住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 10:53:33

その1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6100/

千葉の高級住宅地ってどこよ?

確実に津田沼ではないとして(笑)
今のところ市川や稲毛が主なところでしょうか。

[スレ作成日時]2007-11-28 14:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

  1. 142 匿名さん

    借金して買うんだから地価が高いとか安いとか関係ないかと。

  2. 143 匿名さん

    なに言ってんだこいつ。

  3. 144 匿名さん

    地価が安いところにある高級住宅街って言われても普通に考えて凄いと思わないだろ

  4. 145 匿名さん

    ワンハンドレッドヒルズはどう見ても凄いだろ。田園調布や六麓荘も凄いけど、千葉で言えば市川やあすみヶ丘辺りじゃないか?

  5. 146 匿名さん

    なに言ってんだ、こいつ。

  6. 147 匿名さん

    市川=おやじ狩り発祥の地

    という**イメージしかないな。
    高級住宅地なの?

  7. 148 匿名さん

    なに言ってんだこいつ

  8. 149 匿名さん

    オヤジ狩りなんて10年以上の前の話(笑)今の若者に話しても通じない、そろそろ死語だぜ。最近は色んな所でもっとヤバい事件が多いから、どこも防犯カメラも設置され始めてた。豪邸が建ってるのは京成市川真間や京成八幡北口付近の一部らしい。あそこらへんはたしかに南口と人種が違うとか。

  9. 150 匿名さん

    オヤジ狩りなんて10年以上の前の話(笑)今の若者に話しても通じない、そろそろ死語だぜ。最近は色んな所でもっとヤバい事件が多いから、どこも防犯カメラも設置され始めてた。豪邸が建ってるのは京成市川真間や京成八幡北口付近の一部らしい。あそこらへんはたしかに南口と人種が違うとか。計画された高級住宅地じゃないから、地元と金持ちの連中しかしらないよ。

  10. 151 匿名さん

    基本的に関東の人間は関西に全く興味がない。

    兵庫の高級住宅は坪100万でしょ。かなり新陳代謝悪いね。
    海外投資家は東京しか興味ないのかな。兵庫は現実は大阪のベットタウン芦屋なんだろ。兵庫の人それでいんかい。西では芦屋は知名度あるのに唯一、政令指定都市でもない高級住宅。
    千葉に高級住宅地がないって、市川はもともと東京の別荘地。現在も千葉、埼玉は東京のベットタウン。兵庫も大阪ベットタウン。大阪の下。東京の足元にも及ばない。
    神奈川、横浜、鎌倉は東京や関東人間から唯一認められた都市。

  11. 152 匿名さん

    139番さん。千葉の浦安市でさえ人口密度全国19位。市川市は全国30位。

  12. 153 匿名さん

    ちなみに船橋、市川、松戸、鎌ヶ谷が4市合併する案が出てます(150万人)
    白井市とかも合併予定で150こえます。

    もしかして神戸市を抜き6番目に人口の多い政令指定都市になるかも。
    浦安、習志野、八千代も賛同してくれたら200万行くかな。
    現実難しいけど〜。一位(東京)
    二位(横浜市
    三位(大阪市)
    四位(名古屋市)
    五位(札幌市)
    六位(兵庫県神戸市)

  13. 154 匿名さん

    市川、船橋、松戸、鎌ヶ谷、4市合併で163万5000人でした。神戸市を抜きめでたく人口第六位。

  14. 155 匿名さん

    船橋+市川+松戸+鎌ヶ谷=面積225・57
    163万5000人

    神戸市:面積552・23

    153万2305人

    兵庫県はやっぱ広い。人口密度はゆったり。

  15. 156 匿名さん

    さいたま市
    面積217・49
    人口119万7471人

  16. 157 匿名さん

    神戸って、六甲の裏まで神戸だよ。そういうところに人が分散して住んでいるわけでもないから、人間の密集の度合いはそんなに変わらないと思う。

  17. 158 匿名さん

    高級住宅地は、閑静な住宅街なので、東京なら田園調布ぐらいしかないのでは?

    坪100万で200坪だったら、最低でも2億以上なんだから坪単価関係ないのでは?

    土地価格なんて波があるからいくらでも関係ないかと。

    基本的に高級って6000万以上の物件だろ? あすみヶ丘なんて普通の人は住むことできないよ。

  18. 159 匿名さん

    数日前、雑誌に書いてあったが有名人が港区の邸宅、坪1200万、100坪。12億で売ったらしい。上物金額は入ってない。
    都心だとマンションは6億〜12億。
    2億だと新浦安タワーマンションのお値段だよ。
    港区渋谷区で100坪の邸宅を建てたら、最低15億はかかるよ。駅近なら坪4000万〜6000万はするしね。銀座は坪一億だから100坪で100億。
    今は海外投資家が売り買いして地価が変動してる訳だし、オイルマネーで儲けてる人は100億くらいポーンと出せるだろうね。

  19. 160 匿名さん

    芦屋市は人口密度も人口も少ないよ。調べてみな。

  20. 161 匿名さん

    地方の人には知られてないけど、田園調布以外も、都内の住宅地はどこも閑静だよ。
    千代田、文京、目白、新宿神楽坂、渋谷区松濤、代々木上原、実は緑や公園も多いしね。建物の高さも制限されてるから。世田谷や杉並、中野、武蔵野、国立は住宅街だから、街全体がゆったりと静かな場所だよ。
    ビルに囲まれた場所はビジネスゾーンだけだよ。
    あと、みんな都心、新宿副都心から近い場所に家を構えるのが夢でありステータス。郊外にいかなくても東京都は土地や住宅は山ほどあるけど、お値段が高いと言うだけ。固定資産も税金も物価もすべてね。だから、老後は都内の家を売って千葉や神奈川に行く人がいるのかな。あすみが丘は都心にマンションを持ってた人が、一戸建てに住もうと購入するとか。都心の豪邸の人はそのまま都内の家も所有して、逗子あたりの1000坪以上の大邸宅に住むとか言う話らしい。また静岡あたりに住み、買い物は新幹線で東京駅に行き、日本橋、銀座ですますらしいよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