住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-02-10 22:30:52
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583481/

[スレ作成日時]2015-12-31 21:14:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART16】

  1. 201 匿名さん

    >>192
    結局、固定さんは得意の悪性インフレになる方にはったのね。

  2. 202 匿名さん

    >>201
    変動さんが苦手な悪性インフレになったときの保険に入っただけだよ。
    変動さんは悪性インフレにならない方にはったのね。

  3. 203 匿名さん

    >>193
    このスレは、1円も損したくない変動さんばかりなので、ふるさと納税くらい当然してる。
    公務員であろうがなかろうが。

  4. 204 匿名さん

    >195さん
    よく分かってると感じるコメントと付け焼き刃の不正確で陳腐なコメント、どう判断されたかに興味があります。
    其々該当するコメントを3~5程度、番号を教えてください。

  5. 205 匿名さん

    分からない人はフラット1本勝負

  6. 206 匿名さん

    >191
    この固定の人正直で好感が持てます。
    知識や貯蓄が乏しいからといった理由で固定にした人も多そうですが、191のような人は納得して固定なので、損してもどっしり構えてられるんでしょう。
    変動と迷ったあげく固定にした人は後悔から攻撃的になったり変動さんを攻撃したりするんでしょうか。
    一部の固定の人は、揚足とったり、発言を歪曲したり、決めつけたり・・・なんだかなあという人もいますね。

  7. 207 匿名さん

    >>190
    あなたの周りは本当にデフレが続いているんですか?
    未だに土地の下落に歯止めがかからない限界**の方なのでしょうか?
    ほかには何の値段が下落していますか?

  8. 208 匿名さん

    >>206
    変動さんの意見だな。
    年明け早々、ネットで拾ったデータ改ざんしてた変動さんもいたが。。

  9. 209 匿名さん

    住宅ローン減税で所得税がゼロになっているので、ふるさと納税の恩恵は住民税控除だけですな。

  10. 210 匿名さん

    190ではないですが、ガソリン価格が急落してますよ。
    原油が下がっているので、他の燃料費も下がり、物価全体を押し下げることになるかも知れないですよ。

    ちなみに、昨今の物価上昇の要因は原油高と円安ですね。
    そう言えば円高傾向なので輸入品も下がりそうだ。

  11. 211 匿名さん

    >>207
    あのさ、貴方にはデフレとインフレの二択しかないのかい?しかも土地価格だけでインフレ判断する短絡さ。2015年のインフレ率は1%を切ってる。マイナスではないからデフレではないけど、黒田さんが目指すインフレには到底及ばない。
    これだけ緩和してこの体たらくだから、金融緩和が終わったらデフレに逆戻り。
    そもそも人口が減少してる先進国はほっとくとデフレになる。ヨーロッパもデフレ、アメリカも過剰なインフレにはなってないし利上げでデフレ圧力が増すだろう。
    悪性インフレって言ってる人は国債暴落からの極端な円安を想定してるけど、日本国債の利率が3%になったらみんな買いに走るから極端な国債暴落は考えられない。いくら格付けが下がってもなんだかんだ安全資産だよ、日本国債は。日本国債がオーストラリアとかブラジルの国債を超える利率にはなりようがない。国債暴落論者は極左、極右に似て極論すぎる。
    仮に悪性インフレが起こったとしても20年後の話。変動さんは溜まった繰上返済用原資でローンは完済してる。しかも悪性インフレで物件の資産価値が爆上げしてウハウハだよ。残念。

  12. 212 匿名さん

    ボケもほどほどにしろ。
    今がデフレと断定したのは、190 なのだよ。
    代わりに今のどこがデフレか説明してみればいい。
    どうせ説明なんてできないだろうがな。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    格下げの国債が安全資産という理由を是非聞いてみたいね。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    190をみても、いまがデフレなんて一言も言ってないけど… デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってるだけで、いまがデフレってことには言及してないけど…日本語に不自由な人かな?
    それともまともに言い返せなくて言葉尻をつついて言いがかりをつけてるのかな?
    2015年のインフレ率をみても、いまの原油や株価、円高に振れてきた状況かつ2017年の増税、少なくともいまがインフレで、インフレが今後加速していくというシナリオは全く想像できないんだけど。今はデフレから脱却したけどインフレにはなってない、くらいの状態じゃない?

  15. 215 匿名さん

    >>210
    たとえばそれで、家を新築するときに今より安くなっていくわけ?
    確かに円高にふれているけど、日本国債が安全資産という理由とかで、
    90円を切るような円高トレンドに邁進していくと思っているわけ?

  16. 216 匿名さん

    >>213
    日本国債はこれまで散々格下げされたけど結局利率も上がってないし暴落もしてないんだよね。
    そもそも現時点で韓国の国債のが日本より格付け上なんだよ?IMFにお世話になった韓国が。実態経済と格付けはかけ離れてるし、それを市場もわかってるから全く反応してないよね。
    もちろん格付けが正しいこともあるけど、日本国債については格付けが国債の市場に影響を与えてきてないのは客観的事実。

  17. 217 匿名さん

    >>214
    また自爆ショーかよ。
    「デフレ下で変動金利があがる理論があれば教えて?っていってる」

    つまり、190 は論理的な話が一切できないから、何の脈絡もなく
    質問したわけだね。
    論理的な会話ができないつまらない奴というか、世間じゃ使えない困ったちゃんだな。

  18. 218 匿名さん

    >>215
    んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?
    昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、円安による資材高騰の影響、マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。
    つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。

  19. 219 匿名さん

    >>216
    黒田が買い支えている事実を知らないわけないのに
    よくそんなことがいえるな。

  20. 220 匿名さん

    >>217
    理論があれば教えて?っていうのは、そんな理論ないんだけどっていう皮肉だと思うけど…まぁ皮肉もわからないようじゃまともに相手にもできないな、がんばってね。

  21. 221 匿名さん

    >>218
    痛々しいから、無理して発言しなくていいよ。

  22. 222 匿名さん

    >>219
    黒田が緩和する前の2012年に格付け下がっても市場はまったく反応してなかったけどね。むしろ値段が上がった。

  23. 223 匿名さん

    >>221
    反論できないから捨台詞?どこが痛々しいのか論理的に説明してもらえる?

