注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パステルホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パステルホームって。。。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 17:24:39

自宅を建てようかと思ってますが、なかなか建築会社が決まらずじまいです。
パステルホームって群馬県高崎市にあるようなのですが、どなたか見学に行かれた方やすでに建てられた方などいましたら、いろいろと評判などを聞きたいのですが、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-12-06 01:09:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パステルホームって。。。

  1. 21 匿名

    何で?

  2. 22 匿名さん

    HP見たけど、何がダメかは判りませんでしたね?
    気になるのは、歴史が無いってところくらいでしょうか。
    専門家や同業者から見ると何か引っ掛かるのですか?
    一級建築士が居ないのは気になったのですが、問題は無いんですよね?
    ジャーブネットって全国規模でしたよね?それって信用していいんですよね?

  3. 23 住まいに詳しい人?

    19って
    別のスレで自演だのなんだの言って皆から嫌われて出て行った「買いたいけど買えない」とかいう奴だろ?
    実は18や20も同一人物のマッチポンプ野郎なんじゃない?
    暗いよお前

  4. 24 匿名さん

    19は俺。正解!ピンポン!
    18、20は別人。残念。

    で、23って住まいに詳しい人なの?どのくらい詳しいの?
    僕も実は詳しいと自分では思ってるの。キミも詳しいの?

  5. 25 匿名

    相変わらずウザい

  6. 27 ビギナーさん

    >>22
    ジャーブネットって何ですか?
    一級建築士って居なくても営業できるのですか?
    すみません。素人なもんで。

  7. 28 匿名

    くだらない書き込みが多い

  8. 29 匿名

    特化したとこはないけどいいよ

  9. 30 匿名

    特化したことが無くても何処が良いかくらいは書いて欲しいな。

  10. 31 匿名

    ないから書けない

  11. 32 土地勘無しさん

     はっきり言って信用度0です。私はとてもヒドイことをされました。
    社長はイイ人ですが、それ以上はありません。
    この会社は近い将来簡単に傾くはずです。
    そう祈ります。

  12. 33 購入検討中さん

    ひどい事ってなんですか?

  13. 34 匿名

    俺も知りたい!知りたい!
    教えて!教えて!教えてよ!

  14. 35 匿名

    続かないじゃん

  15. 36 匿名

    何だ。ガセネタかよ。
    訴えられるぞ

  16. 38 土地勘無しさん

    社長は本当にイイ人でした。

    私が住宅購入力がないとみるや、態度が一変。
    約束も破られ、相手にされなくなってしまいました。

  17. 39 匿名さん

    >>38

    38さんが冷やかし的なことをしたとか、
    無理、無茶なことを言ったとかで、
    それで、相手にされなくなったのでは?

    私は社長に説明を受けたことがありますけど、
    家づくりに関してメリット、デメリットを正直に説明してくれるので、
    信頼がおける印象がありますが。

  18. 40 匿名

    買えない(買わない)客にも時間を割いて平等に相手しろってのも無茶な話だな
    資金計画はある程度考えておいてから行こうよ

  19. 41 物件比較中さん

    あぁぁ・・・言っちゃった

  20. 42 匿名

    パステルホームが推奨してるデライトという地中熱を利用した換気システムに興味があるな
    そんなに高くないみたいだし

  21. 43 物件比較中さん

    地中熱って・・・・・本当にいいと思ってるの?

    てか、自演に釣られちゃ仕方ないな。。。

  22. 44 匿名

    パステルはデライト推してないよね

  23. 45 匿名

    推してるよ

  24. 46 匿名

    いらないいわれたよ 社長もデライト使ってないし

  25. 47 契約済みさん

    >>39
    >>40
    おっしゃる通りですね。

    普通に親身な社長さんですし、信頼できる方だと思いますが。

  26. 49 匿名

    県内で比較的ローコストなジャーブネットの加盟店である山里建設や浦野建設と比較してどうなんでしょう。

  27. 50 匿名

    司建設

  28. 51 匿名

    ここはガルバもやるのかな?

  29. 52 匿名

    見たことない

  30. 53 匿名

    パステル最高

    司建設最低

  31. 54 購入検討中さん

    パステルホーム検討中の者です。

    一年以上もレスがつきませんが掘り起します。

    こちらで建てられた方いませんかー
    是非住み心地や感想を聞かせて下さい。

    よろしくお願いします。

  32. 55 購入検討中さん

    大手ハウスメーカーをまわってから訪れた方がいい。
    私はそうしたことでよくわかりました。

  33. 56 購入検討中さん

    >55さん
    なにがよく分かったのでしょうか?
    訪れてみて、良い印象だったのでしょか悪い印象だったのでしょうか?

