仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    被災者でなくても現金で買えますよ。たとえそうであれ妬むのはやめましょう。心が醜い。被災してお金を貰うより被災しなかった幸せを噛み締めましょうよ。

  2. 1102 匿名さん

    被災して本当にこまっているひとたちのことを思いやれる心の豊かさがあれば、例え一部に本当にそういう人達がいたとしても、こんな心ない書き込みはしないはず。お願いですからやめてください。情報交換の域を越えています。

  3. 1103 匿名さん

    被災者のことをいろいろいっている人。あなたは自分も被災すれば良かった、うらやましいとでも思ってるの?理解できない。そういう人にこそこのマンション入居してほしくない。

  4. 1104 匿名さん

    お互い止めようよ。

  5. 1105 匿名さん

    お互いとは思わないなあ。片方はその話題はやめようって言ってるんだから。テレビで話題になっている子供の被災者いじめと同じじゃん。ホントにこれっきりやめよう!

  6. 1106 匿名さん

    なんか醜いね。どっちも

  7. 1107 匿名さん

    こいつらアク禁にしよう

  8. 1108 マンション検討中さん

    これだけの戸数だとほんと色々な考えの方がお住まいになるようですね。縮図のようです。

  9. 1109 匿名さん

    ここは契約者の掲示板ではないので書き込んでる人がイコール住む人とは限らない。言葉遣いが悪い人は住みませんように……。

  10. 1110 匿名さん

    そう煽るのもよく無いよな

  11. 1111 口コミ知りたいさん

    ワールドアイシティって倒産したサンシティやん

  12. 1112 匿名さん

    「被災者」をどうこう言っているのではなく、「震災太りしている人」なんだよね。
    以前なら買えるような所得がなかった人が買うことによって、
    ガラが悪い人が入らないか心配というのは当たり前の感情だと思う。

  13. 1113 匿名さん

    心配なら買わなければいいだけでは。あれこれ不安がある物件を買う必要はない。買いたい人が買うだけ。

  14. 1114 匿名さん

    その通りですね。
    心配事が少なくて済む物件を探した方が良いですよ。

  15. 1115 匿名さん

    それにここのマンションに限ったことではないでしょ。

  16. 1116 匿名さん

    >>1112
    ガラが悪い人がいる懸念って、マンションである限り無くなりませんよね。
    気にされるなら戸建購入したらどうですか?

  17. 1117 匿名さん

    もっとここのマンションに関わる話をしましょう。

  18. 1118 口コミ知りたいさん

    とにかく管理がワールドってのが問題。
    大規模マンションをワールドが管理出来るとは思えない。
    修繕費とか突然あげて来そう。

  19. 1119 匿名さん

    被災者の話は終了!

  20. 1120 口コミ知りたいさん

    管理会社の話しようってば!
    みんな気にならないの?

  21. 1121 匿名さん

    実質的にワールドのマンションだが、何故かみんな野村のマンションって言ってるのが引っかかる。
    今は売り主に入ってるけど、このマンションは元々の計画も管理もワールドだし、マンション名もワールドブランドの「レジデンシャル」なんだけどね。
    なんだかんだで野村のネームバリューが良いってことか。

  22. 1122 口コミ知りたいさん

    営業が野村不動産の社員。

    買ってから世話になるのはワールドなのに

  23. 1123 匿名さん

    本気で買う検討してる人はここに書き込みなんてしていないよ。

  24. 1124 住民板ユーザーさん2

    >>1120 口コミ知りたいさん

    それは住民板が相応しいかと

  25. 1125 匿名さん

    エレベーター棟の足場が解体されてましたね。
    モデルルームにあった模型通り、各階に小さな窓がついた白いタワーです。

    そういえば、ろうきんの隣に錬成会なる塾ができるようです。
    この辺の新築マンション購入組狙いでしょうかね。
    仮設住宅跡地も上期中には売りに出されるようですが、どうなることやら。

  26. 1126 匿名さん

    マンション初心者ですが、管理が野村とワールドで具体的にどう違うのでしょうか?
    それこそネームバリューで判断している感じがするのですが。

  27. 1127 匿名さん

    仙台人は見栄っ張りのブランド好きばかりですからね。

  28. 1128 検討板ユーザーさん

    初心者だからブランドでしか判断できないんだよ!ぼくもそうです!

