仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    自然に見えちゃうのは仕方なくても、ガン見されるのはやだな〰。

  2. 902 マンション検討中さん

    夜マンションでカーテン閉めずに電気付けて丸見えなのは、絶対みんな見るでしょ、ガン見じゃなくても見ると思う。見たくなくても、一瞬見ちゃうなー。夜のカーテン無しは高層階の人だけがやって。

  3. 903 匿名さん

    いよいよ西棟は屋上まで到達しましたね。
    見る角度によって印象が変わる面白い形状ですね。

  4. 904 匿名さん

    南棟は、どこまで?

  5. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    南も24階までいってましたよ。
    天井部分がまだなかったですけど。

  6. 906 匿名さん

    もう少しですね。10月の内覧会が楽しみです。

  7. 907 匿名さん

    オプション会で見積り取ってそれっきりですけど、正式契約してないので、業者さんって内覧会あたりに来るということはないのでしょうか?それともこちらから連絡しないとダメなのかな?

  8. 908 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    引き渡しの2ヶ月前位が一斉契約締切みたいですね。
    希望されるなら、一度連絡した方が良いと思います。

  9. 909 匿名さん

    駐車場の抽選まだですかねぇ〜。

  10. 910 匿名さん

    シティタワーと同じ階数のはずなのに、シティタワーの方が高さが高いように見えるのは気のせいでしょうか?

  11. 911 匿名さん

    実際シティタワーの方が数メートル高いですよ。

  12. 912 匿名さん

    それは何故?

  13. 913 匿名さん

    エレベーター棟の高さの違いだけだと思いますが。

  14. 914 マンション検討中さん

    階高が違うのでしょう

  15. 915 匿名さん

    違うのですか?

  16. 916 匿名さん

    すごい営業の電話くるようになりました。売れてると煽ってたけど切羽詰まってきたのかな?

  17. 917 匿名さん

    仕事だから電話しているのですよ。

  18. 918 匿名さん

    ここは売れてますよ。口コミランキングも上位ですしね。

  19. 919 匿名さん

    免震層の部分に御影石のタイル貼り作業をしていました。高級感出ますね。

  20. 920 匿名さん

    それは贅沢。野村のマンションだからかな。

  21. 921 匿名さん

    写真で見たい〰。御影石。

  22. 922 匿名さん

    裏の住人の気持ちを考えろ

  23. 923 匿名さん

    >>920 匿名さん
    野村じゃねーよ

  24. 924 匿名さん

    野村不動産主導のマンション。ワールドレジデンシャルは管理。

  25. 925 匿名さん

    ザ、モンスター被災者。
    そういえば公開質問状出したらしいですけどその後音沙汰ないですね。

  26. 926 匿名さん

    休日に御影石見に行きます。

  27. 927 匿名さん

    野村のマンションは現行ではプラウドです。
    ここはマンション名にもあるようにワールドレジデンシャルのマンションです。

  28. 928 匿名さん

    ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS…
    名前がカッコよすぎる

  29. 929 マンション検討中さん

    そうか?

  30. 930 匿名さん

    ジョイント物件は、自社のブランドは使用しませんよ。土地はワールドが持っていて、はじめは15階建ての計画でした。共同でやることにした結果、ワールドは土地の提供、野村が企画したのではないでしょうか。24階建てに変わりましたし、施工も大林だし、建物は野村さんにお願いしたのかも。

  31. 931 口コミ知りたいさん

    営業担当も野村だし、売り方も野村。
    でも管理はワールドアイシティ。不安はそこかな。

  32. 932 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる家庭には小中学校が近くていいですね。通学時に大きい道路を渡らなくても良さそうですし。

  33. 933 匿名さん

    管理がワールドアイシティだと、どうして不安?

  34. 934 匿名さん

    そりゃ不安だろう
    聞いたこともない会社だし

  35. 935 匿名さん

    マンションは価値を保つためにも管理が大切ですからね
    どこが管理会社かは重要な視点だと思います。

  36. 936 マンション検討中さん

    ダメなら野村になるでしょ、ただそれだけ

  37. 937 検討板ユーザーさん

    いやならんでしょ

  38. 938 匿名さん

    最近ワールドアイシティのマンションって市内でも時々見かけますけど、管理が悪いなんて話があるのでしょうか?

