住宅コロセウム「千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-07 10:53:33

その1はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6100/

千葉の高級住宅地ってどこよ?

確実に津田沼ではないとして(笑)
今のところ市川や稲毛が主なところでしょうか。

[スレ作成日時]2007-11-28 14:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県の高級住宅地ってどこよ? その2

  1. 102 匿名さん

    うん、たしかに相続で分譲されマンションになっているけど、松濤とか目白、本郷はまだお屋敷が建ち並んでるよ。他は駅前しか行ったことないからわからない。とりあえず、百聞は一見にしかず、見に行ってごらん。想像で討論するより早いよ。それにまだ高級住宅地としてこちらでは認識されています。土地グランプリって講談社から出てるからご参加にして下さい。

  2. 103 匿名さん

    500坪から豪邸と言うんですよね。それはさっきから納得してると言ってますが。ただ500坪以下、100坪以上なら高級住宅と思います。100以下でも建物が相当立派で地価が異常に高い地域のみ思います。限度はありますが、でも兵庫さんは500坪以下は豪邸ではない=高級住宅ではないですよね。と言うことは田園調布や成城の大半が高級住宅地ではないことになりますよね。兵庫さんのご意見はそれでいんですよね?時代の流れと共に変わるとは、相続で敷地は狭くなります。例えば、目白の田中角栄元総理大臣の家もそうです。とくに都心や郊外近郊都市は、高度成長期以降、地価が異常にあがりましたから仕方ありません。特に都心部の地価が高い場所は、それなりの広さがあると、収入がないと住みずらくなりました。ある意味入れ替えも激しいかもです。だから昔のまんまってないですよね。景色も広さもかわります。また余談になりますが、江戸の倉づくりも都心から離れれば離れる程、たくさん残ってます。兵庫県の方は詳しくわかりませんが、500坪以上の豪邸が昔と変わらず残ってるならいいですね〜。それと都内高級住宅地は家の高さ、作りなど細かく決まりがあり、どこもかしかもマンションが建つわけではありません。

  3. 104 匿名さん

    どちらさんもスレ違いじゃねーですか?

  4. 105 匿名さん

    想像だけで十分ですよ。豪邸は見慣れてますので・・・。 生まれ育った家は、1000坪程度ありましたし、芦屋にも住んでましたのでね・・・。

  5. 106 匿名さん

    102、103番を書き込みした者ですが、ウィキさんなるべく今の話しましょう。今、高級住宅地と言われてる場所の話をして下さい。こちらは田園調布、松濤、成城の話しかしてませんから。たしかに時代の流れと共に都心部から高級住宅地が移動してるのはたしか、以前、高級住宅地の代表格だった場所の話をされても、こちらはそれについて話してないし、困ります。

  6. 107 匿名さん

    都心で1000坪以上建ち並ぶ地域は見たことありませんが、地方ではありますよ。兵庫さんは関東住みではないですか、あれはやっぱ嘘?感情的になちゃったまた?冷静に冷静に(^_^;)芦屋住んでたって言っても今そうじゃなきゃ意味ないし、なんだか負け惜しみ聞こえますよ。ちなみに実家は売れば芦屋の1000坪程度の豪邸は建てられるかな〜なんて、掲示板だから嘘でも何でも書けちゃうのが掲示板。だから兵庫さんが何を言ってもスルー。ただ田園調布や成城の価値についてはまぢな話や〜さかい。
    でも買うなら坪20万にしときます。おちょくりすぎ。すんません。
    でも、兵庫さんは田園調布に1000坪買えるの?渋谷区の芸能人の刈谷さんの一坪1000万の土地400坪でも買える?40億だよ。建物建てたり、固定資産税や維持費でもっと行くね。高額納税者でも載るくらい収入を得ないと無理かもね。なんだかんだ、言っても今が大事なんすよ〜ぉ。あんまイジメちゃだめかぁ。うん、わかった。田園調布も成城も建物が立派で、長者番付の載っている人のお家でも、500坪以下は豪邸=高級住宅地ではないのね。はいはい了解しました。もし、不動産屋ならワンハンドレットハウスに住みなさいとお勧めした方がいんですね。

  7. 108 匿名さん

    坪20万円さん1000坪に住んでたなら品格持ちなさい!常識を学びなさい。悔しかったら田園調布に1000坪の豪邸買っちゃいなさい。それとホントに兵庫の芦屋のお嬢さんなら、兵庫の芦屋のお嬢さん語で話なさい!標準語すぎます。西の方は地元の言葉でお話しますよ、そちらの言葉でお願いします。

