仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-05-31 06:56:21

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS【旧:(仮称)あすと長町中央公園タワープロジェクト】についての情報を希望しています。
大規模・免震タワーで期待できそう。中間層免震ってどうでしょうか。

物件のことや周辺の住環境などご意見お願いします。



所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 15:56:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 1165 匿名さん

    残念ながら公園側から風呂は見えませんよ(笑)

  2. 1166 マンション検討中さん

    また見に行ってきたけど値段はあまり変わらず。
    南向きで5000~6000は売れ行きわるいけど、4000はコンスタントに出てるっていってた。
    4000~4200がエントリーライン。

    あんまり値引きは期待できそうにないね。

  3. 1167 匿名さん

    やはり売れていて値引きしてくれないんですね。買った後に値下がる心配がないから安心ではありますけど…。

  4. 1168 マンション検討中さん

    値段的にも安いですよね。

  5. 1169 検討板ユーザーさん

    4500万くらいなら仙台中心部買えちゃうな…

  6. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 検討板ユーザーさん
    シティタワー五橋、アパ、一番町レジデンスと同じですからね。そう考えると高いてますよね。パークタワーは強気の値段出してますけど売れるんですかね?

  7. 1171 マンション検討中さん

    南向きに関しては西の角部屋6000~、東の角部屋5300~、真ん中4000~4200くらいでした。

    仙台で6000かあ。
    高いっすね。

  8. 1172 マンション比較中さん

    ここでその価格出せて購入急いでなく長町にこだわらないなら、農学部跡地と勝山住友を待つのが賢明。本当に。
    ここが良いというならもちろん異論はないけど、客観的には今の状況は普通ではない。

  9. 1173 検討板ユーザーさん

    新築の相場は高いままだけど、中古の相場は下がって来たね。
    供給過多だわ。

  10. 1174 匿名さん

    農学部跡地、勝山付近って交通的に便利とは言えないんじゃない?学区的にはいいと思うけど。シニアには向かないね。

  11. 1175 匿名さん

    あれ?南でも低層は3,000万後半だった気がするんですが、値上がったんですかね??それとも安いとこは売約済み?

  12. 1176 匿名さん

    >>1174
    地下鉄までの距離はこことあまり変わらないし、バスの運行頻度も高いですね。
    また、農学部跡地はイオンと病院との住商医複合一体開発ですから、シニアにも向きます。

  13. 1177 匿名さん

    農学部跡地スレでも作ってそっちでやってください。

  14. 1178 匿名さん

    賛成!

  15. 1179 マンション検討中さん

    GW中の情報ですが、南の低層(3階だったかな?)は3800を切るくらいで売れ残ってましたよ。
    いま売出し中が11階が中心で3980~4200程度だったと思います。

    3000万円台で買える部屋はなくなりつつありますね。

  16. 1180 匿名さん

    やっぱり西棟は人気無いんですかねぇ。
    角部屋以外はほぼ3,000万円台中心だったかと思いますが。

  17. 1181 匿名さん

    このマンションは南向きに価値があるわけで、西向きなら他の条件が良いマンションを選ぶと思います。

  18. 1182 匿名さん

    そうですね。ここで西向きを考えるなら、住友の東向きでもあまり変わらないかと。

  19. 1183 マンション検討中さん

    西向きにもいいところはある。
    道路に面しているから、建物が立つ心配もない。
    公園が見えるのを良しとする人もいれば、そうじゃない人もいる。

  20. 1184 マンション検討中さん

    西棟は良くも悪くも目の前に青山が建つことが決まったので、眺望は安心ですね。価格も安いですし、中古時の価格下落率は低いのでは。

  21. 1185 匿名さん

    >>1184 マンション検討中さん
    青山が立つのですか?ヨークとpitのところでしょうか?

  22. 1186 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山ですよ。ちょうど今日から工事が始まってるはずです。
    モデルルームの場所も、販売終了後はワールドが活用すると思いますが、ライブハウス横にマンションは無いでしょうから商業施設ではないでしょうかね。

    1. モデルルームの隣(大通り側)は洋服の青山...
  23. 1187 匿名さん

    何が建ってもおかしくないから、未来はわかりません。
    青山はそんなに敷地広くなかったような気がしましたが。

  24. 1188 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    病院前にAOKIがあるからなぁ。違う感じのが良かったですね。まあスレ違い気味なんで以上ですが。

  25. 1189 匿名さん

    長町大型物件の中では眺望に関しては、ワンパークが一番安全でしょうね。
    地域的に見て青山もそれなりの集客は間違いなくあると思うので、
    個人的には20年以内の撤退はないと思います。
    住友はすでにごちゃごちやしてきましたし、三井も南面の駐車場に関しては質問しても
    前向きな回答はできない状況でした。

  26. 1190 匿名さん

    ここを購入する人の年齢層って、どのくらいなんでしょうか。

  27. 1191 匿名さん

    ここから仙台駅東口近辺に車で通勤するとすれば、
    朝7時40分頃出るとどのくらい時間がかかるでしょうか?

