仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/


所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 148 匿名さん

    公園前に違法駐車多くてうるさい。日当たりはいいだろうけど何かひかれない。

  2. 149 契約済みさん

    あそこは駐車禁止エリアなので気になるなら通報すればいいだけだと思うんですが、、、
    そんな私も住友さんと比較して眺望と価格でこちらに決めました。

  3. 150 周辺住民さん

    >>149
    定期的にミニパトくるけど路駐は無くならない。
    当然、通報もしてるよ!
    最近はタクシーの運ちゃんがこの暑い中休んでるね。

  4. 151 匿名さん

    夜の公園の状況なども確認しておくとよいと思います。

  5. 152 物件比較中さん

    心配なのは夏休み中のガキンチョだな。
    夜中に騒いだり花火なんかしないと良いんだけど・・・でも居るよな〜きっと

  6. 153 匿名さん

    パチンコ屋とライブホールもあるし、その辺は仕方ないと割り切るかどうか

  7. 154 契約済みさん

    私は価格が安かったので日当たりを妥協して西向きを申込みました。モデルルーム側に将来何が建つのか不安ではあります。

  8. 155 契約済みさん

    公園については、違法駐車が迷惑ならば、夜中にうるさいのが迷惑ならば、警察に通報すればよいだけです。公園の管理については、太白区建設部公園課に相談すればよいだけです。

  9. 156 匿名さん

    警察とのいたちごっこ。すぐ涌いて出る。あれはひどい。

  10. 157 契約済みさん

    >>155
    駐車の件にしては、お隣さんも頭痛めてる。
    警察って言うけど、それじゃ根本的な解決にはならない。
    警察通報しても現状あの通りだよ。

  11. 158 契約済みさん

    いたちごっこは諦めた方が負けなので、警察に通報すればいい。警察が取り締まらないのなら、県の公安委員会に苦情を申し立てればいい。

  12. 159 契約済みさん

    お隣のナイスの住人さんたちも迷惑してるとおもうんで、数が集まれば対策も強化されるんじゃないですかね。

  13. 160 契約済みさん

    多分、郡山交番ではパトロールじゃ無理があるんじゃないの?住人も注意しないとね。
    155=158でしょ〜

  14. 161 購入検討中さん

    今日もこの時間が沢山止まっています。
    これって近隣のお宅の来訪者なんですかね。

  15. 162 物件比較中さん

    >>161
    それもあり得ますね。
    住人自ら違法駐車を助長してるようでは解決は程遠いですね…

  16. 163 匿名さん

    違法駐車で景観悪いですよね…
    違法駐車無くならないのかな?シティタワーと悩みます。

  17. 164 匿名さん

    ということは、このマンション出来たり、周辺人口増えたらもっと駐車が増える可能性があることになりますね

  18. 165 匿名さん

    >>158
    警察に通報したり公安委員会に苦情申し立てしたりして駐車違反無くなれば、市内中心部の駐車違反はとっくになくなってます。

  19. 166 契約済みさん

    悩んでも仕方ない。その時その時で最善を尽くすだけ。

    重要事項説明も終わり手付も入れ、本契約が来週です。

  20. 167 契約済みさん

    >>166 契約済みさん
    ご契約おめでとうございます!
    第2期でのお申し込みですか?

  21. 168 契約済みさん

    5月28日は第1期2次の申込登録受付で、第2期のアナウンスは無いようですね。

  22. 169 匿名さん

    あんたも復興住宅の敵だ

  23. 170 契約済みさん

    私は4月下旬の一期で申込みました。
    その時で60戸弱申し込みが入っていたので現時点どれほどか気になります。

  24. 171 契約済みさん

    >>170 契約済みさん

    ホームページをみると第1期2次と第2期の概要が出ていますよ。第1期2次で19戸要望が入っているようですね。2900万円台の部屋が含まれているようですが、西向低層階が売れたんですね。

  25. 172 契約済みさん

    >>167 契約済みさん

    そうですね。第2期での申込でした。
    重説も終わりました

    同じですか??

