住宅コロセウム「東京VS横浜 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京VS横浜 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-22 14:09:03

住宅購入予定者が、関西と関東を比較するなんてことはないでしょう。
東京と横浜の比較は、首都圏の住宅購入予定者には有益な情報となるでしょう。

[スレ作成日時]2009-02-15 21:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京VS横浜 どちらがいい街か?

  1. 82 匿名さん

    横浜は、市歌が歌える市民の割合日本一だろ、おそらく。

  2. 83 匿名さん

    私も市歌歌えます!
    なんで忘れないんだろってくらい覚えてる。
    ある意味、歌える人が住んでなくも真の浜っ子!

  3. 84 匿名さん

    歌えない…orz >市歌
    というか、横浜生まれの横浜育ちの浜っ子を自認していましたが、
    市歌を聞いた記憶がないんですが。。。

  4. 85 匿名さん

    横浜市立の学校に通っていれば、必ず歌いますよ。今はどうかわかりませんが…。

  5. 86 匿名さん

    そうそう。できたてで校歌がまだない学校なんかでは校歌代わりに歌ったりもします。

    「ももふねももちふねー♪」って何のこった?って感じで(笑)

  6. 87 匿名さん

    東京は日本の首都として他のアジアの首都に
    負けないよう頑張ってね、横浜は横浜らしく
    頑張ります

  7. 88 匿名さん

    そうそう。
    横浜は横浜でやっていきますから、東京は首都として頑張ってね
    と繰り返し言っているんだが、どういうわけかそれじゃ困る人がいるらしくて突っかかってくるんだよな。

    追伸
    みなとみらい線で変な人たちを横浜に送り込まないでください。お願いします。

  8. 89 匿名さん

    横浜ってなんにもないよね。
    神戸の劣化コピーでしょ。

  9. 90 匿名さん

    横浜銀蠅のカッ飛びロックンロール、最高ッス!

  10. 91 匿名さん

    だからぁ〜東京となんて比べなくていいよ。

    何の意味があるわけ?

    根本的に違うんだから。

  11. 92 匿名さん

    神戸を含む関西圏の都市や町の方
    このまま関空大変みたいに沈没しない様頑張ってね!

  12. 93 匿名さん

    >>89さん
    神戸の方ですか?
    神戸の劣化コピーと言われても、横浜の方が港として歴史が古いのですが・・・

    1868年開港の神戸に対して、横浜は1859年開港です。
    貿易港としても、横浜は未だにベスト3に入りますが、神戸は入りません。
    旅客港としては神戸の方が上ですが。
    横浜港は利用料が高いらしく、きれいな大型客船の入航が減って寂しい限りです。
    中華街の規模は横浜の規模の大きさと神戸の規模は比較しようがありません。
    初めて神戸の中華街に行った時には、その規模の小ささにビックリでした。
    異人街(洋館)の規模は神戸に横浜は負けますかね。
    特に神戸の様なオリジナリティのある洋館は、横浜にはありませんから。
    ジャック・クィーンと言われる横浜の石造りの洋風建築は、また別の見所ですが。
    港の見た目としては、神戸の方が断然に整備されてきれいですね(笑)

    自分をよく見せたい時に、他人を貶めて相対的に自分を上にしようとしても、
    結果として自分の品位を落としてしまいますよ。

  13. 94 匿名さん

    横浜 港町、中華街
    神戸 港町、居留地、阪神間モダニズム(岡本、御影)、六甲山(有馬温泉)

    横浜は海しかないけど、神戸は海だけでなく山がある。
    神戸の美しい街並をみたあと、横浜をみると勇気が奪われると思うよ。

  14. 95 匿名さん

    横浜生まれの横浜育ちで神戸にも住んだことがあります。

    たしかに神戸のほうが全てにコンパクトで、色々なところに行きやすい、というのはありましたね。
    街並みは横浜とあんまり変わらないと思います。

    というか、比較するには規模が違い過ぎますね。
    道州制が導入されたら「横浜都市州」として神奈川県から独立することを目指している横浜と神戸市を比べるのは無理があると思います。

    神戸市横浜市中区で比べるぐらいが感覚的にはしっくり来るかな。

  15. 96 匿名さん

    神戸+阪神間(芦屋、西宮、尼崎、、、) 320万人
    横浜 350万人

    全然かわらねーよ。w

  16. 97 匿名さん

    横浜は大阪の倍も面積があるんだから、人口規模が大きいのは当然。
    ちなみに昼間人口で見ると、大阪が366万人、横浜が309万人と逆転する。
    http://www.city.osaka.jp/keieikikakushitsu/chihoubunken/pdf/arikata_si...

    政令市で、昼間の人口の方が少ないってのも驚きなんだが、大阪の方が圧倒的に
    都会的に感じるのはデータからみても当然なのかも。

  17. 98 匿名さん

    いくら横浜と張り合いたいからといっても、尼崎にまで手を伸ばすか!?

    まあ広域連合を組むのは勝手だけど、
    でもほんとにいいの?

  18. 99 匿名さん

    今は、神戸と横浜を比べてるんでしょ。

  19. 100 匿名さん

    尼の人間なめんなよ。

  20. 101 匿名さん

    神戸市の方が面積は横浜市より大きいんだね。
    そして、人口は半分以下。
    そこに「阪神間(芦屋、西宮、尼崎、、、)」を足されても…
    この場合は、同じように比較するなら川崎を足すべき?
    山が欲しいようなら、鎌倉市

    横浜市民としてはどこも足したくないけど

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