  28. 1192 マンション検討中さん

    >>1190 匿名さん
    シティタワー長町新都心の構成が参考になるかと思います。
    支店長のインタビューによるとあちらは、30代>40>60>50>20代の順に多いそうです。
    小中学校や公園への近さを考えると、ワンパークの方が平均年齢は低そうですね。

  29. 1193 匿名さん

    現在の契約済状況はどのくらいなんでしょうかね。GWに予約はどのくらい増えたんでしょうか~。
    早く、次の分譲にならないかな!!

  30. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 匿名さん

    3期待ちなんですか??

  31. 1195 検討板ユーザーさん

    >>1194 マンション検討中さん

    南側9階とか金額いくらなのかなと思ってまして

  32. 1196 マンション検討中さん

    8階は3800〜4200でしたね(角部屋を除く)

  33. 1197 検討板ユーザーさん

    GWにモデルルームいった方のなかで、11階が残っているどうかわかりますか?

  34. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 検討板ユーザーさん

    >>1179 マンション検討中さんの書き込みをご参照ください。
    まだあるみたいですよ。

  35. 1199 マンション検討中さん

    GWでは南11階は1部屋しか販売済みになってませんでしたよ。

  36. 1200 匿名さん

    今月末の週末に第2期の契約会だそうです。今回は何戸ほど売れるのでしょうか。住友と迷いましたがこちらに決めて良かったです。あちらは既に値下げ販売を行っているらしく、自分が買った後に値下げなんてされたら精神衛生上よろしくありません。

  37. 1201 匿名さん

    某マンションの逆で、ほんの少しですが値上がりしてるかもしれません。昨年の夏の時点では10階で4200万円いくのは角部屋以外なかったです。3898万円~4078万円でした。人気度を見て強気に出てきたのかな?さ早めに買っておいて良かったです。

  38. 1202 匿名さん

    角部屋は4200万円以上という意味です。5000万円台はいってますから。

  39. 1203 匿名さん

    8階で4200万円台?昨年の早い段階なら高層階も買えてる値段です。

  40. 1204 匿名さん

    野村がJPの買収されたらどうなるの???

  41. 1205 匿名さん

    すぐには何も変わらないでしょう。そもそもここは野村じゃなくて基本的にはワールドのマンションですし。

  42. 1206 匿名さん

    株主が野村HDからJPに代わるだけなので影響ないのでは?
    むしろ野村にとっては駅前一等地等でのマンションやオフィスの開発がしやすくなるメリットしかないですよね。来週株価高騰でしょう。

  43. 1207 匿名さん

    >>1203 匿名さん
    S80-Hのタイプの価格です。私がみたのは昨年春の価格ですけど(^^;
    確かにその時は南の22階でも4,098、4,278って価格もありましたから、だいぶお得でしたね。

  44. 1208 匿名さん

  45. 1209 匿名さん

    >>1208 匿名さん

    急に便意をもよおした時も、1Fグラウンドラウンジに共用トイレがあるから安心ですね!

  46. 1210 匿名さん

    その返しはちょっとダサイ

  47. 1211 マンション検討中さん

    約75平米、4階、南向き、3600万円台でした。
    値上がりしているのでしょうか…?
    検討中です。

  48. 1212 匿名さん

    むしろ値下げじゃないですか?
    前はもっと高かったと思います。

  49. 1213 匿名さん

    73.59平米の部屋だとそんなもんでしたよ

  50. 1214 匿名さん

    73と76㎡では200万近く差があります

  51. 1215 検討板ユーザーさん

    ちなみ第二期では4階はまだ売り出してなかったはずです。

    金額も出てなかったと思います。

    何で金額が分かったんでしょうか…

  52. 1216 匿名さん

    昨年の春夏には10階以上しか提示されなかったです。なので、それ以外の階の価格は分かりません。西も20階、3500万しか分かりません。時期によって売り出す階が違うのかもしれませんね。

  53. 1217 マンション検討中さん

    明らかに値下げですね。値崩れとまではいかなくとも、もう少し待つ方が良いかもしれません。

  54. 1218 匿名さん

    そうですかね?昨年の時点で3階で3,500万円台の部屋があったので妥当かと思いますが。

  55. 1219 匿名さん

    価格はあまり変わっていないのでは?

