者が住んでいそう。
    運が悪いと上下左右全てにいるかもしれないね。
    そう考えると諦めて、我慢するしかないね。
    私は吸わないが、父親が吸ってたので、タバコの煙には慣れている。
    全く気にならないね。

33. 35 匿名さん

提供は皆さまのJTでした。

34. 36 愛煙家

目覚めの一服、これ至福の一瞬、小生宅では上階と左右住居者、夫々小さなお子が居られるので彼等が出す騒音とチャラ、ということで心おきなく喫煙しております。
    この子達が中学に上がる頃になったらタバコの味を教えてやろう、今から楽しみだ~

35. 37

それまで生きてろよ。真っ黒な肺が臭いんだよ。

36. 38 愛煙家

37よ、田舎育ちじゃないんだったらオマエさんの肺も毒ガスで真っ黒けだよ、それに生来の腹黒が加わりゃ、其の寿命推して知るべしだな、ご愁傷様。

我が友である医者曰く〝喫煙がガン発生にどの程度関わりがあるか、皆無とは言わないが未だその正確なデーターなし〝だとさ。いずれにしても、喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎるな。それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多いのは何故?
    男の女性化か? 

37. 39

ヤブ医者のトモダチ、大切にしろよ。

38. 40 愛煙家

知恵のかけらもないコメントだな、しっかりせいよ、喫煙者撲滅運動の闘士じゃないのか?

39. 41 匿名さん

>喫煙に関してヒステリックになってれば時流に乗ってると勘違いしてるご仁が多過ぎる
    >それもオナゴ衆の口車に乗ってる輩がやたら多い
    >男の女性化
    なんて思ってること自体が、勘違いだと思うんだが・・・
    なんか「正確なデータ」でもあるのかな?w

40. 42

40よ、お前のようなヤニは、ほっとけば滅亡する。

41. 43 愛煙家

・・・かもしれん、所詮世の中なんて勘違い同志の集まりだからな、ご同輩。

42. 44 愛煙家

42、こりゃ不吉な番号だな、自分で名乗ってんだから唾棄すべき輩なんだろうが、それにしても表現力のない奴やな~
    もっと臓腑を抉るようなセリフを吐けんのかね~ 読書を勧めたいが、多分漢字もロクに読めんのだろうから無駄だな。 最近は葉巻に凝っているが、口直しにはタバコがいいな。

43. 45

44、死屍よ。いい加減、他人に迷惑かけるなよ、臭いオッサン。

44. 46 匿名さん

>もっと臓腑を抉るようなセリフ

ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E8%AD%A6%E5%91%8A%E8%A1%A8%E7%A4%BA

正確なデータはないそうだから、きっと大丈夫でしょうw

45. 47 匿名さん

>>44
    臭い口に、口直し?
    ザクトで磨け。

46. 48 匿名

44 もしかすると、42は貴方の上司かも?
    10月から値上げだし、更にその先も値上げしていくだろうから、黙ってても居なくなるよ。
    愛煙家の皆さんも本当は止めたいと思ってるはず。
    身体にいいことは全くないですからね。
    止められるなら止めたい。こう思ってる愛煙家が大半ですよ。
    かわいそうな人達なんです。

47. 49 匿名さん

愛するのが煙ですか?
    煙を愛する者?
    バカだね。

48. 50 匿名

タバコは男の象徴だなんていう時代があったんだね。専売公社(国)に上手く乗せられて、大多数(?%)が吸っていた。
    今吸っているのは、その頃覚えたオヤジ連中が中心で、完全な依存性・中毒患者で止められないね。
    最近の若い人の喫煙率は下がってるね。依存性もまだ高くないから、比較的止めやすい。
    止められる内に止めた方がいいよ。

49. 51 匿名さん

今は若い女の喫煙率が上がっているね。

50. 52 愛煙家

非喫煙者には現役暴走族乃至元が多いらしい。
    充分に排気ガスをまき散らしたんで、さすがに己が口から煙を出すのは気が引けるんだとさ、ホントかね。
    が、投書の言葉使いを見ていると納得する部分はあるな。

しかし、暴走族あるいはそのなれの果てがこもりに変身・・・というのも薄気味悪い。

51. 53 匿名さん

>>52
    ウケを狙って書いたつもりの文なら、余りにもつまらないので、もっと読書することをお勧めしたい。
    本気で書いているのなら、精神病の疑いがあるので、病院に行くことをお勧めしたい。

いずれの場合でもタバコをやめたら、もしかしたら改善があるかもしれない。

52. 54 愛煙家

色々忠告ありがとサン、余計なことだが君の文章は寸足らずの中身なし、おまけに劣等感丸出し。
    読書をお勧めだが、どんな類の本がいいのかな? 浅学非才の身故、選択に迷っちゃう。

葉巻とタバコに関しちゃ迷うことなし・・・なんだがな~

53. 55 匿名さん

浅学なことを自覚しているのはいいことだね。もっと勉強しなさい。

54. 56 愛煙家

ついでに53へ・・・せっかく貴重な時間を割いてコメントするなら名前を持ったら如何かな?  例えば・・・少年A とか。 未成年者は喫煙ご法度なんだってね、お気の毒。世にこんなウマイモノないのに、それを味あわずして三途の川を渡るとは・・・

55. 57 匿名さん

>>56
    あいかわらずお馬鹿だね、
    お前は、貴重な時間使ってスレしてんの?

56. 58 愛煙家

自分の時間というのは常に貴重だよ。
    57、君のような愚かな少年というか、脳味噌がない輩にゃ理解出来んだろうな。

ベランダでタバコのお題から離れちゃいかんよ。君はベランダでタバコを吸うの?吸わないの?どっち?
    ただ屁たれて寝てるだけだったらあっちへ行っててね、大人の話に口を挟まんようにな。

57. 59 匿名さん

>>54
    >余計なことだが君の文章は寸足らずの中身なし、おまけに劣等感丸出し。
    寸足らず?中身なし?
    >>52を評するには十分すぎると思うけど?

>読書をお勧めだが、どんな類の本がいいのかな? 浅学非才の身故、選択に迷っちゃう。
    好きな本読めば?
    これを本気で聞いてるのなら、小学生の国語の教科書を取り寄せることを勧めるよ。
    もちろん皮肉だっていうなら、このあと「実は俺様こんな難しい本読んでるんだぜ!」って自慢始めても良いよ。
    読み流すけどw

>葉巻とタバコに関しちゃ迷うことなし・・・なんだがな~
    そりゃそうでしょ。
    本を選ぶには知性が必要だからね。
    タバコは本能に従うだけなんだから、迷うも何もないでしょ?

で、結局>>52は、「ウケ狙い」「本気」どっち?
    これが判ると、どっち方向に「浅学」で「非才」なのか、判断できるから。

58. 60 愛煙家

59、お前まだ若いんだろ?こんな時間に何してんの?本を選ぶにゃ知性? それで本を選んでるとしたらとんだお笑い草だ、この意味分かるか?
    それよりタバコは吸うのか?ベランダで。どっちなんだ?

59. 61 匿名さん

>>60
    >この意味分かるか?
    う~ん・・・
    全然わからんw
    強い得て言えば、逆上して「この馬鹿野郎!」と罵倒したいところをかろうじて我慢して、逆上したなりに一所懸命頭をひねったって感じ?

>それよりタバコは吸うのか?ベランダで。どっちなんだ?
    それよりって・・・
    それよりって言うならまず、
    >>52は、「ウケ狙い」「本気」どっち? 」
    が、先でしょうに・・・
    もしかして、歳を重ねるごとに「礼儀」が欠落していくタイプ?

一応答えておくと、タバコは吸わないよ。

60. 62 愛煙家

じゃ話にならん・・・

61. 63 匿名さん

もともと、煙を愛するオッサンとは話する気ないしね。

62. 64 匿名さん

いや、私(>>53)は面白いから続けても良かったんだけど・・・

63. 65 匿名さん

愛煙家様、貴重な時間を使って、何をしようとしているのですか?

64. 66 匿名さん

愛煙家さん

とりあえず、タバコを一度止めてみよう。

65. 67 匿名さん

私はまだ若い。
    「愛煙家」のようなジジイにはなりたくない。
    ジジイのくせに性格悪いよね。スレに滲みでてる。
    喫煙してるとなるの?

66. 68 愛煙家

ダメだよ煽っても。
    今日も充実した1日だったな、そこでベランダでの一服、これがこたえられん。
    53をはじめとするガキ共には到達出来ん境地、まことにお気の毒としか言いようなし、早く仕事見つけて親を安心させにゃいかんぞ。

老いた後に幾ら悔やんでも、失った時は戻らんからな。何かを達成した後の一服の味を知らんで果てる人生、考えられんな。

67. 69 ビギナーさん

煙草は大人の趣向品。

相手が嫌がることはやってはいけない。

子供でも分かる理屈です。

いい大人が平気で相手の事を考えずにベランダで煙をたてる…

子供以下ですね。

ちなみに自分は喫煙者ですがベランダ喫煙はしません。

指定喫煙所でのみ煙草を楽しんでおります。

20歳以上の喫煙は国が認めてくれてますので喫煙所での喫煙くらい許してくださいませ。

68. 70 匿名さん

愛煙家の臭い口のおかげで周辺の人々がむごいよのう。
    残り少ない人生、煙とともにお幸せに。
    人生果てた後、線香の煙でも吸っとけ。線香立ててくれそうな人いるの?

69. 71 匿名さん

>老いた後に幾ら悔やんでも、失った時は戻らんからな。何かを達成した後の一服の味を知らんで果てる人生、考えられんな。
    何を後悔することがあっても、「あ~タバコ吸っておけばよかった~」なんて後悔だけはしないから。
    果てる直前の80、90ならもうどうでもいいだろうけど、60才ぐらいだと、これからがタバコ病発病のピークだからね。
    そのとき、「あ~タバコなんて吸わなきゃよかった~」なんて後悔しないようにねw

しかし、煙草一本吸えるだけで、他人をガキだのなんだのとそんなに優越感に浸れるなれるなんて安いなぁ・・・

70. 72 匿名はん

通りすがりです。

>>69
    >煙草は大人の趣向品。
    >相手が嫌がることはやってはいけない。
    >子供でも分かる理屈です。
    その通りです。
    で、あなたは「排気ガスで迷惑を被っている人がいる」のに、遊び(レジャー)で車を使用することを
    どのように思いますか?

>いい大人が平気で相手の事を考えずにベランダで煙をたてる…
    >子供以下ですね。
    なぜ? 迷惑はかかりませんよ。まぁ、「全く」とは言いませんが・・・。

>ちなみに自分は喫煙者ですがベランダ喫煙はしません。
    それはあなたの喫煙スタイルなので否定はしませんが、あなたが「ベランダ喫煙する人」を行なう人を
    否定するには根拠が不足しています。

>指定喫煙所でのみ煙草を楽しんでおります。
    >20歳以上の喫煙は国が認めてくれてますので喫煙所での喫煙くらい許してくださいませ。
    あなたの冒頭の「相手が嫌がることはやってはいけない」と矛盾しませんか?

「許してください」と言うぐらいですから、「相手が嫌がること」を想定しているのですよね?
    「相手が嫌がらない」と分かっているなら、「許してください」という必要もありませんしね。

※嫌煙者的になると「頭が悪く」なってしまうのか?

71. 73 匿名さん

糞バエが飛んできたぞ。

72. 74 愛煙家

72の通りすがりさん、全く同感、こちらの言葉使いが少々悪くて、嫌煙者諸氏の感情を逆なでしているのは承知の助の確信犯なんだが・・・彼らの喫煙者に対する反応・・・ありゃ子供以下だな。それに語彙がなさすぎる。
    日本語の基礎が出来とらんな。

73. 75 匿名さん

老人、お前もな。

74. 76 愛煙家

フフフ お褒めにあずかり光栄光栄

75. 77 匿名さん

なぁ、老人よ。
    匿名はんと仲良くやりなよ。

76. 78 匿名さん

排ガス云々言い出したらきりがないでしょう。
    タバコは喫煙者の我慢で迷惑は防げる。更に本人の健康も損なわれずに済む。

排ガスは、まったくの無害代替エネルギーが完全に確立されていない石油依存の現代においては
    仕方ないこと。あなたはレジャー以外の仕事などでは車は乗らないの?
    もしくはトラックからの宅急便の受け取りを拒否しているのですか?
    バスや飛行機には絶対に乗らないのですか?
    それを言い出すと、住宅建設や生産活動は環境破壊とか話がどんどんあらぬ方向に向かっていく。
    もっとも、完全に自然と同化してジャングルで生態系守って生活していれば別だけど。
    ただおたくがパソコンからレスしている時点で文明社会の恩恵を受けているとわかるけどね。

77. 79 匿名さん

まあ建設現場のタバコ依存率の方がハンパないけどなwW
    煙草のおかげであんたのマンションも建ってんだよ。
    ついでにその壁のコンクリの中にも現場で出た吸い殻山ほど詰まってるしな。

78. 80 匿名さん

おい、子供たちよ。
    父さんが煙草止めるのと、ドライブに行くのを止めるのと、
    どっちがいい?

79. 81 匿名さん

>>74
    自分(愛煙家)が他人の感情を逆なでするのは、豊富な語彙から選んだ上での確信犯。
    他人が自分(愛煙家)の感情を逆なでするのは、語彙が少ない子供以下だから。

他人を貶めると、気持ちいい?w

80. 82 匿名さん

>>72

>通りすがりです。
    そのまま通り過ぎて、2度と現れるなw

81. 83 匿名さん

ベランダ喫煙と、自動車のレジャー使用を比べる馬鹿w

誰も「趣味嗜好としての喫煙行為が問題」って言ってるんじゃない、「”ベランダ”での喫煙行為に問題がある」って言ってるんだ。
    比べたかったら「”ベランダ”での自動車の使用」と比べないとw

走るべきところで走っている車に文句を言うのは、喫煙所での喫煙に文句を言ってるのと同じだ。

82. 84 匿名はん

通りすがりですが・・・。

>>78
    >排ガスは、まったくの無害代替エネルギーが完全に確立されていない石油依存の現代においては
    >仕方ないこと。あなたはレジャー以外の仕事などでは車は乗らないの?
    だから、レジャーに特化した話で進めています。なお、私に対して「お前は車に乗らないのか?」という
    質問される方がいますが、明らかに愚問です。私は「喫煙そのものも、ベランダ喫煙」も否定していません。
    レジャーに於ける車の利用も含めて「迷惑行為には相当しない」と考えています。
    あなた方の「レジャーの車使用は迷惑行為にならないが、ベランダ喫煙は迷惑行為になる」の根拠は
    なんでしょうか?

>>82
    >そのまま通り過ぎて、2度と現れるなw
    そうしたいのは山々なんですが・・・xxxx。

>>83
    >誰も「趣味嗜好としての喫煙行為が問題」って言ってるんじゃない、「”ベランダ”での喫煙行為に問題がある」って言ってるんだ。
    >>82 の冒頭ではそんなことは言っていません。したがって一般的な迷惑として話を進めさせていただきました。

83. 85 匿名さん

めんどくさいから、相手にしなさんな。
    もう飽きたでしょ、匿名はんの相手は。
    スルースルー。堂々巡りしたい人はどうぞ。

84. 86 匿名

じゃあ、お父さんはベランダがダメなら、どこで吸えばいい?
    言っておきますが、キッチンの換気扇はベランダか廊下に繋がっていますよ。

85. 87 匿名さん

お父さん、吸わないで。

86. 88 匿名さん

>>72の低脳ぶりに笑ったw

論破したつもりなんか?ww

87. 89 匿名さん

いつものごとく、逃げてきたのよ。
    そってしておいてあげな。

88. 90 匿名さん

>あなた方の「レジャーの車使用は迷惑行為にならないが、ベランダ喫煙は迷惑行為になる」の根拠は
    なんでしょうか?