  24. 224 匿名さん

    >>215
    理論的にはアメリカの利上げでさらなる円安圧力はあったはずなんだよね。130円くらいまで行くんじゃないかって市場の見方があったにもかかわらず円高に振れた。これは個人的に結構衝撃的で、少なくとも円安材料はなくなったのは確か。ただ、90円とか極論な円安にはならないよ、金融緩和してるしね。

  25. 225 匿名さん

    >>220
    皮肉にしては、脈絡が無いから、お間抜け。
    逆に相手に笑われる話しぶりだね。

  26. 226 匿名さん

    >>225
    結局中身で反論できないから、話方とか、言葉尻を叩くくらいで内容がない煽りしかできないみたいだね。まっ、これが固定さんのレベルってことかな。まともに会話ができる固定さんをお待ちしてますね。

  27. 227 匿名さん

    >んとさ、なんで建物の建築費高騰とインフレを混同するんだ?

     デフレで建築費が高騰するのかよ。

    >昨今の建築費高騰はオリンピックと東日本大震災による人員の不足、
    >円安による資材高騰の影響、
    >マンションの高騰は円安による割安感からの外国人投資家の購入と相続税対策、

     以上がインフレ圧力だろうが

    >土地価格の高騰っていうけど実は土地は都心以外そんな上がってない。

     どんな土地でも高値がつくのは、インフレじゃなくバブルだろ。

    >つまりインフレデフレに関わらずマンションの高騰傾向は変わらないよ、

     デフレ真っ只中に買い叩かれたマンションは数多あったろうが。

    >インフレが原因で上がってるわけじゃない、間接的に影響は与えてるけど。

     現象はすでにデフレではないだろ。

    >2017年にインフレ率はマイナス、つまりデフレになるかもしれないけど、

     その理由の説明がお前の主張のキモだろ。

    >残念ながら都内の不動産は値下がりしないよ。

     もし本当にデフレだとバンバン値上がりはしないだろうがね。

  28. 228 匿名さん

    >>226
    脈絡が無い との指摘には異論が無いわけだね。
    じゃないと、今がデフレだと言い出したことを認めることになるからか。

  29. 229 匿名さん

    >>224
    市場関係者の多くは知ってしたようだよ。
    円高に触れる理由は、直後にWBSで言ってたしね。
    このスレにも投稿しておいたけど、日経大嫌いな変動さんが
    多いせいか、当然、誰も理解できなかったようだがね。

  30. 230 購入検討中さん

    固定ってやたら上から目線の人いるよね。
    改ざんとか人のことレッテル貼ってばかにして、まず議論する前に相手を無理やり落とし込み、自分を勝手に優位な立場におく。
    でも書いてる内容みると中身は薄くて内容は空っぽ。相手に突っ込まれると、自分はわかってる、ちゃんと説明してわからんのはお前だよ。とうそぶいて煙に巻く w
    まあ、みんなもこの人わかってないなあと苦笑いしてるのに本人も薄々気がついて息巻いてるんだろうね w
    ねっ、wさん。

  31. 231 匿名さん

    >>224
    >90円とか極論な円安にはならないよ

    円高ね

  32. 232 匿名さん

    >>229
    新聞とテレビの情報 苦笑
    そりゃ円高に振れる直前直後ならいくらでも理屈を言えるでしょう。わかってないなぁ。
    エコノミストとか市場関係者の友人とかの生の声から情報は仕入れない?新聞やテレビは裏付け程度には使うけど情報が遅すぎて、後知恵バイアスも多いから基本信用してない。日経もたまに苦笑いするしかない無知な記事載せるし。
    まぁあなたが論理的に反論できない人間っていうのは充分伝わったよ、がんばって。

  33. 233 匿名さん

    ドル円については野村證券のように130円になるって予想してる所もあれば、110円になると予想してる所もあり見方は分かれてます。
    今の円高はアメリカの利上げとは別の要因ですので、もう少し様子を見ないと方向性は分かりませんね。
    とりあえずは3月のFOMCで再度利上げがされるのかと、イエレンが会見で何と言うかでしょうね。
    この2年間で年4回ずつ、2.25%まで上げられる見通しなのかどうか。

    ところで、今から40年後の日本の人口は8,000万人まで減少するという見通しがありますね。
    そうなると日本中が空き家だらけ。
    不動産価格も恐ろしいことになりそうですね。

  34. 234 匿名さん

    >>232
    当たり前のパ話にまで嚙みつくところが笑える。
    現実でも、周りからうっとおしがられるタイプだな。

  35. 235 匿名さん

    >>230
    それより、去年の暮れから現れた、変動の困ったちゃんキャラを、どうにかしてくれ。
    すっとぼけているのかと思いきや、本当に基本をどこまで知らないのかと思うと、気が重くなる。

  36. 236 匿名さん

    >>230
    データ改ざんしちゃった本人登場w
    よっぽど悔しかったか。
    お得意の改ざんデータ提示はもうしないの?

