仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 851 口コミ知りたいさん

    [No.838~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  2. 852 匿名さん

    >>837 匿名さん
    駐車場を拡大するのかと思っていました。

  3. 853 匿名さん

    西側ですがもう23階まで着手してました。
    早いですね。
    下層階のバルコニーにガラスもはめ込まれていました。グレーのガラスは思ったより透過性が高かったです。

  4. 854 通りがかりさん

    プラウドシティやプレミストのような乳白色の不透明ってありそうでなかなかないですよね

  5. 855 評判気になるさん

    >>853 匿名さん
    西向きの眺望はどうなんでしょうか?

  6. 856 匿名さん

    >>855 評判気になるさん

    私も気になって以前問い合わせました。ホームページにあるのは24階からの眺望のみですが、工事中の建物の中から撮影した他の階の写真があるそうなので、今度モデルルームに行ってみようかと思ってます。

  7. 857 マンション掲示板さん

    >>856 匿名さん
    情報ありがとうございす

  8. 858 住民板ユーザーさん8

    このマンションの西側の土地って何かできる予定はあるんですか?

  9. 859 匿名さん

    ワールドアイシティの土地なので普通に考えればマンションかと。ただ、ワールド単独で大規模マンションは建てないでしょうし、いまのあすと全体の供給戸数を考えると、しばらく寝かせておくか転売もありうるのではないでしょうか。

  10. 860 住民板ユーザーさん8

    >>859 匿名さん
    ありがとうございます。
    じゃ西側の日当たりが悪くなるんですか?

  11. 861 匿名さん

    >>860 住民板ユーザーさん8さん
    なにができるかもわからないのでなんとも…。
    ご心配なら南面がよろしいのではないですか。
    西はお買い得だと思いますけど。

  12. 862 住民板ユーザーさん8

    >>861 匿名さん
    でもマンション自体は道路に面してますし、西側に何か建ってもそんなに影響はないのかなと勝手に思ってます。南側は手が出せないです。

  13. 863 マンション検討中さん

    自分がMGでもらった価格表だと南側で最安は3700万円代でしたねえ。
    ほとんどは3800~だったと思います。4階近辺で。

  14. 864 匿名さん

    >>862 住民板ユーザーさん8さん

    道幅が広いのですしね。夕暮れ時の景色を見るのが楽しみです。

  15. 865 匿名さん

    南側の3LDKは西側と比べれば高いですが、上下の価格差が少ないので、最上階でも4400万程度でしたね。

  16. 866 匿名さん

    安いですね。人気が集中しそうですが、そこは期分けでうまく分散させているんでしょうか。

  17. 867 マンション検討中さん

    4400?? 安いですね、幅広い層が購入できるような設定なのでしょうね。戸数も戸数ですし。 賑やかになりそうなイメージです。

  18. 868 匿名さん

    今日はMRでオプションの申し込み会でもあったんでしょうか?

  19. 869 匿名さん

    もう最上階まで来ましたか?

  20. 870 匿名さん

    西側は一足先に到達してますね〜
    写真上げてくれる方いないかなぁ

  21. 871 匿名さん

    河北に復興住宅の日照問題のことで、記事が出ていましたが、大丈夫でしょうか。

  22. 872 匿名さん

    日当たりが悪くても立地が良い方がいいっていう公営住宅住みの方もいらっしゃるでしょうから、希望に合わせて柔軟に対応すればいいんじゃないですかね。

  23. 873 匿名さん

    何日の河北に出てたのですか?読んでみようと思います。ですが、法令違反はしていないはず。

  24. 874 匿名さん

    今日の朝刊。

  25. 875 匿名さん

    ワールドレジデンシャルがよくないよねえ。復興住宅はワールドが建てていて、その時はワールド単独の15階建てマンションの計画だったから。シティ2の土地もワールドが買っているし、このマンションもワールドが野村とやることにしたんだし、何をしたいのかわからないな。

  26. 876 匿名さん

    いつの時点でいまの計画を説明したかですよね。
    公営住宅の入居後だったのかな。
    この状況でシティ2に計画変更はないのかな…

  27. 877 匿名さん

    24階建てにしたから問題視されているのだと思います。元の15階建てだったら、シティ2ができても、東側だからあまり関係ないかと。

  28. 878 匿名さん

    普通のマンションでも,街中では日当たりが悪い物件は五万とありますよ。珍しいことではありません。何か後からされた感が嫌なんですね,きっと。

  29. 879 匿名さん

    そもそもこの場所に公営住宅を建てることを決めた市の責任を追及すべき。

  30. 880 匿名さん

    あ、記事をよくみたら「市に責任ある対応を求める」と書いてありますね。

  31. 881 マンション検討中さん

    >879 匿名さん

    建設したのがワールドアイで仙台市が買い取った。

  32. 882 匿名さん

    なんか完全に被災者様ですね。
    折角のコミュニティ維持のため、あすと長町に住みたい。とかロビー活動やってたからあすと長町仮設住宅近辺に公営住宅を整備せざるを得ない状況であった。
    買取価格に上限がある為利用価値の低い土地しか場所がなかった。

  33. 883 匿名さん

    隣のナイスの西角部屋が売りに出てますが、びっくりするくらいこのマンションが近接してますね。
    せっかくの角部屋なのに中住戸よりもプライバシーがないんじゃないでしょうか。

  34. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    この価格ならワンパークの高層階が買えますね。

  35. 885 匿名さん

    売却してワンパークに引っ越すのもありかなと思う。

  36. 886 匿名さん

    ほとんどの人が、そう思うと思う。だからそのマンション、その価格では誰も買わないと思う。リサーチ不足の人は分かりませんが。

  37. 887 口コミ知りたいさん

    ナイスの立地も十分だと思うし、借金増やしてまで隣に引っ越すメリットはないでしょう。

    まあ、お金持ちならば別ですが。

  38. 888 匿名さん

    購入価格以上で売却できると思いますよ。

  39. 889 匿名さん

    物件の写真で分かるけど、窓の外がここの壁。
    窓やバルコニー同士で見えちゃうんじゃないかな。

  40. 890 匿名さん

    このマンションと同じ階数までは、確かにそうなるでしょうね。でも、購入した方は折り込み済みなのでは?

  41. 891 匿名さん

    同じ階数って、全部そうなりますね。
    折り込み済みでしょうけど ここま 近いとはおもわないんじゃないですか。
    だだっ広いあすと長町でこんなに窮屈とは

  42. 892 匿名さん

    確かに近いですけど、ワンパークの方がリビングからバルコニーぐらいにかけて南に突き出してるためそれほど気にならなそうですけど。

  43. 893 匿名さん

    普通カーテンとか閉めるでしょう。

  44. 894 匿名さん

    常にカーテン閉めてたら、窓がある良さ半減ですね。

  45. 895 匿名さん

    マンションの良さの一つは景観・見晴らし。仙台駅徒歩3分とかならビルに囲まれてても仕方ないけど。

  46. 896 匿名さん

    公園から結構丸見えになりますよ。夜でもレースだけの部屋もあるし。

  47. 897 匿名さん

    それは階数によるでしょうね。

  48. 898 匿名さん

    大部分が曇りガラスですよね。

  49. 899 匿名さん

    バルコニーガラスの上がよく見えますという意味です。現地で隣のナイスとか、夜見に来たらイメージが沸くと思います。見られてもいい人は構わないのですがね。

  50. 900 匿名さん

    あなたみたいな人が見てると思うと気持ちが悪いですね。

  51. 901 匿名さん

    自然に見えちゃうのは仕方なくても、ガン見されるのはやだな〰。

  52. 902 マンション検討中さん

    夜マンションでカーテン閉めずに電気付けて丸見えなのは、絶対みんな見るでしょ、ガン見じゃなくても見ると思う。見たくなくても、一瞬見ちゃうなー。夜のカーテン無しは高層階の人だけがやって。

  53. 903 匿名さん

    いよいよ西棟は屋上まで到達しましたね。
    見る角度によって印象が変わる面白い形状ですね。

  54. 904 匿名さん

    南棟は、どこまで?

  55. 905 匿名さん

    >>904 匿名さん
    南も24階までいってましたよ。
    天井部分がまだなかったですけど。

  56. 906 匿名さん

    もう少しですね。10月の内覧会が楽しみです。

  57. 907 匿名さん

    オプション会で見積り取ってそれっきりですけど、正式契約してないので、業者さんって内覧会あたりに来るということはないのでしょうか?それともこちらから連絡しないとダメなのかな?

  58. 908 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    引き渡しの2ヶ月前位が一斉契約締切みたいですね。
    希望されるなら、一度連絡した方が良いと思います。

  59. 909 匿名さん

    駐車場の抽選まだですかねぇ〜。

  60. 910 匿名さん

    シティタワーと同じ階数のはずなのに、シティタワーの方が高さが高いように見えるのは気のせいでしょうか?

  61. 911 匿名さん

    実際シティタワーの方が数メートル高いですよ。

  62. 912 匿名さん

    それは何故?

  63. 913 匿名さん

    エレベーター棟の高さの違いだけだと思いますが。

  64. 914 マンション検討中さん

    階高が違うのでしょう

  65. 915 匿名さん

    違うのですか?

  66. 916 匿名さん

    すごい営業の電話くるようになりました。売れてると煽ってたけど切羽詰まってきたのかな?

  67. 917 匿名さん

    仕事だから電話しているのですよ。

  68. 918 匿名さん

    ここは売れてますよ。口コミランキングも上位ですしね。

  69. 919 匿名さん

    免震層の部分に御影石のタイル貼り作業をしていました。高級感出ますね。

  70. 920 匿名さん

    それは贅沢。野村のマンションだからかな。

  71. 921 匿名さん

    写真で見たい〰。御影石。

  72. 922 匿名さん

    裏の住人の気持ちを考えろ

  73. 923 匿名さん

    >>920 匿名さん
    野村じゃねーよ

  74. 924 匿名さん

    野村不動産主導のマンション。ワールドレジデンシャルは管理。

  75. 925 匿名さん

    ザ、モンスター被災者。
    そういえば公開質問状出したらしいですけどその後音沙汰ないですね。

  76. 926 匿名さん

    休日に御影石見に行きます。

  77. 927 匿名さん

    野村のマンションは現行ではプラウドです。
    ここはマンション名にもあるようにワールドレジデンシャルのマンションです。

  78. 928 匿名さん

    ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS…
    名前がカッコよすぎる

  79. 929 マンション検討中さん

    そうか?

  80. 930 匿名さん

    ジョイント物件は、自社のブランドは使用しませんよ。土地はワールドが持っていて、はじめは15階建ての計画でした。共同でやることにした結果、ワールドは土地の提供、野村が企画したのではないでしょうか。24階建てに変わりましたし、施工も大林だし、建物は野村さんにお願いしたのかも。

  81. 931 口コミ知りたいさん

    営業担当も野村だし、売り方も野村。
    でも管理はワールドアイシティ。不安はそこかな。

  82. 932 匿名さん

    お子さんがいらっしゃる家庭には小中学校が近くていいですね。通学時に大きい道路を渡らなくても良さそうですし。

  83. 933 匿名さん

    管理がワールドアイシティだと、どうして不安?

  84. 934 匿名さん

    そりゃ不安だろう
    聞いたこともない会社だし

  85. 935 匿名さん

    マンションは価値を保つためにも管理が大切ですからね
    どこが管理会社かは重要な視点だと思います。

  86. 936 マンション検討中さん

    ダメなら野村になるでしょ、ただそれだけ

  87. 937 検討板ユーザーさん

    いやならんでしょ

  88. 938 匿名さん

    最近ワールドアイシティのマンションって市内でも時々見かけますけど、管理が悪いなんて話があるのでしょうか?

  89. 939 匿名さん

    管理はワールド、アフターフォローは野村がやるでしょ

  90. 940 匿名さん

    アフターの意味がわからないですが、引き渡し後は管理会社と施工会社しか、関わりがないです。販売の人とは接点ないですから。

  91. 941 匿名さん

    実際の管理は長谷工です。長谷工も大手ですからね。マンション管理多く手掛けています。ここ数年問題になっている手抜き工事ですが、これが発覚した場合野村がやります。(確認済み) 。ワールドとの共同の為プラウド使わないだけの話で、野村オーナーズメンバーです。

  92. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    設備の保障など引渡し後のアフターサービスには野村不動産も入りますよ。
    何が目的かわかりませんが、あまり適当なことを書き込まない方がいいのでは。

  93. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    定期点検時には、管理会社と施工会社が来るだけで、営業さんは来ないのが一般的かという意味で、他意はありません。野村の担当さんがくるのでしたら、よいと思います。

  94. 944 匿名さん

    長谷工なんですか…。

  95. 945 検討板ユーザーさん

    長谷工はどうなんですか?

  96. 946 匿名さん

    マンションのことならわかるんだ〜
    ですね

  97. 947 匿名さん

    野村がアフターやるけど管理やらないということは、販売した責任は見るけど、アフターが終われば基本関係ないマンションというスタンスなんですね。

  98. 948 検討板ユーザーさん

    ワールドアイシティから名取の自社物件の売れ残りのチラシ入ってたんですが
    高い(真顔)

  99. 949 匿名さん

    重要事項説明書にもありますが、アフターが終わればどうとかではなく、ずっと野村も関わり続けます。野村とワールドの共同物件ですからね。

  100. 950 匿名さん

    プラウドブランドだったらこんなに安く買えないでしょ。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

5,819万円~7,959万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円予定・4,668万円予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