だから「用途」と「場所」を比べるなと・・・

89. 91 匿名さん

まぁ平たく言うと洗濯物に臭いとヤニ付けんなってことだよな。
    干してたもん再度全洗いになるし。
    そのうち賠償求めても平気な社会になるだろうよ。世の流れよの。

90. 92 匿名

ベランダの煙がどの程度隣や上階に行くか分からないが、多少は仕方ないだろう?共同生活なんだから。 あんたん家だって、子供が騒いだり、ペットが鳴いたり多少なりとも迷惑かけてると思うよ。
    今タバコは責めやすいから、ここぞとばかりに攻撃してくるが、アンタ逹だって100%じゃないからね。

91. 93 匿名さん

>多少は仕方ないだろう?共同生活なんだから。
    タバコだろうが子供だろうがペットだろうが、これはやられている側が
    「多少は仕方ないだろう・・・。共同生活なんだから」
    と言うセリフ。

タバコだろうが子供だろうがペットだろうが、やっている側が
    「多少は仕方ないだろ!?。共同生活なんだから」
    と言ってたら、単なる開き直り。

92. 94 匿名

人を許せる大きな心。
    そんな人に成れたらいいですね。

93. 95 匿名さん

ベランダ喫煙を我慢できる大きな心。
    そんな人に成れたらいいですね。

94. 96 匿名さん

無理、無理、ニコ珍野郎にゃ、無理。

95. 97 匿名

ベランダ喫煙は迷惑なので止めて欲しいです。

JTに投稿してコマーシャルに流してもらいましょう。

以前、JTに喫煙のマナーについて提案したら、JTの広報の方から、わざわざ電話がかかってきたことがあります。
    タバコを売る側として、いろいろ気を使っているようですね。そういえば最近のJTのコマーシャルはマナー啓発モノですね。

96. 98 匿名

集合住宅なのだから、気をつかわないとダメ。

バルサン、蚊取り線香、お香、キツイ芳香剤などなど。

タバコも当然。

97. 99 匿名

JTにマナー啓発コマーシャルを作ってもらおう。
    タバコのパッケージにも印刷してもらおう。
    (本人への警告だけでなく。周りへの気遣いも。)
    ここに書き込むより、JTを動かそう!!!

98. 100 匿名

99 何でも思い通りにならないと気がすまないタイプだね。
    そういうのを「わがまま」っていうの。

99. 101 匿名

「愛煙家」って人。
    あーーー、どうやったら、ここまでわがままな人間になるんだか。

人を見下した言い方はなんなのでしょう。
    確かに読書は人を豊かにしますが、あなたはそれに当て嵌まっていない。
    いくら読書しても、字面を追っているだけで作者が言いたい本質が見えてないのでしょうね。

人をいびる罵詈雑言が身に付いているだけ。

読書で知識を身につけたのであれば、前向きに活かす方法を考えられるでしょう。

タバコ吸うのはかまわない。
    けれど迷惑になるような吸い方はしないでね。お願い。

ベランダでの喫煙は迷惑しているのですよ。わかりますか?

100. 102 匿名

>おい、子供たちよ。
    >父さんが煙草止めるのと、ドライブに行くのを止めるのと、
    >どっちがいい?

排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。

喫煙の煙と排ガスを比較するのか?
    車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。

喫煙者も何かアクションが必要なのでは?

101. 103 匿名

タバコの煙はイライラする。

102. 104 匿名

100
    人は皆、多かれ少なかれそういうものでしょう。

>何でも思い通りにならないと気がすまないタイプだね。
    >そういうのを「わがまま」っていうの。

これも貴方のわがままな言葉でしょう。

103. 105 匿名

煙イライラする。

臭い。臭い。

104. 107 匿名さん

音は一過性だったりするが、洗濯物に臭い付いたらもう物的証拠だわ。

105. 108 匿名

ピアノの音と同じ。

弾いている人に獲っては、、、癒し。
    音漏れ聞かされている方にとっては、、、騒音。

殺人事件も起きたしね。

集合住宅でピアノ弾く人は、何か対策を講じている。
     ・消音機能がついているもの、
     ・電子ピアノ
     ・防音室
     ・スタジオで弾く
      など

喫煙者ないろいろ言っても、現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    聞く耳を持って、そこのところを認識するところから始まる。

106. 109 匿名

喫煙者の方、、、

いろいろ言い訳を言っても、現にこれだけ書き込まれている。
    煙で困っている人がたくさんいる。

ねー、聞く耳を持って。

事実を認識するところから始まるんだよ。

107. 110 匿名

ベランダ喫煙。

臭い。臭い。

108. 111 匿名

屁理屈言わずに、、、、

不思議なんだけど、何故ベランダ喫煙を止められないの?

その場所は迷惑、、と言われているのだから、喫煙場所を移動すればいいだけじゃない。

109. 112 匿名

俺は注意されていない、と言うのかな?

男の喫煙率40% 吸っていない人60%

近所だから、もめ事を起こさないように、文句を言わない人が多数いると思われ。
    直接には言いづらいから、板に書き込んでいる。

たくさん書き込まれてますよね。

隣人は不快に思っているのでは????

110. 113 匿名さん

多数派なら規約改正すればいいじゃないかな

111. 114 匿名

行動に対して責任が取れないなら、そうなると思うよ。

112. 115 匿名

規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?

なんか、中学校の校則について。
    クラス会開いている気分なんですが。

113. 116 匿名

規制されたら、、、、
    騒ぐくせに、、、開き直りか?

114. 118 匿名

ベランダ喫煙を肯定してみてくれー。

喫煙者の方。

115. 119 匿名

ベランダ喫煙、、、致し方ない。

そう思えるような理由を聞かせてください。

116. 120 匿名さん

別にタバコは合法ですよ。

117. 121 匿名

ベランダ喫煙なんてまだいい方ですよ。
    私は郊外の一戸建に住んでいます。
    敷地は50坪位ですが、隣は100坪で庭が広く、秋になると落ち葉が大量に出て、それを庭で燃やすんだけど、落ち葉は不完全燃焼だから煙が半端じゃないね。
    秋は風向きが我が家に向かって吹くんですよ。
    窓を少し開けて出かけると、大変なんです。帰宅すると家の中は煙が充満。空気の入れ替えに一晩以上かかり、室内の匂いが取れないんですよ。
    不完全燃焼の煙にはダイオキシンがいっぱいらしい。タバコより身体に悪いと思う。
    ゴミを燃やすのは禁止されてるにも拘わらず、爺は止めない。
    爺には市から罰金の請求がきてるらしく、職員と揉めてるのを見たことがある。
    今年も無視して、やるかもしれない。
    世の中いろんな人がいるんだけど、それが隣とは運が悪いと思う。

118. 122 匿名

タバコを「吸う権利」はあります。
    ただ、同時に「吸う責任」も果たさなくてはなりません。

権利と責任はセットです。
    「煙で迷惑をかけない」ということが必要なのでは。

119. 123 匿名

校則に書いてないから、何をやってもいい、、、ということですかね。

120. 124 匿名さん

ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    自分とこのベランダで排泄しとるんやから違法でないので問題はないやろ?
    お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??

121. 125 匿名

爺ごと焼けば。

ココはタバコの話し。

>ベランダ喫煙なんてまだいい方ですよ。
    他の話で論点をずらすのは止めて。

122. 126 匿名さん

>>124
    それ規約で禁止されてるはずですよ。

123. 127 匿名

120
    何か返して、ベランダ喫煙を納得させてくだせー。

124. 128 匿名

120
    タバコ。
    臭い臭い。
    迷惑。

125. 129 匿名

120 合法だって、、、誰かに言われないと自分では何も未来の事が考えられないんですね。

126. 130 匿名

だから何度も言ってるが、室内で吸っても、換気口はベランダか廊下にあるから、同じこと。
    それよりも愛煙家にとってはタバコの値上げが一番痛い。
    10月の値上げをはじめその後も上げて行くのは間違いない。
    そうなると喫煙率はどんどん下がるから、あなたの隣人も吸わなくなるよ。
    もう少しの辛抱だから、我慢しなさいよ。
    それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?

127. 131 匿名

校則に「ヤーバーはダメ」と書いてないので、、、、やりました。

128. 132 匿名

タバコのポイ捨ては、法律で禁止されていないからOK。

129. 133 匿名

条例で禁止されてますよ。

130. 134 匿名

130
    >そうなると喫煙率はどんどん下がるから、あなたの隣人も吸わなくなるよ。
    >もう少しの辛抱だから、我慢しなさいよ。

迷惑かけて吸っているヤツって、一事が万事。
    ベランダの喫煙が無くなるのは、当たり前として、この件で学習して他の迷惑行為も改善すれば良いと思うのですよ。
    嵐が過ぎれば、、、という考え方では、アホはアホのままだ。

それに値上がりしても、喫煙は減らないよ。
    ニコチン中毒はそんな簡単なもんじゃない。

>それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?

そうなの?「ベランダ喫煙は不可」の方が希でしょう。

131. 135 匿名

>条例で禁止されてますよ。

たかが条例、法律ではない。

132. 136 匿名

煙で迷惑かけるわ、ポイ捨てで街を汚すわ。
    こいつら。
    法律まで作らないとダメなのかねー。

道徳>法律
    道徳が乱れたら、法律にするしかない。
    もう、いちいち注意されないとダメなのかよ。
    めんどくさい馬鹿だ。

133. 137 匿名

ポイ捨てする権利もある。
    ベランダで喫煙する権利もある。

ポイ捨てで掃除婦は食っている。

134. 138 匿名

みんなで喫煙すればいい。

135. 139 匿名

税収アップで国を救うぞ!

136. 140 匿名

住みにくい国だ、メキシコへ移住しよう。

137. 141 匿名

134 他人にあまり多くを要求しないこと。
    その前にもう一度自分を見つめ直せ!

138. 142 匿名

もうすぐ肺ガンであの世に逝きます。
    居なくなりますので、もう少し我慢してください。

139. 143 匿名はん

>>102
    >排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。
    そんなこと言っていません。
    あなたが「同じ迷惑をかけるもの」としてどう思っているかを聞いているだけです。

>車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。
    それはメーカー側の話ですよね。それだったらJTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    要求しなければいけません。

>喫煙者も何かアクションが必要なのでは?
    車はメーカーに迷惑を軽減するよう要求し、タバコは使用者に要求するっておかしくないですか?

>>108
    >現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    どれだけ?

>>115
    >規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?
    自分の首を絞める? 意味不明ですね。規制もできないのにね。

>>124
    >ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    >ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    ルールで禁止されていないと思われるならば、実行しても構いません。

>>130
    >それと、大半のマンションはベランダ喫煙は不可となっているが、ここの人達はどんなマンションに住んでるのかな?
    そうなのですか? >>108 が「これだけの人が煙で困っている」と言っていますが、矛盾して
    いるように思います。

>>131
    >校則に「ヤーバーはダメ」と書いてないので、、、、やりました。
    「ヤーパー」って何?

>>135
    >たかが条例、法律ではない。
    この発言・・・。怖い。嫌煙者特有ですね。

140. 144 匿名

140 吸う人? それとも吸わない人?

141. 145 匿名

>他人にあまり多くを要求しないこと。

絶滅してくれ、、とは、言っていないですよ。
    少しでも改善されればと思って書いてます、、、、本意が伝わらないか。要求したつもりはない。

142. 146 匿名

141 ベランダ禁煙を訴えていいスレだよ。

143. 147 匿名

>>102
    >>排ガスが無くなったら、禁煙する、、、ということ?、、、、、、まったく。どういう思考をしているんだか。ガキだな。
    >そんなこと言っていません。
    >あなたが「同じ迷惑をかけるもの」としてどう思っているかを聞いているだけです。

世の中が良い方向へ進むと思う選択をしています。
    今の社会に車はなくてはならない。
    そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    トラックの排ガス浄化装置を取り付ける。
    無駄な運転をしない。

少しでも前向きに。

漫然と屁理屈をこねて、行動しないのとは違う。

144. 148 匿名

>>車は社会を支え使命もタバコに比べたら遥かに大きい。それに排ガスを減らすように、ハイブリッドやエタノール燃料、電気自動車など、改善の努力をしているだろうに。
    >それはメーカー側の話ですよね。それだったらJTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    >要求しなければいけません。

それは、違います。
    消費者がその車を選択しなければなりません。
    選択することがメーカーを動かすのです。

プリウス→インサイト→ボルト→他メーカー追随

145. 149 匿名

>>現にこれだけの人が煙で困っているじゃない。
    >どれだけ?

このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?

最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。

「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。

146. 150 匿名

>>115
    >>規制されて、自分の首を絞める前に改善できないのかな?
    >自分の首を絞める? 意味不明ですね。規制もできないのにね。

今は規制されていない。
    だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    その判断もできないのか?

そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。

モラルはないの?

147. 151 匿名

>>124
    >>ベランダ喫煙が違法でないと開き直るのなら、ほなら、わしのマンションの
    >>ベランダで糞尿しても構いまへんか?
    >ルールで禁止されていないと思われるならば、実行しても構いません。

こういう馬鹿がいるんだ。

いちいち書かれないと何もできない。
    自分では考えられない人。

法律って最低限のことだよ。
    道徳って言葉知ってますか?

148. 152 匿名

>>135
    >>たかが条例、法律ではない。
    >この発言・・・。怖い。嫌煙者特有ですね。

アホか、
    マナーのない喫煙者のことだ。

149. 153 匿名

ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。
    煙や匂いからではなく、ベランダだから、タバコの吸い殻を下に捨てる行為が問題となり、それを基に喫煙禁止になってますね。

150. 154 匿名

>153
    >ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。

禁止なんだってよ。
    吸うなよ。

151. 155 匿名

>マナーのない喫煙者

そうね。
    喫煙者のイメージ悪くなる。
    過剰にイメージ悪くなっている。

152. 156 匿名

喫煙の煙

迷惑

153. 157 匿名

せっかく買ったマンションが灰になったら、泣くに泣けない。火災保険って、希望する額には程遠いお金しかおりないよ。それに思い出の写真とかは戻らない。ベランダの火災も多い。(東京都消防庁の報告参照)

154. 158 匿名

ベランダ火災。

東京消防庁によると、去年1年間に東京都内でベランダから出火した「たばこが原因の火事」は63件で、10年前に比べて倍増しています。一般家庭でも分煙が進み、ベランダで喫煙する人が増えているためとみられます。

ですと。

155. 159 匿名

マンションで火災起こしたら、火元の人が全部保証するの?
    引っ越してドロンすれば逃げられるかな?

156. 160 匿名

タバコの煙より、オヤジ臭が臭いかも。タバコ吸うオヤジはダブルパーーンチ>!