  56. 1220 検討板ユーザーさん

    同感
    変わってないと思う

    そもそも4階はまだ価格が出てないし

  57. 1221 評判気になるさん

    全体的には、値下げ基調にあるようなので、特に固執する部屋があるわけでもないし、様子見しようかと思います。この部屋が欲しいみたいなのある方は動くべきなんでしょうが。

  58. 1222 匿名さん

    値下げはないと思います。人気度から見て。でも、低層階の需要があまりないならあり得るかな?
    高層階は値上げはあっても値下げはないです。キャンセルが出るのを狙っている人もいるのだから。

  59. 1223 匿名さん

    生協隣接のミッドプレイスは買ったときより売却価格が上がっています。ここもそうなるといいなあ。まだ10年以上は住むつもりですが。

  60. 1224 検討板ユーザーさん

    間取りが違うので、やっぱり気にいったら早めに動いた方がいいと思います。

    廊下側の様子とか部屋によって違うし値段はその部屋にみあうものをつけてるわけだし。

    ただ、上層階がいい人もいれば、中層階を狙ってくる人いるかな

    子供がいる人は尚更高層階は選ばない

    気圧の関係があるからね

  61. 1225 検討板ユーザーさん

    私は元々の低中層階狙いです

  62. 1226 匿名さん

    >>1224 検討板ユーザーさん

    私は子持ちですが高層階を選びました。
    気圧の影響って具体的にはなにがあるのでしょうか?

  63. 1227 匿名さん

    というか、気圧の話をするなら、八木山の住宅街の方がよっぽど標高が高いと思うんですけど…

  64. 1228 匿名さん

    >>1223 匿名さん

    10年後のあすと長町、楽しみですね。
    その頃には仮設跡地やイオン、KHB本社もできていますし、駅前のコインパーキングも活用されているかもしれません。

  65. 1229 匿名さん

    パルコ2やエスパル新館、リニューアルした仙台市場、JRアグリ仙台、アンパンマンミュージアム等がありさくら野跡地やエデン再開発の可能性がある仙台駅周辺と、KHBやイオンとでは立地が違いすぎるから価値が上がることはありません

  66. 1230 匿名さん

    価値が上がることはないだろうけど、下落率はローンの残債の減り方と同じくらいで推移すると思いますよ。

    都心部に住みたくない層はあすとを選ぶ方も一定数いると思います。

  67. 1231 匿名さん

    何かのアンケートで、あすとは「住みたい街ナンバー1」になってましたしね。

  68. 1232 匿名さん

    >>1229 匿名さん

    路線価が上がっていたりするのは資産価値上昇には関係ないのでしょうか?
    また、住みたい街ランキングのようなものはあまり影響しないとみた方がよろしいのでしょうか?
    よければご教示ください。

  69. 1233 匿名さん

    アンパンマンミュージアムって、そんなに魅力?笑

  70. 1234 匿名さん

    あれのために近くにマンションを買う人はいないでしょうね笑

  71. 1235 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    これじゃないですか
    http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201608/20160824_12057.html

    SUUMO調べの住みたい街ランキングでは長町が2位でしたね。

  72. 1236 匿名さん

    路線価の上昇は増税には繋がりますが、資産価値の上昇には必ずしも繋がるわけではありませんよ。
    街の魅力が高まったことで路線価やランキング順位が上がり、結果的に資産価値が上がることはありますが、一つの指標でしかありません。

    個人的には 三井が分譲を終えるまでは購入時と同程度の価格で売却できると思いますが、10年というスパンで見ると競合が多くなるため条件が良い部屋でないと売却は苦戦するかもしれません。

  73. 1237 匿名さん

    購入時と同額で売却できるって・・・・それは無理でしょう。なんたってこの価格は高すぎるじゃないの。

  74. 1238 匿名さん

    夢持ちすぎの人多すぎ。
    ここが長町で、買ったら通常はすぐの売却でも下がるし、そもそも飽和状態である認識持った方がいいですよ。

  75. 1239 匿名さん

    >>1235 匿名さん

    DGコミュニケーションズの調査は正しいのかよくわからない。100%の回収率って普通の調査ではまずないし、対象をどう選んだのかよくわからない。
    SUUMOの方がその点は信用できそうな気がするな。

  76. 1240 匿名さん

    10年後のことは誰も分からないし、今自分が気に入っていればいいのでは?私は気に入っているし、友人からも羨ましがられています。それだけでOK!