  29. 1129 匿名さん

    そのブランド代がとても高く乗せられてる

  30. 1130 通りがかりさん

    今プラウドに住んでますが、管理費は高いです。
    他の分譲に住んだ事がないので良し悪しを比べられませんが、管理人さんは良い人です。
    あと、野村不動産の定期購読本が送られて来ます。

  31. 1131 匿名さん

    ここは75平米で8,000円くらいですよね?
    共用部はほぼ毎日清掃に入るようですし、管理人やコンシェルジュ、F-ics等の各種サービスの費用も含まれているので高いとは思いませんが。

  32. 1132 匿名さん

    ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。

  33. 1133 通りがかりさん

    ちなみに、野村不動産カスタマーサービスにも加入できるようなので、定期購読本やイベントの招待、会員特典なんかも利用できるみたいです。

  34. 1134 住民板ユーザーさん8

    固定資産税の話が住民スレで出てるけど、5年経過後に30万近く上がるかな?

  35. 1135 匿名さん

    ボリュームメリットがありますから安くできるのかもしれないですね。管理会社は実質長谷工が請け負っているようですし、ブランド料はないのかもしれません。

  36. 1136 匿名さん

    30万上がるとは書いてないですよ。
    5年したら建物部分が倍になるんです。ただ5年間で償却もあるから単純に倍ではないですが、住民スレの試算と地価上昇も踏まえると、厳しめに見て20半ばから30位はしそうですけどね。
    固定資産税を調べてない人が結構いるのかと思って驚きです。

  37. 1137 マンション検討中さん

    20万半ばもないと思いますよ。仙台駅前でもそうそうないです。土地分は戸数多いのでたかが知れてますし建物は減価償却含めると広さにもよりますが軽減終わっても20いかないと思いますよ。

  38. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん
    残念ながら30万円近く取られますね5年目まではね。計算してみてください。

  39. 1139 購入経験者さん

    都市計画税もプラスで持って行かれるからね。

  40. 1140 マンション検討中さん

    いやいや仮に固都税が15万円(これでも高すぎですが‥)としてその中で都市計画税は?固定資産税も土地分は?減免なくなる建物分は?評価額等全く基本となる数字がないのに15万って数字をもとに6年後は30万円はないです。

  41. 1141 マンション検討中さん

    モデルルーム見学にいったときに固定資産税の事を聞いたけどだいたい30万円くらいって言ってたよ。

    管理費と修繕積立金と固定資産税の事くらいは聞いておいたよ。
    最低限の維持費だし。


  42. 1142 匿名さん

    低く見て資金計画立てると良くないので、厳しい数字で見ておいた方がいいですよ。
    となれば、30万というのはひとつの基準になるでしょうね。

  43. 1143 匿名さん

    同じ長町でも、駅前とここでは違うんですか?

  44. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    当たり前でしょ勉強はスレ外で。

  45. 1145 匿名さん

    ところで結局ワールド(愛)シティと復興住宅の問題は、

    普通の住宅なら3~5時間ないとまずいけども、商業地域だから1時間しか日照なくても問題ないよ!ってことで円満解決したんですか?気になります!

  46. 1146 匿名さん

    仙台市が受任の範囲って結論付けた以上、これ以上粘っても何もでてこないでしょ。

  47. 1147 住民板ユーザーさん8

    >>1141 マンション検討中さん
    それって何平米の部屋の話?適当なことを言わないでください

  48. 1148 マンコミュファンさん

    くだらん。つま先立ちの貧乏人が多いな

  49. 1149 匿名さん

    貧乏人とは思いませんが、そこまで余裕なく購入しようとしているの?というのは同意。私も決して金持ちではありませんが、自分がやっと買える物件ではなくワンランク落としての購入なので、固定資産税のその程度の変動にうろたえはしないですんでいます。これからも上がって行く可能性があるのですから。払えなければ最悪差し押さえられるのですから。

  50. 1150 匿名さん

    固定資産税はあくまで個人の問題ですが、全体の話として戸数が多ければ管理費・修繕積立金の滞納者リスクが高まると思うので、督促とか大変ですよね。

  51. 1151 匿名さん

    私が前住んでいたマンションでも、滞納して管理組合の会議でも取り上げられ夜逃げ同然に出ていかれた方がいましたよ。無理とかギリギリとかいうのは避けられた方が無難です。

  52. 1152 匿名さん

    どれくらい売れたの?