157. 161 匿名

あまり馬鹿というと、かえって言うことを聞かなくなる。

意見を通すときは、相手の顔を立てながら。

158. 162 匿名

東京都内でベランダから出火した「たばこが原因の火事」は63件…
    63人が破産宣告して、何人が自殺したんだろうね。

159. 163 匿名

>ベランダから出火
    縁を切ろう。旦那の喫煙は我慢できても破算の被害は我慢できない。

160. 164 匿名

>JTに「匂いのない煙草を開発してもらう」よう
    要求しなければいけません。
    JTに要求しましょう。心おきなく吸える。

161. 165 匿名

148 世の中いろんな人がいるんだよ。年収が2000万円もあれば、プリウスなんて安っぽい車乗りたくないんだよ。
    逆に300万円しかなければ、プリウスも買えない。 あんたと同じ基準で物事を考えるんじゃないよ。
    いろんな重要があるから、世の中回ってるんだよ。 それと、あんたも完璧じゃないんだから、多かれ少なかれ他人に迷惑をかけてることを忘れるんじゃないよ。

162. 166 匿名

毒も無いやつを…臭いのしない毒ガスが兵器として完璧。

163. 167 匿名

165
    そうだよ。迷惑かけてるよ。
    気付いていないこともあるかもしれない。

ただ、気付いたことについては改善したいと思う。
    そう行動するようにしている。

164. 168 匿名

165
    >世の中いろんな人がいるんだよ。年収が2000万円もあれば、プリウスなんて安っぽい車乗りたくないんだよ。
    逆に300万円しかなければ、プリウスも買えない。 あんたと同じ基準で物事を考えるんじゃないよ。

プリウスを引き合いにだしただけです。
    言いたいことは、「環境に負荷のない車を選ぶ」というスタンスです。

2,000万の人は2,000万の選び方があるでしょうし、300万なら燃費の良い軽自動車という選択もあるでしょう。

165. 169 スモーカー

マアなんと姦しいこと、諸々抱えてるうっぷん晴らしにはこれが一番安上がりなんでしょうね、夜遅くまでゴクロウサン。

166. 170 匿名

165
    自分の部屋の中で空気清浄機の前で吸えばどうでしょう?

喫煙がOKの飲食店。
    いろいろ方法はあると思います。

何を言っても、一昔の喫煙環境に戻るということはないです。

167. 171 匿名

169
    コレ系の人には増税が効くんでしょうね。

168. 172 匿名

タバコポイ捨てするんじゃないよ、ニコチンジャンキー。

169. 173 匿名

増税って何?

170. 174 匿名

169は、何も言い返せなくなった143

171. 175 匿名

169 
    タバコでも吸ってリラックスしてください。

172. 176 匿名

>169は、何も言い返せなくなった143
    何も言わずに消えればいいのに、何か書いちゃうんだね。

173. 177 匿名

タバコなんて売るJTが悪い。

タバコを吸うように体を改造されてしまった。
    喫煙者も被害者だ。

174. 178 匿名

>ベランダ喫煙で火災を起こしたら…
    基本的には、原因を直接に作り出した者、つまりはベランダでタバコ吸った当事者に、損害賠償請求がくるでしょう。住居者がベランダ喫煙していることを建物所有者が知っており、ベランダ喫煙でタバコで火災を起こす危険性を十分に認識していたとき建物所有者に一定の過失が発生する。最近のマンションでは、こういった過失が無いように入居契約の際にベランダをはじめとして、エレベーター、エントランスなどでの喫煙を禁止している。

いざ、ベランダ喫煙で火災になった場合、喫煙した方に全責任と保証義務が生じる。

175. 179 匿名

ベランダ喫煙に限らず、タバコの火の始末だけは、ちゃんとやってくださいね。人が焼け死んだらたまらないです。

176. 180 匿名

横山光輝は寝タバコが原因で他界された。

177. 181 匿名

ちょっと寝タバコに便乗させてください。

「もし、寝タバコでふとんに火がついたら!」

タバコの火が燃え移ったふとんは、かなり危険です!
    水の中にふとんをつけても、中まで水がしみこみにくいので表面上では消えていても、まだ中では火がくすぶっている危険性が高いんです。

消防士さんに聞いた話ですが、火がついたふとんは、丸一日ぐらい水の中に浸しておかないと危険というぐらい
    火が消えにくいモノらしいです。

ちょっとしか燃えていないから大丈夫と決め付けずに
    お風呂の水の中に漬けておきましょう。

178. 182 匿名はん

>>147
    >今の社会に車はなくてはならない。
    レジャーに行くのには車は必須ではありませんね。

>そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    あなたは「走り」より「環境」を選択するのですか? それでしたら軽で十分そうですね。

>>149
    >このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?
    「これだけ(多くの)スレに意見」って、私には3、4人のコメントにしか見えません。

>最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    >そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。
    >「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。
    本気でそう思っていますか?
    それならば「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを選んだ喫煙者」を尊重して
    あげましょう。

>>150
    >だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    >その判断もできないのか?
    私は判断しています。

>そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。
    それで困ることがあるのですか? 私は全く構わないと思います。

>>151
    >道徳って言葉知ってますか?
    知っています。だからこそ「実行しても構わない」と言っています。
    「お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??」と聞いているぐらいですから、ご本人は
    迷惑行為である事を理解しているわけですからね。モラル違反は明らかです。

>>153
    >ベランダ喫煙禁止。私の住んでる街は大規模マンションばかりですが、ほとんどが禁止のはずです。
    それは良かったですね。それならば、「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを
    選んだ喫煙者」を尊重してあげましょう。

179. 183 匿名

友達の家がタバコで火事になって可愛そうだった。
    火事の後、引っ越していった。

火事で誰も怪我した人はいなかった。その後の友達も元気だった。誰も死ななかったのが不幸中の幸い。

180. 184 匿名

>>150
    >>だからといってやっていいことと、悪いことがある。
    >>その判断もできないのか?
    >私は判断しています。

なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    止められるよね?

181. 185 愛煙家

非喫煙者諸君、本からこんな文を拾った。曰く〝承知は常に脳ミソにとどまって、決して手足におよばない〝

諸君の考えは如何に?

182. 186 匿名

>>147
    >>今の社会に車はなくてはならない。
    >レジャーに行くのには車は必須ではありませんね。

はーーー↓ 子供と話しているみたい。

レジャーも気分転換として必要でしょ。
    おまえも悪いことやってるじゃんかよーー。って話しのしかたは、どうもにも。

低公害車を使って、負荷を減らそう。と言っているのであって、禁欲生活しろとはいってない。

車についても、自家用車だけでなく、、、
    トラック、営業者、働く車も含めて、、ですよ。
    そういう車のおかげでいろいろな便利を手に入れているのですがから。
    トラックはノックスの規制を強めたり、煤煙除去装置の取り付けを義務づけたりしてますし。

あらかじめ言っておきますね。そういうのを条例にする議員を選挙で選んでます。

ベランダ喫煙も同様に迷惑なんだしマンションの火災の危険もある。
    だから、自室で空気清浄機の前ですえば、と提案しているのです。(他に良い方法があるのであれば教えて)タバコを吸うなとは言っていないですよ。

183. 187 匿名

>>そこで環境に負荷の少ない車を選択する。
    >あなたは「走り」より「環境」を選択するのですか? それでしたら軽で十分そうですね。

プリウスです。

184. 188 匿名

>>最近のマンションでは「ベランダ喫煙禁止」。
    >>そういう流れになるのは、煙に困っている人が多いから。
    >>「ベランダ喫煙禁止」にしないと売れないという事実があるから。
    >本気でそう思っていますか?
    >それならば「数少ない『ベランダ喫煙禁止でない』マンションを選んだ喫煙者」を尊重して
    あげましょう。

世の中の流れを説明するために例題として挙げたのですよ。
    社会全体がタバコを閉め出す方向に動いているということです。
    公共の場では禁煙になってますよね。
    何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。

局面しか見られないって、、、、

185. 189 匿名

>>そうやって迷惑ばかりかけると法律、条例で規制するしかなくなり、がんじがらめの社会になる。
    >それで困ることがあるのですか? 私は全く構わないと思います。

窮屈ではないですか?
    条例や法律でしか相手を思いやれないって、寂しいことだとは思わないのですか?

186. 190 愛煙家

我がマンションもベランダでの喫煙は禁止していない。
    購入する前に其の事を確認して入居したことは当然。上階の住人はプロのピアニスト、それなりの防音設備を施したそうだが、練習時の音は漏れ聞こえる。因みに彼女も喫煙者、練習が終わってベランダで一服される。

偶々一緒の時は会話に花が咲く。(漏れ聞こえるピアノの音を耳にしての一服も悪くない、ただで名演奏が聴ける僥倖に恵まれた気持ち)

187. 191 匿名

>>151
    >>道徳って言葉知ってますか?
    >知っています。だからこそ「実行しても構わない」と言っています。
    「お隣はん、わしのう○こ臭、我慢できまっか??」と聞いているぐらいですから、ご本人は
    迷惑行為である事を理解しているわけですからね。モラル違反は明らかです。

ウンコは必須の生理作用です。
    ウンコ臭は不快です。だから、トイレはウンコ臭が漏れないように作られています。

嗜好のベランダ喫煙は???どう。

188. 192 匿名

>>149
    >>このサイトだけでも、これだけのスレに意見が入っている。何を見ているの?
    「>これだけ(多くの)スレに意見」って、私には3、4人のコメントにしか見えません。

あーあ、
    「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」
    V=5ですよ。5コ目の板。
    他にも議論している板がたくさんあるでしょう。ブログでもなんでも、、、

それに禁煙区域が条例化されているのは、タバコの煙を嫌がる人がたくさんいるからですよ。

状況理解できてます?

そこまでいろいろ書いて、ベランダ喫煙を守りたいのですか?

189. 193 匿名

182はやせ薬やっているな。

190. 194 匿名

182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。

191. 195 匿名

>非喫煙者諸君、本からこんな文を拾った。曰く〝承知は常に脳ミソにとどまって、決して手足におよばない〝

>諸君の考えは如何に?

キター、愛煙家。
    あんた読書好きじゃなかったの、本からの抜粋は本意でしょう。

192. 202 匿名はん

>>184
    >なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    >止められるよね?
    同じように「排ガスは・・・」という文が作れます。あなたはレジャーに自家用車を使うのを
    止められますよね。
    私は車の排ガス同様「ベランダ喫煙は一般的な迷惑行為ではない」と思っています。

>>186
    >レジャーも気分転換として必要でしょ。
    たばこは?

>低公害車を使って、負荷を減らそう。と言っているのであって、禁欲生活しろとはいってない。
    多くの喫煙者が喫煙する場所には気を使っていますよ。本数も減っているかもしれません。

>ベランダ喫煙も同様に迷惑なんだしマンションの火災の危険もある。
    室内の喫煙とベランダ喫煙ではどちらが火災の危険が大きいかお分かりですか?
    もしかしたら、火災を少なくするためには「ベランダ喫煙」を推奨する方が良いかもしれません。

>だから、自室で空気清浄機の前ですえば、と提案しているのです。
    あなたのマンションで全ての喫煙者に空気清浄機を配布すれば「ベランダ喫煙」を排除できるかも
    しれませんね。ご健闘をお祈りします。

>>187
    >プリウスです。
    「電気自動車です」とは言わないのですね。

>>188
    >公共の場では禁煙になってますよね。
    >何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。
    その通りです。
    「ベランダ」は公共の場ではありません。わかっていますか?
    で、あなた曰く「 最近のマンションでは『ベランダ喫煙禁止』」。それだったら「ベランダ喫煙が
    禁止でない」 マンションを探しだした喫煙者を尊重しましょう。
    また、「民意」と言うぐらい多いのであれば「ベランダ喫煙禁止」の規約改正しましょうね。

>>189
    >窮屈ではないですか?
    結果は同じです。窮屈だと思いません。

>>192
    >そこまでいろいろ書いて、ベランダ喫煙を守りたいのですか?
    いいえ。「守りたい」と考えているわけではありません。

>>194
    >182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。
    迷惑行為ではないことと、ルールで禁止されていない事です。

193. 203 愛煙家

自由、人には自由があるのじゃよ。
    そして、自由のために戦う。
    儂はベランダ喫煙を啓蒙することで自由を表現しているのだ。

タバコ吸うけど、人の煙は嫌い。
    だから、自分の煙で覆いつくすのだ。
    ショートホープの煙で覆いつくすのだ。

194. 204 愛煙家

>>187
    >>プリウスです。
    >「電気自動車です」とは言わないのですね。

電気自動車は、まだ実用ではない。
    選択肢に入らない。

けれど、ハイブリッドがこれだけ売れるということがわかったメーカーは低公害しゃに力を入れている。
    世の中が動いている。

195. 205 愛煙家

モラルモラルで世も日も明けぬ、こういうご仁が、えてして電車の優先席で足投げ出して座ってたり、我先に電車に乗り込んでくるんだよな。昔はよく叱ったもんだが、最近は逆上する衆が多いんで見て見ぬふり。

禁煙禁止を叫んでいれば誰もがモラリストになれるとでも思っとるのかね~

196. 206 愛煙家

>>なら、ベランダ喫煙は迷惑している人がいるし、リスクが高い。住居者のリスクも高めている。
    >>止められるよね?
    >同じように「排ガスは・・・」という文が作れます。あなたはレジャーに自家用車を使うのを
    止められますよね。

何度も、、、
    だから、迷惑だということを。。。。この場を通じて伝えているのですよ。

>私は車の排ガス同様「ベランダ喫煙は一般的な迷惑行為ではない」と思っています。

その答えを真っ先に言えばいいんだよ。

排ガス、、、云々と責任逃れみたいに、あいつが悪いことしているから、何故俺だけのように、、、と、子供のような話しをするから、、、、
    ここからがやっとスタートだ。

197. 207 家元愛煙家

203,204紛らわしいから愛煙家Bとでも名乗りなさい。

198. 208 家元愛煙家

207も・・・

199. 209 匿名さん

〜〜~~ 〜〜〜〜〜~~ 〜〜〜  〜〜 〜〜〜〜〜

〜^〜〜〜~~~〜〜

〜~〜〜~

あ〜うめぇぇ( -o)v~〜〜

200. 210 家元愛煙家

面白いことは認めるが・・・暇だね~ケッコウケッコウ

201. 211 愛煙家

>>188
    >>公共の場では禁煙になってますよね。
    >何故そのように変わってきているかというと、それが民意だからです。
    その通りです。
    >「ベランダ」は公共の場ではありません。わかっていますか?

そこが間違い。
    ベランダは私有地ですが、煙が漂う空間は公共の場ですよ。
    工場の煙突が浄化装置をつけて、高いところで排煙している。
    迷惑にならないように、、、、です。

最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しているのは、そういうモラルのないことをする輩が増えたからです。

>「べランダ喫煙禁止」の規約改正しましょうね。
    最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しています。そうい流れ。
    古いマンションでも連絡簿で注意されているかもね。
    私のところはそうだよ。「××では喫煙しない。吸い殻は捨てない」

ガキレベルの注意のされ方だよ。

202. 212 愛煙家

>>182 ベランダ喫煙を堅持する理由を説明してよ。
    >迷惑行為ではないことと、ルールで禁止されていない事です。

迷惑だ。ということをお伝えします。

203. 213 愛煙家

家元愛煙家って
    プライドあるんだ。

204. 214 愛煙家

一部のモラルのない喫煙者が困るんだよ。

205. 221 匿名さん

ってか今どきタバコって…
    常識のある人はもうやめてます。

206. 224 匿名さん

常識ない人がいっぱい儲けてます。そういう世の中なのです。

207. 227 孤独な愛煙家

一人が愛煙家と名乗ればそれに追随、家元と名を変えればまた同じ、独創性がないね。
    愛煙家の風上にも置けぬ連中だな。一服して反省した後、自分で考えた名前で投書するよう、厳重に注意しておく。

そんな根性だから似非モラリスト達にからかわれれんだぞ。

208. 229 匿名さん

羽振りの好いあの社長もブラウン管の中のあの人気者も偉大なあのアーティストもみんな煙草で上手に気分転換して成功者になった!
    常識なんてくそくらえ、そんなもんで去勢されたら人は輝けない!