    内容が薄っぺらく見えるのは、あなたが理解できないからだけだよ。
    日経新聞でも購読して読むんだな。

  37. 237 匿名さん

    コアコアCPIは上がり続けてるんだから、庶民にとってはインフレ。
    スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感してるよ。
    東大日次物価指数ってのもあるし。

  38. 238 匿名さん

    変動だって買い物もするだろうし、ネットニュース記事くらいは見るだろうけど、
    変動の勝利だったデフレの成功体験が忘れられず、現実を直視できないのだろうね。

  39. 239 匿名さん

    >スーパーで毎日買い物してる主婦層は、とっくに実感

    商品とレジの時給が上がってるのはよくわかる例え

  40. 240 匿名さん

    今月も変動金利の優遇幅がさらに拡大したね。
    固定さんが勝利する日はいつくることやら

  41. 241 匿名さん

    >>240
    異次元緩和終了かバーゼル銀行が本気出すまで。
    もって後数年か。。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    固定で勝ち組は昨年2月か来月実行のフラットさんくらい。
    負け惜しみはみっともないよwww

  43. 243 匿名さん

    >>242
    なに言ってんの?
    改ざんしちゃう恥ずかしい人とか、おかしな変動さん増えたなw

  44. 244 匿名さん

    >>243
    変人が動くと書いて変動。
    ある意味、許容範囲。

  45. 245 匿名さん

    >>241
    バーゼル銀行が本気出す前に、お前が人生で本気を出した方が良いと思うぞ。

  46. 246 購入検討中さん

    固定って本当に攻撃的だな。
    そうでもしないと悔しさがまぎれないのかw
    読み返したが改ざんなんてなかったぞ?

  47. 247 匿名さん

    >>246
    改ざんした本人がなに言ってんのw

  48. 248 匿名さん

    固定さん、今はいくら叫んでも***の遠吠えですよ。
    ここはジッと耐えましょう。
    そして10年以内に金利が3%以上急上昇した時が、反撃の時です。

    今は何を言ってもどんな理屈を並べても、どう考えても固定の方が分が悪いです。

  49. 249 匿名さん

    >>248
    本当に分が悪くないなら、どうして改ざんなんかしちゃったわけ?

  50. 250 匿名さん

    >>249
    なんか固定さんのレスは見てて痛々しいな。
    必死に日経読んで経済に詳しいのにデベの言いなりに変動にした経済に疎い人より余計な金利払ってんだもんな。

  51. 251 匿名さん

    >>250
    仰る通りですね。
    ハナから変動との差を気にしてない人は、こんなスレを見に来ないでしょうから。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    卑劣な手段しかできない変動が、よっぽど痛々しいのでは。

  53. 253 匿名さん

    >>251
    どうしてかばうの。
    本人だからか?

  54. 254 匿名さん

    先ずは改ざん疑惑をはらしてから、発言すべきではないですか。

  55. 255 匿名さん

    >>241
    異次元緩和が終了したら変動金利が上がると思ってるの?

  56. 256 匿名さん

    身の潔白が証明できないから変動は言い訳や話をそらすのに必死なのかな。

  57. 257 購入検討中さん

    過去の投稿見返したが改ざんなんて無かったよ。
    どの投稿の何処が改ざんなの!?

  58. 258 匿名さん

    >>256
    必死なのはわかるけど途中からきた者には改ざん疑惑やら身の潔白やら意味わからんからリンクくらい貼っとけ。
    スレチぽいけど。

  59. 259 匿名さん

    >>258
    あなたが一番必死のようですけど。

  60. 260 匿名さん

    >>258
    このスレを「改ざん」で検索したらすぐ分かるよ。
    本人は改ざんなんて無かったよって必死に否定してるがw

    年末から荒らしまくってるソニー銀行の変動35年で借りちゃった人らしく、
    35年間低金利が続かないと困るらしい。

  61. 261 購入検討中さん

    >259
    同感。よっぽど高金利で借りちゃったのかな。
    ここまでくると借入額とか期間とか金利気になっちゃうね。

  62. 262 購入検討中さん

    261ですが、同感なのは259に対してではなく、250・251・257・258でした。
    改ざんとか叫んでるこの人はよっぽど高金利で借りたんでしょうね。
    変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。借り入れ条件気になります。

  63. 263 匿名さん

    この購入検討中さん、もう病気

  64. 264 匿名さん

    去年から病状がさらに悪化したみたいだね。

  65. 265 匿名さん

    他の購入検討中さんや、他の変動さんに迷惑がかからないように、これからは、「改ざん疑惑否定中 」さんと名乗って欲しいね。

  66. 266 匿名さん

    >>262
    >よっぽど高金利で借りたんでしょうね。
    >変動をすべて改ざん扱いしないと気が済まない。
    これが根拠のない次のレッテルか。
    用意周到だね。

  67. 267 匿名さん

    普通に考えて現在、変動金利は0.25すら一度も上がってないんだから後悔とか不安になってる人はいない。
    固定さんでまだ得した人はいない。
    そりゃ固定さんの心中は穏やかでいられないんだろうね。

  68. 268 匿名さん

    そりゃ属性が高くもない連中までが破格の優遇だしね。おまけに固定までが超低金利。なのに借り換えの踏ん切りさえもつかない。固定さんにやつ当たりでもしないと、煽りさんの心中は穏やかでいられないんだろうね。