  26. 173 匿名さん

    復興住宅については、私達ではどうしようもない事。
    過去をどうこう言うよりも、これからどうする何が出来るを、考えないと。

  27. 174 契約済みさん

    >>172 契約済みさん

    私は一期で契約しましたよ!
    どのような方がまわりに来るのかドキドキです。

  28. 175 契約済みさん

    >>174 契約済みさん

    終わられたんですね。私も周りの方々がどんな方なのか気になります。

    お会いする機会もあるかもですね

  29. 176 匿名さん

    モールの紀伊国屋に広告があり??でしたが
    共用ラウンジで紀伊国屋のライブラリーサービスがあるんですね。

  30. 177 マンション検討中さん

    違法駐車ならまだしも、車の中でイチャイチャするのだけは止めてくれないかな。

  31. 178 匿名さん

    車の中なんてわざわざ覗かなければいいのに
    2階以上なら見えないでしょ

  32. 179 匿名さん

    外観の写真を見ると、大きさが際立ってますね。

  33. 180 匿名さん

    好みはあるかと思いますが個人的にはカッコいい外観だと思います。

  34. 181 検討板ユーザーさん

    第二期のプロモーション画像変わりましたね。
    違法駐車の車写ってますが、なかなかの存在感ですね笑

    1. 第二期のプロモーション画像変わりましたね...
  35. 183 口コミ知りたいさん

    晴れた日の休日は公園うるさいでしょうね、勾当台公園とかと違って遊べますから

  36. 184 匿名さん

    隣のマンションに住んでる者ですが土日は車出すのも大変なくらい混んでます。警察のアナウンスもうるさいし考えてる以上に住むと大変です。

  37. 185 通りがかりさん

    このような掲示板の情報を鵜呑みにするような方はいないと思いますが、自分の目で見て確かめることですね。

  38. 186 匿名さん

    長町南においでおいで

  39. 187 匿名さん

    自分の民度が低いと見られるような書き込みや、自分が住むマンションの価値が下がるような書き込みを、わざわざ他所のマンションの掲示板にする人がいるとしたら、かなり奇特ですものね。足を引っ張るつもりが、自分の首を絞めてます。

  40. 188 検討中

    ワンパクとシティで迷ってますが、契約された方は
    どのような点が決め手となりましたか?

  41. 189 マンション検討中さん

    車の出入りたいへんなのはいやだね。ましてや五階建てとかの自走式なら、一階に下りるのも時間かかりそうだし。

  42. 190 通りがかりさん

    ネガキャンお疲れっす!

  43. 191 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん
    自走式は機械式よりメンテナンスに費用がかからないからマンションの財政状況にはいいんですよ。

  44. 192 匿名さん

    >>188 検討中さん
    私は主に価格と眺望と細かい仕様の差でわんぱーくを選びましたよ。

  45. 193 マンション掲示板さん

    >>192 匿名さん
    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます!

    あすと長町は資産性としてはどうなんですかね?

  46. 194 匿名さん

    同じ時期に1000戸以上が分譲されるので、売却するときはライバル多数ですよ
    それに、あの値下げしない住友でさえ竣工前に大幅な値下げに踏み切ってるので、資産価値は期待しない方が

  47. 195 匿名さん

    確かに同時期の販売戸数多すぎる。
    購入〜住んで15年後売るまでのストーリー

    資産価値でセミナー開催→わーい買い時バンザーイ→売りたい時に同じマンション階違いで多数at home掲載!晒し物件!価格見直しも1年動かずorz

    資産価値という幻想をそのまま鵜呑みにするほど情弱な人居るのかな?

  48. 196 匿名さん

    ここの資産性が高いわけなかろう・・・

  49. 197 匿名さん

    >>193 マンション掲示板さん

    ここではない第三者の意見も聞いた方がいいですよ〜。ここのマンションは売れ筋の南向きは相場並な感じがしますが、その分西棟は割安ですかねぇ
    売却時の価格下落が相対的に小さいと思われる西棟も検討の余地ありではないでしょうか。