209. 230 愛煙家

みなさま、こんにちは。
    愛煙家でございます。

この度、民○党の代表戦に出馬する決意を固めました。
    私が総理になりました暁には、

・タバコ税の廃止
    ・15歳からの喫煙解禁
    ・禁煙区域の撤廃
    ・タバコのフィルターの撲滅
    ・ベランダ喫煙の公認
    以上、5つをマニョフェストに放り込みます。

衆議院選挙の際には是非とも、心のこもった暖かいご支援を宜しくお願い申し上げます。

210. 231 愛煙家

229
    タバコ吸ったくらいで輝けるのであれば、何本でも吸いましょう!

自己表現とタバコ

ああ、ああ。ちんけ。

私の人生輝かず、、輝いたのは頭だけ。

211. 233 孤独な愛煙家

230、こ奴は非喫煙者の回し者だから愛煙家の諸君は無視するように。懸命な諸君は明察していると思うが蛇足まで・・・

212. 234 匿名

吸う人と吸わない人、煙を出す人と煙が嫌いな人が隣り合わせていることの不幸。どうすれば問題が解決できる。

213. 242 匿名

2,3本もだめなのかね。
    仕事で疲れて安らぎのとき。
    灰皿持って、夜風にあたり、、、、、、満月が綺麗だ。

明日も頑張ろう。

214. 243 匿名さん

234
    分煙すりゃあいい。嫌でしゃーないなら禁煙マンションに住みんさい。

215. 244 匿名

243さん
    妻にブツブツ言われながらの喫煙者です^^

216. 245 匿名

分煙という言葉も最近の言葉ですねー。
    禁煙を試みること、十数回。うまく断煙できれば苦労はない。
    追われ、追われてベランダへ。

217. 246 匿名はん

>>204
    >電気自動車は、まだ実用ではない。
    >選択肢に入らない。
    「環境」より「走り」が優先なんですね。

>>206
    >だから、迷惑だということを。。。。この場を通じて伝えているのですよ。
    やはり、あなたはレジャーの車使用も迷惑だと思っているわけですね。
    それならば、レジャーに車を使用する事をやめてくださいね。

>>211
    >最近のマンションで「ベランダ禁煙」を明文化しているのは、そういうモラルのないことをする輩が増えたからです。
    それならば「規約で禁止されていないマンション」でベランダ喫煙が存在することは
    やむを得ませんね。諦めてください。

>私のところはそうだよ。「××では喫煙しない。吸い殻は捨てない」
    「規約で禁止されていない」のに、「××で喫煙しない」と頭ごなしなのですか?
    どんな、理事会なのでしょう?

>>212
    >迷惑だ。ということをお伝えします。
    そんな感覚の人が僅かながらでもいることは承知しています。

218. 247 匿名

ニコレットで断煙出来た人いますか?
    いつまでもニコレットをかみ続けているやつがいるのですが。(タバコも吸ってる)
    ニコレットの中毒になったのかな?単に家族へのポーズ?

219. 248 孤独な愛煙家

そろそろネタも尽きたようだな。似非モラリスト達も、夜中になって出没し出したゾンビ喫煙者には閉口といったとこらかな?
    こちらも上の階のピアニストと一服して夢路を辿るとしよう。

ゾンビ喫煙者諸君、頭使ってまともな投書を心掛けろよ、今のまんまじゃ似非モラリスト達にバカにされるだけだぞ。

220. 249 匿名

「規約で禁止されていない」のに、「××で喫煙しない」と頭ごなしなのですか?
    どんな、理事会なのでしょう?
    -----------------------------
    マンションの掲示版に貼られているのなら、住民の理事会で決まったのではないでしょうか?

集団の生活の場なので守る必要があるでしょうね。

うちのところも毎回、タバコマナーとゴミ出しについては議題にあがります。
    吸い殻が汚い、煙が臭い、火事の危険、資産価値が下がる、とまあ、こんなところです。

221. 261 匿名さん

>>259
    騒音に関しては、規約に記述されているのが普通です。

222. 262 匿名さん

本題から逸れないようにね。騒音問題、これはこれで大いにもめる問題、違うとこで遊びましょうね。

ところで朝便後の一服、した?これが美味しいのよね、今朝は彼と一緒にベランダで連れ一服、あ~シアワセ、生きてて良かった!

223. 263 匿名さん

未だに禁断症状を理解してない人がいるのね。
    ニコチン離脱による不快感を解消して初めてやっと人並みだって事にも気付いてないのか。

シアワセだって。
    非喫煙者は吸わなくてもシアワセなんだがww

224. 265 匿名さん

飛行機での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    電車内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    駅のホームでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    バス車内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    バス停での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    タクシーでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    病院の待合室での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    路上での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    学校の職員室での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    大学構内での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    オフィスでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    役所での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    路上での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    レストランでの喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    マンションの共有部での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (etc.etc.)での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (むろん、「一部」「ほとんどの」といった条件が付けられるものがあるのは判ってる)

理由は、ほぼ「迷惑だから」「他人の健康に害があるから」。
    「ベランダでの喫煙は禁止されてない」この発言に、一体どれほどの価値があるのか・・・

225. 266 匿名

規約に書かれないと迷惑行為を止められない人たち。

暴走族の取り締まりも道路交通法に記載されていなかった。改正道路交通法で追加されて取り締まりが強化され…

法律や規約に書かれなければ、迷惑がかかっていると知りつつもそのままベランダで喫煙し続ける。

暴走族と精神構造は同じ。子供のままなんだと思う。

(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)

226. 268 匿名はん

>>265
    >飛行機での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    (略)
    >マンションの共有部での喫煙は禁止されてなかった→禁止された
    ごもっともです。喫煙禁止場所はどんどん増えています。

>(むろん、「一部」「ほとんどの」といった条件が付けられるものがあるのは判ってる)
    ()書きされていますが、重要なことを言っています。「一部の」「ほとんどの」であるからこそ、上記のエリアで
    あっても「禁止されていなければ喫煙可」となるのです。

>理由は、ほぼ「迷惑だから」「他人の健康に害があるから」。
    >「ベランダでの喫煙は禁止されてない」この発言に、一体どれほどの価値があるのか・・・
    では、「ベランダでの喫煙」を禁止にすれば良いだけだと思いませんか?
    ベランダ喫煙禁止になっていない。そして「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に
    なっていない」「他人の健康に害を及ぼさない」と認識されているに違いないと考えないのですか?

>>266
    >規約に書かれないと迷惑行為を止められない人たち。
    言うまでもなく、迷惑行為はやめるべきですね。珍走団はあえて迷惑行為をしていますよね。

>(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)
    「レジャーで使用する車の排気ガスが迷惑だと分かっているから、触れられたくない」ってことですね。

227. 269 匿名さん

実際のところタバコの場合は、止められない言い訳を「規約」に求めてるだけだね。

本当に問題のない行為だと思ってるなら、本来「規約で禁止なんて話が出来ること自体がおかしい」と言うべきなのに、ほとんどの意見が「禁止されたのなら止める」なんだもの・・・

228. 270 匿名さん

>>286
    馬鹿は黙ってろ。
    さすがにもはや構う気にならん・・・

229. 271 匿名さん

>>268だった・・・

堂々巡りで、さすがにカッとなったw

230. 272 匿名さん

そこまでカッとなる前に一服、271さん・・・心落ち着くぜ、そこで一息入れて・・・さあやっつけろ・・・ん?・・・ところでアナタ喫煙派? or 喫煙者撲滅派?・・・朝湯朝酒が効いてるぜ・・・因みに小生吸う方、それも目いっぱい

231. 274 匿名

なぜ、ベランダ喫煙かというと、室内をヤニで汚したくないという理由らしい。
    なんと自分勝手な理由なんだろう。自分さえ良ければ他人に迷惑をかけようが関係ないというのか?
    ベランダ喫煙をするのはどんな奴か?
    私の想像だけど?
    ●上場企業勤務または中小でもそこそこの収入。
    ●仕事はこなすが意志が弱いから、一流にはなれない。
    ●本人か奥さんが住まいには見栄張りで、収入以上のマンション購入。
    ●コツコツと貯めた預金有。
    ●だけどかなりケチ。
    ●美人の奥さんに頭が上がらない。
    こんな奴が多そうな感じ?思い当たる付しがある奴、直ぐベランダ喫煙止めるんだよ。
    言っておくけど、私も喫煙者。
    だけど、ベランダでは吸わない。ベランダの煙は長時間滞留するからね。

232. 275 匿名

>では、「ベランダでの喫煙」を禁止にすれば良いだけだと思いませんか?
    ベランダ喫煙禁止になっていない。そして「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に
    なっていない」「他人の健康に害を及ぼさない」と認識されているに違いないと考えないのですか?

禁止になってきているじゃないですか。
    マンションの場合、個別に禁煙を規定していくので、公共スペースのように一気に変わるイメージは無いけど、次々を禁煙が住居規定に加えられてきている。
    (臭い問題、火事の危険の回避の為)

>「ベランダ喫煙禁止にできない」のならば、一般的には「迷惑に

その考えが誤り。認識が古い。今後は通じない。

233. 276 匿名

>>(車の排ガスはどうなんだ、、、という堂々巡りはやめてね)
    >「レジャーで使用する車の排気ガスが迷惑だと分かっているから、触れられたくない」ってことですね。

何を言っているの?排ガスを吸って遊ぶレジャーがあるの?意味不明。

234. 277 匿名

>>266
    >言うまでもなく、迷惑行為はやめるべきですね。珍走団はあえて迷惑行為をしていますよね。

暴走喫煙もやめてね。
    迷惑のならないように吸ってください。

何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。

235. 278 匿名さん

271サン、朝酒効き過ぎでぼんやりしてて失礼した。
    この時流に乗ってタバコが臭いの何のとほざいてる連中、こいつ等人間かね?常に人の尻馬に乗って、ん?そういえば馬の背に乗ってキィキィ騒ぐエテ公を売りにしていたサーカス団があったネ、昔。

236. 279 匿名

268は、「迷惑にならないように吸う」という意味がわかっていないのですよ。
    「喫煙したい」という想いが強すぎて事の判断ができていない。

237. 280 匿名

No.278 「今日、耳、日曜」×が悪くなるとこれだ。

238. 281 匿名

276は頭大丈夫?

239. 286 匿名はん

>>273
    >人の迷惑になるところでは吸わない。
    >基本の理念はこれですよ。
    ごもっともです。

>その理念に基づいて、公共スペースでの分煙化が進んでいる。
    ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

>「人の迷惑になっていないか」ということを常に念頭において吸ってね。ということです。
    当たり前のことですね。心得ております。

>>275
    >禁止になってきているじゃないですか。
    その通りです。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

>>277
    >何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。
    何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。また、火災の危険は室内の方が
    大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。

240. 288 匿名さん

おっぱいおっぱい

241. 291 匿名さん

>ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。
    ですよね。で、「いまだ」にすぎないわけだから、「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言う間違い」は間違いのない事実ですよね。

>何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。
    相変わらず、無根拠ですね。
    せめてあなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのかを提示していないといけませんね。
    それがないのなら「迷惑になるほどの匂いは行きません」は、単にあなたの願望です。

>また、火災の危険は室内の方が大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。
    仮に「火災の危険は室内の方が”大きい”」が事実だとしても、それで「ベランダ喫煙での火災の危険性が”小さくなる”」わけじゃない。
    それが事実と主張するなら、むしろ「全面禁煙」を推奨すべきですね。

242. 292 匿名

ベランダ喫煙がなかなか禁止にならない理由。
    規約の変更は3/4以上の同意が必要である為。
    マンション買う時は自由に吸えたのに、急に規約を変えられたのでは、喫煙者はたまったものではない。 反対するのは当然だろう。誰でも急に自分の生活形態を変えられるのは大きな抵抗があるはず。
    喫煙者にとっては、周囲は禁煙の場所だらけ。せめて自分のベランダくらいはという感覚だろう。
    タバコなんて私が生まれる前から存在しているのに、これまで全く騒がれなかった。どちらかと言えば吸う方が格好良く、クレームなんてあるはずもなかった。
    それが、なぜ急に?

皆さんも世論の後押しがあるから、喫煙者を責めやすいからに他ならない。
    排ガスはタバコなんかより大きな問題があり、地球温暖化や現代病の一因であが、自分が利用するから低公害車にしている等の理由を付けて、他人を責めることをしない。こんなことでいいのですか?
    あなたの子供逹が生きて行ける地球にするには、排ガス排除が先ではないですか?
    責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    今の世の中、あなたが生きているだけで、地球に悪いんですよ。

243. 293 匿名さん

>責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    車が全地球的であると、攻めやすいから車を攻めてるんでしょ?
    で、煙草は後回しにしてくれと・・・

自分が犯した1件の殺人よりも戦争の方が問題だ。
    まずは、戦争根絶から・・・
    と、ある殺人犯がのたまわったそうなw

244. 294 匿名

286
    >>275
    >>禁止になってきているじゃないですか。
    >その通りです。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。

喫煙可です。
    ただし、他人に迷惑をかけないように配慮してください。そうやって行動すると喫煙出来る場所が限られてくることがわかるのではないでしょうか。

幼稚園では喫煙しないでしょう。子供への配慮です。
    その配慮への考えをいろんな場所へ拡大して欲しいのです。

行動と責任はセットです。
    分煙はお互いが気持ちよく生活するための知恵なのです。喫煙者の快楽のために周りが迷惑するというのはNG。
    喫煙(個人の快楽)に伴う責任を果たしてください。

もう一度、「喫煙で迷惑をかけない」ということをちゃんと認識してください。
    「俺はベランダ喫煙を注意されていない」言われるまで何もしないというのは、あまりに浅はか。ガキです。
    注意される前に自主的に改善してください。

私の言葉は貴方には届かなかったかもしれないが、今回やりとりした事を契機に、分煙の本意を良く考えてみてください。頑なに否定するだけでなく、少し自分で調べて考えてみてください。
    あなたに理解できる言葉があるかもしれない。

245. 295 匿名はん

>>291
    >せめてあなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのかを提示していないといけませんね。
    まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    入っていくことは非常に考えにくいことです。また、風向、風力は常に変化しています。ある一定の
    タイミングで運悪く煙が近隣に向かうことはあるかもしれませんが、それは一瞬のことです。

それでは私からも質問させていただきます。
    あなたはどの程度の「ベランダ喫煙の被害」を受けているのですか? 「時間帯・頻度・濃度」等

>それが事実と主張するなら、むしろ「全面禁煙」を推奨すべきですね。
    あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    できるでしょう。是非「全面禁煙」を推奨してください。

>>292
    >規約の変更は3/4以上の同意が必要である為。
    大きな間違いです。規約の中に「ベランダ(専用使用権付き共用部)使用規則」という細則が
    あるはずです。「使用規則」と言うぐらいですからそこで「喫煙禁止」を入れてあげればいいだけですよ。
    普通決議です。

246. 296 匿名

>286
    >>「人の迷惑になっていないか」ということを常に念頭において吸ってね。ということです。
    >当たり前のことですね。心得ております。

その考えをベランダへも適用してください。

247. 297 匿名

>>277
    >>何度も言わないとわからないようですが、ベランダ喫煙は、臭いが迷惑、火災の危険があります。
    >何度言われても分かりませんね。迷惑になるほどの匂いは行きません。

迷惑なのです。
    分煙の考えを理解していろんなところへ適用してください。

>また、火災の危険は室内の方が
    大きいと思われます。火災の危険を訴えるならば、むしろ「ベランダ喫煙を推奨」すべきですよ。

ベランダ喫煙は他の部屋が火災になる例があるのですよ。他人のベランダが火災になる。飛び火、もらい火事です。
    マンション規約に盛り込まれているのは火災を心配してのこと。問題があるから規約に盛り込まれているのですよ。事実から目を逸らさない。

室内の火災はご自身で気をつけてください。
    ベランダ喫煙を推奨して、ご自身の火災のリスクを他人へ広げるとはどういう考えんなのでしょうか?