  39. 939 匿名さん

    管理はワールド、アフターフォローは野村がやるでしょ

  40. 940 匿名さん

    アフターの意味がわからないですが、引き渡し後は管理会社と施工会社しか、関わりがないです。販売の人とは接点ないですから。

  41. 941 匿名さん

    実際の管理は長谷工です。長谷工も大手ですからね。マンション管理多く手掛けています。ここ数年問題になっている手抜き工事ですが、これが発覚した場合野村がやります。(確認済み) 。ワールドとの共同の為プラウド使わないだけの話で、野村オーナーズメンバーです。

  42. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    設備の保障など引渡し後のアフターサービスには野村不動産も入りますよ。
    何が目的かわかりませんが、あまり適当なことを書き込まない方がいいのでは。

  43. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    定期点検時には、管理会社と施工会社が来るだけで、営業さんは来ないのが一般的かという意味で、他意はありません。野村の担当さんがくるのでしたら、よいと思います。

  44. 944 匿名さん

    長谷工なんですか…。

  45. 945 検討板ユーザーさん

    長谷工はどうなんですか?

  46. 946 匿名さん

    マンションのことならわかるんだ〜
    ですね

  47. 947 匿名さん

    野村がアフターやるけど管理やらないということは、販売した責任は見るけど、アフターが終われば基本関係ないマンションというスタンスなんですね。

  48. 948 検討板ユーザーさん

    ワールドアイシティから名取の自社物件の売れ残りのチラシ入ってたんですが
    高い(真顔)

  49. 949 匿名さん

    重要事項説明書にもありますが、アフターが終わればどうとかではなく、ずっと野村も関わり続けます。野村とワールドの共同物件ですからね。

  50. 950 匿名さん

    プラウドブランドだったらこんなに安く買えないでしょ。

  51. 951 ご近所さん

    売主の瑕疵担保責任のことではないのでしょうか。
    10年までは何か問題があれば10年まで共同売主として責任はありますが、
    その後は管理組合(基本は引き渡し後は管理組合の所有物)が修繕とかをしていくということだと思いますが。
    これはここに限らずどのマンションも同じです。

  52. 952 匿名さん

    皆さん、詳しいですね。勉強になります。ただ楽しみにしている私とは大違い。大切ですね。

  53. 953 匿名さん

    野村不動産のマンションに違いはないから、いいと思うけどね。

  54. 954 マンション検討中さん

    南側4LDKは2階でも5000万超え。
    4LDK狙いだと西側にいくしかない。
    大通りに面してると車の走行音とかで、窓を開けているとテレビが聞こえにくいとかないだろうか?
    以前、小田原の45号線沿いのマンションの6階に住んでいたが、
    窓を開けているとテレビなんかはほとんど何を言っているのか聞き取れなかった。
    長町の大通りと国道では走行レベルが違うと思うけど、
    もし近隣に住んでいる方がいましたらご意見よろしくお願いします。

  55. 955 マンション比較中さん

    住友は値引きを提示されたけど、この物件はどうでしょうか?

  56. 956 検討板ユーザーさん

    値引きしないマンションはない。
    ただ住友の値引きは思ってたより早くて少し驚き。

  57. 957 マンション比較中さん

    ありがとうございます。

    一発で300万くらいの値引きを提示されたのでびっくりしました。
    決算期というのも関係しているのでしょうね。

  58. 958 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    目の前の大通りですが、休日の日中帯はそれなりの交通量ですが、平日も含め夜間は一気に交通量が減ってますね。
    高層階の方が音の問題は少ないのでは?

  59. 959 マンション比較中さん

    ありがとうございます。

    15階近辺を検討してます。
    先日の日曜日、数年ぶりに長町に行きましたが、想像以上の交通量でびっくりしました。

  60. 960 匿名さん

    時間帯にもよるけど夜は新幹線の音も気になるよ。あとはこれから気候が良くなるとバイクのヤンキーが出没するかな。

  61. 961 評判気になるさん

    >>957 マンション比較中さん
    300万も値引きですか??
    それは
    何階ですか?



  62. 962 匿名さん

    >>961 評判気になるさん

    ここの話じゃないのでシティタワースレでお願いします。

  63. 963 マンション検討中さん

    すみません。
    あまり具体的に書くのもあれなので、15階以上です。
    同じタイプの下の階も200くらい引いてました。
    南向きではありません。

  64. 964 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん

    西向きってもともと安いですよね?さらに値引きですか?!
    南はもっと引いてるのでしょうか?

  65. 965 検討板ユーザーさん

    他の人も言ってますが、スレ違いますよ。

  66. 966 マンション検討中さん

    南や東の角部屋は引けないそうです。

    関係ない投稿になってしまうのでこのへんで。
    4LDKの話しになります。

  67. 967 評判気になるさん

    >>963 マンション検討中さん

    >>115 匿名さん
    ここの値引きじゃないのですね
    勘違いしてしまい
    すみませんでした


  68. 968 匿名さん

    もともとのシティタワーの価格が高すぎだったと思います。
    ワンパークは後出しだったので安かったですけど、住友が弱気になるのもしょうがないですね。

  69. 969 匿名さん

    ワンパークは地価が安い時に土地を取得しているから、価格はお得感があります。

  70. 970 匿名さん

    南側とはいえ、2階の4LDK、5000万で安いと言えるのか?
    西側も4LDKは軒並み4000万超えだし、安い高いの基準がわからなくなってきた。

  71. 971 匿名さん

    5000万~6000万円台というのは、単なる南側ではなく角部屋では?南面というだけなら4000万台で買えますよ。それとも人気に乗じて値上げしたの?

