住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-12-19 20:13:38
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
(該当するレスは削除申請対象と致します)

[スレ作成日時]2015-12-11 20:53:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART110】

  1. 701 匿名さん

    >田舎でも、便利なのはマンションなんだ。

    田舎マンションには存在価値すらない。

  2. 702 匿名さん

    >>697
    少なくともこの住民レベルの地域は戸建もマンションの前に住んだらダメな場所ということが分かった(笑)

  3. 703 匿名さん

    戸建民もマン民も合意したやつ。

    注文戸建 > マンション > 建売戸建

  4. 704 匿名さん

    お金があれば戸建て。お金なければ戸建て。これが最終結論。
    戸建て民はこの2つの層が同じようなコメントしてるからわかりづらい。

  5. 705 匿名さん

    >>703
    田舎にいけば建て売りは存在せず注文住宅ばかりだよ
    地方の物件をみると高級感なんて別にないし大工の腕がよくて監理がしっかりしているので耐久性に優れている訳でもないことが本当によくわかりますよ

  6. 706 匿名さん

    相変わらず日本語が乏しく無知識で支離滅裂(笑)

  7. 707 匿名さん

    戸建ては質素な暮らしから贅沢まで幅広く選択できて、自由度が高い。
    どう生活しどうメンテナンスするか全て自分次第。自由。

  8. 708 匿名さん

    なので注文住宅の予算は3000万クラス(土地込み)

  9. 709 匿名さん

    だからさ、3000万の家は戸建てだろうとマンションだろうと同じ価値。貨幣価値で比較すれば一目瞭然で分かりやすい。戸建かマンションかなどの形態は、ライフスタイルで選べばいいだけ。ということだから、今のところ都心の20年前に買ったという、2億5000万のマンションさんが最高級物件かな?

  10. 710 匿名さん

    >2億5000万のマンションさんが最高級物件かな?
    今は4割値上ってるって書いてたから今は3億5000万じゃね?でも4割も上がってる都心ってどこだろね?
    そういう高級マンションだと希少な立地だろうから、それぐらいの値上がりは普通?

  11. 711 匿名さん

    築20年以上だから
    販売はバブルの坂を転がり落ちているときなんだよね
    つまり、安くない
    仕様は今と比べると明らかに古臭いので4割増しで売れるのはかなり疑問だね
    そんな昔は私もよくしらないし、まあ本人が言うならそうなんでしょう
    唯一可能性あるとしたら有栖川公園あたり?
    あの辺古いの多いからね

  12. 712 匿名さん

    >>710
    小金井さんの妄想に真剣にツッコミは厳禁ですよ。
    またキャラを変えてきますから。
    このスレは、マン民をからかうのが醍醐味のスレです。

  13. 714 匿名さん

    小金井くんは自分で妄想ネタを繰り広げた後で
    自分で自分のレスに突っ込んでレスを繰り返して
    自分と対話している病的な自演かまって君だから
    分り易い。
    どのスレッドにも釣りネタ書き込んでるし、一体リアルどうなってんのあの人は。

  14. 715 匿名さん

    2億5000万も出して共同長屋買うアホはいないだろ。
    どうしても住みたければ経費として借りるもの。

  15. 716 匿名さん


    自営業の経費扱いとか社宅扱いの賃貸や、有り余った資金でセカンドハウスとかならマンションもいいとは思うけど、わざわざ実需として購入するのは、全く分からない。ましてやローン組んで購入する人とか理解できない。

  16. 717 匿名さん

    >>696
    インターフォンや電気のスイッチなんかは全部取り替えですよ。例えば床暖房のスイッチなんかもね。水回りも。

    うちは中古ではないけど、築15年でフルリフォームしました。壁紙取り替えると、黄ばんだスイッチとかエアコンなんかもほんと気になって結局全部取り替えました。当然水回りも。
    中古がOKとか新築がいいとか、その感覚は人によってかなりあるだろうなと思う。

  17. 718 匿名さん

    >717
    マンションの広さや間取りは変えないの?
    戸建てだと家族構成によって建て替えるよ。

  18. 719 匿名

    マンション民は話が古いし、なんかエコというか貧乏な感じね。

  19. 720 匿名さん

    >>718
    間取りならマンションでもある程度は変えられるでしょう
    広さはさすがに変えられないと思う
    戸建も建蔽率容積率の関係で結局は自由にはできないよ

  20. 721 匿名さん

    >>718
    すみません。717ですが戸建てです。
    間取り変更の必要はまだないです。家族もまだ1番部屋が必要な時期です。外壁と屋根の塗装して、思い切って内装もやりました。

  21. 722 匿名さん

    721で付け足すと、子供が高1と中1で、受験のタイミング考えると今だなと思ってリフォームしました。そういう外壁塗装などのタイミングを自分で考えられるのは、戸建てでよかったなと思ってます。

  22. 723 匿名さん

    リフォームの楽しみは家を建てる時と同じくらいの楽しみがある。

    今流行の設備に変えられるて、外壁も一新できるから気分が変わるし
    最初の建てる時にリフォームの時の事も計画をして建てるから、その時期を見てリフォームに取り掛かれて間取りも自由に変えられる。
    そういう意味では、建てる時ばかりではない楽しみを後々に取っておける。
    昔は無かったソーラーパネルとか、エコ設備を自分の家に搭載できるって何よりもカッコイイと思う。

  23. 724 匿名さん

    >2億5000万も出して共同長屋買うアホはいないだろ。
    共同長屋?まさかマンションのことではないですよね?
    買うか買わないかは価値観の違い。
    例えば、下記物件は全322戸、57.61平米~203.96平米、1.6億円〜15億までですが、
    予約段階でほぼ完売だそうです。15億出しても欲しい人がいるんですよ。
    あなたは到底予算的に無理でしょうが。

