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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
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14100
デベにお勤めさん
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14101
職人さん
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14102
匿名さん
>>14092 周辺住民さん
備前、カッコイイですよね。
アクセントタイルも素敵ですね。
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14103
匿名さん
うちも(総2階ですが)迷いました。
正直、違いがわからず…で、
白系シーサンド、ピュアブラックにしました。
経年でどのくらい日焼けして見えないかとか、悩みました。
でも太陽光載せたのでほぼ、見えない(笑)
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14104
匿名さん
私が愚痴ったせいで、申し訳ありません…。
でも、皆様のご意見を拝見し、
やっぱり、うちは激辛塩対応をされていたんだな、と、
色々な意味で、答え合わせできました(涙)
皆様ありがとうございました。
愚痴ってしまい、ご不快あったと思います。申し訳ありませんでした。
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14105
匿名さん
住居表示の届け出しないのはありえないよね。愚痴っても仕方ない
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14106
職人さん
なぞにスミリンのやることすべて絶賛してるインテリアコーディネーターよりも愚痴があった方が参考になるよ。
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14107
eマンションさん
その住所表示の届出は住友林業が仕事としてやってるのか、営業がサービスでやってるのか
それが問題
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14108
匿名さん
地鎮祭のグダグダ・設備記載漏れ・竣工間近の機器破損からの交換、
そして住居表示トラブル、と、
振り返ってみると、まあまあ色々、
定期的にイベントが起きましたが(笑)
めげずに、なんとかなるさ、で、
なんとかなり、
市役所の方や不動産屋さんなど、我々のために知恵を授けてくださったり、奔走&尽力していただいたり、と、
良い方に出逢えましたし、
良い家になりましたので、
皆様も、どのメーカーを選ぼうと、
多かれ少なかれ、何かしらの予期せぬイベント?(トラブル)は起きるかもしれませんが、めげずに頑張ってください。
少しでもトラブルを避けるためにも、ぜひ、
色々情報を集めて『施主力』をつけて、良いお家になりますように。
住友林業オーナー仲間として、応援しております。
惚れ込んで選んだメーカーですから、
建築、楽しんでくださいね~。
ではでは、失礼いたしました。
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14109
eマンションさん
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14110
通りがかりさん
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14111
通りがかりさん
ここはスミリンを少しでも批判するやつは全て敵になるんですね
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14112
匿名さん
14108です。
ちょっと前の書き込みで、私、
思いっきり住友林業を批判してますよ。営業&ic、ボロクソに言ってますし、ペーパー監督とも言ってます。でも、お世話になった部分もあるので、心が痛かったので、
フォローしたまでなので、誤解、ご不快あったなら、大変申し訳ありませんでした。人生初の書き込みデビューで失礼多々、お許しくださいませ。
住友林業の施主の皆様に、どうだったかお聞きしたくて投稿してしまいました。
皆様、ご意見、ありがとうございました。
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14113
マンコミュファンさん
わたしもインテリアコーディネータと営業は変えて欲しかった
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14114
匿名さん
ちなみにですが、設備の記載漏れは、
パワコンが図面に無く、電気設備の職人さんと、私が、同時期に気づき、