  72. 972 匿名さん

    上杉辺りの新規物件よりは価格は安いのでは?価格はその時の相場ですから、判断は難しいですね。

  73. 973 匿名さん

    私の知る限りでは値上げはしてません。南側の最安は2階の中住戸で3700万円台だったはず…

  74. 974 マンション検討中さん

    皆さん4LDKということを忘れてるようですね。
    それと上杉と比較するのは地代を考えると無理があります。

  75. 975 匿名さん

    西向きの角部屋ってどうなんでしょうね(西側と北側にベランダ)。
    南と比べると圧倒的に安いので悩んでます。

  76. 976 匿名さん

    絶対、風が強い

  77. 977 匿名さん

    西側の向かいにマンションとか建たないといいけどね。

  78. 978 マンション検討中さん

    大通りに面した場所は洋服の青山が建つみたいです。建築計画の看板立ってました。

  79. 979 マンション検討中さん

    いらねー(笑)
    でもマンションじゃなくてよかったね!

  80. 980 周辺住民さん

    まーた、その辺のどこにでもあるロードサイド店舗。せっかくの大型区画整理事業なのに
    次は長町や長町南の再開発に期待

  81. 981 匿名さん

    青山?いらないなあ。

  82. 982 匿名さん

    あの土地はワールドアイシティの持ち物でしたよね。売ったのかな。
    公営住宅の日照問題で叩かれてるから撤退したのかな。

  83. 983 口コミ知りたいさん

    もっと飲食店ほしいなあ。

  84. 984 匿名さん

    賛成。しかもチェーン店のような店でなく、コジャレたすてきな飲食店。

  85. 985 匿名さん

    チェーン店すらろくに出店してないから難しいんだろうね。富沢方面と違って賃料が高い区画が広すぎるetcあるのかな。ファミリーや高齢者が多いと客単価アップも見込めないばかりか長々居座るのもありそうだし。

  86. 986 口コミ知りたいさん

    おしゃれな店を期待できるとすれば、パークタワーのモデルルーム利用後のテナントですかねぇ。
    建築計画確認してきましたが、本当でした。

    1. おしゃれな店を期待できるとすれば、パーク...
  87. 987 匿名さん

    青山では地価が高く買えないだろうし採算が合わないから、ワールドが貸してるんでしょう。
    土地取得から利用開始までの期間が決まってるから、ワールドとしてはとりあえず今のマンション建設ラッシュが終わって、競合しなくなった時点で高値でマンションとして売るか転売するかしたいんだと思います。

  88. 988 匿名さん

    第1期9次販売が始まりましたね。30戸だそうな。
    すでに200戸以上売れているのに第2期に移行しないのは、まとまった申し込みが無いからでしょうか。

  89. 989 匿名さん

    第一期と第二期の違いはなんですか??

  90. 990 匿名さん

    青山のとなり、MR側も空いてるね。

  91. 991 名無しさん

    >>990 匿名さん
    ライブハウスの隣ですよね?さすがにマンションはないですね。

  92. 992 マンション検討中さん

    2回目の来場の際に飲み物も出してもらえなかった。
    不愉快極まりない。

  93. 993 口コミ知りたいさん

    相手にされてないという意味かと。

  94. 994 マンション検討中さん

    なるほど。
    野村からの連絡は一切遮断だな。

  95. 995 匿名さん

    貧乏くさいですね。あなたのような方が買うマンションではないと思いますので、他を探すべきですね。

  96. 996 口コミ知りたいさん

    995さん、そういう言い方は誰が聞いても不愉快だと思いますよ。
    貧乏くさい人より、あなたのような人と同じマンションになりたくないです。

  97. 997 匿名さん

    市郊外の極めて平凡なファミリーマンションなので、全然特別なものじゃないけどね。
    普通に働いてれば買える価格帯のマンションです。

  98. 998 匿名さん

    お金持ちが多いのう〜

  99. 999 マンション検討中さん

    タダでジュース飲めて喜んでると思ってる?
    客に茶ぐらい出す礼儀の問題

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  100. 1000 匿名さん

    購入しましたが、私も特別感はないです。お得感はありますが。価格帯はリーズナブルで富裕層でなくても十分買えるマンションです。でも、気に入ってますよ。ハイソじゃなくても、眺望が遮られてないところが。自分が気に入ればいいのです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