248. 298 匿名さん

>ベランダ喫煙は他の部屋が火災になる例があるのですよ。

ありませんよ。

249. 299 匿名さん

>>295
    >まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    >入っていく
    そんなごく普通にある現象が非常に考えにくいとはどういうことでしょう?

250. 300 匿名

292
    >マンション買う時は自由に吸えたのに、急に規約を変えられたのでは、喫煙者はたまったものではない。 反対するのは当然だろう。誰でも急に自分の生活形態を変えられるのは大きな抵抗があるはず。

お察しします。
    しかし、3/4以上の同意があっての規約の変更です。
    集団生活ですので従う必要があります。
    困っている人がいる結果ですよね。個人の愚痴は愚痴です。
    気にくわなければ出て行くだけです。

>せめて自分のベランダくらいはという感覚だろう。
    ベランダ自体は貴方のものです。
    ただ、吐き出された空間は共用です。わかりますか。
    前例で、部屋のピアノは貴方の空間ですが、出された音が広がる空間は共有です。

251. 301 サラリーマンさん

>>295

>まず煙はベランダから外に出ます。外に出た煙が隣のベランダまで行ったところで、方向転換して
    >入っていくことは非常に考えにくいことです。また、風向、風力は常に変化しています。ある一定の
    >タイミングで運悪く煙が近隣に向かうことはあるかもしれませんが、それは一瞬のことです。

一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。

>あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。是非「全面禁煙」を推奨してください。

危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    それに煙草の火の始末は喫煙者の責任。いずれにしても引火の危険があると思えるところで吸ってはいけない。

>大きな間違いです。規約の中に「ベランダ(専用使用権付き共用部)使用規則」という細則が
    >あるはずです。「使用規則」と言うぐらいですからそこで「喫煙禁止」を入れてあげればいいだけですよ。
    >普通決議です。

それを規約・規則の変更というのではないの??
    決議数が3/4であればそういう事では?
    マンションによっても違うとは思いますがね。

252. 302 匿名

291 あんたの言ってることが仮に正しくても、人を極限まで追い込む感覚は改めた方がいいよ。

253. 303 匿名

292
    >皆さんも世論の後押しがあるから、喫煙者を責めやすいからに他ならない。

単なる推測、違います。
    私の意見として書き込んでいます。

>排ガスはタバコなんかより大きな問題があり、地球温暖化や現代病の一因であが、自分が利用するから低公害車にしている等の理由を付けて、他人を責めることをしない。こんなことでいいのですか?

車の排ガスの問題は大きいです。異論ありません。
    車の社会的貢献の大きさは誰でも知るところでしょう。
    一朝一夕に片付かない。
    だからといって放置していてはいけない。
    低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    車の利益を得ながら公害をなくす。

喫煙についても同様にできることをやって、喫煙被害を少なくしたいということです。
    ひとつひとつは小さい事ですが、それをコツコツ積み重ねるしかないじゃないですか。
    いつか、大きく変わるはずです。

>あなたの子供逹が生きて行ける地球にするには、排ガス排除が先ではないですか?
    責めやすい方を攻めるのは簡単ですよね。
    今の世の中、あなたが生きているだけで、地球に悪いんですよ。

正にその通りです。
    人間が生きているだけで地球に悪い。
    宗教でも人は罪人と言っている。
    ただ、その罪を認めた上で、より良い方法を模索してきたのが人間の歴史じゃないですか。
    大きな話しですが、結局、問題をコツコツ変えていくしかないのですよ。タバコも。

私が聖人君子とは言ってません。
    私もたくさんの罪を犯しています。
    ただ、その罪を認識したときに少しでも改善しようと努力しています。

タバコの問題を認識する。
    問題から逃げないでください。
    そこからがスタートです。

分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    分煙の理念をベランダへ適用してください。

254. 304 匿名

292
    >ベランダ喫煙がなかなか禁止にならない理由。

公共の場は、自治体や企業を禁止すれば、大きなスペースが明日からでも禁煙になる。
    大きな変化があったように見える。

マンションは個別です。それぞれ話しをすすめていかなくてはいけません。

「なかなか進まない」ではなく、「徐々に変わっている」なのです。

255. 312 匿名はん

>>299
    >そんなごく普通にある現象が非常に考えにくいとはどういうことでしょう?
    「ごく普通にある」? 申し訳ございません。私には理解できません。解説していただけますか?

>一瞬でもなんでも煙草の臭いで嫌悪感感じさせたら迷惑だろうに…
    >一瞬なら迷惑かけてもいいと思ってんの?
    例えば、満員電車。混んでいる電車で押されると迷惑を感じます。だからあなたは電車が空く時間まで
    待ちますか? 料理の匂いを近隣に撒き散らして近隣が迷惑に感じないと思っているのですか?
    「迷惑」と感じるのは個人の感覚です。全ての人が同じ感覚を持つわけではありません。

>暴走族が爆音かまして一瞬で通り抜けても迷惑と思わない??普通の人は‘迷惑’と思うよ。
    一瞬の迷惑だったら「我慢できる範囲」ですね。私は相違のを「迷惑と思わない」と判断します。

>それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

>危険どうのこうのの前に迷惑だから止めろという事。論点がズレてますよ。
    間違えないでください。「火災云々」言っているのは嫌煙者側です。

>いずれにしても引火の危険があると思えるところで
    ベランダに引火物を置くのは規約違反なのではないでしょうか?

>決議数が3/4であればそういう事では?
    『普通決議』という言葉、分かっていますか?

>>303
    >低公害車という方向で世の中は動いているじゃないですか。
    同じように「禁煙場所」は増えていっています。

>分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

>>308
    >出火原因も、「吸い殻をゴミ入れに直接入れた」などの火の不始末が約8割を占めています。
    「ベランダ喫煙で吸い殻をゴミ入れに直接入れた」?? どういうことでしょう?

256. 319 匿名さん

>考えにくいことです。
    >あるかもしれませんが
    >一瞬のことです。
    どこに根拠がありますか?
    やはり単なる願望です。

そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

>それでは私からも質問させていただきます。
    順番としてこれは、上記の回答が済むまで保留します。

>あなたでも燃えるものが少ないベランダと燃えるものが多い室内とどっちが危険が大きいか、判断
    >できるでしょう。
    繰り返しますがあなたの言っているのは、「どちらがより危険か」であって、「ベランダなら危険がない」「ベランダの危険は極めて少ない」ではありません。
    あなたがベランダで煙草を吸うときに洗濯物や布団を干していなくても、よそでは干しているかもしれません。
    ベランダ喫煙で「火のついた煙草を落としてしまった」等々の過失で、余所のベランダでの火種となる可能性は十分あります。
    確かあなたのマンションでも、ベランダに洗濯物等を「放置」することは禁止されていないのですよね?

>是非「全面禁煙」を推奨してください。
    これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

257. 320 匿名さん

>302
    「極限まで追い詰められた」なんて感性がある人間に対してなら、そんなことしません。
    見ての通り、本人はケロリとしていますw

258. 321 匿名さん

>>312
    >解説していただけますか?
    窓を開けていると風が入ってきたと思ったらすぐに出ていったり
    そんな日常が非常に考えにくいとはどういうことですか?

259. 322 匿名

>>分煙が進んだ現状、タバコの煙で困っている人がいるということです。
    >あなたは「ベランダ喫煙」で迷惑を被っていないようですが、

いいえ、迷惑受けてます。

>「ベランダ喫煙」の迷惑がどの程度のもの
    なのか理解しているのですか? 路上喫煙の迷惑度と同等だと思っていませんか?「ベランダ喫煙」の
    迷惑度は路上喫煙に比べて格段に少なくなります。

逃げられない分、ベランダ喫煙の方がキツイですね。

260. 323 匿名さん

部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

261. 324 匿名はん

>>314
    >確かに燃えるものをベランダに置いてはいけません。火災の危険があるからです。
    >ベランダ煙草もいけません。火災の危険があるからです。
    ベランダに燃えるものが置いていないのに火災の危険があるとは? まぁ、「0」とは言いませんが・・・。

>>315
    >大きな2つの問題がるということをちゃんと認識しています?
    >論点はずれていないですよ。
    私のレスを引用しないで >>301 と直接やり取りしてくださいね。
    >>312 では引用が間違っていました。申し訳ございません。

>>316
    >知ってますよ。
    >議論の結果だから従うしかないでしょう。
    なんか、知っている風に見えないなぁ。

>話し合いの結果に従わないの?? 面白い人だね。
    当然、規約改正決議の結果に従いますよ。

262. 325 匿名

>>それに煙草の臭いって定常的に臭ってくる…
    >>ウチはベランダで他の家のベランダ喫煙の臭いが伝わくる…一瞬なんてもんじゃない。
    >近隣に言わないのですか? なぜ、規約改正しないのですか?

近隣に言いましたよ。丁寧に。
    結果なくなりました。

うちのマンションのベランダ喫煙者は煙被害・火災の危険生を理解して改善してくれましたよ。

263. 326 匿名

>>是非「全面禁煙」を推奨してください。
    >これは、あなたが「室内の方が危険だ」と言ったから書いたのです。
    >自身の意見を放棄して、他人に責任をなすりつけないでください。

??
    ゆくゆくは全面禁煙でしょうね。移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?

264. 327 匿名

>そして、私が質問したのは「あなたが言う「迷惑になるほど」が、どのくらいなのか」です。
    自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。

いちいち言われなければ止められないのかな。
    小学生みたい。
    「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑

わかりやすいところでは、NHKの「ためしてガッテン」で煙濃度を計測していたよ。受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    自分で探すくらいはやってね。

265. 329 匿名さん

>>327
    アンカーつけない私も悪いけど、引用見たら、自分に向けられた意見かそうでないかぐらいは、判るでしょ?
    私は「匿名はん」に意見してるんだよ?

いくらなんでも熱くなりすぎじゃない?

266. 330 匿名

>部屋に戻って窓閉めればいいだけでしょ。

喫煙者がですよね。
    まさか、非喫煙者が部屋に戻れってことないですよね。

267. 332 匿名

293 人の意見に対して反論することしか考えてない。貴方が喫煙者だったら、愛煙家のオヤジよりすごいだろうね。

268. 337 匿名はん

>>325
    >近隣に言いましたよ。丁寧に。
    >結果なくなりました。
    そうでしょうね。近隣に迷惑を感じている人がいることが分かれば多くの人がやめるものです。
    そうなると、あなたは「ベランダ喫煙が迷惑だ」と騒ぐ方々に対して啓蒙活動したほうが良いのでは
    ないでしょうか?

>>326
    >移動の車の中とか、喫煙の場として良いのでは?
    「歩行していて臭い」とか騒ぎ出しそうですけど・・・。

>>327
    >自身が「 「時間帯・頻度・濃度」等」と質問している割に、「迷惑になるほど」に対して同等の説明がありません。
    それはそうですよ。私は「0に近い」と言っているのですからね。
    で、回答お待ちしております。よろしくね。

>「いつ、どこで、だれが、どう言った」笑
    他人に対して行動の制限を加えたいのですから、その程度のことは答えてもらわないとね。
    「ご自信で経験している」ことでしたら、すぐにでも答えられるはずですよね。もっとも、個人的な超感覚で
    あることを理解したうえでの発言でしたら、他の人に伝えるのは困難なことであることは理解しますよ。

>受動喫煙で非喫煙者の奥さんが肺の深層部で癌になるのが増えているんだって。
    番組のページを見ましたが、「謎の肺がん急増中(2009/11/25放映)」しか見当たりませんでした。
    しかし、あなたがたの言い方を聞くと、これは近隣の問題では無いようですね。
    「ベランダ喫煙」が近隣に与える影響とは?

>>329
    >アンカーつけない私も悪いけど、
    まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。

269. 338 匿名

それにしても、この時間帯に!
    皆、定年退職者?学生?主婦?
    それとも会社首になってストレス溜まりっぱなしの奴等か?
    おおらかな奴がいないと思ったよ。
    そんな奴相手じゃ・・・・。

270. 344 匿名さん

>>330
    当然、逃げ場を探している非喫煙者のことですよ。

271. 348 匿名さん

>ですよね。で、いまだ「禁煙になっていない場所は喫煙可」は間違いのない事実ですよね。
    ですよね。で、「いまだ」にすぎないわけだから、「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」は間違いのない事実ですよね。

え~っと・・・
    なんか置き去りにされちゃったけど、一番聞きたかった↑は、否定してないから「禁煙になっていない場所は「迷惑ではない」と言うのは間違い」でいいよね?

272. 351 匿名さん

>>アンカーつけない私も悪いけど、
    >まずは「アンカーつけない私『が』悪い」でしょ。自分を正当化しないように。
    「私も悪い」って書くと、自分を正当化することになっちゃうのか・・・

じゃあ、これからはベランダ喫煙を正当化するために、意見を言うときには接頭語として、
    「ベランダ喫煙も悪いけど」
    をつけるようにしてくれたまえ。

いつも思うけど、「匿名はん語」は、彼の都合でころころ用法が変わるから難しい・・・

273. 357 匿名さん

>間違いですねー。人として変。
    >喫煙者代表の意見ではないのであしからず。
    ん?
    「匿名はん」の意見を聞いてるだけで、「匿名はん」を喫煙者代表になんかしてないぞ?
    彼が代表者じゃ、普通の喫煙者が可哀そうすぎる・・・

つか>>350が何をしたいのか判らない・・・

274. 363 匿名

337さん
    ベランダ喫煙の危険性については、認識しましたでしょうか?

275. 364 匿名

341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

276. 365 匿名

>「時間帯・頻度・濃度」等
    >私は「0に近い」と言っているのですからね。

337さん、詳細希望です。
    その根拠の意見を読んでみたいです。
    勉強したいので宜しくお願いします。

277. 366 匿名

364さん
    >341 本当ですか?路上喫煙禁止のところは、車の中でもダメなんですか?

