広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
16424
匿名さん
いや、逆でしょ
インスタとかYouTube、Facebookとか自分をよく見せようとしてるだけ。
本音が見えてこない
-
16425
マンコミュファンさん
インスタやYouTubeなんか参考にするのは養分様の典型
-
16426
名無しさん
-
16427
マンション掲示板さん
施主の本音が聞けるのはここか5ch、ツイッターくらいよ
-
16428
名無しさん
インスタやブログは少なくとも本当の施主だからな。実例としては参考になる。このスレは施主かどうかも怪しい人が坪何万だとか高いだけだとか騒いでるだけ。
-
16429
通りがかりさん
施主のコメントなんて、住林スレじゃ20コメに1つあるかでしょう。大半は費用不足で無下にされたか、同じ木造で住林より安くていい家建ったーってヒガミ坊乙でしょ。
-
16430
匿名さん
5chもここも過疎りすぎて駄目でしょう。
まともな人や満足度を自慢したい人はSNSでアピールしてる。こだわりポイントとか。
スミリンで建てて不満が残って、いつまでもネチネチ愚痴りたい施主や、施主ですらないアンチがここに粘着する。ということでこの掲示板は役に立たない。
-
16431
名無しさん
施主の本音が聞けるのはここか5ch、ツイッターくらいよ
本気でそう思ってるの?www
施主もどうかわからない匿名掲示板で。
顔出しした施主が住友林業のダメなところをボロくそ言ってる動画もあるから。
そもそもここにいる大半が住友林業で建てる金もないのにワイワイやってるだけ
-
16432
eマンションさん
ここで不評だからここは信頼ならんって流れにしたいんですね。わかります
-
16433
匿名さん
タマホームで断熱等級7標準で達成する笑顔の家が発表されてから予約が殺到してるみたいですね。
住友林業で同じ性能にしてといったらいくらになるのかな。そもそもできるのか?
-
-
16434
名無しさん
4000万、5000万を建物にかけれなくて、ここに書き込みしたくなるのわかります。
安心してください。それ普通ですからww
-
16435
匿名さん
ここに施主はほとんど来ないよ
ここの掲示板はほんの数人が住み着いて大量に書き込んでるだけ
-
16436
検討者さん
-
16437
匿名さん
ダイワハウスとか絶対買わないからそんなリンク貼らなくて良いよ
-
16438
口コミ知りたいさん
-
16439
e戸建てファンさん
>16437 匿名さん
あらら、大和が断熱等級7なのが悔しいみたいね(笑)
-
16440
匿名さん
-
16441
名無しさん
-
16442
匿名さん
-
16443
匿名さん
-
16444
匿名さん
大和ハウスの動画貼ってまわってるのが施主だとでも?
-
16445
通りがかりさん
-
16446
匿名さん
-
16447
e戸建てファンさん
こんなところに本物のに施主がいないというのなら
ここでずっと擁護してる人は一体何者ですかwwwwww
こんなところに何しにしきてるんですか?
施主ならもちろんSNSで立派なご自分の家を晒してるんですよね?しかも有益な情報とともにw
そのリンク貼った上で書き込まないと社員とみなされますよwww
-
16448
匿名さん
-
-
16449
職人さん
>>16447 e戸建てファンさん
施主ならSNSで晒してるとか極端すぎ
いない、じゃなくて少ないって意味だろ、常識的に考えて
擁護コメは社員認定、非難コメは施主認定、ここは有益な掲示板と信じたいんですね。
-
16450
評判気になるさん
>>16413 匿名さん
もちろん大手だから資格もってるよね管理してる人
-
16451
坪単価比較中さん
最近、苦情的な投稿が多かったので施主なんていないってことにしたいんでしょうね。
わかります
-
16452
ご近所さん
丸一日投稿のないような過疎スレでも、苦情が多かったことにしたいんだろうな
今の時代、情報得るにはSNSばかりだからしょうがないよ。
5chでも住林に限らず大手スレは過疎ってるか、煽り合いを趣味にしてるような常駐者ばかりだし。ここ、業界最大手の積水スレですら全然レス付かないもんw
-
16453
匿名さん
苦情と言っても定期的に同じソース出してくる感じよね。
-
16454
評判気になるさん
-
16455
匿名さん
クレーム処理が上手いか、上手くないかの差だと思う。
要はアフターね。
-
16456
匿名さん
失敗は直すとか、解決しなきゃ、永遠に言われるでしょ。
高い買い物だし、我慢して住まなきゃなんないし。
-
16457
匿名さん
-
16458
匿名さん
住林、3月の受注も良かったね。
某鉄骨メーカーから流れ込んできたとか?
-
-
16459
匿名さん
-
16460
検討板ユーザーさん
引き渡し後でも修正や補正が必要な箇所は追加費用無しで対応しますと言っていました。これを信じて良いものか心配しています。一応住み始めてからの家の定期検診もあるので、竣工立ち合いで見落とした点があっても、その時見つかれば保証範囲内で対応可能と言ってましたが本当でしょうか?
ミスだらけで見つけれてないのがたくさんありそうで、
-
16461
eマンションさん
>>16460 検討板ユーザーさん
普通に対応してもらえますよ。
竣工立ち会いの時点で全部見つけるなんて無理ですし。機械系の不具合とか分かんないしね。
-
16462
匿名さん
-
16463
匿名さん
-
16464
匿名さん
うちの担当は極力補修したくないみたい。
口頭や電話でいうと回避しようと言い訳する。
文章で出すと仕方なく対応する
スミリンに意見あるときは文章で出そう
-
16465
検討板ユーザーさん
うちもそんな感じでした。
幸せや楽しみの時間のはずが、家族全員が小姑やクレーマーみたいな扱いでけっこうメンタル辛かったです。
-
16466
名無しさん
そうそう。
後日対応しますと言ってから音沙汰なし。
仕事でこれはあかんよ。
って書くとまた、催促しない方が悪いって書くんだろうな社員がwww
-
16467
坪単価比較中さん
>>16460
上の人も書いているとおり、引き渡し後の対応はかなり微妙です。
引き渡しまでにできるだけ見つけてなおさせるのをおすすめします
-
16468
匿名さん
-
-
16469
匿名さん
-
16470
評判気になるさん
賢明な施主は生産との現場立会時に毎回インスペクターを連れて行く。
親戚です(^ν^)
同じ業界で興味があるようです(^ν^)
不具合は直すまで引き渡し拒否。
それくらいの自衛をしても金の無駄ではないと思う。
-
16471
通りがかりさん
そんなクソ効率の悪い金と時間のかけ方しても、不具合や不備に気付くのは大抵住み始めてからなんだよなあ
-
16472
匿名さん
住友林業は全国ほとんどの地域で建てれる在来工法の最高峰だな
-
16473
匿名さん
>>16471
基礎とか躯体とか後からではわからないところもあるけどね。