  53. 1153 マンション検討中さん

    >>1152 匿名さん
    残り120室位で、ほとんど低層しか残っていません。

  54. 1154 匿名さん

    あらあら、この半年あまり売れてなたったんだ

  55. 1155 匿名さん

    去年の12月の時点で残り200戸ですから、半年で80戸程売れたんですね。このペースだと11月の入居時には少し残ってるかも。

  56. 1156 匿名さん

    軽く調べたらボイドスラブとかガスとか非常階段の作りとか、、、すげーコストカットされてるのね。

    この値段である。

  57. 1157 匿名さん

    ボイドとガスは別にコストカットってわけでもないだろ。東京の億ションでも同じ。

  58. 1158 匿名さん

    価格的に妥当だと思います。むしろパークビューとか立地とか考えればお買い得。

  59. 1159 通りがかりさん

    値下げはいつ頃からでしょう

  60. 1160 匿名さん

    ここは人気があるので値下げはないと思います。低層階が残っているということですが、法人賃貸ということはあるかもしれませんね。

  61. 1161 匿名さん

    値下げ待ちなんかしてる間に無くなりますよ。
    もっと安いとこがいいならシティタワーかプレシスでしょ。

  62. 1162 匿名さん

    クレーン、1つだけになりましたね。

  63. 1163 匿名さん

    浴室の壁の質感がいいですね。
    ツヤツヤした安っぽいやつじゃなくて。

  64. 1164 通りがかりさん

    開けてたら公園から覗き放題だ。
    楽しみ!

  65. 1165 匿名さん

    残念ながら公園側から風呂は見えませんよ(笑)

  66. 1166 マンション検討中さん

    また見に行ってきたけど値段はあまり変わらず。
    南向きで5000~6000は売れ行きわるいけど、4000はコンスタントに出てるっていってた。
    4000~4200がエントリーライン。

    あんまり値引きは期待できそうにないね。

  67. 1167 匿名さん

    やはり売れていて値引きしてくれないんですね。買った後に値下がる心配がないから安心ではありますけど…。

  68. 1168 マンション検討中さん

    値段的にも安いですよね。

  69. 1169 検討板ユーザーさん

    4500万くらいなら仙台中心部買えちゃうな…

  70. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 検討板ユーザーさん
    シティタワー五橋、アパ、一番町レジデンスと同じですからね。そう考えると高いてますよね。パークタワーは強気の値段出してますけど売れるんですかね?

  71. 1171 マンション検討中さん

    南向きに関しては西の角部屋6000~、東の角部屋5300~、真ん中4000~4200くらいでした。

    仙台で6000かあ。
    高いっすね。

  72. 1172 マンション比較中さん

    ここでその価格出せて購入急いでなく長町にこだわらないなら、農学部跡地と勝山住友を待つのが賢明。本当に。
    ここが良いというならもちろん異論はないけど、客観的には今の状況は普通ではない。

  73. 1173 検討板ユーザーさん

    新築の相場は高いままだけど、中古の相場は下がって来たね。
    供給過多だわ。

  74. 1174 匿名さん

    農学部跡地、勝山付近って交通的に便利とは言えないんじゃない?学区的にはいいと思うけど。シニアには向かないね。

  75. 1175 匿名さん

    あれ?南でも低層は3,000万後半だった気がするんですが、値上がったんですかね??それとも安いとこは売約済み?

  76. 1176 匿名さん

    >>1174
    地下鉄までの距離はこことあまり変わらないし、バスの運行頻度も高いですね。
    また、農学部跡地はイオンと病院との住商医複合一体開発ですから、シニアにも向きます。

  77. 1177 匿名さん

    農学部跡地スレでも作ってそっちでやってください。

  78. 1178 匿名さん

    賛成!