車の中でも喫煙NGではないです。
    質問に対する回答を引用しただけなので、全然別の話の残骸です。紛らわしくなってすいません。

「自動車の車内での喫煙を除きます」
    とあります。(厚木市の場合)

他の自治体は調べてください。

278. 367 タクシー屋

直接関係ないですが、
    病院の客待ちスペースでは車内も喫煙禁止です。
    喫煙する車両は商売禁止。
    一般車両はOKです。
    当然?、病院の周りは路上喫煙禁止です。喫煙場所のみ。

279. 370 匿名

363 ベランダ喫煙が危険なのではなく、喫煙そのものに危険性があり、場所は特定できないのです。
    ここはとりあえず、ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしているヘビースモーカー達のスレなんです。

280. 371 タクシー屋

うちの会社では、喫煙者は新規採用のされなくなりました。ちょっとグレイゾーンな感じなのですが喫煙者は入社してこないです。そういったこともあり(リストラされないようにする意味もあり)、私は禁煙しました。高尚なお題目で禁煙したのではなく、目の前の利益確保の為の禁煙です。ベランダ喫煙もやっていたクチですが、禁煙と共になくなりました。近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。
    長文失礼。

281. 372 匿名

>370さん
    >ベランダ喫煙の煙・匂いの被害者達とタバコを吸う場所を更に減らされようとしている

「ベランダ喫煙 止めろよ Ⅴ」
    のタイトルからすると危険性についても語って良いのではないでしょうか?
    ベランダ喫煙のデメリットを話す場ととれます。

それに危険性を知ることで火災減少の効果があると思います。喫煙者、非喫煙者にとってメリットの有ることだと思います。

282. 373 匿名さん

>近隣の方が迷惑していたかは不明です。少なくとも苦情は無かったです。トラブルが面倒で言われなかっただけかもしれません。

なんて常識的な見解なんだ。

「匿名はん」だと、
    近隣の方が迷惑なわけがありません。少なくとも苦情は無かったです。迷惑をかけてないからです。
    だもんなぁw

283. 374 匿名

372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    危険な場所が変わるだけですよね。
    ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

284. 375 匿名

>372さん 喫煙の危険性は、ベランダだから高いのではなく、室内で喫煙した場合は室内が危険箇所になるわけです。
    >危険な場所が変わるだけですよね。
    >ベランダは、他に比べて特に危険ということであれば、話は別ですが。

おっしゃる通りです。
    危険な場所が変わるだけです。

問題は、
    自室での喫煙であれば、火災は自室で起きますが、
    ベランダ喫煙の場合、火災は他のベランダで起きる可能性が出てきます。(ポイ捨てや火の粉が飛ぶため)
    他人にリスクが及ぶ訳です。

285. 376 匿名

374さん
    フォローありがとうございます。
    他人に被害が及ぶ点が、このスレでは重要ですね。

286. 377 匿名さん

>火の粉が飛ぶ

こんなもので火事にはなりません。

287. 378 匿名

受動喫煙によって、健康に悪影響があるなんて信じられないね。
    時々テレビのそういう話題の番組で、吸う本人よりも被害が大きいなんて言ってる。
    全く信じられない話。

喫煙者と常時一緒であれば、悪影響はあるだろうが?
    たまに他人のタバコ煙を吸ったからといって、影響を受けるとは思えない。

どんなデータの裏付けがあるのか知らないが、タバコを吸わない医者が出てきてそんな話をするだけで、データは見たことがない。

視聴率稼ぎの為なら、平気で嘘もつくし、なんでもやってしまう奴等だからね。こんなこと位なんでもなく、やってしまう。

馬 鹿 主婦がそれを見て信じちゃうんだよ。
    尻に敷かれてる旦那が、反論できずに騒ぎだす。
    それが一番問題なんだよ。

288. 379 匿名さん

お前のような考え方が一番の問題なんだよ。

289. 380 匿名

379↑ 当たってるから、まともに反論できない馬 鹿主婦の旦那ですか?

290. 381 匿名

いずれにしても、時流に乗って喫煙者を攻める奴等は、基本的にわがままなんだよ。
    我慢ができない。
    自分の思い通りにならないと気がすまない。

親の躾が悪かったんだろう。
    これからでもいいから、多少のことは我慢することを覚えた方がいいですよ。
    あなたの子供達も、同じようになったらかわいそうですから。

291. 382 匿名

381
    自分の好き放題に喫煙するわがままは、棚にあげておきましょう。ってか。

292. 383 匿名

378
    情報を鵜呑みにしない、、というのは賛成だが、、、、378はそういう話しではないね。都合の悪い情報にはめを瞑る。
    盲目爺。

293. 384 匿名

377
    >>火の粉が飛ぶ
    >こんなもので火事にはなりません。

ポイ捨てや火の粉が飛ぶため

2つ書いているのでが、、、、、、、

ポイ捨ては?ポイ捨て。
    ポイ捨てはどうよ。

寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    横山光輝とか、、、

都合悪いところは目に入らないか。

294. 385 匿名

喫煙者って、
    煙草をくゆらせながら、思慮深く、博学で、惻隠の情があるイメージだったが、少なくとも、ココに書き込んでいる喫煙者は違うようだ。

295. 386 匿名

嫌煙者としては、
    煙草の煙が有害ということを笠に着て、
    喫煙者を迫害、差別することは避けたい。

過去の歴史、正義の名の元に多数の残虐行為が行われてきた。何か支柱を得たときの狂信的な振る舞いには注意したい。

喫煙者の煙草を楽しむことについては尊重します。
    周りに迷惑をかける喫煙は謹んでください。
    何か良い喫煙方法・場所を考えてください。

296. 387 匿名

386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?
    いえ、私はいいんですが、愛煙家のオヤジがねえ?

297. 388 匿名さん

この間、あんまり暑いんでビキニ着てベランダでタバコ吸ってたら、向かい側の、普段ならしまってる部屋のカーテン半開き、堂々と開けりゃいいのにね。
    因みに当マンション、ベランダでの喫煙可、葉巻を吸ってるご老人もおられるわよ、元外交官らしいけど。

298. 389 ビギナーさん

また香ばしいのが…
    ビキニ着てベランダ立ってヤニふかしてたら怖いわ

299. 390 匿名さん

タバコの事に限らず、モラルを楯に理屈を述べる人、老若男女を問わずだけどなんか胡散臭い感じね。

自分は最善とでも思ってんのかしらね、昔なら男が適当な加減の所で収めたんだけど、この頃は男共の方がカナキリ声でモラルを言い立ててる感じね。中性化したというかオバタりアン化したというか、世も末なのかな~

300. 391 匿名さん

お前のようなモラルの低下した中年おばさんが偉そうな御託を並べるでない!!

301. 392 匿名

390
    思い出話しと妄想、、どうも。一人で盛り上がって楽しそうね。

302. 395 匿名

387
    >愛煙家のオヤジがねえ?
    愛煙家のオヤジねえ

303. 396 匿名

>386 と、いうことは、ベランダ喫煙を止めろってことですかね?

自分で判断と決断をしてね。そうでないと誰かのせいにするから。

304. 397 匿名

吸うのは勝手、誰も止めないよ。煙草は嗜好の品だからね。けど、迷惑はかけないでね。基本でしょ。でなきゃケンカになる。

305. 398 匿名さん

これだもんね、ヒステリーになったオバタリアン化した男というのは、オバタリアンより始末が悪い。
    ベランダで一服、気分転換しよ~

306. 405 匿名さん

394サン、アナタって日和った左翼?それとも元全共闘下っ端のなれの果てかしら?
    劣等感の塊のような人ね。喫煙を禁止されてないマンションを選び、そこん住んでると言っただけのこと。
    当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ。
    皆さん、規約につては十分理解されてるし、喫煙者もマナーを守ってることは言うまでもなし。

喫煙そのものが迷惑と考えるなら、全館禁煙のマンションに引っ越しされればいいのに。
    最近はそういうマンションもあるんでしょうから。

307. 406 匿名さん

>当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ

騒音問題と同じで、嫌煙者は面と向かってはなかなか文句はきりだせないだろう。
    だからこそ、こういった匿名掲示板で鬱積している思いを出して議論が白熱するんだよ。

>喫煙そのものが迷惑と考えるなら、全館禁煙のマンションに引っ越しされればいいのに

一部のわがまま喫煙者の為に、自分の好きな場所や仕様を選べず、まずは全館禁煙を条件にマンションを選び
    そこの場所に移り住まなければならないとでも言うのか?

308. 407 匿名

382、391 少しは人の話を聞く習慣を付けましょうね。

309. 409 匿名さん

>407

あなたが381と390の書き込み者であることは分かった

310. 410 匿名

>当マンションの理事会で、非喫煙者から抗議されたことは一度もないわ。
    >皆さん、規約につては十分理解されてるし、喫煙者もマナーを守ってることは言うまでもなし。

喫煙者全員がそういうマナーの良い人なら、いいんですよ。あなたのところは問題ないのですね。羨ましですよ。

ご意見をいただきたいのは、こうやってベランダ禁煙がもめているこの状況を見て、ご自身のマンションと何が違うか?というのを教えていただきたいです。
    喫煙者と非喫煙者が何故、問題なく同居出来ているか?
    是非、参考にさせてください。

注意していただきたいのは喫煙者/非喫煙者の双方を尊重することです。

宜しくお願いします。

311. 411 匿名

>いずれにしても、時流に乗って喫煙者を攻める奴等は、基本的にわがままなんだよ。
    >我慢ができない。
    時流?
    現に困っているのですよ。今まで(ここ30年くらいあ??)煙草が臭いと思っていた人の声が表に出てきただけでしょう。
    昔から居たでしょう。「うちの父ちゃんの煙草が…」と漏らす奥さん。煙を嫌っている人の潜在は多かったのですよ。
    わがままに喫煙する時代は終わりつつあるのです。
    個人が何かをする場合、責任が伴いますよね。
    個人がやりたいことをヤリタイだけ、自分の欲望のままに行ったら、社会は成り立たないでしょう。
    公民の授業で習いましたよね。
    喫煙するなら煙で迷惑をかけない。この責任を果たさなければダメなのです。

312. 412 匿名さん

喫煙者は自宅がヤニで汚れるのが嫌ならば、お金をかけて例えばガラス張りの喫煙専用ルームを作るんだな。
    それが嫌なら、ベランダなんかで吸って周囲に迷惑をかけずに堂々と自室内で好きなだけ吸ってくれ。

313. 413 方策を提案して

喫煙者の方からすると
    「分煙で喫煙スペースが減った、ここまで譲歩したのだから…もういいだろう」と思われているでしょう。
    逆に煙で迷惑している人からすると、まだ始まったばかりという思いです。

今まで出来ていたことが制限されるのは苦痛です。理解します。
    ただ、何かを行う場合、その影響を考えて実行するというのが、この社会の基本です。
    未だ、煙で困っている人がいるのです。
    タバコを気兼ねなく楽しむためには、もう一行動必要です。

できれば、喫煙者の方からその提案が出ることを期待します。
    煙で困っている人が提案する方法を押しつけられても納得しないでしょう。
    誰かに言われた方法では、攻撃された、追い込まれた、と愚痴が出てしまいます。

喫煙者の方が煙で困っている人を尊重して、方策を提案していただけませんか。

314. 414 匿名さん

理知的な方だな。

315. 415 方策を提案して

例えば、「煙の出ない線香(無煙線香)」という商品があります。
    線香の煙と臭いが迷惑、、、ということで開発された商品です。

仏壇の前でお祈りしている方にとっては、線香の煙と香りは心が浄められるモノでしょう。
    しかし、そうでない人にとって嗅がされる線香の臭いは苦痛です。
    この問題を解決するために無煙線香が開発されました。

重要なのは、この線香は「お祈りをしている方からの要望」だったという点です。
    使用者が「線香で困っている人が居るのだ」と認識し、自ら解決手段を提案したのです。
    この商品はロングセラーです。永く使われ続ける理由は言わずもがな。

「無煙タバコ」をJTに開発してもらう、という提案が前半のスレに挙がっていました。
    重要なのは、線香と同様、喫煙者が望んでJTにお願いすることです。
    そうでなければ、喫煙者の方に受け入れられないし、続かない、JTも動かないでしょう。

是非、自ら方策を考えてみてください。

316. 416 匿名さん

405 です。前の投書でも書きましたが、①入居者全員がテラスでの喫煙可ということを認識していること     ②喫煙者で、此処で度々取り上げらているマナー云々以前の行為をする人皆無(吸い殻ポイ捨て等)
    ③ほぼ全世帯が新築時同時入居で、その後世帯の入れ替わりがほとんどなく(会社借り上げが3世帯)、規約をよく承知していること(①と重複しますが)・・・ざっとこんな理由かしらね、もめ事が起こらないのは。

要するにお互いが大人の対応をしているということかな。

317. 417 匿名

たしかに、吸わない人にとって煙と匂いは迷惑なんでしょう。
    しかし、ポルトガルからやって来た長い歴史の中で、しかも中毒性が高いにも拘わらず、日本いや世界が容認してきたものを、なぜ今になって急に?
    社会状況の変化とはいえそんなに嫌なものなら、もっと昔から嫌煙権なるものがあったのではないかな?

本当は我慢が出来ないくらい嫌なのは、ほんの一部の人達ではないですかねえ。
    他の人達は特に嫌なものではないが、ないほうが良い程度?
    今は世論の後押しがあるから、一緒になって騒いでるのではないでしょうね。

318. 418 匿名さん

>417
    いやいや、近代医学の発展とともに健康被害が証明されたのでなおさら嫌煙を後押ししただけですよ。
    無害であればここまでタバコは嫌われないでしょ。
    元々吸わない人に加えて、更に喫煙者が禁煙者の仲間入りしたから禁煙人数は増えているよ。
    だから本当は我慢できないのはほんの一部の人だけってことはありえないよ。

319. 419 匿名

ウィキ「喫煙」からの抜粋です。
    喫煙率(男女計)
    1966年の52.0%をピークに下がり続けている。
    2001年 32.7%
    2009年 24.9%

男性の場合、
    1966年 83.7%
    2009年 38.9%

年々、喫煙率は下がっていますね。
    それに伴い、嫌煙の人も増えているのでしょう。
    これだけ下がれば、「禁煙区域を…」という動きも理解できます。

昔はみんな吸っていたから、文句もあまり出なかったのでしょうね。
    No.417さんの、”ほんの一部の人達”という認識は…1960年くらいの感覚??(失礼)

No.417さん No.413さんであげられた、喫煙者の提案は何かありますか?

p.s.
    うちの母(71)は、父に向かって、「子供の前だけは吸うな」と言ってましたね。1970年くらいの話しです。

320. 420 匿名

>ポルトガルからやって来た長い歴史の中で、
    >しかも中毒性が高いにも拘わらず、
    >日本いや世界が容認してきたものを、なぜ今になって急に?
    近年、世界諸国では煙草を制限していますよね。「世界が容認」から「世界が否定」に変わってます。
    欧米に習え、と言うと反発する方もいらっしゃるのですが、それが世界の流れなのでは。

321. 421 匿名

ウィキ「喫煙」見ました。面白い記述がありますね。
    ・ジャパニーズ・パラドックスとか、
    (戸籍上、江戸時代の人間が生きていたりするから、怪しいが^^)

・喫煙は、世界の貧困問題と不可分である。世界的に、学歴が低く、低所得、失業中などの人において喫煙率が高いことが多数の統計的研究がある
    (日本の喫煙者は怒るでしょうね)

・悪臭源としてのタバコ:たばこの煙にはアセトアルデヒドやアンモニアやスカトールをはじめとする臭いの元となる成分が200種類以上含まれており、消臭剤・芳香剤市場では主な悪臭源のひとつに「たばこの臭い」が挙げられている。アンモニア、スカトールは糞尿の悪臭成分で、それらを燃焼させることでより強い悪臭として、非喫煙者にとっては不快と感じている。また煙にはタールが含まれているため、衣服やエアコンのフィルターなどに吸着した臭いは取れにくい。
    (こう書かれると、とても臭そう)

喫煙について知ることができました。
    私の意見としては、喫煙は自室でやって欲しいですね。

322. 422 匿名

No.417 さん 厚働省のページも参考になるのでは?
    成人喫煙率(JT全国喫煙者率調査)
    http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd090000.html

323. 423 匿名

419さん 417ですが、
    提案は特にないですね。 喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。
    今、街中で吸える場所は0と言っていいですね。
    駅や周辺のビルそして公園等全てが禁煙になってますね。
    喫茶店やレストラン等に入らなくてはタバコを吸えないですね。
    いつもタバコ1本500円についたりしています。
    店によっては禁煙のところもあったりして、探すのに苦労することも度々。