  69. 269 購入検討中さん

    >固定さんにやつ当たりでもしないと、
    得してる変動さんがなぜ固定さんに八つ当たり?
    損してる固定さんが変動さんに八つ当たりならわかるけど。
    金利はちょっとの差で数百万変わるから、焦る気持ちもわかります。

  70. 270 匿名さん

    >>269
    おやおや、煽りさんを変動さんと読む変えましたね。
    固定さんが、全ての変動さんに対して言ったように改ざんしてミスリードを誘いたかったわけですか。
    データも改ざんしたんじゃないの?
    あなたにとっては改ざんは日常茶飯事だから、後ろめたいとか、一切思わないのかね。

  71. 271 匿名さん

    フラットさん得したに違いありません。
    固定さんたちが経済を分析した結果そうなったので、安心ですね

  72. 272 匿名さん

    つまりこういうことですか?

    現在の勝ち組度

    変動>フラット(20>35)>>>>>>固定(短期>長期)

    長期固定であればあるほど、MAKE-GUMIである。
    ただし短期固定であれば、その後挽回できるチャンスはある。

    ただここにいる長期固定って、いわゆる民間の長期固定さんっているのかな?
    そもそも今、フラットではない長期固定を選ぶ人ってどんな人なの???

  73. 273 匿名さん


    もう購入検討中さんで書き込むことさえ恥ずかしくなっちゃったかw

  74. 274 匿名さん

    >>273
    人違いですよw

  75. 275 匿名さん

    >>274
    どうでしょう?
    改ざんしちゃうような人だしw

  76. 276 匿名さん

    気に入らない投稿はみんな同じ人だと決めつけかー

    朝から晩まで張り付いてすごい頻度で書き込んでご苦労さま~

    そのモチベはいったいどこからくるんだろーーー

  77. 277 匿名さん

    固定さんは改ざん叫んでる人しかいないみたいね。

  78. 278 匿名さん

    >277
    同感。一人の割には投稿数多すぎ。改ざん叫んでるけど意味わからんし。別の人でいいから詳しく説明してよ。

  79. 279 匿名さん

    >>276
    あなたは朝から晩まで張り付いてるのねw
    残念ながら、そこまでヒマじゃないよ。
    この頭の悪い文体は、日経新聞が怖くて読めない変動さんってとこか。

  80. 280 匿名さん

    デベの言われるまま変動35年で借りちゃった人は、約款くらい読めば良かったのに。
    少なくともソニー銀行の様なハイリスクな銀行で借りることはなかった。
    普通の銀行なら5年ルールも1.25倍ルールもあるし、そこまで心配する必要はないんだが、
    >272のような書込みするってことは、1.25倍も上がったら破綻しちゃう家計なんだろうな。

  81. 281 匿名さん

    ところで、今の金利で最強は5年固定じゃないの?
    10年固定も0.75%で変動と0.15%しか違わないし、
    それで異次元緩和終了とオリンピック後の不景気の金利リスクが乗り切れるワケだから、十分魅力的だと思うが。
    >272はデベの言われるまま借りちゃったから、自分の借りてる銀行の変動以外は分からないのかw

  82. 282 匿名さん

    >>281
    残念、私はフラット20でしたw

  83. 283 匿名さん

    ちなみに来月実行予定で〜す♬
    10年優遇も取れているし、金利がいくらになるか楽しみです。
    このままいけば、2015年2月に肉薄しそうです。

  84. 284 サラリーマンさん

    早く金利上がれ上がれ!!
    もうすぐローン完済だぜ!

  85. 285 匿名さん

    >>284
    もうすぐローン完済する大人の発言とは思えない幼稚っぷりですね。
    ちなみに282、283へのコメントですか?
    だとしたらフラットのこと知らな過ぎw

  86. 286 匿名さん

    >>284
    もしかして、今よりも高い金利で借りちゃっていた固定さんですか?
    それともローンなんて組めない賃貸さん?
    ここはあなたの来る場所じゃありませんよ、お帰りなさい!!!

  87. 287 匿名

    変動で考えてるからなるべく低いにこしたことないけど長い返済期間、固定にする時の事も考えなきゃだよね。
    じぶん銀行は変動こそ安いが固定にすると優遇幅縮小される
    イオンは変動固定優遇幅同じだけど基準金利が高い

    うちのテリトリーの地銀は0.675で優遇幅同じだが固定5年でも1%越える

    都銀は0.625だが2年からの固定高過ぎ。

    条件的にはソニー銀行の手数料43200円コースか住信SBIなんだけどうちの場合土地からだからつなぎ融資の絡みがあるのとより有利な0.05% 割引の自己資金10%の条件が太陽光とか絡ませるといまいち不透明な点がマイナス。

    結局手っ取り早さもあり地銀で手を打たざるをえないかと思案中です。

  88. 288 匿名さん

    >>282
    フラットも、ふるさと納税自慢してるデゥエ公務員とか変いるな。

  89. 289 匿名さん

    >>282
    ランクが下と公言している割には態度でかいぞ。
    分をわきまえろ。

  90. 290 匿名さん

    >>288
    いまいち日本語が分かりませんが、デュエットの夫婦公務員は私です。
    ふるさと納税は書き込んだ人の知り合いの公務員ではなかったですか?
    公務員で変動、いましたかね???

