家具・インテリア掲示板「世界最大家具チェーンIKEA上陸!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 世界最大家具チェーンIKEA上陸!

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近隣住民 [更新日時] 2012-09-13 18:45:40
【一般スレ】IKEAの家具| 全画像 関連スレ まとめ RSS

開店2日目の本日、行ってきました。平日のせいか目茶混みというほどでは
なかったです。広いので疲れました。
今日は、まだ様子見ということで、水切り、まな板等の小物を少し買いました。
家に帰って早速、水切りを組み立てていたら、水切り棚の棒が1本、溶接が甘く
とれていました。返品です。
多分、近所のホームセンターで日本製を買ったらまず、こういうことはない
と思います。
安いけど、品質も期待通り!?
行った方、買った方、ご意見どうぞ!

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-25 15:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界最大家具チェーンIKEA上陸!

1. 2 やや近隣住民

数日前広告と一緒にカタログが入ってました。
    家具はこれ以上必要ないのですが、食べ物に興味があります。
    行かれた方、美味しかったですか?(便乗質問ですみません)

2. 3 匿名さん

うちもやや近隣なので興味があります。
    ただ、まだ混んでいそうなので
    ほとぼりが冷めてからと思っています。

3. 4 匿名さん

どこにありますか?

4. 5 匿名さん

南船橋にあります。
    駅徒歩3分です。

5. 6 匿名さん

正直、デザインが洗練されてなく陳腐。安いなりの技術。
    とくにチェアーや照明や本棚などはニトリと大差ない。
    まあ、カルフールみたく撤退(吸収)を余儀無くされるのは時間の問題。
    しかも、なんとなく板違い。

6. 7 匿名さん

つうか、確か以前一度撤退してなかったっけ。

7. 8 匿名さん

以前に撤退したのは、当時日本側の代理店をしていた会社がかなり不義理なことをして、
    イケア本社をかんかんに怒らせたからだとどこかで読みました。
    家具に関しては日本ほど北欧神話が根強い国はないし、
    「小洒落たもの」に使える可処分所得がこれほど高い国はほかにはないし、
    よい家具をメンテナンスしながら何世代にもわたって使い続ける意識の低い日本は
    最高のターゲットなのにもかかわらず、
    「日本にだけは二度と進出しない」とイケア幹部は長年怒ってたみたいです。

それがどうしても本格的に進出してほしいとの声が高まり続け、満を持してのオープン。
    ニトリや無印などだけでなく、Afternoon teaとかACTUSレベルも戦々恐々としてるはず。
    三段ボックスやすのこを組み合わせて収納にしたり、
    押し入れにプラスチックの収納ケース入れたりしている一般的な日本の家庭は、
    これまで手の届く価格帯では見たことのなかったイケアのデザインにめろめろになると思う。

8. 9 匿名さん

ニトリはこことベットバス&ビヨンド手本に(パクリ?)してる
    のでスタイルは似ている。たまに部品が入ってないとこも似ているw
    新入社員研修もイケアに行く。
    ベットバス&ビヨンドが来たらニトリはヤバイね

9. 10 匿名さん

コンランで家具や雑貨をそろえるような層には関係ないでしょうが、
    ホームセンターやニトリで買っている人たちには強力な魅力があるだろうな。
    ロンドンでひとり暮らし始めたとき、IKEAで目についた欲しいものぜーーんぶ買っても
    日本円で30万ぐらいだった。

10. 11 匿名さん

パリに住む前に郊外のイケヤをすすめられてはるばる行ったけど
    だだっぴろいし、買いたいと思うものも特にないし、行かなければ良かったと本当に思った。

ロンドンにいたときも一度だけ行ったけど、週末のあまりの渋滞振り&同じように買いたいものは見当たらず結局その後は2度とは行かなかった。

でも今でも使っているものもあるよ。行ったから何かと思って買った雑貨。

包丁を置く木でできた結構重いもの。
    頑丈で大きなステンレスのザル。これは良かった。

日本でも買えるものだと思うけど。

11. 12 匿名さん

>05
    アリガト〜

12. 13 匿名さん

>10さん
    実際に使われてみて使用感はどうでした?耐久性とか。
    やっぱそのへんもニトリっぽいですか?

13. 14 匿名さん

アメリカに住んでいたとき、アイケア(アメリカではこう発音します)には
    かなりお世話になりました。
    耐久性は値段に比例してますね。値段はそれこそピンキリで、高いものは、
    それなりに良いものが多く、日本に持って帰って使っていますが、安いもの
    は、帰国時にガレージセールで処分しました。

14. 15 10

使用感はべつにふつうでした。特によくも、悪くもない。
    高い家具を買って代々受け継ごうという人や、
    一度買ったらもう30年は買い替えないとかいう人にはお勧めしませんけど、
    適当に流行も取り入れつつ、飽きたり、ニーズが変わったら買い替える、というスタイルの人にはおすすめかも。

私は帰国のとき、なにも持ち帰りませんでした。
    お金を払ってまで持ち帰りたいものはなかった。

15. 16 近隣住民

実は当日、同じ南船橋ららぽーとACTUSでソファの最終確認のついでに寄りました。
    ソファについては、デンマーク製(アイラーセン・ストリームライン)を買うつもりです。
    これはリビングルームの東横綱です。
    あと、TVボード・メイン壁面(西横綱)を考えていますが、IKEAではちょっと役不足です。
    大関はBテーブル、セブンチェア(ナッツ)です。
    ここから急にトーンが落ちて・・・・。
    予算の関係、及び小世帯なので、ダイニングのセブンの予備チェアと、書斎などでは使えそうです。
    でも、初めに書いた通り世界一厳しい、日本の消費者を舐めんなよという感じです。
    品質では、日本の息がかかった中国以下かもしれません。
    駄目を押すようですが、私の買った水切りは日本で言えば、×です。
    IKEAのカタログを見ると、日本支社長は自信満々のようですが。

16. 17 匿名さん

昨日、IKEA行って来ました。天井付けのシーリングっぽいデザインの照明
    を買ったのですが、いざ、設置する段階になって、なんていうか、
    天井にねじどめ?もしくはS字フック付け?しないといけないみたいで,
    日本の「ガッチャン」って引っ掛けシーリングに
    はめ込み出来る商品を期待していた私には
    「ちがーう!」って感じです。照明からシーリングに
    コードがにゅって伸びて出るのって,スマートじゃないから,
    デザインが生かされてなくて、なんじゃそりゃ?って思う。
    3900円無駄遣いしたかも・・・・返品したいよーーー。

ただ、安くて可愛いデザインの家具が沢山あるので,
    たまに見に行く分には楽しい売り場かもしれません。

17. 18 やや近隣住民

日本の規格と合わない電気製品はさけて、雑貨などを買う分にはいいかな〜と思います。
    その内行きたいと思いますが、357の渋滞を考えると出掛ける前からブルーになる…。

>>17さん
    外国製品は日本と規格が違うからそういうことも多そうですね。

18. 19 匿名さん

私もフランス(リヨン)に住んでいた頃にはIKEAには行きました。
    子供の2段ベッドなどを買いました。
    安くて、とりあえず駐在生活をしのぐには便利でした。
    帰国する時に持って帰った物はありません。
    向こうでもあまり良いイメージはありませんでしたね。

19. 20 匿名さん

私は、上海に住んでいる時にIKEAよく行ってました。
    値段が値段なんだから、>>16さんのように、逸品と比べたらかわいそうよ!!
    適度におしゃれで安く、北欧デザイン楽しめるから、私は好き!