  8. 109 匿名さん

    104番さん実家は都内、現在は千葉県です。最初は千葉県の話してました。そしたら、いきなり兵庫さんが兵庫は500坪以上が高級住宅地と絡んできました。きっと東京の高級住宅地の掲示板で500坪以下なんてほざいたら、勝ち目ないから、わざわざ千葉の高級住宅地掲示板に来て、優越感にひたりたかっただけなんですよ。東京高級住宅地や神奈川に絶対いけないですよ。そもそも1000坪とか坪20万とか発想する事態、兵庫さんって田舎くさくありませんか。兵庫は浦安や市川の地価は二分1なんですよ。芦屋はたしかに凄いけどね。関西の田園調布だから、ただ東京や神奈川に乗り込む勇気がないっすよ。兵庫さんは。

  9. 110 匿名さん

    君、律儀すぎ。私なら違和感を感じたらさっさと身を引く。

  10. 111 匿名さん

    ん〜私の常識と貴方達の常識がちょっと違うんですね。都内に1000坪は私の力や一族の力では無理ですね。500坪でも無理です。 只、現実に都内に500坪の屋敷や豪邸はあるでしょうから彼らは凄いなと思いますよ。 生まれ育った1000坪の屋敷も元々は、2000坪の宅地と50000坪の農地がありましが、農地改革で持っていかれて現在の広さになってます。

    悔しいとは思ってませんよ。認めるものは認めますけど認める必要の無い物までは認めませんってことです。単純明快だとおもいますが・・・。

    議題は千葉の高級住宅地ですよね?ですからワンハッドレッドヒルズじゃないですか?って言ってるだけなんですが・・・。そこまで噛み付かれる理由がわかりません。

  11. 112 匿名さん

    農地を坪で表す人はいないよ、妄想くん。

  12. 113 匿名さん

    妄想って・・・。 本当の話したらこれだから・・・。 坪で言った方が分かり易いと思って揃えたんですけどね・・・。 話が噛み合わない理由が何となく分かりました。

  13. 114 匿名さん

    負け惜しみ、ぷっ。

  14. 115 匿名さん

    妄想くんの真実は坪20万だけみたいだな。

  15. 116 匿名さん

    実際千葉に住んでるけどチバリーヒルズに行ったことがない。
    一回見てみたいですね~。

  16. 117 匿名さん

    久しぶりに掲示板のぞきましたが、110番さんありがとうごいました。もう少しおとなになりますm(_ _)m
    兵庫さんは農家とか地主さんですか。すごいですね。
    兵庫を調べましたが、芦屋は敷地の面積の条例あるらしいですね。一時分譲が進み街並がいつまでも変わらないようにということで。それと神戸市東難区は明治時代、1000坪以上の邸宅を建て競い合った地域らしいですね。神戸市は気候温暖で緑も豊富、大阪商人の別荘地として栄えたらしいですね。東京の富豪が軽井沢や箱根を別荘を建てたのと同様の位置づけると書いてありました。だから都内の高級住宅とはまたジャンルが別なんですね。とにかく東京の高級住宅地はあちこちにあり、成城、田園調布派とか青山、六本木派とかいますから、どこが一番とないらしいです。とりあえず千葉だと高級住宅は市川市菅野、真間ですかね。(よかったらパソコンで市川市で調べて見て下さい。)明治時代に日本橋の富豪が別荘地にした地域らしいので、そこらへんは芦屋、箱根、軽井沢てるかもしれません。千葉のワンハンドレットは詳しくわかりませんが、退職した人が都内のマンションを売り、ゆったり千葉に住もうと言う目的で買い替えで購入する人が多いらしいです。芦屋、箱根、軽井沢のように富豪が別荘地として買う感じではないそうです。ちなみに千葉の市川、船橋習志野は1000坪〜5000坪以上の農家、地主はざらにいて、駐車場やマンション、アパート経営はしてますが贅沢はしてないですよ。地価も都内に近いのでそれなりにしますから固定資産、相続で大変らしいですね。だから富豪とは同じ位置付けにはならないです。やはり富豪は仕事上、都内の一等地や、高級マンションに住む方が多く、建物も豪華。やはり会社の代表ですから、見栄とかでなく、それなりにお建てなると思います。また、彼らは家は何軒も土地もビルも海外にも持っていますから、都内にはびっくりするほどの富豪がうようよ住んでいるんですね。東京は世界から富豪が家やビルを所有してますから、次元は違いますね。