  91. 291 匿名さん

    >>289
    あなた様は資金たっぷり変動さんでしょうか?
    でしたら色々とご教授くださいませ。
    ギリ変もしくは固定さんなら・・・消えろカス。

  92. 292 匿名さん

    >ご教授くださいませ

    教授

  93. 293 匿名さん

    >>291
    自分が言い出したのだから、ちゃんと分をわきまえないと。
    あなたは、自分自身をそのカス以下と宣言しちゃったからね。

  94. 294 匿名さん

    >>293
    よく分からないけど、掲示板で分をわきまえろとはどういうこと???

    固定で余計な利息を払い続けているMAKE-GUMIの方でしょうか???

    私は来月実行でおそらく10年は0.5%台、その後の10年は1.1%台となりそうですがかなり繰上げ返済できそうなので利息の比率は1桁に抑えられそうです。
    変動様には勝てませんが、アホな35年固定よりは遥かに少ないです。

  95. 295 匿名さん

    当初固定…

  96. 296 匿名さん

    >>294
    当初10年で0.5ってどこの銀行ですか?
    そんな銀行聞いたことないので、是非ご教授ください。

  97. 297 匿名さん

    >>294
    あなたの定義だと、ギリ変(いるか判らんがあなたの言うところのカス)だろうとローンの4割を超える変動さんに比べてあなたはMAKE一GUMIなんだから、でかい態度ではダメだということ。

    でもそんなローン選択だけの定義、誰か賛同するの?
    言い出しっぺのあなた自身が、勝組のはずの、ギリ変をカス呼ばわりしている時点で、終了だよ。

  98. 298 匿名さん

    また中国株価下げてるから、今週も株安かな!?
    消費税もあるし、当分金利上がること無さそう。

  99. 299 匿名さん

    当分って、あと何年?

  100. 300 匿名さん

    なんか、またアホな公式示してMAKE一GUMIとか言ってる変なヤツいるw
    改ざんしちゃった購入検討中さんが現れないけど、関係あり?

  101. 301 匿名さん

    >>296
    フラット20Sでしょ。今月が0.67だから、来月は0.5%台まで下がりそうだし。

  102. 302 匿名さん

    固定さんって心狭いんですねw

  103. 303 匿名さん

    まあ、普通に言えば最低5年は変動金利は上げられないんじゃない。
    5年以内に中国バブルが木っ端微塵なレベルで弾けると言うより、爆発ってレベルで弾ければ上がるだろうけど。
    これって国際的非常事態。起こってはいけない状況。

    普通に言えば5年後辺りに少しづつ上がる感じだと思うけどな。

    もちろん根拠なんて無いけど(笑)

  104. 304 匿名さん

    まぁこの時期に35年固定なんて選択しちゃって、悔しがってる固定さんの多いこと多いこと・・・早く金利が3%以上上昇するといいですね。

  105. 305 匿名さん

    >>302
    ボケとツッコミ だろ。

  106. 306 匿名さん

    >>304
    なるほど。
    敵?を35年固定にロックオンしたワケね。
    (このアホな公式>272が理解できんが。)

    ってことは、35年変動で借りちゃってるんだ。
    来月から+2%で返済お願いしますって言えちゃうソニー銀行で借りちゃったのかなw

  107. 307 匿名さん

    >>306
    だからフラット20Sだってw
    いい加減理解してくれよw

  108. 308 匿名さん

    >>304
    こんな低金利だからこそ悔しがることはないでしょ。
    ローン返済だけが人生の目的の人だと悔しいとかの発想になるのかね?

  109. 309 匿名さん

    困ると
    フラット公務員がやってくるぞ〜

  110. 310 匿名さん

    >>308
    でもここのコメント読んでいれば、めちゃくちゃ悔しがってるの分かりますよね。
    心のさもしい人間が多いんですかね。
    とりあえず変動に借り変えればいいのに。
    借り換えた人から勝ち組です。

  111. 311 匿名さん

    >>309
    実は変動さんが羨ましいフラット20夫婦公務員?

  112. 312 匿名さん

    今借りるなら
    じぶん銀行の変動が良いな〜

  113. 313 匿名さん

    >>307
    今度はなりすまし疑惑か。
    キャラの作り込み過ぎじゃないか。

  114. 314 匿名さん

    >>310
    ***を自認したり、他人をカスと呼ばわりするあなたこそが、心がさもしい奴だよ。

  115. 315 匿名さん

    改ざん固定の登場!

  116. 316 匿名さん

    マンションくいデータ改ざんの被害者?

  117. 317 匿名さん

    糾弾されてた人って、関係者じゃないよな?

  118. 318 匿名さん

    まだ改ざん改ざん言ってるのかw

    もうどうしようもないな・・・

  119. 319 匿名さん

    >>318
    関係者?

  120. 320 匿名さん

    >>319
    なんのだよw

  121. 321 匿名さん

    >>320
    きちんと釈明もせずに、お前がのこのこでてくるから、糾弾がうるさいんだろ。

  122. 322 匿名さん

    俺もそろそろ金消契約、引っ越し等で忙しいからしばらく来ないからな。
    さもしい固定さんに構ってあげられなくて悪いけど、こんな匿名掲示板で憂さ晴らししていないで現実世界でもっと頑張れよな!!
    じゃあまたな。

  123. 323 匿名さん

    そしてこのスレにはデータ改ざんを繰り返す固定だけになったとさ。ちゃんちゃん。

  124. 324 匿名さん

    まあ、変動だろうが固定だろうが、これから借りる人は約款くらいちゃんと読んだ方がいい。
    少なくともデベの言うまま借りちゃうのはギャンブルに等しい。
    変動も普通の銀行とネット銀行では大きく違うし、ネット銀行でもピンキリ。
    来月から+2%で返済お願いしますって言えちゃう銀行で借りるなんて愚の骨頂。
    35年間金利が上がらないかビクビクしながら生きるなんて夢のマイホーム生活が悪夢のマイホーム生活になっちゃうし。
    まあ、そうなっても改ざんとか固定のフリとか恥ずかしいマネはしないようにしましょう。

