住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京VS横浜 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京VS横浜 どちらがいい街か?

  1. 162 各地通

    横浜住民って相鉄が多いよね。

  2. 163 匿名さん

    >160

    >そのうちほっといても横浜住民じゃなくなるよ。

    …なんだかんだ言って、結局うらやましかったということか。

  3. 164 匿名さん

    地方公共団体、公債依存度

    横浜市 9.5%
    浦安市 3.9%

  4. 165 匿名さん

    う~ん、渋すぎ!

    それを見て横浜→浦安に宗旨替えする人間はいないだろ。

    もっと決定的な攻撃材料はないの?

  5. 166 匿名さん

    いや~、みなさん被害妄想が多いというか。。。
    私の職場は半数割近くが横浜住民だけど、横浜出身と言われてもだれも鼻に掛けてるとか思いませんが?
    半数は東京都民ですし。住んでいる場所を質問されて「東京に住んでいる」と答える人はいません。
    ほぼ全ての人が自由が丘、豊洲、品川、川崎等とピンポイントで住んでいる場所を答えます。
    当然ですが横浜と答えても何にも感じませんね。

    出身地を問われて、神奈川県と答えると神奈川県のどこ?とさらに質問されますよ。
    そんな感じなので最初から皆さん横浜と答えます。
    まぁ、横浜と答えると横浜の何処?とさらに質問されますが。。。
    横浜って答えると鼻に掛けていると受け取る方がいる事に驚きです。
    考えすぎと言うか、偏屈な人なのかな?

  6. 167 匿名さん

    どこ?と聞かれて横浜と答えて何がプライド↑?
    ひがみ根性か余程自分の住んでるとこにコンプレックス感じてんじゃない?
    横浜市民は市内のどこに住んでようがそんなこと気にしちゃいないよ
    。こだわってるのは横浜に住みたくても住めない方々じゃない?
    みなとみらい=横浜って地元は思ってません。

  7. 168 匿名さん

    ここまで読んで分かったのは、「横浜人は鼻にかかる」というのは、
    横浜に住んでいる人に問題があるというより、
    「横浜に住んでいる」と聞くと心の平静が保てない人の問題だな、どうも。

  8. 169 匿名さん

    No.164じゃないけど、もっと攻撃材料はないのか、とか言ってるので調べてみた。
    ○財政(財政力指数)
      浦安:1.65 > 横浜:0.93
    ○地価(住宅地平均価格(円/m2))
      浦安:349700 > 横浜:236400
    ○都市化度(人口密度)
      浦安:9369 > 横浜:8348
    ○育児(小児医療助成制度)
      浦安:中学3年まで > 横浜:小学就学前まで
         (所得制限なし)     (所得制限あり)
    ○安心(人口千人当りの医師数)
      浦安:2.16 > 横浜:1.77

    なんだ、横浜が勝てる指標は無いのか?と思ったらあった。
    ○規模(面積)
      浦安:17.29 < 横浜:437.38
    ○規模(人口)
      浦安:162003 < 横浜:3651428

  9. 170 匿名さん

    暇人さん!

  10. 171 166

    >>167さん

    どうも私の書いた内容を間違って解釈されているようで。。。私の書き方が悪かったかな?
    前に横浜在住と答える人が鼻にかかるという書き込みがされていたので、そんな事を思っている人は私の周りには
    いないと主張したかったのです。
    つまり、私の主張も168さんと同じで、聞き手に問題があると主張したかったんですよ。
    私の周りは東京都民が半数をしめており、横浜と聞いてもだれもコンプレックスなんか感じませんし。

    また以前、神奈川県民と言わずに横浜市民と言うのが鼻に付くといった書き込みもあったので、
    東京都民も東京在住とは言わないと主張したかったんですよ。

    結局、横浜を批判している人は単純に横浜にコンプレックスがあるからだと思われます。

  11. 172 匿名さん

    普通はどこと言われても何とも思わないよ

  12. 173 匿名さん

    借金

    横浜市 6兆2000億
    大阪市 5兆

    実質公債費率
    (収入に対する借金(公債費)の返済の割合)

    夕張市 28.6%
    横浜市 26.2%
    大阪市 17.5%
    全国平均 15.1%

  13. 174 匿名さん

    横浜は「浜」というイメージで一般人をだましている。
    みなとみらいや関内あたりは横浜市でかまわないが、
    あざみ野とかセンターなんちゃらとかは山なんだから、
    分離して「横山市」に改名して欲しい。

  14. 175 匿名さん

    174
    低俗な書き込みですね~ 発送が単純で幼稚です。

  15. 176 匿名さん

    瀬谷、泉、戸塚あたりは、東京の横というよりは奥の山だから、「奥山市」かな?
    でも、正直、横浜市は1つの市としては大きすぎ、いくつかに分割した方がいいと思う。
    みなとみらい等、一部地域の都市整備に巨額の税金が集中して注ぎ込まれているから、
    多くの周辺部の住民は、本来受けられるべき行政サービスを享受できておらず、不便な
    生活を強いられている。(道路狭い、福祉薄い・・・など)
    もっとも、みなとみらいのようなショールームを作って多くの人を呼び込み、それに
    憧れて移り住んできた人の税金で、多額の借金を返済していくという戦略なのかな?

  16. 177 匿名さん

    戦略もなにも、実質的に破綻してるでしょ。w

  17. 178 匿名さん

    >横浜に住んでいる人に問題があるというより、
    >「横浜に住んでいる」と聞くと心の平静が保てない人の問題だな、どうも。

    >結局、横浜を批判している人は単純に横浜にコンプレックスがあるからだと思われます。

     こういう自己正当化と自己中心的な発言が、周りから「上から目線」と思われてる理由だよ。
     こういう姿勢を改めない限り、ネット上で批判的な書き込みされてもしょうがないと思うよ。

  18. 179 匿名さん

    横浜は政令市。
    一般の市町村の権限にはない道路・河川の管理や保健所の設置など、財政上の負担になる(身入りは少なく出費は多い)事業がたくさんある。
    同じように、警察や学校を持つ都道府県になるとさらに財政上の負担は大きい。

    浦安だかどこだかの一市町村と政令市横浜の財政状況を比較して悦に入ってる人は、
    そういう地方自治の制度の基本も理解していないんだろう。

  19. 180 匿名さん

    大阪よりも、相当酷い財政だと言わざるを得ない。

  20. 181 匿名さん

    一般市町村浦安は引っ込んだか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