事前に工務店監督から工程表を見せてもらっていたので、電設職人さんが入る日がわかっていたため、現場に行き、職人さんと二者確認して、
「やはりどこにも記載ないですよね~」で、生産に連絡。
(水)で生産休みで連絡取れず、
こちらからLINEで指摘、等、ひと悶着
やってます。で、その時も対応がグダグダだったので、構造立会だったか、で、営業・生産に説教しています。
営業がセッティングした、PanasonicさんとのZoom中も、住友林業の様々な説明不足を指摘しました。
なので、冷酷冷淡に、指摘すべきことは、その場で指摘し、改善を求めました。
指摘はする。でも、解決したら許す。
で、信頼関係を保つ努力はしてきました。
鬼の形相になるので、毎度主人にドン引きされつつ。
最後の住居表示も、営業のナメた態度に、しっかりぶちギレましたよ、ちゃんと(笑)
色々あった。でも、頑張って良い家として完成した。
皆様も、色々あるかもしれませんが、
どこ選んだって、似たようなことはあると思いますから、
構造とか、色々で、納得いくメーカー選べば良いと思いますよ。
うちは、構造に惚れたのであって、
断じて営業には惚れてません(笑)
だって、紹介だから営業選んでないので。
色々ありつつも、皆、頑張ってくれたので、そこは素直に感謝し、
失敗は今後にいかして欲しいな、と、
思ってます。
構造、配管、配線、ガッツリ自分の目でチェックしたので、満足してます。
職人さんに、そこまで質問してくる人珍しいと言われるほど(笑)
皆様も、頑張ってくださーい。
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14115
通りがかりさん
酷い営業で災難でしたね。うちも今建て始めたばかりだけど不安
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14116
匿名さん
連投で申し訳ありませんが、もう本音ぶちまけます。
住居表示の件は、市役所の担当者も、
不動産屋さんも、
「これ、本来は住友林業の仕事じゃないんですか?』が、第一声でした。
市役所の方から、個人の市民が手続きに来ることは、めったにないですよ、と。
ご近所に住友林業たくさんあるのに、
市役所が、めったにない、って言う時点で、
通常は、たぶん、営業か生産のどちらかが対応してるんだと思います。
でも、うちの担当者は、
どちらも、手続きの経験は無さそうです。
なぜなら、「住居表示のプレート取りに行かれたそうで、ありがとうございました。」と。
いやいやいや、プレートが大事なんじゃなくて、台帳に新築した住居が表示され、住所が割当てられる、その手続きが大事なんだよ!と、怒りを通り越して、呆れました。
引渡し時に地番になっていたため、
様々なライフラインに新住所を手続きし直したり、二度手間、半端なかったです。住まないけど、風通すため、たまに行くので、ライフラインは開通させたので。でも、請求書が届かずとか、様々な方面が迷惑したのです。
当の住友林業は、ガイドブックに案内あるのに…、と、
まるで、我々が悪いという態度。
諸経費という名のきこりん税で、たっぷり儲けてるんだから、
住居表示の手続きくらい、長期優良の申請ついでに、とか、で、
市役所に出せよ。
営業は、着工合意時の図面が全てなので、いつ手続きに行っていただいても大丈夫でしたよ、と。
あくまでも、我々が自ら行く前提で、
住友林業側が行くのは、サービスと言わんばかり、でした。
マイナンバーの失効の恐れとか、
こちらが大変なことになってることに対して、何ら心配の言葉はなかったです。
なので、口論に。
支店・担当者によるのでしょうが、
色々ガッカリしました。
年末年始に挨拶あれば、仲直りできたのに、挨拶もなかったし、
登記が間に合ったかの報告もないので、ここで、酷くない?と、
ぶちまけました。
色々、愚痴まみれで、申し訳ありませんでした。
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14117
口コミ知りたいさん
住友林業全体の問題なのかその営業の問題なのか
どちらにしても醜い話です
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14118
匿名さん
共感していただき、ありがとうございます。
ずっとモヤモヤしていましたが、
吐き出してスッキリしました。
営業というか、うちのチームがダメだっただけで、
良い営業さんもたくさんおられると思いますので、あしからず。
躯体、職人さんは、大満足です。
機器破損は、最後の調整時らしいので、職人さんが犯人ではありません(笑)。
だれにでもミスはありますし、
失敗しないのは、大門ミチコだけ、
我々だって失敗しますから、
そこは、新品に取り替えてくれたので、納得してます。
色々あった。疲れた~www
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14119
通りがかりさん
もう長文の愚痴書き込みはいいよ
どんな内容かと思いきや自分側にも落ち度はあるわけだし
ぶちギレたとか鬼の形相とか、どんな客なのか察しがつく