  125. 325 匿名さん

    >>324
    ちゃんと読めよ〜
    変動より固定が変動する事も約款読めば分かる

  126. 326 匿名さん

    >>325
    ちゃんと読めよ〜
    そう言えば、債券化されてるフラットさえ変動するってアホもいたなw

  127. 327 匿名さん

    >>323
    固定か。糾弾者に敵意むきだしなところをみると、あのフラット20Sを名乗ってた奴と同一人物で、データ改ざん張本人の変動なわけね。

  128. 328 匿名さん

    >>323
    まあこれだけ変動金利が上がりそうにない状況じゃ、改ざん君みたいないかれた固定さんが来ないとこのスレも過疎るからね。

  129. 329 匿名さん

    ちょっと前、1ヶ月弱過疎ってたことあったよね。
    その間何度も変動の人が書き込んでたの見たけど。
    わざわざフラットスレにまで来てたな笑

  130. 330 匿名さん

    全部 固定=変動=フラット の同一人物による煽りの書き込みだよ。昼夜問わず、ずっとスレに粘着常駐しているのは1人。

  131. 331 購入検討中さん

    金融機関はともかく、第三者のベテランFPに相談しても変動勧められたよ。
    やっぱり家庭の状況次第だから個々に相談しなきゃだめだね。

  132. 332 匿名さん

    >>331
    その理由は>144

  133. 333 匿名さん

    変動さんは金利がどこまで上がったら何かしらの手を打つの?

    今後バブルのようなことはないだろうから、そこまで上がらないのでは?

    上がっていったとしても現状の固定金利くらいで落ち着いたりしないかな。

  134. 334 匿名さん

    長期金利0.19%過去最低を更新、だそうな

    上がる話よりこのまま金利がどんどん下がって
    マイナス金利になった時にどうするかを考える方が現実味のある話なんじゃないの

  135. 335 匿名さん

    >>331
    そもそも、特定の商品を勧めるFPは質が低いと思って良い。
    今回の場合なら、変動・固定・フラットといった商品をピックアップして各々にどんなメリット・デメリットがあるのか、各々を選択した場合にどのようなプランが立てられるのか、それらを分かりやすく説明することがFPの仕事。
    特定の商品を勧めるなんて愚の骨頂。

  136. 336 匿名さん

    そろそろ株の仕込みタイミングかな。
    金価格の低下と円高を考えると金交換も悪くない。
    チャンスきた。やっべっぞ。

  137. 337 匿名さん

    素人は太刀打ち出来まへん。

  138. 338 匿名さん

    中国経済が落ち込んでますます円高デフレ圧力が強くなったね。固定も変動も過去最低金利を更新しそうだし、固定さんは息してるかな?

  139. 339 匿名さん

    来月から変動が3%になって欲しいと願う

  140. 340 匿名さん

    >>339
    そうなったら、最低金利の固定に借り換えです。

  141. 341 匿名さん

    >>340
    なった時固定は0.6位になってるはず

  142. 342 匿名さん

    変動が3%になってほしい、って変動金利の仕組みすら知らんのかよ

  143. 343 匿名さん

    >>342
    そんなアホな書き込みするのは、約款すら読まない変動さんしかいないが。。

  144. 344 匿名さん

    >>343
    約款すら読んでない変動さんより損してる固定さん涙目。

  145. 345 匿名さん

    高い金利でローン組んだ固定さんも、借り換えのチャンスですね。

  146. 346 匿名さん

    >>344
    このスレが過疎ると困る変動さんって、もうどうしようもないな。
    このスレだけが信用できるって言ってたくらいだしなw

  147. 347 匿名さん

    真面目な話すると、このまま株価下落してアベノミクスの信用がゆらげば、
    黒田のこの発言(>187)の現実性が高くなったってことだよ。
    輪転機廻して1万円札大量にバラまく錬金術がいつまで続けられるかだな。

  148. 348 匿名さん

    >>347
    日本国債は紙切れになるはずなのに実際には買われ続けて金利もどんどん下がっている
    特定固定さんがここで発狂し続けているのも無理ないことですね

  149. 349 匿名さん

    あれ、せっかく1日以上過疎ってたのにまた変動さんが書き込み始めたんだね。
    大変だね笑

  150. 350 匿名さん

    >>348
    紙切れになるなんて言ってないよ。
    黒田も誰も、あなた除いてね。
    日経新聞すら怖くて読めず、このスレだけが頼りの変動さんはこれだからw
    過疎ってもフラットスレは荒らさないでね。

  151. 351 匿名さん

    固定は金利を気にしないのでこういうスレ自体に現れない。
    変動は回りの意見が気になるのでこういうスレに現れる。

  152. 352 匿名さん

    >>342
    万一そんなことになっても元本が増えてくだけだから、月々らくらく!
    すくには破綻なんかしないよ。

  153. 353 匿名さん

    銀行も安心だね

  154. 354 匿名さん

    どうして銀行が安心なんだよ。

  155. 355 匿名さん

    >>350
    日経新聞読んでも変動金利が上がりそうにない記事はあっても上がりそうな記事はないけどな。

  156. 356 匿名さん

    来月実行で5年固定0.42、6年目から0.772。最高のタイミング!
    1%以上払ってる固定さんが可哀想…

  157. 357 匿名さん

    今よりも高い金利の時に借りた固定さんってどうしてるんだろう?やっぱり変動に借り換えたって人はいないのかな?