  79. 1179 マンション検討中さん

    GW中の情報ですが、南の低層(3階だったかな?)は3800を切るくらいで売れ残ってましたよ。
    いま売出し中が11階が中心で3980~4200程度だったと思います。

    3000万円台で買える部屋はなくなりつつありますね。

  80. 1180 匿名さん

    やっぱり西棟は人気無いんですかねぇ。
    角部屋以外はほぼ3,000万円台中心だったかと思いますが。

  81. 1181 匿名さん

    このマンションは南向きに価値があるわけで、西向きなら他の条件が良いマンションを選ぶと思います。

  82. 1182 匿名さん

    そうですね。ここで西向きを考えるなら、住友の東向きでもあまり変わらないかと。

  83. 1183 マンション検討中さん

    西向きにもいいところはある。
    道路に面しているから、建物が立つ心配もない。
    公園が見えるのを良しとする人もいれば、そうじゃない人もいる。

  84. 1184 マンション検討中さん

    西棟は良くも悪くも目の前に青山が建つことが決まったので、眺望は安心ですね。価格も安いですし、中古時の価格下落率は低いのでは。

  85. 1185 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん
    青山が立つのですか?ヨークとpitのところでしょうか?

  86. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山ですよ。ちょうど今日から工事が始まってるはずです。
    モデルルームの場所も、販売終了後はワールドが活用すると思いますが、ライブハウス横にマンションは無いでしょうから商業施設ではないでしょうかね。

    1. モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山...
  87. 1187 匿名さん

    何が建ってもおかしくないから、未来はわかりません。
    青山はそんなに敷地広くなかったような気がしましたが。

  88. 1188 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    病院前にAOKIがあるからなぁ。違う感じのが良かったですね。まあスレ違い気味なんで以上ですが。

  89. 1189 匿名さん

    長町大型物件の中では眺望に関しては、ワンパークが一番安全でしょうね。
    地域的に見て青山もそれなりの集客は間違いなくあると思うので、
    個人的には20年以内の撤退はないと思います。
    住友はすでにごちゃごちやしてきましたし、三井も南面の駐車場に関しては質問しても
    前向きな回答はできない状況でした。

  90. 1190 匿名さん

    ここを購入する人の年齢層って、どのくらいなんでしょうか。

  91. 1191 匿名さん

    ここから仙台駅東口近辺に車で通勤するとすれば、
    朝7時40分頃出るとどのくらい時間がかかるでしょうか?

  92. 1192 マンション検討中さん

    >>1190 匿名さん
    シティタワー長町新都心の構成が参考になるかと思います。
    支店長のインタビューによるとあちらは、30代>40>60>50>20代の順に多いそうです。
    小中学校や公園への近さを考えると、ワンパークの方が平均年齢は低そうですね。

  93. 1193 匿名さん

    現在の契約済状況はどのくらいなんでしょうかね。GWに予約はどのくらい増えたんでしょうか~。
    早く、次の分譲にならないかな!!

  94. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん

    3期待ちなんですか??

  95. 1195 検討板ユーザーさん

    >>1194 マンション検討中さん

    南側9階とか金額いくらなのかなと思ってまして

  96. 1196 マンション検討中さん

    8階は3800〜4200でしたね(角部屋を除く)

  97. 1197 検討板ユーザーさん

    GWにモデルルームいった方のなかで、11階が残っているどうかわかりますか?

  98. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 検討板ユーザーさん

    >>1179 マンション検討中さんの書き込みをご参照ください。
    まだあるみたいですよ。

  99. 1199 マンション検討中さん

    GWでは南11階は1部屋しか販売済みになってませんでしたよ。

  100. 1200 匿名さん

    今月末の週末に第2期の契約会だそうです。今回は何戸ほど売れるのでしょうか。住友と迷いましたがこちらに決めて良かったです。あちらは既に値下げ販売を行っているらしく、自分が買った後に値下げなんてされたら精神衛生上よろしくありません。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