分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート青葉台ザ・プレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート青葉台ザ・プレミアってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-24 00:35:25

ファインコート青葉台ザ・プレミアについて語りましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1341/

所在地:神奈川県横浜市青葉区たちばな台2丁目9-11ほか(地番)
交通:東急田園都市線「青葉台」駅2・3番乗場よりバス4分「ガーデンハウス前」バス停より徒歩4分
   東急田園都市線「青葉台」駅徒歩20分
総戸数:56戸
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スレ作成日時]2015-12-23 19:51:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート青葉台ザ・プレミアってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    わたしが聞いたのは基本7000万円代〜、6000万円代はあるかないか程度ということでしたよ。

  2. 22 匿名

    私は6000万位でも検討できそうと言われてますよ。

  3. 23 物件比較中さん

    メイン価格帯が6000万円台なら検討できそう。戸数の3分の1~半分くらいが6000万台ならまともな場所選びができるね。

  4. 24 購入検討中さん [女性 30代]

    確かにそうですね。広さや利便性を考えるとむしろお得そうですね。

  5. 25 匿名

    6000台といっても中盤くらいまででないと辛い。朝は駅までバス4分は無理でしょう。片道1車線だから相当混雑するのでは。徒歩20分も辛い。利便性もそんなにいいとは・・
    建物や街区の雰囲気そのものはよさそうですね。

  6. 26 購入検討中さん [女性 30代]

    バスですがHPにちゃんと8分、7時8時台39本と書いてますよ。通学で子供を駅まで10分ちょっと歩かせるよりもバスの方が特に帰りが安心できます。

  7. 27 ご近所さん

    確かに青葉台駅から「バス4分+徒歩4分」
    って書いてあります、HPもチラシも。


    でも実際はバスは7~8分では?!

    時間帯によってはあるかもですが。。。。

  8. 28 物件比較中さん

    ホームページには駅からは4分、物件からは8分と書いてます。混雑を想定して表示しているのではないのでしょうか。かなり親切だと思いますよ。それより値段が気になります。

  9. 29 匿名さん

    青葉台、ちょっと離れたら畑だらけで空き家もチラホラあるけどね。何がいいのか分からない。
    毎日のバス代を考えたら徒歩圏内で探した方がいいと思います。

  10. 30 匿名さん

    青葉台を選ぶ理由。田都といえば青葉台とたまプラ。相場変動から見た資産性で見ても、駅近の各停駅より間違いない、という事を評論家がよく言ってます。不動産に掘り出し物はありませんから。安ければそれなりです。

  11. 31 匿名さん

    親戚が10年前に青葉台のバス10分位のとこでこういう戸建買ったけど、
    子育て終わったら売りたいって言ってる。
    理由は駅までバスはものすごく不便との事。
    おれ的にも駅までバスって絶対ないわ。しかも高台って山じゃねーか。
    狭小住宅でもいいから駅近がいい。資産価値も上。

  12. 32 匿名さん

    そうですね、バス生活も便利な方も不便な方もいるかと思います。

    ここだとほかの方の迷惑になりますし
    よろしければ「狭小住宅」をお探しのスレッドをたててみてはいかがでしょう。
    購入されて満足されている方も、ものすごく後悔されいる方もゴマンと居りますし
    いろいろ聞いてみるのもいいかもしれません。

  13. 33 匿名さん

    >>32
    まるで業者のようなコメントだね。
    ルールを守れば業者でも投稿できるが、
    色んな人の意見は聞いた方がいいよ。
    一般的に駅近の方が資産性上だよ。

  14. 34 匿名さん

    要は駅近の狭小住宅の方が資産性が上とおっしゃいたいのですね。
    同条件(駅・広さ)であれば賛成です。

    しかし、単に「駅近狭小」とこちらの比較となると
    広さは人それぞれニーズがありますし、比較対象の条件が違い過ぎて
    「資産性」が上などと論じれるとはとても思えません。

    例えば代表格の3階建は中古になると相当安くしないと売れないのは常識です。
    またゴミ捨ての度に3階と1階を行き来する生活が何十年も続くのは結構きついですよ。
    狭小ということは周りは高い建物が建っていたり、将来建ったり。また周辺は犯罪も多い。
    これは住んでいた私の知人の意見の一例です。
    私も賛成です。

    駅近狭小の話をここでこのように論じてもほかの人は興味ないですから
    スレッドをたててお聞きしたらと提案させていただいきました。
    人の意見を聞くことは大事ですよね。

    他の皆さま、長文ですみません。

  15. 35 買い換え検討中

    デベの方とお話しした感覚では、
    6000後半でほんの少し程度、ほとんどは7000以上のようでした。
    東急の物件より1000近く高めの印象です。

  16. 36 周辺住民さん

    なんで同じ立地の東急より1,500万以上高いのでしょうか?建物は同等だとすると、土地の坪単価で約37万円差?あり得ないと思うのですが。どなたか詳しい方教えてください。

  17. 37 匿名

    土地の広さが違うんじゃない?しらないけど

  18. 38 検討中の奥さま

    東急さんは北傾斜でしたけどこちらは南傾斜だからとか建物の仕様も違うとかもあるのでしょうか。

  19. 39 物件比較中さん

    前の書き込みで6000万位でも検討できそうと聞いているとのコメントもありましたけどどうなんでしょうね。

  20. 40 物件比較中さん

    物件概要をみる限り、土地は東急の方が若干広そう。
    仕様は同じくらい。
    地元業者に聞いた話では、もともとは大手企業の社宅だったところ、
    競争入札で三井が落札したので跳ね上がり、土地分のコストが高いはず、
    東急は、地主から相対購入したので、地価相当なのでは、
    と言ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