    固定さんは、借り換える場合もやっぱり固定???

  158. 358 匿名さん

    今年は終わりの始まりという声も。

    今現在も相場は下落している。

    日経平均先物 大証(夜間) 16,770.00 -380.00
    NYダウ先物 CME 15,906.00 -375.00

    俺固定だけど、変動より多く払っているのに元本減らないし、
    不動産価格も暴落して高く売れず持出なんてなったら困る。

    変動へ借り替えもありかな・・・

  159. 359 匿名さん

    金利もさがっとる。

    アメリカ合衆国米5年国債 -0.0860(-5.70%)1.42300
    アメリカ合衆国米10年国債-0.0450(-2.18%)2.02100
    アメリカ合衆国米30年国債-0.0190(-0.67%)2.8290

  160. 360 匿名さん

    変動も下がるかな?

  161. 361 匿名さん

    この状況ならさがるんじゃない。
    年始早々、世界経済が悪い方向へ一直線。
    ローンの金利が上がる理由が見つからないよ。

  162. 362 匿名さん

    利上げなんかしたらますます景気にブレーキがかかる。
    さらなる金融緩和でマイナス金利なんてことも。
    歴史的低金利だから固定が安心なんて思ってたけど、家の購入自体を含めてもういちどかんがえなおすか悩んでます。

  163. 363 匿名さん

    固定さんの変動叩きの書き込みがなくなっちゃったね。金利がさらに低下して息してないのかな?寂しいから金利が上がったらまた書き込んでね(笑)

  164. 364 匿名さん

    今は上がる要素少ないのは確かだけど、不安な方しか書き込まないよな笑

  165. 365 匿名さん

    >>364
    こういう捨て台詞しかいえない固定さん可哀想…金利が上がったら構ってあげるからもう少し待っててね。

  166. 366 匿名さん

    >>365
    構ってくれと言っていないのに返信せずにいられない方が可哀想…

  167. 367 匿名さん

    ここ数年株価上げても金利上がること無かった。
    増税や当分株価下がるなら、金利上がることは五年は無さそう。

  168. 368 匿名さん

    固定さんすっかり元気なくしちゃってさみしいです。
    金利さがると変動が得して腹が立つみたいな考えがあるとストレスや掲示板が荒れる原因になる。
    考え方次第ですが、金利が下がるとその分売却する時に自分の物件価格を維持できると考えればいいのでは。
    固定さんにとっては金利が下がっても自分は損しないわけですし。
    ちなみにみなさん今借りるなら変動固定どちらですか?
    私は現在も変動で、今借りるとしても変動です。

  169. 369 匿名さん

    フラットスレは賑わってる。
    ここは変動金利は怖いと思う人たちのスレとして、棲み分けられていいんじゃない?
    最近の書き込みは、金利と同じく低レベル過ぎだし。。

  170. 370 匿名さん

    >>369
    普通に考えて変動金利が怖いと思う人か変動のの審査が通らなかった人がフラットにするんでしょ?
    なんで変動が怖い人が変動にすると思うんだ?

  171. 371 匿名さん

    変動に対して不安を持っている人でも変動にする人はいる。
    そして全く心配してないなら(一括で返済できる)なら変動、固定の議論に参加する必要性がない。

  172. 372 匿名さん

    >>371
    不安を持ってない人はここにはこない。そして変動が煽ってる。
    それだけ。
    ちなみに私は昨年5月にフラット35s当初10年0.86借りました。

  173. 373 匿名さん

    >>372
    変動と比較なので、団信込みで書こうね

  174. 374 匿名さん

    団信保険料を金利に直すと0.3%くらい?
    それを入れると当初10年1.16%で残り25年1.76%
    (1月実行で当初10年1.24%で残り25年1.84%)

    フラットとしては安く借りれたのがふこうちゅの幸いですが、年始からのマーケットと今も下がり続ける変動金利を考えると逆転できる可能性は低そうですね。
    イオン銀行:0.57%・三井住友信託:0.6%・みずほ銀行:0.625%

  175. 375 匿名さん

    >371
    同意。これ以上でもこれ以下でもないですな。
    30年という長期間で考えるならどうなるかわからないし固定でもいいんじゃない。
    一括では無理だけどうちは10年程度で返せるから変動だけど。
    それ以上の期間で借りてここに変動推ししてる人は不安なのかもしれないね。

  176. 376 匿名さん

    >>374
    フラットで借りる人はそんな短期で考えてないだろ

  177. 377 匿名さん

    >>374
    フラット35で変動様を逆転するなどそんなアホなw昨年2月の金利でも難しいわ。
    ちなみに私は来月フラット20実行。昨年2月に次ぐ低金利となりそう。それでも10年後の金利情勢と預貯金額によっては変動への借り換えも検討する可能性あり。

    フラットはあくまで変動で借りられない人間のためのものであることを、我々は忘れてはならない。

  178. 378 匿名さん

    目先の支払いの安さだけで変動選ぶ人はたくさんいるよ。
    金利が上がる怖さがあるから世間の景気を気にして書き込みたくなる。
    固定は借りるときだけ金利が気になるだけ。
    借りた後のことなど気にしない気にしない。
    どうでもいい。





  179. 379 匿名さん

    >>378
    いーや、固定は自分が借りた後に金利が上昇してこそメシウマなのである。少なくとも私はそうなってほしい。悪性インフレは困るけれども、景気が良くなって金利が上昇してくれることは日本のためでもある。

    だから来月の私の融資実行月はできるだけ低金利になってほしい。そしてそれが終わったら、容赦なく金利が上昇してほしい。フラット20も35も銀行固定金利も、全部上昇してしまえ!!!今のところ、私が普段から徳を積んでいるからか金利も希望通りに下がっています。
    ありがとうございます。
    あとは2月に入ったらひたすら右肩上がりになることを願い続けるのみでございます。

    ただし変動金利はそのままで、10年後に私が借り換え検討する時までそのまま、もしくはもっと低金利でいてよ〜!!!

