注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島 七呂建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島 七呂建設ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-04-09 18:59:23

以前、モデルハウスを見に行きました。
太陽光発電のイメージだけで、家のそのもののイメージがあまりないのですが、
住み心地やメンテナンス、対応はどうでしょうか?

候補の一つにしたいと思いますが、営業の対応やメンテナンスに不安を感じます。

[スレ作成日時]2015-12-26 09:46:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島 七呂建設ってどうですか?

  1. 161 評判気になるさん

    住まいづくりフェアに行ってきた。
    ここは酷かった。ほかのビルダーは自分の配置の所で大人しくしていたのに、キャッチセールスのように、なりふり構わず通りがかりの客を捕まえてた。
    よっぽど太陽光がダメで、業績悪いんじゃないかな?
    子供に媚び売って親を商談の椅子に座らせるまじでいけ好かない商法だったわ。

    こんな所に家を頼もうとはおもわないな。

  2. 162 歩合の営業

    歩合の営業のため、すぐに辞めたりして責任感がない。
    出来上がっても担当の営業はすぐに辞めているので話にならない。
    歩合ばかりの営業なのでそのときにいいことを言うが、実際払う金額が増えたりあり得ないことがおこる。
    信用できない会社なのでここはやめたほうがよい。

  3. 163 評判気になるさん

    営業の人が辞めてて他の建設会社の広告に出てました。この業界、引き抜きも多いんですかね。

  4. 164 住宅検討中

    業界というよりも、その営業が辞めただけだろ
    営業は買った時しかいい顔しない歩合だから、利害対立するんだよな
    この業界、引き抜きではないと思う。

    住まいづくりフェアは俺もいった。おばはんと、お菓子もったちゃらそうなやつが
    キャッチセールスまがいの営業かけてたな。
    歩きながら逃げる客を追いかけるとか、近頃家電屋でもせんぞw
    そして住所書いたらおしまいの宗教ダイレクトメールの嵐でしょ

    近くで七呂で家立てたけど、引っ越して行って立て直してるぞ
    半分事業所で決して安い家じゃないと思うんだが
    なにかトラブったんだろうな

  5. 165 住宅検討中

    あんまり言っちゃだめなんだろうけど
    下請けだけど、ここの会社内部むちゃくちゃですぜ

    そもそも社長がたよりないし人を見る目がない
    だから営業は見るたびに人が変わる
    定着した事を見たことがない
    とにかく営業のレベルが低い
    そこからすべて周りが苦労している
    営業がくそだから、現場監督が苦労する、そして大工が苦労する
    なにより、客にまったくろくなものを提供できない。
    もともとクレーム産業ではあるけど、この会社は尋常ではない

    太陽光がこうなった以上もうこの会社は無理だろうね

  6. 166 住宅検討中

    ブログ見てみたけど、社員の頭の悪さがわかる
    バカな必死さが
    そもそも、自分の会社の人間に敬称を付けるって、なに考えてるんだ
    この会社は

    弊社の七呂社長も・・・
    笑えたわw
    人間のレベルが低いのは間違いないな

  7. 167 住宅検討中

    ブログ修正してるw
    まだ社長なら許せる範囲だけどな
    どちらにしろ、ここをきちんとみてるのはわかったw
    まだ自作自演の擁護書き込みをしないのがましなのかな

    擁護の仕様もない内容だったけど

    営業がころころ変わるし、増える
    東建託とか、東建コーポとかとかわらないな
    人を使い捨てにしか思っていない

    ここで、あたりの営業に合うのはなかなか難しいと思う

  8. 168 住宅検討中

    こんどはサッカーネタか、アイランドホームとかも、CMに芸能人いれてるけど
    広告もいいけど、本当に商品の中身、営業力、製品力で勝負してほしいよな
    サッカーなんてJ3とはいえ6,700万はかかるだろうに
    少しでも、客にそれを転嫁してほしい

  9. 169 ノスキル

    >>123 検討板ユーザーさん
    松下孝建設は地元工務店の中でも優秀で、ローコストではありません。1棟を4ヶ月かけて建てています。
     比較になりそうなのは桧家(三洋ハウス)、レオハウス、タマホーム、国分ハウジングといったところでしょうか。
     

  10. 170 ノスキル

    自分も検討していますが、気密測定と地盤調査が気になって躊躇しています。

  11. 171 ノスキル

    >>124 匿名さん
    キッチン等設備の種類や価格は他を圧倒するかもしれない。

  12. 172 検討者さん

    最悪です。契約してから一気に態度が変わりました。契約前は熱心な印象でやり取りもスムーズだったのに、、こちらと七呂との温度差が虚しいです。ありえないミス続き、忘れられる、連絡は無視される、最初と話、書類記載が違うなど怒りと不安といろんな感情でいっぱいです。
    指摘しても、ごめんなさーい。と軽い感じ。
    毎回指摘するのも疲れました。
    ずっとこのモヤモヤが建てたあとも数十年先、抱えながら生活するのかと思うとゾッとします。
    最終的にちゃんと希望通りの家が建つのかいつも不安です。
    契約前は親などに、とてもよさそうな建築会社を見つけた!と話していた自分がバカらしいです。
    知り合いなどには絶対おすすめしないかな。
    いい営業さんもいるかもしれないけど。

  13. 173 戸建て検討中さん

    >>165 こことかのスレを見ていたら、まともじゃない会社ってのはわかるだろうに 適当な営業は契約とったら、釣れた魚にはエサをやらない 現場監督との連携も適当になるだろうし、ちゃんと人と会社を見る目がなかった自分に反省するしかないね 営業のイニシャルでも書いた方がいいと思うよ たぶん、数か月後には消えてるかもしれないし 人がコロコロかわる会社にまともな会社はございません

  14. 174 検討者さん

    要するに会社としてはなってないってことだな

  15. 175 通りがかりさん

    中途採用殆どすぐにいなくなるよ
    よっぽどノルマ厳しいんじゃないかな?
    ここ一年で10人以上やめてるしな

  16. 177 買い替え検討中さん

    まあ、鹿児島ローカル企業はそんなモンですよ。
    経営者が利益はほぼ独り占め。そしてバカボンが世襲で業績が右肩下がり。
    なのに浪費ぐせは治らない。
    なんなら、鎖国がずっと続いていたことに甘えていた親世代のツケがまわり、
    黒ぶねがきて、撃沈!!
    まあ、ドラマではよくある話がリアルにおこるのが今の薩摩です!

    あ、決してここのことを言ってるのではなく、薩摩企業あるあるです。

    優れた経営者は世襲にはほぼ皆無。
    ぽっと出の方が優秀です。マジに

  17. 178 戸建て検討中さん

    会議の途中で「世界一の庭師」と言われる石原和幸様が登場し、

    プレゼンをして頂く時間があったのですが、

    最後、翌日に結婚式を控えた弊社のY社員&S社員が前に呼ばれ・・・


    文才ないよなー

    弊社社員のYとSでいいだろう・・・

    このあほばっかりなんだろうね。

    この前も弊社、七呂社長が・・・って、常識まったくなし

  18. 179 e戸建てファンさん

    >>176 通りがかりさん
    よく、ご存知ですね。
    その通りですよ。

  19. 180 名無しさん

    うげぇ、ネト○○本の宣伝DMきた
    ここのアンケートに住所書いたことを心から後悔した。
    消し去りたい過去だわ
    家の宣伝ならわかるけど思想押し付けはありえん

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