  50. 198 匿名さん

    資産価値気になるならここは無いな。戸数の割に管理費も高い。

  51. 199 匿名さん

    第1期3次の販売が決まりましたね。
    10戸も申込み入ってるんですか。
    なんだかんだ売れてますね。

  52. 200 匿名さん

    1期3次が10戸ということは、早くも勢いはおちてるんじゃないの?待てば待つほどこの界隈のマンションは値下げするよ。戸数多すぎで売り切れないから

  53. 201 匿名さん

    少なくともいまだに一期の40戸を先着順で販売してる近隣のマンションより早く売れてますよね。

  54. 202 通りがかりさん

    ネガばっかりですね。
    資産としては、十分ありますよ?
    何故、あすとの資産価値がないのでしょう。

  55. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん

    >>199 匿名さん
    営業さんの住友批判はもういいので、純粋に物件の良し悪しを知りたい。

  56. 204 マンション検討中さん

    ここの営業は住友批判ばっかで話聞く気が失せました。

  57. 205 匿名さん

    いくら売れてないからってこんなとこまで荒らしに来なくても笑

  58. 206 マンション検討中さん

    何回も足を運んで検討していますが、ここで住友さんの批判を聞いたことはありません。

  59. 207 匿名さん

    ここに決めた理由を書きますが、もちろん全て主観です。
    JRと市営地下鉄の2路線がある駅に近いのが良いので、北仙台、仙台、長町に絞りました。この中から勤め先に近いことと、クルマでの移動に楽なことから、長町駅から周辺に決めました。長町に10年ほど住んでいて、長町エリアを気に入ってます。

    住まいの目の前が開けていることがとても重要(景色を楽しみたいわけではありません)なので、大きい公園の前というのが、非常に魅力的でした。公園の子供の声も気になりません。ここよりも鉄道の軌道に近いところに10年以上住んでいるので、鉄道の音もクルマの音も気になりません。
    部屋の間取りも気に入ったものがありましたし、ベランダが広く感じたのがよかったです。駐車場が自走式なことと、車道への出入り口が一ヶ所だけではないのもよかったです。価格は、オプションを追加しても手頃でした。

    他の候補は、駅前の三井不動産のマンション予定地でしたが、タイミング的に待てませんでした。

    ここを含めたいくつかの物件の営業さんからは、他の物件を否定するようなコメントを聞いたことがありません。このスレッドで比較している方のいる、住友不動産のシティタワーのモデルルームの見学はしていません。シティタワーの南側に、同規模のタワーマンションができるのではという話があるからです。

    このスレッドで問題としてる方のいる、管理、買い物についての状況、周辺の騒音、公園前の違法駐車、このスレッドでの近隣の他物件住民からの苦情については、気になりません。資産価値については専門家ではないのでわかりませんが、自分にとっては十分に価値があることと、他にも価値を感じる方がいらっしゃる(契約した方のことです)ので、不安はありません。

  60. 209 匿名さん

    >>204 マンション検討中さん

    私の場合は全く逆でしたね。ここの営業さんは紳士というか、あまり相手にしてないようでしたけど。逆に住友の営業のしつこさとネガキャンにうんざりしました。

  61. 210 マンション検討中さん

    営業の方にスラブ厚270なんでレベル高いですよーって感じで言われたけど、聞いたらボイドスラブ。300は欲しいところだったかな。

  62. 211 匿名さん

    営業的には問題ないんだけど建物に魅力を感じないんだよな

  63. 212 匿名さん

    >>210
    レベル高いとかいう営業さんは嫌ですね。

  64. 213 匿名

    今度MRに行こうと思ってますが、その後のプッシュがきつくなったりしますか?取り敢えず買いたくなる物件かどうか見に行こうかと思っているのですが。

  65. 214 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん

    プラウドシティも同じだった笑

  66. 215 匿名さん

    >>213 匿名さん

    ここはいきなり電話してくるとか無いので様子見だけでもokですよ!
    せいぜい資料が郵送で送られてくるくらいです。

  67. 216 匿名さん

    >>214 匿名さん

    プラウドシティにお住まいですか?
    上からの音って気になります??

  68. 217 匿名さん

    野村の営業だから同じなんでしょう。

  69. 218 匿名

    213さん、ありがとうございます。行ってみようと思います。物件の仕様や価格、メニュープランについても知りたいですし。

  70. 219 匿名さん

    >>218 匿名さん

    第二期に向けでホームページもリニューアルされたので是非みてみてください

  71. 220 匿名さん

    三井のマンションも、決まったそうですね。
    28階488世帯?
    商業施設が入って欲しかったのに(笑)あすとの価値を上げて欲しかった。供給過多な感じもしますが。2000戸以上ですもんね。
    早い見切りも必要か?学区の雰囲気も大きく変わりますね。

    スミフの値下げは、凄いみたいですね。ワンパクの、営業さんは知らなかった。ワンパクも値下げしたら、契約者には何かあるのかと聞いてもだんまり(笑)もっと、詰めてみようかな、、、。
    オプションで、勝負か?

    ワンパクも値下げ、有り得るのか??