20. 21 匿名さん

やはりニトリや無印から流れるんじゃないか?
    IKEAの方がお洒落な『感じ』があるし。

21. 22 匿名さん

>21
    そうですか〜?
    無印の商品は壊れやすいということはありませんよ。

「北欧」というイメージにだまされていませんか?

22. 23 匿名さん

「北欧」というイメージにだまされるのが、大半の日本人でしょう?

23. 24 近隣住民

ウチの近所にあるニトリは商圏が競合するので、相当な脅威と感じてるはず!
    でも品質はニトリや無印がずっと上。無印は最近、欧米に攻勢をかけている。
    よく吟味して買わないと安物買いの銭失いになりかねないので注意しよう!

24. 25 匿名さん

私は幼少期から親に連れられ世界10カ国以上住んでましたが
    IKEAってまーったく知りませんでした。(どの家も家具付きだったからからかな)
    行ってみたけど、かなりヨイですよ。子供用の家具が特にナイス!
    子供用ベッドとかね。
    子供が、どの家具もさわってもOKなのが助かるし。
    海外に住んだ日本人からの視点はよくわからないけど、
    欲しいものがたくさんみつかる、楽しいところだとおもうけどね。

25. 26 19

そうですね。
    子供用の家具がいいというのは私も理解できます。
    (我が家は子供たちの希望で2段ベッドを購入しました。)
    低価格なので、成長の早い子供用には向いていると思います。

私が住んでいた所では、やはり若いファミリーが買物に行く店でした。
    親がお買物をしている間、子供は映画を見て待っているスペースがありました。

ただ本当に「良い家具」という部類のものではありませんね。
    予算があまりない時に、IKEAの家具は便利です。
    でも同じ予算なら、蚤の市のような所で購入するという手もありました。
    いろいろな市(特に地方の市)に足を運び古い良い家具を見つけ、自分で手入れをして使う、
    といった考えのフランス人の友人もいました。
    IKEAで購入したら「新品」だけど、やっぱりどこか安っぽい家具です。
    自分の家のインテリアとピッタリくるのなら良いのでは?

26. 27 19

でも、よく考えてみたら日本の暮らしにはIKEAの家具は結構あうのかもしれません。
    フランスでは私が住んでいた所も家具付きでした。
    特にインテリアが重厚だったので、アンティークなものに目が向いていました。
    (子供部屋は別)
    それでIKEAの家具が感覚にあわなかったのですが。

現在の我が家の安っぽいマンションの内装には、結構、はまるかもしれません。

27. 28 匿名さん

なんていうか
    楽しいというより疲れるところでした。
    (海外に住んだ日本人のよくわからない視点を持つものより)

28. 29 匿名さん

たしかにIKEAは安物が多いけど、安物だけど安っぽさが丸見えにならないようにしてる。
    ニトリなんかは、そのまんま安っぽいから、それにくらべればいいんじゃないのかな。

29. 30 匿名さん

>02
    イギリス在住です。
    食べ物は、恐らく同じだと思うので、感想を下記します。
    ミートボール→○(少ししょっぱいが食べられる。)
    魚のフライ→△
    アイスクリーム→×に限りなく近い、△(値段相応)
    ホットドッグ→×(値段なり)

それでも、イギリス飯よりは全体的に食べられるので
    我が家では、たまに食事に行きます。さびしすぎるぅ〜。

30. 31 02

>>30さん
    ありがとうございます。北欧料理はしょっぱいと聞きますが本当にそうなんですね。
    イギリス料理は×なんですか?伝統的で美味しそうな感じがします・・がイメージできない)
    私も海外に2年住んでいましたが、日本食で思いついたのがさざえのつぼ焼きと牛丼でした。
    (おっといけない、スレからずれますね・・なぜかsage進行)

近日中、いつかきっと行ってみたいと思います。我が家は小さい建売の家なので、家具に
    高級さは求めません。気に入ったものがあったら購入したいと思います。

31. 32 匿名さん

29日は大渋滞だったようですね
    行かれた方いらっしゃいますか?

32. 33 近隣住民

親戚が来たので、また行きました。開店前から357の交差点付近は渋滞してました。
    朝イチではすんなり入れましたが、2時間程で出たら、入場者制限をしてました。
    9時半くらい着のつもりでららぽーとに駐車するのが正解!
    お客のひとりごと:
    わ〜こんな店ができると知ってたら、家具買わなかったのに〜 くやしい!

33. 34 匿名さん

今日は大盛況でしたね。半年後くらいに客が落ち着いて、ゆっくり見れるようになったら案外楽しいと思いますが、今週は物見遊山の人間(しかも子供連れ)多すぎ。

フロアには人があふれてたけど、レジは結構空いていました(レジ打ちのスタッフが慣れておらず、かつレジが低機能だったので列はできてましたがね)。

34. 35 近隣市民

車でこられる方は相当の相当の覚悟が必要とお話します。
    昨日、今日357、14号更に裏の海沿いまで全て大渋滞で全く車が動きません。
    昨日は徒歩で行きました、夜8時過ぎなのに(クローズが8時)お店は閉まる様子もなく?
    と思って9時少し前に1Fに来たらあらら〜。カート待ち更にはレジが大渋滞。
    電車の人、終電間に合うのと心配してしまう位の人がレジ待ちをしていました。
    ちなみに駐車場からも出られずそのごった返しは凄いです。
    出口より一番遠い屋上に止めた人たちはあいだ、あいだに車がどんどん入ってきて
    しまう為、いつまでたっても動かず出られない様子で警備員さんに怒ってました。
    別のHPでは車を置いて電車で帰ったとか・・・・・・
    ま〜お時間があれば平日をお勧めまたはほとぼりが冷めた頃に。

食べ物は子供がキッズミールを頼みました。ミートボール3個とポテトフライ。
    ヨーグルトに飲み物とおまけのぬいぐるみ。
    味は思っていたより美味しかったですよ。チーズ味のソースがかかっていて。
    1Fにある食料品コーナーで堅いキャラメルがチョコにコーティングされているあめ?
    が赤い大きな袋に入って売ってます。キャラメルが歯にくっついてしまいかなり
    大変なんですが、家族一同気にって食べてます。
    後はサーモンやビン詰め、スナック菓子と色々ありますね。

参考までに

35. 36 匿名さん

これも参考になれば
    http://blog.smatch.jp/sinsan/archive/70

36. 37 匿名さん

横浜にも出来るのですか?(いつころ)

37. 38 匿名さん

>>37
    HP見たらIKEA港北店は9月頃オープンらしいです。

38. 39 匿名さん

>>38
    横浜にも出来るんですね。
    横浜のマンションに来年入居予定なんで、楽しみです。
    格安の家具やインテリアが手に入るのはありがたい。

39. 40 匿名さん

>>17
    イケアは個人の好き嫌いで返品できます。
    レーシートは必須で、交通費は自己負担ですが。

40. 41 匿名さん

近所に住んでるんだけど
    この連休中にクルマで来てた人って
    正直、何考えてたんだろ…。
    普段の湾岸の状況を考えたら
    入れる訳ないだろうに。

41. 42 匿名さん

横浜、ただでさえ港北ICに向かう車で休日は混んでる道なのにどうなってしまうのだろう・・・。
    港北NTから来る客はどこかでUターンしないと多分入れないですよね。

新横浜からNT行きのバスに乗って途中下車が一番スマートかな?