  180. 380 匿名さん

    >>378
    変動が世間の景気を気にして書き込みたくなる?
    それなら今の状況じゃまだまだ不安で書き込む時期ではないね。
    固定さんは借りる時だけといいながら、書き込みしてるじゃん。
    固定だからって借りたあとは気にしないで数年前の3%位で借り換えしてない人はあほだと思うよ。

  181. 381 匿名さん

    なんかこのスレで煽ってる変動って、以前いた荒らしの固定と同じような煽り方してるよね。
    同じなの人かもね。

    煽り炎上をさせて収入を得ているミクルのバイトって話だけど。。。

  182. 382 匿名さん

    >>374
    収入保障保険で代替してます。20代で入ったので月3、4000円で月16万保障だったと思います。当然これ以外にも積立に入ってます。

  183. 383 匿名さん

    >>377
    この人って、このアホな公式(>272)書き込んだ人だよね?
    しかも、もう現れない(>322)と言いつつ、ただの嘘つきかw

    変動で借りられなかったからフラットで借りたって言ってるが、
    本当にフラットなら、低収入低学歴のただのアホだな。
    まあ、ここまで矛盾だらけの知的レベルが低い書込みは、
    過疎ったら困る変動さんしかいないが。

  184. 384 匿名さん

    >382
    20代の加入とはいえ35年間でその保険料はずいぶん安いですけどどちらの保険会社でしょうか。
    35年ローンなら35年加入として年間5万で175万。
    金利に直すと借入金額にもよりますが0.2~3%くらいかな?
    そう考えると保険料が含まれている変動の激安金利はすごいですね。

  185. 385 匿名さん

    >>384
    そのぶん変動には保証料がかかるからね。20年で返済すると考えると0.1%程度。これも変動に含めないとフェアじゃない。

  186. 386 匿名さん

    >>385
    とっくに比べてるよ
    変動の人は当然フラットも借りれる

  187. 387 匿名さん

    >385
    変動も保証料がありますが、フラットも融資手数料がかかるので、ほぼ同じではないでしょうか。

    変動とフラットの諸費用の違いで大きいのは、フラットが団信が別にかかるという所で、金利+0.2%くらいを実質金利とみなして変動と比較すればいいのでは。


  188. 388 匿名

    >>372
    そして団信0.3上乗せ。

  189. 389 匿名さん

    >>387
    フラットの場合は団信もデュエットというのがあるけど、変動の場合も連帯債務でどちらかが死亡した際に全額チャラになるのですか?
    借入が4000万以上で共働きで返済する場合、デュエットはありがたいと思いました。もちろん費用もそれなりにはなりますが・・・。

  190. 390 匿名さん

    最近は、変動でも諸費用込みのフルローンで借りられる時代。
    今住んでる家賃よりも安くなるってデベの言うこと信じて買っちゃうのは、変動の方が多いよ。

  191. 391 匿名さん

    で、日経新聞やらでいっぱい勉強して考え抜いて固定を選んだ賢い人より、
    何も考えず「家賃より安ければいいかあ」と言いなりで変動で借りた無知な人が、
    借りてからもどんどん金利が下がり、返済が少ないのにどんどん元本返済し、
    このままだと最終t木には数百万も得をしてってどういうことーーーー。

  192. 392 匿名さん

    >>391
    図星なんだねw
    そして変動金利は怖くて不安なんだ。
    大丈夫、お仲間はこのスレにいっぱいいるよw

  193. 393 匿名さん

    >>391
    日経新聞読むのって勉強なの?
    意識したことなかったわ。

  194. 394 匿名さん

    収入補償の保険と無料で含まれる団信を同じものにように考えるのがユニーク

  195. 395 匿名さん

    371
    変動に対して不安を持っている人でも変動にする人はいる。
    そして全く心配してないなら(一括で返済できる)なら変動、固定の議論に参加する必要性がない。

    変動さんは何年くらいで返す予定なの?まさか20年以上想定してる人いないよね笑

  196. 396 匿名さん

    >>394
    君のほうがユニークだよ

  197. 397 匿名さん

    おなじみの人は金利見通しとかで議論するんじゃなくて、投稿の些末なところに反応するね。

  198. 398 匿名さん

    >投稿の些末なところ
    てっきり荒らしのツリだと思ってた。
    ひょっとしたら、荒らしではなく、みんなに誤解されやすい、思い込みの激し過ぎる天然ちゃんなのか?

  199. 399 匿名さん

    >>393
    日経新聞読むことが勉強だと思ってる人っているんだね。
    普段、新聞すら読んでなくて、そもそも活字自体が苦手なんだろうな。
    そんな低学歴低収入な人でもマイホーム持てるってのは、幸せな時代になったよなー。

  200. 400 匿名さん

    >>391
    変動の金利はアレが変わらないと下りも上がりもしないよ
    もう一度勉強しよう
    アレってなんだ?

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