    と聞いてもレスはつかないのかもしれませんが・・・

  34. 57 匿名

    知り合いがここで建てて中々良さそうだったので私も見学会に行きました。
    社長は誠実そうで質問に何でも答えてくれましたよ。
    悪くないと思います。

  35. 58 住まいに詳しい人

    HPを拝見しましたが、建物は可もなく不可も無いです。
    価格訴求タイプのローコスト住宅ゆえ、ハウスメーカーをまわり
    高額商品を嫌というほど見ると、恐らく驚くのだと思います。
    スタッフが7名、10年後は残っていても、15年後に消滅する可能性が高いです。
    メンテナスやリフォームの時期まで考えてない人には良いと思います。
    今が良ければそれで良い方にはオススメです。

  36. 59 いつか買いたいさん

    今、パステルさんを検討しています。

    様々なメーカー・不動産屋さんを周り、
    パステルさんは進められないと言われ
    ました。

    実際、パステルさんは安いメーカーでも
    ないしこれといった特徴もないとか言われ、
    悩んでいます。

    パステルさんで建てるのは、何か不安がつく
    ものでしょうか?結構、好きなんですが…。

  37. 60 パステルで建てました

    特徴のある家を建てたいのなら、どういった感じの家を建てたいのかをきちんと伝えればどこで建てても可能だと思います。
    特別安いわけでもありませんが、自分で必要なところと不要なところを調整できるので私は好きでした。こだわりたい部分にだけお金をかけるというか・・・
    社長や現場監督もとても親切に対応してくれて融通もききます。
    ただ最近は抱えている数が多過ぎるらしく人手不足なような感じがします・・・HPの更新も頻度が減っていますし。

  38. 61 購入検討中さん

    契約直前まで進んおりますが、金額的に自分の希望とするものにより超えていて決めかねているですが、パステルホームで建てた方で値引き交渉した方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたらどのくらい出来たのか教えて頂けると幸いです。無知な者ですいません。

  39. 62 パステルで建てました

    >購入検討中様
    パステルホームで建てましたが値引き交渉はしませんでした。
    価格を下げたい場合はキッチンやトイレ、洗面台、お風呂等のランクを下げる、といった雰囲気でした。
    いざ請求書を受け取ると細かいところでのサービス(数万円程度)はありました。
    値引き交渉が可能かどうか、という質問の答えにはなっていないかもしれませんがご参考になれば・・・

  40. 63 購入検討中さん

    パステルで希望金額で建てられなくそれでも
    契約する人の価値観教えてください。
    私は理解できませんが。

  41. 64 パステルで建てました

    >63さん
    63さんは61さんでしょうか?
    私は希望金額以内でしたので値引き交渉しようとは思いませんでした。
    ですので希望金額以内で建てられなくても契約する人の価値観ではないのですが・・・
    パステルホームに限らず希望金額以内で建てられなくても契約する方というのは、ハウスメーカーや工務店で出してもらった案にそれまでの魅力を感じているのかもしれませんね。
    パステルホームは知名度はそこまで高くないと思いますが、もっと名前の知れたハウスメーカーさんなどに決める人は「ちょっと高いけどここなら仕方ないかな」という気持ちもあるのでしょうか?
    やはり最終的には「ここにお願いしたいなー」という気持ちで皆さん決めるのかなと思います。

  42. 65 匿名

    パステルホームで建てるよ。好意的な方、批判的な方よろしく。

  43. 66 購入検討中さん

    パステルホームで検討中です。
    予算的にはローコスト住宅並みなのかな。
    オプション込みの坪単価は45~50万くらいでしょうか?

    工務店はもっと安いのかと思いますが、
    C値に関して、しっかり計測してくれているところが
    安心できます。高気密にこだわりたい人向けなのかな?

    ただ、知り合いの工務店さんからはパステルホームは結構高いよ
    と言われてます。どうしたらいいかな~。

  44. 67 匿名

    その工務店さんが高いと言う根拠はなんなのでしょうかね?
    パステルで建てるのにオプションゼロってことはないでしょうからもしプランニングするなら先に標準とオプションの扱いを明確にしておくべきでしょうね。

  45. 68 建てたい [男性 40代]

    第一候補で検討しています。パステルで建てた方に良し悪しを教えていただきたいです

  46. 69 匿名さん

    60さんのいわれる、社長や現場監督が親切な対応なのと、融通がきくというのは良いんじゃないでしょうか。
    抱えている数が多過ぎるという状態はどうなったでしょう?
    パステルを選ぶ人が多いということでもあるでしょうから、人気はあるのかなと思えるのですが。
    高いのか安いのか、書き込みを読んでいるとよくわからなくなりますね。

  47. 70 匿名

    パステルで建てました。
    一番安いプランが坪単価30万円弱ですが基準坪数が大きめだったり2階トイレがオプションだったりと今どきの平均的な家にすると増額になります。
    グレードアップは差額対応です。

    あと盲点は基本はメーターモジュールなので坪換算すると延べ床が大きめになりがちです。もちろん尺モジュールにもできますが。

    基本、変更したい部分は差額対応で何でもやりますというスタンスなのであれもこれもそれもと要望が多くなると坪単価もグングン上がっていきます。


    ただ2階リビングや2階風呂などの2階に水回りを持っていっても増額はないし梁を見せた天井や勾配天井も増額なしです。ニッチや棚、ガラスブロック埋め込みなども異常に多くなければ無料です。
    それに社長が提案してくれたりあったほうがいいと判断してくれたモノはサービスで付けてくれたりします。(100%保障は出来ませんが)
    私の家でも雪止め、東西窓ガラスの遮熱LOW-E,明かりとりのFIX窓、トイレの壁埋め込み収納、玄関ポーチ階段を二段から三段に変更、カーテンレールのグレードアップと二重ヒダ、などまだありますがざっと上げただけでこれだけサービスされてます。(これも100%保障は出来ませんが)


    まぁ安くもなく高くもなくってのはこんな感じですし普通にもおしゃれにも全て施主次第って感じなのでなんとも表現しづらいですね。


    少しでも興味があったらとにかく一度社長と話をしてみるべきですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