  77. 1241 匿名さん

    私も買い換えでこのマンションを購入しますが、前のマンションも家賃払ったと思えば得した感じに売却できたし、ここもそうなると思ってます。ここ、結構人気ですよ。

  78. 1242 通りがかりさん

    オリンピック終われば不動産バブルは崩壊して、あすと長町のタワマンは無価値になるよ。

  79. 1243 匿名さん

    >>1240
    私も同じです(笑)


  80. 1244 匿名さん

    >>1242 通りがかりさん
    無価値wwwwへーwwすごいですねw

  81. 1245 匿名さん

    だから、あすとはタワーマンションじゃなくて単なる板状マンション

  82. 1246 匿名さん

    買いたくない人は買わなければいい。私は買いたかったから買いました。

  83. 1247 マンション検討中さん

    わたしはあんまりこだわりないし、もう少し値下がりまで待つわ。

  84. 1248 匿名さん

    そこは個人の選択ですからね。待てる方は待てばいいと思います。さすがに竣工前完売は厳しいでしょうから、棟内モデルルームとかは安く買えるんじゃないですか。

  85. 1249 匿名さん

    買いたい方は自己責任でどうぞと言うしかないが、本当に今の価格があすと長町で妥当ですか、仙台圏では超大規模の400戸前後の分譲物件がこれだけ集中して大丈夫ですかと問いたい。
    震災前までなら、多少の上下はあっても中心部の一等地ですら70㎡台、3000万強で買えたのですよ。
    全額自己資金ならともかく、不動産購入はレバレッジを効かせた信用取引と同じですからね。

  86. 1250 通りがかりさん

    今マンション買う人って、この異常な状態を理解してないよね。
    もう少し待てば一気に価格破壊するのにほんと勿体無い。

  87. 1251 匿名さん

    たられば話は不毛

    他に不動産持ってたり家賃補助が手厚い人は今買う必要もないけど、それ以外の人は今後価格が下がった時に大した頭金貯められてるとも思えないし、金利も上昇するかもしれないし、ローンの支払い期間を短く設定せざるを得ず 月の支払いはそこまで変わらないのでは?

    あすとタワマンの販売末期は在庫捌くために数百万程度の値引きはあり得ると思うので、そこまで待つのは賢明だと思う

  88. 1252 匿名さん

    このマンションを買ったお陰で生活に目的意識のようなものが出来て、とにかく毎日楽しく幸せな気分でいられるのでそれでいいです。
    こういうこと書くと夢見てるなとかそのうち泣くぞとか書く人がいるので言っときます。ほとんど自己資金です。

  89. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    結局自慢

  90. 1254 口コミ知りたいさん

    いろいろ考えるとどっちが正しいということはないね。しいて言えば、契約してしまえば、値下がりなどのネガティヴな目線も含め、客観的な立場にはたてなくなるということがよくわかりました。

  91. 1255 匿名さん

    将来のことはどんなに客観的に見ても誰にも断言はできない。なら、幸せ気分に浸ることができるっていいと思うな。(嫉妬深い人は別として。)

  92. 1256 匿名さん

    買ってから客観的目線に立ってもねえ、、、。良かったと思うしかないでしょ。

  93. 1257 匿名さん

    >>1249 匿名さん
    1249さんが買わなければいいだけですよ。他人の心配してどうするのですか。

  94. 1258 eマンションさん

    まあ、買った人の主観を受け売りして判断するわけじゃないないから、批判的なコメントが参考になります。特に買った人からの批判的コメントは傾聴すべきでしょうね。アゲアゲコメントが多いですが。

  95. 1259 通りがかりさん

    今の供給過多な状態で、買ってくれる人がいなかったら宮城県ヤバいよ。
    お金が回る事は良い事です。
    県民として感謝します。

  96. 1260 マンション検討中さん

    値下がりとか値上がりとか、色々意見がありますね…

    ところで、売り出し当初の11階と12階の南側の76平米の値段が知りたいのですが、現在の金額と比較したいので、どなたか知ってる人いませんか?
    知っていたら教えてください。

  97. 1261 マンション検討中さん

    登録票を書いたら、手付金を払っていなくてもキャンセルできなくなるのでしょうか…

  98. 1262 匿名さん

    >>1260 マンション検討中さん

    売り出し当初から、一部の階の住戸しか価格は出ていませんでした。当時は11,12階の価格は出ていなかったと思いますよ。

  99. 1263 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    できますよ。どの部屋かわかりませんが、私が欲しかった部屋かもしれないので早々にキャンセルしていただけると助かります。

  100. 1264 匿名さん

    買った後に、こういう掲示板で色々言われるのはいやですね。仕方ないけど。
    だからと言って買った人がすごく良いとか幸せだとか言うのを見てるのもなんだか痛い・・

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