    ・パークコート赤坂檜町ザ タワー
    http://www.31sumai.com/mfr/X1203/index2.html

    理由は何と言っても、東京ミッドタウンに隣接した稀有な立地でしょう。
    何百人もの人が何倍もの倍率を抽選で経て購入予定です。
    まあ、あなたの住んでいるような戸建てエリアには1億も出さないでしょうけど(笑)
    現実をよく見て、もっと常識を持ったほうがいいですよ。あなたの非常識さは社会から完全に孤立してますよ。苦笑

  24. 725 匿名さん

    10年、15年、20年で現状にあわせて足し算・引き算できて変えられるっていいよね

  25. 726 匿名さん

    >10年、15年、20年で現状にあわせて足し算・引き算できて変えられるっていいよね
    まさか、同じ戸建てに20年も住むつもり?古い設備のまま?貧乏臭いな〜
    立地のいいマンションなら、すぐに新しい買い手が見付かるから住み替えも容易だよ。
    そうやって5年、10年、15年ごと、子供の増減などで住み替えればいい。
    戸建てをリフォームしたって設備は古いまま。そして買い手は付かずに、
    死ぬまで不便なところに住み続けるの?ご愁傷さま…

  26. 727 匿名さん

    >あなたは到底予算的に無理でしょうが。
    >まあ、あなたの住んでいるような戸建てエリアには1億も出さないでしょうけど(笑)
    >現実をよく見て、もっと常識を持ったほうがいいですよ。あなたの非常識さは社会から完全に孤立してますよ。苦笑

    なんでマン民ってこうもアホなの?
    こういう品性の無い人間と一緒に暮らす人も同じなんだろうかね。

  27. 728 匿名さん

    どんなに高価な物や服でも、若い時と老いた時の趣味嗜好が変化していくことは人間として自然なことであるから
    よく「一生物」って言葉があるけど、人間にとって一生物なんて存在しないって知り合いに教わったことがあるよ。
    その知り合いは極端な人で、1度着た洋服は2度と着ない変な人だったけどね。

  28. 729 匿名さん

    >>727
    まあまあ、事実を指摘されたからってそんな必死になるのは恥ずかしいですよ、戸建てさん!笑

  29. 730 匿名さん

    >>726 君は別スレでヒステリックに暴れているといいよ。

  30. 731 匿名さん

    >>726
    引き続き 無人島で寝たきり老後シュミレーションでもしてて下さい。

  31. 732 匿名さん

    余裕こいたふりしても年末の行事で喧々囂々の団地住み
    ゲストルームもホテルも満室、まさかのホテルでも予約する?

  32. 733 匿名さん

    >老後シュミレーションでもしてて下さい。
    戸建ては学も無いんだな。
    だからマンションと共同長屋の区別も付かんのか。アホすぎで呆れる。

    Xシュミレーション
    ◯シミュレーション

    simulation

  33. 734 匿名さん

    >>732
    年末はハワイの別荘(コンド)でゆっくりだよ。国内はゴミゴミしてて嫌だね。

  34. 735 匿名さん

    言い返せないから荒探し?

    他にはないの?蚕棚の利点^^

  35. 736 匿名さん

    コンドっていうの?
    ラブホじゃなくて?

  36. 737 匿名さん

    あら探し?そんな一般常識も知らずに、恥ずかしすぎるミスしておいて…
    やっぱりアホ丸出しだな。よく平気で生きてられるな。
    だから非常識だと散々言われ続けてんだよ。苦笑

  37. 738 匿名さん

    >>737

    どのスレッドでも嫌がられてるよ
    どこに住んでるの?

    マンション?戸建て?それともネット?w

  38. 739 匿名さん

    >老後シュミレーションでもしてて下さい。

    simulationは、
    Xシュミレーション
    ◯シミュレーション

    戸建ては非常識な上に学も無いようです。
    この程度の英語知識も知らないとは中卒以下かな・・
    だからマンションを共同長屋と言ってしまうようです。
    恥ずかしいですね。

  39. 740 匿名さん

    蚕棚の利点 笑

  40. 742 匿名さん

    >理由は何と言っても、東京ミッドタウンに隣接した稀有な立地でしょう。
    >何百人もの人が何倍もの倍率を抽選で経て購入予定です。
    >まあ、あなたの住んでいるような戸建てエリアには1億も出さないでしょうけど(笑)
    >現実をよく見て、もっと常識を持ったほうがいいですよ。あなたの非常識さは社会から完全に孤立してますよ。苦笑



    一行抜けてますね


    都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  41. 745 匿名さん

    >739
    良かったな。マン民のレスじゃなくて。
    俺も指摘してやろうとは思った。

    で共同長屋のメリットは何?

  42. 746 匿名さん

    私は環境、家族の変化でマンション買い増ししてます
    前のマンションも高い賃料で貸せてますし
    子供が独立した時の撤退戦も幾つもオプションが有ります

    戸建建て直しは事実上無理でしょうね


  43. 747 匿名さん

    今日も小金井のマンデベさんは張り切ってますね~。
    マンション需要が減ってるから暇なのかしら。

  44. 748 匿名さん

    杭打ちトラブル以降、シビアみたいですからね。
    ここで煽ったところで売れるわけもないでしょうに。

  45. 749 匿名さん

    >>726
    わざわざ引っ越す理由がないわ。子供達も慣れてるのに。ましてや残念ながら不便な場所じゃないですよ。戸建てが不便な場所だとそう思い込みたいのは分かりますけど。

  46. 750 匿名さん

    つまるところマンションのメリットを語るには億ション(死語)より上のランクでならないってことか。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