  17. 118 匿名さん

    あっ、あと兵庫さん妄想って言ったのはわたしじゃないですから(^_^;)でも、土地グランプリにはスケールの大きさでは芦屋と書いてありました。芦屋に最初に高級住宅が出来たらしですね。ただ大阪商人は次男が芦屋に住んで、長男は帝塚山に住むと、長男は店の近くに住まなきゃいけないから書いてありました。やはり東京で日本経済を動かしている人は、地価が高く、敷地も1000坪以下でも、ビジネス的にも価値があるなら購入する。やはり、その分見返りもありますから、そう考えると高いとも言い切れないですよね。わかりやすく言えば大金でプロサッカーチームが大物選手を獲得しても、その分広告収入で見返りがあれば、投資する価値があるのです。そういう意味でも東京は次元の違ますから、たとえば最近、引退した日本代表サッカー選手だって資産100億、でも、そんな富裕層はゴロゴロ、その10倍何倍もある人がいますから価値が高いのは仕方ありませんね。兵庫さんがドバイも話してましたが、リゾート地として住む場所なら最高ですが、ただ外国人がビジネス出来るかと言えば?千葉市川の高級住宅は東京の丸の内までは電車で乗車時間は18分、もともと日本橋の富豪が別荘や移り住んだのを考えると日本橋までは15分、そして都内の高級住宅と比べたら、坪単価はかなり購入しやす価格帯。ただ市川が特別利便性がいい訳でなく、都内は当たり前のように都心通勤は近いし、埼玉は池袋、新宿、渋谷まで20分以内でいけるしね。

  18. 119 匿名さん

    多少語弊もあるかもしれませんが、そもそも高級住宅が出来るには→商人が働く近くに高級住宅地が出来る。商人によって土地の値段が上がり、農家の人も資産が増えた訳です。同じ資産家でもお金を使ったり、増やしたり、動かせるのは商人だけどね。だから商人なくしては兵庫も東京の高級住宅も成立しなかったし、西と東の商人の違いがあるだけで大差はない。ただ東京は現在、経済、政治、日本の中心、世界からも認められた都市、そこにある高級住宅は日本最高の高級住宅だと思います。それにとりまく、郊外の都内近郊の住宅が千葉であったり、埼玉、神奈川であったりする。千葉の高級住宅は自然発生し、芦屋、田園調布、横浜山手の計画された高級住宅は、今や注目度は高い。ある意味、今の日本経済の頂点を走る富裕層の、東京の高級住宅の認識は六本木ヒルズの賃貸で住んだり、麻布、青山の10億のマンションだったりするのかもしれない。とりあえず、一等地にしても都内に高級住宅は千代田、港区、渋谷、世田谷、目黒、文京、豊島、太田、杉並、新宿、武蔵野、国立、〜数えきれない程あるし、こんな高級住宅の多い都市は他に類を見ないと思う。東京そのものが基本的に価値が高いし、上に述べた区、市(一部のエリア)は一般の人はなかなか手に届かないので、区そのものが高級住宅地、高級住宅地域と言ってもおかしくない。100坪の住宅が購入出来るのは、相当な資産、年収があると考えて間違いなと思います。

  19. 120 匿名さん

    多少語弊もあるかもしれませんが、そもそも高級住宅が出来るには→商人が働く近くに高級住宅地が出来る。商人によって土地の値段が上がり、農家の人も資産が増えた訳です。同じ資産家でもお金を使ったり、増やしたり、動かせるのは商人だけどね。だから商人なくしては兵庫も東京の高級住宅も成立しなかったし、西と東の商人の違いがあるだけで大差はない。ただ東京は現在、経済、政治、日本の中心、世界からも認められた都市、そこにある高級住宅は日本最高の高級住宅だと思います。それにとりまく、郊外の都内近郊の住宅が千葉であったり、埼玉、神奈川であったりする。千葉の高級住宅は自然発生し、芦屋、田園調布、横浜山手の計画された高級住宅は、今や注目度は高い。ある意味、今の日本経済の頂点を走る富裕層の、東京の高級住宅の認識は六本木ヒルズの賃貸で住んだり、麻布、青山の10億のマンションだったりするのかもしれない。とりあえず、一等地にしても都内に高級住宅は千代田、港区、渋谷、世田谷、目黒、文京、豊島、太田、杉並、新宿、武蔵野、国立、〜数えきれない程あるし、こんな高級住宅の多い都市は他に類を見ないと思う。東京そのものが基本的に価値が高いし、上に述べた区、市(>0

  20. 121 匿名さん

    120の続き>上に述べた区、市(一部の地域)は区そのものが高級住宅、高級地域と言っても間違いないと思います。そう世間でも認識されてます。この区に住宅を購入して住む方は相当な年収、資産がある方です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