    仙台の新築マンションでは、ワンパクが売れ行きトップみたいです。

    皆さんは、営業について色々書かれてますが、どうだったんですか?
    私は正直、たいした事無かったです。逆に営業指導したくらい(笑)
    スミフも同様。スミフは、女性でしたけどね。
    ワンパクの、営業は一生懸命さは非常に良かったかなと。
    取り留めのない書き込みで、すいません。
    契約者の1人でしたm(__)m

  72. 221 匿名さん

    太白区スレにありますが、駅側の土地はこれからの引き渡しらしいので、そちらに商業が出来るかもしれません
    供給過多ですよ 三井も含めどこも値下げせざるを得ないことになるはずです

  73. 222 匿名さん

    あすと長町1丁目の土地が上昇している。
    投資資金が流れ込んでいるので、
    地元の購入者の目線での価格帯ではなくなっていますよ。
    名取、富谷に購入層が流れているようです。

  74. 223 匿名

    いつ土地を取得したのかによっても違うのでは?

  75. 224 マンション検討中さん

    値下げしたからと言って以前に契約した人に何かサービスする義務は野村にないはず。
    契約者は価格に納得して契約したわけですから。
    オプションなども難しいと思います。

  76. 225 評判気になるさん

    >>220 匿名さん

    自己責任じゃ〜

  77. 226 匿名さん

    224さん
    225さん

    返信書き込みありがとうございます。全くのその通りです(笑)
    言うだけタダですから(笑)

  78. 227 マンション検討中さん

    モデルルームみましたがエントランスの左官とかダサいですね。

  79. 228 匿名さん

    好みもありますが、私もモデルルームをみて「あれっ?」って感じがしました。眺望や価格を含めた総合的な要素で人気なんですね。

  80. 229 匿名さん

    私はエントランス等の和風なデザイン好きですけどねぇ。好みが分かれるんですね。

  81. 230 マンション検討中さん

    こちらの二階を購入しようか迷ってますが、どうでしょうか?

  82. 231 匿名さん

    南ですか?

  83. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    南ではなく西で検討しております。
    金額的な面と日中仕事で居ないということで、営業の方からここはどうかと勧められまして。

  84. 233 匿名さん

    >>232 マンション検討中さん
    色々と否定的な意見もあるかと思いますが、私自身も予算と、共働きで日中家にいないのが決め手で西向きを購入しましたよ^^;


  85. 234 匿名さん

    日中仕事だから西向きでよいって、休みの日や子育ては考えないの?仕事が終わって西日があるうちに帰宅するの?その西日で洗濯物乾かすの?

  86. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん

    日当たりやっぱり悪いんですかね?

  87. 236 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    やはり最終的には予算ですよね(~_~;)
    二階だと駐車場と同じ高さになるって言われててそこだけかなぁと思いながら迷ってます。

  88. 237 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん

    良すぎて暑いくらいだと思いますよ。

  89. 238 匿名さん

    >>234 匿名さん

    乾燥機お持ちではないんですか?
    夜中でも乾かせますし便利ですよ〜

  90. 239 マンション検討中さん

    >>237 匿名さん

    2階でもですか?駐車場と同じ高さでもリビングは明るいのでしょうか?

  91. 240 匿名さん

    >>239 マンション検討中さん
    間取り図はご覧になりましたか?
    リビングは駐車場側ではなく、エントランス側(西向)ですよ!駐車場の影響があるとすれば、リビングではなく、玄関側の部屋ですね。

  92. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    もう一度確認してみます。
    玄関側ならそんなに気になりませんよね。車の騒音とかはどうなんですかね?

  93. 242 マンション検討中さん

    もう一つ教えていただきたいのですが、このマンションの他に何棟かマンションが建つと思うのですが子どもの教育水準が上がるとかあるんでしょうか?
    あと管理費とか老後支払うのって大変なんですか?

  94. 243 匿名さん

    所詮長町だからなぁ。教育水準が上がるとは思えないが。

  95. 244 通りがかりさん

    しかも郡山だもんね

  96. 245 匿名さん

    意識の高い親が増えれば変わりますよ。

  97. 246 マンション検討中さん

    大丈夫ですかね?
    あと低層階に住むと色々あるってネットで見たんですが、そんなことありますか?

  98. 247 匿名さん

    郡山とか長町は昔からダーティーなイメージだったけどモールとあすと長町のおかげで払拭できそうかな?

    でも元々住んでる層がよろしくないなあ。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