42. 43 匿名さん

連休前に、IKEA行きましてよ。交通渋滞に耐えながら車で行って、駐車場に行き着く前に、近くのホームセンターに駐車して、徒歩10分歩き、そこから1時間待ちで入館しました。(この時点で体力を使い果たした。)自分的には、安い割にはデザインも良くて、ニトリより好印象だったけどなあ。このスレの人は辛口だけど、テレビ台1万5千円とかは、お値打ちだと思った。ソファーとか日本の家庭にはでかすぎと思ったけど、書斎の本棚とか机はいいと思った。でも自分で組み立てるのは面倒くさいし、日本人向きではないな。

43. 44 43

IKEAで、ミートボール食べたけどうまかったけどなあ。ホットドックも100円なら十分許容範囲だった。一度に3こ注文して、一人で食っている外人がいてびっくりした。

44. 45 匿名さん

外人の胃袋はすごいよ。コストコで、18インチのピザをホールで食ってる外人を見た。
    ありえない。

45. 46 匿名さん

格安部門でのニトリの時代は終わったな・・・
    IKEAが今後本気で出店してくるでしょう。

46. 47 匿名さん

連休中の5月4日に車で行きました。行きの渋滞は耐えられないほどでもなかったと思ったのですが、
    IKEAができる前に比べると、やはりあれは大渋滞だったのかしら?と今思いました。
    駐車場にもお店にもすぐに入ることができましたし、もしかしてお昼過ぎくらいに到着したのがよかったのかもしれません。ただし帰りの渋滞はひどかったです。駐車場を出て30分たってもお店の近くをうろうろしていました・・・。
    お店ではソファを見に行ったはずが、キッチンとキッチン用品を熱心に見てきました。いろいろなパターンのキッチンが再現してあり、楽しかったですよ。

47. 48 匿名さん

ホットドッグ美味しかったですよ。(期待してなかっただけになおさら)
    子供を無料で60分預かってくれるのね!
    ・・・と思い、連れて行ったら、身長制限&オムツはダメ!
    あら残念、と思ったら、「入れなかったお子様に」と小さい色鉛筆のプレゼント。
    ただ、店員さんは、ものたずねても、「売り場になかったらないです」とか無愛想。
    キッズスペースの入り口のお姉さんも無愛想。(無愛想に色鉛筆くれた)
    やはり、子供用の椅子とか、子供用家具がかわいかったです。
    連休明けの平日はすいてましたよ。

48. 49 匿名さん

英国に駐在していたころに、IKEAには本当にお世話になりました。
    (始めは購入のシステムがわからずに困惑しましたが。
    1980年代の初めに、神戸の灘付近にIKEAがあり、海外と同様のシステムで、入り口に子供の
    遊び場があるという本格的な店でしたが、当時の日本人の生活スタイルには合わなかったのか、
    はたまた、家具を組み立てるスペースがウサギ小屋ではなかったのか、閉店してしまいました。
    時は流れ、再びの日本進出を歓迎します。神戸でも既にポーアイの計画が具体化しているので、
    このスレを読んで楽しみに待っておきます。

49. 50 匿名さん

貧乏臭い団地住民向けだな。

50. 51 匿名さん

ようやく夏休みを利用して行って来ました。渋滞と混雑にもーうんざりですが、商品自体は安いし可愛いし見ているだけでも楽しかったですよ^^ 家具だけでなく小物の充実ぶりに感動してしまいました。ただお目当てのソファの配送料が15000円!近くかかると言われ泣く泣くあきらめましたToT 配送料は異常に高いですよー。そのせいか駐車場でそりゃ無理だろってくらい強引に詰め込んでる人たちがいましたね(笑
    私の結論としては、消費したお金と時間と体力を考えると?って感じです。平日に大きな車でサクッと行ければいいんですが。
    どこか安く買い物代行してくれるとことかあればいいのにな〜

51. 52 匿名さん

会員募集始めましたね。
    無料でお得な情報がゲットできるみたいですよ。
    http://www.family.ikea.jp/

52. 53 匿名さん

いよいよ港北店も動き出しそうですね。

53. 54 匿名さん

IKEAは安っぽかった。目の肥えた日本人には受けないでしょう。下流向き家具店です・

54. 55 匿名さん

>>54
    IKEAに高級感を求めて行ったの?それは勘違いも甚だしいですよ。
    完全に情報不足。せっかくインターネットを使える環境なのにね。

某雑誌で比較をしていたように、ニトリとか通販(DINOSとか)との比較でしょう。
    コストパフォーマンスは高いと思いますよ。
    一つの家具を長く使う人には絶対にオススメではないけど、
    一人暮らしだとか、家族構成の変化に合わせて家具なども変えて行きたい人には
    ぴったりじゃないでしょうか?

55. 56 匿名さん

>>55

予想以上に下流向けだったということ。ニトリよりも下流向け。

56. 57 匿名さん

>>54

IKEAに高級感もとめるわけないだろ。勘違いやろう。すっこんでろ。

57. 58 匿名さん

ユニクロで服買う以上に、心が貧しくなりますね。IKEAで家具をそろえるということは。欧米でも、ローワークラスの人が家具を揃えるところではないですかね?

58. 59 匿名さん

下流向け・・・ローワークラス・・・こんな言葉がでてくるなんて

よほど、心が貧しいのかな? 人間やけになったり、ひがんだりしないよーにね^^

59. 60 匿名さん

>51さんへ
    こちらのページ http://www16.ocn.ne.jp/~ikearoom/ で代行されてますよー。
    いくつか見たけどここが手数料1番安かったです。

60. 61 226

IKEAなど低所得者向け家具店でしょ。

61. 62 匿名さん

本物が再認識される良い機会。
    でも低所得者って・・・そんな時代、皆さんなかったの?

62. 63 匿名さん

使い捨ての家具って、
    リサイクルやエコロジーの時代背景から言ったら逆行してない?
    それともいわゆる低所得者層は、
    そんなちゃっちい家具を大事に長年使わなきゃいけないのかな・・・。

63. 64 匿名さん

イケアは、家具の材料に主に木材を多く使うことから、森林伐採対策やリサイクルなどに対して非常に関心が高く、1980年代から積極的に環境問題に取り組んでいる。合板に対するホルムアルデヒド放出量の厳格化や、熱帯雨林伐採の木材を使わず、植林によって生み出された木材を使う、あるいは各種梱包材や、家具そのもののリサイクルなどの活動を続けている。
    そんな中で、2002年にはイケア鉄道(IKEA Rail)を設立し、スウェーデン、デンマーク、ドイツで、貨物列車の運行を行っている。これはイケアが製品などを各地に配送する際のトラック輸送に伴う環境負荷を軽減するために、自前の鉄道を用意したもので、渋滞による遅延も無く、輸送コストとしても安く、また環境負荷も少ないということで一日あたり50台のトラック輸送を撤廃できた。今後、ポーランド、イタリア、ベルギーなどへも線路網を伸ばしてゆくことが計画されている。

64. 65 匿名さん

せいぜい本棚くらい
    テーブルとかソファとか
    ここでそろえることはありえないと思った

65. 66 匿名さん

イケア鉄道はいいけど、ものすごい環境負荷かけて極東まで運んでくるのは、
    会社のポリシーとどう整合するんだろう?

66. 67 匿名さん

一部は北欧から輸送してるかもしれないけど、ほとんどは中国製だと思う。日本向けは。上海に大きな拠点作ってるみたいだし。

組み立て式家具ってのは輸送時にかさばらないから、コストも環境への負荷も低減できるんじゃない?その分顧客に手間を取らせることになるけどね。そういう思想が欧州では評価されてるのかもね。
    環境保護の姿勢は名目上というのが一番大きな理由だろうけど、その内容は他の家具メーカーと比較しても見劣りするものじゃないと思うよ。

私もデザインとかが全然趣味じゃないから、家具はまず買わないだろうけど、アミューズメントパークとしては面白そうだから、何度か足は運ぶと思う。

67. 68 匿名さん

>せいぜい本棚くらい
    >テーブルとかソファとか
    >ここでそろえることはありえないと思った

平均的な日本人なら、そう思って当然です。IKEAは所詮、安物ですから。

68. 69 匿名さん

環境保護の姿勢は、欧州の一流企業なら、当たり前に実行されています。アメリカや日本の企業が遅れているだけ。

69. 70 匿名さん

新世代チェーンストアの優等生ニトリと
    ニトリ自身も手本とした北欧の巨人IKEA

どんな戦いになるか楽しみだ。
    買わないけど。

70. 71 匿名さん

ニトリもIKEAも良い勝負。安物買いの銭失いが愛用する店ですな。
    二トリでデスクチェアーかったら、1年もしないうちに破壊したので、もう2度と買わないよ。

71. 72 匿名さん

自分に言ってるんだね…

72. 73 匿名さん

>>72

お前も妙に反応しているがね(笑)

73. 74 匿名さん

私はたぶん下流の人間です。
    IKEAに行っていろいろ買ってきました。
    とても楽しかったです。

74. 75 匿名さん

自分もIKEAに行きました。
    結局何も買いませんでしたが、とても楽しかったです。
    また行きたいと思っています。

75. 76 匿名さん

下流の告白。

76. 77 匿名さん

すごいネガキャンですね。それだけ脅威なんでしょうね。

77. 78 匿名さん

>>60
    この代行屋って合法なの?
    IKEA本体は知っているのかな?
    通報されたら閉鎖されちゃうんじゃない?

78. 79 匿名さん

早く港北店オープンしないかな〜
    遊びに行きたいです。
    北米駐在時はチョクチョクお世話になりました。

怖そうな人がいるからsageですね。

79. 80 匿名さん

なんで、こんなインテリア店を楽しもうとすることに対して
    そんな否定する人があらわれるのかな。
    確かにたいした問題ではないけど、そもそも掲示板って
    そんなたいしたことを話す場所ではないから。

80. 81 匿名さん

やっぱり特定の店の宣伝(みたいに思われる)スレッドだと荒れやすいんじゃないかな?

81. 82 匿名さん

家具はあまり気に入ったものがないけど、キッチン用品なんかは消耗品だし
    安くてかわいくてけっこう気に入ってます。

82. 83 匿名さん

100均ショップより安くてびっくりするものもあるよね。
    でもすぐに品切れするってホント?

83. 84 匿名さん

電車で15分くらいのところに住んでいるのですが、今日はじめて行って来ました。
    うちもバリバリの「無印ゾーン」にいる世帯なので、最初に2Fのショールームに
    行った時はワクワクしてしまいましたが、何よりも価格に驚きました。
    物によっては、無印やニトリよりも遥かに安いかもしれません。
    品質もそれなり、という事は流石に我々にも判ってしまうレベルではありましたが
    海外デザイン独特の雰囲気はそれなりに感じられる商品ばかり。
    私はもともと「物持ち」が悪く、家具を一生使い続ける自身はありませんし
    逆に妻は、家庭科の授業で使っていた裁縫箱を未だに使っているヤツなので
    我々のような夫婦にとっては、こういった選択肢が増えるのは嬉しい事ですね。

結局、本日購入したものは・・・・
    ・ウレタンを丸く切り抜いただけのマウスパッド ¥50×2(赤・黒 各1枚)
    ・木製ハンガー8本組 ¥490
    ・レジ横に置いてあったポテトスナック \190

たくさん歩いて疲れたけれど、えらい楽しかったです。

84. 85 匿名さん

家具は精度が悪いみたいです。
    TV台を苦労して組み立てても扉が閉まらない、鍵がかけられなかったので
    悲しい気分になりました。
    展示の家具でも鍵がかからないみたいなので、そういう品質みたいです。

でもまた机を買ってしまった。価格が安いので割り切って購入する所でしょう。

85. 86 匿名さん

扉が閉まらない、鍵がかけられないシロモノを日本で売るな。
    家具は文化だ。

86. 87 匿名さん

日本の昔の家具って、ホントしっかりしているよな。

87. 88 匿名さん

南船橋のIKEAですが火事が起これば客は全員死ぬ、
    地震が起きれば1Fでは上から重い材料が落ちて死者続出、そんな構造の建物です。

デザインがあまりにも地味過ぎ、また日本の建物の規格無視。なんでこの夏、
    結局中国に飛んで現地の家具(すっごく良い)を日本に輸送する段取りとなりました。

88. 89 匿名さん

「・・・規格無視。」⇒「なんでこの夏、・・・」
    この論理の飛躍が幼稚さを醸し出していますね。臭います。

89. 90 匿名さん

>>89
    そういうあんたは蘇州から仕入れて売ってる業者の臭いがする。
    IKEAはブランドはSWEDENでも製造は中国だよな。

90. 91 匿名さん

●ちっとも良くない
    ●輸送保障無し、組み立て面倒、 精度は無いに等しい。
    ●中国製なのにちっとも安くない。

◎返品出来るところだけが良い。

91. 92 匿名さん

今日港北店オープンに向けてカタログが入っていてびっくりした!
    港北店は若いファミリーが多いから成功しそう。
    昨日アド街でもやってたし、最近テレビでの宣伝すごいですね。
    キッズスペースもあるみたいだし、平日に子連れで遊びに行くママ達が多そう。

ソファを見に行きたいのですが、安いけど耐久性はどうなんだろう?
    カタログ見ると品質も太鼓判!みたいに書いてあるけど。

しかし、私が欲しいのは北欧モダンテイストで
    もうちょっと洗練された都会的な感じの家具。
    IKEAはちょっと違うような気がするのだが。
    そういうのを買うにはどこのショップが良いでしょうか?

92. 93 匿名さん

MS質問版にインテリアに関する皆様の書き込みありますよ。

93. 94 匿名さん

品質はハッキリ言って日本人顧客を相手に出来る水準ではない。
    いちいち返品してたらきりが無いから、諦めて割れたり剥げたりしてる
    部品を自分でリペアしながら組み立ててる。何の臭いかしらんが
    とても体にいいとは思えない揮発性の何かの臭いが強烈。
    これ中国製なの?道理でねえ。

94. 95 匿名さん

港北店のオープンはもうすぐですね。
    港北インター出口付近はものすごいことになるでしょう。
    決して近づくまい。
    ほとぼりが冷める年明けにでも行ってみようか。

95. 96 匿名さん

何回もお聞きするかもしれませんが、もう一度教えていただけませんか?
    1.家具を買った場合、今ある古い家具は引き取ってもらえるのでしょうか?
    2.商品の値段は組み立てを自分でやった場合の価格なんでしょうか?
    3.商品は運んでもらえるんでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

96. 97 匿名さん

1.×
    2.○
    3.○1トンまで3000円だったかな。

97. 98 匿名さん

ネットで調べた限りは
    1.引き取りサービスはないです。
    2.そうです。組み立ては自分でやらないといけません。
    3.宅配サービスは有料です。

ikeaのホームページから

6. なぜ買った本人が家具を運ばなければならないのですか?
    — 家具を自分で家に持ち帰るということは、買ったその日に手に入るということです。IKEAでは、「宅配無料」というすでに価格に含まれている代金を払う必要がありません — それが理由です。
    7. なぜ家具を自分で組み立てなければならないのですか?
    — ときに取り扱いの難しいものもありますが、代わりに工場で組み立ててくれる人の代金を支払わなくて済むということです — それが理由です。

だってさ。
    宅配とセットで古い家具の引き取りサービスくらいはやらないと、日本では厳しいかもね。

98. 99 匿名さん

精度が低いのはいただけないが、あの価格だしなぁ・・・。
    100均がアリな世の中なら、それはそれで存在価値あると思う。
    日本人特有の事なのかどうかは判らんけど、安くて造りもチープな物を
    受け入れるくせに、トラブルに関しては許容範囲が狭いんだよな。
    俺も無印のベッドを買った時、左右の側板(フレーム)を固定するロッドを
    通す穴が片方だけ開いてなかったんだが、自分でムリ繰りほじくった。
    ドリルを持っていればもっと早かったんだろうけど、ドライバーセットに
    入ってるニードルとマイナスドライバーで充分いけた。
    カミさんは「返品すればいいのに・・・」と言っていたけどね。

99. 100 匿名さん

古い家具を引き取ってもらえないって言うのは×ですね。
    たんすみたいに大きい奴はその場で古い家具から衣類を新しい家具に入れ替えたいですよね。
    特に家みたいに狭い家ではそうするしかありません。
    やっぱりニトリで買ったほうがいいのかな。

100. 101 匿名さん

IKEA で物を買おうとする前にHPの電話番号に電話して
    相談、修理の模擬テスト(シミュレーション)してみ。
    絶対に人間様はにたどり着かないから。

運ばれて来てもう損傷してて電話したら猿回しの猿にされてしまった。

101. 102 匿名さん

IKEAって組み立てサービスあったよね?
    あれだけ精度が悪いと組み立ててもらったほうが良いかも。

あとIKEAの家具はかなり重いので持ち帰るのが大変。

102. 103 匿名さん

私は横浜在住で大塚家具から1度も買ったことが無いニトリ派ですが、ikeaの製品は、ニトリと比べてどうですか?質的に、値段的に。

103. 104 匿名さん

ニトリに一票。
    よく「安い」と称されるIKEAですが、ソファやダイニングチェアなんかは
    はっきりいって「お値段以下」だと思います。
    日本の住宅事情に合わなさそうな、ほとんど作りつけと言っても良さそうな大型家具(?)は
    まぁまぁかな。うーん、でもやっぱりそんな大物は大工さんに頼むかな。普通の賃貸ではいらんよね。
    あのミートボールはすごく美味しいですけどね。

104. 105 匿名さん

あのミートボールが「すごく美味い」・・・・・・・・・?
    悪いが、その感覚からしてヤバイと思う。

あと、どうでもいいけどIKEAとニトリじゃ商品構成が全然違うような気がする。
    何と何を比較してるのかイマイチ理解できん。

105. 106 匿名さん

ikeaの配送は、ikeaの関係会社ではなく、宅急便みたいな別会社に配送を頼んでると人から聞いたのですが、本当でしょうか?
    たんすみたいに値段の高いものは、直接関係の人が持ってきて、組み立てて設置してくれて確認して欲しいですよね。あと、ダンボールなどのごみや、今まで使っていたたんすを持って行ってもらいたいです。
    ikeaは、私みたいなのには向いてないんでしょうか?

106. 107 匿名さん

>>106
    向いてないですね。典型的な日本人なんですね。(悪い意味ではないですよ)

>>105
    味覚は個々人で違うのだから、そこを突っ込まなくてもいいと思う。
    外国人から見れば、あなたの方がヤバイ感覚に違いない。

107. 108 匿名さん

>>106
    IKEAに箪笥が有るかどうかは知らんけど、組み立て作業が
    そこそこヘビーな大型のシェルフですら、せいぜい¥2〜3万程度。
    あの店のセールストークをそのまんま信じる訳ではないけれど
    専門スタッフに配送・組立・不用品回収までやらせるとしたら
    それこそ価格に跳ね返ってくるだけなのでは?
    ひとつ5000円もしないテーブルに、組立てサービスやら何やら
    要求しても仕方がないと思う。
    車で行って、バラバラの部品をヒョイと持ち帰って
    お父さんが適当に組み立てて使う、ってのが本来の姿なんじゃないかと。
    逆に言えば、そこに抵抗を感じる人にとっては、やはり「向いてない」
    という事になると思う。

俺はIKEAって通販みたいなものだと割り切ってる。
    モノによっては通販より安いし、一応「現物」を展示する店舗もある。
    多くの通販がそうである様に、配送は一般の宅配業者を利用し
    返品する時は購入者が自ら集荷依頼する。それで全然問題ない。

もちろん、通販より質の悪いものだって少なくない。
    それでも、チープな物を買う時の選択肢としては存在価値あると思う。
    一生モノのソファをあそこで買う気にはならないけれど
    WICの中に組む棚とか、子供部屋に置くキャビネットなんかは
    価格はもちろん、デザイン的にも全然アリ。
    「ノーブランド・低価格」を謳い文句にしてスタートした筈なのに
    結局そのコンセプト自体がブランド化してしまった無印良品などに
    比べれば、ある意味ずっと解り易くて潔いかも知れない。

108. 109 匿名さん

ダイニングテーブルを探していたので、はじめて行ってみました。
    120センチのフツーのが9、900円で売っててびっくり。
    大丈夫なのかなあ・・・、と心配になってやめました。

でも折角だったので乾電池を買ってきました(笑)。
    メーカー不明で黄色地にIKEAのロゴだけのヤツ10本セット。
    大丈夫なのかなあ・・・。

109. 110 匿名さん

>>105
    >何と何を比較してるのかイマイチ理解できん
    「質と値段的にどうか」でしょ、103さんが知りたいのは。
    家具というカテゴリの中で対費用効果をみるときに、商品構成の違いは問題ではない。

110. 111 匿名さん

港北のIKEAが15日開店しますけど、それに対抗して新横のニトリ安売りしませんかね?
    そんな情報ありませんか?
    人ごみがめちゃくちゃ苦手なんでIKEAには絶対行きません。
    遊園地もデーズニーランドよりドリームランドが好きでした。(潰れましたけど)

111. 112 匿名さん

IKEAは日本では成功しないと思う。カルフールと同じ運命をたどると確信する。日本人の細かい商品選択眼にはかなわないと思うよ。

112. 113 匿名さん

城東地区では喜ばれるんじゃない?

113. 114 匿名さん

城東地区でも無理。家具は買う頻度が少ないから、まともな店を探すと思うから。安いは、安いなりに、いい家具を探すのが日本人です。

114. 115 匿名さん

港北のIKEAは最初だけ、見物人が集まるだろうが、1年後は閑古鳥だと思う。1年後ゆっくりいけばいい。

115. 116 匿名さん

分厚いIKEA最新カタログがマンションに投函されていました。
    確かに商品は安いし一度行ってみようかな〜、って思いました。

船橋もゆっくりと買い物が出来そうになってきたみたいなので。

116. 117 匿名さん

>船橋もゆっくりと買い物が出来そうになってきたみたいなので。

船橋も半年もたなかったな。港北も来春くらいにはガラガラでしょう。

117. 118 匿名さん

オーディオラック購入。
    値段の割りに、合板の質がとてもよい。
    形がシンプルすぎてしゃれっ気も何も無いけど
    多分、他の店で買ったら、
    材料が悪くないだけに
    原材料のみすら買えないだろう安さだった。
    何世代も使えないだろうけど、
    あの値段で(カラーボックス数個分)
    一生使うことはできると思うな。
    満足。

118. 119 匿名さん

>>118

レベルが低いね

119. 120 匿名さん

お前もな。

120. 121 匿名さん

オーディオラックの安物は買いたくない

121. 122 匿名さん

一生使うものは良いものにしたい。

122. 123 匿名さん

オーディオラックは一生使わない。

一生使う家具ってなんだろう?
    ・鏡台(ドレッサー)
    ・ダイニングテーブル
    ・ディスプレイ用キャビネット
    ・ベッド

123. 124 匿名さん

年齢によるかもしれませんが
    一生使う家具なんであるんでしょうか?

124. 125 匿名さん

ある時期、快適な空間を提供してくれれば
    それでいいんじゃなない?

125. 126 匿名さん

ベッドなんて20年でボロボロだよ

126. 127 匿名さん

>126
    マット?フレーム?

127. 128 匿名さん

一生って明日死ぬかもしれないし・・
    自己満足できればどんな物でも良いと思います。

128. 129 匿名さん

安物を使う人生は、安物ということだろ。

129. 130 匿名さん

家具というものは、世代を超えて使うもの。人の一生より長く使われることもある。
    安物を使う人はそれでいいよ、止めない。その程度の価値の人だろうから。

130. 131 匿名さん

一定以上の耐久性能は必要だとは思うけれど
    何をもって「一生モノ」と判断するかについては、少なくとも価格だけが
    その要素だとは思わないな。
    価格が品質を表す、と言っても、一般庶民が普通に買えるものの範囲で
    価格と品質が単純比例しているとも思えない。
    誰もがカッシーナのソファを買える訳でもなければ
    それが「一生モノ」としての必要条件となる訳でもあるまい。

実家の親父は、若い頃に自作したオーディオラックを後生大事に使っている。
    おそらく給料はたいて買ったような代物ではなく、どちらかといえば安物の
    部類だと思うけれど、中身の機材が何度代替わりしようとも、ラックだけは
    ずっと捨てずに同じものを使っている。
    俺も結婚と同時に、オーダーで30万かけてダイニングテーブルを造った一方
    3万円で買ったベッドも同じく愛用している。
    価格面ではすごくバランス悪いけれど、当時の生活に合わせてそれなりに
    吟味して買ったものだから、どちらもとても気に入っている。

3万円のベッドが「一生モノ」になるかもしれないし、逆に30万のテーブルは
    そうならないかもしれない。
    世の中には、もっともっと高価なテーブルもベッドも有るけれど
    買った家具の値段で人生の価値まで決まってしまうなどと言う考え方は
    それこそ、実に貧しい発想だと思うね。

131. 132 匿名さん

>船橋もゆっくりと買い物が出来そうになってきたみたいなので。

騙された。見てきたような嘘つくんじゃねえ。入場制限が無いだけで店内立錐の余地も無い。

132. 133 匿名さん

>>131

必死に貧乏を弁護しているようにしか読めませんでした。

133. 134 匿名さん

>>132
    船橋だよね?
    盆休みに行ったら結構空いてたけど・・・。
    土日に行ったらダメダメ。

134. 135 匿名さん

盆休みは、船橋近隣の田舎モノが帰省中ですから。

135. 136 匿名さん

一生物と呼ばれるためには、高い品質が要求されます、どうしても価格は高くなるでしょう。IKEAでは手に入れられないものです。

136. 137 匿名さん

子供部屋の家具とか納戸やクローゼットの家具とかかな、IKEAで揃えるのは。リビングやキッチンにおく家具としては華がありません

137. 138 匿名さん

133退場!

138. 139 匿名さん

開店したばかりの港北に行ってきました。
    結構楽しかったですよ。
    ただ、平日行ったのにかなり混雑してました。
    これで休日になったらどうなるんだろう…

小さい組み立て式のテーブルを買いましたが、
    組み立てにある程度慣れて勘所をつかんでいる
    人でないと躓くかも。
    しかも説明書に日本語は一切なかったですからね。

139. 140 匿名さん

本国スウェーデンとほぼ同じ作り。
    懐かしかった〜〜〜〜〜。
    品揃えもなんとなく同じような感じ。
    でも、ヨーロッパではおなじみのものばかりだけど
    日本人家庭には必要なさそうなものが多いような。
    私は懐かしいから買いましたけど、
    あまり売れないんじゃないかなと思ってしまった。

140. 141 匿名さん

おじさんの出番かな。
    IKEAは昔、ららぽーとの現在はアクタスの場所にあったよね、あのころも2階と1階の半分が
    展示スペースで、1階の倉庫から運んで帰って、組み立てたよね。実は大きな家具はノックダウンでも運んで帰るの大変で、もうひとつの盲点があって、マンションの中で大店広げて組み立てるのたいへんだったのよ。それに輪をかけて穴と穴が合わなかったりで、自分でちょっと加工しないとうまくいかないものだったのよ。まさしくDIYね。パイン材の家具が主流で、今のIKEAよりもよっぽど北欧風だったよ。神戸にもあったよ。結局、大きな家具を持って帰ったり、DIYするような国じゃないんだよね日本は。お父さんの休みも短いしね。
    同じくらいの値段のものなら、運送・組み立てのサービスの違いでニトリに圧倒的に軍配が上がるよ。おじさんは、単身赴任の小さなソファーと小さなダイニングテーブルとベッドをどうせ捨ててくるつもりでニトリで買ったけど、運送は時間指定できちんと持ってきてくれたし、据付もばっちり。
    お風呂の桶やら、こまごましたものも全部無料で配達してくれて、おおいに助かったよ。
    IKEAはあの巨体を、日用雑貨で養える分けないよね、ノックダウンでは、昔と同じように、
    「ノックダウン」されると思うよ。

141. 142 匿名さん

うまい!!
    確かにノックダウン式はいやになりますね。
    それにあの絵だけじゃあ・・・

142. 143 匿名さん

おじさんの、昔話聞いてくれてありがとう。
    あの時買ったダイニングテーブルと椅子はまだ使ってるよ。
    3歳だった子供も今では皆さんのような若奥さんくらいの年になっちゃった。

143. 144 匿名さん

横浜緑区に住んでいます。ワードローブ探してたんですが、結局、みなとみらいの大塚家具で買いました。
    IKEAじゃ無くて良かったー。
    うちもマンションなので自分で組み立てるスペースも無ければ、クロスに傷つけたら一大事ですよね。やっぱりIKEAは、1000円2000円の小物だけ買おうと思ってます。インターネットで会員の手続きしたのにまだカードが来ません。
    今度行ってみようと思いますが道路が混んでたらそのまま新横のニトリに行きます。

144. 145 匿名さん

道路混んでるよ〜。
    道路だけでなく、港北インター出入り口が混みすぎで
    他へ行く用事があるのに、回り道しています。
    すごい迷惑。
    でも、見たことない人には一見の価値ありですね。
    やっぱり日本では珍しいものが多いですね。

145. 146 匿名さん

一昨日の日曜日行ってきたけど、仲町台方面からから行って
    お昼に着いたら駐車場は待ちナシでしたよ。
    でも店内はすごい混雑だった。。。
    鷺沼に住んでいるので来店は2回目。
    家具は、例えば今の家でインテリアは全部揃ってるけど
    ここに小洒落たチェアーを置きたいな〜、なんて時に
    IKEAはいいよ。ニトリは実用一点張り(笑)

レストランは、単品は結構安いので、あれもこれもって
    取っちゃうと会計の時に驚いちゃう!
    でも気軽に食べられるし、気に入ってます。
    IKEAはこれからも暇つぶしに通っちゃうな〜。

146. 147 匿名さん

イケアに、休日行くのはお勧め出来ません。渋滞が凄くで、本当にイライラします。家具も安いけどしょせん自分で組み立てるわけなので、時間と手間をかけるなら安くて当たり前です。

147. 148 匿名さん

南船橋のイケヤに日曜日に行ったら、帰りは湾岸道路に出るまで1時間以上かかって大変だったよ。
    あのあたりの道路計画はおかしい。絶対おかしい。トイレ行きたくてたまらんかった。爆発しそうだった。もう絶対に休日は行かない。ほんとに大変だったよ。

148. 149 匿名さん

ニトリはタイ、マレーシア、中国なんかが多くお洒落じゃない。
    販売員は「外国で作ってます!!」って言ってたが・・(笑)
    この前買ったイスの裏面にマジックらしき物でよく分からない漢字が書いてあった。
    どんな検査してんだ?

149. 150 匿名さん

>>148
    その通りです。みんなあの道路には疑問を持っています。
    そのため、今年よりインターチェンジの設置や、道路の拡幅事業が着工されます。

150. 151 匿名さん

店が汚いんだよね。ホコリっぽい。
    床には靴のあとがいっぱいついてるし。

店舗の質はニトリのほうが断然上。
    家具ってスーツみたいに店員に接客されながら
    気分よく買うものじゃない?

買い物にでかけるって時間にも金を払ってるんだから
    せめてもうちょっと清潔にしろといいたい。

151. 152 匿名さん

イケヤだってほとんど中国製じゃないの?

152. 153 匿名さん

若松団地の住人です。
    店員や交通整理のおじさんの対応が、あまりにも下手で、腹が立つので近いですが行きません。
    広いのは利点かもしれないけど、途中で出たくても入口に戻るか、出口まで進むかしかないので疲れます。相当な気合いを入れないと、負の感情の方がかなり勝りますよ。
    店員の教育も、もっとしっかりして欲しい!!!!不手際が多くて、本当に嫌になった。

153. 154 匿名さん

ばかでかい、ガラクタ屋としか思えないし。
    交通渋滞をよりいっそう悪くした。
    早く、撤退してほしい。時代遅れ。

154. 155 匿名さん

日本のイケア製品はもちろん中国産ですよ。

155. 156 匿名さん

横浜のIKEAは、2階に行く必要なし。1階だけで十分。
    1階で100円、200円の消耗品を買うだけであとはニトリとかLOFT,東急ハンズ、ダイソー、ドンキへ行ったほうがいいと思います。
    あとIKEAカードせけえー。無料のコーヒーは平日のみかよ。おれがせけえのか?

156. 157 匿名さん

巨大な100円ショップIKEA。
    巨体を小物で支えられるとは思えない。
    日本の環境では絶滅の危機は近いか。

157. 158 匿名さん

ダイソーはそうかがっかいですがIKEAは?

158. 159 匿名さん

財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション

159. 160 匿名さん

イケアの周辺ってなんであんなに渋滞なの・・
    計画のなさ過ぎる都市作りって感じで船橋が一気に嫌いになりました。

160. 161 匿名さん

イケア開店時の騒動

2005年2月のイギリス、エドモントン店オープン時には特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展した。中国上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっている。

161. 162 匿名さん

日本における船橋店オープンも、万全を期して月曜日平日のオープン、特売品は設けない、という体制で挑んだが、結果的に来場者が殺到。近隣にららぽーと、船橋競馬場、船橋オートレース場等を抱え、渋滞を引き起こしやすい道路事情も加わり、週末、休日には入店までに数時間、閉店から3時間後でもすべての車が出庫できないなど異常事態となった。

162. 163 匿名さん

せっかく ららぽーとは好きだったのに、イケアのせいで行きたくなくなります。
    あの辺に住んでる人や会社は本当に困っているでしょうね。
    それなのに、どんどんマンションが建設されていて異常です。
    絶対住みたくない・・・

163. 164 匿名さん

148です。
    これから寒くなるから、おしっこ近くなるでしょ。
    子供さんなんかも、フードコートでジュース飲んだりするから、駐車場出るときに、
    絶対にトイレに行っとくべしですよ。わたしは道路が改善されるまで、南船橋のIKEAには二度と行きません。ららぽーとはまだ何とかなるけど。

164. 165 匿名さん

平日に行くとか、電車で行くとか考えたらどうでしょうか?
    あまりに頭が固い考え方ばかりだと思います。

べつにそんなに頻繁に通うようなお店でも無いんですし。

165. 166 匿名さん

電車で行ったらお持ち帰りできなくなる〜

166. 167 匿名さん

みんな行かなくなるし、小物しか買わないみたいだし、2回目の日本撤退近いかも。

167. 168 匿名さん

>>165
    ここはイケアを否定したい人ばかりだから、そんなこと言っても無駄ですよ。

168. 169 匿名さん

現実としては、オープン当初の異常さが去って以降は客足も安定している。
    しばらく撤退はなさそうですね。
    前回の反省がちゃんと生かされているようです。

169. 170 匿名さん

IKEAの社長だったっけ、オープン前に、ライバルはTDRって言ってたから、家具はもともと
    売る気なくて、遊びに来てくれるだけで、いいんじゃない。

170. 171 匿名さん

ライバルはニトリって言いにくかったのかな。発音しにくかったかな。

171. 172 匿名さん

安くてもイケアならニトリの方がましですね。
    だいたい、セルフサービスでいい家具が買えると思わない。
    安っぽいので、若い独身向けじゃないですか。
    イケアで買ったよーなんて言っている人は、安ければ何でもいいのかと思ってしまう。

172. 173 匿名さん

イケアで買ったよーなんて言うやつは直にいなくなる。ユニクロと一緒だよ。しばらくすると、バケの皮がはがれて恥ずかしい家具ということになる。子供部屋か納戸の棚ぐらいが関の山。部屋着にしかならないユニクロと一緒。品質の悪い中国製というところも一緒。

173. 174 匿名さん

>173
    のった。

174. 175 匿名さん

船橋イケアに初めて行こうと思いますがまだ混んでるんですか?
    花輪ICの方から行くんですけど、357を右折するか、HPにあるように357を越してまっすぐ
    行ってウラをまわるのとどっちがいいんでしょう??

175. 176 匿名さん

>>175
    裏を回ったほうが良いよ。

176. 177 匿名さん

>176さん
    どうもありがとう。

177. 178 匿名さん

裏回るんでも午前中に行ったほうがいい。午後になると地獄が待ってる。

178. 179 匿名さん

帰りも早めに帰った方がいい、アリ地獄が待っている。

179. 180 匿名さん

>>170
    あんなに357が混んじゃ行けないよ。

180. 181 匿名さん

世界一のブランドはやはり凄いよ

181. 182 匿名さん

こないだ、久しぶりにららぽーと行ったけど、ウエストの2階のインテリアは充実してるね。
    ららぽーと1と3とを合わせると、凄くいいね。案内所で「インテリアガイド」のマップもらって
    一通り見て回ったけど、買いたいものがけっこうあったよ。

182. 183 匿名さん

アリ地獄にはまりました。
    ウラから花輪ICまでまっすぐいけたらいいのに。

183. 184 匿名さん

>>183
    もうすぐそうなりますよ。
    今冬に工事着工です。

184. 185 匿名さん

そうなればなったでアリ地獄が増えるだけ。休日午後に花輪から京葉乗るなんて自殺行為。

185. 186 匿名さん

ニトリ支持者がけっこういますね。ニトリってすごい。

私もイケアの家具はいまいちなんですが、雑誌などで、イケア特集などもあるので、やはり支持されているのでしょうね。

186. 187 匿名さん

IKEAが悪いとは思わないけど、ベッドやソファー、リビング/ダイニングの家具はIKEA以外で買いたいです。

187. 188 匿名

わたくしはイケアもニトリも両方好きですけどね。両社とも消費者の生活を豊かにしようと努力している点で好感持てます。ただニトリは日本の会社なので同じ日本人としてがんばってほしいです。

188. 189 匿名さん

そろそろ良いかなとおもい週末に港北店見てきました。
    オープンして2ヶ月以上なるのに結構込んでましたが、正直何が良くてこんなに話題に
    なったのかとても疑問でもう二度と来ることはないな〜時間の無駄使いでした。
    日本の住宅を考えて造られた家具では無いのは仕方ないとして、デザインがチンプで
    安っぽいし、コンセプトも良く解らないしなんだかな……もって3年かな。

189. 190 匿名さん

正直なのは良いことだけど、あまりその評価を吹聴しない方が良いよ。
    センスを疑われるから。

190. 191 匿名さん

IKEAの家具はセンスに自信がある人じゃないと難しいと思う。
    下手に配置するとチープ丸出しになっちゃう。
    センスに自信がない人は無難にカッシーナとか大塚家具にしといたほうがよいのかもと思った。

191. 192 匿名さん

港北店行きましたけど家具より人の数のが多かったあんな家具店はじめて
    ベットが欲しくて行ったのですが結局買ったのはキャラメルナッツのケーキだけでした
    品揃えを見て港北に出店したのは失敗じゃないかと思ったけどナンバー見ると遠くからも来てたし、マスコミなどで話題になってるうちは商売になるんでしょうね、でもIKEAだけを目当てに行くの厳しいな、隣にスーパーでも併設してあれば又行くかもしれないけど何にも無いんですよねあそこ。

192. 193 匿名さん

IKEAは一度日本から撤退したけど、今度も長続きしないかも。
    カルフールも最初は鼻息荒かったけど結局だめ。コストコも最初は珍しかったけど、
    品揃えがいつも同じでもう飽きちゃった。

193. 194 匿名さん

イケアは相当にセンスのあるものが多いみたいですね。
    センスにあふれる人向けですかね

194. 195 匿名さん

将来ニトリが海外進出して、
    「オー!ニトリィ!ジャパニーズモダンテェスト!ベリークール!」
    とかいうようなことなんだろうな、と今のイケアの状況を思う。

195. 196 匿名さん

遅ればせながらいってきました。
    実際言ってみた感想は「買うものが何もない」
    以上です。
    新しいうちに引っ越すので(まだだいぶ先)見に行ったのですが欲しいと思うものはなかったです。
    近所にあったなら100円ショップ(使い捨て)感覚で使えそうですがわざわざ行くほどではなさそうです。

196. 197 匿名さん

イケアに行ってみましたが、”値段も造りも安い”というのが感想です。
    小物はいいですが、大きな家具は大塚家具の様な高くても品質の良いものを扱っているお店で買う方が安心だと思いました。大きな家具は一度買うとなかなか買い替えをしないことが多いですから、値段に引かれて品質の落ちる商品を買うと、後々後悔することになります。(経験者です)

197. 198 匿名さん

一口にイケアの家具といってもその中で差があるよ。
    確かに安いのはなかなかひどいものだけど、そんなに安くないのはそれほど作りは悪くない。

BILLYなんてのはカラーボックスに毛が生えたようなものだけど、EFFEKTIVはかなりしっかりしてた。
    あー、でも棚板を締め付けるワンタッチの金具は強度が無さ過ぎ。すぐ亀裂が入る。

198. 199 匿名さん

最近のブランド物は造りがよわいみたいだね。
    やっぱり家具は職人の桐箪笥が一番しっかりしてる。

199. 200 匿名さん

IKEAがセンスがいいなんて言ってる人の気がしれない。
    どんなもんかと一回見に行きましたが、
    別にブランドがどうこうじゃなく、
    カッシーナや大塚家具と比べる価値もない気がします。
    あんな家具に囲まれたら毎日の生活のテンションがあがりません。

一人暮らしの学生なんかであればいいんじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK