注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-25 07:02:29

住友林業で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友林業の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://sfc.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ビックフレーム構法のザ・フォレストBFなど木造の最大手である住友林業について語りましょう。全館空調、間取り、外壁、床材、キッチンなど具体的な話もできると嬉しいです。

■住友林業の施主ブロガー
【びび】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/bibi2koda/

[スレ作成日時]2016-01-03 15:12:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 6851 現役営業マンの実弟

    >>6840

    きっと悪い担当にあたってしまったんでしょうね。
    心配されなくても満足しているオーナーも沢山いますよ。
    まぁこの手のネガティブな内容に対しての回答はキリがないから短めに。。。

  2. 6852 現役営業マンの実弟

    >>6844

    それは酷い話ですね。
    入居者アンケートや契約に至らなかった理由のアンケートに思いのたけを書いて下さい。
    悪評の多い担当には社内でペナルティがあるそうです。

  3. 6854 匿名さん

    BFが本当に良いものか知りたい
    BFみたいなのがスタンダードになるはずなら他社も追従するはずだがその気配はないし
    どちらかと言えば住林が撤退したツーバイ人気の方が高まってるようにも感じる
    BFの金物は緩んだら直しようがないし、経年でどうなっていくかも未知
    住宅の専門家はBFよりもマルチバランスを選ぶとも聞く

  4. 6855 通りがかりさん

    >>6852 現役営業マンの実弟さん
    中途半端な時期に支店長の交代をさせられて、異動(左遷?)したらしい。
    その支店の在籍期間が短かったんだって。
    他にもこんな対応をしていたんだろうね。
    人間的にも信じられないね。こんな鬼畜にも自分の家族がいるはずなのにね。


  5. 6856 現役営業マンの実弟

    >>6854

    BFは特許ではありませんので住友onlyではありません。
    しかしどこも追随できないでしょう。
    あの工法を商品化されるまで莫大な時間と解決費用が掛かっているし、価格が実用的になったのもここ近年で販売当初(10年くらい前)は半端なく高かったらしい。
    仮に大手木造HMがBFもどきの商品をつくっても、偽BFと揶揄されるのが目に見えているし、原価を抑えられず利益が取れません。
    集成材を否定しすぎて後に引けなくなった構造材は無垢材推しの会社が、今更集成材にできないのと同じ。
    それより、構造材に全く拘りのない顧客を手っ取り早く取り込む方が利口と考え、原価を極端に安くできるツーバイ工法に変えたのでしょう。
    ちなみに我が家の設計もBFとMB両面で検討しましたが、除外できる壁量が全然違いました。
    細長いPLANに最も効果があるとの事。
    とにかく疑問に思ったら疑問を投げて比較検討する事だと思いますよ。
    それに付き合ってくれない営業・設計士はさっさとチェンジするべきです。

  6. 6857 現役営業マンの実弟

    >>6855

    大手財閥企業ならではの派閥争いが激しいようで、要領だけで支店長になってしまった輩も沢山存在しているようです。
    そういった奴らは左遷されて当然ですね。どんどん晒してやっていいと思いますよ。

  7. 6858 通りがかりさん

    >>6857 現役営業マンの実弟さん
    残念なことは同席していた副支店長や営業なども下を向いて何もいえなかったこと。
    後日、同席していた生産担当者が、『確かにアレはないと思います。』と言うのが精一杯の企業体質(支店体質?)と割りきるしかないと諦めたよ。

  8. 6859 匿名さん

    >6847さん、

    6829です、詳しく調べて頂きまして有難うございます。
    150万円の差額でしたら、注文のほうが良さそうですね。

    他社ですと坪20万、総額数百万円も違っていたので規格商品を検討していたのですが、
    構造体から違っていて値段なりの値段なのかとの印象でした。

    とはいえ、150万円だけですと予算オーバーかもしれないですが検討してみたいです。
    有難うございました。

  9. 6860 戸建て検討中さん

    >>6847
    現役営業マンの実弟さん

    ご回答誠にありがとうございます。
    家を建てる上で勉強になります。

    特にぜ屋根材の変更や全館空調のメリットを活かしつつ、価格を抑える方法は、大変ためになりました。

    規格型で検討してましたが、規格をベースに注文を考えようと思ってます。原価や価格だけを追えば規格方が良いのでしょうが、一生住む家だと考えると注文がよいと考えました。

    BFで考えてましたが、構造材の詳細って人によって異なるのでしょうか。値下げ値下げというと結局わからないところでこれが標準と言われてしまい、コストダウンを値下げとして扱われそうだにと感じてます。

    また、本体価格坪60万になることはないと感じてますが、こちらは税込でしょうか。

  10. 6861 現役営業マンの実弟

    >>6858

    支店体質だそうです。支店長が変われば180度変わるそうです。
    そんなダメ支店長は左遷されて当然。部下の連中はほぼ全員ほっとされています。
    一部の残念がっている奴らはそのダメ支店長やダメ上司に胡麻擂っていい思いをしている連中です。
    役員がその辺を見抜けない、目が届かないので未だにこの様な低レベルなクレームがなかなか撲滅できない。だそうです。

  11. 6862 現役営業マンの実弟

    >>6860

    設計士が発行する正式な見積書、それと本体工事の仕様書を必ず貰ってください。仕様書は絶対にあります。提出する側もそんなに面倒な事はありません。
    性能に影響が出てしまうため仕様書の改竄は重罪です。そこまでリスクを冒す設計士はいません。

    以下は決してお勧めできませんが、各担当者とドライな付き合いで構わないのであれば入手してください。
    小明細、中明細の入手です。
    これがあれば絶対に、心配されるような事はありません。
    後々不正に改竄をしてしまうと辻褄が合わなくなり、設計士は責任を追及されます。
    それでもどうしても不安を拭えないのであれば第三者機関に依頼をするしかありません。

    >>6812に書きましたが、坪60万切ったのは事実です。
    正確に言えば、標準本体工事の8%値引き後の標準本体工事価格です。
    当然税前価格です。
    この書き込みの内容を担当営業と設計士に伝えてもらって構いませんので、坪60万以内で収めるにはどの様なPLANになるのか?と聞かれてみてはいかがでしょうか。
    敷地条件や地域差は若干ありますが、そこまで極端に単価差は出ないと思います。

    一応当方の敷地・法規制の内容を分かる範囲内で書いておきます。
    ・整形地
    ・前面道路、隣地との高低差 ほぼ無し
    ・前面道路幅員 4.3M 小運搬無し 上下水有
    ・防火 法22条区域(ココ重要)
    ・見積は約2年前
    ・近隣に反社会勢力無し
    ・敷地内に建築中駐車可

    以上です。

  12. 6863 現役営業マンの実弟

    >>6860

    すいません。追加です。

    ・一種住居地域
    ・建ぺい 60% 容積200%
    ・壁面後退無し
    ・前面道路 公道(基準法上の道路に面する)
    ・企画商品名 こだち(現状の企画品より多少融通利く)

    以上です。

  13. 6864 通りがかりさん

    >>6861 現役営業マンの実弟さん
    様々な重大トラブルがあって、支店長が登場したのに、この低レベルな振る舞いでしたからね。
    本当にこの支店では迷惑ばかり、かけられ怒号の応酬でした。残念。。
    確かに仰ったように、この方は要領良く、社内を渡りぬいてきたんでしょうね。若くして、支店長を数ヶ所経験されてきた方らしいですから。

    ただ、現場の職人の多くは頑張ってましたよ。

  14. 6865 匿名さん

    住林さんは悪くないかもですが・・・
    うちの道路挟んで正面の家が住林さんで新築されて引っ越して来られました。
    住んでる方も家も悪くないと思います。
    ですが新築時に5本?植樹するからと言われお任せしたらしいのですが、5本全てかどうか分かりませんが落葉樹です。
    うちの住宅地の作りかどうか分かりませんが落ちた葉がほぼ全てうちの駐車場や庭、玄関先に溜まります。
    この時期毎日うちの木じゃないのに掃除する日々・・・

    落葉樹はやめて欲しい。

  15. 6866 戸建て検討中さん

    >>6862
    現役営業マンの実弟さん

    詳細に教えていただき、
    誠にありがとうございます。

    フォレストセレクションはなかなか融通がきかなそうですね。ハマる人にはピッタリだと思いますが、そもそもが価格を抑えているので値下げを期待するプランではないようです。

    ネットで調べると、こだちは幻のプランだとか。。。

    現在いただいた仕様書の構造材は、土台のみ檜でビックコラム、軸柱はRW、その他は杉のようです。これが標準だと説明を受けております。
    プランごとのそもそもの標準がなんなのかは、公開されていないので信じていこうと思います。

    また、44坪と素晴らしく広いお家ではなく、30坪程度ではどうしても割高に見えてしまう部分がありますが、担当してくれたかたとよく話し合い納得いくお家を建てたい思います。

    今は家よりも登記費用と緑化さんの外構費用の方が納得いきません笑

  16. 6867 匿名さん

    >>6856 現役営業マンの実弟さん

    ちょっと違いますね
    BFの構造材自体は一般的なものです
    巨大な接合金具が特殊なだけです

  17. 6868 通りがかりさん

    >>6861 現役営業マンの実弟さん

    低レベルが集まるから、そうなるんだよ。

  18. 6869 匿名

    住友林業というか大手は隙間が多く断熱性も低く、部材の選択も限られてるのにお金持ちは飛びつくのですか?

  19. 6870 匿名さん

    >6866さん

    フォレストセレクションですが、土台はヒノキ、ビッグコラムはオウシュウアカマツ、梁はホワイトウッド、柱はオウシュウアカマツとの説明でした。ただ、柱はオプションで変更できるそうです。

  20. 6871 匿名さん

    60年メンテナンスプログラムについて、教えてください。

    今日展示場で説明されたのですが、10年目から10年ごとに防蟻施工があり、
    これは施主が負担するもの。(一回10万円)

    その他の屋根、軒天、シーリング、雨樋、バルコニー床などのメンテナンス費用は
    30年目までは全くかからないと説明されました。

    営業さんの説明では、住友林業独自の高耐久のシーリングや部材なので、外壁や屋根、
    窓の周囲のシーリングや雨樋、軒天、バルコニー床など30年間ノーメンテだと言われました。

    つまりは、住友林業が30年間保証するので何かあっても無料で修理してくれるという
    お話ですが、本当なのですか?

  21. 6872 匿名さん

    住林の指定する部材を全て使って建てれば、外回りは保証すると書いてありますね。
    ただ初期投資は高めになると思います。

    https://sfc.jp/ie/support/30-60years.html

    こういった保証がない場合は、ハウスメーカーでは10年毎に200万位かかるのが普通です。

  22. 6873 戸建て検討中さん

    規格型住宅なら安い?

  23. 6874 戸建て検討中さん

    >>6870 さん
    情報ありがとうございます。
    他のプランだと異なるようなものなんですかね?

    現役営業マンの実弟さん の話だと、規格と完全注文は構造材の違いがないということでしたので。

    それとも注文だろうが、規格だろうが利益率によって構造材の標準を変更してる可能性もありますよね。

    フォレストセレクションはほぼ値引きも効かない商品と聞いているので、注文を値引きしすぎたら標準のレベルを落とすのかなとか考えてしまいます。

  24. 6875 匿名さん

    6874さん、私も聞いてみました。企画商品でもBFの注文住宅と構造上の違いはない
    そうです。違うのは間取りの変更ができないこと。住宅設備はグレードがいくつかあり
    その中から選ぶこと。天井高が決まっていて高くできないこと、などらしいです。

    坪単価は60以下で55くらいからみたいです。注文だと最初から設計士の人が付くので
    その分高額になりますね。間取りにこだわりがなくて、敷地に入ればお買い得みたいです。
    そうそう、斜線制限もクリアーできるように屋根の傾斜のみ変えることが出来るらしいです。

    まずは一度話を聞かれてはいかがですか?(回し者ではないです)

  25. 6876 戸建て検討中さん

    >>6875 さん
    情報提供ありがとうございます。

    私もフォレストセレクションと注文の違いを営業さんに確認しております。
    ざっくり聞いた内容は以下です。

    ・構造は同じで、窓程度の変更であればお得な商品になる。基本それ以外は対応できない。
    ・設備や色についてはかなり制限がある。壁紙から屋根の形状、色まで。
    ・通常は提案工事となるものも標準装備になっている。(スマートキーなど)
    ・床材は突き板
    ・値引きはかなり難しい。
    ・プランによって坪単価が異なる。もちろん坪数が大きいもの、総二階の方が坪単価が安くなってる。
    ・間取りの変更はできない。

    聞いた話と違う箇所は以下です。
    ・屋根の変更はオプション扱い。
    ・設備のグレードは特になかった。

    営業さんは、注文を進めてる感じでした。
    安いのはそれなりの理由があるのかなーと思ってます。

  26. 6877 戸建て検討中さん

    >> 6876 です。
    フォレストセレクションでも設計料は取られましたか?
    現在比較してるのが、注文と規格のプランです。
    フォレストセレクションでも設計料が入っていたので他の方はどうかなと。

    気持ちとしては注文に傾いてます。

  27. 6878 匿名さん

    6875です。6876さん、情報有難うございます。
    屋根の説明が間違っていましたので訂正します。すみません。

    企画商品のForest Selection BF ですが、全部寄棟で変更はできないです。
    だけど斜線制限がある場合は、屋根勾配は変えられませんがその部分の桁を下げて
    対応してくれるそうです。多分、オプションでの扱いだと思います。

    設備のグレードはもちろん商品があるそうですが、客の希望でグレードアップが
    可能だとの話でした。具体的にメーカーとか確認してないですが、メーカー各社
    大丈夫との印象でした。

    プランが1000あるとのことで見せてもらったのですが、我が家のように南道路、
    間口◯メートルとなると、対応するプランがあまりなく間取りも選べませんでした。

    でも、数百万円は違うみたいですし、間取り自体も良く練られたプランも多く
    家事動線も配慮されていると思いました。ただ、収納が少ないかもと思えたプランも
    ありました。安いなりの理由は営業さんを信じるしかないですが、注文住宅は
    人件費がかなりかかる印象でしたので、それがない企画商品は当然かなり安くなる
    のかなと、私は思いました。

    注文を勧める理由は利益が薄いという理由が当然あると思いますが、話をしていく
    うちにお客さんのこだわりが出てきて、企画商品では物足りなくなってしまうから
    ではないでしょうか。どうしてもあれこれ付けたいとか欲しいとか変えたいとか、
    色々出てきてしまうと思います。

    それを全部諦めてでも企画商品プランでご家族が満足か、じっくりと検討した方が
    よいでしょう。ただ本当に理想的な間取りがあって、設備も満足で何も不満がない
    のであれば理想的ですよね。お互い良い家を造りましょう。

  28. 6879 戸建て検討中さん

    >>6878 さん

    設備に関して以外は、聞いた通りです。(屋根も同様の説明を受けました。)
    若干営業所により違いがあるのかもしれませんね。

    私も現役営業マンの実弟さんと同じように以下の説明を受けてます。
    -
    設備が1社標準品限定
    色もほぼ決まっていて選択肢がかなり少ないです。
    -

    セレクションのプランは見ててもあれやこれやで面白いと思います。ただ、制限なく建てることができるわけではないので、それをベースに膨らませて注文という形になりそうです。

    一度建てたら次は難しいので、納得いくまで話し合いをして決めたいと思います。

  29. 6880 匿名さん

    6879さん、6878です。すみません、私はまだ話を詰めてたのではなく、
    質問しただけなので、もしかしたら聞き違いなどもあると思います。

    設備が一社標準品限定とは驚きです。だからこその値段もあるのかもしれないですね。

    6879さんは、注文も検討されていらっしゃるようで羨ましいです。
    我が家は解体、塀や擁壁などの予定もあるので、注文住宅は無理かもしれないです。

  30. 6881 戸建て検討中さん

    希望が合うならフォレストセレクションでいいよね

  31. 6882 戸建て検討中さん

    フォレストセレクションって全然ネットに情報ないんだけど評判いいの?

  32. 6883 住林に決めました

    ほぼほぼパナに決めかけたところ、住林の横槍が入り、まさかのでんぐり返し?
    パナは9月決算で得値が出ていて、その期間を過ぎれば値引きは激減、住林は11月はノルマがキツくその分値引きの予算があり、月内契約条件で10%以上の値引きかありました。更にフルオプションなどでコストが跳ね上がったので、指値をすると、どうやら会議で上がったらしく、指値に合わせて更に?百万の値引き。
    単純比較は出来ないものの、パナ55坪と住林63坪がまさかの住林の方が安いという事に。
    元々パナは値引きが渋いかも知れませんが、駆け引きするレベルの差額ではありませんでした。駆け引きは、他社との比較では無く、此方の要望する質と出せる金額の明示と、メーカーの売りたいタイミングでの交渉が肝心だと思いました。

    そもそも住林なんて、眼中にありませんでした。
    しかし、展示場で表に出てる呼び込みのお姉さんが余りにも勧誘?するので仕方なく入ったのがきっかけです。そして営業マンが5万で素晴らしい提案をしますと言うので、会ったばかりでそんなお金出せる訳ないと一蹴、取り敢えず提案が気に入ればその時に検討すると伝え帰宅。
    すると何と、たった一度の打合せで、眼を見張る提案が出て来たので、仕方なく5万支払って話を続けました。そして昨日契約に同意して、明後日30日契約します。
    パナさんとは半年くらいお付き合いしたので、ほんとはパナが良かったのですが、提案力、行動力、値引きに負けました、、、

  33. 6884 住林に決めました

    今回の決定は住林では無く、住林の営業マンが凄かったです。
    実は、以前にも住林を見学した事があり、その時の営業マンははっきり言って、印象悪かったからです。
    ですので尚更住林は想定外だったのです。

    最後迄諦めずに、粘り強く、此方からすると鬱陶しいくらい、、、
    最後は社内で大見得切った模様で、休日に店長引までっ張り出して、、、
    その店長も、頭切れそうな感じでしたね。

    今回、契約になるから良かったものの、当方が契約しなければ、担当者はそりゃ冷や飯を食ったと思います。

  34. 6885 匿名さん

    >>6884 住林に決めましたさん
    あなたは正しい選択をされました
    P社は雨漏りで有名です

  35. 6886 戸建て検討中

    スレ違いだったらすみません。
    住友林業とウィザースとそれまで全く候補になかったスウェーデンで検討中です。

    住友林業はまだ5万払ってないけど参考プラン作ってくれるそうなので支店のショールームに行きます。
    担当して頂いているのは係長さんですが、現状とてもいいです。
    金額はアレですが、その分内装はやはりオシャレですね。

    ウィザースは間取り依頼だけしていて今度それを見せてもらいます。
    これまた若いけど担当の方は中々いい方です。
    値段で選ぶならウィザースなんですが、たまたま見た住友林業の水周りの間取りがよく、それと同じような間取りでできるならと依頼してます。

    スウェーデンは値段が高いので候補から外していましたが、あの外観や窓の作りはその後のメンテナンス込みでも立ててよかったなと思えるものになりそうだったので急遽候補にしました。
    それに妻が最初は嫌だと言ってたのに中を見たらものすごく気に入ってしまったというのもありますが。

    三者三様ありますが、それぞれのメリットを教えて頂けませんか。
    デメリットは鬼のように出てくると思うのであくまでメリットで。

  36. 6887 住林に決めました

    決めた事とは言え、毎月の支払いが現実味を帯びてくると、そら恐ろしい気もします。
    皆さん、このプレッシャーにさらされながら日々頑張ってるんですよね。

  37. 6888 住林に決めました

    住林で検討されてる皆さんに
    私は、屋根工事事業者です。
    ですので、多少の家に関する知識はあります。
    そこで、建築に携わる者として住林の悪しき習慣をお伝えしたいと思います。
    屋根、壁の材質はよくよく検討して下さい。
    壁はモルタルを進めてきました。
    季節ごとにサッシの周りを洗浄していれば外観は綺麗に保てますと、言われます。
    そんな煩わしい事、大掃除でもしません。
    それでも、外観の手入れを頑張れる方には良い選択かも知れませんが。
    あと、屋根材もです。
    屋根材は、スレートはやめた方が良いです。
    陶器瓦にしましょう。
    あくまでも雨漏りに対しての保証で、汚れや傷みには保証は付きません。スレート瓦は性質上水捌けが悪く、汚れやすく最悪はコケが生えます。
    また、屋根地との隙間が無く、屋根地を痛める要素にもなります。
    陶器瓦の重みを懸念される方もおられるでしょうが、何の為の丈夫な家なんでしょうね?
    また、陶器瓦は、屋根地との間に空気層が出来るため断熱効果もあり、家にも優しいのです。

  38. 6889 匿名さん

    C値気にしてない時点で住友林業はまあなしだね。
    きちんと換気できない家わざわざ建てるメリットがない。
    それに値段の割に断熱も薄いし。

  39. 6890 匿名さん

    BFはSE工法と聞きましたが、その割には基礎がショボいのではと思いました。

  40. 6891 戸建て検討中さん

    住友林業の分譲地って、フォレストガーデンとかフォレストリータウンとかありますけど、意味ってありますかね?
    最近の建売は、保証も30年のようですし、土地から取得して間取りが一般的なものでよい方はお得かも。

  41. 6892 匿名さん

    >6888さん

    外壁のモルタルは汚れるからお勧めしないとなると、サイディングが良いですか?
    タイルは高額すぎて困っていますが。

  42. 6893 住林に決めました

    >>6892 匿名さん
    私なら、サイディングにします。
    住林でも、30年保証の対象ですから。
    サイディングも今は、かなり汚れにくくなっています。タイルの良さは、汚れない事もありますが、その光沢が良いですよね!

  43. 6894 通りがかりさん

    みんな、みかんの重大インシデントを忘れてはならぬ、

  44. 6895 匿名さん

    営業さんに ミカン丸さんの事を聞いてみました。当然ご存知でしたが、理由については
    分からないとはぐらかされました。切々と訴えていたブログを思い出すと、怖くなります。

  45. 6896 住林に決めました

    住林で昨日、契約書を交わしました。
    それで、どなたか住林で契約されて、その後注意するところなどありましたらアドバイス頂けますか?
    よろしくお願いします。

  46. 6897 通りがかりさん

    ミカン丸となぜ命名したのかと言うと、ブログを読んでいると、当時醜い対応をした支店長が果物のミカンと関係しているからなのかな!?
    例えば、ミカンの生産が有名な産地の出身地なのか?それとも他に何か理由があるのかな??

  47. 6898 通りがかりさん

    >>6896 住林に決めましたさん
    手を抜く、あまり親身になって打ち合わせをしない設計士や生産に当たったら、即座に交代を申しでる。私の家の設計士が最悪だったが、家内が温情で交代を申し出をためらったため、その後が散々な結果に。。
    インテリアコーディネーターや営業が同席ぜず、設計士が単独で打ち合わせをすると嘘をついたり、手を抜くマネージャーの設計士だった。

  48. 6899 住林に決めました

    >>6898 通りがかりさん

    設計士が残念な人だったんですね。
    兎に角、相性の悪い担当者に当たった場合は、交代を依頼するってことですね。

  49. 6900 通りがかり

    設計、提案、企画力で言えば縦方向にもデザインするミサワホームがずば抜けてましたけどね。
    私はどちらと言えばデザイン、設計で決めるタイプの人間ですが積水、住林、ミサワで見積もり依頼しましたが住林にはお金払って図面描いて貰った割には一番魅力無かったです。
    ミサワホームでもハイグレードのセンチュリープリモア自由設計でフルオプションしても住林と金額変わらないので私は迷わずミサワを選びました。
    どの家も良いと思いますが予想だにしない提案をしてくるのはミサワだけでしたね。
    あとは使い回しかと思うくらいのありきたりの提案でしたり

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

 

住友林業株式会社の実例