今、喫煙者がゆっくりタバコを吸える場所は、飲食店と自分の家だけと言っても過言ではないですね。

喫煙者は既に場所を失ってしまってると言っても、ご理解いただけないでしょうね。
    皆さんの会社の同僚(喫煙者)を見て頂ければ分かると思います。

私は一戸建住まいだから、家では自由に吸えますが、マンションの方々は自分の専用使用部分であるバルコニーまで奪われてしまうのは、ちょっと可哀想な気がしますね。
    このような時代ですから、中にはベランダ喫煙OKを前提に購入したご家族もあるでしょう。
    賃借の方も同様ですね。 そういう面から考えると、お隣の嫌煙者も可哀想ですが、禁煙箇所に指定されてない以上、喫煙者にそれを求めるのはどうかと思いますね。

324. 424 匿名

No.423さん
    喫煙者の気持ちもわかりますが、煙を受ける方も大変です。
    逃げ場がないですから、、、
    ベランダ喫煙をされる方は、奥さんに言われたんでしょうね。
    「私と子供に副流煙を吸わせる気?臭いし、壁も汚れる。マンション転売のときに買い叩かれるでしょ。タバコ止めて。」
    じゃあ、ベランダで吸うか、、、と。
    そんな嫌われモノの煙が隣りの部屋に入れば、、、問題にもなる。
    どこへ行っても煙は嫌われる。

一戸建住まいということで、ベランダ喫煙の問題の大変さはご理解いただけているのか、、、
    例えば、
    お向かいの家で、毎日「落ち葉焚き」をして、その煙が自宅に向かってやってくる。
    向かいの家に苦情を言ったら、
    「1~2時間で終わるから、その間、窓を閉めて我慢してくれ」と言われた。
    「この地区は、落ち葉焚き禁止じゃないからね」とも。

こんな感じでしょうか。
    (家の近所では、こんな問題が頻発して、落ち葉焚き禁止になりましたが…)
    ベランダ喫煙も話し合って、必要であれば「決め事」にするしかないですね。

325. 425 匿名

>喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。
    無理。
    愚痴はキャバクラの姉ちゃんに聞いてもらえ。
    みんなが好き放題にやったら殺し合いになる。
    喫煙に限らず好き放題はダメ。
    何故こんな当たり前のことを書かねばならぬのか。
    しかも、いい歳こいたオッサンに向かって。

326. 426 匿名

425 言ってることをちゃんと理解して、書き込みなさい。
    若い内から、人の話をよく聞く癖を付けた方が良いよ。

327. 428 匿名

424さん
    そうですね。双方が譲れない問題かもしれないですから、管理組合で決議をとる必要があるでしょう。
    バルコニーが禁煙になれば、誰も吸わないと思いますよ。
    喫煙者も最近はルールを守ってますしね。
    私の住んでる街では、道路上の吸殻が無くなりましたね。
    喫煙者も気を使っているということでしょう。

本当はタバコを止めれば、いいのでしょうか、そう出来ない(止めようとしない)人も沢山いますから。

328. 429 匿名

426
    >425 言ってることをちゃんと理解して、書き込みなさい。
    >若い内から、人の話をよく聞く癖を付けた方が良いよ。
    よく聞いてるよ。
    「 喫煙者の立場からは、吸いたい時に吸えるのがベストですから。」なんて性根だから、
    >バルコニーまで奪われてしまうのは、ちょっと…
    なんて、カマみたいなこと言うんだろ。
    要は「俺様一番、オマエ我慢しろ!」なんだよね。
    嫌煙者がつけあがるだろうが。

たき火した向かいの家には火を付ける。
    「たき火をやっていましたからなー(ニヤッ)」だろ、オマエは我慢なんかしない根性みたいだから。

329. 430 匿名

ちょっとアホはスルー

330. 431 匿名

428さん
    そうですね。ルールを決めるしかないですね。

昔に比べてマナーが良くなったというのは同感です。
    路上の吸い殻減りました。ゼロではないですが^^

Wikiの「喫煙」の項が紹介されていたのでみてみました。"ポイ捨てについて"の項、面白かったです(以下)。
    啓蒙と罰金で結果良好、9割減のようです。428さんの言われている通りですね。
    条例というと、怖そうなイメージがありますが広く知れ渡ることで啓蒙の効果があるようです。
    データにはないですが、罰金を徴収額はそんなに高くないと思います。(自分の見るところ払っている人を見たことがありません。)

「札幌市では、紙巻きタバコの吸殻の投げ捨てに対して罰金1000円を課す「ポイ捨て等防止条例」を導入したところ、歩き煙草をする人が9割近く減ったことが市の追跡調査でわかり、過料が紙巻きタバコのポイ捨て防止に効果のあることが明らかになった。」

331. 432 孤独な愛煙家

愛煙家諸氏、今日も喫煙を楽しんだかな?
    ところで諸君もすでにご承知の10月からのタバコ値上げの件、日本人の常で買いだめの動きが活発化、人気銘柄は売り切れになるかも知れんといううわさも流れている。

ゆめ対応怠ることなく、またこの機会に禁煙をなどという悪魔の声に惑わされないように。
    大いに煙を吐いて、似非道徳者、偽善者共を煙に巻こう~

332. 433 匿名さん

街中で喫煙できるところなし?それは何処の街の話だ?
    銀座の大通りには、所々に灰皿があるわい、ドンくさい地方都市といっしょにするな!

333. 434 孤独な愛煙家

非喫煙者のご意見を煎じつめると、タバコは人体に毒であるからして吸うべきでなしということになりそうだな。
    ゴモットモ至極、この点に関しては反論の余地なし(完全無欠な証拠データーがあるわけではないが)、が、人間とは体に良い物だけ摂取して生きる動物かね?
    毒あらばこそ手を出したがるのも人間だと思うがな。(男は悪女、女は不良が好きだもんな)
    その毒が過ぎれば、例えば各種の麻薬のように禁制になる。

小生は、タバコが禁制になれば止めざるを得んと覚悟を決めている。よく取り上げられる喫煙者のマナーや規則違反に関しては、これは全面的に喫煙者側に非あり、これはなにも喫煙行為に限らぬ社会人としての常識。

(ケースによっては厳罰に処すべきである)

334. 435 匿名

「最後の喫煙者」…筒井康隆でも気取って居るのか?妄想癖の天然記念物だな。

335. 436 匿名さん

マナーを守って吸う人を責めるのはただのエゴ。

336. 437 匿名

>よく取り上げられる喫煙者のマナーや規則違反に関しては、これは全面的に喫煙者側に非あり、これはなにも喫煙行為に限らぬ社会人としての常識。
    孤独な愛煙家に同意。
    マナー劣悪があかん。

未だ道端には大量の吸い殻…いい大人が情けなくなる。
    見えなきゃいいか?それでは、と排水溝へ投げ入れて捨てる。
    「路面、側溝、水路等へのごみの投棄は軽犯罪法で禁じられている」法に規定されているが守る気なし。
    取り締まり・罰則・罰金をかけないと無くなる気配がないという…。

火事の原因の第3位が煙草…煙草による火災件数は、5,000件/年、小火はいったい何件だ?
    吸うなら後始末までちゃんとしろ。ケツの糞ちゃんと拭くけよ。
    焼け死んだ喫煙者は大好きな煙草に焼かれて幸せの局地かもしれないが、巻き添えくったヤツはたまったもんじゃない。

毒を食らうのも結構、大いに煙草を楽しんで頂いて結構。
    自ら心を決めて毒を食らうこともある。
    しかし、その毒を他にまき散らすのはNG。望まないのに毒を食らわせる。不意に毒をばらまく、ぷちオ○ム教だ。

法律になったら止める?
    吸う自由があるのだから、吸わない自由もある。法の大前提にあるじゃないか。
    「ココは禁煙区域ではないから喫煙OK」だの…情けない。
    おつむの悪いあんたらには、いちいち説明された法律が必要なようだ。
    喫煙の責任を果たしていただくために、法律、条例、規約、、、看板、ポスター、ステッカー、取り締まり係、マナー向上啓蒙、馬鹿でもわかるようきっちり整備させていただく。
    費用は全部タバコ税だからな。

煙草はマナー良く、他人に迷惑をかけずにたしなめ。

孤独な愛煙家へ
    ホタル族がベランダから吸殻をポイ捨て。小火騒ぎ。
    風上で吸って、他人の部屋に糞煙まき散らす。
    これくらいのマナーを守れないのか?
    この行為を正当化するために、
    「ココは禁煙区域ではない」
    「分煙で吸うところがなくて」
    「車の排ガスはどうよ」
    「気にならないレベルでしょ」
    「俺のマンションではそんな事はない」
    「規約にすれば?」
    よくもまぁ、御託を並べたもんだ。
    喫煙者の貴方からも、もっとマナーを啓蒙してよ。
    もっと自助能力を発揮してよ。

(↑ ん?くどい?いちいち書かれないとわからないからだろう)

337. 438 匿名

436>マナーを守って吸う人を責めるのはただのエゴ。
    ボケ、マナーを守って吸うヤツは責めてねーよ。
    頭悪いな。

338. 439 匿名

「マナーの悪い喫煙者」への書き込みをやっているのです。

「良い喫煙者」の方への書き込みではないです。
    (脱線する馬鹿嫌煙家やストレス発散でチャチャいれるアホが混じっているが)

マナーの悪い事に対して、、屁理屈や言い訳でかわしたり、酷い場合は開き直ったり…
    喫煙者全体のイメージを悪化させています。「タバコ吸うヤツ=馬鹿」のイメージが広めている。

マナーの良い喫煙者の方にはどう写ります?
    マナーの良い喫煙者の方は被害者なのでは?

「嫌煙者・愛煙家」 vs 「暴煙家」   です。

339. 440 孤独な愛煙家

長文を読ませていただいた。貴殿が列記したマナーや規則に反する喫煙者は、少なくとも愛煙家ではない。
    前述したように厳罰に処されても仕方がない。風上風下の問題ははケースバイケースかな?

が、街中いたるところに氾濫する禁煙に関する看板、ステッカーの類ヤパトロールにいたっては、コワッパ役人の浅知恵としか思えんな~  

340. 441 匿名

増税、値上げ、たまらんなー。
    口実与えている奴いるからな。
    それにしても、タバコ税は上がりすぎ。

煙の少ないタバコは"エコ減税"にならないかね。

タスポを運転免許みたいにして、ゴールド免許は減税、とか。
    月に10箱まで、50%減税。
    違反したら罰金、減点されて、免停3ヶ月^^
    まー、友達に買ってもらえば関係ないか。

道に落ちている吸い殻を1,000コ集めてJTに持って行くと、タバコ1箱と交換。
    ホームレスのオッサンは一生懸命集めるな。吸い殻減る。綺麗になる。火事も減るかも。子供の誤飲も。

マナー良くなるよ。
    増税するより、こんなことやった方が良いと思うのだが?
    どう?小沢さん。

341. 442 浦島太郎

永く海外に居住、つい最近短期間だが一時帰国、新宿に行った。吸い殻一つ落ちてない。
    気は引けたが一服したくなった、が、懐中にライターなし、そこで近くに居たチンピラ風の兄サンに火を貸してくれと言ったら、な、なんと
    〝旦那、此処で吸ったら罰金取られるよ〝 欧米の諸都市を商売で歩いているが、ここまで徹底している所はない。

米国のある都市では建物から何フィート以内禁煙という看板の前で警官がタバコを吸っており、こっちもご相伴、お互いにウィンクして別れた。

日本の禁煙、ちとやり過ぎ、恐怖心すらわいたね。最近の日本、少しおかしいね。

342. 443 匿名

>街中いたるところに氾濫する禁煙に関する看板、ステッカーの類ヤパトロールにいたっては、コワッパ役人の浅知恵としか思えんな~

街がゴチャゴチャと汚くなるのでやりたくないのが本意ですよ。
    タバコのマナーのためにこうなってしまうのだ、、、残念な意見として挙げている。
    現状の地面に禁煙マークって、、、なんなの?

マナーの悪い喫煙者の所行でしょ。
    それがエスカレートしていく可能性がある。

343. 444 匿名

孤独な愛煙家さんの意見には大方同意なのですよ。イラッとする表現もあるけど。

344. 445 匿名

442>日本の禁煙、ちとやり過ぎ、恐怖心すらわいたね。最近の日本、少しおかしいね。
    今に限ったことではない、村八分の社会だからね。
    昔からおかしいい。
    日本人の気質だし、もっとキッチリやるでしょう。
    目をつけられたタバコは哀れ。
    まー、目を付けられるようなことをしたんだけどね。
    アメリカに移住したら?

345. 446 孤独な愛煙家

貴殿がイラっとされるのは小生の拙い文章によるものです。
    ただ、やたら道徳論を盾にした非喫煙者の投書を目にするといらつくんだな、修行が足らんね、反省しとるよ。

346. 447 匿名

>道徳論を盾にした非喫煙者の投書
    屁理屈を言ってくるから仕方ないのでは?
    小学生のような道徳論を引きだすのが簡単だし。

馬鹿喫煙者の投書についてはどう?
    主張の本意は置いて、
    いたたまれいたたまれないのでは?

347. 448 匿名

居た堪れない

348. 449 孤独な愛煙家

非喫煙者に非常識な人間がいるように、喫煙者とて同じ。が、喫煙者としては、喫煙を条件付きで許容する味方を失うことになるのは残念至極。

349. 450 匿名

激しく同意。

350. 451 匿名

パチンコ屋はいいねェ~!20年ぶりだな。

タバコ自由!かな?

周りは○レベル(職・金・脳も)の人達で、気軽さがいい。

たまにやってみたら?
    ストレス解消!!

351. 452 匿名

みんな、パチンコ屋にいったのかな?

352. 453 匿名

規制されている方が、いちいち自己で判断する必要がないので煙草を吸いやすいのかもしれない。

携帯のGPSで位置を計測し、自分の立っている場所は喫煙可能なのか指示をしてもらった方が良いのかもしれない。

ベランダも禁煙区域になるだろうけど。

353. 454 匿名

ルールを増やして窮屈な社会にはしたくないが、
    「罰金制にして、ポイ捨てが9割減った。」
    「禁煙区域を設定し、煙の害が減った。」
    この事実は魅力的。

嫌煙者としては成果を得た。
    喫煙率は下がりつづけ、政府や企業、眠れる嫌煙者の声を高めることに成功した。
    「ベランダ喫煙禁止」も時間の問題。
    規制の方向へ向かわせることは簡単。
    今後も続く。

354. 455 匿名

「煙草は悪」
    「煙草排除」は正義として、喫煙者を弾圧。
    正義の衣を着て喫煙者を差別する。
    残虐行為を正当化。
    喫煙ファシズム台頭。
    人は調子に乗ったら盲目に突っ走る。お金が絡めばなおさら。
    過度の嫌煙社会に突っ走る可能性あり。

ただ、規制を撤廃させることは非常に難しい。
    「私たち喫煙者はマナーを心得ましたから、もう規制の必要はありません。」
    これは証明しづらい。

一番の敵は、嫌煙者ではないかもしれない。
    規制を止めたがらない輩がいる。
    正義の名の下に税金を吸い取る輩がいる。
    もっと規制し税金を投入、金を貪る。
    もはや、禁煙者の弾圧はビジネス。金づる。
    もし、規制がなくなりかけたら、ポイ捨て、迷惑喫煙をねつ造するかもしれない。

355. 456 匿名

いちいち考えるの面倒くさい。禁止になったら禁止になったまで。

356. 457 匿名

と、言われたままに従う。

357. 458 匿名

>もし、規制がなくなりかけたら、ポイ捨て、迷惑喫煙をねつ造するかもしれない。
    今でもやっているかもね。首にならないように、自分の存在をアピールしたいだろうから。
    ノルマがあったりして。

358. 459 匿名

怪しい環境ビジネスと同じ。
    煙草に害があるというのは本当なのだろうか?
    副流煙に害があるというのは本当なのだろうか?

煙が臭いのは事実だけど。

359. 460 匿名

環境対策として、タバコ税増税。
    環境対策(煙草対策含む)として、消費税も増税。

360. 461 匿名

ベランダ喫煙を自主的に止められないのだから、、滅亡路線だな。

361. 462 匿名さん

ベランダが悪い、ベランダいらない。

362. 463 匿名はん

>>321
    >窓を開けていると風が入ってきたと思ったらすぐに出ていったり
    >そんな日常が非常に考えにくいとはどういうことですか?
    「風が出て行ってマンションに沿って横に吹き、すぐに入ってくる」と・・・。
    そんな都合の良い風がしょっちゅう吹いているのですね。めずらしい環境のマンションですね。

>>351
    >「私も悪い」って書くと、自分を正当化することになっちゃうのか・・・
    あなたが圧倒的に悪いのに「私も」なんて正当化している以外どのように読み取れば良いのでしょう?

>>365
    >その根拠の意見を読んでみたいです。
    だれかが「質問に答えずに質問で返せば議論に負けることはない」って言っていましたね。
    今はあなたのターンですよ。

>>384
    >ポイ捨ては?ポイ捨て。ポイ捨てはどうよ。
    このスレで議論している喫煙者側に「ポイ捨て」を容認している人なんていませんよ。

>寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    「室内喫煙禁止(ベランダのみ喫煙可)」にすればそんな人は少なくなりますね。

>>437
    >喫煙の責任を果たしていただくために、法律、条例、規約、、、看板、ポスター、ステッカー、取り締まり係、マナー向上啓蒙、馬鹿でもわかるようきっちり整備させていただく。
    よろしく。

>>454
    >ルールを増やして窮屈な社会にはしたくないが、
    なぜ窮屈になるのですか? それはあなたが「マナー違反でも少しならいいか」と考えている
    からです。ご自分で「マナー違反」と思っているものは「少しでもいけない」のですよ。
    わかりますか?
    嫌煙者って人種は上記のように「(自分が行なう)マナー違反も少しなら許してもらう」って
    考えるんだよな。

363. 464 匿名

ベランダ出入り禁止!
    と、いうことでいかがでしょうか?
    そういえば超高層にはベランダがないね。
    あっても極小。
    みんな超高層に引っ越しませんか?
    タバコ程度で喧嘩して、殺されるよりいいですよ。
    豊洲の新築8000万円台で分譲中ですよ。

364. 465 匿名

非喫煙者の皆さん、いや、ベランダ喫煙被害者の方々へ。
    私は非喫煙者です。

お隣もしくは階下の住人はどの程度の頻度で喫煙して、どの程度の被害があるのでしょうか?

煙や匂いなら、窓を閉めれば問題なさそうですが。

それとも隣人は、常時匂いが残ったり、洗濯物等に移る程、頻繁にタバコを吸うのでしょうか。

マンションの形状やベランダの境界の造作にもよると思いますが、私の隣人も夜になるとベランダで、一時間毎に吸ってる様子ですが、妻も嫌味になるので、窓を閉めたりしませんが、そんなに煙被害を感じないです。
    共同建物は100%自己所有物ではないですから、窓の開閉ですむなら、我慢出来る範囲内ではないかと思うのですが。
    わが家も子供が騒いで、階下にはかなり迷惑をお掛けしてるので、隣人のタバコ程度は許容範囲という感覚で暮らしています。
    人それぞれ感覚や考え方が違いますが、共同建物で暮らす以上、やむを得ない部分ではないかと思います。
    被害レベルの程度が違ってたら、お許しください。

365. 466 匿名さん

喫煙者の自演に見せた、実は非喫煙者の工作活動と見ました。

366. 467 匿名さん

歪んでます?

367. 468 匿名

さすが遊び人の集まりじゃのう。
    そこまで見通せるか。

じゃあ明日のパチンコ台おしえてちょうだい。
    何番台が爆発?

一服の後でいいから。

368. 469 孤独な愛煙家

ネタが尽きたところで有象無象の登場か。
    彼奴等、喫煙者であろうがなかろうが世間ではつまはじきにされている輩に違いない。

こんな輩を隣人に持つ人達のご苦労、心痛、察するに余りあり。

369. 470 匿名

>喫煙可と規約に書いてある
    そんな物件あるかよ。苦し紛れにいいかげんな。
    書いてないというだけだろう?

370. 471 匿名

ベランダ火災63件/年(東京)

火災、小火を起こしたら一巻の終わり。
    上下左右の部屋は炎の影響で使えなくなり。
    消火液が大量に撒かれるので下階はデロデロ。
    コンクリにクラックが入れば建物全体が×。

一軒家と違って隣接しているから被害甚大。
    63×10 6300くらいの世帯が焼け出されているのかな。

ベランダでの喫煙は被害が大きく問題!!!!
    ベランダ喫煙で困っている諸君!
    ベランダ喫煙を禁止するキャンペーンをやろう。
    行動するのだ。

ちなみに煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)

371. 472 匿名

↑東京だけでこれだけの件数だ。

372. 473 匿名

>>>384
    >>ポイ捨ては?ポイ捨て。ポイ捨てはどうよ。
    このスレで議論している喫煙者側に「ポイ捨て」を容認している人なんていませんよ。

しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    喫煙者もポイ捨て禁止をする馬鹿喫煙者を躾けよう。
    ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    それがあたりまえだろ。

373. 474 匿名

463
    マナー良い喫煙者・愛煙家諸氏!

463のような屁理屈喫煙者を野放しにして良いのか?

喫煙者の権利を脅かす意見ではないか?

これが喫煙者のモラルと考えて良いですか?

374. 475 匿名

463>>寝タバコで死んでいるヤツたくさんいるだろう。
    >「室内喫煙禁止(ベランダのみ喫煙可)」にすればそんな人は少なくなりますね。

↓この事実を踏まえてどう?
    その意見が言える?
    君のターンだよ。

ベランダ火災63件/年(東京)

火災、小火を起こしたら一巻の終わり。

63×10 6300くらいの世帯が焼け出されているのかな。

ベランダでの喫煙は被害が大きく問題!!!!
    ベランダ喫煙で困っている諸君!
    ベランダ喫煙を禁止するキャンペーンをやろう。
    行動するのだ。

ちなみに煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)

375. 476 匿名

463のように屁理屈がいる以上、
    法で規制をかけるしかない!!!!!!!!!!

喫煙禁止区域を条例で定めることができた。
    次は法令化するのだ。

カリフォルニア州などは、「喫煙規制法」が制定されている。個人の住宅での喫煙で周りに迷惑がかかれば、規制をかけることができる。
    煙草の煙で迷惑をかけないよう、法で改善を求めることが出来る。

463のように法や条例、規約で規制されないと、上の人間から言われないと自戒できないような奴がいるのだ。
    「迷惑」に対処できない奴がいるのだ。

喫煙規制法を作ろう。
    議員を国会へ送り込もう。
    喫煙率(男女計)25%
    非喫煙率 75%(未成年含まず)
    75%いれば可能だ。
    10年以内に法制化だ。

376. 477 匿名

お好きにどうぞ。
    こんな掲示板に張り付いてる奴に、そんな能力があるはずもない。
    仕事が順調なら、覗いてないだろう?俺も含めてな。
    ストレス溜まりっぱなしで、放出しにやって来てるんだよ。

自分の身辺が上手く行ってれば、もっと許容力があるだろう?

手前らは法で認められてるものを追いやる行為をやってる訳だよ。
    だからベランダ喫煙は法が変わるまでは自分達で防御しな!

377. 478 匿名

463>ご自分で「マナー違反」と思っているものは「少しでもいけない」のですよ。
    わかりますか?

「車の排ガスの毒性がわかっているのであれば、車を使うなよ」という件をおっしゃっているのかな。

成人君子でなければ、意見を言ってはいけないのですか?

先の車の排ガスの段でも申し上げましたが、
    より環境に良い車を選ぶという選択、、、少しでも行動していることと、なんだかんだ言い訳して動かないのとは意味が違う。

動かないのと少しでも前に進んでいることの違いわかりますよね。

1と0の間には大きさ差があるのですよ。
    100年後、1は100になっているが、0はゼロのまま。

あなたのような考えでは、環境問題やエネルギー問題のような大きな問題は解決できない。
    私は自由に遊んで糞の始末は孫にやらせる。

少しでもマナーが向上して、喫煙者を非喫煙者も心地よく過ごせれば良いと思っているのですが。

378. 479 匿名

>手前らは法で認められてるものを追いやる行為をやってる訳だよ。
    >だからベランダ喫煙は法が変わるまでは自分達で防御しな!

法は人が作るものですよ。未来永劫絶対ではない。
    カリフォルニア州の「喫煙規制法」は50年前は無かった。
    人が望めばルールは変わるのです。

私の力は小さいでしょう。
    しかし、事実として禁煙区域が制定され、拡大している。
    この意味がわかりますか?

アンタのターンです。

379. 481 匿名さん

現在規制されてないんだから何言っても無駄じゃね?

380. 482 匿名はん

>>473
    >しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    >ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    >躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    >それがあたりまえだろ。
    他のものにも当てはめて見ましょう。
    飲酒運転での事故が後を絶ちません。
    飲酒後の運転禁止!!!!!!。
    「飲酒したら運転しない」というしつけができるまで飲酒は禁止だ。それがあたりまえだろ。
    ※「車の運転は禁止だ」のほうが良いかな?
    あなたはこれを許容しますか?

※※要するに他の人のことまで面倒見れないわけですよ。

>>475
    >↓この事実を踏まえてどう?
    >その意見が言える?
    >君のターンだよ。
    はぁ・・・。
    室内からの出火のほうが影響は大きいと思いますよ。
    意見が言えました。反論をお願いいたします。

>>478
    >「車の排ガスの毒性がわかっているのであれば、車を使うなよ」という件をおっしゃっているのかな。
    いいえ。
    あなたが「車の排ガスに毒性があるからレジャーに車を使うのはマナー違反」と考えているならば、
    レジャーに車を使ってはいけないのですよ。

>より環境に良い車を選ぶという選択、、、少しでも行動していることと、なんだかんだ言い訳して動かないのとは意味が違う。
    喫煙者が動いていないと思われるのは大きな間違いです。条例で規制されていなくても「歩行中喫煙を
    行なわない」という選択をしている人もいます。同じなんですよ。

>少しでもマナーが向上して、喫煙者を非喫煙者も心地よく過ごせれば良いと思っているのですが。
    あなたはこの10年喫煙マナーが全く向上していないとお考えですか?
    あなたが知らないところで、マナーは年々向上していますよ。
    周りの人にでも確認してくださいね。

381. 483 匿名さん

482の思いつき発言には毎度驚かされます。
    根拠もなしに言い放つだけ。
    まあ、真剣に聞いてる人いるの?

382. 484 匿名

皆さんお仕事は?
    朝の超慌てなきゃいけないときに、書き込み?

何処から?

もしかして無職?

そんな暇な皆さん相手じゃ勝てるわきゃないか。

私はミーティング終わって、喫煙ルームで珈琲片手に中。美味い!

さぁ!今日も張り切って仕事しょう!
    また、昼休みにでも覗かせて貰います。

じゃあねぇ~。(^ .^)y-~~~

383. 485 匿名

483
    自己中丸出し!
    反論にはきちんと反論しな!

384. 486 匿名

482
    ベランダ火災63軒はわかったから、室内火災は何軒?

385. 487 匿名さん

>室内からの出火のほうが影響は大きいと思いますよ。
    >意見が言えました。反論をお願いいたします。

て言うことは、喫煙自体が非常に迷惑と言うことですね。
    喫煙自体を禁止しましょうww

386. 488 匿名さん

>そんな暇な皆さん相手じゃ勝てるわきゃないか。

突然の意味不明な敗北宣言乙ww

387. 489 匿名

>>473
    >>しかし、現実には東京だけで、年間63件のベランダ火災が起きている。
    >ベランダポイ捨て禁止!!!!!!
    >躾ができるまでベランダでの喫煙は禁止だ。
    >それがあたりまえだろ。
    他のものにも当てはめて見ましょう。
    飲酒運転での事故が後を絶ちません。
    飲酒後の運転禁止!!!!!!。
    「飲酒したら運転しない」というしつけができるまで飲酒は禁止だ。それがあたりまえだろ。
    ※「車の運転は禁止だ」のほうが良いかな?
    あなたはこれを許容しますか?

それ釣りにひっかかってどうするんだよ。

危険運転致死傷罪
    飲酒運転の罰則点数を増やす
    いろいろ、飲酒運転をなくすための施策が行われている。

同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、

388. 490 匿名

486
    煙草が原因による火災は、1061件/年(東京)
    です。

ベランダ火災、63件/年(東京)

マンション火災の場合、

63件×10(上下左右の部屋) 6300世帯くらいの世帯が焼け出されていると思われ。
    ベランダでの喫煙は被害が小さくないですよね。

389. 491 匿名

↑前コメに書かれていたけどねー。
    630世帯の間違いだけど。

390. 492 匿名はん

>>487
    >喫煙自体を禁止しましょうww
    してくださいxxxx。

>>489
    >同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    >ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、
    100年後には「ベランダ喫煙」にも規制が入っているかもしれませんね。期待しましょう。

391. 493 匿名

630の誤りですね。失礼しました。

392. 494 匿名さん

日本の煙草も気持ち悪いパッケージがいいね。

393. 495 匿名

>>>489
    >>同様に、喫煙についても規制が厳しくなっていく、と。
    >>ベランダ喫煙もこのまま問題が大きくなっていけば、、、
    >100年後には「ベランダ喫煙」にも規制が入っているかもしれませんね。期待しましょう。

禁煙区域の制定のスピードを考えると100年よりは早いと思いますが。
    地道にベランダ禁煙運動をしましょう。

孫の世代にクリーンな空気を。
    自分の世代だけ考えるわがまま刹那な考えでいいの?

394. 496 匿名さん

ようやく規約とか規制とかまともな方向に思考が向きだしたな。
    規制なしに禁煙を求めるなよ。

395. 497 匿名さん

禁煙しろ。喫煙かっこ悪いぞ。

396. 498 匿名さん

>496
    >規制なしに禁煙を求めるなよ。

規制がなければ規制できない非常識がタバコ吸うなよ。

397. 499 匿名

495
    クリーンな空気ならタバコより排ガスですが!
    みんな地道に活動やって行きましょう。

自家用車は勿論、バス、電車止めて、更に電化製品の使用も、江戸時代の生活に戻りましょう。
    空気きれいになりますよ。
    オゾン層の破壊も終わり、温暖化も解消!

さあ、あなたも文句を言わず明日から、いや、今から始めましょう!

世界中に呼び掛け、未来の地球が孫や曾孫達が明るく健康に暮らせるよう、活動開始です。

私も禁煙しますから。フフッ!

398. 500 匿名さん

江戸時代だから、船で世界中に呼びかけろ。がんばれよ。499

399. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK